1read 100read
2012年09月運輸・交通15: タンクローリーってどうよ 八回転目 (373) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
新潟の運送会社part1.1 (325)
まごころをお届けする 新潟運輸グループ (586)
【またきたよ】丸運スレッド・改【のらくろくん】 (590)
滋賀の運送会社 Part7 (545)
【桜にN】日立自動車交通【カス コマリマシタ】 (277)
【貰い仕事】岐阜の運送屋って大丈夫?【低賃金】 (455)

タンクローリーってどうよ 八回転目


1 :2012/09/26 〜 最終レス :2012/10/22
まぁまったりと書き込めや
ローリー総合スレやで
主にローリー最高峰ガスローリー賞賛スレやで
ババタンク・油カス・バカ敗者係は出入り禁止な

時系列
タンクローリーってどうよ 二回転目 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/traf/1299896033/
タンクローリーってどうよ 三回転目 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/traf/1310884936/l50
タンクローリーってどうよ 四回転目 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/traf/1322181447/l50
タンクローリーってどうよ 五回転目 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/traf/1330446926/l50
タンクローリーってどうよ 六回転目 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/traf/1336918899/l50
タンクローリーってどうよ 七回転目 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/traf/1342690591/l50
姉妹スレ
☆ケミカルタンクローリー2☆ http://uni.2ch.net/test/read.cgi/traf/1297100722/l50
ガスタンクローリー 1充填目 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/traf/1332585532/l50

キラキラパープル移動監視さんはスレのアイドル
煽り・誹謗中傷はNGです


2 :
ヅラヅラパープリン、焼きそばパン買ってこいや!

3 :
まず、ローリー乗るなら、大型自動車・牽引・危険物乙4は最低とっておけ。
できれば、丙種化学・充填作業者
危険物丙種は絶対とるなよ・カス扱いされる。
移動監視もとるにこしたことはないが、それよりも丙種化学のほうがよい

4 :
これから電気自動車の時代、ガスの時代になるとはいえ、
今の20代30代の若手は
黒油・白油は廃れていくことを覚悟しながら
先を見据えるべき、ただしローリー経験をしたほうがいいだろうね。

5 :
僕 丙種ですが 油虫って馬鹿にされとるなww
明日 コンタミしよ 誤配でもok

6 :
>>5
頑張って乙4とらんと・・

7 :
毎日キラキラパープル免状を磨きながら「難関免状を取得して本当に良かった」と感謝してます
この一枚で人生が変わりましたよ


8 :
この先暗雲の人生になって変わり果てた人生を歩んでくださいw

9 :
キラキラが言ってる事は多分本当なんだろう
正直羨ましい
羨ましい

10 :
シャープもコケ
ソニーブランドも崩壊
自動車もシナで壊滅
嗜好品食品も増税で買い控え
ナマポ規制で病院も緊急以外は使用量削減
ガスもこの先安泰じゃねーだろ

11 :
ローリーに将来性はない。
将来を見込んで各種資格を取得して一般貨物から転職。
失敗だった。白油なので毎週昼夜が逆転する生活。
タンクの上をハシゴで昇ったり降りたり。休憩
する時間もなく毎日運転しながらの食事。年間休日激減。
『ホース?ぐだけで楽そう』と考えて転職したがウイングパレ
卸しの方が数段楽だったと後悔している。

12 :
何の仕事だ?いくら白油でも休みあるぞ……。しかも、食事の休憩ない?有り得ない。しっかり一時間取れるぞ。現に、今日休みだぞ。

13 :
I'm a Chinese. There is no better job somewhere?

14 :
黒油や白油の意味がサッパリわからん
業界用語なのか?

15 :
>>12
11の何処に休みが無いってかいてあるの?
しっかり1時間食事休憩取れるのが業界のデフォとでも思ってるんですか?

16 :
>>14白油はガソリン・軽油・灯油
黒油は重油

17 :
とーれいは資格必要ですか?

