1read 100read
2012年6月痛いニュース+84: TPPの米ホワイトハウス発表、14日現在も訂正されず「日本はすべての品目とサービスを交渉のテーブルに」 (349) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
朝日新聞が石原発言に吼える「そもそもこれは東京都の仕事ではないはずだ」 (246)
【ホモ】外に漏れる絶叫も原因だった ゲイクラブの摘発 (691)
生活保護費の支給、4月は2日になることの告知を忘れてた熊本市に抗議の電話が殺到「支給日の遅れは死活問題」 (279)
北乃きい「みなさんが誤報に騙されてしまい、悪口を書いたりしているのも、なんだか悲しいな」 (206)
名古屋刑務所の放水死、元看守2人が再審請求・・河村たかし市長「冤罪どころか、そもそも事件は存在しなかった」 (216)
野「経済成長したら金利が上がって、国の借金の利払いが増えてしまう!」と野田首相、「だから消費税増税。」 (223)

TPPの米ホワイトハウス発表、14日現在も訂正されず「日本はすべての品目とサービスを交渉のテーブルに」


1 :11/11/14 〜 最終レス :12/06/03
TPP(環太平洋パートナーシップ)で、米ホワイトハウスが12日に
「日本はすべてのサービスを交渉の対象にする」
と発表し、日本政府が抗議したものの、日本時間14日現在になっても、
訂正されずに最初の発表が残っている。
12日(米時間)のホワイトハウスによると、APECのサミットで野田首相は
TPPへの参加の意を示し協議を開始する旨、
さらには、牛肉など以外にもすべての品目とサービスを交渉のテーブルに乗せる旨が書かれている。
そして、最後は
「これらの取り組みで野田首相と密接に協議していくことを望んでいる」
と結んでいる。
TPPには現在、日本を入れて10カ国だが、新たにカナダ、メキシコも参加の意向だという。
http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/yucasee-20111114-9520/1.htm
関連スレ
足元見られた野田首相―オバマに脅されTPP会議は出席拒否・・小倉はしゃあしゃあと「わかりやすく言えば断られたんだろうね」
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1321262203/

2 :
はあ?野田!!!

3 :
野豚最高や!
鳩山も菅も最初からいらんかったんや!

4 :
追及をかわすヌルヌルのドジョウ

5 :
無理が通れば道理が引っ込む

6 :
アメポチはまだ解らんのだろう。

7 :
米国債売るぞ???
くらい言えよボケが

8 :
せめて米と遺伝子表示くらいは勝ち取ってこいよな

9 :
歴史上、日本がアメリカとの外交交渉に勝った試しはない。

10 :
>>8
米こそ輸入してほしいんだが
セシウム汚染怖いし

11 :
>>6
参加しない方がアメポチだろ

12 :
訳わからん

13 :
また言った言わないのトラブル起こしてんの?
馬鹿も良いところだな!!
よくこんなゴミに政権を委ねたもんだわ・・・

14 :
JAが本気でTPPの問題点を国民に理解させる為には、最低でも2週間〜1ヶ月ぐらいの
米や野菜とかの、物流を停止するぐらいの荒療治をしないと解らんないだろうな。
TPPを批准して国内の農業が壊滅したら、外国の野菜生産国とかが日照りや洪水などの
天災に襲われた時、将来このような事が起こりえますよ?それでも良いんですか?
と身をもって解らせるしかない。

