1read 100read
2012年09月戦争・国防82: 天皇とA級戦犯と軍人と戦争責任 (773) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
韓国と仲良くしようよ (701)
【備えあれば】有事の対策スレ【憂いなし】 (628)
日本と北が戦争になったら (283)
日中戦争起こったら (290)
イスラム教徒が滅びれば世界は安定する (203)
ナチスは本当に間違っていたのか? (660)

天皇とA級戦犯と軍人と戦争責任


1 :2008/09/21 〜 最終レス :2012/10/20
  ∩____∩
  |ノ      ヽ
  | ●   ● | .
  彡 *( _,●_)*ミ
  |  │´・ω・ |│ 一番悪い人間は誰クマー?
  | _  ̄ ̄ ̄_|
  | ∪     ∪
  \__     _/
    ∪ ̄∪

2 :
>>1
>>1

3 :
最大の戦犯はコミンテルンの指示に従って国を戦争へと誘導した、
近衛等の隠れ共産主義政治家、尾崎秀美・ゾルゲ等の共産主義工作員、 極右軍国主義者(隠れ共産主義者)と朝日新聞。
さらには、それらの黒幕だったスターリン。

4 :
歴史板に池

5 :
× A級戦犯
○ A項戦犯

6 :
只今より、本スレにおきまして、『特定亜細亜政治裁判』を開廷致します。(通称特ア裁判)
A級戦後犯
吉田清治 宮沢喜一
河野洋平 村山富市
以下↓

7 :
まずは起訴に至る訴因を明らかにしていただきたいっ!

8 :
うお、こんなスレ立ったんだ。
さっそくネットウヨがウヨウヨ沸いてる。

9 :
オウム真理教になぞらえると
天皇=麻原彰晃
A級戦犯=教団幹部
軍人=教団信者
誰が一番悪いかは一目瞭然

10 :
グル=日本共産党委員長
絶対服従

11 :
>>8
ブサヨ板荒らすな

12 :
>>9
天皇は麻原やキム豚と違い、立憲君主(憲法で権限を制限される)
あまり自由に動けない立場。
ただ田中内閣を潰したり等の強い影響力を持ってたのは事実で、
責任範囲も議論になるだろう。
むしろ問題なのは、天皇を神に祭り上げ、
「お上の命令は天皇の命令」と、下々に盲目的忠義を強要。
やたら精神論や無謀な作戦に従事させる要因となった体制そのもの。
国の指導層(官僚等)にとっても、都合の良い”御輿”だろうよ。

13 :
「天皇は〜立憲君主」←戦前からな

14 :
>>13
律令制度も足してちょ♪

15 :
昭和天皇は譲位すべきだったな。
もちろん一番悪いのは戦争に突き進んだ馬鹿軍人どもなわけだが。

16 :
軍事オタクの軍人は周りが見えない馬鹿だから国力の差も考えずに
戦争に突き進んだんだな。

17 :
お前らが考えるほど簡単じゃないよ戦争は

18 :
亡くなった人のことや遺族の気持ちを考えろ

19 :
>>18
馬鹿だろお前
上層部の軍人が判断を誤って戦争が長引かせた結果、
どれだけの人命が失われたのかよく考えろ!
投降させずに玉砕を選ばせ、つまらんメンツのために
日本の都市の大半を灰塵にし沖縄や広島・長崎市民を犠牲にした
自らの所行を恥じろ軍人なら。
日本軍人の上層部は全く反省が足りない。
全員腹を切れ。

20 :
>>19お前はもっと馬鹿だろう、多くの犠牲が出たからこそなくなった人のことを忘れるな。誰かに聞いた言い回しで語るな、
お前の言葉は軽いよ。

21 :
>>19
お前はシナに帰れ
腹を切れとか簡単に言うな
非国民かお前は???お前の言葉は軽いよ。

22 :
あの戦争は明らかに「やっちゃーならない戦争」だったし
「出来ない戦争」だった。
日本はそもそも永年陸軍はソ連を仮想敵国にしていた。
海軍の技術はほとんど英米独からの輸入だった。
例えて言うならば今の自衛隊が米軍に戦争を仕掛けたり
規格が同じ北朝鮮軍が中国と戦うようなものだ。
どこまでやってどこで講和をするかさえ全然シナリオが無いし
ただ闇雲に憎いから開戦って程度の戦略性皆無だ。
あの広いアメリカ大陸を占領するつもりだったのか?
海軍はロスで入場式を想定していたらしいが、馬鹿も程々だろ、
やはり開戦した当時の軍人らは相当な馬鹿としか思えない。

