1read 100read
2012年6月萌えニュース+170: 【書籍】エロゲー声優さんインタビュー集「美少女ゲーム 声優のお仕事」― 北都南、草柳順子、民安ともえ、青山ゆかり他多数 (410) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【調査】ドラゴンと言われて思い浮かぶものは? (291)
【漫画】「けいおん!」高校編も6月発売号で連載終了 (302)
【アニメ】「機動戦士ガンダムUC episode 6 宇宙と地球と」来春公開、「episode 7」制作決定 (245)
【漫画】週刊少年ジャンプ連載『バクマン。』遂に最終回 (439)
平野耕太氏「ジブリとか日本語吹き替え劇場版の声優に芸能人を起用するのはあきらめてるが、ディスクまで芸能人を起用するのはやめて」 (437)
【漫画】週刊少年ジャンプ連載『バクマン。』遂に最終回 (439)

【書籍】エロゲー声優さんインタビュー集「美少女ゲーム 声優のお仕事」― 北都南、草柳順子、民安ともえ、青山ゆかり他多数


1 :12/04/25 〜 最終レス :12/06/03
エロゲー声優さん本「美少女ゲーム 声優のお仕事」がアキバでは23日に発売になり、アニメイト秋葉原、
ゲーマーズ本店で見かけた。表紙イラストは女子高生エロゲー声優マンガ「こえでおしごと!」も描かれ
てる紺野あずれ氏。
http://services.img3.akibablog.net/12/apr/24/seiyuuno_osigoto/102.jpg
民安ともえさんインタビュー「道半ば!? たみーのエロゲ声優街道!」
http://services.img3.akibablog.net/12/apr/24/seiyuuno_osigoto/103.jpg
倉田まりやさん「出演作に対する作品愛とは?」
http://services.img3.akibablog.net/12/apr/24/seiyuuno_osigoto/104.jpg
収録内容は、スペシャルグラビア(小倉結衣さん、桃也みなみさん、藍川珪さん、霧島はるなさん、
鈴谷まやさん、ひうらまさこさん、宮沢ゆあなさん、雪村とあさん×早瀬ゃょぃさん、田中理々さん)、
声優インタビュー(まきいづみさん、田中理々さん、金田まひるさん×草柳順子さん、北都南さん、
海原エレナさん、緒田マリさん、民安ともえさん、大野まりなさん、小倉結衣さん)や、新人声優さんの
座談会などで、付属DVDにはパソコン用のシステムボイスや壁紙、楽曲、デジタルミニ写真集、
特製カレンダーなどを収録(DVD内容紹介)。
オビでは『美少女ゲーム声優18組25名のホンネが分かる!?インタビュー!!!グラビアや企画ページも掲載!
さらに豪華コンテンツを収録したスペシャルDVDが付属!』を謳い、書籍情報では『美少女ゲーム声優
のホンネがわかる!?インタビュー!グラビアや企画ページも掲載!さらに豪華コンテンツを収録した
スペシャルDVDが付属!』、「はじめに」には『声優さんたちの生の"声"をお楽しみください!!』
とかが書いてある。
まきいづみさん
http://node3.img3.akibablog.net/12/apr/24/seiyuuno_osigoto/108.jpg
金田まひるさん&草柳順子さん
http://node3.img3.akibablog.net/12/apr/24/seiyuuno_osigoto/109.jpg
北都南さん
http://node3.img3.akibablog.net/12/apr/24/seiyuuno_osigoto/110.jpg
青山ゆかりさん
http://node3.img3.akibablog.net/12/apr/24/seiyuuno_osigoto/113.jpg
アキバBlog
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51335300.html

