1read 100read
2012年09月新シャア専用93: 【AGE】アセム・アスノ/キャプテン・アッシュ8 (486) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
で、キラは何でアイツだけ強かったわけ? (379)
TS-MA2 メビウス 〜薄幸の高性能機〜 (624)
シンとキラが嫌いな人のスレ (860)
■■ガンダム無料ネトゲは繋がらない!3569■■ (408)
【チャット・age厳禁】デス種失敗の理由 Part1981 (1001)
なぜガンダムAGEはSEEDに全ての面で劣るのか? (556)

【AGE】アセム・アスノ/キャプテン・アッシュ8


1 :2012/09/29 〜 最終レス :2012/10/26
アセム・アスノ(キャプテンアッシュ)を語るスレです
ガンダムAGEアセム編の主人公でありガンダムAGE-2のパイロット
身長:172cm 体重:55kg 血液型:A型(18歳時)
父親:フリット・アスノ 母親:エミリー 妹:ユノア 妻:ロマリー 息子:キオ
CV:江口拓也 / 鳥海浩輔
【AGE】アセム・アスノ/キャプテン・アッシュ7
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/shar/1345970164/

2 :
>>1
スーパーパイロットさんを早くGジェネで使いたい
なかなか出てきてくれないんだ

3 :
>>1乙です

4 :
>>1
ゲームでもダブルバレット豪快にぶん回したいね

5 :
次スレは>>980くらいで立てた方がいいな、ギリギリすぎるw
今回のGジェネはノーマルだけでダブルバレットないんだっけ?
次回作以降が本番かな

6 :
AGE本編のゲームの方では専用必殺技もかっこよくていい感じだった>ダブルバレット
ただしもはやバレットじゃなかったけどww

7 :
>>1

8 :
>>1
>>6固有技も燃費が悪うござんしたね

9 :
前スレ1000の酷さに吹いた
爺さん自重しろw

10 :
ゲームでは何を考えたかダークハウンドにAGE-2のウェアつけられると知って即ダブルバレットにした俺がいた
イベントですぐダークハウンドに戻ったのは悲しかったが

11 :
ダークハウンドのギミックフル活用っぷりもまさにスーパーパイロットって感じで好きだけど
アッシュ時の腕前でダブルバレットを駆るアセムもちょっと見てみたかったな

12 :
SPで見た目ノーマルなのにスペック上がったのは
「その時、不思議なことが起こった!」ものと考えてる

13 :
ハウンドに長く乗ってたせいか、アセムとアッシュって微妙に戦い方違うからなぁ
アッシュがAGEシステム使っても多分ダブルバレットは出来ない

14 :
二刀流&2丁拳銃の手数攻め型から格闘トリック型にシフトだ
ダブルバレットじゃ武装少ない気がする
2丁Hドッズ、ミサイル、サーベルしかもカーフミサイルは腿の後ろでほぼストライダー専用
アッシュなら素でも撃ちかねないけど

15 :
AGE1フリットと状況が違うからデバイス無しで稼動させるのは大変だったかもな

16 :
GジェネのAGE2変形があるとはいえ武装二つだからな…
やっぱり換装は欲しいダブルバレットはよ

17 :
アッシュだとノーマルAGE2で大抵のことは対応できてAGEシステムさんが仕事しない気が

18 :
ガンダムを起動する為のデバイスが無いって事は
頑丈にロック掛けられてる状態だから
解除するのは相当困難だったのかも
それか「進化させないつもりなら、良いよ?デバイス無しでも」なのかな?

19 :
>>18大破したからシステム周りがいかれてたとか

20 :
次回作はいっぱい出てくるんじゃないの

21 :
AGEは珍しくガンダムの個体数が少ないから嬉しかったよ
もうガンダムがワラワラは嫌になってきた

22 :
でも格納庫なんかにガンダムが複数並んでるとやっぱワクワクするわ
AGEはジェノアスやらクランシェが並ぶシーンが多かったけどそれも良かった

23 :
いっつもそうなんだよ>>21の考えは止めよう止めようと思っているのに
「あんだよまたガンダムのバーゲンかよ!」って文句言って
視聴始めると
「うおー!すげー!かっけー!」ってなる

24 :
ガノタってなあ因果な生き物でさあ

25 :
AGEでも結局最終的にはガンダムが4機出てきているんだけどね
レギルスもガンダムに入れていいよな?

