1read 100read
2012年09月エヴァ106: 【カプ話/エロ話禁止】破が滅茶苦茶に面白かった148 (883) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
エヴァQの前売券情報はここに書け! 8枚目 (286)
おすすめLAS小説を教えてください 47 (265)
ロッテリア9 (722)
水谷望愛@パワフル(゜∀゜) よ綾波芸人を目指せ! (402)
もしも戦場ヶ原ひたぎがエヴァのパイロットだったら (683)
【カプ話お断り】Qが滅茶苦茶に楽しみな件137 (726)

【カプ話/エロ話禁止】破が滅茶苦茶に面白かった148


1 :2012/09/28 〜 最終レス :2012/10/29
●TVや旧劇場版や序はもちろん、破も面白い!と思った人がQをまったりと待ちながら、節度を持って幅広く語り合うスレです
●カプ厨やキャラ叩きやアンチさんは専用スレに行ってください
 関係ない人間を不愉快にさせるだけの行為は慎みましょう
 序が嫌い、または破が嫌いという人は来ないでください
 特定勢力に肩入れしたり敵対するのが目的のスレでないことを理解してください
●エヴァ全般や新劇の初心者さん大歓迎!一緒に語りましょう!
・sage進行
・荒らしは『徹底』スルー!反応する人も荒らしです!
・一行レスでスレの流れを読まずに短時間に連投する荒らし行為は禁止です
・Qに対する公開日や製作スタッフに対する情報についても積極的にどうぞ
・それが嫌だと言う人はこのスレに一切書き込まないでください
・荒れが治まらない場合はage進行(メール欄空白)、または↓に一時退避
滅茶苦茶スレ避難所
http://bbs.jssdf.org/test/read.cgi/eva/1325772845/
前スレ
【カプ話/エロ話禁止】破が滅茶苦茶に面白かった147
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/eva/1347120337/

2 :
☆★☆★【これまでに出たQ情報】☆★☆★
・正式予告
レイとシンジを取り込んだまま凍結されるエヴァ初号機。
廃棄される要塞都市。幽閉されるネルフ関係者。
ドグマへと投下されるエヴァ6号機。胎動するエヴァ8号機とそのパイロット。
ついに集う、運命を仕組まれた子供たち。
1:Keep out eva-01 restricted area no entry beyond this point(立ち入り禁止 エヴァ初号機凍結区域 ここから先の進入を禁ず)
2:Keep out Tokyo-3 near third impact ground zero(立ち入り禁止 第三新東京市、サードインパクト爆心地付近)
3:Keep out near third impact eyewitness debriefing in progress no entry
without authority(立ち入り禁止 サードインパクト付近目撃者の報告中 権限なしの進入を禁ず)
4:Keep out Lilith preservation site access strictly restricted(立ち入り禁止 リリス保存区域 何人の接近も厳しく制限中)
5:Keep out eva-08 construction area no unauthorized entry allowed(立ち入り禁止 エヴァ8号機建設区域 非権限者の侵入は許可されていない)
6:Keep out seele children’s assembly in session do not enter(立ち入り禁止 ゼーレチルドレン集会会合中 入室を禁ず)
7:Keep out private conference between mari makinami illustrious & ********
do not enter(立ち入り禁止 マリ真希波イラストリアスと********による個人的会合中 進入を禁ず)
航空母艦が浮かぶ青い海。
ミサトが何かを引きずっている。
加持が銃を構え取り乱している様子。
ゲンドウと冬月が登山ルックで何かを見下ろしている。
カヲルが何かの液体で濡れている。
メガネを外したマリが険しい表情で何かを睨む。
小さなレイ3人と第弐拾六話の制服を着たレイが佇む。
眼帯をしたアスカが颯爽と登場

