1read 100read
2012年09月相撲20: 【チェコ】隆の山俊太郎part12【鳴戸】 (622) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【しゅく〜】第69代横綱 白鵬 翔 Part102【ふぉぉ】 (874)
年寄名跡21 (842)
【チェコ】隆の山俊太郎part12【鳴戸】 (622)
【開元一】 仲良く雑談するスレ 9 【開ホモ一】 (316)
【初優勝】 旭天鵬応援スレッド2 【おめでとう】 (457)
★横綱&大関四天王のやり取り間 第5幕★ (685)

【チェコ】隆の山俊太郎part12【鳴戸】


1 :2012/05/13 〜 最終レス :2012/10/29
しびれたー

2 :
前スレ
【チェコ】隆の山俊太郎part11【鳴戸】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/sumou/1324325677/

3 :
相撲っていいなーとつくづく思う

4 :
隆の山 俊太郎(たかのやま しゅんたろう)
所属部屋 : 鳴戸
本名 : パヴェル・ボヤル
しこ名履歴 : 隆の山
生年月日 : 昭和58年2月21日
出身地 : チェコ・プラハ
身長 : 187センチ
体重 : 101キロ
生涯戦歴 : 254勝216敗5休(63場所)
幕内戦歴 :  15勝30敗(3場所)
(平成二十四年三月場所終了時)

5 :
今日もうまく動き回ったなあ。

6 :
優勝圏内か?

7 :
>>1さん乙です。
このまま快調に飛ばしてもらいたい。

8 :
>>2,4さんも乙です。

9 :
きのうの夕刻に前スレが終わったのに、
それから無視されてたのか・・・

10 :
過剰に一喜一憂するミーハーがいなくなって良かったじゃん
相撲の方も今くらいの地位だと実力を発揮できて楽しめるし

11 :
枡ノ山の胸板は隆の山の倍くらいあったのでびっくりした。

12 :
立会い変化は怪我になりやすいから正面から当たるって今日言ってたな

13 :
こっちっでいいのかな

14 :
きのうの舛ノ山戦、
解説でよく言われてる、
「低く当たって横から攻める」相撲だったよね…。

15 :
なんかあっさり負けちゃったなあ。あの体勢からの一本背負いは難しいわ。

16 :
宇品公民館でいま、「安芸ノ海展」をやっている
相撲不毛の地・広島ゆえ、どれだけの来場があるやら・・・

17 :
幕内に上がってこれるかちょっと微妙だなー

18 :
黒海に勝ったね。着実に力をつけているのがわかる。体重が10キロほどつけば幕内定着は可能と思う。

19 :
組んだ状態から始めるモンゴル相撲や朝鮮相撲なら、もっと上位にいけそう

20 :
今日の足掛けは強烈だったなあ。

21 :
100Kgいったみたいだね

22 :
少し体が分厚くなったな。

23 :
太ったらダメ!!
昔の千代の富士や、名前忘れたけど後に国会議員になった力士や、舞の海のように、小さい体で大きな力士を投げ飛ばしてほしい…

24 :
>>23
心配しなくても太るとこまではいけないだろ。
今まで散々食べてあれなんだから。120kgまでいったとして太っている印象はでないと思う

25 :
隆の山みたいな100キロ前後の力士が十両以上に5〜6人いれば
面白いと思うんだがなあ。

26 :
>>23
衆議院議員になったのは、
旭道山(きょくどうざん)
だ。旭道山の祖父は鹿児島県 徳之島で村長をしていた。政治家一家だ。

27 :
最近相撲にはまったニワカだけど
そのはまったきっかけが隆の山
100kg未満の体で
技術、腕力、スピードを駆使して
倍ぐらいの力士に土を付ける姿に感動するし興奮する
それに太らない体質であることを分かった上で10年間あきらめずに
死に物狂いでやってきたっていうのが泣ける
母親に楽をさせたい、故郷に錦を飾りたいっていう強い信念があったに違いない

28 :
あっさり負けるのは相変わらずだけど、やっぱ十両ではまだまだいけるね
これもうちょっと頑張れば幕内復帰もありそうな成績だしw
ちょっと体でかくなったからかもしれないね

29 :
ニワカとして聞くけど
足が長く体重が軽い(100kg未満)っていうのは
かなり不利なんだよね?