26 :
漫画版なら確実に、小説版ではガンダムじゃない扱いされた

27 :
なんかのインタビューではAGE−4と言っても過言じゃないみたいに書いてあった
>>25Gガン以降ガンダムが5機以内で終わったTV作品はない、みんな後継機とかでてる
今回はウェアと救世主設定のおかげかな

28 :
玩具上ではたくさんガンダムが出てるように見えても
AGE-2とDHと、AGE-3とFXを同一ガンダム物にする事によって
(あとウェア換装)「あくまでもガンダムは四体しかいない」事にしたのは
なかなか考えたものだなと思う

29 :
エグゼスは違うと思うけどバウンサーはコンセプトや設計思想的に広義ではガンダムでいいのかもしれないけどね
百式やジンクスみたいないわゆるガンダムもどきでしょあれ

30 :
ごめん
あげてもうた

31 :
フリットから見たらガンダムの定義はただの強いモビルスーツじゃなくて「アスノ家に伝わる救世主」なんだよな
設計したヴェイガン側が「ガンダム」って呼称しているレギルスはともかく
バウンサーはマッドーナ工房がそう呼んでない訳だし、微妙だ
まあガンダムじゃなくてもGバウンサーはかっこいいんだけど

32 :
>>28
AGE3とFXのどこが同一なんだ?

33 :
ごめん
あげてもうた

34 :
>>32
FXは大破したAGE-3を改修した機体だからそういう意味じゃね
別物感はあるけど

35 :
>>26
AGEデバイスの無いフラットやハウンドも正しくは「ガンダム顔のMS」みたいね
あるいは救世主=ガンダムならハウンドやレギルスがガンダムじゃないのは納得

36 :
AGEがなくてアセムに会えなくて寂しいなー……

37 :
早くAGE完全収録のGジェネこいや
スーパーパイロットで無双してええええ

38 :
アニマックスで再放送しててちょうどアセムがミューセルかぶって出撃した回だったけど
アセムも若いころはあんなに問題児だったんだなあといろいろ感慨深いw
放映終了してから昔の話見たらまた印象が変わるね

39 :
最後まで見た人は何回見ても楽しめる仕様みたいだな
フリット編と3世代の類似やアセム編から3世代でSPへの道というか
そういうのもわかりやすくなってる

40 :
アセム編見た後3世代編見るとアセムの成長具合が分かっておお!ってなる
ついでにゼハートの今後を思うとアセム編でがああああ!!ってなる

41 :
対比がより強く見えるからな

42 :
>>38
海賊やってる時点で現役でも問題児だよな

43 :
遅れてきた反抗期
最後はフリットに素直になってたけど

44 :
ていうかキオ助けに行く前のフリットとの会話でアセム状態だったし
根がマジメ過ぎて普段から
「キャプテン!」
「今回の作戦はどういう…」
「アッシュ船長!」
「敵の数が多いから…」
「アセム!」
「あぁオレか」ってなってると思う

45 :
17歳から41歳まで長い反抗期だったな

46 :
ウルフ死後は吹っ切ったけど
連邦の体制に反旗翻すんじゃ半分以上はフリットへの反抗になるからね

47 :
親に対しては反抗だけど、1人の人間としてみればむしろ反抗というより自立な気がするぞアッシュは
アセムは親の庇護を受けていてあの態度だから反抗で間違いないけど

48 :
>>28
でも設定上同一機体の複数ラインナップってあんまりすきじゃないんだよなぁ
プラモ並べても作品内では有り得ない組み合わせになるのは個人的にう〜んって感じだ

