1read 100read
2012年09月ダイエット84: ビリーズブートキャンプ&TAEBO総合スレ 63モアセッ! (886) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ヒップホップアブス Part2 (704)
【乗って】バランスボール【痩せる】 (685)
ロングブレスダイエット4 (755)
【芋】さつまいもダイエット2本目【芋】 (860)
サノレックス・マジンドール (490)
カーヴィーダンス Part8 (384)

ビリーズブートキャンプ&TAEBO総合スレ 63モアセッ!


1 :2012/07/30 〜 最終レス :2012/10/26
さあ、みんなで
「Where I am today is where my mind put me!
Where I will be tomorrow is where my mind put me!」
〈真似して動いてみよう〉
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ   )    /
/\  )  /
( / \∪/
ビリーズブートキャンプ&TAEBO総合スレ 62モアセッ!
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1330484941/
【米国公式サイト】
http://www.billyblanks.com/
【テンプレまとめサイト】
ビリーズ・ブートキャンプ@ダイエット板まとめwiki
http://www22.atwiki.jp/onemoretime/pages/19.html
Billy Blanks TaeBo @ まとめウィキ
http://www37.atwiki.jp/taebo/
・関連スレ
ビリーズブートキャンプ成果発表6
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1243712256/
◆ビリーズブートキャンプ・エリート◆1日目
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1246454825/
・タエボ関係の過去ログ等
アメリカン・エクササイズ Tae Bo Vol.4
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1223616656/
アメリカン・エクササイズ Tae Bo Vol.3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1190583841/
アメリカン・エクササイズ Tae Bo Vol.2
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1188793440/
アメリカン・エクササイズ Tae Bo
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1179611140/

2 :
ビリーズ・ブートキャンプについて分からないことはここで語り合おう!
Q.購入しようか悩んでます。
A.ここに来たってことは、答えはもう決まってるんだろ?
お前が1日悩んでいる間に、俺たちは基本プログラムを終える。
お前が2日悩んでいる間に、俺たちは基本プログラム2回目をしている。
お前が3日悩んでいる間に、俺たちは無数の筋肉痛と快感を繰り返し味わっている。
お前が4日悩んでいる間に、俺たちは気付くだろう『ビリーの愛に!』
お前が5日悩んでいる間に、俺たちは腕に力瘤が浮きマッチョになっている。
お前が6日悩んでいる間に、俺たちの腹には魅惑の縦線が浮き出ているだろう。
お前が7日悩んでいる間に、俺たちは5,000円のキャッシュバックの権利を得ているだろう。
   _, ,_
 ( ・ω・)   n  <キミにやる気があるなら今すぐ入隊届けを提出してくれ !
⌒`γ´⌒`ヽ( E)
( .人 .人 γ ノ
ミ(こノこノ `ー´
)にノこ(
※健康的な方向きに作られてますので、不安のある方は医師に相談してから始めましょう。
時には休息も必要です。
だが、必ず戻ってこい!
体調に合わせて無理せずサーコォサーコォ!
このスレの方達は基本的に優しく教えてくれる方が多いですが、
限界もあります、マナーとして書き込む前に必ず読みましょう。

※テンプレは冗長なので今回は大幅に略した。
  詳しくはまとめwikiのTOPを熟読すべし。
ビリーズ・ブートキャンプ@ダイエット板まとめwiki
http://www22.atwiki.jp/onemoretime/pages/19.html

3 :
>>1
今応用やってたら暑さで具合悪くなってしまった・・・
皆さんも暑さに気をつけてね。

4 :
                    ,===,====、
                   _.||___|_____||_
..               ∧_∧  /||___|^ ∧_∧
..               (・ω・`)//||   |口| |ω・` )
.             ./(^(^ .//||...||   |口| |c  )
.....            ∧_∧ / //  ||...||   |口| ||し      新スレです
.......        (・ω・`) //....  ||...||   |口| ||        楽しく使ってね
         /(^(^ //  ....  .||...||   |口| ||        仲良く使ってね
 ""    :::'' |/   |/ '' "  :::  ⌒  :: ⌒⌒⌒ :: ""  `
 :: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄  "、 :::: " ,, , :::   " :: " ::::  "

5 :
>>1
グッジョブ!

