1read 100read
2012年09月旧シャア専用221: アムロ×ハマーン (418) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ノアだけはガチ! (427)
アベル・バウアーlevel3 (840)
宇宙世紀の国家を語るスレ (480)
アムロ×ハマーン (418)
IDにモビルスーツの型番が出たら神 163 (536)
【ギレ暗】ジョニー・ライデンの帰還 9【光芒】 (663)

アムロ×ハマーン


1 :2010/08/20 〜 最終レス :2012/10/13
シャアに裏切られたもの同士が傷を舐め舐めしあう

2 :
あは〜ん

3 :
アミロの方が強い

4 :
あみろなむえ

5 :
アマーン・カーン

6 :
どっちにしてもハマーンはララァの影が一番の強敵になるわけだな

7 :
な…舐め舐め(´Д`;)

8 :
二人って面識ないよね?

9 :
ララァと意識融合した経験のあるアムロには
ハマーンはあらゆる意味で頑なで異質すぎて反発しか
出来ないのではなかろうか
結局クェスも見殺しとかいうか放置したしね
意外と冷たいのよねアムロ

10 :
今気づいたけど、アムロってニュータイプの中ではかなりまともな人間だよな

11 :
1stのキャラは総じて大体まともだよ

12 :
でも歴代主人公の中では結構DQNだよな
ガンダムごと脱走するし

13 :
まあ人気キャラだからある程度美化されてるな
ファンも自己投影してるから尚更ですね。
しかしプルの次はハマーンかorz、セイラさんはどうした

14 :
>>12
ガンダム売ろうとした馬鹿主人公よりよっぽどマシ

15 :
ガロードを悪く言うな!、あのコメはどう見ても釣りだろ

16 :
会話続きそうにないな、共通の話題はシャアか・・・。

17 :
アムマーン

18 :
>>15
ガロードよりジュドーを真っ先に思い浮かばないか?

19 :
>>6 それか大佐の性癖か・・・だなw

20 :
18が頭が悪いってことはわかった

21 :
アムロ「シャアは否定しろ!!」
ララァに対していったことが完全に当てはまるな

22 :
一致しねぇよww

23 :
アムロ「シャアは否定しろ!!」
それってね。
シャアを否定しきれない自分自身に言ってる台詞なのね。
シャアは純粋という台詞もララァの幻影にアムロ自身が言わせてる台詞

24 :
結局アムロ×シャアになっちゃうんだよね

25 :
アムロとシロッコの絡みを見てみたかった
双方とも辺境の天才だし

26 :
アムロが天才というのは、、なんか違うような

27 :
アムロは積み重ねてきた職人ぽさもあるからね

28 :
ああ究めた職人さんぽいとこもあるよな
戦い方が「わしゃ眼をつぶっててもこの機械を組み立てられるよ」
「集中して作業にいそしむよ」って感じだ 戦闘中については精神的にあまりブレないし

29 :
アムロ×ハマーン…。
ハァハァしそうなのに、何かあんまりしないのは何でだ。
>>25
俺もシロッコ戦が観たいなぁ。
ガンガン行くシロッコ、冷静にかわすアムロ。
そして、アムロのたった一撃の先読みで、あっけなくシロッコ直撃。
「はううぅうぅ!」
名勝負とはならず、淡白な戦闘。これがそそるな。
あ…すまん。アムロ×ハマーンのスレだったか。

30 :
アムロもハマーンにとっては俗物なのか?

31 :
コンスコン×ドズル

32 :
>>30
俗物扱いじゃないかな
その才能を下等な奴らに利用されてとか思ってそう

33 :
ハマーンってアムロが嫌うタイプの奴じゃないのか?

34 :
アムロは女に関しては使い捨て同然の扱いしかしない奴だよ
嫌う嫌わない以前にどうでもいいって感じじゃないかと思う

35 :
アムロってニュータイプとしては宇宙世紀主人公の中で最低だろ
パイロットとしては最強でも

36 :
そうか?ララァがアムロの力が強すぎるみたいなこと言ってなかったか?

37 :
Gジェネでの覚醒の初期値の話だろ?

38 :
アムロ以外のニュータイプ主人公達がパイロットとしてよりもニュータイプとしての
才能に依存しているような描写になるのはしょうがないよな。
連邦軍初期のMSでパイロットがいないのと、ガンダムがザクに比べて高性能すぎたから
アムロがパイロットして成長する要素があったけど、ΖやΖΖなどでは、すでにMSが一般的な兵器で
相手MSのマシンガン受けても平気みたいな性能差なんてなかったから、パイロットとしては未熟だけど
既に強いってことにするにはどうしてもそうなっちゃうよね。