49 :
アセムは1クールという少ない中で4回も命令違反してる問題児だが真面目なイメージもある何故だろう

50 :
>>49 学生時代にワルじゃなかったうえに、お父さん子だったことが根底にあるとみえる

51 :
俺が購入したAGEのプラモ
AGE2ノーマル、ダークハウンド、バウンサー、レギルス
と見事にアセム周りオンリー

52 :
バウンサーとレギルスは何か違う

53 :
それだとAGE-1やジェノUも入っちゃうしな

54 :
いや出来が悪いってことじゃね?
バウンサーのコレジャナイ感は異常

55 :
バウンサーは黒く塗っちゃった…ごめんなさい隊長
サイフォスとして見てもバウンサーとして見てもコレジャナイ

56 :
AGE-2をDHカラーで塗ってみよう
DH買えばいいじゃんというのは無しで

57 :
DHのHG作ったけどやっぱカッコいいな
AGE2とほとんど一緒のはずなのにDHの方がカッコよく見えるのはなぜだろうか

58 :
バウンサーええやん
ブレードもクリアパーツだし、白いし

59 :
アセム編は正直AGE-2とクロノスくらいしか記憶に残ってないから
バウンサーもアデルも「まあこんなもんか」って感じ
ウルフはやっぱ敵陣に突っ込んで暴れてほしかったな、アセムらのフォローで大変だったろうけど

60 :
ウルフ隊は揃えたな
ただオブライトさんはOカスの方が好き

61 :
レーシングの天才で天狗の問題児かと思いきや
面倒見のいい兄貴だったからな

62 :
ウルフの影響かなり受けてるのがアッシュからは感じられていいな

63 :
俺もウルフ隊そろえたよ!
AGE2はSP化したからDBで並べてるけど
個人的にはDBのがウルフ隊に似合う

64 :
vol2のウルフさんキャラソンがまんまアセムへの教えになっててすごくかっこいいわ
スーパーパイロットって言葉がここまでカッコよく感じれるようになるとは

65 :
AGEでいいなと思うのはキャラに回想ではなくその後の行動で影響を受けてることを描写してるとこだな。
アセムはもちろんだし、フリットもキオもそうだ。

66 :
ガンダムインフォのAGEの機体人気投票でAGE-2とDHのどっちに入れるか悩む……

67 :
フリットとアセムは上手く時間に乗せて年を取ってる
逆にオブライトさんは良い意味でレミ関係の時から変わってなくて安心した

68 :
オブライトさんはあれ以来時間が止まってる感じだからな

69 :
DBの戦闘作画は全部外れ無しだったなあ

70 :
>>66
ハウンド含めてAGE-2の投票数が圧倒的すぎる
いつも思うけど票数は投票前に見せちゃいけないと思うの

71 :
インフォに見当たらないけどどこでやってるの?

72 :
PCサイトのトップ
思うって2回書いてた恥ずかしい

73 :
ゴメントップのどこ?

74 :
左端だな 縦に細長く項目がある

75 :
いよいよもって池沼かもしれん
http://www.gundam.info/contents_category
http://en.gundam.info/index/white
どっち?もしかして両方違う?

76 :
左端の真ん中くらい
http://www.gundam.info/

77 :
HOMEにいってなかったのか
ジジイみたいな間違いだったorz
>>75ありがとう!なんか親父がブッチギリだった

78 :
パイロットとしては作中最強のポテンシャルを持ってるけど、
アセム編→自分に合った機体(ダブルバレット)があってはじめてかろうじて100%の力が発揮できる
キオ編→どんな機体でも120%の性能を発揮できる
という印象
最強になった代償は厨二秒になったことか・・・

79 :
ポテンシャルとか才能とかじゃなくてアセムが強いのはスーパーパイロットだからだぜ

80 :
>>70
まあ他のとこでもダブルバレットが一番人気ぽいのはなんとなくわかるしね
ダークハウンドがゼハート戦でダブルバレット換装すればAGE不動の人気機体が誕生したかも

81 :
火力を削ったのは、ある意味バランスブレーカーにならないようにうまく考えてあるよ

82 :
ダブルバレットとDHは、向いてる方向性が違うだけで
どっちも同じくらい凶悪な機体だと思う
DHは火力落ちてるが、攻撃と防御の両方に使えて
他の用途にも使用できるワイヤーと、目くらましの光で
タイマンならダブルバレットより強力かも

