1read 100read
2012年09月就職69: 【りそな】準メガバンクスレ【新生・あおぞら】 (746) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【NTTdata】NTTデータ子会社Part182【デー子】 (348)
【ブラック企業】独立系IT企業(SIer)スレ 9【集結】 (873)
志望企業合格率判定スレ【vol.2】 (825)
【ろうきん】労働金庫総合スレpart7【労金】 (967)
【長老】2011年既卒の就職活動★140【郵政不採用】 (895)
東急グループ不買不利用2スレ目 (315)

【りそな】準メガバンクスレ【新生・あおぞら】


1 :2012/02/25 〜 最終レス :2012/10/22
なかったから立ててやった

2 :
>>1
準メガバンなんて恥かしい名前作るなや!!ボケ!!

3 :
こんなクソスレはいつもの女・熱弁君・K原課長・オサム・コージ・池沼君にあらされるだろうw

4 :


5 :
りそなと他2つも差がありすぎると思うよ
新生とあおぞらって浜銀千葉銀静銀よりも小さいし

6 :
>>5
まあ一応全国展開してるし
あとりそなより新生あおぞらの方が採用人数少ない分入社難易度高い気がする

7 :
まぁ、俺は受けるつもりだからこのスレあると助かるな

8 :
あおぞらのES出したおお
webテスト受けるおお

9 :
りそな銀、「自分に終止符を打った」行員たち ボーナス14万でも辞めない訳
http://www.mynewsjapan.com/reports/759
 「冬のボーナス、手取り14万円台でした。ホントですよ」。りそな銀行の3年目社員が、意外な実態を語る。
「都銀は、世間からは好景気でかなり貰っていると思われていますが、うちは例外。公的資金2兆円ですから」。
りそなは2003年、総額1兆9660億円が注入され国有化、つまり倒産した。公的資金の残高は一時、3兆1千億円を超え、
返済に追われている。業績は復活したが、2007年9月時点でも2兆3千億円超の残高があり、社員にまともな給与を払う余裕などない。
【Digest】
◇世間は好景気、りそなは例外
◇残業時間を組織ぐるみで偽装
◇30歳550万円がせいぜい
◇雇用安定は42,43歳までだけ
◇残る都銀ブランドの威力
◇3年目からバラバラのキャリアパス
◇割り勘を要求する支店長
◇社内転職はアリ
◇支店若手社員、1日のスケジュール
◇サービス残業が横行
◇女性活用はましなほう
◇手帳もメールも禁止

10 :
30代半ばの平均的な総合職年収
新生950
あおぞら900
浜銀800
千葉銀750
静銀750
りそな700

11 :
あおぞらのwebテスト計数がむずかった

12 :
日本代表 イレブン
【最強ツートップ】 東京連合大[一工医=東京医科歯科大]   東京大(旧制一高)
   
【 司令塔 】      東北大(旧制二高)  
【トリプル ボランチ】つくば千葉横浜(首都圏御三家)
【サイドアタッカー】  北海道九州(離島コンビ)

【センターバック】  名古屋(第9番目設立帝大)           飯大(第8番目設立帝大) 
【キーパー】         京都(旧制3高)



ベンチ 兵庫(神戸)

13 :
>>11
そんなか?

14 :
>>13
あの形式苦手だ

15 :
くそな

16 :
給与低すぎ

17 :
りそな関連板に13:00〜13:13にかけてコピペ&AA男が出没してる模様です。

18 :
もう就職できれば何でもいい
うちの大学りそな推薦あるからそれ受けるわ

19 :
あおぞら来ねー
落ちたくさいね

20 :
>>19は面接の案内も来てないってこと?なら落ち武者乙wwww

21 :
ここも人事のいうことをうのみにした馬鹿だけが入れば?
byりそな

22 :
>>19
おれもこない
説明会行った?

