1read 100read
2012年09月介護・福祉41: 生活保護質問スレッド6 (911) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
グループホーム 総合2 (288)
◆◆◆横浜市の障害施設について語ろう◆◆◆ (930)
キモカイを撃退しよう!PART1 (451)
風呂介助と2人介助でのトイレ誘導が楽しい件 (627)
((((BOM!)))) 山形介護職語ろう3((((BOM!)))) (942)
★ 今迄で1番 セントケア6.0 大きかった ★ (212)

生活保護質問スレッド6


1 :2012/05/20 〜 最終レス :2012/10/22
生活保護に関する相談あれこれ
前スレ
生活保護質問スレッド5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/welfare/1326687655/
生活保護の総合情報
ttp://seikatuhogo.info/

2 :


3 :
>>1

前スレ>>1000
URに住んでて、上限オーバーしてるから何だ。

4 :
なんかさあ
落ちぶれ国会議員が某芸能人の母親の保護についてやんや言ってるけど
その件も大事だけど外国人の受給に関してもっと厳しくやって欲しいよね
結局在日とかの事に触れないで槍玉にあげやすいのだけ不正だ不正だ言うのはおかしいよね。

5 :
前スレの>>974って廃墟でしょw相変わらずだな

6 :
ナマポ受給者が社長に! 劇団自演一家
http://www.youtube.com/watch?v=e1cMz72A3T8

7 :
>>6
その日暮らしでも指摘したけど生活保護だから社長になれない訳ではない。

8 :
>>4
その芸能人が在日北チョンですよ

9 :
生きていくのが嫌になった。

10 :
衣食足りて礼節を知る。

11 :
どうもイライラする。
このストレスを誰にぶつければいいのか。

12 :
イライラしても誰かに当たったりしないのが当たり前なので耐えろとしか

13 :
【話題】 大前研一氏 「最近は20〜30代の若者の間では、働くよりも楽だから生活保護を利用しなければ損、という風潮が広がっている」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1337639788/l50

14 :
>>13
吉本興業+河本さまさまだな。
TVメディアも報じないし、ありがたい限り。

15 :
うちのCWの住所を知ってるので行ってみようかな。

16 :
【話題】 大前研一氏 「最近は20〜30代の若者の間では、働くよりも楽だから生活保護を利用しなければ損、という風潮が広がっている」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1337639788/

17 :
ナマポ(生活保護)受給者「ええねん、ええねん、もらえるもん、もらったらええねん」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1337845273/

18 :
生活保護の者なんですが、メンタルクリニック行っての良いですかネ!?

19 :
【宮城】生活保護費カットに激高、胸倉つかみハサミ突きつけ「Rぞ」と脅す タイホ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1337847972/
>>18
受診する病院を決め役所で医療券を貰う>精神科 心療内科

20 :
【社会】 “生活保護”むさぼる在日外国人!悪質すぎる不正受給の手口…不正チェックする監視態勢は機能せず
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1337859476/

21 :
>>19さんありがとうございます!!

22 :
>>21
ひと月で同科での2病院は認められてません。
歯医者と内科 外科と内科 精神科と内科等ならおkです。

23 :
良かったなお前ら。これからナマポはどんどんきつくなるぞ。
【政治】生活保護の「給付水準の10%引き下げ」などで民主・自民、大筋で合意
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1337862951/l50
【社会】 若者 「ナマポ(生活保護)ってお得!100万もらえて医療費もNHKもタダ!」「知人のナマポ女子は自殺しちゃったけど」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1337735184/l50
【生活保護受給】「働かない方が得」・・・都内の30代夫婦、就学年齢の子2人の世帯は、月額29万4260円。年収にすれば350万円
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1337898797/l50

24 :
去年11月より生活保護を受給しています
ハローワークで月に7〜8社くらい応募していましたが先日CWから
就職できなければ7月に文書勧告をしますそれでも就職できなければ生活保護は停止になります
と言われました。真面目に求職活動をしているのに納得できません

25 :
文書で来たら審査請求すればよい、仕事を探してる事をアピールする事
因みに年齢は?