83 :
>>82
劇中でこの2つを使い分けてほしかったな

84 :
最終回のシドがXラウンダー対策のジャミング使ってジジット以下が使い物にならなくなり
普通人のアセムがDBに完走して一騎打ち
ボロボロになりながらもジャミング発生装置を壊してキオに後は任せたとすれば纏まったのにな

85 :
ダブルバレットは離れていても大火力で押し切られ接近すると得意の2刀流の餌食にされる
ダークハウンドはワイヤーで行動制限されて距離詰められるとフラッシュから一気に接近戦にもってかれる
やっぱどっちもヤバいな

86 :
アセムが狩ったのがデシルで良かったわ
例えばドール辺りだったら倒してもあんま強い感じしないから

87 :
俺はノーマル白AGE2が一番好きだなプラモなら青

88 :
アニメでは出てこなかったけどアルティメスも結構好き

89 :
ジアークは個人的に好き

90 :
アマテラスがシンプルでかっこいいな

91 :
ウォルフは是非変形4足で駆け回って欲しい

92 :
白AGE2がキオ編のシド回想で出てきたときは格好良さにテンション上がった

93 :
>>92
だな。真っ白の四枚羽が宇宙空間に映えて綺麗だったわ。
DHも好きだけど、やっぱりSPが一番カッコイい

94 :
SPは機体自体もかっこいいんだけど、それにまつわるウルフさんのエピソードとかもいい

95 :
白いって言うとナルシストみたいなイメージあったけど
AGE2は全然感じない、誇りとか気概が伝わってくる

96 :
>>84
ラスト2話どっちもおいしいとこ持ってくなんてズルいよ父さん

97 :
>>95
「ウルフの意思を継ぐ」ってのが見て取れるからね
アセムがあのまま連邦で活躍し続けるifストーリー見たいわ
それか小説なり漫画なりで特務隊時代の番外編

98 :
アセム最初はAGE-1に乗ってたから
その分AGE-2搭乗期間短くて分が悪いはずなんだが圧倒的ですな

99 :
ウルフはナルシストだったが、アセムはさすがに
「チョーイケてる、かっこいい俺!」とか「イヤッホウ!」とか
言ったり、マッチョな裸体を披露したりはしなかったようだ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ルナマリアがシンをRするスレ 其の7 (460)
なぜガンダムAGEはSEEDに全ての面で劣るのか? (556)
ルナマリアのパンティ18 (968)
フェルト・グレイスアンチスレ189 (795)
機動戦士ガンダムAGEの大爆死の冥福を祈る part548 (685)
もし、ELSじゃなくてマクロスF船団が地球に来たら (348)
--log9.info------------------
もしも戦場ヶ原ひたぎがエヴァのパイロットだったら (683)
結局シンジはアスカとレイとマリとユイの誰とくっつくんだよ?12 (371)
【カプ話/エロ話禁止】破が滅茶苦茶に面白かった148 (883)
エヴァヲタはデブしかいない【序】 (753)
なんでLASとLRSって20年近くも対立してるの?2 (357)
【LRA総合スレッドPart1】 (306)
何かを勘違いしたアスカさん6杯目 (274)
エヴァに影響を与えた作品 (461)
綾波レイちゃんに萌えるスレ。其の参 (949)
稲垣早希が嫌い!嫌い!だいっキライ!! (714)
対立厨・特攻厨誘導スレ (307)
エヴァを好きな有名人を語るスレ 10 (481)
THE END OF EVANGELION 12 (426)
【謎・伏線検証スレ】ヱヴァンゲリヲン新劇場版*112 (339)
シンジ「働け!働いてよ!」 (653)
TV『ヱヴァンゲリヲン:破』の視聴率予想スレ (942)
--log55.com------------------
SURLY サーリー 36
埼玉の自転車乗り 11
【YAMAHA】YPJシリーズ PART.10【ヤマハ】 ・
古いMTB乗ってる人 39人目
26インチ MTB 専用スレ Part4
【梅の】サイクルin京都 その45【城南宮】
【静岡西部】浜名湖総合スレ 15周目【旧浜松県】
【春夏】サイクルウェア総合146着目【秋冬】