1read 100read
2012年09月新シャア専用55: なぜガンダムAGEはSEEDに全ての面で劣るのか? (556) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
フェルト・グレイスアンチスレ189 (795)
キラ&ラクスとシン&ステラ (710)
死後地獄行きキャラ (216)
IDにMIが出たらマリナが胸を揉ませてくれるスレ15 (648)
メイリンを「るろうに剣心」の世界に放り込む (329)
眼鏡っ子ことティエリアが女子だと嬉しい奴の数31 (488)

なぜガンダムAGEはSEEDに全ての面で劣るのか?


1 :2012/09/24 〜 最終レス :2012/10/26
BSで同時放映とかAGEちゃんが死んじゃう

2 :
種>>>種死>>>アゲ>>>00

3 :
おはよう信也君

4 :
>>1
また負け組か

5 :
いくらAGEが嫌いだからって
SEED以下はありえないから

6 :
2
糞度ですねわかります

7 :
途中で見るの止めたガンダムはAGEが初めてだった・・・
種・種死はなんだかんだ突っ込み入れながら最後まで見たわ

8 :
俺がやったほうがマシと思える主人公、フリットには殺意すら覚えた
これほど人間的に最低なのに周りから認められるとかありえない
そいつが世代交代しても実質的主人公で出ずっぱりとか終わってる
アセムやキオはフリットの引き立て役で個性もない木偶人形
種死ですらこんなに怒りを覚えたことはない

9 :
種よりAGEが勝っているところをageてみろよ

10 :
キラはガンダム史上最悪のクズ主人公であることは間違いない

11 :
>>9
総集編の少なさ
バンクの少なさ
戦闘の多さと工夫
これだけでロボットアニメとして既に圧勝だな!

12 :
>>11
棒戦闘
総集編やる余地無いだろ
バンク? 使いまくってましたが何か?
AGE稀少種信者意見まだまだ募集してますw

13 :
おいおい「種と比較して」なのに。どうして話を逸らすの?

14 :
殲滅能力
キラ>>>>>>>>>>フリット
支配者としての風格
ラクス>>>>>>>>>>イゼルカント
登場話数
シン>>>>>>>>>>キオ
友情
軍を裏切ったアスラン>>>>>>>>>>友情よりも自分の役目を取ったゼハート
終盤の寝返り
ザフトの艦についたイザーク>>>>>>>>>>敵の言葉で寝返ってヴェイガンの機体を攻撃するヴェイガン
傷の多さ
バルトフェルド>>>>>>>>>>キャプテンアッシュ
リアルさ
現実の地名が沢山出る種>>>>>>>>>>架空の地名ばかりのAGE
人生経験の豊富さ
18歳にして悟りを開いたかのようなキラ>>>>>>>>>>60過ぎてまだ悩んでるフリット

