1read 100read
2012年09月ダイエット102: 【乗って】バランスボール【痩せる】 (685) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
エプソン WristableGPS VS GARMINシリーズ (393)
40代以上 女性のダイエット 1 (538)
小林製薬ナイシトールでダイエットに挑戦 (673)
【タバコ産業】タバコは太りやすくなる【ステマ】 (337)
デブへの苦情 part20 (903)
不健康で過激なダイエット−71【王道お断り】 (275)

【乗って】バランスボール【痩せる】


1 :2008/03/09 〜 最終レス :2012/10/24
ダイエット板に無かったので立てました。
バランスボールでダイエットしてる人、語りましょう。
ボールを使った効果的なエクササイズや、経験談、オススメの教本などなど、
情報交換しましょう!

……需要なかったらスマソorz

2 :
2

3 :
ボール持ってるけどのっかってボヨボヨとはねてるだけ…
ウエスト締まるボール運動ないかな?

4 :
バランスボールつかってストレッチが気持ちよくて好き。バランスボールに乗っかってブリッジとか
>>3私コレ使って腹筋してて結構効いてるけど、文章のみでの説明が難しいゴメソ
写真つきで色んな本出てるから、一冊あると便利だよ

5 :
文章難しいだけじゃ、じゃスレチだし不親切だよねゴメソ。腹筋に効くやつを一つ。
@床に仰向けに寝る。腕は下げた状態、掌は床に付ける。
A両足の足先でバランスボールを挟み、上に持ち上げる。(持ち上げ位置で、効く場所が変わる)
B上げ下げしたり、のの字書いたり。例えば低い位置なら下腹に有効。(動きをゆっくりめにする方が効く)
伝わるといいけど・・・

6 :
>>1だけど、やってる人いてよかったー
立ててはみたけどやってる人いなかったらどうしようかと。
>>3
オススメの運動だけど、自分は「ピラティスwithバランスボール」っていうDVD付きの教本使ってる。
DVDが「太もも引き締め」「週末集中30分」「ランチ後の腹ごなし」みたいな感じのコースにわかれてて良い感じ。
>>5
なるほど〜
やってみる(`・ω・´)

7 :
春の模様替えしてPCのイス代わりにバランスボールを採用
痩せるかどうかは二の次

8 :
勉強机の椅子がバランスボールな浪人生。
尾てい骨が痛くなくていい。
長時間座ってられる。
勉強しながら出来るバランスボールダイエットとかないかな。

9 :
バランスボールどこの使ってる?
自分はギムニクの65cm

10 :
>>5ありがとー!!
かなりキツいですねwww
ちょっとずつ頑張ってみます!

11 :
>>7
私もパソコンのイス代わりに使ってるよ!!!

12 :
NHK BS1「ビッグインタビュー アニカ・ソレンスタム 不屈の女王が語る ▽第2回」って番組で
ダンベルのエクササイズをバランスボールの上に板を載せたものの上で行うというのを
やってました。

13 :
パソコンで何気なしに使っるけど
気が付いたら結構体締まってた
それまで有名なオフィスチェア(アーロン、モダス、リープ)など
色々使ってみたものの全身疲労が取れなかったけど
最近腰が軽くて行動的になってきた気がするよ
普段だらけた生活してる人には凄く良い気がする
最初の数日は背中や姿勢正す筋肉が痛いけど・・心地良い痛みではあるか

14 :
13>>バランスボール買ってきます

15 :
あげ
なかなか伸びないねー
何号か前のフィッテでは読者おすすめのダイエットアイテム1位だったのに。
椅子としても運動器具としても使えるから重宝してる。
いまからバランスボール使って筋トレしてきまつ

16 :
持ってるけど家が狭くてかさ張るから、膨らます気にもなれない…
こうゆうめんどくさがりが太るんだな…自分…

17 :
興味あるけど、猫に穴開けられそう。

18 :
>>17
ものにもよるけど、案外分厚くて丈夫だから大丈夫じゃないかな。
自分のも穴開いてるけど、ガムテで補修したら全然セーフだよ。
30cmくらいの小さいバランスボールとかはもっと丈夫だし、いいんじゃないかな。
小さいのは小さいのでいろんなエクササイズできて良いよ。

