1read 100read
2012年09月冠婚葬祭123: (株)国際経営ってどうよ (452) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
JBAでの活動について話しましょう (277)
【livedoor】youbride(ユーブライド)Part11 (615)
お見合いパーティーでのノウハウ!! (509)
【話題の】料理合コンってど〜よ? part9【本スレ】 (499)
【なぜ日本仲人連盟は中国人女性が多いのか】 (254)
【Facebook】 Omiai Part10 【お見合いアプリ】 (848)

(株)国際経営ってどうよ


1 :2008/01/01 〜 最終レス :2012/10/23
どんな感じ?

2 :
2GET (^-^)

3 :
最低最悪なアボーンなDQN最有力企業
有限会社 井上商店でつ
先代が愛息に社長の席を譲りましたが、いけしゃーしゃーと
どこまでもでしゃばる
さすが、宗教法人 井上商店(激藁

4 :
現役社員の方?
昔いた者です。この会社は今もあまり変わりないようですね。
以前いたオグチ?だかオブチ?って社長はどうなったんですか?

5 :
彼は銀行から経営状況を把握するために出向していたのではないんですか?
一昨年に退社して、某地方銀行へ勤めていた愛息が名ばかりの社長に就任、
某ナスは決算賞与と名を変えてしまいました・・・
全くの不定期な休みとサービス残業を強いられ現在も労働基準監督署に虚偽
の報告をし続けております。
最近の中途採用者は「総合ギフト産業」と言われて入社して、試用期間満了
とともに(それ以前が大多数)退職しております。


6 :
私のいた頃から『こんな会社あるのか』って思いましたが更に酷くなってるみたいですね・・・

7 :
酷いと言うか・・・
惨い宗教法人でつ

8 :
自分がいた時は10年前に新卒で入社した人が30人位いて残ってたのは1人だけだったのに
その調子じゃ今はもっと離職率高いでしょうね。
しかし、この会社にいて転職すると次の会社が素晴らしい会社だと感じてしまいます。
普通の会社で働いているんですけどね。

9 :
そうですよねwww
この会社は全ては「井上家」の為だけに存在していますから・・・
転職したくても、受注⇒配達⇒事務所直行ですからね
営業といってもこんな営業じゃあ経験者として扱ってもらえるのか
疑問であり不安です
それでもこんな会社で低賃金労働を強いられ、労働基準法を完全に
無視した休日形態・労働時間は完璧に24時間体制では・・・
結婚さえ出来ないと考えております。
まぁ、近くこんな糞会社を辞めると考えておりますが・・・

10 :
てか、普通こんな会社 長くても一年も勤めないだろ?

11 :
どうせ、潰れる会社だ
みんな早く辞めましょう!

12 :
200名も社員がいない中小企業のはずなのにこれだけ不満が書き込まれるのは正直びっくり。
新卒で昔入社したが1年ちょいで辞めて最近ホームページ見たら社長が息子になってるから、
爺様は老衰で死んじまったのかな?と思い気になってスレ立てたが院政やってて会社は相変わらずみたいだな

13 :
↑ごめん200名以下は正社員のみの数パートが加わると200名超えてた

14 :
爺さまは有料老人ホームを作って、死人を一網打尽にしようと考えたまでは
良かったんだろうが、何か法律かなんかが変わっちまってあてが外れたついでに
単なる借金抱えちまって、さぁ大変!
社員は皆、井上家の奴隷とばかりに賃金カットの手書きの出勤簿で組合なし
まぁ、漏もそうだがみんなもこんな北兆戦には長居は無用でつ

15 :
正社員つっても、普通の会社の3倍働いて、給料は半分以下だろ
過労死もみ消し乙

16 :
つか、以前にも
小臭いKAのスレは有った、凄くたくさんの書き込みがありましたよ

17 :
それは知らなかった。
どれ位前にあった?

