1read 100read
2012年09月宝塚・四季27: 【宝塚GRAPH】ヅカ本!!【歌劇】32冊目 (607) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「男のクセに四季の追っかけしている奴」 (701)
私はこの場面で泣きました (650)
【宝塚】BS12トゥエルビTwellVで見るヅカ★ (783)
新公>本公@寶塚 (240)
【合コン】ジェンヌの男性関係4【お見合い】 (394)
【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第14幕 (428)

【宝塚GRAPH】ヅカ本!!【歌劇】32冊目


1 :2012/09/21 〜 最終レス :2012/10/23
宝塚の本や雑誌をマターリ語りましょう(´∀`#)
980踏んだら、次スレたて頼みます。
前スレ
【宝塚GRAPH】ヅカ本!!【歌劇】31冊目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1342274052/

2 :
今月の表紙巻頭全然ダメだな

3 :
こういう雰囲気は似合わないね。
表紙はあれでも中はいいかと思ったら中もいまいちだった。

4 :
てかロケ地とシチュエーション使い回しすぎじゃないか?
あの車のやつちぎみみの巻頭でも見たぞ

5 :
前スレの982さんへ
いや、大はホモだから。

6 :
グラフ買ってきた
ちえ、悪くはないけど、狙い過ぎて逆に普通・・・う〜ん、残念

7 :
ちえのポートって、意外性がないんだよ。
いつも同じ表情。

8 :
気にしてる鼻の穴と法令線、肌荒れを隠したいんだなって乙女心が伝わるちえポート

9 :
ちえの顔は色々隠さなきゃで大変なのかもしれないけど、今回の表紙も鼻の低さがバレバレで隠しきれてないw
まさおもだけど鼻ペチャにあの角度は酷でしょ…せっかく鼻立てメイク頑張ってるのに可哀想

10 :
格好良いから大丈夫。

11 :
花組本表紙の蘭はな、何で素人が?ってくらい、全然トップ娘役に見えないね
本人は可愛いつもりなのかな…

12 :
>>11
グラフ八月号の全ツレポに載ってた蘭とむとのツーショットもそんな感じ
夫が「ファンと撮った写真?」と言ったくらいにフツー。金髪なのに

13 :
やっぱり鼻と顎のラインは重要だな
横顔の美しさがそれで決まる

14 :
ちえもう鼻いじらないでほしい
すでにカッコいいんだから大丈夫だって
ねねもダンサ終わりに鼻直したし
仲いいのはわかるけどそこまで一緒じゃなくても
二人そろってアバター鼻なの見てて辛いわ

15 :
鼻直すと歌う時に影響出てきたりしないのかな?
昔ウメが休演中お直ししてそういう事言われてたのを思い出した

16 :
こんな深夜に連投
バカアンチ

17 :
ここはアンチの溜まり場

18 :
レビュ本から思ってたけど蘭とむ表情暗くない?
舞台ではやる気に満ちてるのに

19 :
もうアラフォーだからな、蘭とむは。
シワは修正でなんとか消せるけど表情まではね・・・。

20 :
眼鏡っ子達いいかしら?音月桂がさ、今一番気になるジェンヌが、るりかチャンだって。。まいったよ!あの音月桂だよ!何か超嬉しかった♪
やっぱり天才同士通じ合うだろうな〜☆

21 :
蘭とむ、この間のコンのポスターやグラフもだけど、一人映りの時はいいけど、
蘭蘭で並ぶと濃さがなぜかなくなるよね。なんでだ?

22 :
>>21
濃さがないというか覇気がない
お疲れなんだろうか

23 :
蘭とむもっとやる気だせよ

24 :
もうオバサンだから許してやって

25 :
>>15
ちえは下級生時代から直してるし今更歌には支障ないんじゃない?
それに鼻のお直しにはヒアルとかの一時的なものとプロテみたいな本格的なのがある
どっちをやってるかはわからんけど簡易な方であってほしいわ

26 :
>>21
蘭はなとツーショになると表情がさえなくなる。
やはり似あわないカップル。

27 :
>>26
蘭はなアンチなのかまゆヲタなのか知らんが
本当に好きじゃないとしても、写真で分かるレベルに顔に出しちゃいかんだろ

28 :
いろいろ思うところはあるだろうな…

29 :
2人映りだと緊張するんじゃない?
長いこと1人で写ってきたわけだしさ
トップとして気負うというか、コンビの良さ出そうとか考えすぎたらわからなくなると言うか

