1read 100read
2012年09月伝統芸能75: 寄席、BSなどに「正蔵」イラネと思う人の数その4→ (976) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【高座返し】前座応援スレ其の参【めくり】 (316)
韓国の伝統芸能「病身舞」を語ろう (340)
琵琶をかたりましょう (777)
中村銀之助容疑者を逮捕 (335)
歌舞伎関連の仕事に転職or就職してーな (514)
★佳つ乃さんの美しさを語る★ (891)

寄席、BSなどに「正蔵」イラネと思う人の数その4→


1 :2011/11/05 〜 最終レス :2012/10/20
なぜ金払って前座以下の芸を我慢して聞かなくてはいけないのか?
林家の留め名だけに、実力に見合わない主任やら中トリやらやるのがまた迷惑
「正蔵」のめくりが出たとたん寄席に広まる溜息、落胆
空気を読まず寄席に出る、こぶ平にうんざりする人のスレです

2 :
まるで民放ではイルみたいなスレタイなのですね
残念です
でも、すぐに1000消化するのでしょうね!
スレ立て乙!!

3 :
独演会でこそ師匠の良さがわかるんで
独演会だけやってほしい

4 :
はい、その通りですね。
独演会だけやって寄席や売れっ子との落語会には出ないでください。

5 :
独演会でたっぷりと師匠の世界にひたりたい

6 :
民放、CSなども入れたかったけど文字制限で入らなかっただけどよ
やたら草生やしまくってWWWWWWWWWWWWWみたいなスレ立ててる
奴は●買ってんのかね。

7 :
>>1
乙です
正蔵イラネは、落語を愛する者の総意

8 :
正蔵師匠は寄席の宝だ。

9 :
正蔵師匠こそ落語界の救世主。

10 :
れたかったけど文字制限で入らなかっただけどよ
なるほど、だけどったんでしゅか。わかりましゅよう。

11 :
犯罪者です

12 :
いまでこそ名人と言われる正蔵師匠も五十代の頃にはウェブの掲示板に
「寄席、BSなどに「正蔵」イラネと思う人の数」なんていうスレッドを立てられて、
ロクに落語なんか聴いたこともない馬鹿ちんどもに悪口をいわれてたものだ。
なんていわれる時代になるよ。10年もすればね。

13 :
正蔵師匠の独演会に期待

14 :
イラネ

15 :
ううん、独演会とでめえの一門会なら思う存分どうぞ!

16 :
できればそれもやめてくれ
環境破壊や

17 :
youtubeで正蔵の方でもこぶだいらの方でも動画がヒットしませんね
とても注目度高い芸能者だと思います
どんな芸能があるのかは知りませんけども

18 :
落語会の奇跡、正蔵師匠。

19 :
「落語会」でいいんだ、やっぱ範囲狭いな。

20 :
三田のさん喬師との会へ行った人のブログによると、当日のパンフに
「正蔵は襲名以降精力的にネタを増やし、持ちネタは170超」と
あったそうだがホントか?自分は5つくらいしか聴いた事無いし、特に
聴きたい訳でもないんだが。

21 :
持ちネタの数を自慢してる時点で、落研レベル
5つも我慢して聴いたあんたを、尊敬する!

22 :
三平堂にいてもいいだろ
自分ちなんだから

23 :
一門会の需要はかなりあるはずだから、
正蔵師匠にはそっちに力をいれてほしい

24 :
九代目の芝浜たのしみ
http://www.rakugo.or.jp/12-22-hiru.html

25 :
落語会の至宝、正蔵師匠。

26 :
芝浜できるのか
こぶのくせにちゃんと精進してるんだな

27 :
芝浜より海老名家の人々やれって

28 :
ここまで自分が見えてない馬鹿も珍しいな
こぶの「芝浜」なんか「ちばはま」に聞こえるっつーの
舌足らずでサ行言えないエセ日本人

29 :
千葉浜って・・・
浦安でテポドン拾うのか?

