1read 100read
2012年6月萌えニュース+573: 【声優業】アイドル「SDN48」を卒業した芹那さん「声が変と言われてきたので、声優のお仕事をやってみたい」 (269) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【声優】田村ゆかりからTwitterで返信され、キタエリとMAKOが恐縮する (330)
木谷高明氏が某アニメ監督のカードゲーム批判に反論「批判してる暇があるならメカ物が子供に受けなくなった理由の検証でもしたら?」 (257)
【声優】田村ゆかりからTwitterで返信され、キタエリとMAKOが恐縮する (330)
【ヤマカン】山本寛氏「アニメに何かを期待するだけ無駄。観る価値はない」「(業界を)変える意志があるからまだ残っています」★2 (653)
【声優ユニット】國府田マリ子・金月真美NEWユニット「MK-CONNECTION」結成! 6・27に第一弾アルバムをリリース! (262)
【騒動】バーチャルアイドル『すーぱーそに子』の“中の人”、そに子と絶交宣言、運営会社批判が話題に (365)

【声優業】アイドル「SDN48」を卒業した芹那さん「声が変と言われてきたので、声優のお仕事をやってみたい」


1 :12/04/04 〜 最終レス :12/05/22
先月31日に卒業公演を行ったアイドルグループ「SDN48」のメンバーだった芹那(26)が4日、
都内で行われた日本マイクロソフト社の新ゲーム「Kinect スター・ウォーズ」
(Xbox360Kinect専用、4日発売)の発売記念イベントに、お笑いコンビ「麒麟」とともに登場した。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/04/04/jpeg/G20120404002977050_thum.jpg
卒業後、初めて公の場に登場した芹那は「やりきったという気持ちで終わることができた。
今はスッキリしています」と現在の心境を告白し、清々しい表情を見せた。「今、気持ちが広く
なっているので、恋人がそこらあたりにいるんじゃないかな」と新たな恋の予感を匂わせた。
今後の活動については「声が変と言われてきたので、声優のお仕事をやってみたい」。
しかし、「SDN」が付かない自己紹介は物足りないようで、「名字でも付けようかな」と笑わせた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/04/04/kiji/K20120404002977120.html

2 :
変なら無理だろ

3 :
芹那は俺の嫁

4 :
アニメ声=声優向きじゃないってのは常識だろ

5 :
AKBの後輩?

6 :
声が変ってヘリウムガス吸ったような声なのか?
それとも、くじらとか白石稔とかそっち系の声?

7 :
>>1
声優はお前らアイドル崩れの受け皿じゃねえんだよ

8 :
なんか最近肌が荒れてるな。顔にむくみもあるような?整形とかしてるのか?

9 :
声優は声が変だと思ってるのか?

10 :
声が良いだけの子なんてマックとか行くとよくいるじゃん

11 :
変な声の声優なんてそんなにいるわけ……結構いるな

12 :
ドル崩れのクソ女が笑わせる

13 :
金朋さんより変な声なの?

14 :
早く死んでくれ芹菜

15 :
「やってみたい」って言っただけでこんなに叩かれるのw

16 :
こういうバカの言うアニメ声って得てしてクラブの姉ちゃんの営業声に過ぎないんだよな
実は凡庸っていうね
養成学校でも行ってみたら?多分プライドが邪魔して一ヶ月持たないと思うけどw

17 :
ハハハこやつめ!
なめんなよ屑

18 :
声優は声が変な人のための職業ではない

19 :
>>15
理由にふざけんなって言ってんだろw

20 :
そこまで叩くほどのことじゃないな
お前らが大好きな若手声優もこんなんばっかりだろ

21 :
声優ばかにスンナ 売れないアイドルの受け皿だとおもってるみたいだが、
アイドル時代 一度もその手の仕事がなかった時点で声優向きではないんだよ
挑戦するチャンスもないはず。変声だから明日からアイドルい声優で売れっ子に・・って世界でもない。

22 :
年齢高いな
そう簡単にいかないぞ

23 :
声が変だから声優やりたい
まともな理由じゃん

24 :
>>20
子役崩れ
アイドル崩れ
多いもんな

25 :
中学生が声優目指す理由みたいだな。

26 :
しかし最近のドル売り声優ってアイドルになれなかった
アイドル崩れがそれなりにいるし、作品の内容も
馬鹿みたいなのが増えて演技力とは無縁だし
こんなB級アイドルにああ思われていても仕方ないわな

27 :
声優で売れ始めたらまた秋豚が来るぞwww

28 :
>>24
元々はそういう奴等の副業だったのもあるとはいえ
大抵子役あがりって大人になってから声優になった奴に
演技負けてる印象がある

29 :
声優なんて見かけがよければ誰でもできる時代だから頑張って欲しい

30 :
こういう営業トークが、後の仕事につながるんだな。
だが、声優のギャラって安いんだよね?