18 :
>>16
親切にども
話変わるけど、名神でウィスキーを運ぶローリーを初めて見掛けた
運ぶなら白黒油よりこっちの方が良さそうだな
ちなみに山梨ナンバーだった

19 :
>>12
会社側はもちろん休憩しろと言う。当然1時間でも休憩
したところで何も言われない。
だが、オール積み合わせで3回転とかの配車の日に
のんびりメシ食ってたら家帰ってからのプライベートな
時間を削るだけだから。エネオスは特に積み合わせが多いと
シェルからの転職組に聞いた。

20 :
ローリーだけではなく運輸業界そのものに将来性がない。人口は減少するし
工場はどんどん海外へ出て行く。

21 :
やめれば?

22 :
まず就職して経験を積めば。ノーガキはいい。

23 :
シェルは件数が少ないから抱き合わせが少ないんだよ。俺だってエネオスに乗っているが、三回毎で泣き入れているようじゃ、青いね(¬з¬)

24 :
チョンやシナに金にロ助に囲まれ台湾も反日
日本経済の崩壊
アメリカ頼みも自国が危うい
ユーロ暴落でEUも不安定
どこにガス業界が安泰で最高峰で勝ち組なんだ?
空気をタダで仕入れ液化しているので利益が出るんか?
ならなぜカルテルまでして儲けようとするんだ?
雲助稼業自体が衰退やろ?
なに寝ぼけたハッタリかましているんだ?

25 :
>>23
てことは4回転の日もあるんですか?
アホくさっ
社蓄ですね。

26 :
>>23
恥の上塗りw

27 :
台風が来てますな月曜日は配送が出来ません収入減るのでバイトでも入れよ
日本いや世界全体が不景気で金回りが悪い日本でも数年前のアメリカのサブプライムローン問題の様に
住宅ローンマイカーローンが払えなくなり末恐ろしい時が迫りつつある
どんな職種でもWワークで生きのこる事が出来る 平日の睡眠3時間昼寝3時間だけどな

28 :
>>25
「職業選択の自由」の上で働いているのに、社畜とか言ってる時点でお子様だろ。
嫌なら転職すれば良いだけ、誰もおまえを引きとめないよ。

29 :
社蓄がいやなら、生活保護かホームレスがお似合いだろ。
それがニートの生きる道やな

30 :
なんの経験もないやつは、経験も知識も知恵もあるやつには勝てんよ。
会社に入れば社蓄になるのは当たり前、てかミスしたら上司から叱責されるに決まっとるだろ。
叱責されるのが怖いから逃げ回っているだけやな
まあ親が養ってくれるうちはいいが親がいなくなって気づくだろ。
加齢していくしな。
粗大ゴミ扱いされないようにがんばれよ

31 :
どうせネットウヨニートの負け犬が、せいぜい引きこもってネットでしか自分の報われない人生の不満をぶつけるくらいなもんだな。
度胸もない、親不幸もんが、面倒を見てくれる親にうるせーといっとるだろ

32 :
社畜乙

33 :
ロバート・キヨサキ著の金持ち父さん貧乏父さん189ページより
(2001年筑摩書房)
従業員は首にならない程度に一生懸命働き、経営者は従業員が辞めない程度に給料を与える



34 :
産廃業者になるんですが、廃油を回収するローリーってどうなんでしょうか?
製油に比べたら楽そうですが

35 :
廃油回収でしょう?あれも大変だよ。何件も回って回収して、ただ回収するだけじゃない、こぼさずにキレイに吸い取ってホースと戯れて、……と良く見かける光景だ。見るからに大変だと思う。

36 :
>>11
ローリーに将来性が無いことも昼夜が逆転する生活になることも
入社する前にわかるじゃん
この程度で音を上げてるようじゃどこ行っても無理だわ、おまえみたいな腰抜けは

37 :
>>36
おまえ こき使われて喜んでいるドマゾだなww
現実いるんだよな おまえみたいに激務自慢をしているドマゾがな
時代が時代なら超一流の奴隷になれただろうにw

