1read 100read
2012年09月文房具115: 【夢手帳】クマガイスタイルってどうよ?【熊谷式】 (554) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
能率協会の手帳が大好きな人のスレ(4冊目) (933)
HI-TECについて語れ! Part2 (867)
0.4ミリシャープペン 2本目 (872)
トラベラーズノート 5冊目 (948)
【夢手帳】クマガイスタイルってどうよ?【熊谷式】 (554)
大学生と文房具 (551)

【夢手帳】クマガイスタイルってどうよ?【熊谷式】


1 :05/03/07 〜 最終レス :2012/10/17
         ∧_∧   
       ◯( ´∀` )◯ < ぼくはクマガイスタイラー 。
        \    /  
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll

クマガイコム
http://www.kumagai.com/
夢手帳☆熊谷式 - JMAM
http://bt.jmam.co.jp/bizstyle/im/yume/index.html

熊谷正寿インタビュー - All About
http://allabout.co.jp/career/careerplanning/closeup/CU20041029A/
時間管理の達人 第28回 - Koyomi55
http://bt.jmam.co.jp/koyomi/closeup/c2005_1.shtml

2 :
分割元スレ
■■ システム手帳 総合スレ ■■2冊目
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1102940611/

3 :
おれはクマガイスタイラー!
>>1


4 :
●関連書籍
一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761261439/
図解 一冊の手帳で夢は必ずかなう
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761262168/
夢手帳☆熊谷式(クマガイスタイル)スターターパック
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4820794841/
手帳200%活用ブック
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4820742396/

5 :
●夢手帳スターターパックの入手先
公式サイトやAmazonで在庫切れの場合でも、セブンアンドワイ等で
普通に売ってることがあります。
・セブンアンドワイ
http://www.7andy.jp/books/
夢手帳へ直リン→(http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31468085)
・楽天ブックス
http://books.rakuten.co.jp/
・bk1
http://www.bk1.co.jp/
また、全国東急ハンズ等でも店頭取扱があるので、ネット上で
品切れの場合でも、取り扱い店に直接電話で問い合わせれば、
在庫があることがあります。
・夢手帳 取り扱い店舗一覧
http://bt.jmam.co.jp/bizstyle/im/yume/yume_t.html

6 :
●関連スレ
【元祖システム手帳!】fILOFAXを語るスレ/3冊目
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1101559944/
■■ システム手帳 総合スレ ■■2冊目
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1102940611/
【正統派】フランクリンプランナー【5冊目】
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1102691953/

7 :
●夢手帳スターターパックの入手方法 (どこも品切れの場合)
まずは、オークション統計ページ(仮)で、過去30日間の落札相場を
調べてからオークションなり、Amazonマーケットプレイスなりで購入
しましょう。
オークション統計ページ(仮)
http://www.aucfan.com/

8 :
さて、どこまで続くやら

9 :
刷れ立て乙!

10 :
スレ立ったはいいがなにかネタねえのか?
ちなみに俺は先日ばら売りのミーティングメモ・ToDoリスト
戒め行動基準とか買いますた
ミーティングメモは便利だけど
明らかにスターターパックの数では少なすぎだな。
あとGMOのPDLで買ったのでこの前アンケートきたよ。
アンケート答えると抽選で「図解 一冊の手帳で夢は必ずかなう」
プレゼントだって。持ってるからいらねーよw

11 :

           クマスレ    優良スレ     普通      糞スレ
              ┝ - - - - ┿━━━━━┿━━━━━┥
    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /   ここクマ――!!
  彡、   |∪|    ,/
  /__  ヽノ   /´
 (___)     /

12 :
クマさんが使ってるバインダーを教えて下さい

13 :
話題無いね・・・orz

14 :
特に話題がないようなら以降はこちらへ
能率協会の手帳が大好きな人のスレ
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1105363810/

15 :
とりあえず本を買ってみた。
電車の中で剥き出しで読むのは恥ずかしいので
カバーをかけてもらった。
漏れはカバーかけない派だけど
「夢」って大書されてると恥ずかしい。
書いてあることは、まぁ間違っていない。
でもなんだか恥ずかしい。

