1read 100read
2012年09月大学学部・研究9: 【戦コレは】東京理科大経営学部41【芭蕉が一番 可愛いね】 (885) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【長谷川亮太】国士舘大学新入生スレ その10【千葉経済】 (231)
東京電機大学 理工学部35号館 (627)
【東北私学の】東北工業大学 Part5【理系伝統校】 (477)
【いざ】 東京理科大学工学部 3号館 【葛飾へ】 (423)
産業能率大学 Part1 (312)
【ナゴヤ】南山大学生同士でマターリと語ろう45限目【セト】 (367)

【戦コレは】東京理科大経営学部41【芭蕉が一番 可愛いね】


1 :774 氏名:_____:2012/06/22 〜 最終レス :774 氏名:_____:2012/10/27
         /: : : : : :/ :  : : : : : :| : : : : ト、: : : : : : ヽ: : : : : ヽ:、: : )
.        /: : : : : :/: : :/ : : : : /\ : : | `丶、: : : :|\ : : : :l: :マ´
.         l: : : : : : : : : l: : : : : :/  , 斗<「   ``¬ト 、ヽ : : |: : |
.        |: : : : : :| : : : : : : : /  ´              ∨: |: : |
.        |: : : : : :| : : : : : : :l _,,,....、  ヽ     / _x= 、 /: : : : :|
.       |: : : : :|: : : : : : : レチ<⌒ ト、     イ<⌒i、〉l: : : : : |
        l: : : : : |: : : : : : : 「´トイ;;; |         トイ;;; | l: : : : : :|
.         l: : : : : |: : : : : : : | 弋ー ノ       弋ーノ l: : : r‐┘
.        l: : : : : l: : : : : : : |  ‐‐    丶   ー  |: : : :l
         : : : : :ヽノl: : : : :|               l: : : /
         l: : : : : : ∧ : : : |       , -、       /: : /
.         |: : : : : : : ヽ: : : |、         ̄     イ: : :/
          |: :/: : : : : : :\: |:|`ト 、       イ  |: : /
  八       .|/: : : : : : : : : :\|、」   `   r '´     l/
. l: : \    /: : : : : : : : : : : : :/l `丶、   |、
  \: : : ー ´: : : : : : : : : : : : : : / `丶、 \ | lー彡
前スレ
【這い寄る】東京理科大経営学部40【混沌】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/student/1334113588/
関連スレ
【あずにゃんと楽しむ】東京理科大学理工学部Part72【スカイツリーデート】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/student/1337354355/
東京理科大学工学部 2号棟
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/student/1300634052/
【6/12は】東京理科大学ヲタ専用スレ86号館【クドのお誕生日】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/student/1339175264/
◎他の掲示板等
東京理科大ちゃんねる ttp://rikadai.fc2web.com/
東京理科大学二部ちゃんねる ttp://jbbs.livedoor.jp/school/272/
東京理科大学非公認ポータル/理科大.com ttp://www.rikadai.com/
過去問アップローダー http://loda.jp/kukicampus/
東京理科大学HP ttp://www.sut.ac.jp/
東京理科大学経営学部HP ttp://www.ms.kuki.tus.ac.jp/

2 :
■経営学部スレ 暫定ローカルルール■
・基本sage進行(ageまくるの厳禁)
特に受験板から来た新入生、未だ受験板に出入りしてる学生や、にわかは注意
ここは受験板とは違います(過去に某マーチに粘着荒らしされたことあり)
・熱くならず意見を述べ、殺伐としたり、喧嘩腰にならないように
・質問する前に、まずググればいいがわからなければ教えてやんよ
・学生(OB、OG含む)の個人情報を晒すことは禁止
・教授などの特定の個人に対する誹謗中傷もできるだけ控える(2ちゃんを見てる教授も学務を含めてたくさんいますよ)
2ch全体のルールは守りましょう
次スレは>>970-980辺りになったら建てること!