38 :
>>35 そうですか、まぁ楽な仕事はないのはわかってるんですが、製油ロリよりは気楽なのかなと思って

39 :
ローリーでもガスやケミカルなら運転手の中では将来性あるほうだろ。
一番将来性がないのは若くないのに中型免許のみで運送会社にいるやつ。

40 :
>>36
『この程度で音を上げてるようじゃ』って・・・。
こんなに働かされてんのはこの業界だけだよ。
自分が置かれている労働環境に早く気づかないと。
まあ、激務を激務って実感しないって幸せだな。
年間休日でも開きがあり、一日の労働時間も短い
職業に年収で負けるのに耐えられるのかね?
『やりがい』とか負け犬のセリフで片付けられるか?

41 :
転職したら、他業種は楽だよ。多分給料下がるけど。

42 :
そうそう、白油がイヤなら転職したら?そっちのが楽だよ。

43 :
ケミやガスが将来性ね???
将来性ありとかバブル時代の妄想やろ?
雲助稼業自体が暗雲やろ?
どこのお国のお話ですか?w

44 :
>>23
ローリーで一日3回毎だと、連続何時間勤務になるのかな?
まぁ、夏と冬じゃ勤務時間が違ってくるとは思うが
または値上げ前とか

45 :
地域にもよるが、連続勤務にはならないよ。拘束時間はその運送屋の内務規定によるから何時間とはハッキリ言えない。ニヤクは一台約12時間稼働だよ。

46 :
油は閑散期と繁忙期で拘束時間と給料の差がありすぎなのが難点
まあ〜猛暑のなかでの繁忙期じゃないのが唯一の救い
特石法以前はそれに見合った給料もらっていたので我慢できたが
今は完全に割りに合わない
それはケミもガスもバスにもいえる
激務の象徴佐川さえ月収100万稼げない
By 元佐川、バス、油、ケミ、ガス乗り

47 :
しかもその長時間勤務は丸一日フル稼働。
トラックのように集荷待ちやおろし先の待ち時間
などもない。2時間昼寝しても全部残業代に
なってた一般貨物に戻りたい。

48 :
では、戻れば?

49 :
>>37>>40
嫌なら辞めればいいじゃん、誰も止める奴なんていないんだからさ
嫌々言いながら続けてるおまえらこそマゾじゃねえの?

50 :
雑貨もローリーも良い会社に入らないと労働時間、待遇面は変わらない気がするけど、どうなんだろう?
体力や体の負担はローリーの方が長く続けられる様に思う。

51 :
仕事の不満を書き込んじゃいけないの?
不満がある人は皆辞めなきゃいけないの?
バカなの?

52 :
よしよし、大変だよなぁ辛いよなぁ。
でも頑張ってたら良い事あるって!
見てる人は見てるからさ!

これで満足か?

53 :
すげー適当な説得力wwwwワロタ

54 :
>>34
会社によれば、新規飛込み営業しないといけない。
ただ、回収するだけの会社なら楽なほう。給料は安いだろうが。

55 :
>>50
これにつきるよな…
入る会社間違えるとローリーにせよ何にせよとんでもないことになるよな

56 :
>>51
仕事の不満を書き込んじゃいけないとも
不満がある人は皆辞めなきゃいけないとも誰も言っていない
てめえの好きにしろってこった
前職の方がマシだったのならローリー降りて前職に戻ればいい
それと適度にバカじゃないとこの仕事を続けることはできないし楽しめないよ

57 :
>>46
それで今は何してんの?
馬鹿にする訳じゃないけど、そこまで転職が多いと履歴書作成が大変そう

58 :
>>56
確かに適度にバカじゃないと続けることはできない仕事。
自分でやってて本当にそう思う。
大型一種、けん引、危険物乙4の資格をわざわざ取得してまで
こんな業界に来てしまっているわけで・・・
年齢的にも今さらもう後戻りできないし
賢いヤツはこんな仕事やってないよな、うん。
明日も頑張るしかないな

59 :
危険物輸送をさせるのに、こんな低待遇がおかしいわけで
ダンピングや競争を持ち込むのがおかしい野田よ!