6 :
PT24/7だと5000円キャッシュバックの権利獲得までは30日
これ豆な
あと18日がんばる

7 :
1乙!
PTはタイトルに入らないのかな
今日は応用やったけど、最近すぐ脱水して持たなくなってる
30分の2セットに切り替えるかな・・・

8 :
なんかPTつまんない…
初代が一番いいことに気がついた

9 :
なんだかんだ言ってやっぱり初代が一番良いのかもね

10 :
注文してたTAE BO CARDIO EXPLOSION キターー!! (約50分(
BGMは控え目なビート。冒頭は二の腕を鍛えるような動作が中心。
キックと二ーレイズはやや多めな印象。
前蹴り→回し蹴り→後ろ横蹴り→後ろ横蹴りのコンビネーションなど。
(前蹴りや横蹴りの倍速はついていくのが大変w)
とにかく休みなく有酸素運動で突っ走る系。
跳躍系運動があり階下には響きそう。(ジャンプロープの動作もあり)
ツイストの姿勢で正面でスピードバッグしながらジャンプ、
パンチしながらジャンプ、など
時々出てくる隊長の日本語がかわいいw 「ヤメ!」「ハヤク!」
おまけのTUTORIAL(13分)は、This is TAEBOのTUTORIALと同じ映像。
寝そべって腹筋・ワンワンシッコ・ランジ・腕立て伏せなどは無し。
地味っぽいけど癖になる、個人的にはヘビロテの一枚になりそうです。

11 :
初代最終とPTどちらがきついですか?
2年初代やってて、仕事が変わったら出来ない日が多くなって結果脱走兵に…orz
30分ていうのが良くて時々最終と腹筋はやるんですが、
これらよりPTがぬるければ買う必要はないのかと
でも各プログラムが部分部分を集中的に鍛えてくれるなら…と迷っています


12 :
さっき書き込んでおいてなんですが勢いでポチってしまいました
届くのが楽しみです

13 :
初代はがっつり、PTははジワ攻めって感じ。
ぶっとい筋肉を作りたいなら初代のほうが向いてるし
全身のうち薄い部分も攻めたいならPTはのほうがあってる気がします。

14 :
>>13
なるほど、ありがとうございます
最終や腹筋と組み合わせてやってみようかと思います
女なのでそんなに太い筋肉ではなくてよいのですが
やっぱり続けてたころが一番体調良かったです
5kg痩せたいので、届いたら頑張ります!

15 :
ファンモン、“顔ジャケ”はビリー隊長 初の海外タレント起用
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120730-00000344-oric-musi
なにやってんの隊長wwww

16 :
昨日、秋葉のジャンク通りブラブラしてたら、ほとんどのショップで、ブートキャンプのセットが新入荷ということで売り出されてた。
ロープとDVDのセットの奴だと思うけど。近場の人は覗いてみれば。

17 :
>>11
きつさで言うと
PT1〜2 < BC最終,腹筋≒PT3〜5 < PT6 << PT7
って感じ。基本と応用は1時間だから他の30分のワークアウトとは単純に比較できないけど、
PT7はある意味応用よりキツい気がする

18 :
近所のリサイクルショップで初代ブートキャンプが¥500で投げ売られてたんで購入。
3枚目の腹筋だけ開封&ディスク傷だらけだったあたり、前の使用者の目的がよく分かるw
…で、1枚目の基本やってみたけど…床に寝ての腹筋がキツ過ぎてできねえぇぇぇ orz
足パタパタを5、6回やるだけで汗みずく、上半身起こすのは全然ムリで休憩タイムになるよ…
他の動きはそれなりに出来る(バンド未使用)んだけど…これもなれたら出来るようになるんじゃろか。

19 :
>>17
解りやすい説明ありがとうございます
本心では基本と応用ももっとやりたいのですが
1時間近くかかるのがネックでなかなか出来ませんから
近いきつさのものが30分であるとありがたいです!

