1read 100read
2012年6月萌えニュース+9: 平野耕太氏「ジブリとか日本語吹き替え劇場版の声優に芸能人を起用するのはあきらめてるが、ディスクまで芸能人を起用するのはやめて」 (437) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アニメ】注目アニメ紹介 : 「アクセル・ワールド」 仮想空間での壮絶バトル アスキー・メディアワークス記念作 (288)
【中国BBS】理解不能? なぜ日本では初音ミクが人気なのか? (326)
【書籍】街の本屋が危ない… 1日1店の割合で倒産― 待ち合わせや暇つぶしにも貴重だった巷の空間が虫の息 (225)
【演劇】「TIGER&BUNNY THE LIVE」 8月24日から上演 虎徹:平田広明、ワイルドタイガー:富永研司、バーナビー:森田成一/新田健太 (337)
【アニメ制作現場】研修中は時給250円 陳盈如さん「毎日遅くまで働いても残業代は出ない。体調を崩してしまい、普通の生活もできない」 (396)
【モデル】平子理沙、深夜アニメにハマり、アホ毛にも興味津々「アクセルワールド」、「這いよれ!ニャル子さん」などが楽しみ (203)

平野耕太氏「ジブリとか日本語吹き替え劇場版の声優に芸能人を起用するのはあきらめてるが、ディスクまで芸能人を起用するのはやめて」


1 :12/05/16 〜 最終レス :12/06/03
平野耕太@hiranokohta
イモータルズのブルーレイ見てたら、節々に出てくるアテナ役が超下手糞な吹き替えでズコーっとなって、
何だこりゃと思ったらモデルタレントの優木まおみって人で、もうさあ、ジブリとか日本語吹き替え劇場版
とかはあきらめてるからさ、ディスクの吹き替え版くらいこういうのやめて。お願い。
http://twitter.com/#!/hiranokohta/status/202511950788304897

2 :
やっぱり日本語吹き替え版は駄目だな

3 :
正論

4 :
漫画のドリフターズの人?

5 :
ハムナプトラ3の上地もひどかった

6 :
おっしゃる通り

7 :
日本語吹き替え劇場版を諦めるからダメなんじゃね。
この悪習自体やめさせるべき。

8 :
山ちゃんが言ってたな

9 :
平野耕太ってヘルシングの作者か。

10 :
スーパーナチュラルが酷かったな

11 :
彼もプロtwitterに成りつつ有るな。

12 :
ここはアフィブログに転載するために立てられたスレです

13 :
じゃあ字幕で見ろよバーカw

14 :
ま、萌え声優しかいなくなっちゃったからなあ

15 :
優木まおみの事務所から潰されるな

16 :
かといって、平野の趣味に合わせたとしたらとんでもない事になるじゃないか。

17 :
俳優だアイドルだにやらせるのもどうかと思うけど
最近は、技術もあるし声もいいんだけど芝居のやり口が同じというか画一というか
泣きの芝居とか萌えの芝居とかドナリ・ガナリの芝居、すかした芝居の形が決まっていてそれをなぞっている感じというか
同じ人が声色を変えて何人もやってんじゃない?って感じというか
そういうのを指摘できない風潮もあったり

18 :
またこいつかよ。マンガ界のヤマカンだな

19 :
JINくん、どう思いますか?

20 :
謎の彼女の声はだんだん慣れてきた

21 :
アクセルワールドは関係ないだろ

22 :
もう一周して、ごくまれに上手い芸能人に当たるのを楽しむようになった。上川隆也とか佐野史郎とか下手な声優蹴散らす上手さだぜ

23 :
英語勉強して、吹き替えなしでも、見れるようにすればいいじゃん。

24 :
養成所ビジネスがメインビジネスの声優業界は、芸能事務所にどんどん仕事奪われます。
人材を使い捨てし続けるんじゃ仕方ない

25 :
スピードレーサーも酷かった

26 :
スピードレーサーの主役の吹き替えも超ヘタで、調べてみたらジャニーズの赤西だった。
劇場用はタレント使うのも分かるが、ディスクは吹き替え入れ直してくれ。
劇場版シンプソンズのように

