1read 100read
2012年09月流行4: 万双 鞄 小物 革 part21 (853) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
TIMEWORN CLOTHING★5 (329)
    ニンテンドーDS Lite        (250)
★☆プライドグライドprideglide28☆★ (952)
【冬物】SHELLAC シェラック 12着目【微妙?】 (250)
みんなのワックスを書き込め!!! (604)
pledge プレッジpart43 (265)

万双 鞄 小物 革 part21


1 :2012/08/02 〜 最終レス :2012/10/25
万双HP ttp://www.mansaw.net/
有意義な情報交換をしましょう。
名古屋の医者関係の書込み禁止。

過去スレ
01:ttp://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/watch/1176082918/
02:ttp://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/watch/1188143355/
03:ttp://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/watch/1200235655/
04:ttp://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/watch/1208013474/
05:ttp://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/watch/1213436268/
06:ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/watch/1216727921/
07:ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/watch/1225545932/
08:ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/watch/1233252748/
09:ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/watch/1237817160/
10:ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/watch/1246453397/
11:ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/watch/1259159189/
12:ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/watch/1276179033/
13:ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/watch/1288342901/
14:ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/watch/1296383037/
15:ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/watch/1302820685/
16:ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/watch/1306306044/
17:ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/trend/1307808473/
18:ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/trend/1316227963/
19:ttp://uni.2ch.net/trend/kako/1322/13224/1322435302.html
20:ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/trend/1333950983/

2 :
2

3 :
せっかくのクロコミニ財布も
こうなると使うのが嫌に
なってきた

4 :
>>1
チェルケス乙財布

5 :
今回のミニ財布、浮きのある竹斑がメインみたいだね。
斑の並び、万双の特徴である縫製やコバは綺麗だけど、
やはり安かろう感は否めないね。

6 :
安かろうといってもそこまで安いわけじゃないでしょ
あのクロコ使用量で4万近くするんだから

7 :
シワやら傷ならば、まぁ実用上に影響は無いとして我慢できるが
今回みたいな鱗の浮きはなぁ・・・
普通に使ってても剥がれるんじゃないかこれ。
他のメーカーでもクロコ製品ってこんな感じなの?

8 :
>>7
万双クォリティだと思うよ。
ただ、WS辺りと比べると革の質は良いと思う。
GANZOと比べたら価格差分、負けると思う。

9 :
前スレで二つ折注文したって書き込んだ者だけど。
もう、半分諦めた。
発送したらしいし、明日ぐらいには結果がわかるだろ。
でも、高い勉強代にならないといいな♪

10 :
>>9
あくまで竹斑ミニクロコの話だから。
2つ折りの方は斑のグラデーションが見られる脇の部分を使うんじゃないかな。

11 :
>>9
まあまず大丈夫だろ

12 :
確かに一部うろこが浮いてるね。
まぁ、性質上しょうがないのかね。
写真撮ったから後であげますね。

13 :
WSのガルーシャものなんかはとてもていねいなカーブを作ってて感心したけどな

14 :
http://i.imgur.com/s1FP3.jpg
http://i.imgur.com/5q0FE.jpg
http://i.imgur.com/vfwBh.jpg

15 :
コードバン最強他は糞

16 :
>>14
サンクス、キャメルってこんなに黄色味が強いの?
とても綺麗な発色?だから自分なら黒ずまないようケアをがんばるなあw

17 :
>>16
ごめん、色味がおかしい。
もうすこし赤味はいっているよ。

18 :
>>17
そっか、ミニ財布のカジュアルさならこの発色はこれで結構いい感じだと思うけどねw
立ててるのもあるかもわからないけど自分のよりは綺麗な曲線だ

19 :
コードバンとブライドルの財布買ったけど、コードバンはどうしても毛羽だつ感じがあるんだよなぁ。
ブライドルの方が良い感じにツヤが出てこのみだな。

20 :
俺にとってはブライドルは小物に向かない革だわ
簡単に傷ついて、目立つ上に復元しないもの

21 :
>>20
コードバンよりは水に強いし傷も馴染みやすいだろw

22 :
>>20
そこでブッテーロですよ。

23 :
>>21
おっしゃる通りかもしれない
ただ個人的には、どちらの小物も使っていて
ブライドルは金属などで裂傷がつきやすく、ある程度馴染むが不十分
コードバンは水に弱いが常用に問題ない、表面が硬く傷がつきづらい
という印象
チェルケスとコードバンが特に小物に適していると感じている
ブッテーロの小物は持っていないけれど、ミネルバより型崩れしづらいなら好適なんだろうと思う