18 :
約1年前だよ
本社で内部調査して書き込んでいる椰子を突き止めて
苛め抜いて辞めさせたんだよ
まぁ、辞めさせなくてもみんな辞めようとしている会社
だからね

19 :
会社が改めようとせず辞めさせて終わりにしてるからいつまでたっても進歩がねえな。
どんどん辞めてく奴がいるから社内の事情は辞めてった奴が書き込めば今後も外に筒抜けなのによ。
この会社に恩のある奴なんていないだろうしな。

20 :
井上家の人々を除いては、仕方なく働いているのが現状だろ
大体にして昭和三行の半分以下の売り上げで、大手気取りが
恥ずかしいだろ?
福利厚生は全くないし、退職金規定みたことあるか?
こんなんで定年までいたら、人生をドブにすてるようなものだって
馬鹿でも気づくよ・・・
漏も毎月数回は転職のため面接にいってる、上は気づいてるんだろうけど
自分も辞める辞めるって普段からぼやいてるからなのか、何にも言わない
大体、パートさんに人生を心配したら?
なんていわれる社員はこの馬鹿会社でしか味わえないだろうな
来年も本社で新卒を取るような事を言っていたけど・・・
これ以上、不幸な人間を出す前に馬鹿な一族経営を見直すべきだと思われ
『悲しみが癒えるまで』の前に社員を癒せ

21 :
爺は学習能力が昔から0だから何言っても無駄っす
進歩が無いもん。マジで。

22 :
人に説教たれるのは好きらしいが
爺さんは学習できないんだ(激藁

23 :
もっと、国際KAの事実を2ちゃんで晒そう

24 :
説教マジで好きだよな爺は!(笑
立派な事言う前に行動を立派にしてくれYO
だから役員でもすぐ辞めちまうんだよ

25 :
そうそう、前なんか福岡のスナックのホステスから携帯に電話が来るのを
自慢していたらしいぞ
心得を教えるなんて抜かしてるけど、所詮ただのエロ爺だよ(プゲラ

26 :
それってただの営業電話じゃん(笑
世間知らずにもほどがあるぜ。
それでモテてると思ってんのかよ


27 :
あの爺、きっと呑みに行っても自分は大企業の経営者だ!って言っているんだろな
そんで、早稲田出身で新聞記者やってて三島と友達だったって・・・・
うわぁ・・・つまらない酒席・・・
うんざりだ・・・

28 :
そんな会社だろうが給料が普通で休みもきちんとしていてサビ残が今の
5分の1になれば働く意味もあるだろうが、どこの営業所も残業と無休
で給料は世間様には恥ずかしくて言えないくらいだとすれば、どうだろ?
完全に社会不適合者のあつまりじゃないか?
本当に早く辞めなければ

29 :
きっと会社は今後もよくならないよ。
経営手腕全然ないから今後も売り上げ伸びないだろうから給料も上がらない。
負担は今後も社員が被って会社が存続していくんだよ。

30 :
早稲田出身だったんだね。
高学歴が必ずしいいという訳ではないいい見本だね。

31 :
大体、早稲田卒ってのもご本人談だしねwww

32 :
年寄りの自慢話はあてにならないwww

33 :
ちなみに昔、特別勤務手当って名目で残業手当の代わりに3万円付いて残業1円も付かない
仕組みだったが今も同じ?

34 :
今も同じだよ
しかも2年前に通夜つき手当てと、電話番の手当てが無くなった
それだけ苦しいんだろ経営が

35 :
昔はタイムカードがあったから辞めた後に労働基準局に訴えてサービス残業した金額
会社が払ったって事もあったらしいが今はその対策でタイムカードないんだろ?

36 :
昭和三行はここ数年、売上利益共に、過去最高らしぃ〜ぜ

37 :
そうりゃそうだろな(藁
こんな馬鹿な会社相手にしてるんやから
三越を切って売り上げ激減だよ
アホちゃうんかこの会社の経営者は・・・
爺は支店に来ても支店長か、事務の女の子
ばかりと昼いっておれらは完全に蚊帳の外
や・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな、粉飾決算の為に銀行から役員入れ
とるような会社は初めて見たわ
俺は転職組だけど、こんなひどい会社が
あるとは思わなかったよ

38 :
小臭いは日本一の会社ですから。下から数えて

39 :
てか、会社じゃないですから
宗教です
しかも、小臭い

40 :
ところで、昭和三行の内情ってどうなんかな?