26 :
>>25
49歳の男性です

27 :
>>22
かかりつけ医と病院の関係とかその診療所に検査設備がない場合には同月同科受診もあり得る。
>>23
河本問題で自民党案丸呑み時の問題点が検証されるだろうから却ってプラスかもしれない。

28 :
生活保護を申請したら1ヶ月待たされて却下されました。その却下理由も訳がわかりません
で、再申請したら受給が決まりました
で、前回の却下に対して知事に不服申し立てしようと思うのですが
それで前回の却下が不当となった場合、どうなるのですか?
例えば、前回の不当に却下になって支給されなかった分を貰えるとか?ありますか?
前回、却下になったおかげで借金したんですよ

29 :
俺は人に教えて優越感に浸ろうという陳腐な行為はやめたんだ。
これからは自分のためだけに生きる。

30 :
>>28
お見込みの通り、審査請求が通れば前回却下された分が支給されることとなります。

31 :
ありがとうございます
その他にも、度重なる役所の言動、態様があるのですよ
それは一部始終、録音をしています
それに対して、訴える期間は裁判所しかないのですかね?

32 :
生活保護って、自動車持ってても受けられるの?

33 :
,

34 :
24
49歳で仕事といったら資格がなければ警備員かバイトしかない
よって仕事がなければ停止ということは無い

35 :
>>32
必要性(僻地での通勤及び通院)による。都心では難しい。
CWが必要性を認めた時のみ。
125cc以下のバイクでは平成20年に保護法の内容が緩和された。
所有が自立を促す場合は可能でCWの判断による。
高価な物は駄目で中古の安い物。地区により対応に隔たりがある。
要自賠責・任意保険加入

36 :
精神科は貧困ビジネス。デイケアは貧困ビジネス。精神科は生活保護ビジネス
精神科は貧困ビジネス。デイケアは貧困ビジネス。精神科は生活保護ビジネス
精神科は貧困ビジネス。デイケアは貧困ビジネス。精神科は生活保護ビジネス
精神科は貧困ビジネス。デイケアは貧困ビジネス。精神科は生活保護ビジネス
精神科は貧困ビジネス。デイケアは貧困ビジネス。精神科は生活保護ビジネス
精神科は貧困ビジネス。デイケアは貧困ビジネス。精神科は生活保護ビジネス
精神科は貧困ビジネス。デイケアは貧困ビジネス。精神科は生活保護ビジネス
国の税金でオセロや、カラオケや、卓球をするな
国の税金でオセロや、カラオケや、卓球をするな
国の税金でオセロや、カラオケや、卓球をするな
国の税金でオセロや、カラオケや、卓球をするな
国の税金でオセロや、カラオケや、卓球をするな
国の税金でオセロや、カラオケや、卓球をするな
国の税金でオセロや、カラオケや、卓球をするな
国の税金でオセロや、カラオケや、卓球をするな
国の税金でオセロや、カラオケや、卓球をするな
国の税金でオセロや、カラオケや、卓球をするな
国の税金でオセロや、カラオケや、卓球をするな
国の税金でオセロや、カラオケや、卓球をするな
国の税金でオセロや、カラオケや、卓球をするな
国の税金でオセロや、カラオケや、卓球をするな
国の税金でオセロや、カラオケや、卓球をするな
国の税金でオセロや、カラオケや、卓球をするな

37 :
テレビのワイドショーでも低賃金で働くよりナマポの方が良い暮らしをできるとか
叩かれまくっているからますます厳しくなるのは間違いないな。
ネットで叩かれるのとテレビの地上波で叩かれるのはわけが違う。
テレビは世間への影響力は抜群。
ナマポは覚悟しておいたほうがいいぜ!!