20 :
>>18
出来るようになるのも、またリサイクルショップに戻すのも
あなたのやる気次第っす・・
ちなみにバンド使うと別世界よんw

21 :
>>20
むふふ、プライドをくすぐる激励さんくすーw
バンドは付いてきたけど、最初だし…ってんでバンド使用するシーンでは水入れた500mのペット
ボトルを両手に持ってやってたよ(持ってる鉄アレイは2kgと3kgなのでキツ過ぎるだろうし)
さほどキツくはなかったんで、今度は百均で売ってる水入れるダンベル買って来るか、素直に
バンド使うか…悩みどころだわん。

22 :
100均でバンドの材料買えるよ
チューブを金属で止めて出来る
でも作りが甘くてすぐダメになったけどwww
自分はバンドなしでもヒーヒーなヘタレだから二の腕の時だけダンベル持ってる

23 :
>>15
ファンモン好きだから嬉しいけど
隊長の顔がTUTAYAに並ぶのか・・・w
youtubeとかで聴けるのかな

24 :
PT入隊したやつが一ヶ月後にどれだけ残ってるだろうな?

25 :
>>15
たいちょー!www
でもビリーにとっても、PTの良い宣伝になるだろうね。

26 :
>>10
どちらで買いました?

27 :
前スレでPT買ったまま開けてなかった軟弱者だけど
昨日ついに開けましたw ので感想
基本編は「ボクササイズメインなのかー」とやり始めて後悔。
腕よりは腹が気になっていたので。
でもやっていくうちに腹筋もジンジンし始めて
今朝はむしろ腹筋のほうがジンジンが残ってたのにびっくり
勢いでカーディオ編先ほど終了
タップのたびにブルンブルン震えるRに目が釘付けになりました…隊長の('A`)
トルネードジャブの高速で挫折しかけたけどなんとか完走
腕立ては膝を使いましたが・・・30分のうち5分はアドバイスとウォームアップだから
今のところバテバテってほどにはならないです
お尻も腹筋も効いてる感じするし
基本はパンチだけだから慣れてくるとそんなに動きを目で追わなくていいので
集中できるのはいい感じです
グローブはちょっと大きいかも?見た目ほど重くはない
午後にコンボスカルプトに挑戦予定

28 :
>>26
アマゾンです。日本語字幕は無いですが、特に難しい動作とか
ビリーの言ってる注意点がわからないと筋を痛めてしまう…とかはないと思います。
ほんの一部ですがyoutubeで動画が2種類UPされていたのでそれらを参考にしました。
個人的にはThis is TAEBOより少し楽な印象。
Cardio Explosion
http://www.youtube.com/watch?v=hbsa0fgSSyc&feature=related
Billy Blanks' Tae Bo Cardio Explosion
http://www.youtube.com/watch?v=QuXvU2CbnNo

29 :
産後体力がおちて
エリートバンドなしでも辛くなってきたのでPT24/7気になってます!
体験談もっと聞きたい!

30 :
ブログ検索してもPTやってる人、あまりいないよね〜。

31 :
そんな君がブログを書いて普及させればいいじゃない

32 :
コンボスカルプト編完走
序盤から苦手な腕立てが来てきつかったw
キックのコンビネーションが増えて太ももが攻められた感じ
グローブを外したあとの爽快感は今までと段違いでした
この解放感というかドーピング感は気持ちいい
あと私は結構猿腕がきついので
ダンベルとか腕を伸ばす運動でよく肘を痛めてたけど
PTはバンドで段階的に刺激を与えてくれるから
自分の限界以上の負担を制御しやすいとは思いました
冷蔵庫にブロッコリーしかなかったので
買い物逝ってきます

33 :
人の効果を聞いてからでないと運動も出来ないデブ脳が多いな

34 :
きっかけは何でもいいじゃないかー
大切なのは始めること・続けること・楽しむことだと思ってる!
初代しか持ってないんだけど、腹筋のBGMとツイストの次の動きが好き過ぎる。
ツイストの次の動き(なんていうの?)て、初めてやった時にはなんとも思わなかったけど、
家人にフォームをチェックしてもらいながらやったら、辛すぎてびっくりしたよ。
ウエストはまだくびれないけど、背筋はガチッとしてきた。
この調子でお腹周りを筋肉鎧で固めたい!!がんばる!

35 :
応用の掛け声のアイデンターってなんだろう?