30 :
隆の山には、
松鳳山のような突き押し相撲
はムリなのかなあ?

31 :
>>29
足が長いのが一概に不利とは言えないと思うが、体重が軽いのは不利!と言い切れる。
相撲が上手いのに体重が無いせいで、幕下から十両に上がれない力士を沢山見てきた
上がれても15日間の日程・勝ち越しがかなり辛そうにみえる
逆に相撲があまり上手くなくても、体重があると上にいける

32 :
日本語うまい?

33 :
西洋の維新力といったところか。

34 :
太れる限界が人それぞれあるのは解るが、寝る前にラーメンとピザかっこんでとか無理なのか?

35 :
そもそもあんまりいっぱい食べられないんじゃなかったっけ

36 :
>>30
小柄な力士だったら良いけど、突いても、相手がビクともしない事が多い。
それよりは動き回ったほうが良い。

37 :
7勝目 10勝てば幕内いけるかな

38 :
最初、首しめられてるように見えたww
しかし、あの巨漢を破ってビックリ

39 :
今日どうやって勝ったの???

40 :
>>37
9勝で上がれると期待してる。
隆の山頑張れ!

41 :
のど輪をしのいで横につけて寄り切った

42 :
>>41
横について勝ったんだ…7時のNHKでやらんかな?

43 :
やるわけないだろ w

44 :
>>42
俺も超見たい(笑)

45 :
まあ、同じ200キロでもガガとは違うタイプだな

46 :
Xe横綱で露払いあるで

47 :
チェコの取組の動画見たいんだけど、
見れるサイト知らない?

48 :
洗い琵琶さんがアップを再開したみたいだ
http://www.youtube.com/watch?v=bCaN5m1jaMA&feature=player_detailpage#t=3239s

49 :
白いご飯が苦手だから納豆を混ぜて食うって・・・w
普通好き嫌いが逆だろそれw

50 :
あー、納豆好きはキセの影響かな

51 :
頑張れ ハゲ!!
応援してるぞ…
絶対、幕内に戻ってくるんだぞ〜!

52 :
>>26
そうそう、旭道山…
思い出した!
26さん、ありがとう。

53 :
外国人って味のない白飯苦手が多い
醤油ドバドバかけて食べてた外国人もいたなー

54 :
白飯にコーヒー牛Rをぶっかけて食べる
黒人(ナイジェリア国籍)
がいた。

55 :
ヨーグルトかけて食べるのもいるしなぁ
隆の山はグヤーシュかければいいのに。もうやってんのかな?

56 :
最近は堂々としているね。やれるという自信がついてきたようだ。

57 :
隆の山さんにはぜひ
伝え反り
で相手力士を転がしてほしい。
伝え反り
は 柔道の
腕返し
だ。

58 :
>>48
ありがとう


59 :
上手を取られて万事休すかと思ったが、足がかかったあとの粘りはすごいな

60 :
足技もってるね〜。

61 :
おおーすげえ勝ち方
これがあるから軽量力士は好きなんだよ

62 :
白米はデザート感覚で苦手、ってカロヤンかバルタンかどっちかも言ってたね。
チェコのむしパンは日本のむしパンとは違うのかな。

63 :
十両では軽く勝ち越しができるね。けがをしないようにしてどんどん稼いで親孝行してほしい。

64 :
こんだけ粘れるんだし、もう無理に太ろうとせず
前向きに「自重で膝を壊したりせずにすむ」ぐらいに思っとけばいいや

65 :
勝ち越しオメ!

66 :
手足長いからなあ
明日からも期待

67 :
勝ち越しおめでとう!

68 :
\(^o^)/ \(^o^)/

69 :
>>48
Thank U

70 :
よかった…!

