1read 100read
2012年09月宝塚・四季91: 化粧で化けるジェンヌ (953) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★何でも好きな役が出来たら何やる?★ (436)
【厨】四季サイトをまたーりヲチ【ホイホイ】 (468)
◆柚希以外◆ノバボサ85期◆崖っぷち◆ (771)
花組スレ Part90 (538)
宝塚版エリザベート総合スレ4 (560)
【別れの時が】アイーダPart47【来たとしても】 (584)

化粧で化けるジェンヌ


1 :01/09/19 〜 最終レス :2012/10/23
素顔と舞台化粧で変わる人。→コム・かよこ・はな・タータン
あと、ナツメさんとマミさんは、普段顔とスッピンも
違うと思われ…。普段化粧も濃いんだもーん!

2 :
お花さまは素顔も上品。目が大きくなる位は変わるって程じゃないよ。その為のメイクだもん。コム・カヨコも同様。
それより、あれだけ描込んでも変わらない遠野あすかはヤバイ。アホっぽさが変わらない。
優里・みどりはメイク顔の方が品がある。こーいうのが一番理想的なメイクだよね。

3 :
けんいちの夢乃聖夏さん。プログラム見てこんな顔になるのかーって・・・。

4 :
こむみずおさに一票

5 :
4番さんに同感!黒木瞳はすっぴんの方が良いと思う!

6 :
タータンってメイクダウンしてる人だよね…ボソッ

7 :
そりゃなーちゃんでしょー。
普段も厚化粧になるの?でも、特に舞台化粧の時。
化粧を超えてアートだったなぁ。

8 :
もちろんケロちゃん!!舞台メイクだけじゃない
普段メイクでも毎回顔が違う!!
最近メイク薄いからやっと地顔がわかった。
昔のぱりっ!と目を書いてた頃と比べると
目が半分・・・。いやそんなところも素敵♪
ファンなのでいちおうフォロー(^^;;

9 :
のるさん、昔より描き込み具合が薄くなったよね。
今の方がいいぞ〜!
昔は何か色々描きすぎてゴチャついてた気がする…ι

10 :
のるさんの業平の化粧はものすごく綺麗に
化けられたと思います。
朴さんとか山南さんとも違うよね。

11 :
桐生園加ちゃん。
オフのあっさり顔がどーやったらあんな18禁の舞台顔になるのか謎。
かなりタイプ。

12 :
秋園さん

13 :
秋園は、初めて舞台観て、プログラム見た時
「な〜んて可憐な娘役なんだ!!」
と感動したのに…シタノニ…。
グラフ見て度胆抜かれた…。

14 :
18禁の舞台顔……
禿藁

15 :
なーちゃんの化粧は歴代ジェンヌNO1!!
あれはうますぎっっっ
トドさんって舞台化粧も普段化粧も顔変わらないと思うのは私だけ…?
普段化粧もかなり濃いめなのか…それとも元からあんな顔なのか…ムムム

16 :
とどさんの場合、顔というより骨格に特徴があるんだと思う。
それこそ彫刻刀で彫り上げたような顔立ちで多少色をのせたくらいで
全体の印象は変わらないんだと思う。

17 :
秋園さん、昔は舞台化粧もひっくり返るほどヤバかった。
化けれるようになって感激。
轟さんは年々白くなっていってる…。肌が。

18 :
轟は、地の肌を隠すためにあんなに圧塗りになってると思われ…。
あと、えみくらも舞台化粧で化けるジェンヌだと。

19 :
やっぱり絵の上手い人は化粧も上手い?

20 :
そうみたいね。いっそ音楽学校で美術の授業増やすとか。
昨日思った。ゆうひちゃん。彼女もメイク美人よね。
三恵もまるで別人だった。いつも化粧イマイチって思ってたけどね。

21 :
昔のイシちゃんは凄く濃い舞台化粧で本来の美貌を
殺しまくっていたけど、最近はようやく自分の美貌を
生かす舞台化粧の方法がわかってきたようです。

22 :
朝海ひかる
化粧するとお人形みたいでめちゃくちゃかわいい、けど
始めて素顔見たとき驚いた
こんなかわるのかーーって

23 :
かよこの星組べるばらパンフレットの
小公子のメイクにはぶっとんだ。あんなもん?