30 :
蘭はなは歌劇でも必死にコンビアピールしてたけど温度差あるのかな
もし蘭とむの希望が叶ったらもっと大人っぽい子と組めただろうね

31 :
社交ダンスの先生と生徒みたい
蘭とむ宗方コーチやってほしい。声高いけどw
濃〜く演じられると思うんだけどなー
蜘蛛の巣の着物姿でひろみの恋を心配するところとか
蘭はなも小娘ちゃんなら似合いそうだし
そしてやっぱり死に専科っていう

32 :
>>30
温度差っていうか普通に歳の差じゃない?
干支が同じくらいじゃないっけあそこ

33 :
>>32
確か干支が全く同じだったはず
一回りも違うし何かしらの差があっても普通だと思う

34 :
ツーショットだと、自分の濃い熱いキャラに
相手が貧弱かつ表現力ないから合わせることができない。
だから蘭とむが相手の持ち味に合わせようとした結果
あんな薄ら寒い感じになってしまったのでは、と。
どっちにしろ、衣装も背景もポーズも、もうちょい
カメラマンとスタッフなんとかできなかったのか

35 :
星や雪みたいな感じは無理でも月や宙ぐらいの自然な雰囲気の表紙はいくらでも出来たはずなのにね。
2人で話し合ってアレって事はコンビとしての魅力や方向性が本人達も見えないのかな。
たかが表紙だけどそれぞれの関係が見えた気がする様な…

36 :
蘭とむは蘭はなのせいでかなり鬱憤と精神的疲労が溜まってるのではないかと思います。

37 :
蘭はなに表現力がないから蘭とむの出したい
情熱的なコンビの雰囲気がポートでも舞台でも出せない。
そういうところが合わないコンビと言われるところだね。

38 :
>>33
ゆひすみもそんなもんでしょ?
単に自分たちが目指したいものが分かってないって感じ、自己プロデュース出来てないし
性格も合わないんだろうなーってのが透けて見えちゃう
>>14
ちえ表紙でも違和感ある鼻だと思った…でも今も低いから直してたとは思わなかったわ
鼻やっても頬骨盛り上がってるからあんまり意味なさそ…痩せて顔の肉とったほうが良いよ
どのショットも修正してるだろうに顔丸々してパンパンだよ…

39 :
ただ、蘭とむイメージの情熱的な赤!はすぐ前の雪組で使われちゃってたわけで。
前4組と被らないよう務めた結果があの青色なのかな、と思った。

40 :
>>39
淡い色がイマイチだと思う。
赤がダメなら濃いサファイアブルーとか濃いエメラルドグリーンとかさ。

41 :
同意だな
背景の水色と蘭とむの服の水色が被ってるから全体がぼやけてるんだよ
と他組みて思った
これ濃紺で想像するとしまるしいい感じ。言われるほど酷くはない
これだと水星のオカまゆ思いだすからね

42 :
>>40
ポーズ、背景はそのままで衣装の色を濃くしてもう少しアップにすれば印象変わると思うんだけどな
大人っぽくするかダンサーコンビをアピールするかどっちかに絞ればよかったのに

43 :
でも衣装はどのみちダサい…特に蘭とむの衣装今時ありえない

44 :
>>41>>42
背景か衣装を濃くして腰から上のショットにしたら良かったと思う。

45 :
衣裳な…髪型もどうにかできたろ…

46 :
蘭はなはまさおやみりおとのがやっぱ似合ってたかな
蘭とむのことはそこまで好いてるように見えないんだよね
お互いちぐはぐなかんじ?てるみりおんもそんなイメージ
グラフ今月表紙巻頭もいまいちだね


47 :
確かに外見的にも性格的にもまさおみりおのほうが良いかもね
血液型関係ないかもしれないけどまとぶみつるまさおみりお皆B型だし蘭はなはB型男役とのほうが性格的には相性合いそうな気がする

48 :
れーれはB型だけど、蘭はなもB型?