3 :
【単位・アドバイス等テンプレ】
−東京理科大学経営学部単位出にくい科目一覧(キツさも加味)−
S:情報処理概論2、英語(ヘル)
A:会計学概論1、商法1・2、民法2・3、ビジネスプロセスマネジメント、情報システム2及び演習
B:経済学概論1・2、微分積分学2、統計学2、民法1、現代化学概論、経営管理総論2、経営統計学2、簿記論1・2、企業論、英語(スミ)
C:会計学概論2、微分積分学1、基礎数学1・2(ガチ文系)、統計学1、法学、経営統計学1、経営管理総論1、データ処理法、情報システム1及び演習

<留年ボーダーの目安>
1年終了時:30単位程度(40単位取れてれば余裕あり。)
2年終了時:65単位程度(70単位取れてれば余裕あり。)
これを満たしてないと留年する可能性が高い。
1年の時に30単位取れてるからって2年も30単位でいいやって考えだと留年に近づく。
2年→3年の留年率>>>3年→4年の留年率(体感)
<1年生時のポイント>
概論系科目、数学、法学・民法1を真面目にやると後が楽になる。
数学は出来る限り1年のうちに揃えた方が確実に楽。
法律系科目もここで取っておくと2年時に負担が減る。
概論は会計学概論1と情報処理概論2に特に注意が必要。
一つの目安は40単位取得になる。
<2年生時のポイント>
ゼミは出来る限り2年時から入った方がいい、3年からだと選べるゼミが限られてくる。
法律系科目と選択コースの科目がポイントになる。
法律系科目の中だとミクロ経済は比較的楽、残り6単位は法学・民法・商法からお好みで。
選択コースは自分の勉強したい科目や友達が多めに行くコースを選ぶといい、例年経営コース・政策コース・会計コースが多め。
<3年生時のポイント>
100単位ギリギリでの通過ではなく、できるだけ多く取る事を目指した方が良い。
就活が長引いた場合に、4年の前期はあまり授業に出られない可能性もある。
<4年生時のポイント>
就活に励んで内定をもらう。
内定が出たら卒業論文にも少しずつ取り組んでいく。
残っている単位があれば上手いこと拾いつつ、社会人になるまでの時間を楽しむ。

4 :
「戦国コレクション」 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sencolle/onair/
小悪魔王・織田信長 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sencolle/images/chara_nobunaga.png
泰平女君・徳川家康 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sencolle/images/chara_ieyasu.png
純愛天使・直江兼続 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sencolle/images/chara_kanetsugu.png
聖乙女・上杉謙信   http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sencolle/images/chara_kenshin.png
独眼竜姫・伊達政宗 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sencolle/images/chara_masamune.png
斬神・塚原卜伝    http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sencolle/images/chara_bokuden.png
識神・平賀源内    http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sencolle/images/chara_gennai.png
斬神・柳生石舟斉   http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sencolle/images/chara_yagyu.png
斬神・伊東一刀斉   http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sencolle/images/chara_ittousai.png
剣聖・足利義輝    http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sencolle/images/chara_yoshiteru.png
風流人・松尾芭蕉   http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sencolle/images/chara_basho.png
太閤娘・豊臣秀吉   http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sencolle/images/chara_toyotomi.png
三巫女(きつね巫女・うさぎ巫女・ねこ巫女)http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sencolle/images/chara_3miko.png

5 :
移転情報も一応はっとく
http://www.sut.ac.jp/news/news.php?20120621144650

6 :
>>1
スレ立て乙

7 :
age

8 :
今現在、理科大経営の13卒の内定率は、どのくらいですか?
+2の未だNNTで焦ってます。

9 :
4年生の先輩15人知り合いだけど
12人は内定、1人は公務員試験or院試 2人は留年
公務員試験の先輩以外は卒業予定の人は
就職先はばらばらだけど皆決まってるみたい
8も焦らず頑張って。。
ダメだったら勉強して院に入るのもありだと思う(勿論授業料は自分で)

10 :
+2ってどういう意味?隠語?