30 :
マジいらね

31 :
芝浜なんざなまなかな教養じゃ暗記できねえぞ
さすが加藤和彦と同じ高校出てるだけのこたぁあるな

32 :
こぶの芝浜はどんな層に需要があるのだろうか
拷問でしかないのに

33 :
やはり「芝浜」のような長い話は
独演会だけにしたほうがたっぷり聞けて贔屓も満足する。
「芝浜」は独演会だけ、というブランドイメージを作りなさい。
あと正蔵師匠が見られるのは、独演会だけというのも必要。

34 :
お席亭がやれてんじゃあ致し方ない

35 :
33のおっしゃる通りです。
定席に出るなんてもったいないので、独演会と一門会に専念して欲しいものですね。

36 :
擁護してる奴がこぶ目当てに通ってるとは思えないんだけどねえ。
蓼喰う虫もむしむしなのか
関係者、時給幾らのバイトでここ以外にも工作活動してるのか
混ぜっ返して遊んでるつもりなのか。

37 :
>>33
その通りだと思う
独演会でたっぷり。

38 :
こぶに遭遇したくないから独演会しか出るなという皮肉だろ

39 :
そうそうw
独演会だけやってる分には、周りに迷惑かからないからね
正蔵がどんなにセコでヘボでも聞きたい奴を止めはしない
寄席や落語会に出なければいいんだよ

40 :
2012年 朝日名人会 第120回
6月16日(土) 14:00開演
(13:30開場)
柳家小三治・林家正蔵 ほか
豪華ですね……、名人ふたりの競演ですよ。
まあ、迷惑なことではありますが

41 :
また代演で迷惑かけてるな
うんざり

42 :
蓼喰う虫もむしむし

43 :
蓼をどこかに隔離すればいいんだよな

44 :
客は正蔵代演に金返せー状態
代演、特に代バネがいちばん迷惑
オマエが代わりに出て誰が喜ぶんだよ、と小一時間(ry


45 :
逆のときはうれしい

46 :
そもそも逆のときは最初から行かないので、
逆に悔しい

47 :
コブ信者
小三治スレ荒らすのやめろよ

48 :
正蔵程度が我慢出来ないって
それじゃ寄席には通えねえだろ

49 :
トリでなければトイレタイム

50 :
>>48
おまえが寄席に通ってないのがよくわかった
正蔵程度に下手な奴はいくらもいるが、
正蔵ほど分不相応な主任、代バネをやる馬鹿はいない
ど下手が寄席でデカイ顔して、客は大・大・大迷惑
5分で引っ込めば文句も出ないのに、30分も正蔵のシロート芸ってなんの拷問だよ

51 :
age

52 :
小三治スレで大暴れ、おかげで談志が死んじゃったじゃないか

53 :
自作自演が惨いスレ

54 :
テンプレ張るかー


55 :
チケット売れないのは自作自演じゃないからw
正蔵に都合の悪いことを葬ろうと必死だなw

56 :
都合が悪いことは自作自演という方向で

57 :
正月から正蔵師匠が主任をまたつとめるのですね。
できれば一門会をやってほしいのですが

58 :
小泰葉もイラネ

59 :
何処で誰に成りすましてもすぐにバレる小泰葉w

60 :
二部は東博で時間つぶしできるらしい

61 :
初席で歴代会長に挟まれて主任を務めるということは
それだけお席亭に認められているということですね

62 :
お席亭も実力を認めているなら、
そこは正月から独演会をやらせてあげればいいのに
需要はあるんだから

63 :
そうだよね!需要あるよね!
人数は極々少ないけど!!

64 :
当時の91群は、竹台、一橋、忍岡の三校のうちからどこかに
振り分けられた。
兄弟二人そろって自宅から歩いて通える竹台って確率的には
9分の1かい?