15 :
種はぐちゃぐちゃしてて気持ち悪い
シンプルなAGEが好き

16 :
>>15
アレはシンプルとは言わない
単に「スカスカ」なのだ・・・

17 :
インスタント性能
カップラーメン>>>>>>>>>>一時間行列させられるこだわりのラーメン屋のラーメン

18 :
なぜガンダムSEEDはAGEに全ての面で劣るのか?
の間違いでしょw

19 :
AGEが種にどこが劣ってるのか具体的な例示が出来ないのいのなら黙ってろよ

20 :
その通りだね、>>1は黙るべきだね

21 :
>>19
>>14

22 :
稀少種AGE厨がキタースレ

23 :
底辺同士の争いだな

24 :
>>19
種はネタになる要素はたんまり入ってたが、AGEはネタにもならないぐらい
話もキャラクターもスカスカだった。

25 :
最終回はネタになればいいというわけではなくしっかり話自体を終わらせてくれ

26 :
>>24
嘲笑されたり罵倒される要素がたんまり入ってるのをネタとするならそんなもんいらんわ

27 :
ギャグアニメじゃないんだからネタに走ればいい訳ではない

28 :
シンほったらかしでザフトのトップになぜか返り咲いたキラクス
37年というナレーションだけで済ました100年戦争
どちらも釈然としない最終回だった

29 :
曲がりなりにも作品としては完結したものと未完の作品を比べてしまうのか

30 :
>>27
SEEDはギャグアニメだからネタ満載で話自体をまとめない最終回でもいいんだよ

31 :
種=昼ドラ
AGE=深夜の韓流ドラマ

32 :
>>26
話題にもならないのが一番ダメだよ
良くも悪くも話題を起こせないと放送終了後すぐ忘却されてしまうのだ

33 :
種とAGEを比べるのは種に失礼なレベル
種死とAGEを比べるのはAGEに失礼なレベル

34 :
SEEDは底辺探し大変だな

35 :
劇場版取り潰しなんて例が無いものな

36 :
種厨は00を種より下にする事はどうやら大方、諦めてしまったようだし。
あと数年すればAGEを種より下にすることも諦めるのでしょうねえ。
その頃には新作アナザーも世に出るでしょうし。
そして「今度こそこれを最底辺にして、種の地位を相対的にあげよう」
と愚行に精を出すんでしょうなあ。

37 :
>>33
残念だが、リマスターでその種死が直系の続編として
キャラも出されてしまってる。
もう分けて考える事自体が無意味なんだよ。
あの2作は切っても切れない。一蓮托生。

38 :
>>36
OOにもAGEにも爆死だの最底辺だの不人気だのと叫び続けてたからねえ
新作でるたびに湧いてくるんだろうなあ

39 :
はあ?どうみてもAGEが底辺だろ
話は種死も糞だが、AGEには褒めるところが一箇所として存在しない
キャラデザ、メカデザ、ストーリー全部ダメのトリプルクラウンw

40 :
その辺は個々の価値観にもよるだろう。
しかし、幾ら価値観が違おうと差異を作りようもない部分はある。
総集編の多さ、映画とん挫の経緯。監督・シリーズ構成のその後。

41 :
なぜこのスレの>>1は我々人類に全ての面で劣るのか?

42 :
種厨って生物だからだろ

43 :
AGEの良さがわからない種厨ってかわいそうな生き物だよね

44 :
>40
価値観を相対化すれば全部同じ評価になるよね 詭弁の第一歩w

45 :
詭弁?
福田や嫁のような境遇に山口や日野がなってから、そういうことをほざいてみな。
そんな日が何時か来るといいですねw

46 :
どこが種の方が勝ってるのか何一つ具体的に指摘できん癖に頑張るな

無駄な努力だし周りの迷惑だから止めろボケ

47 :
>>43
種はネタになるから最後まで見たけどAGEはネタにもならんからアセム編の途中で
見るの止めた・・・

48 :
00はAGEより売れなかったな

49 :
という対立煽りでしたとさ

50 :
リア友との会話ネタにはなりそうに無い>種

51 :
>>47
ギャグアニメとしては一級品だよな
映画発表してからの音沙汰なしは本当に笑った

52 :
本編より裏事情の方がよほど面白い。
ブラックユーモア的というか。

53 :
しかしユーモアでもなんでもなく事実

54 :
種死以下はではないけど種以下だろみたいな意見がどっかにあったけど
敵が動かなくなってクルクルボーン
不殺かと思いきやクルーゼ殺した
ムウやマリュー等のメインキャラの設定が生かされてないのは無理
どう考えても種と種死は最底辺

55 :
>>54
ピンチになると都合よく撤退したり有り得ない行動をとってくれる接待プレイ
サブキャラや因縁の敵の死に際にはテーマに真っ向から向かえませんとばかりに存在が消失するキオ
海賊になる意味が全くなかったアセムや世代が移った途端にキャラ崩壊したゼハート
全部AGEにも言えることだし個人的にはAGEのほうがずっと酷い

56 :
作中でちょくちょく説明されてることをあえて書き込んでしまう

57 :
一番酷いのは00だけどな

58 :
スレチ御構い無しで00にすがるなよ

59 :
相変わらず種厨は作品を見てもいない癖に叩くのな

60 :
>>55見てないんなら無理にレスしなくてもいいのに
敵の撤退のタイミングやアセムの海賊は劇中で説明されてるし
ゼハの苦悩もアセム編から48話まで普通に見てればわかる
キオと戦う奴は大概オブライトやアセムが引き受けるし
もしアビスのこと言ってるならお門違いだディーバに戻れって命令はアビスからのものだし
宇宙の環境や重力を無視した脚本をガンダムでやるようじゃどうあっても上には行けないよ
まして1度死んだ奴が生き返るなんてファンタジーじゃないんだから