11 :
2留とちゃうか

12 :
そういうことか!ありがとう

13 :
DQMの配合の+だろ

14 :
留年してる人って友達いない真面目系クズが大半だから、就活で詰みなのが目に見えてるよな

15 :
あら、お口が悪い子ね。ちょっとお尻見せてごらん?

16 :
確かに割と真面目そうなのに留年してる人はいるな
チャラい奴で留年してるのはあまりいない

17 :
チャラ男は交流広いし、とにかくどんな手を使ってでも過去問や配布プリント、テスト情報を手に入れてる

18 :
寒いよぉ…
誰かギュッとしてぇ…

19 :
ぼっちだと留年確率は高まるな
良い人そうなのにぼっちな人見かけるとかわいそうに思う

20 :
ぼっちになると危機管理能力が高まるとか嘘っぱちだったはww
普通に知り合いがいないから授業出るモチベーションが明らかに下がる
友達がいるあんたらは授業出る理由の何割かは友達に会うためだろ?
その割合がゼロだからな。可愛い子見るとかでしか頑張れない

21 :
>>20
1年生?
最悪ゼミ入るまで耐えれば知り合いは出来るよ

22 :
ぼっち二年目です!友達いません!

23 :
>>21
真性ぼっちはゼミ入っても知り合いできんよソースは俺
ゼミも始まる前から仲良しグループがちらほら出来てて、それに入る隙がない
結局授業も飯も一人、学校がつまらなくなりサボる→留年
死にたい

24 :
話しかけんなオーラ出てる人もいるから中々難しい

25 :
3年になってゼミ変更あるいは新入ってハードル高いですか?
どんなデメリットがありますか?

26 :
>>25
デメリット
・そもそも2年からそのゼミに既に入ってる古参のゼミ生が優先的に入れるように優遇されるので、3年になってから入る奴は制限人数からあぶれて入れない可能性がある。
→2次希望を出す時点で人気のゼミは満杯。不人気のゼミに入らざるを得ない可能性も。
・2年のゼミの時点でゼミ内で友達関係が既に出来上がっており、自分が溶け込めない可能性も。

27 :
>>27
ありがとうございます。
やはりそうですよね。ゼミ編入にしても例えば経営→経営のケースと経営→他の会計などではまたリスクが違ったりしますか?
2年生の頃から勉強してた人より圧倒的に知識が違うと思うのですがやはりそれって無謀ですか?
2年時は希望のゼミに入れなかったけど3年で入るために勉強したぞ!って人となんかしっくりこないからゼミ変えてみた(笑)って人ではスタートラインからして違うのでしょうか?

28 :
ごめんなさい安価間違えました>>26さんでしたすみません

29 :
プログラミング打てもしない3年が情報行ってどーすんだ?w

30 :
>>27 ん〜なんというかなぁ、ゼミってどちらかというと内容よりかは教授で選んでる人も多いと思うんだ。
俺の周りでも、政策コースだけど経営系のゼミですとかはたくさんいる。
というのも3年次のゼミの担当教授は基本的には卒論も担当するだろ?
例えばいくら情報コースに興味ありますキリッ)とか言っちゃっても、情報コースのあのお方がゼミ・卒論の担当になったりしたら、目も当てられないw
まぁ内容をとるか、教授をとるかは人それぞれだけど、後悔しないようにね。

31 :
>>30
ありがとうございます。
教授で選ぶですか…。気にしたことなかったです
よく考えてみます!ありがとうございました

32 :
ksk先生がお勧めですよ!

33 :
やめい!