41 :
わかんないけど小臭いよりはるかに優秀であることは言うまでもない。
>>37三越ってなんで切ったの?

42 :
よく解らないけど、なんでも自社ブランドの商品に、三越の許可もなく包装紙を使用したことにより三越側がキレて契約を解消したとか。

43 :
自社ブランドなんて小臭いにないだろ?
ダックスをはじめブランド?は全てOEMの
ライセンス商品ばかり
大体、扱う商品がバッタもんだし・・・
まぁ。会社自体バッタもんだしな(プゲラ

44 :
いまどき、デパート包装の商品もらって喜ぶ奴いねぇ〜って(笑)

45 :
そりゃ、そうだだいたい経営センスもないから
センスのない商品でやっていけるお陀仏商売しかできないんだろ?
爺はお迎え寸前だから、どうしても息子に跡を継がせたいんだろうけど
しょせん隙間産業だから、そのうち大手百貨店にでも喰われておしまい
ってとこじゃね?
それにしても、こんな社員を囲う会社だから、転職活動も難しいよな
しかたがなく働いている人間ばかりだから愛社精神なんてうまれないし
会社も伸びないばかりか、倒産寸前良い思いをしているのは井上家ばかり
じじいも息子も月に100万以上もらって社員は30歳超で手取り22〜3万
銀行から来た常務やその他役員だってグルってるんだろうからそれなりに
もらってるんだろ?
三年で上場するって言い出して何年経ってるんだかそのための出向・引き抜きなんだろうけど
可能性がないし経営自体かなりまずいからお願いして残留してもらっている
だから、銀行出身の中途には甘いんだよな
ニッセイが株主って言うけどこんな小さな会社の株なんて紙切れ同然だろ


46 :
この先年寄りばっか増えて、葬儀も増えるだろうけど香典返しという風習は確実に減っていくだろうなぁ。国際に限らずギフト関連業者の未来は暗いね。

47 :
とくに小臭いの未来はない

48 :
現役社員光臨求む

49 :
国際といい、セキセーといいアホな経営者に使われ日々汗流して働いている社員は大変だわな。特にセキセーで押し進めてる宇宙葬にはワロタ。

50 :
自分が喪主になるような時は
国際にはなにもたのみたくねぇな

51 :
企業名はたいそう立派だが、中身はバッタもん会社(笑)

52 :
名前は人間のようだが、中身はただにエロじじい

53 :
82 :V6:2008/01/12(土) 22:42:18
>>79
「年収は高い」だとよ(げらげら
馬鹿か?こいつ(嘲笑
797 :V6:2008/01/12(土) 21:54:04
>>795
お前、語彙が乏しいな(げらげら
831 :V6:2008/01/12(土) 22:23:18
>>829
核心付かれてグーの根も出ないパーが「はじめてきちんと・・・」だとよ(うひゃひゃっひゃ
こいつぁ、からかいがいがあるぜ(げらげら
「核心付かれて」だとよ(げらげら
「グーの根も出ない」だとよ(げらげら
必死必死(うひゃひゃひゃひゃ
とーってもみっともない口先だけのハッタリ低脳(げらげら

54 :
誰が偽V6を語ってるって?(げらげら
意味すらわかってねー低脳だな(うひゃひゃひゃひゃ

55 :
勝手に語ってろ(ニヤニヤ

56 :
>>53 >>54
書き込むスレ間違った?
小臭いと何の関係が?