23 :
うわーES落ちくせえ
あのくそみたいな分量のESにかけた時間はなんだったのか

24 :
面接では16日まで一次面接があるっつってたから、希望捨てんなよ

25 :
高崎線沿線桶川支店のK倉課長に未だに付きまとわれ嫌がらせをされている。
貸してる5000万や貸しているデカ薔薇のアンティーク時計など返すどころか別れてもくれない。
今日も呼び出されており、たまたま近くで仕事終わりだったので久し振りに桶川支店近くに行ってみた。
すると21時にK倉課長は高地に住んでいるような赤ら顔のギャンブル依存症の母親と歩いて来た。
何がやりたいのか知らんが来ないなら呼び出す意味ねぇじゃん。
人サは何やってんだ?
この親子に心療内科を紹介してやれよ。
サンシャインに人間ドック行かせるだけじゃだめだよ。
いくら元部員だっていってもおかしいと思って早期放出したんだろ?
放出したら終わりじゃなくてちゃんと手を打てよ。
今も相変わらずおかしいんだからな。母娘して。
取り敢えず金と物を返すか別れて付きまとわないように面談で諭してやってくれ。

26 :
3/06 0:02〜0:13にかけまして各りそな関連版にコピペ&AA男が出没しております。
皆様、脊髄反応しないようにご注意ください。

27 :
あおぞらって関西も来てる?

28 :
>>27
京都だけど烏丸にあるよたしか

29 :
>>28
ごめん
説明悪かったな、ES通過とかの連絡来てる?って意味

30 :
りそなグループの新人教育とくに支店現場での実務指導は最悪最低ともっぱら評判です
そして評判ではなく本当です
多分これをみた人事や社員、そして他社、金融、それ以外の会社が
これに反論した内容をHPに書いたり、セミナー等言ってくるはずなんで注意してください
りそな以外もはっきり言って同じですから


31 :
あおぞら\(^o^)/

32 :
りそななんか公的資金返したらどこに買収されるか分からん。

33 :
>>32
住友が最有力
次にみずほ

34 :
>>32 公的資金返したら買収に応じる必要ないだろう
返せるだけ業績が良いという事だから。

35 :
>>34
業績いいからこそメガがほっとけないってことでしょ
銀行・信託は規模がかなり重要な業界だからこそ
関西で三和系をとりこんで勢いある三菱に差をつけたい三井住友
東日本で圧倒的に強いが西日本では圧倒的に弱いみずほ
りそなは中の三行合併とかあってそれどころじゃないんだろうけどね

36 :
みずほですら伸るか反るかという状況の銀行業界で、
りそなみたいな中途半端な立ち位置の銀行が生き残ることってできるのか?
みずほにすら行けない奴らの集まりなんだぜ?

37 :
りそながどこのメガからも手を出されないのはりそなが握ってる案件がやばすぎるからってのはよくいわれてる
旧大和の関西系の案件は同じ関西圏の住友か三和でも処理しきれないと言われてた
公的資金返したところで手を出すにはハードルが高すぎるしそもそもBISのせいで自己資本率高める必要あるから
いまさら合併して資産増やすようなことはどこのメガもしたくない
時間がたってから住友かみずほが手をだすかなくらいだけど住友は三井住友信託に手を出すほうが現実的

38 :
あおぞら2次面接死んだわ

39 :
ナカーマ……
やんわりと要らないと言われた気がした
二、三日で連絡来なかったら落ちたって解釈して良いよね?

40 :
なんかほとんど雑談で終わったわ。向こうがこっちの質問探すためにすごい時間かかってたから沈黙が多かった。面接官やるのになれてないのならいいんだけども
多分火曜日か水曜日にくると思う。受かってれば

41 :
裏山
就活らしい質問ばかりでかなりきつかった……
もちろん詰めの甘い俺が悪いんだけどさ
面接にマニュアルなんてないし、やっぱり面接官によるんだなー
半分落ちたと思って切り替えるよ
結構行きたい企業だったんだけど、残念だ

42 :
あおぞらって3月中に内定出るのかな?

43 :
りそなって問題多いんだな…
でも働いてる行員はりそなが一番好きなんだよ。
だからりそなに入って俺が変えるわ

44 :
それ、○年前に新卒だったけど同じこと考えて入ったyo!
でももうここにはいないよ・・・自分
どういうことかよく考えてほしいな

45 :
逆に糖蜜は人間性の悪さダントツだな
リスクを伴うことを嫌う性格じゃないとつとまんないから人間性が腐ってて極悪
性格変わるからな
別にりそな擁護するわけじゃないけど

46 :
>>44
何がそこまで嫌だったのか
それを教えて欲しい
やっぱり給料?