24 :
ナーちゃんとユキちゃんが化粧で化ける2大トップだったと思うけど〜〜
舞台化粧をしたほうが、おばんくさくなるのはタータン、素顔のほうが綺麗だよ。

25 :
タータンは昨日テレビでやってた「天翔ける風」のときくらいのメークが
一番きれいだと思う。ふだんはちょっと書き込みすぎかな。
なーちゃんの普段化粧は、地味目だけど実はとても手がこんでいるお化粧
です。厚化粧には見えないからすごいと思う。でも出のときはすっぴんが
多いですよ。いや、軽くファンデぬってるかな?気さくにファンともお話
してくださるし、今月のステージが楽しみです。

26 :
青年館を見ましたけど、みえちゃんがとても綺麗でした。
良く見たら、あんまりヅカメイクっぽくなかった。
↑のたーたんと同じで、今までが書きこみ過ぎだったのかな。

27 :
本当、そう思う。ターも天翔るメイクがイイ。
PUCK見て思ったが、真織由季のメイクは、何でああ、なるの?
素顔可愛いのに。おっちょん、あの頃から老けてた・・・・・・

28 :
6さんと同じく・・・タータンは普段メイクの方が若干若い・・・

29 :
ハナ
コム
ミズ
ケロ
以上!

30 :
初めて素顔見たときビックラコイタ!
こんなに小さい目だったの?!!うっそー!!

31 :
↑誰の事よ!

32 :
はなちゃんのことかな?
でもあんなに可愛いお顔になれていいなー。

33 :
コムちゃんの素顔を初めて見た時の
衝撃ったら・・・・研ナオコかと思ったよ。。。

34 :
素顔・・・みたい!

35 :
私いつも名前が青くなる。
緑色のし方ってどうやるの?

36 :
>35
E-mail欄に何か入ってない?
何もなくても、一度削除してみては?

37 :

なんか入っていました!ありがとうございます。ちと恥ずかしい。

38 :
舞台化粧栄えといえば、えみくらちゃん。
素の顔も上品でかわいらしいけど、ま、普通の感じ。
化粧顔は、かなりキュートになってます。
やっぱりあっさり顔さんの方が、描きこみやすくて、
化けがいがあるのね。

39 :
しっかし、舞台とオフのギャップには辛いものがあるな。
デーモン小暮みたいに徹底して素顔見せないとか
そういうジェンヌが一人くらいいても良いのでは?

40 :
>38
本気ですかい?
ガイズのポスター見る限り、舞台化粧カナーリやばげですが。

41 :
吉祥寺にある大検・大学受験予備校の中央高等学院
ここは、完全に狂ってる。
授業料は一年分一括前払いなので、
金が入れば、生徒は要らない
金を振り込んだら、何とかその生徒を辞めさせようと
講師どもが、あの手、この手でイヤガラセをしてきますね。
セクハラはもちろん、脈絡の無い罵倒は日常茶飯だね。
酒臭い講師もいるし・・・ 人生の最果て中央高等学院
http://www.chuo-school.ac/
学歴詐称 経歴詐称 デタラメ授業
http://chs-f.com/index.html 福岡校

42 :
えみくらは、のぺっとしてるよ。
前髪は下ろしたほうが良いよ。たぶん。
化粧でたいしたばけてないよ。
銀河鉄道がどうのってやつの、白くないカツラのときが
いちばん見れたような。

43 :
化けてアレですか・・・<エミクラ

44 :
銀河鉄道がどうのってやつ、って、トホホな書き方・・・。
これが総てを語っとるな。

45 :
だって見栄蔵がトホホなんだもの、
しかたないわ

46 :
私は別に映美のファンじゃないけど、
バウの「花吹雪 恋吹雪」と「イーハトーヴ 夢」の
時の彼女のお化粧は、それぞれ役に合っていて、きれいだった。
美人とは思わないけど、芝居をする時の表情は生き生きして、
輝いていたよ。美人でも舞台で、顔が死んでいる人は、
舞台人として失格だと思うよ。

47 :
舞台で生き生きしてないやる気無しちゃんが
TOPになったらいくら温和なワタシだってプッツンよ。
最低限度必要なものでしょう。

48 :
>>39
それは面白いかも?
そのくらい夢を抱かせてくれるジェンヌがいてもいいのかな?とマジで思った。

49 :
コム、ハナ、ミズete
スッキリ顔は、舞台で化けるね。

50 :
ガイシュツの山だが、花。
例えば温泉の更衣室で、メイクの花と1時間話しこんだ後、
上がり湯に漬かってる花に話しかけられても、多分「はじめまして」と
言ってしまうだろう。

51 :
オサ・コム・ミズ!!!
この3人、好きだけど、写真集だけはいらん。
逆に普段化粧の方がいけてるのが、
ぶん・チャー。
いつもプログラムの稽古風景見てそう思う。
上の3人にメイクの仕方を聞いてくれ。