3 :
続き
・ 破全記録全集
何かが跳んだり跳ねたりするらしい。 (ピアノのハンマーか?)
・EVA MESHI
ちらし寿司がでてくる
・鈴木俊二 ツイッター
すごく手のかかる原画修正と格闘中。
・ニュータイプ5月号
眼帯アスカが修復されたプラグスーツで登場。新しい槍と関係が?
カウントダウンは始まっている!
・ぼんぼり
EVA:02'β/P.M.と表記された2号機が描かれる。βやP.M.とは何かは不明。βは意味なしでP.M.はプロダクションモデルの略?
・CUT2011年9号宮崎駿インタビュー
庵野も堂々巡りしてるんですよ。
ヱヴァンゲリヲンの最終話を巡って。
・金曜ロードショー破TV版予告
碇シンジは目覚める。
傍らに立つ見知らぬ少年。
そして彼を待つ新たな世界。
眼帯アスカがEVA:02'βと思わしき宇宙装備の機体に乗って戦闘。
西暦2012年秋公開!!
・エヴァストア
新キャラと思しきシルエットあり。
・2012年元日
完結編 『?』 は、2013年公開。
Qのサブタイトルは 『EVANGELION:3.0 YOU CAN (NOT) REDO.』←REDOとは「もう一度する」「やり直す」などの意味
アスカの密閉型(ネコミミ型)プラグスーツ画像。

4 :
続き
・宮村優子 ツイッター
劇場版エヴァのアフレコでした(2012年2月27日)
・橋本敬史ツイッター
夢の中で俯瞰の水エヘクト原画を描きまくってました
・スタジオカラー公式サイト
http://www.khara.co.jp/news/2012/07/000230.html

5 :
続き
EVA-EXTRA 08
西暦2012年11/17公開 7/14前売券販売開始
EVA-EXTRA 08 のQ予告映像情報は以下
・赤いものは密閉型プラグスーツをかぶったアスカの頭部を左横からうつしたもの
・カットインで5〜6個の衝撃波のあと黒く広がる何か
・そのあとに槍みたいなものが発射されていた
・次は何かからのATフィールド展開。
・3角形の宇宙船みたいなものからみた赤い地球。地球には爆撃のような光
・猫耳とったアスカ。苦戦している
・弐号機β、左手から?もしくは左手に持った武器から発射
・LCLの中でもがくアスカ   
・緑色の放射が見られる何か
・宇宙を泳ぐ弐号機β
・翼が生え青く輝く謎のもの。青い輪が広がる。
・両手ライフルの弐号機βが 何か布で覆われた輸送品とともに1回宙返りし地球に突入

6 :
続き
EVA-EXTRA 08
西暦2012年11/17公開 7/14前売券販売開始
EVA-EXTRA 08 のQ予告映像情報は以下
・赤いものは密閉型プラグスーツをかぶったアスカの頭部を左横からうつしたもの
・カットインで5〜6個の衝撃波のあと黒く広がる何か
・そのあとに槍みたいなものが発射されていた
・次は何かからのATフィールド展開。
・3角形の宇宙船みたいなものからみた赤い地球。地球には爆撃のような光
・猫耳とったアスカ。苦戦している
・弐号機β、左手から?もしくは左手に持った武器から発射
・LCLの中でもがくアスカ   
・緑色の放射が見られる何か
・宇宙を泳ぐ弐号機β
・翼が生え青く輝く謎のもの。青い輪が広がる。
・両手ライフルの弐号機βが 何か布で覆われた輸送品とともに1回宙返りし地球に突入

7 :
>>1おつ

8 :
EOE前みたく緊張したきますた

9 :
映画見に行ったらQの予告流れたけどやっぱあれじゃ味気ない
新映像まだか

10 :
>>9
例のピアノのやつ?なんか目新しいカットとかなかった?

11 :
ピアノ特報が味気ないとか
ニワカは帰っていいよ

12 :
>>10
ない

13 :
けどQかなりRュされてるな
地元のMOVIXの上映スケジュール表にQ前売り中ってあってビビったもん
普通前売り情報をそこに載せないだろって

14 :
映画館からしたら少数公開で占拠できるしグッズが確実に売れる有難いシリーズらしいよ
ユナイテッドのバイトの知り合いが言ってた

15 :
それだけ売れてないんだろ

16 :
>>11
チューニング音だけの特報より相当マシだよなー。

17 :
でも今回はユナイテッドで公開しないんだよな
彼は残念がってるだろうな

18 :
俺の家から自転車3分の映画館で公開してほすぃい
そうすれば速攻でパンフを確保できる

19 :
>>18
俺の分も買っといて

20 :
いいよ
でも買っても渡せない(´・ω・`)

21 :
かまわないさ
俺達は友達だろう?