15 :
公的医療保険制度も廃止決定、盲腸になると200万。
ISD条項も決定。
まあ、TPPに参加すればの話だがね。

16 :
       ___
     /       ヽ
 , -‐ (_).⌒ l ̄| ⌒ |   __o
..l_j_j_j と) ノ─| ノ       | 二|二''  _
 /   /       ヽ    .ノ . ..|  ヤ   ッ
〈  ノ         .|
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 牙  を  む  い  た  ア  メ  リ  カ     
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●戦後我々日本人が憧れ尊敬をしたアメリカはいったい何を間違えたのか!
●日本は長い間、豊かなアメリカを頼りにしてきました。世界秩序の維持、防衛の負担も、中東での石油資源の確保も、国際基軸通貨の維持も、
  日本製品の購入も!
●我々日本人の心にはいまだかつてのビッグ・ブラザーのアメリカの姿が焼き付いています。
  しかし今や超国家組織が支配しているアメリカは日本の巨額のマネーに目を付けました。
●そしてアメリカは日本に対して「TPP」という大きな罠を仕掛け、日本はその罠にまんまとはめられてしまいました。
●牙をむいたアメリカの罠に対して日本の外交は余りにも幼稚すぎます。
  外交というものは脅し、欺瞞、妥協などあらゆる要素が入り交じっています。それらの要素を自由に操って初めて、まともな外交が展開できます。
●アメリカも自国の利益と生存を賭けて必死になっています。その利益と生存を脅かす者は、同盟国といえども関係がありません。
●オバマや米高官たちは,鳩・菅に接して日本の政治家を極端にさげすんでいます。オバマから見れば日本の政治家は幼稚すぎる。
  今回の野田首相も凡庸さを絵に描いたような能力のない男だとアメリカ国務省の分析結果が報告されているに違いないと思います。
●野田は脅しと偽情報でアメリカの思惑通り簡単に動くと読んでいます。
●自国の利益と生存は叡智を絞って自分の手で保証していく、この一見当たり前のことが、今日の日本人にどれだけ理解されているのだろうか、
●2年後今回のTPPによって いかに鈍い日本人でも、やられたと気づく時が来ます。その時はすでに手遅れです。
全文は中韓を知りすぎた男@lのブログをご覧下さい
  http://kk★myo.blo★g70.fc2.com/blog-entry-809.html(←★は不要デス)

17 :
日本の外務省から抗議は受けたけど、内容は間違っていないと
外国メディア(ロイター)には語っているみたいだから。
謝罪の意味を何処かの国のマスコミが(意図的に?)曲解して
報じたのかもね。まぁ爆破弁で安心ほどではないでせう^^

18 :
TPPはもうどうする事も止めれないのか教えてくれ

19 :
>>18
衆議院で批准しなければ良いのだが
アメリカの面子がつぶれるので相応の覚悟
が必要でしょう。

20 :
TPPはもうどうする事も止めれないのか教えてくれ

21 :
オバマも野田が本気じゃないと判ってるからな。
早速コケにされてるアホ首相w

22 :
>>10
セシウムも真っ青な農薬米でよければドゾー

23 :
裏で合意したのか

24 :
TPPが成立
 ↓
外国人が日本に
 ↓
こんな仕事、嫌
 ↓
日本で生活保護を貰うニダ
 ↓
日本の生活保護1億人に(99%は外国人)
 ↓
日本の生活保護予算、年間200兆円に
 ↓
日本破綻

25 :
しかし米国がここまで日本に強気なのは実は珍しい
戦争主導型の経済の崩壊で、米国もよほど手詰まりであることが伺える

26 :
この事から見ても参加したら食われるというのが解るじゃないか

27 :
http://www.youtube.com/watch?v=NL97kik6S_4&feature=related
野田 佐藤ゆかりに言い負かされ TVでは"ドヤ顔"参加表明
http://www.youtube.com/watch?v=XJtWmYBNKck&feature=topvideos_mfh
佐藤ゆかり質疑(全) この後 どじょう頭は"ドヤ顔"でTPP参加表明
http://www.youtube.com/watch?v=qmNZGfVM_U4&feature=related
国会・国民を愚弄してますが何か 野田TVで"ドヤ顔"TPP参加表明
http://www.youtube.com/watch?v=ciWbKaGwa1Q
TPP反対 林芳正(自民)の質疑
http://www.youtube.com/watch?v=M2an1PMYj-o
平成23年11月11日 衆院予算委員会・田中康夫【TPP集中審議】

28 :
嘘を言ってるのは、ドジョウ
アメちゃんは本当のことを言ったまでの話

29 :
>>14
TPP参加ならJA解体だろ

30 :
本日21時から始まるテレ朝系の「たけしのテレビタックル」ではTPPが主題です。
新聞のテレビ欄には「規制撤廃 米国のワナ   医療・郵貯が狙われる」とあります。