23 :
ID:BNl1ttqP ご説はごもっとも。
靖国のA級戦犯に抗議の割腹焼身キボン。

24 :
>>22
>どこまでやってどこで講和をするかさえ全然シナリオが無いし
ただ闇雲に憎いから開戦って程度の戦略性皆無だ。
あの広いアメリカ大陸を占領するつもりだったのか?
やっちゃーならない戦争って言うのは同意。
だけど誤解もあるみたいだから言うけど、アメリカと戦争して
勝てるって思ってる軍上層部の連中はほとんど居なかったよ?
ただ勝てないまでも互角以上だろうから何とかなるかも?って
甘い判断を持った輩がいたのも事実だろう。
短期決戦でアメリカの戦意を挫き早期講和が開戦当初の目的だった
からね。でその戦略が逆の長期戦消耗戦に誘導されてしまった結果は
ごらんの通り。完全な戦略判断ミスでありこの時点で勝敗は決してた。
で問題なのはあんたのいう「当時の軍人らは相当な馬鹿」なのか?って
話なんだけど、おいら的私見言うなら軍人だからこういう判断になって
しまったって一面があるように思う。
国政っていうのは政治・外交・軍事のバランスで成り立つものだという
認識に従うのならば、開戦当時の日本は軍事>>>外交>政治って状況
だった。こうなってしまった原因のひとつに2・26事件を契機に統帥権干犯
問題が発生し軍部独走の下地が出来上がってしまったことが言えると思う。
ロンドン海軍軍縮条約などに対する外交・政治判断の軍部側の不満鬱積が
こういう暴挙を引き起こしたのだろう。
事実その後の中国との紛争を不拡大方針を取る政府決断を軍部は無視し独走
して戦火は拡大する一方になった。
「すでに統帥権は発動をみたのに干渉するか」という恫喝で、政府側説得を
一蹴するという場面もあったそうな。
まぁ軍人っていうのは戦うことが仕事なので、思考法もそういう体質があるし
当たり前なんだけど、総力戦前提にこうだああだっていう要求や意見をすべて
その軍の望みどおりになってしまうなら、政治的判断による交渉における駆け引き
での調整が出来なくなってしまう。国家が正常に運営されるためには意志決定機関
の判断により、国の力でもある軍が素直に従うって素地が必要なんだね。
政体が独裁であれ民主主義であれ何であっても、国の実質最大権力である軍の
制御ができないのであれば例外なくその国家は不安定になるし、暴走して自滅する
事も歴史を振り返っても多々あることだな。
日本から政治が死んだ結末だったかもね。


25 :
質問
  >>1
答え
  >24

本スレは終了しました。



26 :
軍オタは所詮ゲーム感覚か

27 :
正しい戦争なんてありません。イラク、チベット、アフガニスタンも同じです
全ての戦争に反対します、すべての戦争指導者が戦争犯罪人です


28 :
>>27
戦争はなくなりません
簡単に反対とは言えません
貴方は戦わずして死を受け入れますか
話し合いとか綺麗ごとはだめですよ

29 :
>>28
何もしていない相手に仕掛けるのがダメなんじゃないの
中国大陸に資源欲しさに攻め入ったり

30 :
勝手に占領して「戦わずして死ぬのか?!」ってアホか
被害妄想も大概に汁
あと
100人斬り馬鹿戦犯の敗訴 おめでとうございますw
地獄で苦しんでね はぁと

31 :
>>29-30 そこで自爆抗議せにゃ。

32 :
辞世
 我ハ天地神明ニ誓ヒ捕虜住民ヲ殺害セルコト全然ナシ
南京虐殺事件等ノ罪ハ絶対ニ受ケマセン
死ハ天命ト思ヒ日本勇士トシテ立派ニ中国ノ土ニナリマス
然レ共魂ハ大八州ニ返リマス我ガ死ヲ以テ中国抗戦八年ノ
苦杯ノ遺恨流レ去リ日華親善東洋平和ノ因トモナレバ
捨石トナリ幸デス
 中国ノ御奮斗ヲ祈ル
日本ノ敢奮ヲ祈ル
中国万歳 日本万歳
死シテ護国ノ鬼トナリマス
 天皇陛下万歳