60 :
>>59
それ小泉のせいだよ。暫定税率廃止しなかったのは民主のせいだけど

61 :
一日に三回転も四回転もさせないと利益が出ない輸送形態がおかしい野田よ
人間らしい生活を送れない勤務体系
危険物輸送をさせながら、残業をしないと生活できない給料体系

62 :
桜島ええかげんにせえ!混みすぎや!

63 :
>>35
廃油集めならトーレイ行きな!

64 :
今日も偶民どもに
高圧ガスを配るか、俺がいなくちゃ日本が回らないんだなw

65 :
お願いします。キラキラさん(`∇´ゞ

66 :
みんなDQN〜^皿^??

67 :
桜島って韓国ガソリンで有名な○川物産?

68 :
ホクレ○運輸
ニヤ○コー○レーション
丸○トランスポート
エネック○
どれかに就職したい
どこが良いのかな?

69 :
お前では無理

70 :
>>68
関東ですが・・
ホクレ○運輸:知りません
ニヤ○:出光以外はどのマークの仕事もやってるかな?
    JXが14%出資。業界日本一の車両台数。
丸○:旧JOMOの元請会社で合併に伴いタンクを塗り替えエネオス配送に。
エネック○;東証一部上場企業、日本石油輸送(鉄道貨物タンク車でおなじみのJOT)
      の完全子会社。JOT本体はJXから出資。
JXから出資を受けている2社がエネオスとの関係、良と判断し優勢。
資本関係がない会社は関係が希薄。
待遇自体はいずれも契約社員。
   

71 :
ホクレ○運輸
北海道か?

72 :
>>68
丸○オススメ
電話待ってる
いつでも採用してやる

73 :
>>63
廃油集めは喜楽鉱業がいいよ!
なんてねw

74 :
>>70
契約社員というのが癖者 だよな
余程の高収入が得られないのであればメリット無いじゃん
ここにいる奴らは短期でガッツリ稼ぎたい派でもないだろうし

75 :
>>74
組合にも入れないしな

76 :
契約は使い捨てだからね。

77 :
>>74
大手契約社員とあほみたいな運送屋の正社員どっちがマシかな

78 :
>>77
どっちも駄目だ。

79 :
>>77
ローリー輸送会社だけの話し?
それともトラック輸送含めた全体の運送屋?
ローリーの大手ってニ○ク、エ○ックス、ウ○ノ・・・。
上場してるのは東○ネットワーク、○極運輸・・・。

80 :
>>79
ローリーで。
ちなみに今はあほみたいなとこの正社員です。

81 :
>>80
ローリーよりも一般貨物のほうがはるかにいい会社
が多いですね、両方勤めた結果。
繁忙期と閑散期の差がかなり激しすぎますよ。
給与、拘束時間、配車の内容。

82 :
その大手は正社員なんか募集していない。

83 :
>>82
おっしゃる通りでございます。
契約社員でまわりの正社員との格差をみじめなほど
実感しながら無事故、ノートラブルを続けて
いつになるかわからない正社員登用を夢見て働き続ける
のが良いか悪いかは本人の考え方しだい。
社会に出れば理不尽の毎日だからね。

84 :
>>83
格差って具体的にはどんなの?
正社員と契約社員ってまったく同じ仕事で給料違うの?

85 :
>>84
毎月の給与と、賞与の有無。仮に賞与があってもその額。
トータル年収でかなりの差がでるのは当然。
繁忙期の休日の融通、優遇面。逆に閑散期は保有する
全ての車両に配車が入る訳ではなくなるので乗務員と
ローリーの数が合わなくなる。
そういった時に真っ先に休みにされる(収入ダウン)のは
当然ながら契約社員。
まず、組合員でない時点で会社側との労使交渉などとは
無関係とゆう事を十分にご理解いただきたい。