61 :
AAひっくり返して攻撃ww
月面キノコ雲ww
これがAGEやOOより上だって?ないない

62 :
>>60
そういう風に見える人もいるってことか
勉強になったよ

63 :
最底辺は種死だ!いや00だ!いやAGEだ!
‥ハア‥なんなんだよ00年代のTVガンダム‥
ガノタとして辛すぎるw

64 :
>>63
いや叫んでるのは1部の人間で新のも旧も最低は種シリーズってなってるよ
あとこれは個人的な質問だけど「OOオタ」って自称してもいいもんなのか?

65 :
種厨は28回以上見ないと理解しない、今やこれは常識…

66 :
>>63
俺もその三作の中で最低なのは種死だと思うが
「種死つまらん」言うと、どのスレでもすぐに00とAGEとセットで「最低バトル」が開始されるんだから
目糞鼻糞って事やんけw
GとかWとか∀とかは賛否両論だったけど「最低バトル」は発生しなかったのにさ‥

67 :
発生させてるのは1人だろ

68 :
種の時点で最底辺決まったようなもんだから
あと>>66>>63のように思うのはそういう年齢の人が増えたと考えれば妥当じゃない?

69 :
こういうスレ建ててる時点で頭悪いの解るもんな

70 :
GKじゃあるまいし
今時どっちもどっち論なんて通用するかバカタレ
はっきり言って、種は主人公が甘やかされ過ぎで情けない有様の上、監督はあれで万人にカッコよく見えると思ってやがる
冗談じゃないよまったく

71 :
>>70
それに関しては刹那やキオにも言えることだけどな

72 :
今時どっちもどっち論なんて通用するかバカタレ

73 :
具体的にお願いw
あと、他もそうだもん!ってのは
少なくとも種がそうだってので認めるってことですよねw

大体さ、他で仕事をほとんど貰えない、誰かの下でシナリオの勉強や経験を積んだこともない
締め切りも守らない。そんな身内人事な素人がメインシナリオやってる時点で
もう他と比較にならん最底辺が出来て当然なんだわ。
野球選手に例えれば、プロはスター選手だろうがマイナーリーグ選手だろうが一応はプロ。
草野球やってるオッサンをプロと比較するのは酷だ。もし、同等だ、というなら、
もうその時点でプロ選手の存在意義を全否定してるに等しい。
嫁とその作品を他のプロや彼等の作品と同等に扱うこと自体がそもそもの間違いなのだ。
それは創作業界の破壊・否定に他ならない。

74 :
>>72
実際種もOOもAGEも平等に糞だろ
その中でも酷いのが種死、OO
テロリストマンセーアニメ
甲乙つけるなら種=AGE>種死=OO
全て五十歩百歩だけどな

75 :
「平等」とか言ってるのに「特に酷い」?

みえみえですよw

76 :
すぐに新作にすがってくる種もすごいな

77 :
>>74ないない
AGE=OO>種>種死
流石にテンプレガンダムみたいな世界なのに科学やSF考証を投げた作品は擁護できない
肝心のメカの設定もグチャグチャだしキャラの行動の理由が不明な場合や
キャラクターの設定が生かされてないことが多すぎる

78 :
>>77
>流石にテンプレガンダムみたいな世界なのに科学やSF考証を投げた作品は擁護できない
>肝心のメカの設定もグチャグチャだしキャラの行動の理由が不明な場合や
>キャラクターの設定が生かされてないことが多すぎる

ageは上記にもろに被ってるんだけど、なんで一番いいの?