24 :
クロコの皺の件は皆さんどうするの?
このままじゃ切れるの時間の問題だし
ダメ元で交換頼もうかと思うんだが

25 :
>>24
そうゆうものを買ったと思うんだ。たかだか数万円くらいで無理してクロコ買って騒ぐなよ。勉強代だと思ったら?

26 :
前スレのアドバイスの通りにクロコのミニ財布にクリーム入れたらウロコの浮きが少しマシになってきた
革が柔らかくなって引っ掛かりが殆どなくなったから切れる可能性はだいぶ低くなったと思う
最初からクリーム使うのはあまり好きじゃないけど、不安を感じながら使う気にはならないからな
俺のは浮いてるウロコの先が硬い革だったからより効果的だったのかも
アドバイスしてくれた人ありがとう

27 :
>>26
クリームは何を使ったんですか?

28 :
>>27
サフィールのクロコ用

29 :
ありがとうございます。
艶消しのクロコに塗っても大丈夫なんですね。

30 :
俺のクロコミニ財布も折り目のところ少し浮いてたorz
これ接着剤とか使っちゃだめなのかな・・・

31 :
すっかり忘れてたベルトの発送通知が来てた、思ったより早かったような

32 :
ボチボチ通販組もベルト届く頃みたいなのでアドバイスを一つ。
届いて直ぐは接着がしっかりしていないので、絞るように締めると、金具で摺られて段段になるから、金具になるべく当たらないように締めるといいお。

33 :
ブライドル傷つきまくり
この革を綺麗に使うのは無理な話だ

34 :
二つ折届いた。
半分諦めてたけど、使えそう。


35 :
>>34
それはめでたいな。さぁ画像をあげるんだ

36 :
どうやら、
>>34は何かを見つけたようだ。

37 :
初めてのクロコなので班の良し悪しはわからないけど、ハゲそうなところもないので安心しました。
http://www.imgur.com/D6upi.jpeg
http://www.imgur.com/OEKMe.jpeg
http://www.imgur.com/v3k15.jpeg
http://www.imgur.com/lpWI1.jpeg

38 :
>>37
竹符と玉符のバランスが好みだ。
やっぱり革の取り方がミニ財布と逆なんだな。
この方向なら鱗の浮きもほぼ影響なかったのに・・・

39 :
見れない

40 :
センター取りか
けっこう黄色いんだねキャメル

41 :
>>37
専門用語わからんけど鱗が細かくなってる所がいいですなー

42 :
クロコって未だに何がいいのかわからんな
希少性だけで値段高くて周りに見せびらかす以外何の用途があるんだ

43 :
>>42
指輪とかの宝飾品と同じ感覚じゃね?

44 :
>>42
自分もそうでした。鞄や小物は牛革ばかりで、今でもサドルやブッテーロ、ミネルバ、シュランケン辺りを好んで使用してます。
まず、ガルーシャって気も起きず、クロコを買ってみました。軽くて、カジュアルな色も気に入りました。

45 :
>>44
画像確認したけど、バランスの良い斑で綺麗だね。
キャメルも経年変化も楽しめるしいいね。
折れ部分に2か所ほど浮き斑らしきものが見えるけど、
逆方向にテンションがかかるから大丈夫だと思う。
あと、ガルーシャもいいよ。
使い勝手はイマイチかもしれないが、
磨かれた盾鱗は細かくて煌びやかで、見ていて飽きない。

46 :
伊勢丹にあるようなお店の革小物と比べるとやっぱり万双レベルはチープな印象を受けるね
まああっちは10万以上するのも多いけど
この前いったら風格や存在感が全然違った
井の中の蛙でした
内ヌメやめた方がいいんじゃないかな
全面革張りの方が高級感あるよ

47 :
つか普通、伊勢丹や高島屋みたいなとこから万双に流れるんでない?
ともあれ井の中の蛙と気づけてよかったね

48 :
久しぶりに万双のホームページ見たら、もうベルギーの財布ってないのな。
多少高くてもワニなんかよりはだいぶさわり心地が良かったのに。

49 :
>>48
ベルギー二つ折り小銭入れ財布を昔買ったが、傷がつきやすい。
まだ、ワイルドスワンズの方が使いやすい。
さらに言えばWHCの三つ折りが一番使いやすい。

50 :
>>46
百貨店に入るような店がどういう商売してるかしらんのか。
工賃含めた原価なんか、上代の25パーセントが良いとこだぞ?