36 :
ビリーズブートキャンプしてからTOEICスコアが上がった
ありがとう隊長

37 :
PTで初入隊7日目です・・・未だに1枚目を繰り返しやってる状態で
でも付いていけてないという。
2枚目を1回だけやったけど、1枚目より酷い不思議な踊り状態です・・・orz
基本ばかりできるようになるまで続けるのは効果ないですかね?
一応、初めてだけどバンド使ってます。

38 :
まずバンドなしてやったら?
まあ、最初は誰でも不思議踊りだよキニスンナ
続けることが大事

39 :
今日はがんばって2枚目のやつをバンドなしでやってみる!
やっぱり最初はだれでも不思議な踊りなのか〜
カーヴィーダンスばっかりやってたから
同じ30分でもすごいキツイですね。

40 :
ベルト穴が一つ締まった

41 :
俺は昔サイズミスってヤフオクで落札したキツキツどころか物理的に足が入らないスラックスが普通に履けるようになった。

42 :
>>39
がんばろう!自分もキックのターンになると
ドタバタダンスが始まる
PTは初代に比べると
やってる最中はどこまで疲れないのに
調子に乗って激しくやると翌日しっかり筋肉痛地獄になる・・・w
くしゃみをするたびに全身に電撃がはしるぜ

43 :
2枚目のカーディオ編、バンドなしでなんとかかんとかできたけど
トルネードが早すぎてついていけない・・・orz
>>42
キック難しいですよね。ヨロヨロよろけるし。
私、あんまり筋肉痛がないんですよね。筋肉もないけどw
きっとついてくので必死すぎて上手く筋肉使えてないんだろうなと思います。
速いパンチだと腰がついていかないし・・・。でもがんばる!
筋肉痛にちょっと憧れますw

44 :
ビリーの応用めちゃくちゃきつい
四つん這いになって足あげるやつで尻がやばい

45 :
>>43
私トルネードは早いしスペースもないから
ほとんど足踏みでやってる
多分スピードについていくよりは
半分の速さでもしっかりやったほうがいいですよー
8カウントのとき半分のスピードで参加してる ごめん隊長
あとバンドがあると効きが違う

46 :
>>44
足の付け根がつるよな

47 :
>>45
トルネード難しいですよね。
半分のカウントか!ありがとう!試してみる。
速い動きについていけないといい加減な動きになっちゃうもんね。
がんばるよ!
動きが覚えられるまでバンドなし
出来るようになったらバンドつかってみる!
初心者にはありがたいスレ。

48 :
PT4枚目から先に進めない軟弱者です('A`)
とりあえずこれからの目標ってことにして今は1〜4枚目リピ中
カーディオ編は慣れてきたから殆どテレビを見ないで
一心不乱にやってる 人には見せられない・・・
脂肪率は3%減 ウェスト67→64まで落ちたので頑張ります!

49 :
ウエストってびっくりするぐらい落ちるのはやいよなー

50 :
でも下腹は全然落ちない…

51 :
そこは最後の最後だから続ければ落ちるよ

52 :
今まで見たことない筋が出来て来た
これが腹筋かw

53 :
エリート1、2を一週間やった。
まだ変化なしだよ(´・ω・`)
ほんとに痩せるのかなあ

54 :
>>49
くびれはすぐに出来るのに、全面の腹肉が減らないのはなぜなんだぜ?

55 :
>>53
1週間程度じゃ結果は出ないと思うなあ。
特にビリーのは、それをやって痩せるっていうより、
ビルドアップして基礎代謝上げるのが目標だと思うんだよね。
私は初代をやってるけど、最初の2週間は筋肉痛しかなかったよ。
1ヶ月経ってやっと体脂肪率1%減。体重変化なし。
でも体は変わったよ。ウエストくびれというか、ムキッとしたし(下腹へこまずw
腕にはちからこぶ出るようになったし。
一緒にがんばろーぜ!

56 :
時限で消すけど
8ヶ月も頑張ればこうなるから
ttp://cdn.uploda.cc/img/img501bb439099c7.jpg

57 :
>>56
すっすげぇ
地道な努力だよなぁ
継続は力なり

58 :
>>56
スゴイ!カッコイイ!
やっぱり最初は、あばらの下がグッとへこんで、その後筋肉つけつつ下腹なんだな…
モチあがった。ありがとう!

59 :
>>28
お答えありがとうございました。
アマゾンで購入してみました。
良い有酸素運動になりそうですね。
しばらくはこちらで頑張ってみます。

60 :
リップトコア編
ジャンピングジャブで殺されかけて
終盤85%の表示でバンド脱いだからこれでクリアだと思ったら
最後の変速腹筋で死んだ orz
でもPTだと一番おもしろいプログラムだと思う

61 :
>>56
見れんかった( ̄ー ̄)残念
明日で出戻りビリ始めて2週間終了だょ
2週間目からは慣れてしまい、集中力かけたけど
これでは無意味と集中してガンガッたよ
3週目も集中してビクトリーするわ
(*´∇`*)
どなた様か
腹筋プログラムの初めの運動が苦手
コツ教えて下さい


62 :
>>61
気合い

63 :
>>61
ゆっくりでもいい テクニックをしっかり覚えること
オレのワークアウトでは まずテクニックを叩きこむ
全ては脂肪燃焼のために とにかく集中が大切だ
根性を見せてくれ

64 :
隊長!