49 :
>>48
組本出るまで確定しないけど
あれだけそっくりだしB型だと思う

50 :
>>43
いっそのことシンプルゴージャスなフィナーレのデュエットダンスの
衣装だったらどうだっただろう?
白系とか黒系の。
素化粧でも雰囲気ばっちり決めれば着こなせる衣装ってあると思う。
何年か前のグラフに娘役がドレス(ウェディングドレスやカラードレス)を
各組の娘役が着るコーナーがあって、美羽あさひちゃんは
ダンスポーズみたいなポーズを決めていたけどカッコ良かった。

51 :
あ〜ちゃぴはA型だからあんなにまさおにびびってるのか?
でも同じB型のみりおとはエド8の頃にキャサリンとピエールごっこしてたり
仲いいのかと思ったが。
自分は、へたれ息子のテルと肝っ玉母さん的なみりおんが
意外といいコンビになりそうな気が。みりおんは堂々としてるのがいいと思う。
ちゃぴはオドオドしすぎて、まさおにも心開いてない感じがあんまり萌えないというか。

52 :
なんか貧乏くさい表紙だね蘭蘭、二人とも私服センス今一だもんな…
どこかに書いてあったけど、パジャマでも着てたらよかったかも…

53 :
蘭とむって女役としか合わないよね。ナルまちゃみいちかと合ってたと言われる人みんな別格系だし
みりおんがいいとかも見たことあるけど彼女も別格系
オタが老け顔専門なんだと思うよ
あと蘭とむの入り出の私服みてるオタならこれも理解してあげなよ
よくいまだにインしてるよ…
1人だといいのに2人だと顔が鬱とか酷い言いようだけど
ポスターとグラフ表紙は衣装用意してくれるものだからね

54 :
花組本表紙しか見てないけど、
あのポーズはどうなんだろうか?ダンスの発表会のようだ。
もっと素敵で夢のあるような物想像してたから、少しガッカリ。
ネット通販したんだけど中身に期待してる。

55 :
ダンス本みたいだけどコンビの色が出てて嫌いじゃないw
今回のシリーズは凝った表紙で嬉しい(宙以外)。

56 :
顔だけだったらナルまちゃみは合ってない。
みりおんにいたっては顔も持ち味もまったく似あわない。
それに蘭はなだってほんとなら脇の顔だよ。
一番お似合いなのは陽月華みたいな現代的な美人だと思う。

57 :
なんか勝手に蘭はながまさみりとならお似合いとか
言ってる人いるけど、まさみりファン的にはご勘弁なんですけど。
あんな猪首のオカメ顔の相手役は嫌です。
まさみりの間には現代的で首長小顔のちゃぴがいて本当に
良かったと思ってますので。

58 :
花組本、自分は言われるほど悪いと思わないけどなー
蘭とむ白シャツで背景を濃い色(いっそ黒とか)にしたら良かったのでは

59 :
>>57同意。
蘭はながまさおの相手役にならなくて本当に良かったと思った。
蘭蘭コンビは基本あまり好きじゃないけど、組本の表紙は結構好きだな。


60 :
ちゃっぴって、元星組乙原愛美さん、雪組翠花果さんに、似ているので、
個人的には( ´∀`)。
蘭花って、戦後間もない娘役の雰囲気で、昭和ベルばら以前なのが、
もうどうしたらいいの?

61 :
花組本表紙、突っ込み所満載で楽しいじゃないか
全ツポスターの花組ポーズしかり
見るものにオイオイ!と言わせたいんだよ
狙い通りです

62 :
オタってどこにでもいるんだね。埋めろよ。

63 :
>>61
確かにw
個人的にはあれはあれでアリだと思う

64 :
なんだ、まんまとハメられたのか…クソッ
コンガが暑苦しいから組本は爽やかにキメたんだろうかw

65 :
花ヲタが必死に擁護してるけど
あの表紙はどう見てもただただダサいだけ。
サテンのシャツとか黒髪こけし顔に白いワンピとか
昭和臭キツすぎてワロタw
ま、今の花コンビには昭和が合ってるんだろうけど。

66 :
じゃ、テーマってかイメージには合ってるんだな
どうせなら和装にすりゃよかったのに

67 :
冗談抜きにして和装合ってたかもね〜
蘭とむ和物芝居似合う人だし、蘭はなも和顔だしさ
でも組本表紙で和装ってあったっけ?