39 :
アムロとハマーンの会話ってどんななんだろうか

40 :
相性悪そうだな

41 :
そもそもハマーンと相性のいい奴なんているのか
NTとは思えない程の頑迷ぶり
まともな会話になんてなりそうにないが

42 :
アムロみたいなのが傍にいれば、あそこまで頑なにはならなかっただろうにとも思う

43 :
アムロとハマーン・・・
意外に上手く嵌れば反発し合わないかもしれないが
恋愛に繋がるイメージは湧かない

44 :
ハマーン様は、意外とロマンチスト   by シスコンパイロット
だから、プライベートではベルトーチカばりのツンデレっ娘かもw

45 :
>>35
それはジュドー

46 :
榊原女史があてるキャラは大概ツンデレだな

47 :
シャア「ハマーン!奴とのジャレごとはやめろっ!」

48 :
>>1
アムロがシャアに裏切られた事なんてないだろ
CCAでは、アムロにかまって欲しいシャアの物語なんだから、
冷たくあしらわれてボコられたシャアの方がアムロに裏切られた形になっている

49 :
>>48
エゥーゴで共に戦った男がネオジオン創設したからじゃねぇの?

50 :
ハマーンの場合もアムロは自分に父性を求められてるとわかってて華麗にスルーするのかな

51 :
>>49
まぁ、アムロはシャアがジオン再興しても別に傷心にはなってないしなぁ

52 :
>>50
ハマーンがシャアに求めてたのはアクシズを背負って立ち、ゆくゆくはジオンを再興するカリスマとなる存在
実際アムロが傍にいたとしても、あまり興味を示さないんじゃないかなぁと思う

53 :
シャアがニュータイプとして執着した相手という予備知識があれば
少しは興味がわくかもしれないが
それ以外ではハマーンとアムロって接点出来なさそうだよな

54 :
ハマーン「貴様がアムロ・レイか・・・優しさがニュータイプの力で、尚且つ女なら誰でもそれを許してくれるとでも思っているようだが気に入らんな・・・」
アムロ「エゴだよ、それは!!!」

55 :
案外ガトーとかが相性いいんじゃないか?

56 :
ガトーだとただの部下になるだろ。

57 :
ハマーンに貰った薔薇を大事にするんかな、ガトー

58 :
初対面:(シャアの時と同じく) 腰が低いんじゃね?明らかに敵なのにマチルダとの時みたいにホレて
    しまって。
決戦:アムロ「こう近づけば四方からの攻撃は無理だな、ハマーン!」
    ハマーン 「フフ、甘いな、アムロ!」
スマソ続きたのむ・・・

59 :
>>54
志村、ソレ南雲さん

60 :
>>57
ガトー大佐はギレンの親衛隊、
ドズルの子には興味持たないだろう。
ガトーが忠誠を誓うのはギレンとデラーズのみ。

61 :
>>57
ガトーならハマーンを「雌狐」呼ばわりしそう。

62 :
>>60
細かいことだが、ガトーってもっと階級低くなかった?シーマ「中佐」に敬語だった気が
ハマーンはZの時点でシャアへのトラウマ満載だからなぁ・・どんな相手でも難しそうだ

63 :
>>62
少佐だっけ?尉官ではないと思われ・・・

64 :
V作戦キャッチ前の赤い人程度の武勲か

65 :
>>64
だが「ソロモンの悪夢」と呼ばれて連邦軍の教科書にも
名前が載っているエースパイロット。
ジオン軍の論功叙任は謎だらけだな。
シャアもガルマを戦死させたのに
降格なしのままだったし・・・

66 :
>>65
ガルマ戦死に関しては責任を追及される立場に無いでしょ、当時のシャアは
ドズルの心情的には厳重に処分したかっただろうけど、軍規的にはそんな処罰があっていい筈無いし

67 :
考えてみれば赤い人は後も少しがんばれば
将官にもなってたんだなシャア准将とか少将とか
ガルマ殺さなかったら確実だったろ

68 :
あん時てシャアがガルマの指揮下に入ってたんじゃないのか?
作戦失敗で指揮官が死んだ場合その罪を部下に問えるのか?普通?

69 :
軍隊よか三国志なんかの組織に近いからな
手柄立てたら即昇進とか
主君の若君に付けられた売出し中の侍大将みたいなもんと理解してた
若君死なせて腹切らされなかっただけでも運が良い

70 :
明白な作戦サボタージュとかがバレたなら処罰対象なんだろうけど
一応バレてないんでしょ?

