1read 100read
2012年6月ビジネスnews+175: 【投資】有名私立大学の学生が設立した投資団体、投資金を集めたまま連絡が取れず [12/05/16] (214) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【金融】インサイダー天国ニッポン 甘い規制で海外ファンド“野放し” [12/05/13] (216)
【電力】大飯原発再稼働 : 6月上旬の関係閣僚会議で決定へ--条件は福井県の同意。7/2より前の再稼働目指す [05/30] (448)
【電力】大阪府市特別顧問・古賀茂明氏がエネ庁幹部と激論--「反省しているのか!」 [05/22] (395)
【M&A】「デオデオ」「エイデン」「ミドリ」「イシマル」を「エディオン」に統一 [12/05/11] (277)
【技術】ホンダが1人乗り車「ユニカブ」公開 使い方わからず来月から実験[12/05/15] (316)
【決算】トヨタの営業利益1兆円へ 2012年3月期は24%営業減益[12/05/09] (251)

【投資】有名私立大学の学生が設立した投資団体、投資金を集めたまま連絡が取れず [12/05/16]


1 :12/05/16 〜 最終レス :12/06/03
東京に本部がある有名私立大学の学生が設立した投資団体が、
株の値上がりなどを自動で監視して売買するシステムを開発したと言って
投資金を集めたまま連絡が取れなくなっていることがNHKの取材で分かりました。
この投資団体は財務局への登録をしておらず、金融商品取引法に違反するとの指摘が出ています。
NHKの取材によりますと、東京に本部がある有名私立大学の学生が設立した投資団体が、
株の値上がりや値下がりを自動で監視し、
損益が出る前に売り抜けるシステムを開発したと言って投資金を集めていたということです。
しかし、ことし、投資団体の代表の学生と連絡が取れなくなり、
東京や横浜の会社経営者などの投資家が被害者の会を作り、
投資金の一部のおよそ3000万円の返還を求める訴えを東京地方裁判所に起こしました。
被害者の会によりますと、投資額が1人で4000万円を超える人もいるということで、少なくとも億単位の被害を訴えています。
金融商品を扱う際には財務局への登録が必要ですが、
関東財務局によりますと、この投資団体は登録をしておらず、
金融商品取引法に違反すると指摘しています。
投資家の一部は、警察へのも検討しているということです。
被害者の会の弁護士によりますと、投資団体を設立した学生は、
ことし2月に出国したまま帰国していないということで、訴えに対して投資団体から連絡はないということです。
ソース:NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120516/t10015169431000.html

2 :
簡単に億万長者になれるな

3 :
ざまぁ。

4 :
この記事見たら普通は早稲田か慶應だと思うよね
しかし日大とか帝京大だって、有名ではあるんだよね

5 :
>株の値上がりや値下がりを自動で監視し、
>損益が出る前に売り抜けるシステムを開発したと言って
うわぁ
いまだにこんなのに出資するやついるのかよ・・・
危ないって気づくだろ普通

6 :
被害に遭った連中は楽してもうけたいって考えていた、欲の皮の突っ張った連中だからな。
メシウマ

7 :
めしうまwwww

8 :
>>5
ドラえもんでも開発したのかw

9 :
学生だから、彼らの親が返済する羽目になってくれないかな?

10 :
これが最も確実に儲けられるスキームだなw
KO大学?

11 :
光クラブ事件か

12 :
光クラブ事件?

13 :
平成の光クラブか。

14 :
やっぱ連想するよなw>光クラブ事件

15 :
>>1
>投資団体を設立した学生は、 ことし2月に出国したまま帰国していないということで
祖国へ帰国したんじゃないの?

16 :
【団体名】ル ミュウ
【住所】東京都江東区青海二丁目7-4 7F
出典東京都江東区青海二丁目7-4 7F - Google マップ
【代表】新井教晃
出典有名大学生総額20億巨額詐欺 探しています
東京都出身 中学卒業後 ニューヨーク高校留学
卒業後 日本慶応大学湘南キャンパス在学中にて プライベートファンド設立
慶應義塾株式投資研究会SPECメンバー
http://web.archive.org/web/20100620064327/http://www.spec-7.net/member.htm
お気に入り詳細を見る 【秘書】穐山春菜
出典有名大学生総額20億巨額詐欺 探しています
日本女子大学今年卒業 新井(代表)と共に逃走
両親とは仲悪く 1か月以上家にかえらず 在学中に新井から学費(詐欺の金)
をもらいなんとか卒業 以後2人で詐欺
画像
http://www.campusnavi.com/roomnavi/sp/img/01-01/img01.jpg
http://www.campusnavi.com/roomnavi/sp/img/bn_harun
【役員】前田彬
出典有名大学生総額20億巨額詐欺 探しています
赤坂・前田病院息子
関係者にチョンが多い。新井、秋山も在日の通名に多い。