27 :
素人が声優するようなアニメは見てないことに気付いた
当然ジブリ含めて

28 :
>>22
上川さんは本当に上手いよな。杉田とかよりも普通に上手いと思うわ
むしろこっち側に来てほしい人材

29 :
アイドル声優と言われる人達でもそこらへんのタレントと比較するのも失礼だよ

30 :
>>17
なにが最近はだ。
そういうのこそ昔からで最近のほうが70年代より演技パターンが多いわ。
つんぼじじいが。
「指摘できない」も糞もアニメも時代劇も伝統芸能もパターン化された
形式を組み合わせて制作してんだよ。
部品としてのパターンを増加させることはあっても
パターンにならないリアリズム演技はアニメと異質なんだよ。
要するにおめえは声優どころかアニメ自体も分からずに何十年も
ボケーとアホづらでテレビを眺めてたんだよ。
時間が無駄だったな。

31 :
>>20
違和感あったの一話だけだった

32 :
>>22
本当に演技の上手い俳優は声優やらせても演技が上手いんだろうな
演技の下手な大根役者は声優やらせてもやっぱり下手糞

33 :
テレビでタイタニック見ていて、何かホモ臭いディカプリオだなぁと思ったら
石田で吹いた

34 :
>>11
昔からツイッター芸人だよ
>>20
あれはそういうのを見越したキャスティング
単純に酷いものと一緒にしちゃ失礼だろ

35 :
EXILEのメンバーも酷かった

36 :
宮崎は声優のコケティッシュが演技が大嫌いだからな
俺も嫌いだから宮崎の現状路線で全く構わない

37 :
>>12
http://jin115.com/archives/51871124.html

38 :
>>36
宮崎駿のは所詮建前でしょう
芸能人起用はスポンサーからの要望でしかない

39 :
こいつのこと知らんが完全同意

40 :
なんか言おうと思ったがアフィの養分になるだけだからやめとこ

41 :
カメラの前で演じてるときは普通なのに、アニメだと大根になる役者さん多いよねぇ

42 :
ジブリで作品残るの声優つかったやつだけじゃね
正直タレント起用でうまくいってるの少ないとおもう

43 :
ディスク

44 :
ネットで公開したアニメ
ブラックジャックのピノコ役
宇多田ヒカルのことも
たまには思い出してやってくだされ・・・

45 :
優木まおみ検索してきたが、あのいかにも枕営業して出てきたっぽい女か

46 :
ジブリに声優芝居は合わない
根っこがリアリズムだから
それが合ってる冒険活劇のラピュタと最近のものを比べると良くわかる

47 :
>>30
えぇ〜
そんなことはないと思うよ…
芝居のパターンの話じゃなくて、演技プランの話なんだけどさ…
その年代年代のクセや流行りがあるのは分かるけど、そういうのを咀嚼した上での演技プランね
泣きの芝居はこういうものだからこう…っていうのが既にあって、その上でいろいろ演技しても画一的になるっていう話
最近はね…最近は。

48 :
宮崎は実写映画にコンプレックスもってってその腹いせらしいぜ

49 :
萌えと腐向けしかいないんだから
どっちみち終わり

50 :
萩原聖人さん、唐沢寿明さんなんかはいいんだけどな
あれぞ本物の役者だ

51 :
声優と芸能人の吹替対立煽りは伸びるから
アフィにとっては鉄板
前も山ちゃんの古い記事使ってアフィ記事やってたし

52 :
別に芸人でもスポーツ選手でもいいけど練習くらいさせろとは思う
ちゃんとやってる人もいるのにその人達に失礼だ

53 :
言ってることも正しいがヒラコーが言うと説得力が倍増するな

54 :
>>49
本当にそう思ってるならどうしようもないな
深夜アニメしか見ないキモオタかよw

55 :
昔ながらの声優、中央にいたとすると
ジブリの今の路線東南方向
萌え北西方向

56 :
ちゃんとした役者は吹き替えてもうまい。
そういう人がやるのはいいけど、売るために下手くそな芸能人にやらすのはマイナスにしかならないと思う。

57 :
声優板には上手い芸能人の吹き替えさえ否定する馬鹿もいるけど
声優でも棒読み下手糞はいるのは無視だもんな
上手くてキャラにあってれば俳優や歌手が本業でもかまわん
ただレミーの佐藤隆太はひどかった…

58 :
じゃ声優が芸人の真似するのやめてって言えよ
面白くないし

59 :
>>37
ワシの貴重なレスをちゃんとコピペせんかい>アフィ主

60 :
>>58
声優と言う芸人なんですが…

61 :
http://www.youtube.com/watch?v=fllH1XFG_ec
お前らこれ見て反論出来るの?

