1read 100read
2012年09月交通情報5: TOY63★東京都山梨県鉄道障害情報 (988) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【京阪奈】近鉄運行情報【愛三】 (271)
マラソン・駅伝・ロードレース交通情報 (656)
CIB70★千葉県茨城県鉄道障害情報 (586)
東海・北陸】道路交通情報★ part3 (788)
age荒らしが活動したらメモするスレ (390)
湘南新宿ライン運行情報 (578)

TOY63★東京都山梨県鉄道障害情報


1 :2012/09/30 〜 最終レス :2012/10/21
このスレは東京都内および山梨県内鉄道各線の障害情報スレです。
周辺地区の情報も、域内に影響を与えそうな重大情報ならカキコオーライ。
障害時の迂回経路情報なども、地元人が集うここならバッチオーライ。
障害情報一辺倒でなく、創意工夫で使えるスレを創りあげていきましょう。
以下のテンプレ:http://2ch-traffic.info/?page_id=21
前スレ=TOY62:http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/trafficinfo/1344509540/

2 :
JR東日本は30日、台風17号接近に伴う首都圏在来線の運転計画を発表した。
いずれも午後3時頃から実施する。
 ▽運休
 湘南新宿ライン
 ▽運転率50%
 東海道線、横須賀線、伊東線
 ▽運転率70%
 総武快速線、中央線快速、中央・総武線各駅停車、山手線、 京浜東北・根岸線、
 埼京線、宇都宮線(東北線)、高崎線、 常磐線快速、常磐線(列車)、常磐線各駅停車、
 武蔵野線、南武線、横浜線、 京葉線、日光線
 ▽運転率80%
 青梅線

3 :
台風17号の接近に伴い、15時30分頃より間引き運転を実施いたします。新宿〜高尾山口駅間の準特急列車・調布〜橋本駅間の各駅停車を運休いたします。調布〜橋本駅間は急行列車を各駅停車として運転いたします。

4 :
ヨン様

5 :
オレンジ:なんかすでに間引きされてる
黄色各停:メトロ直通中止、今んとこ間引きはなさげ

6 :
今時点ですでに中央線直通がなくなってる

7 :
上りホリ快も運休か。

8 :
台風接近の影響で多摩急行運休

9 :
高尾から先の中央本線は今のところ予告なし?

10 :
総武線側はすでに直通中止になってる
T線自体は間引かれないようだ

11 :
JR直通は既になしです

12 :
>>9
ダイヤが乱れる、という漠然としたアナウンスはされてる
オレンジの方は既に間引きが始まってる

13 :
つい先ほど埼京線の新宿付近の踏切にて緊急停止信号
現在は運転再開してるが、埼京線及び山手線・中央線にも遅れ発生

14 :
京王の準特も今後運休だって@んhk

15 :
京王線、京八準特は運転中

16 :
山手線は時刻無表示
京浜東北は時刻見る限りだいたい10分間隔の模様

17 :
湘南新宿ラインは全て運休。
中央総武各停東行は減便の上で遅れ拡大でさらに減便で運転間隔もバラバラ。
埼京線南行も減便の上でさらに遅れ。@新宿

18 :
普通・特急問わず、今日はオールキャンセル
東海から白旗宣言が出た

19 :
本日は運転終了

20 :
快速が無ひ
ダイヤ全体が小乱れ

21 :
京急が先日の事故で徐行基準が引き上げ→全部徐行になってるっぽい

22 :
半数間引きで混雑がハンパでない
只今一本見送ったところ
秋葉原なのだが山手や京浜東北はここまでではなかった

23 :
H線
田都が多摩川越えで風速規制に引っかかって一時ストップ
再開したけどこれからダイヤ乱れるぞ

24 :
浅川越え風規制らしい
多摩川越えは速度規制

25 :
高尾付近で倒木により抑止

26 :
高尾行きが豊田止まりに変更になった(´Д`)
八王子以西帰宅者は振替も検討のこと

27 :
地上区間(=東陽町以東)、規制値overでアウト
>>23
デントで影響波及はHじゃなくてZだな

28 :
>>25
【交通情報】JR東日本によりますと、JR中央線の高尾駅と相模湖駅の間で列車が
倒木と接触したということです。けが人はいないということです。
この影響で、中央線は高尾駅と大月駅の間で上下線とも運転を見合わせています。
#nhk

