1read 100read
2012年09月宝塚・四季33: 【宝塚】歌詞の一部で作品名をあてるスレ (690) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ヅカファンが決める!ジェンヌの代表作2 (570)
四季の役者話【男前@若手】 PART3 (667)
2006年 宝塚とモー娘。でミュージカル パート3 (829)
【合コン】ジェンヌの男性関係4【お見合い】 (394)
【遠征】旅の窓口@宝塚【追っかけ】 (978)
四季の劇場で見かけた勘弁してほしい人 Part19 (871)

【宝塚】歌詞の一部で作品名をあてるスレ


1 :2012/01/22 〜 最終レス :2012/10/22
歌詞の一部であの作品を当てようというスレです。たとえば
最後のダンスは〜
はいわかったエリザベート!みたいな

2 :
も〜ののふは〜(も〜ののふは〜)
し〜ぬために〜(し〜ぬために〜)

3 :
>2
大阪侍。はー大好きそれ!きりやん又七さん!

4 :
ピンポーン 正解
てか全く思いつかん…
じゃぁこれ
♪みじめな毎日 やり直して やるぞ (役名)♪

5 :
シニョドン

6 :
問題!
遠い記憶は 凍てついた朝 かすかに残る母の記憶

7 :
問題
歌い続けた歌と両手に希望抱いて 無限の花 紫苑の月 砂漠の雪 地上の星 心の宙 見つける旅高く高く舞い続ける。

8 :
>>7
夢は世界をかけめぐる?
♪朝焼けの光の中に 咲き匂う桜の花か♪

9 :
>>8
この恋は雲の涯まで

わずかに重ねた 言葉ひとつさえ
静かな水面にさざ波をたてる

10 :
>>8正解

11 :
>>6
たしかミーチャが、そんなことを歌っていたような気がする
美しい横顔に漂う甘い香りに酔いしれていた時も束の間、裏切りの瞬間が訪れる
カラマーゾフの兄弟?

12 :
難易度★☆☆☆☆
Ah-それでも人は 求め続けるだろう
人と人が永遠に 愛し合える国
見果てぬ夢と 言われても

13 :
人と人が信じ合える世界 それが私のチュシンの国
『太王四神記』!

14 :
問題!
言葉を捨てたい 言葉はいらない 言葉はあわれだ
それでも言葉が私に迫る
愛していると あなたを あなたを


15 :
>>11
正解です!続きまでありがとうw

16 :
サーセーラームー

17 :
>>16
グランドベルフォリー?
ノンちゃん最後の。

18 :
>>17いえラヴィールです。こないだトゥエルブであった浅芽が宿のショーの。レヴュー記念日がついていました。

19 :
>>18
17だけど、ありましたね。
グランドベルフォリーにもサセラムールがあったけど。

20 :
>>19レスありがとうございます。グランドベルフォリーは見たことがないのでよくわからないですが大和さんサヨナラのアモールそれはにもラムールありましたね。ラムールって愛っていう意味らしいですね。

21 :
夢ををををーっ!!!ヒントは理事

22 :
完全だと言える物はないはず
不安な気持ちだけ 明日につなげて
このまま時を越え 未来へ向かう
今日も明日に架ける
夢を……
(英語コーラス省略w)
去年のタカスペで理事様と皆が歌った 「明日に架ける夢」?


23 :
>>14 バラの国の王子
ベルにフラれたあとの野獣の銀橋歌。

24 :
>>21
ドリキン?

25 :
>>24正解

26 :
問題。ちょっと古いぞ。
『誰も誰も聞いてはいない 誰も誰も聞いてはいない誰も。』
活字にすると結構難しいなw 難易度★★★☆☆

27 :
>>26
ハイハイ!
「天使の微笑・悪魔の涙」です!
剣幸さんが歌ってました!
ファウスト博士!

28 :
>>27正解! さすが。
隠れ(てない?)名作だよね。大好き!!!

29 :
雪の煌めきの中に
奏でる夢の調べ
情熱に満ちた炎で華やかに舞う
○○○
(○内は題名)
ちょい昔のショーです。

30 :
>>29
ハイ先生!
「レ・シェルバン」です!

