1read 100read
2012年09月文房具148: ■□ 消しゴム収集家よ集まれ □■ (248) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
パイロット Sシリーズ 2本目 (207)
ブルーブラック3 (808)
綴じ手帳・メモ帳について5 (707)
【PILOT】パイロット万年筆31【Namiki】 (405)
長野県の文房具店 (552)
綴じ手帳・メモ帳について5 (707)

■□ 消しゴム収集家よ集まれ □■


1 :03/01/20 〜 最終レス :2012/10/05
去年末から消しゴム(おもにパロディ系)を集めだしました。
都内に住んでいるのになかなか面白い消しゴムを発掘したことがありません・・・。
オークションでの消しゴムの相場や、文具店の穴場などを
熱ーく語りましょう!!
荒らしは無視してくださいね。
マターリと楽しくお願いします。

2 :
はじめに・・・・
私は渋谷の●急ハ●ズの文具売り場によく行きます。
結構面白い消しゴムが多いですね。

3 :
(^^;

4 :
ネットで消しゴム販売してるサイトもあるよね

5 :
>>4
リンク希望!

6 :
メーカー直販サイト
ヒノデワシ
http://www.hinodewashi.com/
イワコー
http://www.iwako.com/

7 :
このスレは伸びませんね。
ヤフオクで調べてみると、結構な値段でやり取りされてるが
そんなに価値あるの?というのまで
ン万円にも値がついてる。

8 :
http://ton.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1042200370/33

9 :
つまり物事の本質を考えたのか。

10 :
>>6たのしぃー
子供に頃
板チョコ風の消しゴムが家にあって
思わず口に入れたことがアル。ガキだったな・・

11 :
面白いんだけど
レスの付けようがない・・・

12 :
昔って個人で経営している文具店が沢山あったから
色々な消しゴムがあったような・・・。
今ってデパートとかしかないから、なかなか
パロってる消しゴムが無いような気がするんだけど。
ダ●ソーみたいな100円Shopチェーン店より
昔ながらのバッタ屋っぽい100円Shopのほうが
以外な消しゴムがあるよん。

13 :
http://ton.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1012153388/l50
http://ton.2ch.net/test/read.cgi/stationery/1012152192/l50
消しゴムスレは既に二つあるんだが…重複ではないか?

14 :
うーん。違うような(-ω-;)気がするけど。
コレクターのスレッドみたいだしねぇ。

15 :
前者は消しゴムの機能の話題なわけで別スレなのは正しかろう。
後者は微妙だよな。かなり重なっているような気もする。

16 :
後者のスレッドはあくまでも「不思議なケシゴム」を重視してるだけで
このスレッドは「コレクターの購入場所や価格など」も含まれてるから・・・。
たしかに同一スレッドと思ってしまうのはわかります。


17 :
そっか

18 :
オークションで毎回消しゴムを出品する人がいるけど
業者なの?

19 :
NOorYES

20 :
キン消しはだめですか?

21 :
キン消しいいっすねー。
以前電車の手すりに
パロスペシャルをキン肉マンに技かけてるキン消しが
セロハンテープでくっついていたよ(爆)
通勤電車の中で笑いそうになったが
22 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

23 :
今日浅草橋にある問屋で
沢山消しゴムを購入。
通販で送料払ってまで買うより格安で嬉しかった!

24 :
(^^)

25 :
(^^)

26 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

27 :
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

28 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

29 :
力士消しゴムのHPです。
興味ある方は、是非のぞいてみて下さい。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/6711/hyousi.html
30 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
31 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

32 :
どなたか関西でカドケシ買えるところしりませんか?
東京の伊東屋では次の入荷は7月らしい。

33 :
>32 梅田ロフトにさっきあったが。

34 :
カドケシレポ発見。余計なお世話かもしれないけど。

ttp://www.irobun.com/taizen/keitai/kado.html

35 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
36 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

37 :
>>34
四体合体にワロタ

38 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

39 :
>>1
楠田枝里子の本でも読んどけ。

40 :
海外の収集家のサイト。英語は不得手だが、eraser paradiseって語は
理解できたよw
まだちらっとabout us and our collectionの写真を
見ただけだけど…圧倒されますた。
http://perso.wanadoo.fr/suba/

41 :
昔沢山集めてしまってあった食べ物型消しゴムを
久しぶりに見たら白い部分が黄色っぽく変色してて鬱だった…。
こんなふうにならない上手な保存法ってあるのかな?