52 :
>51 でも写真集は買いだよ。今回のパーソナルブックはコム・オサ・ミズと
本当に写り、シチュエーションいいの。
食わず嫌いにならずに、みてみて。

53 :
オサは、すごく化けてると思うよ・・・。

54 :
あれだけお化粧すればズカファンの皆さんでも
きっとジェンヌに負けないくらい綺麗になれると信じてます。

55 :
アサコキレイになったと思う。パンフ見ると
あんまり変わってないように見えるけど
失われた楽園くらいのころと比べると、キレイになったわと思う。

56 :
たーさん、チャーさん絶対普段のほうが綺麗
なーちゃんゆきちゃんは素顔、普段化粧、舞台化粧と段階があった

57 :
54>
きっと、たくさんお化粧したら、あなたも、
出雲彩さんみたく、すっごく美人になれるよ!!ヤッタネ!

58 :
大真みらん。

59 :
>>58
全然違うよね。
ってかたーちんは何であんなに舞台化粧ヘタなんだろう?
黒塗りか好きだけど。
たまに三白眼だし…。

60 :
やっぱり花ちゃんでしょぅ・・あの能面顔が舞台化粧であないにバケるとは(^o^;初めてスッピン見た時ビックリしたもんね。。あとコムも。

61 :
じゅりも。

62 :
たーちんは素顔のほうが綺麗?だもんなあ〜
これって不思議なことだと思うよ

63 :
ターは素顔も舞台化粧もオバサン顔です。

64 :
みーんな霊長類だと思ったら
なんか、どんな顔でも別に良いような気になってきたよ

65 :
じゅりは初舞台特集の時ヤンさんに「あなたお化粧上手ねぇ」と
言われ「何も無い顔なんでたくさん書けるんですぅ〜」って言ってた。
そんなもんなのかと思った。
私はよしこに一票!!(もう退団してるけど)

66 :
コムって化粧顔も大してよくない・・・と思う。
ブスはブスに代わりはない。

67 :
じゃあなんでコムはあんなに受けてるんだ?
何がいいの?

68 :
>>67
少なくとも顔ではない何かだと思われ。

69 :
いいなぁ。。ズカファンって。
こんな風に強く生きられたらいいのに・・・。

70 :
昔80周年記念式典の素顔に近いヤンさんとシメさんの
顔見てびっくりした。というか目が小さかった。
ハナちゃんも相変わらず目は小さかったけどあの頃は初々しくて
可愛かった。3人娘は素顔はみはるちゃんが一番可愛かったな。

71 :
藤原紀香のヅカメーク見て思ったよ。
ジェンヌってあんなに目の大きい必要はないんだね。
普通のジェンヌと変わらなかったものね。

72 :
すがた香さん。化粧すごいうまいね。

73 :
桐生薗加

74 :
舞台ビデオでしか知らなかったコムちゃん、
写真をグラフのメールボックスで見た時……
大袈裟でなく、人生最大の驚きの1つだった。
(だって、日常生活ってそんなに驚くことないよね?)
同じくグラフのエトワール特集で、初めて美穂圭子さんの非舞台顔を
見た時も、とっっっても驚いた。

75 :
秋園美緒

76 :
花総まりさん
初めてテレビで、見たとき絶世の美人だと思った。
宝塚にこんな美人がいるんだって・
で、素顔?の写真を見たとき、詐欺だと思った。
花総まりで、宝塚に興味を持ったが、
宝塚の 怖ろしさを 感じた 彼女でした。

77 :
化ける技術も実力の内でしょう宝塚は夢を売るところと言われているのだから、
素顔がどうであれ舞台で美しければ、その人は美しい人なのです。
なつめさんのフェルゼンの写真アメリカ人に見せたら、本当に日本人なのか?と言うので
日本人でしかも女性だと言うと、アートだと言った。なつめさんの化粧はアートだと思った。

78 :

花總まり

79 :


80 :
>77
禿同!!
そうです。だいたい舞台人なんだから素顔やOFFは関係ないです。
舞台で輝いていてくれれば良いのです。

81 :
私も退団してるけど、よしこちゃん。
初めてヅカを見たのはビデオでPUCK。
それであの可憐な少女役をしていたよしこちゃに夢中に。
その直後、天海お披露目のTV放送のでよしこちゃんと天海の対談を見て
・・・だれ・・・?って思ったわよ、ホントに・・・

82 :
どちらも綺麗だけど
全く違ったお顔のあまみさま!