31 :
多分小倉唯を念頭に置いてるんだろう

32 :
なんだろうね、この込み上げてくる怒りの感情は

33 :
ほんとやめてくれよ
アイドルからとか何も期待してねーよ・・ほんとやめて・・

34 :
おおっと菊池美香の悪口は

35 :
菊地美香 の 地 は つちへん です。

36 :
タレントや女優とかの道を完全放棄してこれからは声優で行くって言うのだったらまあいいだろ。
今でも、アイドル崩れ声優とか結構居るんだし。
ただ、タレントになる為の一時の腰掛け・踏み台とか思ってるのだったら来ないでくれ。

37 :
くんな

38 :
単にAKB0.000000000048への牽制というか皮肉な気もしてきた

39 :
こっちくんな

40 :
>>36
アイドル活動じゃ頭打ちだから「この際、声優でもいいんでやってみたい」って話だろ

41 :
声優なめんな

42 :
別にパヤオんとこなら良いと思う
あと猫型ロボットでも特に構わない
そこら見ねぇし

43 :
深夜アニメの方にはお願いだからこないでください
ほんとワロエないんで

44 :
手前、声優なめてんのか

45 :
何このクソビッチ声優は以外はクソ

46 :
お前らが声優をアイドルとして持ち上げた帰結だよ
受け入れろや

47 :
売り方下手過ぎだから大成しなかったんだよ。
既にこの言動が今から売っていくアニメファン怒らしてるって気づいてるのかね。

48 :
来るな 帰れ

49 :
>>46
いいから馬鹿は黙ってろよww

50 :
オタなめるなカス

51 :
本人はアイドル気分が抜けてないから、やりたいのはアイドル活動の延長だったり女優や
タレント活動だろうけど、それは現実的に厳しいから「声が変ってよくいわれるので声優で食って
いくのもいいか」って思ってそのまま口に出したんだろう。
アイドル自称してる割に「SDN卒業したし今年は彼氏作りたい」とかのんきに言ってるやつだから
頭の中で思ったことそのまま言ってしまうんだろうね

52 :
声が変なので・・・て、小見川みたいなのを量産されたらたまったもんじゃない

53 :
ゴリ押し花澤の代わりなら大歓迎だわ

54 :
やりゃいいじゃん

55 :
でも飯食える程の声優で地声が変わってる奴って大していなくね?
金田とか沼倉とか少数だろ

56 :
花澤の方が何倍もマシだよ!
なんだよSDNって!どこの県だよ!

57 :
演技力がないと屍姫の二の舞になっちゃうよ
演技力があればシャーロックのように受け入れられるが

58 :
2次元には向かない声だろ。
変な声の人はいるけど、可愛いい役とかで需要ある人が声優やってる。
こいつの声はそういうのじゃない。
キュウベエみたいなキモキャラ位しか使い道ないんじゃないか?

59 :
住み分けは大切だと思うの

60 :
>>59
声優がアイドル活動やってるのにそんなこと言うのかw

61 :
でもそんなアイドル声優が40歳になっても残っている奴って
ほんの一握りだからなあ

62 :
声が変なだけで声優できたら、養成所いらんわ

63 :
所属事務所も大事だよ

64 :
アイドル崩れの声優は仕事が継続して取れないって意味で長続きしないイメージ。

65 :
声優なめんな馬鹿が
声優専門学校に通ってる99.99%の馬鹿はこれぐらいの馬鹿ばっかなんだろうな

66 :
せりんこなら、声も見た目もかわいいしいいね!

67 :
>>60
声優アイドルは声優オタク向けだからな
平野綾パターンはまれ

68 :
棒声優と呼ばれる人の演技だって門外漢な人の演技と比べるといかに次元が違うかわかる
やっぱ専門職だよ

69 :
サンレッドの屋根裏が「可愛い」から一転「」一色になったのを思い出したよ

70 :
子役崩れってなんか表現おかしくね?
子役って絶対子役じゃなくなるんだからさ
それはおいとくとして、声優業界って出身を問わない懐の広さが持ち味だと思うんだけどな
やれアイドル崩れだの言われたりするけど本人が力を生かせるならそれでいいじゃない
まあ芸能界じゃ声優はだいぶ見下されてんだろうなとは思うけど

71 :
汚れ仕事一手に引き受けて可哀相だった人か

72 :
>>68
つーかネットで下手下手言ってる奴らの基準はおかしい

73 :
>>70
どんなに声優で売れてもお笑い芸人より下な扱いだしな。
これなら最初からアイドル出来る奴を主役声優で使ってアイドル売りした方がいい。
脇やる奴は顔も見せなくて良いよ

74 :
>>73
お笑いが人間的に格下
見てて解るよ

75 :
声が変だから却下

76 :
>>74
あいつら自分がモテるためのし上がるために露骨に格下を作りよるからな
特に関東の芸人
地元に根付いてる芸人は温かいホームがあるから失敗しても余裕あるし自虐も出来るが
東京は国中から出稼ぎにきてるからとにかく芸人の敵意がハンパない
声優でも素人有名人でも見下して良いとなったら小馬鹿にしていびり倒すからな
お前の事だよ品川

77 :
世間からみた声優のイメージなんていまだにそういうことってわけだな
お前らは気持ち悪い声だしてるアニメキャラに慣れすぎなんだよ

78 :
養成所に通って最低限の技術を身に付けてくれば文句ないよ

79 :
じゃあ俺は顔が変だから売れっ子芸人やってみようかな。

80 :
舐めてんのかこいつ

81 :
別に話の流れで軽く「やりたい」って言ってるだけだし、そんなディスる事かよ。
お前らはガキかw

82 :
声が変ならダメだろ

83 :
>>81
ガキっていやあ丸く収まると思ってんじゃねーぞ!このクソガキ!