42 :
変色するのは酸化したのではないかと思うので
脱酸素剤と一緒に密封するとか。
あとは光で分子が分解されて変色ってのもあるのかな。
だとしたら暗所保存で。

43 :
>>42
なるほど!どうもありがd。
早速実践してみます。

44 :


45 :
j

46 :
you

47 :
もうすぐ一周年

48 :
UNI消しコレクターです。
Hi-UNIの1ダース入りに入ってるヤツ。
昔、買いたくても買えなかった腹いせに集めまくって、
たぶん100コはあると思う。

49 :
小学校の頃匂いつきの消しゴムを集めるのが流行って、その中のひとりが
20個くらい学校に持って来て見せびらかしていたことがあった。
それを見つけた先生(女)が激怒して
「こういうのをお金の無駄遣いというんです。
 ○○君はこの消しゴムをちゃんと使い切れると思っているの?
 ふーん。そんなに勉強するんだーw
 とにかく全部使い切るまで、消しゴムを買ってはいけません。」
という趣旨のことを、みんなの前でネチネチ問いつめた。
怒られたやつは勉強もスポーツもダメなパッとしないやつで、
消しゴムのおかげで一瞬とはいえ、後にも先にも唯一クラスの注目を集めたんだが、
その後は学校にも来なくなり、中学入学後グレて暴走族(たぶんパシリ)になった。
確かにあれ以来消しゴムは買ってないだろう。

50 :
>>49
それは勉強の意志ではなくコレクター魂というものだろう。
その女教師はイッテヨシだな
そして○○に謝罪汁!

51 :
>49
消しゴムを持ってきてただけで暴走族になっちゃうなんて…。
その女教師は責任もってその子を更正させるべきだな。

52 :
RfPdjSypF/A

53 :
USkj9fzEFiM

54 :
lI4AYg71ynk

55 :
LjcSL20rHNc

56 :
fR./.1HjqxQ

57 :
uozXtr/LnP6

58 :
スピーカー、チューナーなどの形で集めるとコンポになる消しゴム。
黒と透明部分でできてた。
もちろん消しゴムとしての実用性はゼロ。
シャーペンの芯のおまけだったような…??
20年前の話です。

59 :
25年前です

60 :
>>5
ものすごい亀レスだけどここも↓
ttp://members.jcom.home.ne.jp/yumenoaru/

61 :
俺も消しゴムコレクターだけど
おまえらは女?

62 :
>58
それ、くれ

63 :
>>58
三菱おまけのやつだね。
おいらが小学校の頃クラスでかみつきばあちゃん流行ったな。
えんぴつにつけられるのがよかったな。

64 :
三菱のおまけ・・・おでん消しゴムは持ってるが、
カップめん消しゴムを手に入れる事が出来ずにいる

65 :
自分の筆箱、MONOケシゴムが11個入ってる

66 :
そんなにいらね〜〜〜!!笑

67 :
>>62
数年後に見たら輪ゴム、クリップなどと溶け合っていて
あぼーんしてた。小遣い投入しまくったのに…。


68 :
最近は夢のあるとイワコーの消しゴムが好き
69 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
70 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
71 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
72 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
73 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
74 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
75 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
76 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
77 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
78 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
79 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
80 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
81 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
82 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
83 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
84 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
85 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
86 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
87 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
88 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
89 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
90 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
91 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
92 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
93 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
94 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

95 :
うはwww
既にここで動いてたのかwwwwwww
俺釣られまくりんぐwwwww
96 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
97 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
98 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
99 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
シャーペン⇒鉛筆への回帰 (395)
鉛筆削り器・芯研器 (918)
【ボールペン】ゼブラ サラサ/SARASA【ゲル】 (503)
ペンケース、筆箱の中身をUPして Part15 (422)
IDに文房具関係が出たらいいのに21 @文房具 (233)
イタリア万年筆 総合スレ 9 (632)
--log9.info------------------
【黙れハゲ】自作板 暴言 スッドレ 79【Rハゲ】 (237)
初心者向けのPC (211)
macかwinのどっちが好きかただ答えるスレ (431)
デスクトップ晒しスレ@pc2nanmin (201)
Apple】MacBookは超高性能小型爆弾【爆発力は優秀 (772)
Apple】ついにiPodまでもが破裂・発火 (542)
もってるPCに点数をつけてもらうスレ (591)
■ いやー ごめんなさい。2 (791)
MacBookのHDD問題Appleは調査中【アップルボム (241)
iTunes for Windows@pc2nanmin (228)
Granado Espada PC関連スレ Vol.2 (413)
イライラする初心者の言葉 (247)
今聞いてる音楽を書き込むスレ (331)
¥広告収入が1月100マン越えますた¥ (395)
OS使用暦を述べよ (257)
テスター集まれ (500)
--log55.com------------------
●●買ったので記念パピコ 2
■をかった
希望のトリップはここでお願いしろin●板
今日の晩御飯
☆★杉本有美ファンクラブ 2ch画像・動画・応援スレ part125★★
杉本有美47
杉本有美イベント,したらば掲示板,動画,画像,舞台,2chスレ★240
杉本有美 Part2147483655