1read 100read
2012年6月萌えニュース+359: 【声優】後藤邑子さん入院、自己免疫疾患(免疫細胞が自分の体を攻撃して壊す病気)と告白 ※入院期間は最短で2ヶ月半 (378) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【漫画】蒼樹うめ、ライブドローイング&サイン会を6/2京都で開催/無料、先着250名に整理券配布 (315)
【漫画】サンデー編集者「読み切りとかって何の意味があるんだろうね?」 → 漫画家たち激怒「担当される漫画家が可哀想だ」 (372)
【放送作家】鈴木おさむ氏、「魔法少女まどか☆マギカ」をブログで絶賛「これを世界に送り出した日本人がいることを、誇らしく思う」 (341)
【アニメ】注目アニメ紹介 : 「アクセル・ワールド」 仮想空間での壮絶バトル アスキー・メディアワークス記念作 (288)
【レポート】春期アニメ、何を見ている? 〜 ガチオタ編 / 非オタ編 〜(調査 : マイナビニュース) (217)
木谷高明氏が某アニメ監督のカードゲーム批判に反論「批判してる暇があるならメカ物が子供に受けなくなった理由の検証でもしたら?」 (257)

【声優】後藤邑子さん入院、自己免疫疾患(免疫細胞が自分の体を攻撃して壊す病気)と告白 ※入院期間は最短で2ヶ月半


1 :12/05/20 〜 最終レス :12/06/03
約1年間の体調不良が続いていましたが、
この度、お休みの期間に入ることになりました。
先日、事務所に勧められたこともありマネージャーに
付き添ってもらって病院で精密検査を受けたところ、
緊急入院することになりました。
おおまかに言うと自己免疫疾患です。
自分の免疫細胞が自分の体を攻撃して壊してしまう病気。
私は心臓と肺と血球がやられてしまっていました。
入院期間は最短で2ヵ月半になるそうです。
難しい病気だけど絶望的なものではありません。
少しだけ安心してください。
何日間も病院に付き添ってくれたマネージャー達、
すぐに駆けつけてくれた社長、副社長、事務所のみんなからの
お見舞いのDVDプレイヤーとDVDを沢山持って。
全員が、上京した私の両親と丁寧に話をしてくれました。
こんなに温かい環境で娘が働いていることを知って、
医師の説明を受けすっかり意気消沈していた親が嬉しそうに笑い、
私も救われました。
邑子ちゃんは頑張り屋さんだから、本当は全部の仕事を止めて
あげたかったけど、本人のやりたい気持ちがすごくわかるから、
量を減らして、いざとなったらいつでも支える覚悟で見ていたと
言われた時、私は体調を崩していた間、こんなにも注意深く、
優しく見守られていたのかと、涙が出そうでした。
今週中に沢山の現場を急いで調整しなければいけません。
中でも放送日が決まっているアニメ、発売日が決まっている
ゲームは降板しなければいけません。
何回か収録してしまった後にキャスト変更と言うのは現場に
とても迷惑をかける行為です。
でも誰も私を責める言葉を言いませんでした。
それどころかディレクター、プロデューサー達の優しい言葉が
届けられました。嬉しくて言葉が出てきません。
>>2へ続く
後藤邑子のTSUBUYAKI
http://ameblo.jp/goto-yuko/entry-11255094786.html
・関連(事務所からの告知)
【声優】後藤邑子、体調不良のため休養
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1337309145/

2 :
私の復帰を待ってくれる現場もあります。
そんな奇跡は起こらないと思っていました。
誰が頑張ってくれたのでしょう。
誰が決めてくれたのでしょう。
私はこの仕事、この業界が好きです。
ちゃんと治して、ごめんなさいと、ただいまを言いたいです。
ファンの子達から心底心配してくれるメールが沢山届きました。
友人達からもすごい数のメールが届きました。
本当は入院等の詳細は伏せてひっそり休もうとも思ったのですが、
みんなの気持ちがあまりに真っ直ぐなものだったので、
ここに返事を書こうと思いました。
何もかも秘密にしていたら余計に心配させると思うから。
そう言えば友人のメールには
「返信はいらんぞ。」
と言う言葉と
「とりあえずメールしてくれ。」
と言う言葉、半分くらいずつ入ってました。
両極端。でもどっちも有難い。
待ってて。元気になったら、もういらねぇ。ってくらい送るから。
私は以前にもブログに書きましたが、中学生の時に似た病気で
闘病したことがあります。
とても運が良く、良い医師に救い出され助かりました。
高校生にはなれない。と言われたポンコツな体は
それから何十年も私と一緒に走ってくれました。
ここらでくたびれたから少し休みたい。
今回はそんな感じかもしれません。
ゆっくりじっくり治して、元気になって戻ってきます。
それまで待っててくれたら本当に本当に嬉しいです。
あと、なんだかこの文章、しばしの別れの挨拶っぽく感じられ
ますが、これからも思い出したようにちょこちょこ更新しますので
こっちも付き合ってくれたら嬉しいです(*^^*)

