1read 100read
2012年09月介護・福祉126: 老人介護施設 松山市の「愛寿会」を語ろう! (207) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【家族か?】誰が介護すれば親孝行か【施設か?】 (231)
生保★真知宇先生の生活保護受給講座★福祉課4 (231)
介護職員基礎研修講座5 (297)
手抜き技 その2 (460)
性介護・射精介助・リアルRクリニック (240)
夜勤中にRしたことある人3 (903)

老人介護施設 松山市の「愛寿会」を語ろう!


1 :2012/02/19 〜 最終レス :2012/10/20
この施設は、『福祉サービスを提供する施設である前に、
介護に携わる職員の教育施設であるべきだ。』と考えているそうです。
愛寿会の施設で働きたいと思いますか?
自分の親などを、この施設に託そうと思いますか?
またその理由もお聞かせ下さい。

2 :
おとといこいや

3 :
お年寄りのことなら
なんでもおまかせ

4 :
えひめなら地元

5 :
ここは、地目変更のプロ
田→福祉施設

6 :
もうかってまっせ

7 :
愛寿荘にばあちゃんが入ってる。

8 :
東方の愛寿荘で、私の祖父がお世話に成りました。

9 :

祖父さんがお世話に成ったのは、
愛寿荘だったかなぁ
江南荘だったかなぁ


10 :

<グランドライフ であい> で、内覧会をやっているョ。
お問合せは、089−972−6655


11 :
伊予市に新しく有料ができるって本当ですか?
10月オープンらしいけど・・。

12 :
愛寿会で伊予市にですか? 聞いてないですね、平成会かも知れませんね。

13 :
職員の定着率が悪いですね。
ある施設では、看護婦が次から次に退職してしまい、
補充に躍起です。
今では、事務員もすべて入れ替ってました。

14 :
>>12
平成会ですか・・。元は同じなんですかね?
>>13
入れ替わりが早いんですね・・。たくさん求人も出てるし、どうなのかなと思ったんですが・・。
どこにいっても同じなのかもしれませんが・・。

15 :
なんでこのスレ立ち上がってるの?

16 :
>>14
社会福祉法人 愛寿会 と 社会福祉法人 平成会 で法人としては、
別団体です。
求職中ですか?
JR裏手、辻町の ハートガーデンつじまち に応募されては?

17 :
新しくオープンした、愛寿会のグランドライフ であい を見学した。
最初にケアマネージャーの説明が有って、
その後で施設長に施設のコンセプトを話して貰った。

18 :
>>9
なら久谷じゃね?

19 :
>>14
同じ。

20 :
>>14
元は同じ。
どこ行っても同じ。
どちらも答は「同じ」w

21 :
>>18
江南荘は、松山市・伊予市・東温市 3市共同で設立した組合ですね。
恵原町甲880ですから、久谷中学校の北側付近です。

22 :
>>17
その施設は、2010年に個人情報が含まれたUSBメモリーを紛失した所だろ。
指摘されるまで、3ヶ月もの間隠蔽していた。

23 :
>>22
逆に愛寿会の施設を見学中、大切なメモリーを紛失してしまった。
見学中に少しばかりショッキングな事が起こって、気が動転した。

24 :
>>23
岡るとか!

25 :
釣り道具

26 :
どうも釣りとは縁がある
三津の長門釣具店
釣り好きの釣子

27 :
本町の八束布団店跡地に有料老人ホームができるらしい

28 :
維新の会 捏造      維新 八策
を検索してください。
http://www.youtube.com/watch?v=nAy4HHst7UE&feature=youtube_gdata_player
スレ違いで大変申し訳ありませんでした。
あと、マスコミは橋下の味方です。橋下に騙されずに
橋下の危険性・無能ぶりを
友達、会社、家族など身の回りにお伝えお願いします。

29 :
有料老人ホームが、次々にオープンしてるね

30 :
有料に行ってみたい。老健、特養、デイサービス経験者です。
有料どんな感じなんだろ9時17時のパートとか必要な感じですかね?
夜勤できないからパートで探してます。

31 :
>>30
勤務先が愛寿会の有料だが、職員の半数は日勤専門。ただ遅出か早出が出来ないと厳しいかもしれない。早出は7-7:30,遅出は10-10:30出勤。

32 :
>>30
愛寿会に勤務の方ですか?
辻町のハートガーデンに知った人がいますか?