47 :
三次面接連絡きた?あおぞら
みんしゅうみるときてる人いるっぽいが釣りかな?

48 :
行員がどうとかは知らんが、りそなはマジで薄給だぞ。同じ仕事してあの給料は後々後悔しそう

49 :
何年前か忘れたけどりそなに関することでよく言われてたことは
仕事どうこうよりも人間関係の面でやめたほうがいいということだったな
薄給なのはいくらでも情報流れてるはずだからそこは理解してくるはずなんだがそれが原因なのか人間関係悪かった
今は知りませんが。
糖蜜などといったメガや金融会社はもとから人間性悪いからそんなところにきづかないんだけど

50 :
りそなの過去スレ見てみ
りそなで人間関係の愚痴言ってるのは一人しかいないよ
しかもそいつは元パン職だから話の参考にする必要もない

51 :
りそなは悪口たくさん書き込まれてたけど
それにつけこみ自分とこの採用HPすげかえてたのが人間性の悪い腐った糖蜜や密輸
そして三井住友リクやみずほの面接と内定ほしいバカな学生のミスマッチ採用
金魚の糞のようにアホラックあいおい地銀信金が真似してる

52 :
というか、その頃の若い男はみんなやめちゃったから悪口書き込みないだけ
おっさんばっかだったな

53 :
若い男でも残ってんのはオサムみたいな入社2日で婚約したわけありバカザルくらい

54 :
>>48-53
情報サンキュー
過去スレとか自分でも調べてみるわ

55 :
新生来たな

56 :
こりゃES読まれてねーな

57 :
連投すまんが、一次は集団面接4〜5人とみておk?

58 :
新生のESかなりいい加減に出したんだけど・・
一次が実質本エントリーみたいなもんかね

59 :
確実に読んでない
ギリギリに出して来てるから確実に読んでない

60 :
しっかり読んでるだろ
新生の人事はサイヤ人並に優秀だよ

61 :
新生銀行落ちた。テストもできたと思ったんだけどな

62 :
こんだけ早いってことは学歴だけか?

63 :
野村信託銀行受けてるやついる?

64 :
過疎りすぎw

65 :
新生うけるやついるの?

66 :
あんなクソいかねーよ

67 :
りそなの結果来るまでは過疎の流れか

68 :
来てるだろ
既に一次面接の連絡来てるし

69 :
>>68
質問会とか言われたけどやっぱり面接と思った方がいいか

70 :
>>69
60分のやつなら、あれ実質一次面接だよ
あれが4回ぐらいで内定

71 :
きてないにょ〜;;

72 :
りそな何かアクションあった人いる?

73 :
みんしゅうでは関東以外がついてるみたい

74 :
関東はまだ先っぽいのか

75 :
テスセン英語使った??

76 :
新生お祈り戴きましたアアアアアアアアアアアア
御行オオオオオオオオオオオオオオ

77 :
新生1次通ったわ

78 :
新生1次は通るだろと思ったら案の定通った

79 :
交通費だしてくれるなんて金あるなぁ
ただ贅沢いうならもう少しはやくに予定いれて欲しかったぜ
この調子でいくと3次は4月の頭で棄権という形に…

80 :
りそなって、あっという間に選考終わっちゃうんだよな
一週間のうちに4回面接で内定だもん

81 :
新生二次面接の日程見るに通過率高そうだな。
ということは面接回数も6回くらいになるのかな

82 :
通過率どれくらい?

83 :
モルスタ内定餅の友人が落ち、これまで全滅の俺が通過
ある意味恐いw

84 :
早慶だとこの辺余裕?

85 :
>>84
早慶最上位学部留学経験あり二外も行ける。
な ぜ お と し た


86 :
慶応上位TOEIC880米系3社インターン経験あり下位コンサル内定持ちの俺は一次で散った

87 :
りそな関東はまだか
みんしゅうみて焦ったわマジで

88 :
関西ってりそなまだだよな?