34 :
神楽坂に移転してもね、正直偏差値も人気も上がらないと思うんだ。

35 :
人気は多少は上がるだろ
話題にもなるし
偏差値は、今より1〜3くらい上がるか?
流石に下がることはなさそう

36 :
久喜キャンパスを消し去れば、偏差値5はあがるよ
一年の間だけだとしても、あんな場所に通いたがらないよ

37 :
ふふふ

アタシね 今ゲリよ。
ゲリゲイて呼んで。
 
おしっこも近いわ。
昨日の晩 寝てるときおならしたら
ゲリもらすから がまんしてたら
Rもらす夢2回もみたのよ。
どうかしら?一緒にこの夢であわない?

38 :
淵野辺か多摩か久喜かで久喜を選んだわたしは正しかったのだ

39 :
青学法政蹴りか

40 :
久喜を一生恨んでやる
あんな池沼だらけの場所二度といくか
一年も神楽坂にして、理科大から久喜という歴史を無かったことにしてくれ

41 :
久喜養護大学 お花さん学部 ひまわり学科

42 :
そんな虫のいいことさせてたまるかよ
俺らには久喜っていう負い目をおう義務がある

43 :
Welcome to Underground…

44 :
そんな義務ありません

45 :
絶品!マン汁たっぷりWチーズバーガー

46 :
神楽に移転したとしてもさらに質の悪い学生が集まると思う。
だって経営学やるのにわざわざ理科大来る必要ないし。どの学校も経営を科学してますし。
都内の学校で経営学やりたいならほかの大学行かね?w
久喜っていう差別化された環境が強みだったのに何を考えていることやら。

47 :
久喜が強み・・? 
地元民ならともかくわざわざ神楽坂より久喜がいいって奴はあまりいないだろ。

48 :
神楽坂移転してたら、馬鹿なキモオタが落ちて頭のいいチャラ男が受かるからお前ら運が良かったなwwwwwww

49 :
久喜に魅力を感じて選んだ奴が一人でもいるのなら教えてくれよwお?ww

50 :
久喜という差別化された環境wwwwwうぇwwwww

51 :
久喜最高!!!!!!!!!!!!!!!!!

52 :
久喜に校舎作ろうと思った理科大側もどうかしてるわ
どう考えたらあそこに生徒が集まると思うのか聞いてみたい

53 :
平成国際大学の悪口はやめろ

54 :
く、久喜クッキーがありますぅっ!!!!!

55 :
内定先の懇親会行ったんだが、何かスゲームッチリガッチリした社員しかいなかった。
にやにや笑いながら俺との握手何度も求めてきて手さわりまくり…
おまけにトイレ借りたら隣のガチ社員が覗き込んできて「いいもの持ってるねぇ…」だと
意味わからん
しかも社長室の近く通ったら「あぁっ…イイです…社長いいいい・・・」とか男
の声きこえてきてドン引き
んで人事曰く「オロナインとローションは買っておいたほうがいい」とのこと
俺オワタ

56 :
久喜まぢ最高ぢゃ

57 :
いっそのこと久喜は全寮制にすればいい。ぼっちも減る

58 :
巨人優勝まったなし!
いやー飯が美味い

59 :
経営戦略論の練習問題が膨大すぎる・・・
テストどうしよう・・

60 :
>>59
Do or Die

61 :
おRソムリエ、くんかくんか

62 :
7月2日は琴吹紬ちゃんのお誕生日だよっ♪

63 :
むぎゅううううううううううううううううううううううううう

64 :
チュン・・・チュチュン・・・

65 :
チュン・・・チュチュン・・・

66 :
ワンチャン

67 :
おはチュンニキ

68 :
は?(威圧)

69 :
おっ、Jか?

70 :
Jリーグ?

71 :
チュン・・・チュチュン・・・

72 :
過疎すぎだろwwwww

73 :
今年はコンプが湧いてないからね!

74 :
にゃーん!

75 :
わしはコンプやで!!全員R!

76 :
チュン・・・チュチュン・・・

77 :
>>75
お!コンプゥー!