38 :
>>36
患者たたくより、医者や病院をたたけ。
奴ら「医療保護入院」とかすっげー使いたがるぞ。
奥さんが了承えたらいくらでもでへへwwwwwwwwってな。

39 :
低賃金はもともと生保対象者だから生保とプラスにすれば収入は増える

40 :
小宮山洋子厚生労働相は25日の衆院社会保障と税の一体改革特別委員会で
生活保護費の支給水準引き下げを検討する考えを示した
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
また生活保護受給者の親族らが受給者を扶養できる場合
親族らに保護費の返還を求める考えも示した
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120525-00000108-mai-pol

41 :
>>28
最初の申請時点で手持ち金か資産が最低生活基準を上回っていたんじゃないですか?
それでいったん却下になる人はけっこういますよ。
あと、申請時点での住所がはっきりしないなど。

42 :
いま思うと、年金未納の国会議員を大勢暴露した公務員軍団・社会保険庁職員こそサムライだった。
いまは、ナマポの不正受給を続ける身内がいる有名人の実名を晒すこそ正義と思う。
役所の中という公衆の面前で社会の壁蝨どもに「税金泥棒!」と罵られたケースワーカーの皆さん、諸君の社会的使命が問われています。
福祉事務所の公務員の皆さんの勇気を期待します。

43 :
http://www.office-onoduka.com/nenkinblog/2008/03/post_129.html
【東京都】母子世帯(30歳、4歳、2歳)=174,540円

44 :
生きていくのが嫌になった

45 :
河本問題は、多くの国民が生活保護の現状を知る機会になった。生活保護は、
例えば賃貸住宅での独居だと月額5万〜15万円が支給され、医療費の窓口
負担もない。これに対し、国民年金の支給額は月6万5000円ほど。
行き過ぎた「格差是正」は、逆転現象をも生み出している。
(p)ttp://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120526/plt1205261430001-n1.htm

46 :
国民年金が低すぎるのが悪い

47 :
「国・厚・共」全年金の一元化

48 :
45
生保は一人だと13万なのでまちがっている
ただし身体障害者は1万ほど家賃が上がる

49 :
>>46
国民年金のみの人は財産が無ければ生保がもらえます
知らないやつがアホ

50 :
>>45
まぁ年金とナマポとは制度が違うんだけどな。
現役時代にしさんを作って、それ+年金で老後を暮らす前提で社会が成り立ってる。
それができない人のためにあるのがナマポ。
逆に言うと、ある意味、現役時代に散財して資産形成もできずに老人になった方が悪い。
年金だけでは生活できない仕組み。
制度が違う。
生活保護水準こそが正しい最低限の水準。

51 :
>>50
あほじゃねーの?そんなんいったら今の40歳以下がほとんど、生活保護以下になってしまう。
正社員だってすごい給料が安い世の中。
生活保護が貴族だって言われるゆえんを理解してるのか?

52 :
>>51
それは国民年金ができた当時には想定しなかったことだからな。
もう国民年金制度がおかしいとしか言いようがない。

53 :
生活保護なんざ5万円で十分。外国人には1円もやらなくてよい。
お国に帰ってください。

54 :
いらない土地を貸してくれてトレーラーハウスでも別にいいよ
後は生活費

55 :
>>51
東京だと最低時給が837円だから日8時間×20日として133920円
生保は13万程度なのでほぼあってる

56 :
>>55
13万ももらえませんよ、細かく書くと書き込みができないので、ご自分で調べて下さい。
もちろん生保の方です。

57 :
いや、だから生活保護の水準が正しいんだよ。
年金というのは老後リタイヤしたときに、持ち家があって退職金や預貯金もあって年金もらって悠々自適に生活が送れるという制度設計。
生活保護の算定根拠はおまえらも知っての通りだよ。
高いか安いかではなく、妥当な金額。
最低賃金ともまた違う制度。
ワープアになるのに資格は必要ないし、ライフスタイルは自由だし生活保護受給者のような制限があるわけでもない。

58 :
大体13万も月に払わない会社なんか長く持つはずない
ボーナス払ってるのか

59 :
一人暮らしだとギリギリもいいとこだ

60 :
うちの基地害の嫁が大みかみ様と毎日祈って五月蝿い。
近いうち虐待してしまうかもしれない己が怖い。

61 :
【社会法改正が不可欠、義務規定少ない“大甘”の生活保護法
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1338079831/
【生活保護】銀行本店で一括照会、生活保護費の不正受給防止策 収入・資産を把握★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1338113764/