79 :
アムロ声のラスボスが、
最初はガンキャノンをパロったMSに乗って、
それがνガンダムをパロったMSに変形して、
続いて1stガンダムをパロったMSに乗り換えて、
最期にガンダムvsグフをパロった戦闘でやられる
ゴロゴロしたい byマリナ・イスマイール

80 :
というのが吹上在日ニートの主張でした

81 :
アムロ声のラスボスが
最初はガンキャノンをパロったMSに乗り、
それがνガンダムをパロったMSに変形し、
続けて初代ガンダムをパロったMSに乗り換えて、
最後はガンダムvsグフをパロった戦闘でやられる
ゴロゴロしたい by マリナ・イスマイール
ガンダムOO 完
────────────────────────v─────────────
 .|        ::|                        人
 .|        ::|                       ノ;;;;;;)  〜∞
 .|        ::|                      (;;;;;;;;;;;;;;;)     /\
 .|        ::|                     (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ  /    \
 .|        ::|                〜∞  /::::::::自尊心:::::/ /⌒\ \
 .|        ::|    ______      λ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;《  /    \ |
 .|        ::|    |        .|.     /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/,, 《/;;;ヽ      ̄
 .|        ::|    |.BIOHAZARD |.     リ | |l;;;;;;:::;;;:.::;;*::;;r;;::;;*:;;;)〜
 .|        ::|    |        .|.    川川‖(;:;;;;::;;;( *;;*);:;;:)〜
 .|        ::|     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    川川;;;〈;::;;;;;;:::;:)3(:;;;;;:;〉〜 エクレ・・・タスケテ・・・・・・
 .|____......|.                 川川:;:;;''*::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;ノ〜
 ||:| :| ::| ::::|::|:||                 川川\;;;;;ヽ;;::;;,;;,,,.;;::;,;ノー、
 ||:| :| ::| ::::|::|:||    ヾMM/        rー―__―.'    .-''   々i
 ||:| :| ::| ::::|::|:||   / / ヽ \       ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ
 ||:| :| ::| ::::|::|:|| ./  /     \      '- .ィ   モリーゾ  「 , '
 ||:| :| ::| ::::|::|:|| i            i       | :。::   メ :。:: ! i
 ||:| :| ::| ::::|::|:|| .!            !       ノ #    メ   ヽ、
※キムチの国のキモヲタが
  最初は高等学校を中退した分際でアニメーターを目指し、
  それが女性をストーキングしたかどで水島監督に咎められ、
  続けて水島監督を逆恨みしてガンダム00のネガキャンをして、
  最後は個人や企業を誹謗中傷した容疑で逮捕される
  ミルヒイイイイイイイイ(ry by モリーゾ・キコッロ(日本名:高橋信也)
  嫌われ信也の一生 完

82 :
ツッコミ所を集めたらサイトが1つできてしまった種www

83 :
「種って設定は良かったけど脚本のせいで〜」ってよく言うけどさ
他の奴が監督&脚本やっても今とあんまり変わらんだろ
そりゃ多少マシになるだろーけどさ。結局キラきゅん無双でしょ?設定自体が破綻してる
逆にAGEはプロの脚本家だったら大化けできたんじゃね?もったいないな〜って思う

84 :
その設定は良かったもリマス種の際に福田が色々と悪化させた為に過去の物に

85 :
>>78あのさぁマリューが元作業員なのに艦長やってるとか
レイが突然議長撃つとかトダカが旗艦前線に出すとか
宇宙でキノコ雲とAAの反転とかさSF軍事考証もつけずに描いた糞と一緒なわけないじゃん
バカかよAGE見てないんだろ?ついでに種もみてないんだよな?

86 :
両方見てない人じゃないとあぁは言えないよ
抉って上げるな

87 :
両方しっかり見てからじゃないとこういうスレにレスしたらあかんよ

88 :
偽科学くん
読解力くん
株主くん
もう種は作られないよ

89 :
劇場版00で思い出すのは仮面ライダーNEXTという映画。
全世界にナノマシンを散布して全人類をショッカーの改造人間にするのだ!!(byショッカー大首領)
来るべき対話のために、全人類はイノベイターに進化する必要があるのだ!!(byイオリア)
どこまでも自己中でお節介なマッドサイエンティストが人の意思など関係なく、
勝手に人体改造を行うシステムの基礎?を作り上げ実践したのに、
批判する人が全くいない。
どんだけ脳内お花畑の世界なんだよ。
批判してしまうと世界が成り立たないのかもしれないけど、
スパロボでまで好意的に扱われてるのが納得ず・・・。
副作用のない理想的な人工ニュータイプ、強化人間かもしれないが、世のため人のためなら何をしてもOK!!なのか?
何かものすごく気持ち悪い。