89 :
新生の将来性はどうなのか。
今の給与水準ってどのくらいなんだ?

90 :
新生の日程が埋まってるんだが。おわたw

91 :
>>89
いっときより下がったが、それでも地銀よりは上
将来性って外資だと思えばいいだけじゃね
メガかメガ信託に取り込まれる可能性大だが・・・
あおぞらも同じ

92 :
>>84
とる人数が少ないから滑り止めにはならねぇ
インターンをやっていると有利

93 :
りそなの連絡はまだか〜!

94 :
りそなの茄子の安さに愕然としたわ。志望度急降下

95 :
りそな給料も少ないよ
そうやってコストダウンで財務状況が改善しつつある
で完全に公的資金返済できたら、新生・あおぞら同様
どこかに飲み込まれる運命
とすると現状は待遇のよい新生・あおぞらの方が就職
偏差値としては上
新生とあおぞらは資産規模は新生が上だが、ここ数年
の財務状況はあおぞらのが良いので就職偏差値は同じ
ぐらいだな

96 :
りそなの給料と茄子はどんなもの?

97 :
 「冬のボーナス、手取り14万円台でした。ホントですよ」。りそな銀行の3年目社員が、意外な実態を語る。
「都銀は、世間からは好景気でかなり貰っていると思われていますが、うちは例外。公的資金2兆円ですから」。
りそなは2003年、総額1兆9660億円が注入され国有化、つまり倒産した。公的資金の残高は一時、3兆1千億円を超え、
返済に追われている。業績は復活したが、2007年9月時点でも2兆3千億円超の残高があり、社員にまともな給与を払う余裕などない。

98 :
>>97
五年前か
今はどうなんだろう

99 :
りそなは順調に返済中だがまだまだ巨額
1兆数千億くらい残ってるが株式発行して8000億くらいまで減らして残りは5年で返済というのがプランらしい
ボーナス低いのもうバレてるだろうし優秀な人材は他行くのかなやっぱ
新入社員以上に中の人の方がボーナスカットに喘いでるっぽいし返済し終わっても若手がすぐ給料上がるなんてことはなさそうな気がする

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【川重】川崎重工業【Kawasaki】 (929)
理系院生NNT集まれー! (477)
【愛愛名中の】名城大学の就職活動5【一角】 (532)
北陸地方の就職事情33【富山石川福井】 (496)
外食介護小売アミューズメントへの就職★8 (652)
学校職員志望 (351)
--log9.info------------------
クリスマスにボンジョヴィ聴いて泣く季節 (240)
ドゥーム/ストーナー/スラッジ/70's/総合 part.32 (467)
【SpaceAce】エース・フレーリー最強 5【LesPaul】 (867)
Arch Enemy - Part24 (774)
なぜメタルのライブはあんなにダサいのか!! (379)
LOUD PARK 【DIR EN GREY専用】 (540)
【上昇】Impellitteriインペリテリ【下降】 (698)
【異端者】 札幌 MAVERICK Part1 【公開処刑】 (537)
■小野正利!今さらHR/HMやって恥ずかしくないか? (334)
ドリ虫wメタリカwガンズwもう勘弁してくださいよ (265)
【+++】RAMMSTEIN ラムシュタイン14【+++】 (262)
なぜJudas Priestは名盤を1枚も残せなかったのか (488)
Therion セリオン Part 2 (326)
【超絶】JORN LANDE ヨルン・ランデ【シンガー】 (557)
【Thrash】スラッシュメタル総合スレPart22【Metal】 (519)
EXILEのヒロ「ヘビメタは見せかけだけで偽物」 (688)
--log55.com------------------
ウィザードリィVI BCF 禁断の魔筆 14
セガサターン総合スレッド Part129
バイオハザード総合スレッド ゾンビ二匹目
[オアフ島]ジャンピングフラッシュ[ムームー]
【SS】サカつくを語るスレ 5年目【DC】
90年代家庭用ゲーム板で語る飯野賢治etc
ラングリッサー58章
【SS版】プロ野球チームもつくろう!【やきゅつく】