22 :
>>8
俺リアルタイムじゃないから知らない
でも緊張する

23 :
あれをリアルタイムで経験していないとは、気の毒に…
あの劇場の雰囲気は、そうそう味わえないぞw

24 :
それは仕方の無いことやで

25 :
>>23
今はリアルタイムじゃないファンと半々くらいかもな
もしかしららリアルタイムじゃない人の方が多いかもしれない

26 :
>>23
新劇をリアルタイムで体験できるんだし羨ましかろう
まだエヴァを知らない未来のエヴァオタかたすれば

27 :
訂正
未来のエヴァオタからすれば

28 :
リアルタイム組としては大人になってもエヴァを追いかけてる自分は予想外デス
アニメは高校生くらいで卒業したが
でもエヴァは見てるから完全に卒業してないのかw

29 :
リアタイ世代は大分抜けて現状3割くらいじゃないか
ツイッターでエヴァの話してるのも映画館もイベントも
20代以下の若い子ばかりだし

30 :
リアルタイムのオタクはそれなりの年齢だし仕事が忙しくてツイッターでアニメ語ったりイベント行く暇が無くなってる人もいそうだな
家族がいると尚更無理
自分の趣味に浸れるのは独身時代だけっぽい
結婚した知り合いを見てると分かる

31 :
内容をちゃんと理解できる当時中学生以上をリアタイ世代と仮定すると
今30歳前後か
人生で一番忙しい時かもな
それより上の世代のガノタなんかは育った子供を連れてイベント行ったりしてるけど

32 :
30〜40半ばが一番忙しいんじゃないかな
子供が独り立ちするまで

33 :
>>32
まぁ、ヱヴァだ、ヤマトだガンダムだなどと言ってはおれんだろうなw
一部の特異な境遇の人を除けば

34 :
仕事や家庭に忙殺される日々だからなw
ガノタだと分かると少し優しくなる上司に会ったことならある

35 :
ガンダム好きな年齢が高い人は意外とネットに精通してたりする。
逆に若いガンダム好きはネット見てなかったりする。

36 :
若い世代でネットを見ない層って何見てるの?
今はTVも中高年向けでつまらないよね

37 :
ネット見ないって事はないんじゃね?2chとかは見ないかもしれないけど
スマホとかでソーシャルとかフェイスブックとかツイッターとかやってそうな
イメージ

38 :
オタクでも2chを好きじゃない人はいるね
何が面白いの?と言ってツイッターとかはやってる

39 :
今は2chを見ずにまとめブログで済ますやつも多いな
だからどこも過疎でつまらない

40 :
まとめサイトはまとめサイトで、某悪質サイトの件もあるから
偏向記事に踊らされる可能性が大だし危険だな

41 :
まとめサイトばっかりで、2ch利用する人がいなくなったら
まとめサイトも生存できないのでは?

42 :
だからまとめ管理人自らが対立スレ立てたり
自演で煽ったりして盛り上げるわけよ

43 :
このスレが昔一度まとめサイトに載った事あったな
情報についてだったかな

44 :
新キャラシルエットの時だったっけか
えーっと何時だ?何年前?

45 :
一年前くらいじゃない?
ここ見てるアフィの人いるんだな

46 :
腐ってもヱヴァ、話題性だけはあるからな

47 :
エヴァでぐぐる人は多いだろうしな

48 :
だがしかしテレビに観るエヴァの加熱ぶりを微塵も感じさせないエヴァ板のこの過疎っぷりは笑える
力ない乾いた笑いだけど

49 :
それもしょうがないよ、一時期、まともに会話も出来ないほどの荒れっぷりだったもん
今でも、少し人が集まっただけで荒れるだろ?