17 :
まあ、普通に慶應だろうなーと思った

18 :
>>16
SFCか。
さもありなん。
つか女の方はそこそこ有名人のやつだな。
実践女子学園出身で、早稲田慶應(それも上位学部ばかりw)全落ちで日本女子大だったか、
とにかく野心的でギラギラした女。
チョンじゃないと思う。

19 :
で、生きてるの?

20 :
詐欺の金でそれなりに海外で楽しくやれるんだろうけど、日本に戻れないのは辛いよ。
覚悟の上だろうけど年取ったらとくにさあ。

21 :
慶応ボーイとお友達になりたいおばさんとかも
投資したかも。
慶応ボーイって響きがいいし、だまされるはずがないと言う
確信が怖い。

22 :
高飛び

23 :
下調べもしないもんなんだ。
肩書きって重要やな。

24 :
う〜ん昔自殺した在日の国会議員
通名
新井将敬
う〜ん
語呂合わせといいなぜかピ〜ンと感じた

25 :
これは迷惑な話だな

26 :
もしかして拉致されたとか。
慶応ブランドを捨てて高卒になるなんて
耐えられたいよ。

27 :
犯人は俺のところによこせ
カミソリ目エグリ用のスプーンチェーンソー斧その他用意して待ってるわ?イヒヒヒ

28 :
世の中にはうまい話がころがっているが
金は絶対にころがってない

29 :
>>21>>26
慶應といっても藤沢にあるSFC分校なので厳密にはいわゆる慶應ではない。
偏差値もマーチの下位並みに低い。
http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/lite/archives/51720808.html
代ゼミ偏差値
69 早稲田政経
68 早稲田法 慶應法
67 早稲田商 慶應経済 慶應商 中央法 ICU
66
65 早稲田文・文構・国教・社学 慶應文 上智法・外国語 立教異文化 同志社法・心理
64 早稲田教育・人科 上智経済・文・総合 明治政経 立教法
63 明治法 立教経済・経営・文 南山法 同志社経済・政策・文 立命法
62 学習院法 中央商 明治商・経営・文・国際日本 立教社会 南山外国語 同志社商 立命文・国際
61 ★慶應総合政策 早稲田スポ科 青学国際・文・社会 中央経済・総合・文 法政法 明治情コミ 立命経済 関西法 関学法・経済・商
60 ★慶應環境情報 青学法・教育・総合 立教観光 学習院経済 成蹊法 法政経営 関西文 関学文・社会 立命経営・産社・政策

30 :
男子慶大生
響きが美しい。

31 :
おばさんはいまどき慶応ボーイとかいいと思ってないよw

32 :
高飛びってより893に食い物にされてポイって感じじゃないの?
フィリピンで遺体で発見とかそのうちニュースで出そうな

33 :
胴元は
儲かる

34 :
ぬるぬるナマポタイーホまでのつなぎ

35 :
慶応をやめるなんてもったいない

36 :
まただまされたんですかーwww

37 :
有名私立ってどこだよ?
名前くらいちゃんと出せや
被害額だってシャレになってないのによ
いまだ大学側はコメントも何も出してないんだろ?
おかしいだろ、これ

38 :
メシウマ!

39 :
慶応義塾大学
2010年度活動メンバー
http://web.archive.org/web/20100620064327/http://www.spec-7.net/member.htm
金さんとか朴さんとか新井さんとか
在日メンバーが目立ちます

40 :
16はがせ?
信じ込んでしまった。
有名大学ってどこだろう?

41 :
引っかかるほうもおかしいだろ
普通出資法とか何とかで素人が
金集めちゃいけないとか知ってるでしょ

42 :
相棒に似た話あったよな

43 :
やっべぇぇぇぇぇ俺も投資してぇぇぇぇぇぇ

44 :
でもかっこいいいけめんの高偏差値男子大学生が
笑いかけたらおばさんならクラっとよろめくだろう?

45 :
メシウマwww

46 :
光クラブか?なぐられるぞ

47 :
>>11-14
biz+住民の歳がばれるぞw

48 :
光クラブって何ですか?
光源氏のようなホストクラブですか?