2 :
超美人の草柳順子さん 最後にチラっと出てきます
http://www.youtube.com/watch?v=ZIYSrzzkM2w

3 :
というか美人でで性格もよくお前らにも優しい天使のような女性が現れたとしてどうすんの?
とりあえず声掛けるなりしてメアドでも聞くの?
だって、そんな超優良物件なんだから過去にお前らよりイケメンや金持ちや女性にやさしい男だっ
て言い寄ってただろうに、なおなんだよ。
そんな鉄壁防御の女落とせんの?マンゲットできんの?
それとも、まさか…まさかとは思うけど、自分は何もせず、相手が勝手にホレてくれて告白でもし
てきてくれるのをじっと待つの?
そんなんあり得なくね?エロゲじゃないんだから。自分から動くしかないよ?
お前らって好きな女にしたことあるの?
お前らって女とデートしたことあるの?
お前らって女と手をつないだことあるの?
お前らって女と抱き合ったことあるの?
お前らって女とチスしたことあるの?
お前らって女の父もんだことあるの?
お前らって女にクンニしたことあるの?
お前らって女にフラチオされたことあるの?
お前らってDTなの?
お前らってなんで大人の女性とふつうの恋愛できないの?
お前らってなんで仕事も働かないし勉強もしないの?
お前らってなんで一日中家に外出しないの?
お前らってなんで恋愛しないの?
お前らってなんで家に来客のお客さんが来たら気配を消すの?
お前らってなんで不潔なの?
お前らってなんで合コン行かないの?
お前らってなんで同窓会とか結婚式行かないの?
お前らってなんで美容室で噛み切らないの?
お前らってなんで友達と遊びに行かないの?
お前らってなんで若者のスッポトに繰り出さないの?
お前らってなんでオシャレしないの?
お前らってなんで親高校しないの?
お前らっていつになったら将来どうするつもりなの?
お前ら(笑)ってこんな感じなの?
http://livedoor.blogimg.jp/netacube/imgs/6/0/60b7be2e-s.jpg
http://livedoor.3.blogimg.jp/jin115/imgs/6/f/6f526d8f-s.jpg
http://blog-imgs-46.fc2.com/g/e/i/geinou2news/20100622_180547.jpg
http://30.media.tumblr.com/tumblr_lfrdpki51O1qz5rv2o1_500.jpg
お前らのチポンって排泄とオナナー以外なんの使い道があるの?

4 :
Hなことしながら録音するのかな

5 :
グラビアだけは止めてあげて
青山の水着画像が蘇る

6 :
実際現場見たことあるけど淡々と進んでいって「ですよねー」って感じで終わった。

7 :
>>4
現実でHなことしたことある人ならこういう発想出てこないよねw

8 :
エロゲ声優だけはプロと名乗っていいと思うな

9 :
美人なら女優やモデルやればよし
ちょいぶさなら声優やればよし
エロゲ声優が不細工ばかりなのは仕方ない
だがしかし表声優には出来ないちゅぱ音や喘ぎが出来る
これが強みですよ

10 :
やっぱーとかしながら練習するのかな?

11 :
まひるちんつい最近休業してなかったっけ?

12 :
ブサイクレッド   釘宮理恵
ブサイクブルー  田村ゆかり
ブサイクイエロー 斎藤千和
ブサイクブラック  草柳順子
ブサイクピンク   小桜エツ子

13 :
>>12
お前、消されるぞ!!w

14 :
非の時の出演作だけ教えろ

15 :
>>12
てめえ…

16 :
青山ゆかり、金田まひる、草柳順子はもう無理
R萎える
北都南とまきいづみはまだ辛うじていける

17 :
AV女優のインタビュー集みたいなものか。色々なニーズがあるんだな

18 :
エロゲ声優もいろいろパターンあるよな
・若いころはそうでもなかったが結婚したとか、年取ったからとかでエロゲ声優に
・若いけど、一向に売れないからエロゲ出演で生活費稼ぎのつもりがこっちが本業に
・稼げるうちに1円でも多く稼ぎたいので表でも裏でもどっちも出るよ〜
・事務所的にエロゲ方面でしか仕事が来ないし、最初から割り切ってる
・大御所の場合、ギャラが高くなり仕事も多くとれないので割り切って出る。
大ベテランのシャアでさえエロゲ(のドラマCD)で音だすのがエロゲの自由さ

19 :
買おうと思ったら尼売り切れじゃん

20 :
エロゲーした事ないゴミクズは書き込みすんな!
みんなに迷惑だ!

21 :
これは面白そう
風音ちゃんがいないのが残念

22 :
>>12
あーあ、シーラネwご愁傷様ww

23 :
以前、CVみるってネタをよく見たけど、この人はまだ健在なの?

24 :
AIRIさんや波奈束さんとか車の人は昔あれ程出てたのに最近めっきり表で聞かなくなったしな
裏でも聞けるだけありがたいわ
Anotherの人やけいおんの人もあまり深く足入れない方がいいよ

25 :
一色ヒカルが無いからスルー

26 :
青葉りんごがいないぞてめえ

27 :
みると鷹月は欲しかった

28 :
>>24
表のほうは、もう人材過多なんだろう

29 :
BBAばっかりなんだろ

30 :
ベテランエロゲ声優ってぶっちゃけ勝ち組だろ
毎月毎月仕事あるし

31 :
五十嵐裕美さんはいますか?
裏から表に行った珍しい声優さんだよね

32 :
>>24
てか高森さんエロゲ出てんの?
かなりショックだ(´・ω・`)

33 :
ベジータさんやぶるうううううううううあああああはエロゲーで声出すのやめてほしい。
あんな特徴のある声、エロゲー向きじゃないって。

34 :
エロゲ出たらショックという感性がわからん
クェイサーみたいな搾アニメなら良いの?