3 :
重複
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1337309145/

4 :
早く元気になってください(´・ω・`)

5 :
この人は正直好きじゃないけど死ぬのは悲しいから治ってくれればいいと思う

6 :
>>3
重複じゃないし。

7 :
膠原病か

8 :
アフィブログ用にスレを立てられて後藤さんがかわいそう

9 :
アクセルのマネは相当の人物だな

10 :
お前らいい加減女性声優が体壊したら妊娠とか言うのやめろ
セクハラやぞ

11 :
弱はこっちだったのか…

12 :
ご愁傷さま

13 :
ねぶらはしばらく荻さんだけか
早く治ってほしい

14 :
長期入院か…確実に治せよ

15 :
死亡の確率は低い病気みたいだな。とりあえずは良かった

16 :
免疫(強)

17 :
結構重病だなあ。お大事にしてください

18 :
代役は恋姫無双の孔明の中の人が適任
声の雰囲気がそっくり

19 :
ハルヒ3期見たいから復帰してくれー

20 :
綺麗な人だよな。
体弱いのしらんかった。
この人の演じてるキャラクターで好きなキャラクターが結構いるから復帰してまた演じて欲しい。

21 :

細胞にも嫌われるw

22 :
みくるは複雑なキャラだから無理せず交替がいいかも
無理して悪化してもね

23 :
姉さんのファンが予想以上に多かったのには驚いた
一日でも早く元気になって欲しい

24 :
あー、なんだ、その、申し訳なかった。完治をお祈りします。

25 :
ねぶらはどうなるんだろう

26 :
ヒロさんの代役誰が良いだろう

27 :
酒の飲み過ぎ

28 :
自己免疫性溶血性貧血で半年近く入院した経験があるけど、ステロイド系
口径薬の投与で免疫力が落ちて感染症や副作用による潰瘍で苦しい思いをした。
後藤さんの場合それとは違う免疫性疾患のようだけどあせらず治療に専念し
病気を克服してほしい。

29 :
肝硬変じゃなかったのか
ひだまり四期までには復帰してほしいものだ

30 :
妊娠っていってたの誰だよ

31 :
これは仕事とか無理をしないとか関係ない病気だろ
治れば支障なくなんでもできると思う

32 :
10年ほど前俺の友人(当時19)は膠原病で死んだんだよな・・・
結構怖い病気なので安心は出来ないな。

33 :
地球ラジオどうするの?

34 :
これ、完治は絶望的だな。
命は助かるかもしれないけど、もしかしたら廃業か。

35 :
>>22
消失で映像化終了っていってたでしょ

36 :
私は心臓と肺と血球がやられてしまっていました。
私は心臓と肺と血球がやられてしまっていました。
私は心臓と肺と血球がやられてしまっていました。

37 :
ゴトゥーザ頑張れ!!

38 :
SLEは場合によっては命にかかわるからな
ループス腎炎による腎不全
治療に使うステロイドによって感染しやすくなって感染症
抗リン脂質抗体症候群で脳血管障害とか・・・

39 :
手術でどうのこうのって病気じゃないから、治療するにしてもそれなりの日数が
掛かるのは仕方ないよね。
十分に養生して、また元気な声を聞かせて欲しい

40 :
取り敢えず代役は立花舞か籐野らんだな。

41 :
元気なライダーってイメージがある。
病弱だったのね・・・
一日も早い復帰をお待ちしております。

42 :
涙でそう

43 :
あってよかった貯金6000万!
いやマジで節約家さんでよかったね・・・
馬鹿な女だったら終わってたところだ
本人は嫌いでしたがエロゲー声優として好きでしたよ

44 :
元気になって下さい。
早い復活を祈ってます…

45 :
症状考えるとエリテマトーデスかなぁ
無責任に頑張れとか言いたくないが負けないでほしい

46 :
30代で同級生が2人この病気で逝った
涙出てきた

47 :
(´・ω・)

48 :
長期休養か・・・
ひだまり4期はどうなるんだ

49 :
ひだまり4期は秋からだよな?
ギリギリ大丈夫なのかな

50 :
このポンコツが!