51 :
>>50
ああ、ガード下の太陽光で見る商品と 百貨店のディスプレイで見る商品の違いに気づかない人もいるんだな。
百貨店で買えばいいんだよ。君の場合はね.......


52 :
すまん!
>>46ね。君は伊勢丹、三越、高島屋でよろしく。

53 :
ベルトとボディバックまだー?

54 :
>>42
軽い、傷が目立たない、好き嫌いはともかく仕事で持ってても問題ない素材じゃない。
珍しさと高級感もあって、いい財布ですねと話のネタになることもあるし。
頂き物ですっていえばいやらしくもないし。使い込んだブライドルやサドルもいいけど、仕事だと使い辛い。

55 :
俺はクロコは仕事で使いづらいよ
成金趣味と思われたくないし

56 :
仕事で財布を見せる機会ってそんなあるもんなの?
ただ仮にオンオフ分ける必要に迫られたら万双からは選ばないと思う
経年変化の少ないクロムレザーのボックスカーフあたりでひたすら無難にいく

57 :
馬蹄型小銭入れ
内側に革貼らなくてもいいけど、色がついてたらなぁ
財布は小銭で汚れちゃうから躊躇する

58 :
財布見せることはあまりないけどね。
飯か飲みに行ったときぐらいかな?
仕事ではヴィトンのタイガ使ってる。
塩ビはイヤなので、カーフ使ったタイガが妥協の最低ライン。

59 :
ヴィトンがむしろ色眼鏡で見られる職場もありそうだけど無難かもねー
エキゾチック・レザーはカミーユ・フォルネなんか見てるとカラバリ豊富で選ぶのだけでも楽しそう
万双はそのあたりひたすら無難だよなあ

60 :
GANZO万双らへんはひたすら無難だよな
>>51はそのまま値札に騙されてればいいと思うよ

61 :
>>60
彼からしたらどれだけ希少性のある素材を多く使うかだけが判断基準なんだろ
ほっといてやれ

62 :
ヤフオクでブライドルの名刺入れが
新品価格を上回っている件

63 :
なんでだろうね。別注品とでも勘違いしてるんだろうか。

64 :
そこがオクの面白いところ

65 :
多くの人が漫然と思い込んでいる
 真理・真実・現実・事実・史実は一つだけ
 怒り・憎悪・悲しみは自然な感情
 戦争・テロ・犯罪・虐め・差別は無くならない
 躾に体罰は必要
 学校を何度変わっても虐められるのは、虐められる側に原因がある証拠
 死刑を廃止すると殺人が増える
などの論理的間違いを解説ちう m9(`・ω・)ビシ
義務教育では教えない 感情自己責任論

66 :
クロコ名刺入れのレポないかな。

67 :
ミニ財布、オクに出してるのがいるね

68 :
出品者の悪評率が高すぎるw

69 :
http://imgur.com/936t5.jpg
http://imgur.com/hOnUg.jpg
名刺入れアップしてみた。
アップするのはみんなキャメルだな

70 :
メチャクチャきれいじゃん
鱗の浮きなんてなさそうだな

71 :
浮き斑じゃないクロコなんて、万双らしくないな。
やはり、クロコはキャメルがいいよね。

72 :
確かに、キャメルは綺麗だね。

73 :
http://imgur.com/2zkVC.jpg
http://imgur.com/e7npd.jpg
ミニ財布もアップしてみました。

74 :
ミニ財布は鱗浮いてないの?

75 :
ブラックとダークブラウンのクロコ買った人はここにいないのか?

