1read 100read
2012年09月就職115: 学校職員志望 (351) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
岡山県の就職情報part2 (824)
トヨタ日産「大野精工-第9工場-3-」軍隊朝礼 (443)
北海道の就職活動Part50 (745)
【美人採用】顔採用2【ブス不採用】 (399)
トヨタ日産「大野精工-第9工場-3-」軍隊朝礼 (443)
【BTMU】三菱東京UFJ銀行内定者専用スレ (385)

学校職員志望


1 :2011/06/29 〜 最終レス :8)
学校職員を公募採用で目指すための情報交換スレッドです。
国公立、専門学校、私立大学いずれもOKです。
※荒れるので現職の書き込みは禁止です。

2 :
国立もOKなのが嬉しいな♪

3 :
専門学校職員もいいですよ。

4 :
今から受けられるとこある?

5 :
>>1
スレ立て乙です。

6 :
>>4
場所によりますけど。

7 :
>>1
乙です

8 :
>>4
大学職員への道や
大学職員公募情報
ってサイトに大学職員の公募情報あるよ

9 :
こっちはマターリいきたいね。

10 :
>>8
あとはリクナビとか。

11 :
実際受けるやついる?

12 :
あげ

13 :
>>11
どこ?

14 :
専門とか高校職員の待遇ってどうなんだ?
やっぱり微妙なのかな

15 :
あげー

16 :
来年から大原専門学校の教員になります。専門学校とか将来的に長く続けられるか心配

17 :
>>14
景気が悪い今は公務員が人気だから、
公務員試験に対応しているところは学生が来そう。

18 :
>>14
高校は大学付属かどうかにもよるんじゃないか?

19 :
>>16
頑張れ!

20 :
みんな書類通過率高い?

21 :
あっちは新スレが立って、すぐ荒れているなw

22 :
>>19
ありがとう。頑張ります。

23 :
慶応だけど、早稲田の附属高校の職員にきまりますた

24 :
>>23
早実?

25 :
早実はこれから選考でしょ

26 :
>>25
どこで調べたんですか?

27 :
>>23
特定しました

28 :
スレッドが重複していますのでそれぞれの該当するところに移転してくださいね
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1307695215/
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1309958162/
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1308034734/
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/govexam/1280074840/

29 :
上にもあるが専門学校や高校の職員もあるから必要ですな。

30 :
学校事務職員になりたい、ってスレがすでにありますよん

31 :
>>30
それ公務員試験

32 :
教育板にもあるぞ

33 :
いいじゃないか
仲良くなろうぜ

34 :
hhhh

35 :
帝京だしてみようかな

36 :
>>26
大学に求人が来てた。

37 :
>>36
レスどうもです。
特定大学だけでしょうね。

38 :
>>23
附属独自に採用とかしてるの?
学校法人早稲田大学の勤務地のひとつじゃないんだっけ?

39 :
これは初耳だな。

40 :
>>37
ホームページ見たら普通に公募してたよ。もう終わったけど

41 :
>>38
大学と附属高校で別な法人のところもある
採用も別々にやっている

42 :
ありがとう。
まさに本当の「採用情報スレ」だね。

43 :
良スレだね。

44 :
大学がない、小中高や専門学校か。

45 :
学校職人になりたい

46 :
>>41
確かに小学校から大学まであるのに、
大学だけの募集があるから、その逆もあるね。

47 :
小学校は生徒対応より、モンスターペアレンツの対応がなぁ。

48 :
>>46
採用枠はせまいけどな
ってか中高の学校職員の公募情報がまとまったサイト消えたのか
去年まで見れた

49 :
職員なりたかったわーマーチもいいよね

50 :
>>48
そういうサイトあったんだな。

51 :
高校教師ってJKと付き合えるんか?

52 :
>>50
あったあった
教員の採用情報と一緒に事務職の募集も掲載してた

53 :
>>52
ありがとう。今が無いのが残念だ。

54 :
ずっと私立大学職員だけのスレにしていたから仕方ない。
まあ、そのためにこのスレを立てたんだろうが。

55 :
>>54
だね。

56 :
私立中高の事務職員になりたいのだがどこにも情報がない・・・

57 :
>>56
上を見ると以前はあったよう。
このスレがもっと早く立っていたら・・・

58 :
>>56
各学校のHPの「採用情報」を見るのが確実かもね。

59 :
だね。

60 :
みんな最近どう?

61 :
>>60
今の時期に内定してい以上はな・・・

62 :
>>60
何年生?