62 :
【政治】 自民・片山さつき氏「生活保護、1200億円弱も外国人に。保護率は日本人の2〜3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方」★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1331908899/
【話題】自民党の片山さつき議員「日本人が生活保護を受ける場合、綿密な調査が行われる。しかし、外国人は簡単に生活保護を受けられる」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1333526257/
【大阪】生活保護受給の外国人、一万人突破…うち92%は在日韓国・朝鮮人
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1276489041/
【話題】 日本に意図的に生活保護を受けにくる外国人・・・1200億円弱が外国人の生活保護に支払われている★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1334842437/
【生活保護不正受給】 在日外国人 「何でもらえるものをもらわないのか理解できない。日本人はどれだけ間抜けなのか(笑)」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1338112009/
【話題】 日本に意図的に生活保護を受けにくる外国人・・・1200億円弱が外国人の生活保護に支払われている★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1334842437/
脱北して大阪で暮らしている女性が「生活保護が17万では厳しい」と悩む
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1110536334/
【社会】 「年金ない外国人の方が、日本の国民年金受給者より多額」…生活保護の問題点
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1277078633/
【社会】 "なぜ、日本は外国人がこんなに増えたのか?" 生活保護もらう外国人は5万人以上…外国人に対する日本の無警戒ぶり★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1279978801/
【社会】 大量生活保護申請 大阪市での外国人受給者も1万人超 食い物にされている日本…産経新聞★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1278175748/
【民主党】外国人参政権付与活動再開へ 議員連盟が30日に政権交代後初めての総会★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1337957097/
【社会】スペイン紙「中国ブタ…中国人がスペイン領土に侵入して資源や財産を拝借して店を構え、その稼ぎを中国へ送り込んでいる」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1337588001/

63 :
【大阪】「タダでもらえる金はもらって当然」 生活保護費詐取で逮捕、起訴の中国籍夫婦
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1275920798/
【大阪】中国人46人生活保護申請「自分達は中国残留孤児の子孫だし、制度あるので当たり前。80人呼び寄せた例もあるのに」★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1278090044/
【社会】中国人大量生活保護申請 「残留孤児関係者のほぼ九割が偽物」と元警視庁通訳捜査官
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1278075000/
【政治】生活保護のススメ?中国人大量申請、日本での中国人ら向けの新聞(華字紙)で大報道 受給ノウハウ特集記事も
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1278747862/
【国内】在日コリアンが生活保護を受けるのは当然の権利、民生委員に在日コリアンを登用しよう-中央大でシンポ[03/29]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1269842169/
【社会】 「『外国人に生活保護やるな』の声も…こんな問題にうとい日本人の課題だ!」「参政権を」…パR店元経営の在日韓国人男性
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1271312339/
【国内】増える「呼び寄せ脱北」 一家9人、韓国では差別受けるから日本に同時入国⇒生活保護で生活 ★3 [10/01]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1191250124/
【在日】韓国籍を理由に生活保護ケースワーカーへの異動を阻まれている川崎市職員
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1196830854/
【生活保護詐取】金太烈容疑者これでいいんや」と大声で恫喝→ 区役所が不正黙認 公金支出は550万円
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1282921383/
【社会】生活保護費出ないと勘違い、頭突きで壁壊す…シリワルダナ容疑者逮捕 - 栃木
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1296172539/
【政治】 「コドモテアテ!子ども手当!子供いればお金もらえると聞いた!お金ください!」 中国人ら、自治体窓口に連日殺到で大混乱★17
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1270001726/

64 :
>>25>>30
一方的なCWの保護取り消しとか、納得のいかない生保受給問題などの審査請求は
どうやってするんでしょうか?

65 :
>>64
ここでお聞き下さい。
http://www.moyai.net/?tmid=30

66 :
てかネタっしょ?
決定通知に
この決定に不服があるときは、この通知書を受けた日の翌日から起算して
60日以内に、書面で、都道府県知事に対して審査請求をすることができます。
とか書いてあるっしょ

67 :
書面の書き方と提出先が判らないんじゃないの?

68 :
河本降板なし 29日生放送出演
みんな頑張ろう


69 :
>>65>>66
どうもありがとう。>>67のように書き方と提出先が分かりません。
どうやって書いたらよいのでしょうか?