16 :
クマガイさんの使ってるバインダーを教えて下さい

17 :
>>10
当たったら、オクかマケプレで売るとか。
お風呂で半身浴中に読む用にするとか。
>>15
まーそういうもんだよね。

18 :
>>16
モデル名は知らないけど、もう生産は終わってるってさ。

19 :
>>16
確か、クマガイコムで熊谷氏自身がその質問に答えてたな。

20 :
なんか誘導されてから必死に書いてるのがいるな w

21 :
スレを伸ばしたいから誘導のふりをして書き込んだのではないかと勘繰ってみる

22 :
今週号のSPA!を見てみ。

23 :
痛いヤシってこと?
そりゃあのイメージでは痛いわな。
でもなんつーか
漏れは文房具趣味の一環で熊谷手帳を扱いたい気がする
お気に入りのバインダーの中に綴じ込んでさ。
それで仕事がうまくいきゃもうけ物ってくらいで。

24 :
現物を見たけど、すげぇ厚いぞ。
どのくらいの重さがあるのか解らんが。
あれってメモひとつ探すだけでも
ひと騒動になるんじゃなかろうか。

25 :
うそ、「現物」?
クマーに会ったの?!

26 :
ツマンネ

27 :
クマたちよ!
大人しすぎ!

28 :
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | 
  |    ( _●_)  ミ  夢あるところに、
 彡、   |∪|  、`\ 行動があるクマ──!!
/ __  ヽノ /´>  )  
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \  クマクマ
       \_)

29 :
>>28
おまい、いい奴だなw

30 :
>>25
ちゃうちゃう、超整理のオフに出たら、
熊谷手帳を使っている人がいたのさ。
つまり「熊谷手帳」を見ることが出来たってこと。

31 :
>>30
それは1年分のデイリーリフィルをいれちゃった人だろうね。
まあ熊谷手帳からシステム手帳を使い始めた
初心者にありがちな勘違いですな。

32 :
>30
ってことは、超整理手帳は、一冊じゃ役に立たないってことだ。
今さら叩かなくてもいいか・・・。

33 :

423 無名草子さん sage New! 05/02/18 11:03:24
熊谷正寿の「一冊の手帳で夢は必ずかなう」。
夢や目標が不明確だったので、この際、きちんと明文化しようと思って
参考にしてみた。
バカにしないで、ちゃんと書き出してみると、目に見えて気持ちも行動も
変わってきたよ。
Excelで手帳リフィルのフォーマットを自作して、A4ルーズリーフをシス
テム手帳として使ってる。デカイけど、印刷簡単だし、書きやすい。
そして安上がり。
夢や目標をハッキリさせたい人に、おすすめ。

34 :
>>30
>>32
「超」整理手帳のオフ会の様子がどこかにあったけど、
なんか勉強会みたいだね
ある意味宗教?

35 :
>>34
ここでは超整理は禁句クマ〜

36 :
その熊谷手帳だけど
実際に使っているヤシ居るの?
いたら、使ってみてどういう感想をもったのか
教えてほしい。

37 :
>>36
使ってる。
便利だし >33 で引用されてる話もわかる。
でも、人前でリフィルを広げるのが恥ずかしいw。
それだけが難点。

38 :
>>36
人の手帳なんて覗かないし
覗くような椰子とは付き合うべきでは無い。
まぁ、気にするな。

39 :
>>37
>>38
まえ、NHKでシステム手帳からA3ぐらいの大きい紙を広げていたシーンがあったけど
あれって、クマガイ手帳なの?
あれはちょっと恥ずかしいかもw
まあ、「超」整理手帳も一緒かな・・・・

40 :
>>39
その大きさなら、たぶんそう。
しかも「夢・人生ピラミッド」って書いてある。
いや、いいんだけどね、大事なことなんだけどねw;