35 :
小鳥居夕花と薔薇百合がいないからパス

36 :
エロゲ原作がアニメ化したら同じ声優使え

37 :
>>34
それも気に入らないだろ、基本差別主義者だからしょうがない
あるいは規制派みたいな連中か。ここニュース系だから結構いるんだよな

38 :
昔テレビか何かでエロゲ声優のドキュメンタリーみたいなのやっててあまりのビジュアルにカルチャーショックをうけた
以来声優の顔など気にしないことにしている

39 :
>>32
近衛光莉とか。
名前は>>35の前者

40 :
>>24
Anotherの人たちで事足りね?w
一時期、中原麻衣と清水愛、何故差がついたって感じだったが
最近は中原もあまり存在感ないな

41 :
俺は青葉りんごと後藤麻衣と水霧けいとが好きだった。
ゴマは表名かw
青葉りんごの歌が好き。ゴマの妹役が好き。水霧けいとのアホの子役が好き
そして金松由花の色紙をバナーキャンペーンで当たってなぜか持っている。

42 :
まひる朕出るのか
よし買った

43 :
>>32
なっさんのエロゲ起用は
単にスタッフが「あかりちゃんおい」ってネタをやりたかっただけだと思うw

44 :
エロゲ声優さんには日頃から感謝しております
これからもがんばって!!

45 :
オレはCANVASから青山ゆかりのファンだよ。
CANVASは友永朱音名義だったとおもうけど。

46 :
ワード数はアニメの比じゃないし、いろんなシチュエーション演じられるから真面目にやれば演技力はつくだろう

47 :
>>45
キャンバスの青山ゆかりって恋か
あのころはあんま意識してなかったな声優には
キャンバスは単純に天音が好きだった

48 :
たりらりら〜

49 :
>>45
エロゲやり始めたころに中古で買ったCANVASと蜜柑
声優に詳しくなってから二つともゆかりが出てたことに気付いた

50 :
田中理々って名前だけ見て田中理恵と見間違えてしまった

51 :
大野まりなさんのグラビアには何回お世話になったかわからん

52 :
ヨドバシひかりさんはいいんだよ
それより松田理沙をだな・・・

53 :
関連スレ
飽きたエロゲー声優 その32
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erog/1332428758/l50

54 :
そういやなんで成瀬みあぞーはいなくなったんだっけ?

55 :
エロゲ声優といってもいろいろあるからね
・エロ無関係の脇役。
・エロあるけど和姦限定。
・なんでもあり。

56 :
>>33
べジータはともかくぶるうううううううううあああああはマジで勘弁
CV:ぶるうううううううううあああああ でお願いしますってスタッフに要求されてるがごとく
どこで聞いても ぶるうううううううううあああああ調

57 :
>>25
だよな、兄弟

58 :

リアル娼婦の声さんか。

59 :
カンザキカナリさんの声を数年ぶりに聞いたら、凄く滑舌悪くなってて驚いた
クチュクチュいいながら喋る弊害なのだろうか……教えてエロい人

60 :
>大野まりな
この人ってPC-FXの宣伝やってた人とは別人?

61 :
老害ばっかりじゃねーか

62 :
カンザキカナリは金松で互換可能
つか佐本にりんさんはどうなった

63 :
>>59
酷すぎて持ちキャラ降ろされたぐらいだしな

64 :
AVで言ったらイメージビデオくらいぬるい作品にしか出ない連中ばっかじゃねえかよ
表で仕事無いから出張しにきてる浅川とか生天目辺りに聞かないだけマシだけど

65 :
ドラマにでながらにでるようなもんなのかな。

66 :
>>45
自分青山さんはCANVASからだ。
恋はツンデレだよなぁ。

67 :
民安さんなら抜ける自信がある

68 :
>>62
カンザキカナリは戦女神VERITAでエクリアを風音がやっても全く違和感なかったからなw

69 :
この手の雑誌に青山ゆかりが出るのって珍しいな

70 :
つか中の人の写真付きとかどんな嫌がらせだよw

71 :
やっぱり
んあー
だろ、JK

72 :
>>68
違和感なかったかぁ、いいなぁ。
自分は全然だめだったわ。エロシーンは未来羽さんの方が良かったと思うけど。

73 :
アイマス勢も主力の中村・遠山・鈴田がズッポリエロゲにはまってるから抜けるのにも歳がキツくなってきたからな
アイマス関係ないが水橋もいつまでやるのやら

74 :
小倉結衣と小倉唯が紛らわしい

75 :
んあーはマジで消えて欲しい

76 :
草柳順にゃんでさえ子持ちのなのに
お前らときたら…

77 :
>>64
御苑生メイがイメージビデオとかハードル高いな、おいw

78 :
エレナいけるなら、あやかにお願いすべきだったろ
あとは実績的に風音と一色か

79 :
小倉結衣は福圓さんと同級生らしいね

80 :
>>74
それガチ
てかどっちがどっちかわからん(´・ω・`)