76 :
ネイビーって人気ない? ステッチが映えるから個人的には大好きなんだけど

77 :
>>74 危ない部分はあります

78 :
>>75
前のロットならダークブラウンを持ってるぞw

79 :
>>73
蒲焼さん太郎みたいで美味そうだ。
>>76
出荷時に店舗に行ったら、1個だけネイビーが棚に置いてあった・・・

80 :
ベルト、カーフは真っ直ぐにしたときのシワがだんだんと深くなって
痕が残るようになる気がするわ
頑丈さを求めるならやっぱりチェルケスか

81 :
しかし、クロコは生臭い匂いがするね

82 :
確かに独特の匂いがするけどあれはベルギー革の匂いかと思ってた

83 :
ベルギーの匂いだね。

84 :
ベルギーってニッキとかシナモンみたいな匂いじゃなかったか?

85 :
LC、WSのサドルアップと比べて見たが、
ミニクロコのは明らかに異臭を放っていた。
万双のは皮が薄いし、感触が違う。
LC、WSのは感覚的にしっとりして、吸いつく感じ。

86 :
万双のベルギーって、WSとかで使ってるマシュアのサドルプルアップとは別物でしょ。

87 :
なるほど。
万双のベルギー革は
・マシュアのサドルプルアップではない。
・独特な匂い(例えるなら、生臭い)がする。
と言うことか。
細マチも同じ革なのかな?

88 :
>>87
HPの説明ではそう書いてあるな

89 :
阿蘇

90 :
べるぎーのさいふから ほのかにたゆたう 魚油のかほり

91 :
万双のベルギーの革そのものを見せてもらったことあるが、
あれはショルダーではない。ダブルバットの部位だった。5ミリくらいの厚み。
だから恐らく別のなめしの革なんだろう。

92 :
細マチって周辺に人にもわかるくらいのすごい匂い放ってるの?
ミニ財布くらいの使用量でも鼻近づけると強い匂いがするからね

93 :
個人的には嫌いじゃない癖になる好きな匂いなんだけどさ

94 :
もえほんとにクロコって希少性しか価値のない素材だな

95 :
財布に8万とか無理だわ
趣味の世界だな

96 :
まあ、1万の時計よりもよく狂う100万の時計を買うバカに比べれば可愛いものさ。

97 :
もう型押しでいいよ…

98 :
ブライドルのペンケース買おうと思ってるんだけど、これのコバって使ってるとひび割れて剥がれたりしないよね?
前使ってた革製品がまさにそんな感じで若干トラウマなんだけど…

99 :
>>98
10ヵ月使ってるけどコバの割れとかはない。
でもコバの色はすぐにはげる。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Attachment Part - 1 (793)
【黒スタ】Number(N)ine part2【黒ボア】 (483)
完全遮光日傘サンバリア part8 (239)
UNIQLO【654】ユニクロ (487)
【】土屋鞄製造所 15個目【】 (564)
万双 鞄 小物 革 part21 (853)
--log9.info------------------
錦織圭公式サイト(poweredbyWOWOW) (241)
■ BS11・6 ■ (240)
空き帯域をどう使えばよいか妄想するスレ5 (622)
北海道地区限定 地上デジタル放送 9ch (712)
テレビ大阪の広域化を推し進めるスレ2 (755)
【BS910】ウェザーニュース(SOLiVE)■8 (465)
地上デジタル放送開始までカウントダウンするスレ14 (656)
【自演】BSアニメ総合スレッド 98話目【移転対抗】 (879)
FOX bs238 (566)
栃木県限定 地上波デジタル (472)
全国一斉地デジテスト2010,07,04 (265)
スーパーハイビジョン UHDTV1 (436)
●地デジこそ、最大の無駄遣い● (522)
■ BSジャパン 4 ■ (262)
【徳島】域外受信チャレンジ【他府県の放送】@9 (399)
北陸限定 地上デジタル放送4 (771)
--log55.com------------------
ファイアーエムブレムについて語ろう! 第209章
【PS4】グランクレスト戦記 Part4
タクティクスオウガ 130F 青炎のガルバ
GOD WARS 総合 【ゴッドウォーズ】Part11
スパクロの期間限定参戦に来て欲しい作品
スーパーロボット大戦OGムーン・デュエラーズpart192
無敵王トライゼノンのスパロボ参戦の可能性を語ろう
ガンダムバトルオペレーションNEXT part204