31 :
では問題!(ジャカジャン!)
パリ・コミューン♪
 パリ・コミューン♪
この作品は?

32 :
問題
夕日沈むたび 僕の心は思い出すよ
君の長い髪と あの懐かしい笑い声

33 :
>>31
「アポロンの迷宮」

34 :
32
「PUCK」

35 :
>>33
正解っ!

36 :
>>30正解。素晴らしい。

37 :
>>34
正解。
銀橋で歌うかなめちゃんが忘れられない。

38 :
保守age

39 :
問題
たとえ小さなかけらでもいい
私は私は私は
愛が欲しい

40 :
>>39
ハイ先生!
「翔んでアラビアン・ナイト」です!

41 :
>>40
正解!
新公の歌。まおさんごめんって感じ。

42 :
全てを手に入れて来た
奪えぬものなどなにもない
必ずお前を抱く
トレビアン

43 :
精神科医です。ヒントは チャーリー

44 :
男を真剣に恋した事がありますか?

45 :
>>44
『仮面のロマネスク』のヴァルモン子爵。

46 :
>>43
ルードヴィッヒU世

47 :
>>45正解

48 :
問題
夜の谷間にこの身を委ねれば
すべて忘れひたすら恋に酔いしれる

ヒント 主題歌ではありません。デュエットです。

49 :
>>46正解

50 :
花のレビュー♪夢のレビュー♪

51 :
>>50ラ・カンタータ

52 :
>>50
夜明けの序曲

53 :
>>50
ザッツ・レビューじゃない?

54 :
私50だけど、ザッツレビューのつもりでしたw
もしかして他の作品にも同じフレーズあったか知ら??

55 :
♪前ぶれもなくやってくるー突然心奪われて

56 :
>>55
愛するには短すぎる

57 :
問題
輝く季節は一度きりさ。命あることに喜びをみつける。

58 :
>>42 A/L主題歌のともちんのパートだ!

59 :
>>57
「マ・ベル・エトワール」
やっと思い出せた…。

60 :

あなたと二人 見えない糸で結ばれ
たとえ天に召されようと
決して切れることはない……

61 :
>>60
ロミジュリ

62 :
>>59そうです。正解。村上Pの。

63 :
はい次の問題
ミュージシャン♪ミュージシャン♪
僕たちはミュージシャン♪
これはなんの作品でしょーか?

64 :
>>63
ジャンクション24…かな?
真矢みきが歌ってたような気が…。

65 :
はい、>>64さん正解〜!

66 :

果てしない旅 それは人生
Rと別れを繰り返し
懐かしのあの少女は レディーになり
彼をまっているよ あの日の約束果たすまで 


67 :
白い蓮の花 フアンセンチャーン

68 :
>>67テンプレーション誘惑
タカハナの。

69 :
66さん
今やってるMisty Stationやね。

70 :
夢 初めて見る面影は
愛 映し出して微笑んだ
ふるえる睫に ただ口づけを
あなたは 夢 わたしだけの

71 :
>>68正解。タキさんびっくりした
>>70タカラヅカドリームキングダム三木先生パートのコムちんの歌。

72 :
コムちんの歌、正解です。「青い鳥」と「ドリキン」は芝居500円、ショー7000円といわれていたな。。

73 :
>>69
正解です!
観てくださったんですね どうもありがとうございました 
元気とパワーに溢れる楽しいショーだったでしょう
トップさんと贔屓の素晴らしい歌を
RSFみたいに吹き替えにしたら、たたじゃおきませんw
 

74 :
血刀下げたああ壬生の狼よ〜

75 :
>>74
「誠の群像−新選組流亡記」ですな!

76 :
>>75正解です。

77 :
時代を嘆くより 明日を見つめていたい
冷たい風の中でも 心は暖めていたい〜♪

78 :
マリコさんだよね。

79 :
二人だけが悪だったっけ?

80 :
>>78
>>79
正解♪
この歌詞、好きだな〜。

81 :
問題
♪私たち没落貴族です
これはなんの作品でしょう?