78 :
このスレはなんj民の巣窟やったんかい…(歓喜)

79 :
おR触ってると幸せな気持ちになる

80 :
経営管理総論の講義で1年ぶりに知らない人と会話したンゴwwww
サンキューフッジ

81 :
なお単位はとれん模様

82 :
ファッキュートッラ

83 :
ワイ内野手、留年(2年ぶり3回目)の危機

84 :
4浪なめんな

85 :
1年次40単位以上、あるいはGPA2以上あって留年した人いる??

86 :
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1333636619/l50
http://www.tus.ac.jp/contact/form.php?type=other
http://www.tus.ac.jp/contact/form.php?type=other
http://www.tus.ac.jp/contact/form.php?type=other
みんなで通報して5年以上に渡る誹謗中傷魔を地獄に追い込もう。

87 :
>>85
留年してる馬鹿を3人知っているが、3人とも一年時に40以上なんて取れてなかった。
40以上取ってれば留年なんてまずないから安心しろ。
一年で35以下はかなり危険

88 :
黒ギャル

89 :
大学から歩いていける距離にアリオできるしこれから入学するやつが羨ましい。

90 :
あんなもん作って町興しのつもりかまったく、早くできやがれちくしょー

91 :
アリオやヨーカドーとか田舎のテンプレじゃねーかwwww
おまえらあんなので喜ぶとかかわいいなwwww
あんなもんいらねーから歩いて5分以内のとこに飯食える店かコンビニ作れや

92 :
留年しなければ卒業まであと三年半久喜か…
誰か編入で都心の他大行った人いない?
都内から毎朝久喜に通うの精神的にきつい

93 :
阪神クンやる気無いなら野球辞めてもええんやで?

94 :
>>91
マジでこの状態だもんなぁ
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/69/0001154269/35/img33d6d093zik1zj.jpeg

95 :
???「久喜を出ていく喜び」

96 :
隣の部屋のやつうるさい、窓開けてRしてんじゃねぇカス聞こえてんだよ
男のくせにきたねぇ喘ぎ声だしやがって

97 :
あのさぁ・・・

98 :
>>94
銀子が可愛かった(小並感)

99 :
理科大の放出が最大の補強

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【人生の夏休みの】岐阜大学 Part 63【夏休み】 (820)
名古屋学院大学8 (461)
法政大学 オタク専用スレpart5 (909)
兵庫県立大学 その23 (1001)
【痴漢で】専大2年の相模命◆=増田優也を監視するスレ2【退学】 (659)
【しまむら】亜細亜大学Part14【最強伝説】 (915)
--log9.info------------------
オサーン軍団出没スレ (285)
吉本の次のエースは誰だよ? (571)
トシ専用 (529)
【カナパン】柳原可奈子☆146☆【かなち】 (411)
〓【bitch】 アンチ鳥居みゆきpart30 【不評】〓 (657)
河本Rだけで1000目指すスレ (809)
お笑い関連視聴率スレ◆3065 (1001)
◆オンバト+「ネタバレ」専用スレ170◆ (278)
【大安売り中!】この世で一番つまらない石橋貴明145 (275)
キングオブコント2011★15 (616)
内村と松本 Part22 (974)
NSC東京18期 Part.1 (426)
⇔フットボールアワー後藤Part21⇔ (453)
アンチアンタッチャブル柴田 パート11 (838)
アンチ バカリズム (945)
【このトラ打切り】アンチNON STYLE533【プリプリクビ】 (447)
--log55.com------------------
■【税金】■【株式】■ 確定申告20■【投資】■
■■■■■ブラックマンデー■■■■■part1044
楽天証券 part153
スマホ証券one tap BUY ワンタップバイ 2タップ目
煽り屋はりー★バリューブロガーを語ろう13
株質問・すごく優しく答えるスレ269
株質問・すごく優しく答えるスレ270
株質問・すごく優しく答えるスレ271