41 :
クマガイコムの中に「ショップクマガイ」が出来てる件について

42 :
ショップクマガイがどうしたって?>41

43 :
夢と言われてもなかなか思いつかないなぁ。
悪いことならいろいろ思いつけるのに。
「悪夢手帳」。。。藤子不二夫Aみたいだ。

44 :
>>43
悪いことが自分の夢ではいけないとは誰も言ってないので
それをやりたいと思ったんなら書けばいいのでは?
とっ捕まったときにそれが証拠になる可能性はあるが

45 :
思ってることを文字に書き出してみたら、それが否定的な思考ばかり
だったってことを、自覚するのも大事なステップなんじゃないかな。
おれも何度も読み返しては、書き加えたり、修正したりしてるし、熊谷氏
も何ヶ月もかけて完成させたって言ってた(書いてた)じゃん。
とりあえず、書き出し始めたことで、一歩は前進したってことで。

46 :
45に胴衣

47 :
手帳ならぬここに夢を書いていったらどうなる?

48 :
キモスレになる。

49 :
それもまたよし

50 :
>>47
やってみろw

51 :
彼女ゲット!>夢

52 :
彼女を「ゲット」などという扱いをしている限り
無理でしょう。
心を入れ替えなされ。

53 :
彼女の親父に挨拶

54 :
ハルクホーガンと素手で勝負

55 :
ホリエモンを札束でビンタ

56 :
とりあえず、最初の目標は、自分のヴィジョンを明文化して
手帳を書き上げること。
思ったより結構時間かかるのね、これ。

57 :
なりたい自分になれる。とかいうのと熊谷手帳は違うのか?

58 :
フランクリンプランナーとかいうのと熊谷手帳は違うのか?

59 :
トヨタの車とホンダの車は違うのか?

60 :
やりたいことリストが6つに分かれているけど
その先に「なりたい自分」が有るから
鳴りたい自分になれる=熊谷手帳なんじゃないかな>57
しかし、やりたいことリストはいいけど
「いつまで」というのを決定するのって
難しいな。

61 :
鳴りたい自分=鳴りもの入りで出世(違)。

62 :
+   +
  ∩_∩  +
 (0゚・(ェ)・) マターリ
 (0゚つ旦O +
 と__)__) +

63 :
漏れのDWMY ToDoリスト
wは5個以上続けて書かないwwwww

64 :
それは、戒め・行動基準だなwwwww

65 :
>>64
藻前それ上手いなぁwwwww

66 :
あの・・これでも・・いいですか?
         .∧__,,∧
        (´・ω・`)
         (つ夢と)
         `u―u´
  最初はいっぱい詰まっていたんです・・・

67 :
D デイリー
W ウィークリー
M マンスリー
Y イヤリー
で、DWMYだけどさ、何て読むんだ?

68 :
普通に「ディーダブルエムワイ」でいい。
スターターセットのDVDではナレーターがそう発音してたよ。

69 :
いつまでに「夢」をかなえる。ったって
その「いつ」をいつにするかが難しいよ。

70 :
その夢が叶う時期は、60歳のおじいちゃんになってからでも構わないのか?

71 :
>>69
マジレスすると、自分自身の問題なのでいつでもいいんだけど
若干キツめのスケジュールにするのがコツだろうね。

72 :
いいんでないかい。
サラリーマンが終わってからの人生設計を今からしておくのも悪くない<60歳

73 :
それもまたありだな。
それぞれの年代でしか、出来ないことってのもあるから、どれも大事だと思う。

74 :
今日という日を過ごすだけでせいいっぱい。
5年先10年先を考える時間が有るなら
少しでも眠りたいよ。

75 :
1時間とか30分だけでも、静かな内省の時間をとるだけでいいんだよ。
そのままじゃ苦しいだろ。

76 :
今、機密保持のために
手帳などを事務所に持ち込むことを禁じている会社が増えてきている。っていうじゃん。
当然、事務所で使う手帳は、事務所へ置いて帰るんだって。
こんな会社でクマガイみたいな手帳を持ち込んだら
調査されて大騒ぎになるかも。