71 :
今さらだけど、18歳で少佐って・・・
いくら戦争中でも、ちょっとねぇ
その点、アムロは現実的な昇進だな。
CCAでもそんな高い地位にいなかったよね。

72 :
アムロは大尉
タメのミサトさんは大佐

73 :
まぁ若いのが昇進しまくる軍隊ってのは色んな面で大抵ヤバイけどナ

74 :
アムロが士官学校出てたら
Z段階で小佐ぐらいはなってたろ

75 :
いや、多分大尉で限界だろう。
連邦軍はニュータイプを危険視してるから。
オリジンではそうでもないみたいだが。
准尉だし。逆襲のシャアまで書けば
中佐位にはなりそう。

76 :
連邦がずっと劣勢だったらどんどん出世するんだろうけどな

77 :
アムロ「ピンクおかっぱきめぇ、ミンキーモモかよw」
ハマーン「チリチリきめぇ、チン毛かよw」

ニュータイプ同士でも分かり合えない…

78 :
だが酒飲むとシャアをネタに話が盛り上がって意気投合したりしそうだ

79 :
でもララァの話題になったら空気が悪くなりそうだな

80 :
なんで?

81 :
ハマーンはララァなんて寝言くらいでしか聞いたことないだろ

82 :
それ決定的やん

83 :
ハマーンがアムロにララァはどんな女だったのだと尋ねて
アムロの様子が変わったのを感じ取って気を利かせて話題を代えるハマーン

84 :
そんな緑丘なハマーンなんて存在しない

85 :
グリーンヒルってそういう漫画なの

86 :
どちらかというとハマーンは静岡

87 :
馬鹿者!グリーンヒル大尉だ!

88 :
フレデリカ「イエスですわ。閣下。」

89 :
さっぱり

90 :
>>87-88
あああ、そっちかwオレすげえ勘違いしたw

91 :
どういうこと?
ハマーン「コーヒーを淹れたぞ、飲むがいい」
アムロ「ありがとう、でも紅茶の方がよかったかな」
ハマーン「次からはそうしよう」
こういうこと?

92 :
アムロ「その、・・・この戦いが終わったら・・・(中略)、
    君がいてくれないと困る。・・・(中略)、
    結婚してくれ!ハマーン!
しばし静寂・・・・
アムロ「まだ・・・返事をもらっていないのだが・・・・」
ハマーン「貴様は、頼み方をしらないようだ!」
ベタですまそ。

93 :
>>91
アムロ「パチン!パチン!」(指パッチン)
ハマーン「 !! ・・・・・・ 」
     ガシャン!!(コーヒー二杯を叩きつけるように置く)

こーいうことだ

94 :
>>12 時代考えろカス ていうかここだけじゃないけど、批判してるやつはそれ以上におもしろい作品作れるのか?
無理なら二度と批判なんていうアンチ行動するな口だけども

95 :
遅レスで、尚且つ手垢に塗れた煽り文句ですか…
ホンマモンかどうか、判断に迷うところですね

96 :
煽っとけば盛り上がると思ってるネット初心者だろ
無視しとけ

97 :
富野ってただのハゲだよね
庵野の足下にも及ばない

98 :
アムロより勇次郎だろ、常考

99 :
シャアに見てもらいたくてアムロに近づくハマーン
それを勘違いするアムロ
アムロ、ハマーン vs シャア という構図になるも
ハマーンが寝返ってアムロ vs ハマーン、シャア になる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
シロッコの一日 (245)
ゴッドガンダムVSユニコーンガンダム!?♪。 (293)
アムロの一日 (435)
機動戦士クロスボーンガンダム26 (887)
富野由悠季も絶賛!RMS-106ハイザック (330)
リックドムVSジム (230)
--log9.info------------------
フィギュアスケートを占ってみよう★その42 (938)
3.11 Reborn Garden ドネーションパーティーに疑問な人 (657)
0トリプル0CM■安藤美紀アンチスレ343■トヨタアの産廃 (358)
日本スケート連盟ってどうよ Part7 (626)
まぐれ荒川静香が上から目線で語るのにウンザリ63 (323)
【東京ワールド】中庭健介応援スレ9【跳べ!4T】 (421)
高橋大輔とデーオタアンチスレPart32 (799)
キャロライン・ジャン◆応援スレPart7 (968)
織田信成アンチスレ Part31 (913)
【宮城】2012 NHK杯 観戦情報スレ part3 (641)
【フジ】荒川さん「クール」は氷上だけにして【サンケイ】 (305)
【R婆の王子】羽生結弦アンチスレ9【腹黒コケシ】 (680)
【まともな】村主章枝が大嫌いです79ぺ目【トリプル0】 (325)
純真無垢 ☆ たっぷり本田真凜・望結  Part1 (345)
スケオタもフジテレビ偏向報道批判するよね? (353)
フィギュアスケート★男子シングルpart350 (1001)
--log55.com------------------
ポケモンgo-レイドバトル座標vol.71
【Nintendo Switch】総合スレ part2
ポケモンGO アンノーン専用 2頭目
【アブソル専用】ポケモンgo-レイド座標vol.01
android専用 ポケモンGO 実機位置偽装スレ
グランブルーファンタジー Part40
ポケモンgo 兎兎・免免専用スレ17
【地方専用】ポケモンgoーレイドバトル座標vol.44