57 :
葬儀社が自社でメーカーからお茶とか仕入れるところも増えてるしね。
小臭い使わなくても礼状入れたり、ノシ巻いたりなんて誰でもできるからな。
葬儀ギフト業界の未来は暗い

58 :
当たり前のことだが、葬儀やが今までのように言い値で
商売できるのは時間の問題だろ?
大手の葬儀やが段々とシステム的に整備してくるとこんな
小臭いなんて相手してる訳がないと思う
それこそ自分たちでノシまいたり礼状いれれば収入あがる
なんてのは馬鹿でもわかる
しかも百貨店と直でやり取りした方がきな臭い商品を掴ませられない
から、業者も葬家も安心だよ
まぁ、なにはともあれ小臭いの消滅までに会社を辞めなければ・・・

59 :
まぁそーだなあ。葬儀業界は今に激烈な価格競争が起きて大淘汰が始まるかと? つかもう始まってるかな?

60 :
価格競争以前に、桑○なんかが取締役になってるような会社じゃ
もうダメポ

61 :
見てるんだろ
溝■?井▲?
前回2ちゃんで書かれた時みたいに血相かえて
探してみろよ(プゲラ
どうせ、藻前らの甘い汁で終わるような
社員ばかりじゃねぇんだよ


62 :
    |┃
    |┃三    ,ィ, (fー--─‐- 、、
    |┃.    ,イ/〃        ヾ= 、
    |┃   N {                \
    |┃  ト.l ヽ               l
 ガラッ.|┃ 、ゝ丶         ,..ィ从    |
    |┃  \`.、_    _,. _彡'ノリ__,.ゝ、  |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ    <  今日、Rしてくるぞ!
    |┃.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ     |   ナマR以外はありえん!
    |┃三  ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐'  ,ン       \_____________
    |┃      l     r─‐-、   /:|
    |┃三     ト、  `二¨´  ,.イ |
    |┃     _亅::ヽ、    ./ i :ト、
    |┃  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、
    |┃    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l

63 :
↑確かに小臭いと同等、若しくはそれ以上のレスだ

64 :
爺ってすごいよね。
給料ボッタクリまくりなのに会議で社員吊るし上げとかよくできるよね。
俺だったらあの給料しか払ってなかったら良心が痛んで何も言えない・・。

65 :
>>61そして辞めてからも俺みたいに根に持ってる奴はいろいろ書き込むから辞めさせても無駄だぜ!

66 :
    |┃
    |┃三    ,ィ, (fー--─‐- 、、
    |┃.    ,イ/〃        ヾ= 、
    |┃   N {                \
    |┃  ト.l ヽ               l
 ガラッ.|┃ 、ゝ丶         ,..ィ从    |
    |┃  \`.、_    _,. _彡'ノリ__,.ゝ、  |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ    <  キモヲタどもが〜!
    |┃.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ     |   ギャーギャー騒ぐな!
    |┃三  ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐'  ,ン       \_____________
    |┃      l     r─‐-、   /:|
    |┃三     ト、  `二¨´  ,.イ |
    |┃     _亅::ヽ、    ./ i :ト、
    |┃  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、
    |┃    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l

67 :
騒いじゃう

68 :
騒ぐための2ちゃんだろwwwwwwwwwwwwwwww

69 :
キモオタではなく小臭い人

70 :
しかし、桑○さんも仕事頑張るのは良いが頑張る会社を間違ったよな。
ホームページの写真見ると昔よりやつれてる。


71 :
桑○は信者に成り下がった
会社の事きくたびに思う
でも、漏はもう直ぐ退職届けをだす
も少しで内定
やってらんない、会社だって気づくのが
遅すぎた、今春もあわれな被害者が入社してくる
顔を合わせる前に去る

72 :
信者じゃないとやってらんないんだろな。
ここには洗脳されないと残れない。
離婚率とかやたらと高いし。家族の事とか面倒見れないだろ普通に。

73 :
>>71頑張れよ!
どこいってもここよりかは待遇良いから安心しろ。

74 :
国際経営?(げらげら
社名の由来ってなんだ?国際的に経営するって意味か?(ニヤニヤ
そうだとしたら、発想が貧困だな(イヒヒ

75 :
なんだか昔は台湾で会社始めたらしぞ。

76 :
>>藻前、馬鹿か?
今この会社は、2〜3年後の最上場?が検討にあるんです!