77 :
そういう所で働く奴は奴隷と同じ。

78 :
>>76
持込を禁じてるところにもちこみゃそりゃ大騒ぎになるわな

79 :
フランクリンプランナーよりはるかにいいな。

80 :
少なくとも紙質はフランクリンよりはるかに良い
いやほんとに・・・

81 :
紙質でしか張り合えないのかよwwwwwwwwww

82 :
張り合う必要も無いと思うが
WINWIN

83 :
なんか新刊でてる。
しかもベスト100ってる。
 ↓
20代で始める「夢設計図」-必ず“スピード成功”する5つの原則 [熊谷正寿 著]
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4479791167/

84 :
いつブクオフに出るかな。

85 :
「夢設計図」という単語に漂うこの滑稽さと閉塞感は一体なんなんだろう

86 :
>>85
それは君が閉塞感につつまれた毎日を過ごしているからだろう。

87 :
他人にすぐ噛み付く熊谷信者
全人とはよく言ったもの

88 :
クマガイ手帳だけでなく、フランクリン手帳もそうなのだが、大嫌い。
なんでかっていうと、おせっかい手帳だから。
手帳なんて自由に使えばいいし、こう使えって指示されるもんでもないだろ。
「夢・人生ピラミッド」なんて書かれてたら、こっちが気恥ずかしくなってくるよ。
もちろん、そこにある哲学的意義は認めるよ。
夢や人生ピラミッドも、言わんとするところは共感できる。
しかしそれを手帳でする ってところが、なんて言うか・・・、ちょっとついていけないところだね。

89 :
人に見られたり落としたりしたらやだな。

90 :
そこで、鍵ですよ。
よっぽどじゃないと、引きちぎってまで中みないでしょ

91 :
鍵掛かってると金入ってると思われて
ぶっ壊されそうだ

92 :
夢手帳wwwwwwwwwwwwwwww

93 :
なんだか眠くなってきた。。。。

94 :
保守

95 :

厳選!韓国情報(韓国の極悪非道ぶりが分かるブログ)
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/
平和ボケした皆さん、これは必見!

96 :
ニュースウィークの表紙になった熊谷さん、カコ(・∀・)イイ

97 :
>>74
おつかれちゃん

98 :
一部上場して来年はもっと売れるかねぇ

99 :
>>1
▼テンプレ追加情報
グローバルメディアオンライン(GMO) 代表 熊谷正寿
http://www.gmo.jp/
熊谷正寿インタビュー - All About Japan
http://allabout.co.jp/career/careerplanning/closeup/CU20040928A/
http://allabout.co.jp/career/careerplanning/closeup/CU20040930A/

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【オフィス】アスクルとカウネット他【通販】4通目 (342)
【made in】クロス/シェーファー part 5【USA】 (426)
【三宮明石】ナガサワ文具センター2【西神中央】 (856)
【1101.com】ほぼ日手帳64冊目【2013】 (214)
ペンケース、筆箱の中身をUPして Part15 (422)
0.4ミリシャープペン 2本目 (872)
--log9.info------------------
********THE MUSIC 15******** (829)
The Rolling Stones/ローリング・ストーンズPart38 (318)
my bloody valentine/MBV-20 (336)
【パクリ】この曲とこの曲は似てる!? (861)
Soundgarden, Chris Cornell, Audioslave Part3 (434)
スロウコア/サッドコア/ドリームポップ (211)
33才90年代がリアルタイムな世代 (688)
U2 vol.97 (217)
Paul Weller Part 9 (279)
Katy Perry ケイティ ペリー (448)
【Where We Are】WESTLIFE【What About Now】 (809)
LADY GAGA part48 (943)
そろそろ宇多田ヒカルについても語ろうか (616)
James Blunt vs Daniel Powter vs James Morrison (926)
MUSE vol.58 (282)
Kula Shaker Part7 (419)
--log55.com------------------
【舗装】グラベルバイク 3台目【ダート】
【ポジション】やまめ乗り【ペダリング】
【世界と走れ】Zwiftスレ20【トレーニングアプリ】
馬鹿親切な奴がどんな質問にも答えるスレ 404
荒川サイクリングロード 河口から344km
☆メジャー・ロードレース統一スレ etape 249☆
ディスクロード part8
ロード初心者質問スレ part431