86 :
同じ会社なのにボロボロの軽や原付で通勤する契約社員
その横にアルファードやBMやFUGAが止まっている

87 :
内は契約の方が良い車乗ってるけど
チャリンコで片道18キロ来てる社員も居てるし

88 :
確かに年収と車は正比例しない。
ローンであればなんでも買えるし新車か中古で買ったか
の違いで購入金額も違うし。
単純に車に興味なかったり、重要視してない人もいる。
見栄のウエイトが大きい。

89 :
だが、大手の契約は、給料体系が全く違うし、那須も出ない。歩合も付かない、時間しか付かない。しかも経営が危うくなれば、どんなにノートラブルでも、所長の一言でさようなら。退職金も出ない。by289

90 :
お前ら可哀想な待遇で働いてるんだな
俺は研修旅行でマレーシアで満喫してたのにw

91 :
タクシー、ツアーバス等の業界と違って規制緩和に伴って
新規参入企業が増えた訳でもないローリー業界にこういった
現象が起こっているのは・・・・・。
少ないパイを奪いあっているようには見えないのに
雇用形態が様変わりした。
ローリー輸送会社が世論に便乗して非正規雇用を増やして
会社側の利益のみを確保したって事ですかね。
詳しい方教えてください!!!

92 :
>>91
石油ローリーって水より安いもの運んでるんですよ。

93 :
10月成ってもさっぱり暇だ
普通の運送屋なら潰れる所だろうけど
余程繁忙期に儲かってるんだろうな〜
毎日半分は遊んでるぞローリー
お陰様でピカピカローリー

94 :

契約社員が横転しまくってあちこちを火の海にするような
事故が多発するまで国は動かんだろ。

95 :
トレーラーの無許可走行が取り締まり厳しくなるって、トレーラーローリー
とISOコンうるさくなるな。

96 :
>>95
トレーラーの無許可走行 とはなんの事でしょうか?

97 :
通行証明の事では?たまに地方の警察署で、取締りしてるよね〜
時間の無駄だけど
見るからに過積載のクズ鉄屋を取り締まれよ、ローリーなんか止めないで

98 :
ニヤク市原と船橋募集してますね♪

99 :
ニヤクはよく募集を見るな。
三洋でも契約社員なら見る。
コネがあっても大手はいきなり正社員は無理かな?
最短で半年、
最高で3年で正社員なんて長すぎだよな。
せめて半年だわ。
それでも零細ブラックよりはいいだろうけどさ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Bizex!】プラス ロジスティクス【アスクル配送】2 (256)
【減車】京都のタクシー3【規制緩和のツケ】 (240)
【佐川急便】大阪での【人探し】その3 (624)
【ポーアイ】神戸海コン PIC27本目【六甲】 (738)
*東京無線タクシー*29 タイトル募集中 (677)
神奈川都市交通総合スレッド【着帽せよ】パート7改 (801)
--log9.info------------------
とある魔術の禁書目録総合342冊目 (866)
夏色キセキ part32 (986)
未来日記 80th (602)
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 209本場 (547)
輪廻のラグランジェseason2 part87 (640)
VIPER'S CREED-ヴァイパーズ・クリード- 傭兵5号 (596)
kiss×sis キスシス Part8 (330)
境界線上のホライゾンU 249限目 (383)
それでも町は廻っている 51廻目 (249)
日常の179 (785)
【15周年】デジモンシリーズ総合60【プロジェクト】 (312)
TARI TARI 第74小節 (416)
みなみけ総合 バカ野郎499人目 (389)
とある科学の超電磁砲 レールガン435発目 (445)
もっと To LOVEる−とらぶる− Part60 (571)
DOG DAYS´ 81匹目 (844)
--log55.com------------------
DPの噂・雑談スレPART256
King Gnuの噂vol.174
【受信料で生計】林遣都の噂286【好感度UPが急務】
愛媛県ゆるキャラスレ★Part2
【俺の嫁】ご当地萌えキャラ総合2発目
しんじょう君 3
女性に質問!マジレスしてくれ Part1022
今日のおやつ 8