70 :
生活保護での就学についてお聞きします。
生活保護では昼間も夜間も授業のあるフレックス制の大学は、昼間と夜間のどちらの扱いになるんでしょうか?
あと、通信制の大学と夜間大学の就学には「能力活用を普通にした場合」とありますが、
具体的にどれくらい働かなければいけないのでしょうか?
専門学校の既卒の通学は生業扶助を受けられますが、生活扶助はどれくらい出るのでしょうか?
あと、学費が高額なんですが、収入認定除外されるでしょうか?
これからどうしても就職のため学校に通わなければならないので、もしよければ教えてください。

71 :
>>69
こちらでお聞き下さい。
http://www.moyai.net/?tmid=30
http://www.houterasu.or.jp/index.html

72 :
●日本の経済モデル・社会システムは、氷河期世代を生み出したことによって破綻に向かった。
就職氷河期の四大卒の就職率:文部科学省の統計より
(以下は、最も酷かった時期)
2000年 男性55.0%、女性57.1%
2001年 男性55.9%、女性59.6%
2002年 男性54.9%、女性60.0%
2003年 男性52.6%、女性58.8%
2004年 男性53.1%、女性59.7%
2005年 男性56.6%、女性64.1%
大卒就職内定率の推移(A〜Fランまで含む)
・バブル期     80%
・氷河期(94〜05年) 50-60%
・好景気(06-10)   70%
・現在(11〜)   62%
http://economist.cocolog-nifty.com/2010-04-24.gif
http://www.asahi.com/special/08017/images/TKY201008050416.jpg
求人数過去最低→1996年 39万件
求人倍率過去最低→2000年 0.9倍
就職内定率過去最低→2003年 55%
氷河期世代は雇用の調整弁に使われたことにより困窮疲弊した。
それが消費低迷、年金破綻、財政破綻、社会不安、少子化猛進などに繋がったのである。
総合研究開発機構(NIRA)の報告書によれば、氷河期世代放置によって77万4000人が生活保護受給者となり、
そのための追加的な財政支出が20兆円にのぼると指摘している。問題の先送りが、より悲惨な様相を呈して来たのである。

73 :
>>72
いやその時期ほどじゃなくても
氷河期はあったし景気悪ければ雇用が減って調整していたのは昔から。
やっぱり不況が理由なわけでちょっと本末転倒だろうな。
ただ驚いたのは今現在がその氷河期並の水準で低迷していることw
中小企業ではつぶれていってる会社も多く
本当に日本はこのままいくとやばいのじゃないかな。
もっとも経済的に打撃受けてるのは日本だけじゃないのだけどね。

74 :
>>69
都道府県か却下決定を出した福祉事務所に聞いてください。
却下を出した以上、審査請求をされるのは福祉事務所も織り込み済みです。

75 :
>>70
夜間主コースなら夜間。全時間開講で夜メインで卒業できるならケースバイケース。
あとは全て福祉事務所判断になることだから事務所に聞いてください。

76 :
>>69
ぐーぐるさんに聞く or 法テラスで聞く
特に決まった様式はないので
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%A9%E6%9F%BB%E8%AB%8B%E6%B1%82
を参考に必要事項があればいいんでないの
提出先は県庁知事宛てでしょう

77 :
法テラスは経験から言って弁護士を紹介するだけで使えない
生活保護に関して質問をしても『弁護士に聞いてください』としか言わない

78 :
生保って例えば6月分の支給決定したとしたら
その同じ月の6月に支給されるの?
それとも次の月の7月に支払われる?

79 :
6月分というのは6月の生活費だから・・・・

80 :
【やっぱり】 河本の姉と伯母も生活保護を受給していた!【FLASH】
(p)http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1338334111/l50

81 :
病院にかかるときって腹が痛いとか腰が痛いとか福祉事務所に詳細を言わないと
医療券ってもらえないんですか?
あと、クレジットカードの内訳を見せろとか言われたことある人います?