49 :
つか原辰徳の長男も関わってるのか
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1331648581/
>>44
慶應といってもSFCの偏差値は低いのな>>29
一般はバカ、あとは推薦AOと附属の最底辺だけ集まったクソ学部。

50 :
白昼の死角か

51 :
>>29
慶應は慶應。慶應必死すぎw

52 :
>>48
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E4%BA%8B%E4%BB%B6

53 :
これって
テレビでもやってなかった?

54 :
NHKの夜9時のニュースのトップだな
大震災とかの大ニュース扱い

55 :
R11から落ちた神戸大か?
でもあれは国立だったかもしれない。

56 :
やっぱ神戸は国立だった。すまん。
R11→RU11

57 :
親兄弟は地獄を見てるだろw

58 :
投資のネタってなんだったんだろうw

59 :
さすが慶應。
アホのボンボンには詐欺師がお似合い。

60 :
>>53
いまやってる

61 :
大学名が出ないってことは早稲田か

62 :
犬HKの慶応擁護気味な報道姿勢にムシズが走った。
元々違法な団体で、約束した仕事もやってない詐欺師なんだから
重罪で当たり前だろう。金渡した方もバカだが、悪質詐欺は正当化できない。

63 :
と思ったら慶応と日本女子か。疑ってすまんかった早稲田

64 :
まだ立件されてないと言ってただけで擁護皆無だろ
これから詐欺で立件されて国際指名手配されるよ
逃亡先で女と揉めてどっちかが相手を売る将来が見えるぜ

65 :
スーパーフリー

66 :
この子の親って金持ち?

67 :
慶応って、昔のイギリス美女の殺人とか、今回のとか、
在日の凶悪事件が多いよな

68 :
関連スレ、貼っておきますね。
【ネット】ネットでいまだに「慶応SFC出身者」が活躍している理由 ブロガー藤代裕之[12/04/26]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1335623615/l50
詐欺師としても大活躍と。(w 暗躍と言うべきか?

69 :
酒井って在日に多い?

70 :
>>16
これ本物?

71 :
>>1
せめて大学名を出すのがマスコミの義務だろ

72 :
>>70
元ネタはここです。
http://matome.naver.jp/odai/2133716877586313801

73 :
>>72
数時間前は実名でした。

74 :
>>32
893の下請け、フィリピンマフィアを舐めちゃいけない。
死体なんて出て来ません。
ただただ失踪なのです。

75 :
>>47
つ「青の時代」

76 :
光クラブはいちおう高利貸しビジネスとしてなりたっていた。
破綻しただけで。
東大>>慶應

77 :
光クラブ事件だと犯人は借り清算と洒落て青酸カリ自殺をした。

78 :
また在日かよ
マジに犯罪者しかいねえな

79 :
メシウマ

80 :
メキシコじゃないの

81 :
なんか知らんけど、出資者に殺されたん?