50 :
荒れもそうだが専門板は初心者お断りの雰囲気があるから
気軽に書き込めないってのはある
軽い話ならツイッターでもできるし

51 :
>>48
テレビでエヴァ見る事ある?
俺そんなに見ないんだけど

52 :
>>46
情報は少ないし庵野もそんな語らないから話題は少ないでしょ
アフィブロガーは2ちゃん中のスレを見てるんじゃないの
変なスレのまとめが掲載されたりするだろ

53 :
>>50
VIPは毎日のようにエヴァのスレが立つらしいな
しかも熱心に語ってる人も多いとか
まあVIPは見ないが

54 :
>>51
新劇の広報って独特だよね
分かりやすい広報はしない

55 :
あと48日8時間!

56 :
考察したネタはあるけど議論する場が欲しい

57 :
>>56
ここでしていいよ

58 :
さあ
始めよう
これから正義の話を

59 :
>>55
おお
50日きったんだな

60 :
ttp://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f120346751

61 :
>>54
感動!とか大迫力!みたいな予告は一つも無いな。
淡々としてるんだよね。
実相寺の影響だろうな。

62 :
1カットたりともネタバレしたくないんだろうな

63 :
実相寺は有名だけど通好みの独特の作風という印象
ウルトラマンが子供たちに大人気だったのは円谷英二の力量によるものだろうな

64 :
>>62
実はガチバレがきてるという噂を見た
真相は定かではない

65 :
>>62
初見の楽しさを考えると情報なんて一つも無い方が面白いんだよな
これみよがしに見せまくる特報はアカン

66 :
明日新情報くるかな?
くるとしたら0時?それとも昼から夕方?

67 :
これまでの傾向として突然情報がくる事はない気がする
ワンクッション置いて情報って感じが多かった

68 :
ここ数年は映画館に行くのはヱヴァだけだったから映画館情弱になってしまった
地元で公開されるらしいけど、できたての一回も行った事ない映画館で設備は良いのが悪いのか分からないw
10年前は映画館によく行ってたんだがな
ほんとに行かなくなったもんだ

69 :
俺なんかEOEの後に映画館で見たのガメラ3とスチームボーイと序破だけだぞw
映画じゃないがガンダムUCも映画館には行った

70 :
潔いほどオタクだなw
俺め似たようなもんか

71 :
今月は情報来るよな?

72 :
あと10時間もないけどな>今月

73 :
>>69
CG映画になってからのハリウッド映画は面白くなくなったな
アニメも90年代後半あたりからは尖った作品が無くなって見なくなったな

74 :
アニメージュとかニュータイプとかあのへんの雑誌の特集ないのか?
破のときはあったが

75 :
まだじゃないの?ほとんどネタバレもしていない状態だし

76 :
そろそろ公開されるであろう予告が従来のタイプの予告なのか、またピアノのような「外し」予告なのか
それが気になる

77 :
ここで宇多田だったらヲタ「うおおおおおおおおお」なんだが

78 :
BWも、そろそろ飽きてきたんですが…

79 :
新歌がほしい

80 :
あと47日16時間

81 :
果てしなく遠いなw

82 :
>>81
とは言っても、年越し更新で You can (not) redo. が出たときとか、
EVA-EXTRA 08 の上映から何ヶ月経ったか考えてみれば、むしろ
上映日のほうが近いんだぜ?
1/1 公式サイト開設、サブタイ発表 から 273日
7/1 EVA-EXTRA 08 上映 から.       91日
11/17 公開日 まで               47日

83 :
個人的には金ローの新劇実況が楽しみで仕方がないわ。 早く日程知りたい

84 :
>>83
あるとしたら、確定している件。
10/05 『最高の人生の見つけ方』
10/12 『20世紀少年サーガ 第1夜』
10/19 『20世紀少年サーガ 第2夜』
10/26 『20世紀少年サーガ 第3夜』
11/02 『ルパン三世 東方見聞録 アナザーページ』
11/09
11/16