77 :
>>76
で?結局V6=王☆マリエ=リアル相談員=ニヤニヤまでしか辿れねー上に、何日たっても未だにIP読めず、言い訳して逃げ回ってるの?そこのイチモツおやじ(ゲラゲラ
しかも、人間閉めるってなんだよ池沼(ニヤニヤ

78 :
切れ だとよ(げらげら
キチ貝は言うことが違うぜ(クスクス

79 :
>>76
馬鹿は藻前、こんな労働条件も揃わない
労働組合もない、役員報酬も社員に分からない
コンプライアンスも存在しない
そんな会社が上場できるか?

80 :
当社は万年上場予定です

81 :
アフォwwww
小臭いが上場する頃には近所のタバコも上場するyo
井上商店www藻舞らの葬式にも小臭いのインチキ
ライセンスブランド商品でおすましすんだろな(激藁

82 :
こんなところに「超・有名あぼーん企業」のスレがあるなんて
感激っす!

83 :
>>82
お前、あと何年後に面白いこと言えるようになるんだ?(げらげら

84 :
藻前が氏んだらな

85 :
そしたらDKSで送るyo

86 :
ところでV6って何?

87 :
age

88 :
小臭いから葬儀屋に転職した人いる?

89 :
小臭いってまだあるんだ?
潰れていないんだ!

90 :
社員の給料ボッタクッテるから潰れません

91 :
その社員も正社員にするのはわずかでパート扱いや
試用期間6ヶ月には大体辞めてしまうので、人件費
が安いのが特徴です
しかも、ボーナスをもらえるまで勤めるのは奇跡の
ような話
それだから、会社・・・いや爺ボロ儲け従業員満足度0%
の北兆戦体制で会社は安泰でつ

92 :
小臭いの椰子ら、このスレの存在に気づきましたとさ

93 :
気づいた所でどうにもなりません。

94 :
age

95 :
気付いたんなら爺もなんか書き込んでみたら?
俺たちも真実をありのままに書き込むだけだから。

96 :
か。。。悲しみが癒えるまで待って

97 :
ったく!しょうがねえなぁ!
待っててやるぜ!

98 :
age

99 :
俺がいた時、給料を時給で計算したら450円だった・・・
時給1000円のバイトでフリーターやってたほうがマシと思い辞めた。
今の会社の仕事も小臭いと同じ位ハードだが年収600万位だから小臭いの時の二倍になってる。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【婚活マスター】樋口康彦先生☆46歳☆を応援する (370)
茨城・つくば近辺カップリングパーティー♪ (717)
親しくもないのに、披露宴に呼ばないで 23 (843)
東京の葬儀屋さん (371)
結婚相談所情報(東京およびその近郊) (397)
長野のカップリングパーティー、相談所などの話題 (266)
--log9.info------------------
ホースセラピーについて (333)
大学から馬術を始めたヤシの集い (590)
馬のRについて (481)
◆馬具店◆ (246)
【北海道】北日本学生【東北】 (782)
★全乗振、Yahooの乗馬掲示板ってどうよ!9 (692)
【障害】進路選択【馬場】 (340)
ウエスタンとブリティッシュ (261)
■■Rトラの武勇伝を語るスレ■■ (408)
馬に乗りたいだけなのに... (211)
【かわいい】なんで馬はかわいいのか語る【馬萌え】 (257)
馬術競技へ転身した元競走馬 (283)
【私の愛馬】尋ね馬スレ【知りませんか?】 (268)
目指せ!JRA厩務員 (530)
☆全日本ジュニア選手権☆ (832)
大学馬術の恋愛事情を語るスレ (315)
--log55.com------------------
【税金泥棒】北海道新幹線 は要らない子である
【浜松】東海道線名古屋口スレ60【米原】
名鉄三河線・豊田線総合スレ25
小田急が着々と複々線化工事を進めている間、実質何もしてこなかった京王電鉄さんw
☆北総線・成田スカイアクセス線スレッド☆ Part 45
☆★★★秩父鉄道Part41★★★★
東急東横線・目黒線・横浜高速みなとみらい線 170A
≡≡≡ 新京成電鉄 51 ≡≡≡