62 :
こいつの好きそうなムスカだって芸能人だろ

63 :
声優で本当に実力のある人たちなら、
ジブリの言う「リアリズム」とやらにも余裕で対応すると思うが。
下手糞な芸能人起用するのは、どう考えてもプロモーション目的。
「リアリズム」どうこうなんて後付けの言い訳。
広告会社にそそのかされた鈴木が作品の質より金儲けを選んだだけの話。
長期的に考えりゃジブリ作品の評判を落とすだけなのに馬鹿だよな

64 :
>>14
別に萌声以外も出せるだろ。プロなんだから。

65 :
>>63
色々言って誤魔化すのも飽きたのか
ポニョの時は一茂が縁故採用なのバラしてたぜw

66 :
アニメでもゲームでもディスクはちゃんとした声優がデフォルトで、タレント声優は有料DLCにすればいいと思う
音声切替としてディスクに焼かれてる事自体が嫌で、タレントが声優してると購入を遠慮してしまう
まあ物欲がなくなっていいんだけど

67 :
芸能人の下手くそ声優も、一度慣れると許せてしまうんだけどな
ただ、許せる許せないの境界線がわからん
糸井重里はOKだが、石田ゆり子はダメだ

68 :
>>63
ジブリの場合、声だけで勝負という生き方に批判的なんじゃないかな。役者なら顔でも勝負しろよって感じで。

69 :
サウスパーク…

70 :
@tuyurame
伊藤ケイスケと同種の屑野郎です。拡散してください

71 :
>>63
実際メインで起用されるのは「テレビ的に知名度の高い芸能人」が多いもんな。
アニメアニメした芝居が嫌なら舞台方面から引っ張ってくればいいのに。

72 :
しょこたん、三浦友和、ぐっさんなんかはよかったけどな。

73 :
ジブリのアニメーターって、頑張って芝居付けたアニメに棒声付けられてるけど、どんな気分なんだろうな
実際どう思ってるのかその辺聞いてみたいわ

74 :
違和感のない芸能人吹き替えでパッと思い浮かぶのは
トイストーリーの唐沢寿明

75 :
>>67
キャラにあってるというのもあるんじゃね
キャラにあってなくて下手糞ならどうしようもない

76 :
アクセル・ワールドの箱メガネもディスクでは声優になってるといいな

77 :
>>76
むしろ主役の梶のゴリ押しを何とかしろと言いたい

78 :
>>76
あれは何なの?
アニメ餓狼伝説の佐竹雅昭の再来かと思う位に面白いよね

79 :
芸能人の起用が全部ダメというわけではない
吹き替えの上手い芸能人はたくさんいるし。
作品のレベルを下げてまでして「へたくそな」芸能人だかアイドルを
知名度だけで起用するなという、至極当然の話。
逆に、「下手な」声優ってのは滅多にいない。
日本の声優はそれだけレベルが高い。当たり前だが。
あるとしたら、作品に「合わない」声優ぐらい。
でもそれは声優の上手い下手じゃなく、キャスティングの問題。

80 :
イモータルズ
『immortals』
『インモータルズ 神々の戦い』
ぐ-ぐる先生が もしかしてって検索助言入れそうだな

81 :
>>1
調子に乗るな糞野郎

82 :
アラジンの吹き替えの羽賀は上手かったな〜

83 :
木村拓也のハウルは個人的には好きだった。情緒不安定なとこはよく表現出来てたと思う。

84 :
>>81
誰得なド素人吹き替えをゴリ押しする電通こそが糞野郎だろ

85 :
芸能人採用するのはいい
問題はクソのような吹き替えをOKテイクにするスタッフ
ジブリもぽんぽこ時代に戻ってどんな芸能人相手でもまともな演技できるまで泣かすぐらいNGだせよ

86 :
平野耕太‏@hiranokohta
@masyuuki たまにある大当たりは素晴らしいんですが、
命中率がかなり低い気がします・・
次長課長の井上がやったスーパーナチュラルとかもう、外人さんが気の毒で気の毒で・・・
あれそんな悪くなかった気がしたけどなー

87 :
>>73
アニメーターも芸能人使えばいいんだよ(・∀・)b

88 :
芸能人の声優だと芸能人の顔が浮かんで感情移入できなくなるのは
俺だけ?