29 :
八高線も停止だとさ
立川から逃げるのであとは知らん(ぉぃ

30 :
相模湖で真っ暗な車内に閉じ込められてるのだが、、、30分以上
情報流れてないのか?やけに平和だな

31 :
>>30
>>28ですかね

32 :
>>27
素で間違えたorz

33 :
高圧線切れてるのでまだ時間がかかるとアナウンスあり 中央線相模湖付近

34 :
京王、多摩境の風速規制値引っかかった模様。
なのであの高架区間抑止。

35 :
振替先の多摩モノも全線停止\(^o^)/

36 :
>>30
相模湖から八王子方面に行くのなら、駅前から三ヶ日(みかげ)乗り継ぎで横浜線橋本に行ける。
駅裏に中央高速バス相模湖のバス停があるらしい。

37 :
大塚付近で倒木と接触した為、内外回り全線でストップ中

38 :
今は10分おきで走っていたが、大塚で倒木の為内・外回り共止まっている。

39 :
>>36
× 三ヶ日 → ○ 三ヶ木 ですよ。

40 :
倒木と接触ってどこの田舎と思ったら山手線かよw

41 :
混雑が気違いレベル
迂回を奨める

42 :
>>36 つかなんか道すらない山の中で明かりすらない
車体斜めってるし真っ暗だし台風すげぇし
乗客もたぶん700人ぐらいはおるから代替も大変だろなぁ

43 :
もうこの時間になったら台風通過まで駅前で飲むほうがいいだろ
な、飲むほうがいいと言ってくれw

44 :
>>30
相模湖の駅で止まってるんじゃないの??

45 :
東急が白旗宣言中
東横・目黒は多摩川が超えられないとか

46 :
>>43
店は閉店時間早めました

47 :
http://epcan.us/s/09301938966/ep744684.jpg

48 :
>>46
うおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ

49 :
>>44 相模湖駅よりだいぶ手前だってさ ちなみに甲府行き下り

50 :
山手線内外回りとも、20時10分頃運転再開

51 :
>>49
了解

52 :

神奈川県? 相模原市
小原小原 406番付近

53 :
自力の運転不可能のアナウンスあ

54 :
>>52
相模湖駅の2キロ位手前(高尾寄り)の所みたい。

55 :
>>53
うわー長丁場になりそうだな

56 :
豊田〜八王子、規制でアウト

57 :
倒木衝撃の当該は修羅場か…
担当範囲外だから待機しか出来ないのが歯がゆい
担当の軌道土木電力各社頑張って下さい

58 :
中央線
倒木で架線等が切れてて走行不能の模様

59 :
>>57
頑張ってください

60 :
>>30
現場は安全な場所なの?
土砂崩れとか大丈夫?

61 :
全線じゃないよね?全線だったら俺\(^o^)/

62 :
もうさぁ、電車諦めてR入っちゃおーよ ね?

63 :
京浜東北、川崎蒲田間で風速計の既定値を超えたため停止

64 :
京浜順次見合わせ

65 :
>>60真っ暗だし全然わかんないです
車内もまだ真っ暗

66 :
東海道線東京−熱海見合わせ by 公式

67 :
中央線高尾駅の先で電車停まっちゃった〜
車内停電で真っ暗
自力で走行出来ないって車掌が言ってる。

68 :
>>65
スマホによる間接照明も無し?

69 :
江戸川を越えられなくなりますた

70 :
停電しても放送は出来るもんなん?

71 :
>>63
南行きは新橋まで各駅に止まってる模様

72 :
タクシー長蛇の列。
漫画喫茶も満室か??