81 :
エロゲの方がワンフレーズいくらでギャラが出るから儲かるらしいな

82 :
へー意外と顔出しOKなんだな
なんか顔出しOKっていやらしいな

83 :
風音は最近風音名義でほとんどエロゲ出てないからな

84 :
なんかワンパターンなんだよな。真に迫ってないというか・・・
テキストからしてあれだけど。

85 :
>>80
小倉唯(16)
http://iup.2ch-library.com/i/i0618527-1335361981.jpg
小倉結衣(30)
http://iup.2ch-library.com/i/i0618528-1335361981.jpg

86 :
北都南
この名前を見る度に、何故かウルトラマンエースを思い出してしまう…

87 :
伊藤とか後藤(強)にインタビューできなかったのか?
表と裏の両方で違いはとか聞くのも面白そうだが

88 :
>>85
サンクス
30であの声出せるとかバケモンかよ

89 :
>>86
いや、何故かじゃないだろw

90 :
俺は世紀末救世主伝説を思い出す

91 :
>>85
下の画像目が怖い
本人は普通に撮ってるんだろうけど

92 :
一条さんにも話聞けばよかったのに

93 :
新堂真弓は!?

94 :
         ' ̄ヾv/ ̄`
        / ̄ .| ̄|  ̄ \
        /____|  |__ \
     /  ___  ___  \
      |----(<●>)-(<●>)--- | わふうううううううううううううううううう
      |  |    .(__人__)   | |
W    |  |     |::::::|    | |  W
.弋辷夊\|     l;;;;;;l    | /攵丞タ
     /     `ー´    \
    /              ヽ

95 :
>>93
ちょっと前に生放送で見たけど太りすぎてて誰かと思った

96 :
つよきすのメンバーは表でも通用するだろ。すごかったぞ!
あと、エロゲーの男の声優とか大変そうだなw

97 :
海原エレナさんはショタ声も凄いぞ。
あと青山ゆかりさんも相当上手い。

98 :
>>87
その2人最近みなとソフト以外でていたっけ?
個人的には海原エレナさんエロゲーで好きになって
表名義のライブまで行ったことがある

99 :
前にエロゲーアニメのedで声優が出てきたときは心臓止まるかと思った
小桜超えの化け物とかサーカスの檻に入れておかなきゃ駄目だぞ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【放送】フジ「知りたがり!」が添い寝CD(cv.寺島拓篤)を晒し者→ファン「謝罪しろ」と激怒→田村惇さん「反省します」 (577)
【オリコン】『モーレツ宇宙海賊』シリーズ初のBD総合首位 (503)
【就活】学生「『サクラ大戦』や『ソニックシリーズ』の熱狂的なファンです」→セガ人事部「採用につながるとは限らない」 (218)
【脚本家】會川昇氏「Tプロデューサーとは『エウレカセブンAO』の本読みで二回しかお会いしてませんので、ネットでウヨサヨしないで」 (314)
【漫画】週刊少年ジャンプ連載『バクマン。』遂に最終回 (439)
【漫画】あだち充、「タッチ」の26年後舞台に続編的新連載開始 (370)
--log9.info------------------
【延期】イーグルクラシック (253)
教室物語 (272)
ボウリング場でこいつ…出来る!と思わせる方法 (290)
かっこいいボウリングとは? (233)
 ○ スプリット ○  (496)
さようならJPBA (207)
FNS 27時間テレビ みんななまかだっ のボウリング (286)
ボウリングってスポーツじゃないよな? (430)
ボウリングをしてて悔しい瞬間 (367)
おまいらの練習メニューを教えれ (215)
【巨大】トーヨーボウル【廃墟】 (753)
雑談しながらしりとりするスレ (482)
ABS(American Bowling Service)スレッド (509)
【天真爛漫】佐藤まさみ【FUJIYAMAGIRL】 (395)
何故マイボールを持つと他人から引かれるのか? (277)
ボウリングの料金 (472)
--log55.com------------------
ジェットヘルメット専門スレ -12-
【24日】クリスマスツーリング東京 2018
【芋】バイク乗っててダサかったこと108恥目【恥】
【2st】ヤマハ2スト原付スクーター総合 26【JOG】
【2st.】トライアルスレ 32sec【4st.】
【ライブ】2st Dioのスレ part.81【スーパー】
福井のバイク乗り 其の32
【中途半端オフ】総合34【アルプスローダー】