51 :
お大事に

52 :
よくわからんが治るのなら良かったな

53 :
みくるみたいなふにふにした声出すのに姉御って感じの人で
強いのか弱いのかわからないね

54 :
常に体を休めないとならないから、仕事は無理かもな。
命がけで仕事して、本望で死ぬという選択もある。

55 :
>>52
何言ってんの?不治だよ

56 :
医者がまぎれこんでいる。
意外と声優好きが多いようで。

57 :
ゴトゥーザ様ゆっくり休んで体治して下さい

58 :
最短で2ヶ月半で退院って余命とも取れるよね・・・

59 :
>>43
なんか勘違いしてる
基本的に入院で個室とか贅沢言わなければ月額8万前後で頭打ちだから
自分も免疫系な事で入院したけど高額医療費の申請とか何とかで
頭打ちしてさらに会社の保健組合から補填と医療保険の払戻で
何か儲けた感じになったぞ

60 :
お大事に下さいませ

61 :
人間の死って、ある日突然隣に来てるからね。
でも誰にも避けられないし、誰もが変わっていく為の通過儀礼だからね。

62 :
moon faceになるのか。
声優なら仕事への影響は少ないのかも。

63 :
ヒロの代役は・・・・・・・・
新井里美
ダメか・・・・・・・

64 :
>>59
いやそれ、長丁場にならなきゃそうだし、
長丁場になっても、保険おりる病ならそうなんだが。
まだまだ声がききたいよ!
大事をとって休んで!

65 :
これ系は治らないから自分の中でどう気持ちの折り合いをつけていくかが肝心だな。
薬の副作用も蓄積していくし体の負担にならない程度に仕事続けてほしいわ。

66 :
大事をとるとか、休めば休んだ分だけ良くなるとかそういう病気じゃないだろ

67 :
特定疾患だから医療費は・・・

68 :
>>59
もしエリテマトーデスなら治療は個室じゃないと駄目なはず
でも難病指定されてるから国費が出て入院費用はかなり抑えられると思う
あと昔似たような病気に掛ってるなら30台で入れる医療保険なんか無いと思うよ

69 :
>>66
もうすでに、具体的な症例がわかってて、わざとボカして発表してるならそうだがな。
いまの発表だと、どの段階かわからんし。
こういうのは、個人で違って、かなり、医師と相談しないと状況がみえなさげなんだが。

70 :
>>35 ハルヒの続編作らないなんて聞いたことねぇよハゲ

71 :
>>68
SLEが個室じゃなきゃ駄目って何故だ

72 :
>>71
内臓に症状が出るとステロイドの大量投与がある場合が多いから
急に免疫を抑制してしまうので他の病気の人と同室は無理
投薬の状態と病状によっては大部屋に移るって医者に言われたけど

73 :
みくるはゴトゥーザ様以外有り得ないからもうハルヒ三期はやらなくていいよ。
まぁ鳴海エリカなら他の代役はできるかもしれないけど。

74 :
ガチでヤバイ病気だし最悪天国行きかもな…

75 :
エリテマトーデスはブラック・ジャックであったな
病院で出会った難病持ちの男女が冷凍睡眠で治療法が確立されるのを待つ、みたいな結末だった
不治の病は男の方だっけ?

76 :
ひだまりは邑子いないとなー

77 :
双葉理保どうなっちゃうん?