82 :
>>81スカピン

83 :
あ、スカピンにもあったのか…
別の作品のつもりだったんだが

84 :
ロックだぜー
いぇいいぇい
おうおうおー

85 :
>>83
スカピンに、そんな歌詞も科白もないよ。

86 :
>>81のヤツ、もうちょっとヒント
♪話しかけてはダメ 見つめてもいけない


87 :
今 輝いて 今 輝いて 今 輝いて 青春のとき今
ヒント 岡田先生 ユキさん

88 :
>>87
「ラ・ジュネス」だな!

89 :
奈良の春日の青芝に腰をおろせば鹿の糞
糞糞糞黒豆よ、糞糞糞黒豆よ、糞糞糞糞黒豆よ♪

90 :
あしびきの山の雫に妹待つと
我立ち濡れぬ山の雫に

91 :
>>90
まんまやんそれw

92 :
♪なんて憐れな姿だ これじゃ二枚目形無しさ
 カゴの鳥にイジメだよ なんとかして神様

93 :
>>88正解。パレードがロマンチックレビューメドレーだった。

94 :
光輝くレビューの花は〜ザ・○○○

95 :
♪赤い花びら♪恋の色

96 :
>>95
虞美人・・・か?

97 :
薔薇色の恋には赤いシャンペン〜

98 :
>>97
プレスティージュじゃなかったかな?
甘いシャンペンかもだよ

99 :
>>98甘いか。ありがとうm(__)m正解だよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【花娘】花組娘役スレ22【百花繚乱】 (336)
OGジェンヌの今をマターリ語れ83 (975)
∞∞∞∞宙組を語るスレ130∞∞∞∞ (610)
雪組について語りましょ*Part125 (885)
【宝塚】名作 珍作 駄作を選ぶスレ【秀逸】 (441)
○●ベルばらの月組語り●○ 第百三十九夜 (712)
--log9.info------------------
【FREE-WILL】Amphibian-アンフィビアン-4【嘆きノ十字架】 (269)
heidi.-12- (377)
【IZAM AOI NIY】SHAZNA part10【alcali-5もヨロシクッ】 (217)
【Mona Lisa】BUCK-TICK vol.9【OVERDRIVE】 (330)
【営業方法】DJって食っていけるの?【売り込み】 (842)
MIDIコン限定PCDJ Tr.2 (291)
vanity loungeについて語る (555)
海外トランス・プログレッシブ総合 ★5 (874)
なんで日本のDJは自作曲なしでDJやるの? (425)
__####もうVJっていないの?####__ (882)
新木場ageHa [アゲハ]48 (499)
【コーヒー】音楽喫茶西麻布パール【片手に】 (207)
【ゴア・サイケ】最高すぎる名盤、名曲 Part 19 (537)
【ヘブン】eleven★5【いい気分♪】 (730)
中田ヤスタカ被害者の会 part3 (934)
【バトルDJ】ターンテーブリズムPart23【コスリ・ジャグ】 (720)
--log55.com------------------
忘年会で30後半オッサン「女は〜」「ま〜ん(笑)」、一同吹き出す、女「失礼ですけど女は〜って語れるほど女性との接点ありませんよねw」 [899382504]
「嫌儲民の住人は元ν速(全盛期)民」 ・・・これって本当か? [324064431]
【動画】首都高で車がめっちゃ燃えてる [471942907]
【悲報】彼氏に乗って欲しい車 1位 BMW [324064431]
田崎史郎が時事通信から契約解除! 安倍首相とのパイプ役目的で特別ポストを与えていたことが社内で問題に [507895468]
【画像】同人オタク「売り子をしていたらコスプレまんさんがやってきてRを見せてくれて焦った、また来てくれないかな」 [471942907]
【ガイジ】サマータイム導入してもマラソン開始時刻は早まらない模様 組織委員会「そういった指摘は関知しておりません」 [267635795]
【悲報】吉田輝星、タイム中に「俺、もう投げられない…」4回から脚が動かなくなった模様。まさか故障じゃないだろうな [731544683]