65 :
あはははー、またまたチケット売れ残り祭りだな!
ざまあw

66 :
また必死に携帯から書き込んでるな。

67 :
鈴本には学習機能がついてないのか?
犯罪者ばかり顔付けしてたら客に嫌われるぞ

68 :
初席とれる実力も人気もないから売れ残るんだな

69 :
>>67
おれの文左衛門師匠に謝れ

70 :
ぴあ元日鈴本ろ列センターブロック残ってるよ

71 :
正蔵はリアルで犯罪者だからなあ
笑えないわ

72 :
それ以前に下手で笑えない

73 :
下手であきれる
金とったら泥棒だよ

74 :


75 :
そうかパワーで初席主任

76 :
糸冬 了

77 :
またチケット売れ残ったのか。

78 :
初席にこぶはいらない
あんなインキ臭いやつ

79 :
鈴本HPの写真がなんか得意気でムカつくんだよな

80 :
得意気じゃないよ
特異なんだよ

81 :
ある意味おめでたい奴かも

82 :
正蔵は自分が優遇されるのを当然だと思っている
それどころかもっともっと優遇されるべきだ、なぜ俺をもっと優遇しないのかとまで思っている
まともな周りの人は相手するのが大変

83 :
正蔵師匠
万歳!

84 :
傲慢で陰険な奴だ
弟は性格がいいのに兄は…

85 :
バックが圧力かけてるんだろう

86 :
実父の圓歌師がか?w

87 :
こぶ平がテレビにうつったら
チャンネルかえてる。
みたくもなし、聴きたくもなし。

88 :
嫌い嫌いも好きのうちなんでしょ?

89 :
嫌いでも好きでもないよ。
生理的に受け付けないだけです。

90 :
いや、芸が前座レベルだからさ
下手くそで性格の悪さが顔に出てる前座を30分聞くなんて耐えられないだろ?
それも脂肪で顔が油ぎってるアラフィー正蔵
見た目も噺も商品価値ゼロなのに、それが主任(メイン)で出てくるんだぜ?
チケット売れないのが当然だろう

91 :
内柴みたいに逮捕されればいいのに
芸能界は黒いから、普通なら逮捕されるようなことでもお咎めナシなんだよなー
脱税だけでも立派な犯罪だが、…

92 :
いやもう、正蔵にはうんざりです

93 :
ビー玉みたいな目が嫌いです

94 :
腐った下魚の目というべき

95 :
目、死んでるよね

96 :
瘤蔵の「一文笛」は爆笑できます。

97 :
本当に嫌らしいね
落語界のガンだよ

98 :
こいつの席を若手にくれてやれよ
才能もない下手くそ、金とコネだけで襲名した爺がのさばってちゃ
客も寄席から足が遠のくし、若手噺家もやる気でないだろう

99 :
次回「林家正蔵独演会 冬の正蔵 其の三」は
2月19日(木) 紀尾井小ホール
開演時間は午後7時(開場:6時30分)です
  

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
客席のイタいヤツ★伝芸総合編★その1 (959)
團十郎を語る 13 (305)
【電話】つながらねえぞ、ゴルァ!! ★16【Web】 (854)
文楽草履ヲチスレ (789)
【お豆腐】大蔵流茂山千五郎家11丁目【狂言】 (805)
【美人】神田ひまわり【明朗】 (425)
--log9.info------------------
プラセンタ療法について (491)
【BOINC】アトピー板@atopy2【旧UD】 (233)
竹酢液、木酢液はどうなのでしょ。 (746)
デコイ (426)
手、手首のアトピー Part 2 (960)
陰部のアトピー、どうやって治す? (384)
抗アレルギー、ヒスタミン剤の長期服用による副作用 (656)
【セラミック】歯科金属とアトピー[その7]【ハイブリット】 (749)
貨幣状湿疹part3 (791)
アトピーだけど風俗いってみたい (651)
アトピーの入院 (912)
ネプチューン 堀内健  (412)
リンパの流れを良くすれば100%良くなる! (616)
アレルギー体質は口呼吸が原因だった?? (765)
京都で良い皮膚科を教えてください。 (529)
自然治癒力強化倶楽部 (866)
--log55.com------------------
SMAPがもう一度再結成する可能性はあるか?
新しい地図 Part22
ジャニーズ事務所批判スレ
【新】SMAP雑談スレpart648【木村批判OK】
中居を嫌いな人に聞きたい!
【木村拓哉】BG〜身辺警護人【主演ドラマ】
【3スマ】SMAP雑談スレPart5【稲草香】
【5スマ】SMAP雑談スレPart206【大好き】