19 :
家にいるときはずっとバランスボールに乗ってる。
姿勢がすごく良くなる。
なぜか無意識のうちに足を床から話してV字バランスをしてしまう。
常に乗っている習慣をつけるといいよ。

20 :
デスクワーク用のいすとして使いたいんだけど、
どのサイズを買ったらいいのか迷い中。
使っている方、机の高さとボールのサイズを教えてー。

21 :
>>19
あぶなっwwww
でも今、両脚を浮かせてみたら腰が気持ちいことに気付いた。
腹筋にも力が入るね。
>>20
机71p バランスボール75p
ボールは60pくらいまでしか膨らませてません。
こんなにデカイボール要りません。
(でも、机の高さが参考になりませんよね。ダイニングテーブルですから)
まあ、逆に考えれば大は小を兼ねますから。
デカイの買っとけ。と。

22 :
おすすめのメーカーとかありますか?
千円くらいのでも問題なしですか?

23 :
20>21
d! 75を買って、机に合わせて適度なサイズにふくらませるのが
よさそうですね。小さすぎたら使い勝手悪いし。
さっそく注文します。

24 :
バランスボールを選ぶ際は身長に合うサイズがいいよ。
・身長160cm未満の人は直径55cm
・身長175cm未満の人は直径65cm
・身長175cm以上の人は直径75cm
そんな自分は今日、30cmから55cmへ切り替えたばかり
30cmは仰向けになって両膝で挟んだり、ホントにトレーニング仕様だけど。

25 :
>>22
ドンキで980円で買ったやつを三年も使ってるよw
試すなら安いやつだっていいじゃない。
すぐに飽きちゃう可能性もあるのに何千円も出すなんて馬鹿らしい。

26 :
ザ・ビーンで頑張っている仲間はいないか ( ´・ω・`) ?
もしかしてスレ違いだったりするのか ( ´・ω・`) ?

27 :
そうだよ(´・ω・`)

28 :
雑誌ターザンで腹筋の特集があったけど
バランスボールを使ったトレーニングも紹介されていたよ。
まだ自力で腹筋できない人はバランスボールがあると挫折率減。

29 :
>>28
腹筋できない人は>>5あたりをするとよく効くよ
筋トレ本にも載ってたし

30 :
バランスボール背持たれにしちゃってたw
これからちゃんと使おう
以前は椅子がわりに4時間くらい乗ってたけど効果は不明だったな…

31 :
場所とって邪魔なのが難点

32 :
>>31
椅子と交換すればいい。
僕はそうしたよ。そうしたら、部屋が狭いと感じることがなくなったよ。
椅子にも使えるし、トレーニングにも使えるからいいよね。

33 :
>>22
アルインコのEX-017。65cmのやつ。
バランスボールを買うときのポイントは、空気入れがついているかどうか。
これは空気入れがついているからいいよ。

34 :
秦運動具工業の、バランスボール+空気入れ+ピラティスDVD
のセット5000円でポチった〜!
たのしみだー!

35 :
これ椅子代わりにしてたら腰痛持ちになった('A`)

36 :
これつかったストレッチがなんとも気持ちいい!
ボールに背中つけて、
そのまま背中でゆっくり後方に転がりながら、最後ブリッジ。

37 :
膝の角度が90度になるような高さが一番

38 :
壁と背中の間にBB挟んでスクワット
膝の位置が踵より後になる変形スクワットが可能

39 :
>>35
間違った座り方を続けると腰痛めるよ。
一度本屋とかの教本で確認するといいんじゃないかな?

40 :
今日55cmサイズを買ってきました。
でも身長165cmだから、ケチらず65cm買えば良かったかも。
でも、ブリッジとか予想以上に気持ち良くて買って良かったよ。
耳が悪いから、これで少しは三半規管とか鍛えられたらいいな。
ついでにおなかも引き締まったらいいな。
1000円台の安いのもあったけど、形から入るタイプなので、有名なギムニク
のを買いましたw

41 :
うわさどうり、ゴムくさーい!
一週間すればとれるんだよね?
さっそく乗ったが、いいかんじ!
でも油断してゴロンとシリモチ・・

42 :
バランスボールを椅子代わりに使用したいけど大きめ買った方がいいですかね?
自分身長173だけど75サイズを買っておけば空気圧で高さ調整できて良いかな?