90 :
種が「設定は良かったね」って言われるのは
元々あった設定やストーリープロットを
福田「今思い付いたんだけどさ」
両澤「私の育てた花」
とか言って根刮ぎひっくり返したのが原因
初期設定ではキラはナチュラルで、コーディネーターのアスランと分かり会う話だったとか何とか

91 :
種厨「00やAGEを叩いて引き摺り下ろせば種にチャンスが回ってくるアフィィィィ!」

92 :
最後までコーディとナチュは解り合えてないのは酷い

93 :
>>90
まあ種死はそのとーりなんだけど
種に関してはそんなに負債の影響も無いんじゃない?
もともとが大した作品じゃないんだよ
AGEはアスノ編の学園パートとか、描くべき所ちゃんと描いてたら倍くらい面白くなってただろーけど
種にそこまでのポテンシャルは感じないなあ

94 :
>>85あのさぁミレースが元事務員なのに艦長やってるとか
ゼハートが突然跡継ぐとかフリットが旗艦前線に出すとか
生身で宇宙に出てダメージなしで戦闘開始したりコクピットにダメージ与えて宇宙に放り出して酸欠死させといて不殺とか言い出したり
SF軍事考証もしたつもりの糞と一緒なわけないじゃん
バカかよAGE見てないんだろ?

95 :
>>92
フリットもヴェイガンと分かりあえてないよ

96 :
ゼハートとアセムも実は分かりあえてなかったし、
ディーンもルウは死ぬし、さりげに全滅してるな…

97 :
>>94オウム返しかよ
ゼハートのは後継ぐのはエデンを得ても戦いが終わらない事を知ったから
他にも育て親のイゼルカントの為ってのもある
ミレースは元々ディーバの乗組員でアセム編まで生き残ってれば妥当な出世
ディーバが前線に出るのはフォトンブラスターで中央突破が可能だからじゃん?
フリットが宇宙に出た時息を吐きだしてから出て太陽光を見ないようにしてた
見てないなら見てないって言えその方がスッキリする
あと種の擁護もしないと惨めだぞ

98 :
>>96最後の最後までコインの裏表だったなあの2人

99 :
>>94SF考証つけるって専門の人呼ぶって意味だからね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
劇種ネタバレスレ2765 (854)
色々な漫画アニメキャラがシン・アスカに一言 (439)
ガンダムXよりつまらないガンダムAGE (328)
【ガンダムAGE】ジラード・スプリガンを語るスレ (556)
SEEDが映画化されなかったのってシンのせいだよな? (387)
機動戦士ガンダム00大失敗の理由を考えるpart736 (876)
--log9.info------------------
チーム4応援スレ Part51~解散~ (521)
【AKB48】完全メール抽選当選報告スレ【当選119回目】 (664)
【AKB48】佐藤亜美菜応援スレ148【あみなちやん】 (305)
【NMB/AKB】渡辺美優紀応援スレpart143【みるきー】 (739)
ちゅり頑張れ だけで1000目指すスレ (283)
【SKE48】木崎ゆりあ応援スレ☆87【握手も左利き】 (699)
【乃木坂46】生駒里奈応援スレ★22【いこまちゃん】 (362)
【AKB48】佐藤夏希応援スレ★32【1+2=Nなっち】 (594)
【AKB48】渡辺麻友応援スレ☆651【まゆゆ】 (915)
【NMB48】どっキング48☆15【深夜番組】 (214)
【SKE48】山下ゆかり応援スレ★4【お腹痛い】 (399)
【SKE48】大矢真那応援スレ☆234【尾張のみえまさ】 (316)
【AKB48】片山陽加応援スレ124【純情主義】 (608)
【臭い】高橋みなみR的応援スレ【R】 (307)
【きゅむ】ファティマ応援スレ★10【明智光秀】 (405)
【SKE/AKB】松井珠理奈☆応援スレ1378【左目ヒラメ☆】 (752)
--log55.com------------------
ASTERISM-アステリズム HAL-CA
【ネクロ魔】NECRONOMIDOL 2【暗黒系】
GUNS N’ROSES Part157
THRASH(スラッシュ)の元祖はメタルじゃなくパンク
BLACK METAL 底辺雑談 19
●3● イングヴェイ J. マルムスティーン Part111
Luca Turilli&Rhapsody Of Fire Part.41
Dream Theater 177