65 :
>>58
あり
頑張ってくださいませ 

66 :
まだ慣れないから二枚目のカーディオばかりやってるんだけどさ、ストレッチ見たらピンクのお姉さんがヤバ過ぎる…
これは罠か

67 :
>>66
飽きたら五枚目の見惚れるシルエット編は
運動量激しくないから試してもいいかも
私は2・4・5枚目のローテーション
あとピンクは多分隊長の嫁ですよ?w
私は隊長のスパッツ美脚がセクシーで集中できない

68 :
眠たいねん
ビリーしなければ、眠いから4枚目しよかな
それとも気合いいれて基礎しよかな



69 :
ビクトリー!

70 :
ビクトリー基礎したよ(*´∇`*)(~▽~@)♪♪♪
3週目突入
前に垂れRにビリ効くと書き込みあったけど、
確かに効く思った
自分はFカップで
ビリ2週の後半から、明らかに今までにない張り
鎖骨の下に今までなかった弾力と膨らみがヾ(・◇・)ノ

カキコされてた通り
3か月でパイーンになると確信したよ

R体操しても、
トレイシーやカーヴィダンスしてもダメだったのに
ありがとうビリー(*≧∀≦*)
ビリは最強だわ

71 :
>>70
すごい!貧R垂れRな私も頑張ろう。モチ上がったよ。ありがとう!
まだ一週間だけど確かにバストアップしたよー。
運動大嫌いだけどすぐ効果出たから頑張る。基本が30分、腹筋が20分で限界に達するヘタレだけどw
やっぱ運動って大事なんだね。

72 :
ビリーズブートキャンプってツタヤに置いてないよね?
高いけど買うしかないかなか〜?

73 :
>>72
そもそもツタヤに置いてあっても
レンタルだから長期間はできないんじゃ?
たまに初代のならBookoffで見るし中古で探してみたらどう?

74 :
初代なんてだいたい一本500円以下で売ってるよね。自分は一本380円で買った。バンドはネットで。

75 :
質問させて下さい。これやるとき音とか響きますか?お隣りさんへの騒音とか気になります

76 :
PTの腹筋コースでお腹に刺激が入るせいか
お通じが良くなって腹回りがキュッってなったが
ビリーの効果か便通の効果かわかんないw
間接的にはビリーで間違いないだろうから続ける
暑くてもぐっすり眠れちゃう

77 :
>>75 軽くその場ジョギングや足踏み、ジャンプがあるからね
集合住宅ならヨガマット必須かと。
ジャンプ系は省略する手もあるけど。

エリートやってる人いますか?
初代だと女でも肩あたりたくましくなるって聞いたんだけど。
体は締めたいけど筋肉つくのはいやだなあ

78 :
>>77
ありがとうございます。そういうやり方もあるんですね参考になります

79 :
とりあえず3ヶ月ぐらいやってから筋肉付く心配しろと言いたい

80 :
自分女で入隊一ヶ月
エリート2枚目バンド無しとTAEBOのどちらかを毎日やってる
筋肉が増えて太くなったなんて微塵も感じ取れないよ
姿勢が良くなって、体が引き締まってきてるし、何より楽しい

81 :
>>77
未だにこんなこと言ってる情弱いるんだな
むしろビリーだけで筋肉付けられるモンなら付けてみろって感じ

82 :
筋肉がついて肩がたくましくなるんじゃなくて脂肪が落ちて筋肉がみえてくるだけ。
筋肉で太くなったり筋肉が増えて体重も増えるなんてビリーじゃ有り得ない。特に女の人は不可能。

83 :
筋肉つかないなら何のためにビリーやるの?有酸素運動ならもっと軽くて効率的なのあるよね。
太くなるのは脂肪の上に筋肉がついてるからかと思ってた。もちろんバンド使って毎日やりこんだ場合だけど。

84 :
脂肪の上に筋肉がつくなんてことはありえませんよ。

85 :
実際上にというんじゃなくて脂肪がまだある状態で筋肉も増えたからより太くなるって意味だった。それも有り得ないの?
以前ビリーやりこんでだ時、体組成計の筋肉の数値がグングン上がってったのは何だったんだろう。

86 :
脂肪が減って筋肉の割合が上がったってことでは?