33 :
>>30
であい の施設でUSBメモリーを紛失した時の施設長は、
責任を取らされてクビになったのですか?


34 :
訂正
上記、32 33 の >>30 は、>>31 の間違いでした。
謹んでお詫びすると共に、訂正致します。
今後、この様な間違いが無いように心掛けます。

35 :
>>31
愛寿会に勤務の方ですか?
ハートガーデンつじまち に、誰か知り合いがいますか?

36 :
>>35
辻町じゃないよ。
というか、辻町って小規模多機能老人ホームだったような。有料とは違うよね?

37 :
>>36
愛寿会の有料は、垣生 斎院 衣山 であい ですよね。
つじは、@小規模特養 A小規模多機能 B認知症デイサービス 〉
3形態の複合型施設ですが、
つじの施設長は、他の会社から転職して来て、
直ぐ施設長に就任したでしょう。
何故ですか?

38 :
>>37
辻町で働いてる訳じゃないので、そんな事情は知らない。知ってどうするの?

39 :
>>38
彼女は、辻の施設長で有りながら、衣山の施設の指導もしています。
(現時点では、どうか不明ですが、少なくとも昨年の10月までは、
係っていました。)
何故、彼女が違法と知りながら、この様な行為に係ったのか知りたいです。

40 :
こんな腐った施設で語り合うなよお前らww

41 :
>>40
ハートガーデンつじまち ・・・腐ってますか?

42 :
施設が腐っているのではない上の人間が腐っているという話だろ

43 :
>>42
そうですね、この施設は何でも 秘密 秘密 にしてますね。

44 :
>>42
だから、一昨年のようなUBSメモリー紛失事件が起こるんだね

45 :
個人情報として普通の会社でも許されんな
ハローワーク行ったんだがこの施設には絶対入るなと言われたww
利用側としてどの施設にいれてもだいたい一緒だろうから結局値段安いとこになるんだろうけど
職員としてはこの施設どうなの?

46 :
>>44
何それ?
馬鹿アフォ呆人なの?

47 :
>>46
社会福祉法人「愛寿会」(松山市東方町、長戸金昭理事長)は21日、
同市余戸南5丁目で運営する高齢者総合福祉施設「であい」の
ケアハウス入居者30人全員の個人情報が入ったUSBメモリーを紛失し、
匿名の封書に同封され郵送されてきたと発表した。
封書は19日、長戸理事長あてに届き、会として事態を把握したという。
現時点で個人情報悪用などの被害報告はないとしている。
愛寿会と施設によると、メモリーには69〜100歳の全入居者の氏名、
生年月日、要介護度を記した健康管理票と年金収入額などのデータが入っていた。
封筒には紙が同封され、うち2人分のデータと
「拾得しました。個人情報管理が不適切では」との文章がプリントされていた。
愛寿会と施設はメモリーが届いた4月19日に県や市に報告。
21日には入居者や家族らに事情を説明、謝罪した。(2010/04)

48 :
USBメモリー送り返したやつ文章付きとかカッコイイなwwwwww

49 :
>>48
当然、内部の職員の造反でしょうね

50 :
>>48
いつまで経っても、紛失を隠し続けるので送りつけたのでしょうね。
このグループ施設、何でも秘密にするでしょう?

51 :
何でもって例えばなんだ?

52 :
>>51
例えば、職場に姉妹がいるのを秘密にする。
施設長が、別の施設で仕事をするのを秘密にする。
バレたらクビだそうです。

53 :
同じ職場に姉妹とかいたらいかんのか
施設長って一番偉い職?
その人がほかのところで働くってそんなことあるのか?w

54 :
>>53
>>同じ職場に姉妹とかいたらいかんのか
何故、姉妹が同じ職場にいる事を秘密にしなければならないのか、
その理由は解りません。

55 :
>>53
>>施設長って一番偉い職?
施設の最高責任者が施設長ですが、その上に理事会が有ります。
従って、施設長の上に理事 理事長が組織上は存在します。