43 :
自分の机の高さが75cmなかった。
座ってちぢむとしても75cmのボールはありえないっぽいですね。65cmかっときます。

44 :
机の高さは70cmだけど、75cmサイズのギムニク買った。
65超くらいにふくらませてるけど、座ると当然つぶれて低くなるので、
ちょうどいい感じ。
仕事の合間にボールの上にあおむけになって腹筋したり、
ゴロゴロ動いて腰回しをしたりするのが、けっこういい気分転換w

45 :
ボールに座りフラフープを回してるみたいな感じで腰を(尻を)回す
お腹やクビレにいいらしいよ!

46 :
あげ

47 :
仕事しながらお腹の肉を締めたいと思ったらバランスボールにたどり着いた
今日買いに行く予定

48 :
骨盤にいいお
ユガミがなおるといいな

49 :
買ってきた もっと高いもんだと思ってたら580円だった
これからパソコン触る時はずーっと座ってよう

50 :
なるほどイス代わりに使えば良いのか!
てことで 約1年程放置してたBBを使用中
しばらく続けてみます!

51 :
バランスボールにずっと座っていたら腰が痛くなった
これってそれだけアタシの骨格がゆがんでいて
正しく戻ろうとしているから痛いわけ?
辛いんです

52 :
>>51
バランスボールに座った時の状態はちゃんと膝が90度になってる?

53 :
これ図書館に持ち込んだらおこられますかね?

54 :
>>53
常識で考えりゃ分かるだろ、全然OKだ

55 :
>54

ワラタ

56 :
ふつうに椅子代わりにして、たまにすわりながら
ストレッチして約3ヶ月・・・やせたよ。
下半身デブというやつだったんだけど、やっぱ骨盤ゆがんでたのかも。
まだまだ肉はついてるけど、以前はおしりピチピチ太ももパンパン
の状態だったズボンを、久々にはいたらユルユルになった。

57 :
腸腰筋タイプのバランスボールクランチをしたらぽっこりおなかが結構凹んできた。
キツイ思いするより楽で長く続けられるのがいいね

58 :
前々から興味はあったが試す機会がなかった。
家の中に子供のビーチボールが転がってるのでこれで試してみるかな・・・・
もし良かったら本物を買おう!


59 :
ビーチボールは大きさが合わないだろwwwwwwムリスwwwwwwwwww
子供カワイソス

60 :
そうでもないよ。
子供のと言っても 65cmと書いてあってけっこうデカイ。
乗るとギーギーうるさいがバランスボールも乗ると音が出るのか??
その前にパンクしそうなくらい潰れるんだけど…

61 :
バランスボールは伸縮性があるから、音もしないし急に破裂しないよ。
ってか1000円くらい出せよ貧乏人

62 :
長く座ってるとムレて来るけど、みんなはどうやって解決してますか?

63 :
65cmサイズのものを購入しました
膨らましてみても50cmぐらいでパンパンになってしまいます・・・^^;
ボールにプリントされてあるサイズ表記も65cmとあります。
きちんと膨らますには時間を掛けてゆっくり拡張するものなのでしょうか?
どなたか教えてください

64 :
上げさせていただきます。

65 :
上の方で、座ってたら腰痛めたって書いてる人いるね。
元々腰痛持ちの自分は、普通の椅子よりバランスボールの方が
長時間座ってられるんだけど。
自覚ないけど、悪化させてんのかな。

66 :
腰傷めた人は骨盤の角度が間違ってたとか
骨盤立ててないと確実に痛い

67 :
バランスボールに乗って跳ねると便秘にきくって雑誌に載ってましたが本当?