73 :
高尾ー相模湖間は車が近づけないから結構かかるよ

74 :
高幡だが、運行されてない
困惑者多数

75 :
>>66
東京駅の電光板で次発は18:50だったかな
山手線外回りは動いてる
京浜東北線は運転再開との情報

76 :
中央線は全滅ってこと?
それとも豊田でTHE END?

77 :
>>70
バッテリーがある、ただ温存しないと、のちのち困るから、極力放送しないし、そのうちバッテリーも緊急用残してきる

78 :
南北線、三田線
かなり混んでる
両線とも運転変更あり

79 :
>>76
豊田までは行ける

80 :
高尾〜相模湖で立ち往生している電車の乗客多く居るのかな。

81 :
都内は建物がミシミシ鳴るぐらいの風が吹き始めた

82 :
高尾以西は、元々そんなに乗客は多くない

83 :
山手線以外全部死亡@NHK総合

84 :
>>79
先ほど立川止まりになりますたorz

85 :
>>68 意味がよくわからん
70 車内放送はされてます。
明かりは非常灯が何カ所ついてる程度
真っ暗で空調も止まってますが
窓開けられない蒸し暑さ

86 :
上りの立川寄り一帯、電車が20〜30分来てない状態

87 :
東行順次ストップ
西行は電車がない??

88 :
そろそろ悲惨なR漏れ

89 :
東陽町〜西船アウト

90 :
どうも本数が確保できてないみたいだな
ダイヤの乱れも酷い

91 :
>>84
それでも立川までは生きてるんだな。

92 :
運行してるけど超ノロ
他線を使った方がいい

93 :
高尾から救助こないの?
DD51やDE10で???

94 :
>>80 女子供高齢者ばかり700人ぐらい
山梨県人は気が長いなw

95 :
>>93 パトカーは10台ぐらい待機してるけどね

96 :
台風 いま甲府あたり

97 :
山手線で新宿から五反田までいけますか

98 :
倒木で被害に遭った電車てE233系なのかな。

99 :
>>85
甲府行きの電車なら天井にでっかいレバーが何箇所かついてるはずだから
それを逆に倒せば雨風入らず換気ができるよ
ベンチレーターといって客の操作は禁止じゃないからやってみ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
KIN1★近畿6府県鉄道障害情報★ (722)
【国内線】航空機運航情報 3 (645)
高速バス運行状況 (249)
北陸地区列車運行情報 (756)
【阪神名神中国山陽】関西交通情報4【阪和西名阪】 (416)
TOY63★東京都山梨県鉄道障害情報 (988)
--log9.info------------------
【トト】toto必勝スレ Part212【場外投票所】 (766)
FC東京マターリ応援スレ9 (759)
早稲田大学競走部vol.191 (713)
☆☆☆柏レイソルおにぎり避難所☆☆☆ (207)
モテるスポーツはサッカーとバスケ。野球はモテない (206)
暇だからドラフトしようぜ 100巡目 (931)
スポーツチーム収入世界15傑 (608)
↑↑↑ サンフレッチェ広島 避難所 ↑↑↑ (542)
∞∞∞ カキコすると絶好調になるスレ ∞∞∞ (716)
野球小ネタスッドレ 2nd (476)
斎藤佑樹と愉快な仲間達 (652)
New York Yankees 5 (431)
◆寂しい誰かのために レッズ本スレ2◆ (239)
魅惑のファンタジスタ中村俊輔28 (832)
【SEA51】イチロー応援スレ【アンチお断り】 (477)
久々にプロ野球 (357)
--log55.com------------------
ゴブリンスレイヤーTRPG 2
TRPG総合 質問・雑談スレ 143
卓上ゲーム★裏話・噂話 46
◆ボードゲーム・カードゲーム総合◆ その262
【新8版】WARHAMMER40,000 Part51本スレ 【WH40K】
【タカラトミー】WIXOSS-ウィクロス-Part457
【モンコレ】モンスター・コレクションTCG 149
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】98