56 :
>>53
>>その人がほかのところで働くってそんなことあるのか?w
施設を退社後、他の施設に移動して仕事をし、深夜に帰宅します。
私が聞いた範囲では、施設を20時頃退社し、
他の施設に移動して23時過ぎまで仕事をします。
帰宅は、24時頃に成っていました。
土日とか祭日にも他の施設で仕事をする事が有りました。
そしてその事は、施設の誰にも秘密だと言う事です、
ばれたらクビだそうです。
施設長本人から聞いたのですから間違い有りません。
でも、秘密の仕事の内容が解らないのです、
一体何をしているのでしょうか? 親にも言えない仕事だそうです。
ヤバイ仕事でしょうか?

57 :
>>53
それでは、その姉妹が在籍している施設名
別の施設の名称も記載しましょうか?
施設長の名前を記載すると、
「バレたらクビ」に成ってしまいます。
別の掲示板も有るには有ります。

58 :
>>51
実地指導でバレたらヤバい話とか

59 :
松山市 ハートガーデン つじまち ・・・こちらのスレッドにもお立ち寄り下さい。

60 :
なんか盛り上がってんなw
バレたらクビって姉妹働いてクビにする施設おかしいな
脅しでそんなこと言ってるだけなら名前挙げてクビになったらこの事を公表しまくってやろうじゃないかwwwwww

61 :
スパイでは?
あんだけ大きいと理事長も疑心暗鬼

62 :
>>60
公表しまくってやりましょう!

63 :
>>60
少し大人気なかったと反省していまが、
怒り心頭に発し、ブログに施設長のヌード写真を掲載してしまいました。
彼女からは、クビにしたいのですか? と言うメールが来ました。
「クビにしたい ・・・」のメールは、2回目です。

64 :
>>63
 ヤベ〜

65 :
何か問題起きたら飛ばされるのがどこでも普通だが、実際クビになったやつっているの?
知ってたらその理由も教えて!

66 :
>>65
USBメモリーの紛失事件(47)を起こした施設の施設長は、
詰め腹を切らされたと聞いています


67 :
>>60
クビになりそうな時、
@身分保全の仮執行申し立てをする
A人事権の乱用で会社を訴える


68 :
>>47
親切な人がいてよかったね
いや、どうせ「余計なことしやがって」と思ってるのかなw

69 :
>>68
いえいえ、困った時に頼りに成る人が側に居にいるのは、
心強いですからね
でも 裏切って、一旦敵に回すと後悔しますよ

70 :
県老施協のTOP
なぜ、降りた?

71 :
管家 会長 辞任したの?

72 :
このグループの中で一番評判悪いのってどこになるの?
そこの評判の悪さとしてやはり施設長に原因あるんですか?
もっといろんなネタ(ノ∀`)ノ クレクレ

73 :
>>72
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1335333061/
 さて、どうですかね?

74 :
忙しくて1日も休みないってどこの企業もそんなもんだろ
福祉だからって語る必要ないな
だが問題は仕事内容にある
上の人間からの精神的なパワハラとかあるんじゃねwwwwwww

75 :
>>72
全部悪いだろw

76 :
>>74
肝心なのは、仕事の内容ですよね
施設の仲間に言えない、
親にも言えない様な仕事に係わるのは、如何なものでしょうか

77 :
よりそい・共感・ほほえみ・安心 がスローガン だって笑わせる


78 :
突き放し・裏切り・秘密・嘘 がお似合い!

79 :
職員が生き生きと誇りをもって働ける職場作りに努めます。
無理だろおいwwwwwwwwwww

80 :
別の場所でも仕事してて何が悪いのだ!