83 :
でも化粧して化けて素敵なののほうが言い値。どちらかとういうと
化粧したらきっつくなったり素の方がいいんでない・みたいいな
人の方がどうかとおもう。まひるみたいに。

84 :
直ちゃん…素顔で舞台出てくれよ…もったいないよ。

85 :
よしこちゃんて素顔もとっても可愛いと思ったけどな。
素顔が整ってないとどんなに上手でも
綺麗な舞台メイクにはならないんだよ。
なつめさんだって鼻&輪郭は整ってるシ。
素顔だと目が細いから目立たないけどね。
あと、頭のかたちや耳の形&位置なども
舞台で映えるかどうか関係すると思う。
そして華があれば完璧かと。
なおちゃんは綺麗な顔立ちだよね。
ちょっとオーラがたりないかな。

86 :
激しく同意 

87 :
ジェンヌって顔薄い人多いね。
花ちゃんの素顔写真がえみクラに見えてしまった私って初心者?
はなちゃん輪郭が良いね。顔小さい

88 :
舞台化粧で化ける人は、素顔はブサイクね。

89 :
>88
その典型が朝海ひかるね。

90 :
宙組 夢 大輝 はどうですか?

91 :
ヅカメイクをしてさえも、素顔と殆ど変わらないくらいにしか化けられない
アスカはどうするんだよ〜
なんで、あんなに化粧栄えしないんだ!

92 :
!!!!!!!!

93 :

  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
  /   ,――――-ミ
 /  /  /   \ |
 |  /   ,(・) (・) |
  (6       つ  |
  |      ___  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |       \_/ /  <  http://csx.jp/~madrix/
/|         /\   \__________

94 :
>89
映美くららも仲間に入れてあげようね。

95 :
綺麗な人かどうかは和物の化粧でわかると思う。
トドとかトウコの和物は綺麗だなって思うし。
コムの雪組で和物ができるのかどうかある意味楽しみ。

96 :
花組にいたさき望実っておぼえてますか?
素顔見てかなりひいたけど、舞台メークはかっこいいと思った。

97 :
千ほさち
失われた楽園パンフ、絶世の美女と思った。
あれで琥珀シャロンも出来る(演技関係なし)

98 :
ほさちはメイクで化けるんじゃなくて、ホンモノの美人

99 :
水夏希さん、秋園美緒さん、すがた香さん、夢乃聖夏さん、卒業生ではやっぱ大浦みずきさん、洲悠花さん、麻路さきさん、麻乃佳世さん。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
宝塚Quiz!!第2問 (400)
【美声】超新星娘役を応援するスレ【美貌】2 (340)
【宝塚】イジメ大好き宝塚歌劇団【轟悠】パート2 (549)
【ブログ】宝塚専用魚スレ【サイト】 (601)
ジェンヌの名言・迷言・失言  13言目 (460)
【遠征】旅の窓口@宝塚【追っかけ】 (978)
--log9.info------------------
WiiU版CoDがフルHD60fpsで動くことが判明。PS3以下とはなんだったのか・・・ (204)
【PS3】新型プレイステーション3 CECH-4000 の写真見つかる【新型】 (301)
【読売】Vita焼損31件…ソニー「欠陥ではない」 (353)
ゲームリパブリック (446)
日経 「WiiUのパッドは重たい。また相当にゲームを作り込まないと快適にプレイできない。」 (240)
【PS3】スクエニ 「『ファイナルファンタジーXIV』のPS3版は是が非でも発売する」 (238)
【話題】オブリビオンの続編「The Elder Scrolls V: Skyrim」、2011年11月11日発売決定 (643)
【PSV】PS VITAの予約のために深夜のヨドバシに150人の行列が発生 (491)
スクエニ、業績予想 10億の黒字 → 120億円の赤字に修正 (855)
どうしたカプコン! IGNが「バイオ6」体験版にブチギレ 「これが面白いのか?」 (453)
(特別自治スレ)通称 千葉So-net落雷 対策本部 (ゲーム速報荒らし) (273)
【売上】週間CSゲーム売上ランキング(2012年09月24日〜2012年09月30日) (208)
Vita年末需要でも4万2千台に急落、長年のステマ実らず。自業自得の声も (287)
【話題】矛盾だらけのソニーのNGP、PSS戦略「高機能なだけのハードでは消費者は動かない」 (347)
【ステマもうだめだ】PSVita、アマゾンでついに値崩れ (597)
任天堂・岩田社長「いわゆるDLC商法のようなものは、絶対行わないことを保証する」 (243)
--log55.com------------------
IDに寿司ネタが出るまで(´・ω・`)するスレ163貫
【平日】はま寿司 40皿目【97円】
吉野家総合167
【かつ丼】かつや51杯目【とん汁】
松屋 97
吉野家は牛丼御三家の中で最も底辺率が高いよな?
【CoCo壱番屋】ココイチのカレー その119【総合】
【大阪】カレー店&インド(アジア)カレー【近畿】43