82 :
グリーのやつらもやってることかわらん。

83 :
早稲田と慶応はFランク認定済

84 :
>>28
昔は竹藪に落ちてたこともあったんだが

85 :
は素晴らしいな

86 :
慶応はゼニゲバとビッチの養成塾だよ。
創立者の福沢諭吉自身がゼニゲバで鼻つまみ者だったしな。創立以来の伝統なんだな。

87 :
>>84
大手通販会社の社長さんのお金ね。竹やぶにあったね。

88 :
>>1
>損益が出る前に売り抜けるシステム
損益:損失と利益のこと。
これじゃあ利益が出るわけ無いわな。

89 :
欲張るから・・

90 :
相棒season8 15話「狙われた刑事」(2月10日放送分)
ネタバレ批評(レビュー)
登場人物一覧(レギュラー以外)
川北:10年前、城南大学の学生だった。ローンシステム研究会の元会長。
広瀬修一:故人。10年前、城南大学の学生だった。ローンシステム研究会の会計責任者。
田村:故人。10年前、城南大学の学生だった。ローンシステム研究会の元幹部。獄中死。
小畑:故人。10年前、城南大学の学生だった。ローンシステム研究会の元幹部。獄中死。
坂本:証券マン。10年前、城南大学の学生だった。ローンシステム研究会の元準幹部。
中里:美容外科経営。10年前、城南大学の学生だった。ローンシステム研究会の元準幹部。
吉武:クラブ経営者。10年前、城南大学の学生だった。ローンシステム研究会の元準幹部。
平林:弁護士。10年前、城南大学の学生だった。ローンシステム研究会の元準幹部。
浜野:ホテル従業員。10年前、城南大学の学生だった。ローンシステム研究会の元会員。
浜野美鈴:故人。浜野の妹。小畑の元婚約者。
<あらすじ>
ある日の昼、ラーメン屋を訪れた伊丹。
注文した商品に口をつけようとした途端、すぐ隣の男性客が倒れてしまう。
男性客からはヒ素中毒の症状が検出。事件だったのだ。
幸い被害者は一命を取り留めた。
原因はラーメン屋で用意された共用のニンニク。
中に亜ヒ酸が混入されていたことが分かる。
伊丹が思い当たったことを語り出す―――それは、城南大学会計責任者殺人事件だった。
川北という城南大学の学生が主催するローンシステム研究会。
学生相手の無担保融資をウリにしていたが、後に親が金持ちの学生を狙ってマルチまがいの活動を行い、出資法違反で摘発された組織だ。
当時研究会に所属していた広瀬修一という会計責任者が仲間内で口止めの暴行に遭い、死亡していた。
学生サークル内でのリンチ殺人―――それが事件の全貌だった。
http://mysterytuusinn.seesaa.net/article/140773011.html

91 :
今の市場変化ではモルガンですら失敗するのに、
学生が作ったアルゴリズムが通用するかよ……
と言うか、学生ファンドに大金を出すとかどう言う馬鹿だ。

92 :
大金奪って逃げるなら、ロナルド・ビッグズ見習ってブラジル?

93 :
持ち逃げの可能性が高いが、消されたかもしれないよね・・・

94 :
これに投資するほうが悪いが
捕まってくれないとこれ以上盛り上がらない

95 :
>>90
城南大学なんて、もろに慶應をイメージしてあるなw

96 :
>>29
なんでこれ上智がごっそり抜けてるん?

97 :
何年かに一度の恒例行事、風物詩。

98 :
>>90
ああそんなのあったねぇ。

99 :
>>96
真ん中よりちょい上の目立たないところにあるじゃん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【投資】駒沢大学、パリバ証券を提訴--デリバティブ取引で多額の損失 [05/28] (283)
【自動車】4月新車販売、1位プリウス2位アクアでトヨタさらに増勢[12/05/08] (488)
【電力】国内の原発50基すべての発電が停止:原発稼働42年ぶりゼロに [12/05/05] (758)
【決算】トヨタの営業利益1兆円へ 2012年3月期は24%営業減益[12/05/09] (251)
【空運】エアアジア・ジャパン「空港は変化か、死か」 首脳陣が成田の現状批判[12/05/31] (263)
【雇用】大卒就職率93.6%に改善 高卒は94.8%、18年ぶり高水準--文科・厚労省[12/05/15] (622)
--log9.info------------------
【人材宝庫】千葉第7ブロック【強豪不在】 (630)
東東京の高校野球9 (447)
【東西の】もし岩手と鳥取が対戦したら【横綱】 (549)
岩手県勢の確変が一年足らずで終わってしまった件 (633)
九州学院高校野球部応援スレ6 (555)
【タイトル】【祝選抜出場】京都成章【エース西野】 (618)
○○○ 宮崎の高校野球 37 ○○○ (928)
▲▲▲ECO 地球環境 EARTH▲▲▲ (234)
【Angel Beats!】三重高校応援スレ9【復活の狼煙】 (737)
長崎県立波佐見高校スレ5 (459)
富山代表は富商、高商じゃないと勝てないなぁpart3 (355)
★★★【山梨】日本航空3【史上最強世代】★★★ (238)
兵庫県立洲本高等学校 統一スレッド5 (487)
東京農大二高野球部応援スレ Vol.4 (214)
金属バット導入後で一番しょぼい優勝校は何処? (396)
【三百余年】東北高校PART30【復興祈願】 (711)
--log55.com------------------
韓国男子アイドル雑談スレ147
【OH MY GIRL】オーマイガール☆25【オマゴル】
【アイズワン】IZ*ONE雑談★133【WIZONE】
【B&E】ジェシカ応援スレ☆258【Jessica】
【ソニー】Nizi Project★24【JYP】
【アイズワン】IZ*ONE雑談★134【WIZONE】
岡田有希子 34年目の脳味噌
【芸能】 岡田有希子と佐藤佳代 vol.11【闇…】