68 :
うちのボールの取り説には
座って上下にはねるな、脊髄を傷めるおそれがある
とありました

69 :
age

70 :
痩せないけど尻の黒ずみ防止にはいいと思う

71 :
パソコン用の椅子をバランスボールに変えてみた。
自然と姿勢正しくなるからいいわ〜

72 :
なんでこう、いかにも健康器具って感じの派手な色ばかりなんだろ
青いの使ってるけど部屋で浮きまくってる

73 :
地球儀柄のをネット通販で見かけたよ。ブルーとホワイト
そのシリーズというか、メーカーは色んなボール柄のボール(バスケットボール柄とか)を出してたと思う
私のはドンキで買った1000円しないフツーのパールホワイトだけど……

74 :
途中送信しちゃった
だから、探せば可愛いのが見つかるかもしれないよ。
特に可愛いわけではない普通のやつでも、色によっては上手くコーディネートできるかも

75 :
  mmmmmmmmmmmmmmmmm
  mm "゙--、.___mmmmmm__,-''"'''、゙"mm
 mm /    "'''''''''''''''''''""~     \mm
. mm /      ,,--''~''--,, -      lmmm 
 mm/     --    ・  --      ヽmm 
 m/ ∠-'''"ニ\      /ニニ''--、 \m
 m  / ̄ ̄   ヘ      /    ̄~~\ m   
,- 8 |  丶/|::/!!!  \   /  ミ;=   | 8-、
ト |   :r",,ゞィ    \  /  ヨ ○ヾ     |./||
∧(   イ◎ノ      |  |   "'ーヘヽ   ミ|/∧
|/┐    \  /_.  |三|  __ \  /    |ヽ|
( (|      V, (  /- -ヽ'  )、\)     |) |
ヽ |      / '━(   ) ━' ~\     |ソノ
 N     / ____TーT___  \.   |//
  H    (_彳┬┬-、,,,、┬┬┬ヽ_,,-)   ノY
 { \   \\++. + _l_+. + ++ //  ノ .|
/|  \   \ \UU、__l__,UU//    /  |\
  |   \    \'''----''' /     /   / |
 |     \    >----<   /     /  
 \      \  (       ) /     /
         \ \     /
          ~"'------'''~ (●)(●)(●)
(●)(●)(●)

76 :
ミリパール

77 :
バランスボールにしてから、骨盤の歪みが取れだしたのか、ずっと来てなかった生理きた!!!

78 :
>>77
おめ!
今日鈍器で買ったwwwwwwwwwwwwww
飽きること見越して1000円ちょいの安いのだけど

すぐ転ぶよ

79 :
床に足着けずに座るやつ、絶対にできないと思ってたら
意外にすぐ出来るようになるんだね。
腰がダルい時やると骨盤が戻されるのか気持ち良いし楽になるわ。

80 :
【R女優】 立花里子&堀口奈津美 ハイレグ競泳水着でオイルマッサージ&バランスボールで騎乗位動画
http://idolimage.mine.nu/youtube/9315

81 :
バランスボールを人にプレゼントしたいのですがプレゼントだからさすがにドンキとかで買う訳にいかず…笑
もう少しオシャレというか、プレゼントとして渡せるようなお店で売ってるバランスボールってありますか?

82 :
>>81
おしゃれかはわからないけど、Franfranにバランスボール売ってた気がする。
もうないかな?ドンキよりはかわいい包装してくれるんじゃないかな?

83 :
>>82
遅くなりすみません。ありがとうございます。
francfrancにもあるんですか!見てみますね!

84 :
80kg突入しそうなのでバランスボールのって3日
体が痛くてしょうがないが筋肉痛っぽいのでOK!
これでせめて現状維持してくれれば・・・ 
無職なのでいちにちポヨンポヨンしてます

85 :
ギムニクの透明ボールなら見た目クリアなんで部屋を圧迫しなくておすすめ。

86 :
近所の店で300円で大きいバランスボールが売ってるwww

87 :
それは買いだな 間違いないw

88 :
ところで皆に聞きたいのだがバランスボールダイエット以外になにかやってるのはある?
私は踏み台昇降はじめてみた

89 :
わしはサラリーマンじゃが、たまに会社を早引けして、駅から家まで3キロ歩くんじゃ。
だが、革靴で果たして体にいいのか分からんなあ。

90 :
バランスボールにずっと乗ってたら慣れちゃって、
ボールの上で正座して30分ぐらいずっとバランス取れるようになった
これウエストにかなり効くw

91 :
正座て・・・どんだけ優秀な三半規管してるんだ?ってかこれいろんなところぷるぷるしすぎ・・・

92 :