89 :
在日プロデューサーと寝た女が声を当ててるんだ
ありがたく聞け

90 :
演技に文句言ってる奴らはアニメじゃなく声を聞きたい声優オタだろ
そういう層向けにジブリはアニメ作ってるわけじゃないんだから諦めろ
黙って萌アニメでも見てろよカス共
声優とかもこのスレに書き込みしてそうだな

91 :
>>90
あなたには紙芝居がお似合いですよ

92 :
>>86
いやあ、あれが悪くなかったとか言うのはちょっと
慣れたことを、悪くはなかったと混同してしまっているのでは
吹き替えがアレじゃなかったらもっと日本でも人気出ていたと思う
初期は天使とか悪魔臭薄くて話も面白かった

93 :
>>88
すごく分かる。自分はスフィアとかでもダメだ、ほちゃとかゆかりんは全然浮かばないのに

94 :
アフィカスが必死に煽ってて笑えるな

95 :
俳優使わしたらディズニー吹き替えが最強

96 :
声優だってみんながみんな吹き替え上手いわけじゃないだろ・・・
アニメ声がしゃくにさわる声優も多いぞ?

97 :
この人嫌い

98 :
昭和の頃から「青春モノ」の場合は声質よりもキャラの年齢に近い事を優先して役者を選ぶってのは普通にやってるんだけどな
この手のジブリ的な志向をオタはどう捉えてるんだろう

99 :
優木まおみなんて俳優ですらないのに謎配役

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日野晃博氏、ガンダムAGE32話のシャナルアの死について「早すぎると感じられたかと思います」「キオは物語の中で相当に変化します」 (212)
【悩み】39歳会社員「最近、ゲームが面倒でエンディングまでなかなか辿り着きません。どうしたらゲームへの情熱を取り戻せるのでしょう」 (206)
【アニメ】注目アニメ紹介 : 「アクセル・ワールド」 仮想空間での壮絶バトル アスキー・メディアワークス記念作 (288)
【アニメ演出家】水島精二氏「(自分が監督したアニメについて)プライド持って作ってます」「最近のネットでのエチケットの悪さには辟易」 (370)
【アニメ/自動車】「エヴァ」初のカーナビ!「あなたは迷わないわ…だって、わたしがナビるもの」 (378)
【アニメ】注目アニメ紹介 : 「アクセル・ワールド」 仮想空間での壮絶バトル アスキー・メディアワークス記念作 (288)
--log9.info------------------
公園でのほほんと昼寝しようよ。 (375)
集中力が異常にないんだけど・・ (225)
【治療法・病気】いったいどうなっ低髄! (709)
関西っ子集合!マターリしようや♪2 (224)
可愛くて優しいお姉ちゃんがほしい 3人目 (247)
【人生オワタ】脳内彼女をマターリと語るスレ4【脳内ハジマタ】 (465)
ダメ人間はお金を貯めて温暖な所に移住するのだ 8 (470)
辛い時どうするよ? (343)
20超えても手続きがわからない人 [12人目] (610)
Yahoo!知恵袋で吹いた質問・解答 (276)
のほほんダメ板出席簿 22冊目 (901)
煽られて傷ついた人が報告し慰めてもらうスレ 3 (396)
孤独をポジティヴに捉えるスレ2ヽ( ・∀・)ノイェー (553)
過緊張ダメ… (725)
廃_| ̄|●人 (725)
いじめられて自分に自信がなくなったお (532)
--log55.com------------------
【渓流】北海道の釣り 31匹目【湖沼】
都内 激渋の若洲海浜公園 海釣り施設 サッパ3匹目
【ヒラメ】サーフショアルアー62【マゴチ】
【船】ジギングタックル36【鉛】
へらぶな釣り〜初心者の質問Part3
釣りキチ三平が言いそうに無い事を書いてくスレ
旧江戸川シーバス
【ブラクリで】穴釣り 11穴目【テトラ探り釣り】