68 :
うーん、でも歌劇の正月ポートの蘭はなの和装は
娘1の中で一番イケてなかったよ。
結局ダサい人は何着ても何してもダサいんだと思う。
蘭とむの和装はかなり期待できるけど。

69 :
だから花組は「課長と部下」にしろと言ったのに
蘭とむはやはりスーツがよろしい
何なら昭和設定で腕カバーしててもいいぞ!
あ、蘭はなは下手にお洒落しなくていいから制服で

70 :
和装…
バカ殿赤面様と蘭はな姫…。
仮装か…。

71 :
スレ乗っ取り赤面オタ

72 :
>>69
そういうのは中身でやればいい

73 :
レビュ本の写真は良かったけどね蘭蘭
今月グラフはアソートとみりおのが良かった

74 :
ファンでもなんでもないけど
”艶”のともみんの似顔絵・・・
ひどすぎない?
ぜんぜん似てないしブサイクすぎ。

75 :
たぶんね、劇団は、
「ダンスの花組、復活!」ってアピールしたくて、
花組本のあの表紙になったんじゃない?
理事長の新年インタビューでも、踊れるトップコンビを強調してたし。

76 :
>>75
花組違和感わかった。あれは、宝塚の舞台衣装でやるポーズやわ。
普段着でやるポーズやない。そしてあの構成は3人向けや。
蘭花真ん中で、荘さん入れたったらバランス良かったわ。
3人嫌やったら、2人向けのポーズにするべし。

77 :
>>74
あの似顔絵、たいがいの人ブサイクになってるから気にしたことなかった

78 :
まぁ

79 :
グラフのトークDXのみわっち見て思い出したけど、
ドンカルの時の最後の写真、キムチギの羽写したかったのか知らんが
まっつをあんな端っこに追いやらなくてもいいじゃんよ…

80 :
花の組本表紙ださすぎ
もうちょっと何とかならなかったのかな

81 :
どうにもなりませんでした
ごめんなさい

82 :
いまいちな要因はは色々あるけど、せめて蘭とむがジャケット羽織ってくれてたらここまでじゃなかったのに。

83 :
私はジャケット脱いだらんとむが大好物です

84 :
たしかに花組本表紙ダサかったw
町内会とかの社交ダンス教室のお知らせポスターかよ…w

85 :
トップスがサテンのシャツ1枚ってwww
いまどき社交ダンスしてるおっさんしか着ないだろw

86 :
美味しくいじっていただき、ありがとう
花組本楽しみだあ!

87 :
>>85
キムと前花組本の面子に土下座して謝れ

88 :
見れば見るほど笑える花組本表紙w
だっせーなw

89 :
花表紙私は好きだな、すっきりしてていい感じ。

90 :
社交ダンスのおっさんなら、髪の毛ポマードで固めてなくちゃいかんよw

91 :
某雑談に載ってる某トップ、完全に大阪のsラw

92 :
>>91
公式出版物のあれなら893みたいだと思った。

93 :
>>92 公式じゃないヤツ。

94 :
>>91
雑談て?

95 :
吹いたw、きっと雑誌の間違いだよね?
誰か分からないけど個人的主観で花雪宙は893に見えなそうなイメージ
だから月か星あたり?、花雪宙だったらごめんね

96 :
>>95
龍真咲ですよ
sラねsラ

97 :
91は誰かわからん。

98 :
おっと、リロってなかった。すまん。

99 :

10月11日(木)よる10時スタート!!
木 曜 劇 場 『 結 婚 し な い 』
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1345637839/
主演:桐島春子(44)「結 婚 し な い 女」・・・・・・天海祐希
You Tube限定インタビュー(桐島 春子編)
http://www.youtube.com/watch?v=7kCg-YCiJF

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【宝塚】ちょっとつぶやきたいことPART185 (704)
*** 宝塚最新情報 - PART877 *** (914)
【昔のヅカを語ろう〜平成編〜】39 (588)
ヲタがAKB48系を語るスレ (405)
【宝塚】歌詞の一部で作品名をあてるスレ (690)
■■■ジェンヌの逆襲?!■■■ (955)
--log9.info------------------
大阪のダンプ姫 (339)
【トラック野郎】あき竹城PART8【豊満R】 (408)
郡山のデコトラ (238)
【ユニック】クレーン総合スレ 5t吊【ラフター】 (447)
関東で鋼材運んでる方いますか?パート2 (455)
佐川急便路線協力会社Drストレス発散所(10t) (281)
ドルフィンがむばる (841)
   【【  こいつ等何処よ  】】  (252)
ぶっちゃけ給料いくらよ (354)
【ナンバー】構内専用車【無し】 (454)
ドキュンといえばトラック運転手? (281)
湾岸ミッドナイト的にフォークリフトを語る (461)
【ESCOT-V】UDトラックスQuon3台目【久遠】 (452)
メルセデス・アクトロスについて語ろう! (301)
深バコのダンプ (962)
いすゞエルフについて語るスレ 3 (701)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所