33 :
我々の死が中国と日本の楔となり
東洋平和の人柱となり、
ひいては世界平和が到来することを喜ぶものであります。何卒我々の死を犬死、徒死たらしめない様、
これだけを祈願いたします。
中国万歳
日本万歳
天皇陛下万歳

34 :
今の日本にそれを求めるな
それこそ犬死だ

35 :
>>30
100人切り馬鹿戦犯だ?
そんなことは言うな、まぁ、お前も根は
いい奴だろうと思う。顔が見えないからといって
気を大きくするな。

36 :
>>30
判決文読んで来い。
あと、その戦犯となった人の遺書もな

37 :
>>36
だから、敗訴したでしょ
見苦しいよ君も
あ、もしかして馬鹿遺族か?wwww残念でしたwwwwww
賠償は認められませんでしたぁwwww
敗訴おめでとうwwwww

アホ戦犯100人斬りの真実は?
@100人斬りの事態が嘘=嘘つき軍人w
Aリアル基地外犯罪者=農民を殺戮! 極悪非道w

38 :
あの戦犯、市民を虐殺したんですって!!
あらやだ、怖いわねぇ〜

39 :
>>37お前遺族の人まで罵るのか?
お前根はいい奴なんだから憎まれ口たたくなよ、なっ?
正しい歴史認識しろよ、なっ?

40 :
>>37日教組の回し者
使走り

41 :
>>39
別に遺族は悪くないけど、
ウヨ産経に乗せられて提訴しちゃうあたり、なんだかなぁ

42 :
>>41
お前には目をかけてやったがもうだめだ、

43 :
天皇は復興期に十分役に立った
破壊活動をしてた共産党が残ってる方が不思議

44 :
負ける戦いにも道義があります

45 :
負けるにしても時期があるだろうに。
制空権を奪われた時点で負け確定じゃん。
日本軍自体が中国の大都市を絨毯爆撃してるんだから
どんな被害を受けるかなんて分かってたはずだけど。

46 :
ベトナムみたく戦う気だったんだよ

47 :
>>46
ためらいなく原爆投下する時代にベトナム戦争のように戦うって?
東京、京都を始め日本の大都市全てに原爆が投下されたろうね。

48 :
ジェノサイドはさすがにまずいだろ

49 :
正義の戦争なんてない。すべての戦争指導者は戦争犯罪人だ。
戦争は虐殺だ。イラクでは、ベトナムでは、チベットでは、朝鮮戦争では、広島長崎では多くの市民が虐殺された。
人類が誕生する前には国境なんてなかった。国境が戦争によってでっち上げられ戦争が始まった。
地球に国境なんて必要ない。土地はみんなのもの。
竹島は地球市民のもの、チベットは地球市民のもの、
東シナ海、銀座、中東すべて地球市民のもの
そうすれば戦争はなくなる



50 :
>>43
共産党は世界共産党ネットワークから離脱することで、共産党日本支部から日本共産党になった。
この時、革命志向を捨てて民主主義の元に共産主義を唱える政党になった。
昔の共産党と今の共産党は別物と思って良い。
>>49
野生動物にも縄張りがあり、縄張り争いがある。
国の概念が無い時代でも村同士の争い、部族間対立はあった。
単純に、50人分の食糧生産能力しかない環境に50人以上の人間が居れば争いになる。
ひとつの国民であっても内戦がおきる国がある。
「地球」という単位でくくっても国家間戦争が内戦に変わるだけ。

51 :
日本国民が断罪すべきは、 敗戦責任だけどなw

アメリカと戦争するのはヘゲモニー戦争のさなか必然的だしな
今の世界秩序は二度の世界大戦を経て形勢されとる。
そういう世界の戦国時代で、江戸幕府のようにアメリカ幕府が主導してるにすぎん
だから外様大名である日本は常任理事国にはなれないし、何かと目の仇にされる
世界史学上は、千年おきにアジアか中東か欧米が入れ替わって文明を再興させてる。
原油を握ってる中東が今後千年を統治する時代がくるであろうと予想してる。
アジアは、これ以上は発展できないし、アメリカ経済も現物主義になるだろうしね

52 :
>>49
のようなお花畑は、
人類の歴史を何だと思っているのだろうか

どの国の歴史書や文化を辿っても、それは戦争の歴史に過ぎないことを
いくつになったら気が付くのだろうか?
戦争を犯罪というならば、まずその犯罪をなくせる世の中にして見せてくれ。



53 :
>>49
そのみんなのものって発想が争いを更に拡大させる要因にも
なってるだろ?少ない資源や食料でほそぼそとやってる村に
おまえみたいなのが「みんなのもの♪」って言って大群率いて
貪りに来て見ろ?おとなしい村民も戦うだろな。
国境・ここまではこちらのものとしますという概念は人類が
争いを避けるための知恵の面でもあるぞ?