84 :
養成所に通ってから言え

85 :
音響監督と寝ればいい

86 :
それなら得意かw

87 :
全力でお断りします

88 :
秋元軍団は一切お断りで
AKB以外のアイドルなら大歓迎

89 :
>>1
何勘違いしてんだ?
声が個性的なだけでは声優はつとまらないよ。
養成所で5年ぐらい下積みして来い。

90 :
金朋も演技上手いぞ
声だけじゃない

91 :
金朋は普通にOLとかもこなすしな

92 :
頼むから声優になってくれ

93 :
>>92
電通マンはまだ仕事中なんだ?
書き込みの仕事ご苦労だけど、秋元康の傀儡は絶対にいらないから

94 :
電通はアニメ業界に浸食するのやめろ

95 :
>>94
もう遅すぎるわな
むしろ電通が絡んでいないアニメって
日テレ系で数本位しかないだろうに

96 :

やめろ
舐めるな

97 :
この子は可愛いね
AKBの子よりダントツで可愛いわ

98 :
まあ声優のアイドル化を進めて行ったら
そのうち一般アイドルに取って代わられるよね

99 :
スポーツ界のアイドルよりは敷居低そうだしなw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【調査】ドラゴンと言われて思い浮かぶものは? (291)
【徳島】献血のイメージキャラに「Fate/Zero」のセイバー採用 献血のお礼にポスタープレゼント (215)
日野晃博氏、ガンダムAGE32話のシャナルアの死について「早すぎると感じられたかと思います」「キオは物語の中で相当に変化します」 (212)
【漫画】ヒガアロハ「しろくまカフェ」、フラワーズ5月発売号から無期限で休載 (401)
【ヤマカン】山本寛氏「アニメに何かを期待するだけ無駄。観る価値はない」「(業界を)変える意志があるからまだ残っています」★2 (653)
【悩み】39歳会社員「最近、ゲームが面倒でエンディングまでなかなか辿り着きません。どうしたらゲームへの情熱を取り戻せるのでしょう」 (206)
--log9.info------------------
α-Station FM-KYOTO 89.4−26th stage (863)
伊集院光 Part.247 (944)
radiko ラジコ 地域外聴取hamachi組合 ☆1 (389)
NACK5 GOGOMONZ〜ご冥福手ぬぐい2枚目 (440)
KissFM KOBE(兵庫エフエム)1 (1001)
CRK 集まれ昌鹿野編集部 Ver.19 (923)
【1008kHz】ABCラジオ総合スレッド16【JONR】 (505)
【558kHz】CRK ラジオ関西 JOCR 海の見える放送局3 (265)
【IBC】岩手県ラジオ放送総合スレ Part8【FMI】 (876)
石川・ホンマ・ぶるんのBe-side Your Life! vol.12 (330)
【85.1MHz】 fm osaka Part17 【FM大阪】 (716)
【FMヨコハマ】Fm yokohama 84.7 Part20【FM横浜】 (913)
◇◆◇◆秋田のラジオ番組を語ろう◇◆◇◆ (899)
【rfc】ラジオ福島 part2 (554)
有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER Part.21 (497)
森本毅郎 スタンバイ!ズームアップ6つ目 (736)
--log55.com------------------
【テレビ】新しい地図の稲垣、香取、草なぎが「スッキリ!」に出演 パラリンピック種目でスッキリチームと対戦
【野球】レジェンドの背番号を“雑”に扱う中日の風潮… 球団関係者やファンから疑問の声も〈dot.〉
【視聴率】稲垣吾郎&草ナギ剛&香取慎吾がゲスト「出川哲朗の充電させて―」視聴率は11・6%…さんま、中居に続く好数字
【KinKi Kids】堂本光一、堂本剛とのケンカ「1回もない」
【映画】ゴールデングローブ賞、クエンティン・タランティーノの監督作「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」が最多3冠
【サッカー】プロサッカー選手、認知症などでの死亡リスクが一般人の3倍以上 ヘディングの影響か
【訃報】<三宅雪子元議員>入水自殺か…都内の海岸で遺体発見..元フジテレビ社員
【サッカー】鹿島アントラーズの選手が天皇杯表彰式でガム噛み&メダル外し さらに皇族の方に対してガムクチャ片手握手で批判殺到★3