31 :
>しかし米国がここまで日本に強気なのは実は珍しい
そりゃ、野田のこんな茶番に付き合う暇はないでしょ

32 :
そりゃ強豪なつわものがわんさか集まってる所に
豚が一匹紛れ込んだら
子豚ちゃんお帰りってなるよ。至極当然だよ
せめてライオンのぬいぐるみ程度は着用させるべきだろ
見た目があれだからせめてぬいぐるみだけでも着ていかせて欲しいよ

33 :
TPP参加なら、簡保開放で
日本の郵貯は潰れるだろ

34 :
>>25
それより今の日本の与党が民主党ってのがデカイだろww
中韓のように無防備タイム狙って日本を喰おうとしてるだけ

35 :
野田が独断で約束してきたみたいだな。

36 :
【韓国】FTA批准反対でデモ行進 ソウルで行われたデモとしては参加人数は今年最高 [11/14]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1321258934/

37 :
あれ?ニュースは嘘をついたわけだ
そのニュースで、TPP参加はルール作りをする所で、交渉参加への情報を集める場所じゃないと、アメリカは考えてるんだと
江田やら推進派議員の推進理由はもはや通じない
   

38 :

それでも 対日年次要望書 に書かれたら決定でしょ!
  
   

39 :
反対派だったが、日本は今逃げられない状況みたいだな
野田と日本の官僚舐めてたわ、よくやったよ、つらいだろうががんばってくれ
あんまり目にあまるようなら
米国債売ろうかと思ったと一言ってやってくれ、野田首相
中国と二国間で協議した後にいってやると
運がよければ次の瞬間アメリカぶっ潰れてるかもよ

40 :
●●●●●●●●●●●●●●●●
 ビ ー ト た け し の T V タ ッ ク ル
     今夜21:00 〜 21:54
●●●●●●●●●●●●●●●●
◇番組内容
  どうするTPP!?国論真っぷたつに総理はダンマリ!!
  あるか解散!?規制撤廃に張り巡らされた米国のワナ!?
  年金も郵貯も医療も食の安全も狙われている!?
  コレがTPPの正体だ!!
◇出演者.【レギュラー出演者】ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと
      【ゲスト出演者】三宅久之、石川和男、三橋貴明、原口一博、松原仁、山本一太、柿沢未途
      【ナビゲーター】江口ともみ
 http://www.tv-asahi.co.jp/bangumi/

41 :
>>39
売れないみたいだよ?
持っているんじゃなく、持たされてるから
勝手に売るとかいうと、怖いところから脅しがくるらしい
良く知らないけど
 

42 :
>>37
ニュースが嘘ついているというか、たぶん記事を書く方も
よく意図がつかめなくて困ってるんじゃない
かなり厳しい外交交渉みたいだから仕方ない部分もある
アメリカの発表聞いて記事を書いたら今度は日本が抗議して
事実確認が取れたと聞いたが、訂正はされていなくて
とか無茶苦茶混乱してるでしょ

43 :

アメリカは日本じゃなくて、チベットをTPPに加入させれば・・・

44 :
>>41
そうらしいね、本当かどうかはしらないけど、
でも市場が反応するから、脅しぐらいには使える
事前に中国あたりと協力したら、発言と同時に大量の売りにいれることは可能だろう
中国から売りが入るというのもアメリカに対する警告になる

45 :
そもそも、言質取られるようなことをなんで言ったのか追及せんと始まらんな

46 :
TPPは阻止できないのか教えてくれ

47 :
だから俺はTPPは国家的自殺行為だとあれほど。。
国民もダメすぎ

48 :
TPPは阻止できないのか教えてくれ

49 :
>>40
なんで交渉参加して手遅れになってからマスゴミは騒ぐの?
先週ずっと年金じゃなかったっけ?