71 :
幕内から落ちてくる数が足りなそう

72 :
>>48
客席に西原理恵子がいるなw

73 :
>>71
まあそれでもよし
むしろ優勝が狙えると思おうw

74 :
マスラオは好きだったけど隆の山はあんまり…

75 :
軍配は相手方に上がるも行司差し違えで9勝目

76 :
軽量な身体でずっとやってきただけあって
重心が崩れて足が地面を噛まない状態でも体勢を良い方へ変えようとする感覚で動いてるな
それがギリギリの場面の粘りって形で表れる

77 :
これ二桁勝てばあるいはがあるかな?
11勝なら幕内上がれるけど

78 :
明日、朝赤龍と組まれた
入れ替え戦と考えて良いかも

79 :
十両に落ちてから、技が多彩になった気がするんだが。
なんか、捨て身の真っ正面から突っ張ることがすくなくなった。

80 :
自分に合っていない理想の相撲の所為だよ。
幕内に上がって変化したく無かったんだと思う。十両では開きなおれるんだが

81 :
変化しないにしてももう少し立ち会いのタイミング早めにしないとな
幕内上がるのもだけど優勝もまだ可能性あるからしてほしいな

82 :
やっと自分の体型を受け入れたな
なんでもやらないと勝てないw

83 :
>>78
うーむ、結果が全く想像できない。

84 :
>>74
北播磨がオススメでっせ

85 :
>>80
幕内で変化してただろうが。何見てたんだよ。

86 :
完勝 おめでとう

87 :
白鵬はチェコスにひどいことをしたよね
http://www.youtube.com/watch?v=0-eUjbr9h7U

88 :
あの足技はそんなにすごい切れ味でもないと思うけど幕内でもけっこう使えるな

89 :
キセとチェコで同部屋優勝してくれ

90 :
柔道技

91 :
いい投げだったね

92 :
これで幕内上がれる?明日も勝たないとダメなのかなあ?

93 :
舛ノ山、玉飛鳥は昇進確定で、隆の山は三番手を勢と競っている
落ちるのは皇風、千代の国、富士東で、天鎧鵬は明日負けると落ちる
朝赤龍が明日負けると残れるか微妙
天鎧鵬負け→昇進
勢負け→昇進
天鎧鵬、勢が勝ち、隆の山が負けた時だけ昇進が微妙になる
その場合でも朝赤龍が負ければ上がれる可能性あり
まぁかなりの確率で上がれると思う

94 :
十両に置いとくにはもったいない

95 :
でも勝つチェコの山さんがみたいから、十両のがいいかも

96 :
関係ないけど、最近十両の入れ替えが激しくなったような気がする。

97 :
苦労人だから出世して故郷に錦を飾って欲しいよ

98 :
あの手繰って回り込んで体を入れ替えてという流れはもうこの人の型だね
相手がわかっててもなかなか対応できない域に達することができそう

99 :
>>82
>やっと自分の体型を受け入れたな
>なんでもやらないと勝てないw
入幕した頃からすでに取り口変えてるやん
「何でも」が十両では通用するが幕内では通用してないというだけの違いだと思うのだが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【伝統】見苦しい土俵態度・観戦マナー断罪スレ2【守れ】 (453)
武州                 山 (211)
★横綱&大関四天王のやり取り間 第5幕★ (685)
【増豚は】明瀬山応援スレ3【仕事しろ!】 (517)
九重部屋総合スレ 6勝目 (784)
【木村山】地味力士【栃栄】 (931)
--log9.info------------------
エクセル対三四郎 (377)
スレたてるまでもない質問に答えるスレ (793)
Outlook総合相談所 Part11 (469)
医療関係のソフトおしえて (206)
【元旦】ハガキ印刷ソフトは何がいい?【賀正】 (564)
携帯のメモリ編集ソフト (447)
「駅すぱあと」の運賃計算? (720)
そろそろPhotoshop6だね (364)
いいFaxソフト教えて (390)
機密情報守ります!HDD完全消去ソフト! (210)
GIMP for Win32 ってどうよ? (323)
学生でなくてもアカデミーパックが買える店 (488)
Office11来年発売予定・・・だが (523)
統計・解析ソフトについて (919)
ATOK16についてカタリーナ・ビット (446)
ATOK14について語りましょう。 (745)
--log55.com------------------
普通の大企業で幸せになりたいなら私立もアリアリだよな?
しょうもないことだけど
東大一橋目指してるガリ勉文系くんは遊んで慶應へ行った方が良い
【劣等感】阪大の早慶コンプレックスは異常w【爆発】
【秋は受験の】2020年度東大受験総合スレpart.4 【天王山】
Z会の難関14大学
野田洋次郎「漢文とかいらなくね?古臭い考えの奴らがいつまでもうるせえ」
阪大志望高2やが英語がビビるほどできない