81 :
welfare:介護・福祉[重要削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1274880220/122-
122 :鷹生秀樹:2012/06/12(火) 20:26:22.00 HOST:101.1.113.96.user.e-catv.ne.jp[101.1.113.96]
対象区分:[個人・二類]削除条件限定
削除対象アドレス:
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1329618838/26
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1329618838/37
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1329618838/39
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1329618838/43
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1329618838/50
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1329618838/52
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1329618838/56
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1329618838/57
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1329618838/63
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1329618838/66
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1329618838/73
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1329618838/76
削除理由・詳細・その他:
ストーカーで訴えられ、警察(愛媛県松山西警察署長)から
厳重な警告を受けました。(第12-82108-001号 平成24年6月4日)
その際、本 スレッドについても至急抹消する様、指導されました。
削除を宜しくお願い致します。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1329618838/77
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1329618838/78

82 :
>>81
127 :霧雨の削除屋 ★ :2012/06/12(火) 22:08:39.91 0
>>121-124
貴方が書き込まれたものは自己責任の観点から、
貴方からの削除依頼は受付致しかねます。

83 :
これはひどい

84 :
128 :鷹生秀樹:2012/06/13(水) 09:51:25.03 HOST:101.1.75.87.user.e-catv.ne.jp
>>127
削除依頼の方法が良く解らず、昨夜やっと送信できた次第です。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、警察から再度の削除要請が有りました、
ご検討下さる様、お願い致します。

85 :
削除されないの?

86 :
自己責任と言われてるのか

87 :
d

88 :
dd

89 :
d

90 :
これがストーカーってなるのか?
2chってこういうスレじゃないの

91 :
社会福祉法人 愛寿会
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1339839470/1-
1 :総務課長 山田亮:2012/06/16(土) 18:38:23.00 HOST:p6238-ipad07matuyama.ehime.ocn.ne.jp<8080><3128><8000><1080>[221.188.137.238]
対象区分:[法人/団体]管理人裁定待ち
削除対象アドレス:
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1329618838/39
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1329618838/56
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1329618838/60
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1329618838/63
削除理由・詳細・その他:
当該スレッドには当会(愛寿会)を誹謗中傷する
内容が含まれている外、当会職員個人の名誉を
毀損する内容が含まれている。
投稿者についても、松山西警察署から至急抹消するよう
警告を受けているとの書き込みがされており、至急スレッド毎の
削除並びにスレッド全体の閉鎖を要請する。
スレッドが閉鎖されない場合は法的処置も辞さないので、直ちに対応願いたい。

92 :
>スレッドが閉鎖されない場合は法的処置も辞さないので、直ちに対応願いたい。
あ〜あこの一言で削除判断凍結だね
まあ警察が既に関わってるなら話早いんだろうけど。

93 :
ドロ沼やな。

94 :
dd

95 :
ddddddd

96 :
dd

97 :
d

98 :
dd

99 :
d

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
生活保護質問スレッド6 (911)
病院で働く介護士・看護助手総合スレ (774)
●横浜市内の介護施設を語ろう1● (344)
愛知・名古屋の介護を語る。 (762)
介護職と労働基準法 (416)
★★埼玉県最悪施設★★ (946)
--log9.info------------------
ここだけ無人島 コンマ00で獣に捕食される (344)
トロピカルな漫画スレ (219)
【危険】パナリ(新城)島【タブー】 (228)
小笠原諸島総合スレッドNo.7 (299)
ここのマスコットAAつくった (328)
【Tropical】モルディブ Maldives モルジブ【ヲチ】 (344)
【ユルユルと】ひょっこりトロピカル★5ひょっこり (929)
トロピカル汁滴るいいオトコ part.2 (315)
【3】途中まで言いかけてやめるスレ@トロピカ (298)
トロピカルなアニソン三昧Z低速感想スレ (827)
トロピカルな画像スレ (235)
信州 長野県の温泉 その7 (708)
★保養ランドpart3★【松坂、ウガンダ、山口兄貴】 (209)
塩原公共浴場、不動、岩 、もみじ (300)
【泉質主義】草津温泉Part11【名湯】 (730)
箱根総合スレ Part7 (817)
--log55.com------------------
もしも日本国内版ウルトラクイズがあったら
薬丸より無能な司会者って存在するの?
頭に「日高晤郎」を付けて炎上する番組を作れ!
TOPPY.NET 川合登志和 part2
みなおかよりめちゃイケを打ち切りにすべき
最近のテレビ番組について語るスレ
いい加減にしろよ!!関東、東京の自主路線2
こんな「忍たま乱太郎」はいやだ!