78 :
怖いのは、闘病生活が長引くにつれて気持ちが弱ってくること
こればかりは個人の力じゃどうにもならないから、可能な限り周囲がサポートしてあげないとな……

79 :
代わりはいくらでもいる

80 :
性格悪い奴が朽ち果てて行く姿は実に心地良いわ

81 :
たぶん病室での毎日は何も変わらず、変わることといったら増す不安感だけ。
気持ちが折れないように祈るばかり。

82 :
これからは
後藤(強弱)
後藤(弱)
後藤(中)
の3人だな

83 :
>>80
確かに。しかも元ヤンなんて生きてても社会の害でしかないんだから、とっとと天に召されて欲しい。

84 :
>>80
>>83
自己紹介乙

85 :
妊娠認定してたあほはとりあえずしんどけ

86 :
>>79
悲しいかな役者なんてそんなもんだよね

87 :
中学のときにやってた病気の再発に近いのかな?
だとしたらかなり厄介そうだ・・・

88 :
頼むから重度化して心炎にならないでくれよ

89 :
オタクってメンド臭いな・・・

90 :
名称 : こんだて(TwitterID:con_date)
個人ブログを様々なHNで荒らし、2chでも多種多様なスレにて荒らし行為を行う。
わふー◆wahuu.1qwwのコテハンを使い荒らし行為を行うことも。
主にTwitterとSNSを拠点とし、悪事が公になるとアカウントに鍵を掛けてなお荒らし仲間とともに荒らしを継続している。
バトスピ、遊戯王、プリキュア、ヴァンガード、特撮、その他、形ばかりの「趣味」を口実に近づいた女性に手を出すというやり口を続けTwitterをの場としても利用するために悪質極まりない。
ソーシャルゲームという釣り堀を見つけてからはモバマスで活動中。
Twitterでは割れ行為の自慢など、著作権に触れる言動も目に付く。
カードショップに出現し鮫トレも行うので注意。
表向きは同人活動を行っており、一見では荒らしと判別しにくい。
ttp://twitter.com/con_date
ttp://www.dlsite.com/maniax/circle/profile/=/maker_id/RG11928
ttp://c10012231.circle.ms/oc/CircleProfile.aspx

91 :
ゆっくり休んだらいいんだよ。
みんな待ってるから

92 :
で、ヒロさんの代役は誰よ?

93 :
普通に重病だったな
妊娠とか言って煽ってるやつらもかわいく思えるほどだった

94 :
かなり色んな人たちを気遣ってなるべく心配させないように書いてはいるが・・・
この文面を一言でまとめると
「ちょっとダメかもしれないけど、頑張ってみるよ。ゆうこ。」
だわ。

95 :
そんで、とりあえず交代になるアニメのキャラはなにとなに?

96 :
でも3年後に真実を発表

97 :
当面はホラとひだまりか

98 :
>>95
それなあ
病気もどのくらいかかるのかね
これやられてる所が複数で簡単に治るとは全く思えない

99 :
肺やられてるのが一番やばいな
>>97
収録済みなら救いもあるんだろうがね・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
2012年4月に視聴者からBPOに寄せられた意見「深夜アニメは暴力的でも性的表現が多くても年齢制限が全くない」「未成年者に配慮を」 (274)
【漫画】サンデー編集者「読み切りとかって何の意味があるんだろうね?」 → 漫画家たち激怒「担当される漫画家が可哀想だ」 (372)
【業界】アニメフェア分裂の明暗― TAF「ガラガラ」「閑散」、ACE「熱気」「盛況」「新作アニメ紹介ブース立ち並ぶ」 (277)
【漫画】あだち充、「タッチ」の26年後舞台に続編的新連載開始 (370)
【声優】竹達彩奈さん、アイムエンタープライズを離れる! (389)
【イベント】「ゆるゆり」初の女性限定イベント開催決定 「ゆるゆり」第2期本編に使用する音声(\アッカリ〜ン/)を収録 (204)
--log9.info------------------
宮崎の大学職場一般 パート2 (547)
西関東の中学 総合スレ Part4 (554)
腰皮だけど、何か質問ある? (275)
山口の大学・職場・一般 パート3 (394)
長崎の中学 パート4 (734)
広島の大職一バンド Part3 (541)
山梨の大学職場一般〜その4 (449)
佐賀の大学職場一般 パート4 (549)
【SELMER】セルマーサックスについて 3本目 (573)
大分の高校 その6 (419)
東京の中学 Part13 (615)
フルート買うなら? (232)
和歌山の大職一バンド vol.4 (297)
腰皮と適切な競争をするスレ (230)
福井の大学職場一般 パート3 (713)
【露出】公然わいせつのサックス奏者3【逃走】 (636)
--log55.com------------------
【 三 】巨乳のファッション 28着目
タトゥー・tatoo・刺青・入れ墨総合スレッド
MONCLER モンクレール126
ボディバッグのダサさは異常 6
【レザー】皮革製品のお手入れスレ part18【洗濯】
LIGHTNING SKATE TEAM lightningskateteam lst
ジーンズ(質問・オススメ・色落ち)総合スレ63
【靴】RED WING レッドウィング Part162【革小物】