数年前のブームで購入したバランスボールが現役の椅子だわ。
ストレッチにしようしたことはない。(使い方調べてる最中に面倒になって)
もともと勉強机の上にパソコンがあって椅子も付属のを使ってたけど
あれって座布団敷こうが何しようと痛くて。
っていうか子供の頃に買ってもらったスーパーマリオの勉強机だったんだけどね(笑)
今、ノートPC置いてるテーブルはポッカの懸賞で当たった
コールマンのバーベキューセットに付いてたアルミ製のテーブル。(放熱対策にもなる)
ついでにノートPCの下に、コールマンの椅子を組み立ててない状態で「すのこ」のように使ってる。
バランスボール 椅子で検索すると、椅子と融合したやつが出てくるのな。
あとGoogleの社員も椅子に使ってるとか。

93 :
ドライヤーかけながら座ってる。けど座るだけでも効果あるんかな?

94 :
渡辺謙バリに腹筋が出来る様になりたい。。。
ヤクルトのCM見て真似してみたけど出来なかった。
ボールがでか過ぎ゙るのも敗因かなあ。
つか、あの白いボール綺麗でいいなあ。

95 :
>>88
クロスバイクで週3から5回、1時間ほど走ってる
痩せてきたら姿勢が悪いのと腰のあたりの歪みが目立ってしまいBBを始めた
両方とも運動嫌いな人がする代表的なダイエット法だw
効果が現れるまではお菓子絶ちもしてた

96 :
>>94
同意。
ちなみにアレってギムニクかと思ってたら違うみたい。どこのだろう。

97 :
ピラティスのバランスボールって結構キツイね
本+DVDの独学だけど全部マスターできるコアを持つ日はいつになるやら

98 :
今さらながら、バランスボール始めてみたよ。
これ、やり方次第で楽しいし効くね〜。
ちょっと邪魔だけど、続けてみる!!
という事でage

99 :
身長165センチなんですが55センチと65センチのどっちを買おうか迷っています
やや大きめの65センチを緩めにふくらませて使ったほうがいいですか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
プロテインドリンクでおいしくダイエット2 (338)
【初心者】ダイエットの質問・相談スレPart133 (829)
↑と↓のスレタイを合体させて遊ぶスレ Part2 (413)
★☆【痩せる゚】バーベル&ダンベル【スリム】☆★ (663)
不健康で過激なダイエット−71【王道お断り】 (275)
【安くて】もやしダイエット2【美味い】 (848)
--log9.info------------------
Vガンダムのサントラ (223)
【美人】大島ミチル【天才】 (556)
テレビドラマ・番組サントラ総合スレ (400)
★★岩代太郎 Sextasy★★ (461)
サントラ盤に肝心の曲はいってねえ (357)
《コピペ》んで、JAMES HORNER って《上等!》 (211)
てりおす評価村76(つ´∀`)つ (203)
糞コテ&アンクルトムの小屋 トミックスボイス3 (768)
普通未満〜下手な人のための微妙うpスレ58微妙目 (705)
【隔離】うたスキ裏情報part8【隔離】 (348)
【DX】採点で実力をつけて上手くなるスレ★3 (752)
【90台後半】高得点至上主義スレB (595)
【うたスキ】DAM★とも33【丸パクリ】 (959)
ミックスボイス判定スレ33 (792)
JOYとDAMとUGAってどれが一番いいの?5台目 (744)
■スレ立てるまでもない質問@カラオケ板・20■ (671)
--log55.com------------------
ゼノブレイドDE 5月29日発売きたああああああ
聖剣伝説3リメイク リースの新衣装がエチエチwwwwww
フィリピンパブ「ウイルスばらまく」 おじさん死亡
【朗報】2019年GOTY最多賞「デススト」を同梱したPS4 Proさん、1万円引きセール【在庫処分】
■■速報@ゲーハー板 ver.53082■■
Switchライトのためにジョイコン買ったら充電どうすんの?
【3月19日午前1時】絶対に笑ってはいけないPS5詳細スペック発表会【日本ハブ】アフィ禁
Nintendo Switch総合スレ★1329
20130227023935