87 :
例えばビリーだとだいたい一つの動きが8回4セット。
連続で32回も続けられるワークアウトは脂肪燃焼が目的でそんな低負荷では筋肉が増えるはずがない。
筋肉を増やすんじゃなくて引き締める動きしかない。
筋肉の数値がグングン上がるってステロイド使ってるビルダーじゃないと考えられない。
色々と書いたけどビリーでは太くならないからダイエット頑張ってください。

88 :
定期的に現れる「ビリーでムキムキになりませんか」対策に
テンプレに一文入れたらどうだよ

89 :
今からビリーズブートキャンプしていいですか?

90 :
もちろんムキムキになる程ビリーど筋肉つくとは思ってないけど、ビリーじゃ全く筋肉つかないって言い切るのも極端だと思うんだけど。
初めてやった時は全くついていけなくて、でも何回かやって、筋肉痛も乗り越えてこなすうちについていけるよになったのは筋肉がついたからではないの?

91 :
体力がついた
動きに慣れた

92 :
>>89
ユーキャンドゥイッ

93 :
想像しろキミは敵と闘っている どんなヤツが相手だ?
敵が向かってきた さぁ 彼女はどうする?
闘いの場面を想像するんだ 油断は禁物だ
これはコンバットだ 闘いなんだ

94 :
少なからずビリーでも筋肉は付くでしょ。

95 :
太った女性が筋肉付くのが嫌だという理由でビリーやらないというのも笑えるな。

96 :
バンドで負荷をかけてるなら筋肥大する

97 :
今日も元気にワンモアセッ!
ヴィクトリー!

98 :
入隊昨日して凄い筋肉痛。
運動して無かったから、無理せず少しづつ頑張る

99 :

いつも基礎してるけど今日は腹筋プログラムした
ムカつく奴の事を考えて集中できなかった(-_-;)
集中してビクトリーするかしないかで
効果が全く違う

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「ジョギング」メタポジョギンガーまったり走れ! (938)
【ナンデモ】ダイエットのくだらない質問124【ゴザレ】 (560)
【水泳】 プールで痩せる!第68のコース (492)
【Q太郎・山ちゃん】フォースコリー 2粒目【DHC】 (506)
エプソン WristableGPS VS GARMINシリーズ (393)
ザ・トレーシー・メソッド Part6 (965)
--log9.info------------------
【南瓜】かぼちゃ 4 (346)
セロウム(セローム)Θクッカバラ【2目目】 (802)
蝙蝠蘭☆コウモリラン☆ビカクシダ☆麋角羊歯 (706)
〔食虫植物〕ハエトリソウ(ハエトリグサ)Part5 (342)
【生ゴミ】 家庭のコンポスト 【剪定クズ】 part9 (506)
【野草マシマシ】植えてはイケナイ!26リアン【アブラー多め】 (249)
関西の良い花屋について語ろう! (632)
いらない、あまった植物をあげるスレ (254)
☆ポポー 3本目 ポーポー☆ (657)
【コレ】名前がわからない【なあに?】 Part25 (641)
ゴーヤー★苦瓜★レイシ★蔓茘枝★ゴーヤ 28本目 (849)
タキイ種苗 rigel3 (798)
【ツル】つるバラスレッド17シュート目【CL】 (547)
【やさしく】バラ初心者集まれ・28人目【教えて】 (706)
チューリップ☆part8 (276)
※※※大文字草@※※※ (402)
--log55.com------------------
高見泰地とは何だったのか 3
将棋倶楽部24総合スレッド (ID無)
将棋連盟公式サイトの誤りの多さは異常
渡辺明にソフト疑惑かけてたバカ 一瞬で論破され発狂w3
金井恒太 六段 応援スレッド Part2
【新人王】阿部光瑠六段応援スレ Part7【ボーカロイド】
将棋系YouTuber クロノさん応援スレ 20手目
[ワッチョイ有] 奨励会・三段リーグ・フリークラス 148