82 :
生活保護もらうには、車にあたって救急車運ばれて「治療費払えない」っていえ。
MSWが迅速に生活保護の申請をしてくれる。
あたりや万歳。

83 :
>>81
都合の悪いことは「黙秘権」の権利があります。忘れたでも通じます。ばか演じましょう。
正直者がばかを見る世の中です。ただ困ってることをアピールしましょう。

84 :
>>80
河本は嫁の母親も生活保護受給してるよ
すげぇ一族だよな

85 :
愛知県名古屋市に住んでます
家族構成は
51歳女無職
16歳男県内私立高校
14歳女県内公立中学です
13年前に離婚し父からは一切の援助ありません
また一切の支援を国からしてもらってません
なまぽ貰えますか?

86 :
>>85
家か金がなければもらえる。しかし体調がよければ少しはバイトがあるはず。
バイトをした場合は少し引かれる

87 :
>>85
生命保険は解約しましょう。戻り金があれば使い果たしましょう。

88 :
>>85
河本、梶川の件があるから、あれを処分できないんならなんでも許される。

89 :
持家があると生活保護を受けられないと誤解してる奴本当多いよな。

90 :
>>85
マンションあるなら別居の親族名義にしてローンの支払いは生保で
世帯は別居すれば生保は3倍

91 :
>>90
賃貸にすれば住宅扶助も貰える。

92 :
ローンは生活保護???
子供だけで生活保護??

93 :
採用決まり来月6月から就職します パートですが…
ただ所持金が一万ほどしかなくて給料日まで厳しいです 給料が末日締めの来月10日払いなのでどうすればいいか焦ってます
仕事が決まってる場合は生活保護支給は難しいものでしょうか…?

94 :
>>93
生保もらうというより前借りという感じで
やってみたらもしかしてあるかも知れない。
後で返却しないといけないかもだけど。
ただそれならどこかの金融機関で借りろといわれるかもだし
やっぱり難しいかもw

95 :
>>94
市によったら貸付してくれるかな…それができるなら助かるんですけど
金融機関ってパートで勤務1ヶ月未満は貸してくれるかまた厳しそうですね…
どうしたものか…一度市役所に電話してみます

96 :
>>85
51歳無職が、無保険で骨折でもすれば梶原みたいに、MSWに頼んで、医師の診断書で一発合格だ。
>>93
その状態だと社会福祉協議会でお金貸してくれレベルでおわっちまいそう

97 :
近所に住んでいるマジキチ(刺青あり)に迷惑しています。
外に出てきては見えない敵に暴言を吐いています。
しょっちゅうパトカーが来ていますが逮捕はされない。
生活保護らしいのですがRは生活保護受けられるのですか?

98 :
>>97
Rは生活保護を受けられない。
Rとわかった時点で生活保護は打ち切られるので
本当に受けているのなら通報するといいかも。
近くの民生委員に頼むのも手。


99 :
Rやめたのかもよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
三幸福祉カレッジ 4 (466)
■熊本県の介護施設■ (222)
手抜き技 その2 (460)
介護福祉職を辞めた人&辞めたい人のスレ12人目 (996)
松山市 ハートガーデン つじまち (314)
パナソニックの介護事業 (451)
--log9.info------------------
パR・パチスロのCMがウザすぎる (433)
好きなCM Part5 (572)
【PEN】創価学会雑誌の広告【潮】 (406)
斎藤佑樹君にお似合いのCMは?13 (745)
不愉快CM Part.446 (708)
忽那汐里ちゃんのCM (710)
近畿/関西ローカルCM Part4 (735)
【LG】向井理のCMがキモウザイPart2【肌汚】 (591)
【吉田】安心戦隊ALSOK【M字開脚】 (268)
【吉高】ハイボール (385)
上野樹里ちゃんCM総合スレ part3 (204)
バナー広告 (967)
荒井萌ちゃんのCM (202)
【井上真央】アイスの実【みみみみみみ】 (421)
【AC JAPAN】part58 (661)
【ゴリ押し】AKB48総合【ウザい】 (586)
--log55.com------------------
日女体の新体操はエロイ
宇宙(ソラ)と一緒に世界一☆大島杏子part2
器械体操・新体操・父母の会
(´・ω・`)知 ら ん が なin体操・新体操板☆2
【水鳥】 西村 隼 Part.01 【寿思】
体・操・動・画・スレ PART7
♪ 体操 強豪・伝統高校って? ♪ 
【KONAMI】内村航平vol.42【体操競技部】