54 :
おらは元々東亜+住民だけどコテつけよかな
テス

55 :



終了



56 :
武力革命やらないなら社会党じゃん
本当は武力革命もやる気だから未だに共産党なんだよ
組織も軍隊並の上意下達だしな

57 :
>>56
> 武力革命やらないなら社会党じゃん
ダウト。
社会党と共産党では政策も理念も異なる。
例えば、国防で言うと、共産党は国防戦力そのものを否定していない。
社会党は軍備放棄をうたっている。

58 :
自衛隊は自衛隊のままで良いんじゃないか。
「軍」に格上げしたら調子に乗りそうだ。

59 :
>>58
いや調子ってw
対外的には現状で軍扱いだし、誰が調子に乗って何をするって言うのさ?

60 :
>誰が調子に乗って何をするって言うのさ?
現に危うかったぞ。
イラク派遣時に関して、ヒゲの隊長が、
「いざとなれば、わざと巻き込まれてでも友軍援助で戦闘参加の覚悟だった」
との発言。
一部で美談にするアホがあるが、
とんでもない現場の独断に国が引っ張られる危険もあった。
あまり軍人には権限を与えるべきじゃないね。

61 :
海外派兵した先での行動はグローバルスタンダードに合わせればいい

62 :
>>60
それは権限を与えた故の発言ではなく、権限を制限したが故の発言ではないだろうか。
その発言に問題が無いとは言わないが、
交戦規定も無しに自衛隊を送り出した側にも問題があるだろう。

63 :
真にシビリアンコントロールを実現するためには、
政治家が戦闘の現場を知っておく必要があるという
ことかな。


64 :
>>63
シビリアンコントロール、てのは
軍の行動とその結果について政治家が責任を持つ、って意味だからねぇ。
せめて
攻撃されたら他国の軍隊に代わりに戦って貰え、しかし他国の軍隊が襲われても見殺しにしろ、
なんて無茶は止めて貰いたいもんだ。

65 :
なぜ、戦後天皇の戦争責任を連合国側が問わなかったかを調べろ
話はそれからだ。

66 :
日本全体をコントロール出来る存在が居なくなったのが原因。

67 :
元々いなかったんですなこれが

68 :
明治時代は維新の功労者、いわゆる元老たちが談合して全体をコントロ
ールしていた。彼らが死んで居なくなった後は、大正デモクラシーの時
期には、政党が軍を含めてある程度コントロール出来るところまできてた。

69 :
>>68
そういうことか
失礼をば

70 :
◆こどもの先生は日教組? (思想を植えつけられてませんか?)
〜 日教組は左翼団体なんです 〜
日教組は・・・
・日本と日本人と天皇と君が代と日の丸と靖国神社とアメリカが大嫌い
・中国と北朝鮮と韓国が大好き
・ゆとり教育を推進 → 学力低下
日教組って何よ?という方へ
→日教組 徹底研究 1/5
 http://jp.youtube.com/watch?v=aus8S3jy9PI
☆ポイント
 日教組
 =左翼団体
 =革マル派 (4:40)
 =在日朝鮮人 (7:46)
 =R開放同盟 (7:55)

71 :
歯止めが無くなって周囲が見えない馬鹿な軍人が暴走したわけですな

72 :
立派な軍人さんもいっぱいいました。一括りにしてはいけません。
英霊の句を転載するなら誰の句なのかを明記しましょう。
英霊に対する礼儀だと思います。
人にいざなわれのぞいてみましたが、ずいぶんひどい人たちもいるようですね。

73 :
独立さん、こんばんわ♪”
この板とスレは、まだできたばっかですから思う存分遊んでくださいね♪”
それでは、またね♪”

74 :
本当のA級戦犯は、浜口雄幸と井上準之助です。

75 :
戦犯とか陛下とかに戦争責任おっかぶせて、国民の責任を問わないとしたからそこに
責任論が集中するが、当時国民全てが戦争反対していた訳ではない。
戦争は悪である
とだけ教えられて、必要性については一切の思考を閉ざすのは愚か。
先の大戦については日本はどうすべきだったのかを考えないとね。