85 :
テレビ無いお

86 :
>>85
俺もだお。とりあえずDVDで見るお。

87 :
まぁ、テレビなくても困らないしな
NHKの受信料も払った事ないぜっw

88 :
日曜洋画劇場終わるんだっけ?
金曜ロードショーも長くないかもな

89 :
>>88
金ローは困ったときのジブリ&細田アニメがあるからな
当分は安泰だと思う 

90 :
予想スレに結構なバレが来てるね

91 :
ガセだからバレとは言わない

92 :
これか
560 :名無しがRも代わりはいるもの :2012/09/30(日) 16:17:26.42 ID:???
おはスタの金曜日に山寺宏一氏と共演中の山上佳之介(てじな〜にゃの子役だった人)が、
ニコ生の自身のコミュで山寺氏から聞いたと言うヱヴァ情報をリーク
ベスト作りますwエヴァの最新情報とか。。。【初見さん大歓迎】
http://live.nicovideo.jp/watch/lv109669949
ヱヴァの事は開始9分30秒位から3分程
オフレコ話をペラるだけで察しが付くが、聞いててイラつく程アホな喋りなので注意 ネタに渇望してる人は自己責任で

93 :
>>89
50作品や60作品あるわけじゃないから先細りだと思うよ
映画をテレビで流すという発想が完全に前時代的
宣伝が途中で挟まるような映画を今の時代に見ようと思わないしな

94 :
こだわる映画好きは昔から地上波じゃ見ないよ
CMあると映画の印象変わるから

95 :
金ローもゴールデン洋画もいずれ無くなるだろうな
映画やる時は特別番組枠になるだろう
これは間違った予想じゃないと思う

96 :
>>90
でも断片的だからバレなのか分からないね

97 :
実況の面白さも分からん俺にはTVはマジで置物

98 :
実況やニコ動ってわかんないよね
映画見る時はその世界に一人で集中したいのに何で他人の感想を流すのか
まあそういうのが楽しい人もいるんだろうけど

99 :
自分の感想が他の一般的な感想から乖離してないことを確認したいんじゃないかな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
! トウジのケツを MOMISIDAKITEEEEEEE 10! (308)
エヴァに影響を与えた作品 (461)
エヴァQの前売券情報はここに書け! 8枚目 (286)
板荒らし観察スレ (918)
対立厨・特攻厨誘導スレ (307)
【BOINC】MAGIによる人類補完計画解析始動!第拾弐話 (453)
--log9.info------------------
【Xbox360】BLAZBLUE ブレイブルー家庭用スレpart66 (730)
ウメハラ総合スレ4512 (341)
【ストクロ】STREET FIGHTER X 鉄拳 Part137 (518)
鉄拳6・日本の大王・林田勝幸6 (919)
鉄拳タッグトーナメント2vsデッドオアアライブ5 (235)
スーパーストリートファイターIV AE 初心者スレ102 (633)
【GGPO】通信スト2プレイヤースレ52 (785)
【PC】スーパーストリートファイターWAE晒しスレ23 (914)
スーパーストリートファイターWAE PP1000未満スレ9 (642)
【PC】スーパーストリートファイターIV AE Part105 (432)
【P4U】ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ Lv125 (783)
【KOF】THE KING OF FIGHTERS シリーズ総合 Part7 (370)
VF5FS【XBOX360】&【PS3】晒しスレ part02 (787)
ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 59 (893)
【DOA】デッドオアアライブシリーズ213 (1001)
MARVEL VS CAPCOM3 晒しスレ part9 (447)
--log55.com------------------
2019 F1 GP 第11戦ドイツGP Lap5
【DAZN】フォーミュラGP【F1 F2 F3】Lap138
Cycle*2019 ツール・ド・フランス part65 第20ステージ
2019 F1 GP 第11戦ドイツGP Lap6
2019キングジョージ中継
2019 F1 GP 第11戦ドイツGP Lap7
【DAZN】フォーミュラGP【F1 F2 F3】Lap139
Cycle*2019 ツール・ド・フランス part66 第20ステージ