50 :

『生島ヒロシのおはよう一直線』11月14日放送分
〈三橋貴明〉TPP論争
 http://www.youtube.com/watch?v=SonVHAJn6H8

51 :
そりゃ首相がISD条項知らないとかほざいたら舐められて当然だわなwww

52 :
言った言わないの次元じゃない。
TPPの交渉に参加する=すべての品目とサービスを交渉のテーブルにのせる
ってのは堂々と表明されていたことだからな。
訂正を入れる日本政府は認識の甘さをさらしてるな。

53 :
TPPは阻止できないのか教えてくれ

54 :
賛成派や推進派はごめんなさいするだけじゃ済まなくなったよね(´・ω・`)

55 :
>>46
国民の反対大運動(大規模デモ≠海外デモ並)が起きればじゅうぶんあり得る

56 :
これはお顔が真っ赤になるな

57 :
みんなの党って馬鹿だね

58 :
貿易自由化で合法的に40mm機関砲を買えるようにしてくれよ
野豚に鉛のサラダを食わせてやる

59 :
TPPは阻止できないのか教えてくれ

60 :
みんなの党は 日本国民の敵

61 :
>>59
ないです。
衆議院否決はまず考えられないですね。
もう腹くくりましょうよ。

62 :
最初から米の圧力でTPP参加確定なんだろ
それをさらにグダグダ言い出すとは何事だよ米国

63 :
>>51
なんか、今回のズブズブというかのらりくらりとした日本見て思ったが
アレが野田や官僚の対外的なパフォーマンスだったら笑うな
なんのことかようわからんけどTPPやるよやるよみたいな雰囲気出して
内部文書もオバマに媚を売るためなんて情報まで出して
実は野田と官僚に日本国民ごと壮絶に騙されたオバマ
とかだったら笑える

64 :
>>60
競争で負けたら 自己責任というわけだろ
みんなの党は 日本から 出て行ってほしいね

65 :
>>64
実は前回みんなに投票したんだ。
ゴメン!次は騙されないから。

66 :
民主に票入れた奴はマジで反省しないとダメだな
総理大臣相手にすらされてねぇじゃねぇか

67 :
次は新党日本でオーケーですか?
どっかオススメあります?

68 :
>>66
ミンスに票入れた情弱国民が、自ら首を絞め自害するのですね。
わかります。

69 :
野田は帰ってきたの?
予算委員会でもちろん報告するんだろうな?
西やんにこってり絞ってもらおう。

70 :
これは独裁だろ?
ミンスには民意とか関係ないらしい
総理大臣が一人で勝手に決断して発言してる
今の国会に存在意義は全くない

71 :
TPPは阻止できないのか教えてくれ

72 :
>>71
日本国民が 強烈な反対の意志を 見せなければならない

73 :
どうしようもならないのか
TPPでツイッターで検索したらもっとやばいとかも

74 :
不信任案は出せないんだっけ?
いずれTPP参加しなきゃならんなら、外交手腕に長けた自民党に出てもらおうや

75 :
なんか反対派の言ってた最悪のパターン入ったみたいだな
正に賛成派が馬鹿にした亡国論が現実に迫ろうとしてると言う事だろ

76 :

民主党の反対派が、
ただのポーズだったのか踏み絵を踏ませる為にも、
総理発言が、『 交渉参加 YES or NO 』どちらだったのか、
野田総理の口から、ハッキリ語らせるべきです !
YESなら、内閣不信任案を提出すべき !
万が一内閣不信任案を否決されたとしても、
全ての審議拒否を強行してでも、 
解散総選挙まで持込むべきです !!!

77 :
これが外交圧力や!w

78 :
TPPのメリット
1000 :kimugyona:2011/11/15(火) 02:00:55.16 ID:BCBKPZmt
mメリット
ソープ嬢が980円から帰る
高級ソープも5980円より
中学生でも小使いで簡単に女が買える
に強くなった日本男児が蘇り世界を征服
TPPバンジャーイ!

79 :

【TPP参加】野田総理のぶらさがり会見with安住【日本滅亡】
http://www.youtube.com/watch?v=8nrlsaUwiS8

80 :
日本\(^o^)/

81 :
TPP決断「評価する」51%…読売世論調査 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111114-OYT1T00916.htm

82 :
野田のやり方が気に食わんな
国民の前でさんざん説明しないで逃げ回っておいいて、
ハワイに行く直前に参加表明。
APECではやりたい放題とか、国民を舐めすぎだろう!