76 :
>>74 金解禁は当時の知識ではやむをえん。未来を予測するて本当にムズい。

77 :
>>75
天皇の責任はうやむやじゃんw
少なくとも譲位すべきなのに、実質お咎めなしで謹慎すらなし。
ただの操り人形だったとはいえ人間として失格だよ。
代わりはいくらでもいるんだから。

78 :
【質問】
 天皇は何故,敗戦の責任を取って退位しなかったの?
 【回答】
 昭和天皇のことだけれど,戦争に負けるという「悪い成績を残したから」辞めろという話はあった.
「マッカーサーが
『いてもいい,辞めさせるべきではない』
といっていたけれど,でもあなたの仕事で日本の兵隊はたくさん死に,国民もたくさん死んだ.
 遺族たちはあなたがまだ天皇をやっている事を見てどう思うだろうか.憎むのではないだろうか.
 だから,あなたは『日本の国民に対して責任をとる』意味で,辞めて皇太子(今の天皇陛下)に位を譲るべきではないだろうか…」
 お付きの人や,親戚からこんなことを言われた.
 昭和天皇はひどく気にして,国じゅうを回ることにした.
 国はどのくらいメチャクチャになっているのか,国民は今どんなくらしをしているのか,自分をどう思っているのか,
そして,自分はこれから何をすればいいのか,それを確かめるため…
 昭和天皇は,(自分を憎むものがいるのは当たり前だから)
「石でもぶつけられればいいんだ」
とお付きの人にいった.
 石どころか,殺そうという人だって当然いたはず.
 覚悟をしていたんだ.
 でも,どこへいっても,そんなことにはならなかった.
 行く先々で大歓迎を受けた.
 中には死んだ息子の写真を胸に
「天皇陛下がお見舞いに来て下さいましたよ」
と泣く母親もいた.
 もしここで辞めたら,泣いて歓迎してくれた国民の気持ちを裏切る事になる.
 辞めることは国と国民の心を受け止めることを放棄したという,君主が一番やってはいけないことなんだ.
 苦しむ心を受け止めるのは辛い.一生やらなくてはならないのか?
 辛い,辛すぎる.
 でも,辞められるわけがない.それが戦争をやって,そして負けた君主としての責任の取り方なんだ…
 昭和天皇はそう気付いた.
 だから辞めなかった.
日本史板

79 :
毛沢東だろうがルーズベルトだろうが、勝てば英雄なんだな。

80 :
GHQも半ば嫌がらせでロクに護衛も付けなかったんだよね。
おそらくGHQ内部でも陛下の処遇については揉めてたんだろう。
でも各地ではみんな歓迎してた。
日本国民が、天皇に敗戦の責任があると思ってなかったんだな。
ちなみに
この時の巡幸で沖縄に行けなかったのをたいそう悔やんでおられたそうだ。

81 :
結局は中国人、朝鮮人にいいように世論をいじられたのさ。

82 :
金解禁は当時も批判があったのに、断行して経済を崩壊させた。

83 :
>>78
個人としては辞める事も考えてたんだよね。
ただ、地位がそれを許さなかったと捉えていた。
本当に天皇陛下は偉い

84 :
都市伝説も溢れる世の中ですね。
口裂け女はただのおばさんが誤解され3年ほどで日本中にひろまった。
ほんとにそうかはわからない。
CIAが日本においての情報伝聞のスピードを調べるためだった。
たぶん嘘だろう。
個人の発言などは、ただ一つであったに間違いはない。
ただ伝えられるものがすべて真実だとはかぎらない。

85 :
CIA…

86 :
ヒロヒトはマッカーサーに会った時に王宮の宝物庫の国宝を
差し出して国民と国土はどうなってもいいから天皇家の身の安全を
保証してくれと命乞いしたんだよ
ロシアのニコライ一家が革命であっけなく一族郎党皆殺し
にされたの知ってるからな
結局、人間誰しも自分や身内はかわいいもんだ

87 :
……王宮…

88 :
そんなレベルでは、ムーにすら取り上げられんわ。

89 :
靖国に位牌がある!11!
というレベルやね

90 :
海行かば溺死する屍
山行かば野垂れ死にする屍
大君の軍隊はあわれだ 犬死の
みかえりもなし
戦犯天コロは犬死した軍人の屍の上に立って病気でくたばるまで生きながらえた

91 :
鬼畜天皇

92 :
そいや日銀金庫にあったダイヤ。もちろん国有財産だから日本に返還する必要あったが、返還されたら、数が減ってたらしい。流石アメ公

93 :
ワンパターンな展開だなぁ
追求できないとなるとキレてテンコロだの書き出すんだよね
どこの板でもそのパターンになるから、追求は無駄っていい加減憶えたら?