63 :
age

64 :
早稲田実業なら待遇良さそうだな。

65 :
そもそも高校職員の位置付けがわからん。
大学職員みたいに経営層になれるのか、それとも単なる事務職なのか。
後者なら待遇はあまり期待できないよな。

66 :
>>65
大学で経営層にたどり着くまでが。。。

67 :
>>65
必ずしも大学付属の高校とは限らないでしょ。
早実は別だが。

68 :
>>67
ごめん、そういうことが言いたいんじゃなくて、普通の企業で言う総合職になるのかそれとも一般職になるのかってことが知りたかった。

69 :
>>68
ごめん。

70 :
専門学校はどうなんだろうね。

71 :
>>70
一般職が多そう。

72 :
大学の経営層は8割ぐらいが教授だよね。
残りが事務系職員。その一般事務系職員が有名私大では高給だけど

73 :
このスレって存在意義あるの?採用情報の交換もないし。

74 :
>>72
大学以外のが知りたい。

75 :
専門学校や予備校はガツガツしたリア充が多いイメージ

76 :
あくまでも俺の先輩の話しだけど、
予備校は職員も担任を受け持っていて、
教員資格が無くても「先生」と呼ばれている。
あと勤務時間が12:00〜21:00

77 :
>>72
教授は経営なんてほとんど関わらなくね?
役員面接とかって全員事務職員だろ?

78 :
>>76
ホームルームとか毎朝毎週やるんだろ
めんどくさそう

79 :
>>77
教員が面接するよ

80 :
>>78
専門学校も担任制があるところが多そう。

81 :
専門学校は高校に近いかもね。

82 :
〜都道府県の居住意欲ランキング〜
1位は『 京都 』
「地域ブランド調査」(全国3万2124人から回答)によると、
47都道府県のうち、最も「住んでみたい」と思われている地域は京都府でした。
京都は、回答者のうち11.2%が「ぜひ住みたい」と答え、13.3%が「できればすみたい」と答えるなど、
ほぼ4人に1人といえる24.5%が居住意欲を示しています。
この比率は中部地区に居住している回答者が35.7%と、とても高くなっています。
年代別にみると20代の居住意欲が最も高く、ほぼ4割である39.8%が居住意欲を示しています。
そこからさらに学生に絞ると、なんと半数を超える53.7%という結果となります。
つまり、学生など若い世代の居住意欲がかなり高いのです。


83 :
>>81
専門学校は、今後大丈夫なのかな?

84 :
大丈夫なわけないでしょ。てかもう既にやばいんじゃないの?

85 :
専門学校の教員に内定した俺は負け組ですね

86 :
何教えんの?簿記?

87 :
>>86 業務は担任と公務員試験の科目を二科目教えることだよ

88 :
87だけど86の質問に答える前に間違って書き込んでしまった
簿記は全く分からんから教えられん
担当科目は数的処理と英語だよ



89 :
>>88
でも景気が悪いときは、公務員は人気あるからいいんじゃないの?

90 :
>>89 でも定年まで働くこと考えると専門学校は不安だよ

91 :
都内の私大ならまあ40年は残る可能性高いが専門は不安すぎるよな

92 :
>>91
都内の私大も待遇は下がるだろ

93 :
>>91
公務員対策のコースがあるところは比較的安心だと思うけどな。

94 :
>>91 潰れるのビクビクしながら働くの辛すぎる
>>93 2chで就職先の専門学校のスレみるとブラック臭がプンプンする

95 :
>>92
待遇とかの前に存在自体が・・・
そもそも今も待遇いいわけではないだろ?

96 :
>>95
本当のことは知らないけどね
AERAでも取り上げられるくらいだから良いんじゃない?

97 :
さすがに専門学校職員なら、大東亜帝国でもOK?

98 :
>>97 94だが専門学校の教員に採用された俺は成成明学獨國武だよ
あんまり学校関係ないと思う

99 :
やっぱり敷居は低いのか。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【後悔】日本年金機構Part5【転職】 (961)
東京急行電鉄 (東急電鉄) 就職 (283)
【美人採用】顔採用2【ブス不採用】 (399)
【井上真央】明治大学の就職活動part20【北川景子】 (349)
【名物社員が】日本ユニシス【また荒らす?】 (806)
【修の】スズキ10【奴隷になりますか?】 (651)
--log9.info------------------
【咳喘息】夜も眠れないってば! part4 (658)
猫とか犬とか大好きなのに・・・(pд`q。) (565)
nepiaの鼻セレブって甘いよね (274)
妊娠・授R中の花粉&アレルギー対策 (221)
【時間無い】花粉症 市販薬専門スレ4【病院マンドクセ】 (415)
花粉症て肌も痒くないか?2 (329)
北海道と沖縄在住の花粉症いる? (930)
KKK作戦本部 (926)
花粉症のレーザー治療 (300)
☆ アルゴンプラズマ療法やった人いる? ☆ (511)
◆◆花粉症 関東地方 総合 2011◆◆その1 (531)
2005 花粉症スレッド 8 (906)
肌あれについて (315)
花粉症の有名人 (290)
花粉は公害!国を相手に訴訟を起こそう! (772)
花粉症の原因を解明するスレ (308)
--log55.com------------------
M−1グランプリの審査員にふさわしい6人を決めよう
【北野誠】消えた芸人【大森うたえもん】
【海原千里】上沼恵美子part 1【西の女帝】
スーパーマラドーナのアホの方
お笑い芸人多すぎ問題を語る
【武智】スーパーマラドーナ【田中】6
宮下草薙part1
【内場辻本川畑】吉本新喜劇62【すっちー酒井裕】