83 :
どぜうは二枚舌。

84 :
今日の国会中継ちらっと見たけど、野田ひどかったな
菅と変わらん

85 :
すべての品目、だから
拳銃やもはいりますよっと

86 :
バブル時代に民間企業に入れなかったゴミ官僚が今上にいるんだろ
金をばらまいて何も言えない、見返りもない。ずーとそうやって来て
こんな奴らが交渉できるわけないじゃん。

87 :
人間も当然売買対象
労働力として黒人を受け入れさせられ
見返りに日本女性を夜伽のために69に献上させられる

88 :
>農相答弁に慌てる首相…TPPで認識不一致
TPPなんてやる気ないのバレバレなんだから、素直にそう言えよと
オバマだけでなく、身内からも虚仮にされる野田www

89 :
普天間基地移転の件といいアメリカと日本国民に全く違うこと平気で言う二枚舌外交w

90 :
オバマは怒鳴った。”冷やかしは止めてくれ”
野田泥鰌は絶句した。
オバマ ”Say,Yes or No ! "
"

91 :
野田は結局日本人を騙しただけだもの
日本語の言葉遊びで日本人を欺いてるだけ

92 :
野田は嘘吐きだったな

93 :

アメリカには何も言えない野田総理/日本有利の交渉は不可能【TPP】
http://www.youtube.com/watch?v=nldNdKgNQnI

94 :
ノダなのにノーだと言えない野田総理
やべこんなとこに書かずにサラリーマン川柳に出せば良かった

95 :
野田は抗議しませんって方針を打ち出してアメリカの意見の方が正しいと外交的に認めたんだよな……
日本人を騙してただけ

96 :
せめて国民にだけは手遅れになる前に本当のことを言ってほしい。

97 :
野田が国民に説明するわけないだろ
民主の政治家にすら二枚舌用いてるくらいだし

98 :
野田豚「えっ、擬似だって聞いてたんですけどぉー」
アメ「今更、何ほざいてんだ。NG無しって契約書に書いてるだろ。」
野田豚「聞いてませんよぉー、ちょっとマネージャー呼んで」
アメ「もう帰ったよ、さあ始めるぞ。」
野田豚「えっ、えっ、!ちょっと待って、せめてゴム付けて下さい。」
アメ「だからNG無しって言ってるだろがゴラァー、生、に決まってん
  だろが!もういいよ、お前ら始めろよ。」
野田豚「いやだー、聞いてないやめてー。」
こんな感じ?TPPって。

99 :
強姦で失った未成年にナカダシされなければでは無いって言ってるようなもんか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「復興税」に消費税、そして所得税率アップ… 容赦ない「増税」ラッシュがやってきた (707)
トキ、海を渡る (562)
野田首相「消費増税で経済を活性化」 (202)
【原発】原発事故・政府内で「あのときの判断はこうだった」と口裏合わせの文書が回覧されていると聞いた日経記者が記事化 (251)
野田首相「 消費税を引き上げることで社会保障の将来像に不安がなくなり、消費が喚起され、経済が活性化される可能性もある」 (269)
生活保護費の支給、4月は2日になることの告知を忘れてた熊本市に抗議の電話が殺到「支給日の遅れは死活問題」 (279)
--log9.info------------------
【CROSS-SIM】クロッシム【LDB】 (581)
徳島の自転車乗り Part3 (218)
【三崎】三浦半島を走る7【天神島森戸海岸】 (383)
【Scott】スコットのクロスバイク2【SUB】 (650)
なぜ自転車乗ってると職質受けやすいの? (623)
クランクブラザーズについて語るスレ (309)
セミリカンベント S17 (688)
フロントフォーク 4本目 (306)
<折りたたみ>トランジット&スニーカーシリーズ3 (814)
自転車ブログについて語るスレ (385)
ロードにフラットペダル (414)
アルベルト (210)
【1.5kg以上】 カギ 鍵 ロック Part1 【堅牢】 (283)
【超老舗】schwinn シュウィン (484)
29er トゥナイナー 29"MTB part13 (777)
自転車板 自治スレ part15 (425)
--log55.com------------------
たつきの反撃の狼煙
私に天使が舞い降りた キャラ投票
おR救急車
冷やし丹久枝はじめました
奈良のおぢさまへ
み、みゃー姉!ににに2年間もIP変わらないとかあり得るのか!?
厨房板、全スレ奈良化
・・・と思う近鉄ケーブルネットワークおぢさんでした