94 :
ところでチョンが天皇への反応がいいのは羨ましいからかね。世界一続く王朝だし。百済と関係あるていったらすごい反応して起源主張w。

スゲー大好きだけど手に届かない→酸っぱいブドウて事かな?

95 :
認めてしまえば楽になるのに、日本が羨ましいですって。
だけど言えないよな。反日が唯一の心の支えだもんな。

96 :
共和制アメリカ=戦勝国&宗主国
天皇Rー倭国=敗戦国&属国(藁)

97 :
そもそも法律なんてその時々の勢力が定めたもんだから
天皇の責任を追及できないのは当然。
なんせ、明治憲法は天皇を担ぐ憲法だし、現行のは象徴(藁)にしたい奴が書いた憲法じゃん
不利なことを書かないのは当然。
責任を追及するには、人民革命しかない

98 :
はいはい、人民革命、人民革命

99 :
ただ、こうした(大新聞の)経営陣の交代と一片の宣言によって、きびしい言論統制があったにしても、
真実を報道できず、何も知らない国民を死に追いやった戦争責任と言論責任が免責されるだろうか。
戦前は軍と一体化して国民を戦争にしむける言論報国、鬼畜米英の旗を振り、戦後は一転して米国
民主主義バンザイと180度転換したのである。
そこには新聞の置かれた二重構造が垣間見える。軍部や政府からは言論統制され、また協力させられた
被害者の立場だが、逆に国民には真実を知らせなかった加害者となったのである。新聞はきびしい
言論統制や検閲の被害意識を、ともすれば強調しがちだ。しかし、逆に、国民に対しては恐るべき
加害者になった点には目をつぶっている。
太平洋戦争へ突入した時点では新聞はほぼ100%軍部、政府の宣伝機関にすぎず、すでに新聞とは
いえなかった。言論の自由と真実を守る瀬戸際は15年戦争に当てはめれば、1931年の満洲事変であり、
遅くとも翌年の五・十五事件までである、といわれている。
歴史にifはないが、この時、新聞が放列を敷いて、軍部の暴走を徹底的に批判し、世論に訴えて抵抗
しておれば、歴史は変わっていたかもしれない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本と北が戦争になったら (283)
金賢姫は、日本人だった。 (216)
【歴史】国防・戦争とマスコミ【現状】 (234)
第二次日中戦争 日本VS中国 (406)
太平洋戦争に負けた事を悔いるスレ (379)
海上自衛隊のひゅうがって実質戦略空母だよな (268)
--log9.info------------------
【パナソニック】P2HD 総合 Part1【AVC Intra】 (786)
【I-O】VULKANO FLOW【挑戦者】 Part.2 (372)
PTシリーズの違法性について語るスレ (213)
【VHS】アナログソースのデジタル化総合スレ6【8mm】 (663)
●キャプチャ向けのビデオデッキは? Part.3 (674)
↑Adobe After Effects総合スレッド コンポ25↑ (651)
PT3買った\(^o^)/買わなかった(´・ω・`)22台 (244)
【BDAV】BDをRipして楽しむスレ Vol.49【AACS】 (641)
SKYHD CaptureX HDMI (893)
SAA7160搭載HDMIキャプチャーボード総合 (568)
TS再生をREGZAのSMB共有で楽しむスレ Part9 (747)
CoreAVC/CoreAACスレ8 (776)
【うにょ〜ん】Vegas MovieStudio【6】 (281)
【社長】PT3不具合あった・不具合なかった【必見】 (270)
動画編集に使ってるPCのスペック教えてください! (231)
低機能キャプチャーソフト「あかねキャプチャー2」 (627)
--log55.com------------------
SHINeeオニュ☆(⌒▽⌒)豆腐8丁
【画像】3367
実質なんでも21
【猫虐待疑惑】うだまアンチスレ33【アフィ復帰】
鉄血 ガエリオ・ボードウィンとその信者&松風雅也アンチスレ 121
t☆n(542)
空 1061
子供を産めない石女ババアたちが安藤美姫さんに嫉妬