1read 100read
2012年09月心理学14: ギフテッド(Intellectual giftedness)2 (444) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
心理学vs精神分析 (938)
臨床心理士を目指そうと思うんだが。 (522)
カウンセラーの守秘義務について (217)
【学問板】カウンセリング・心理療法の効果議論スレ (313)
心理学vs精神分析 (938)
【金沢叩きスレ経由】心理板荒らし対策スレ (748)

ギフテッド(Intellectual giftedness)2


1 :2012/01/15 〜 最終レス :2012/10/23
ギフテッドについて学術的に語り合うスレです。ギフテッドの定義や鑑定方法や最新情報。
ギフテッドについて研究している施設や機関、ギフテッドスクールなどについて語りましょう。
自称ギフテッドの方や自分語りの方はギフテッド掲示板へどうぞ。
http://jbbs.livedoor.jp/study/10810/
・ギフテッド(Intellectual giftedness)
概要
「ギフテッドの生徒の指導には特別な配慮が必要だと考えられ、学校機関が重要な課題として『ギフテッド』」の公式な選別方法を模索し始めた。
20世紀にはしばしばIQテストを使ってギフテッドを診断していたが、近年の知能の研究は、このようなテストの妥当性や限界について大きな疑問を投げかけている。
これまで北米やヨーロッパの学校は通常の学校教育では能力を引き出せない生徒たちを見つけ出そうと試み、そうした生徒の才能を伸ばすために追加教育あるいは特別な教育を提供しようしてきた。
ギフテッド教育においては、こうした人々(子供、大人を含めて)を見つけ出すことが鍵となる。
したがってギフテッドとは何かを知るためには『「ギフテッド』という用語を用いる機関がどのように、これを定義しているか注目する必要がある」
出典: フリー百科事典『ウィキペディア』
ギフテッドの概念や定義には様々なものがあるので興味のある方は、まずはざっと関連サイトなどに目を通してください。
=== 参考リンク ===
●ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%95%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%89
●Wikipedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Intellectual_giftedness
●GIFTED AND TALENTED STUDENTS. A Resource Guide for Teachers. Educational Services Division (Anglophone) Revised 2007 Department of Education, Government of New Brunswick, Canada.
http://www.gnb.ca/0000/publications/ss/Gifted%20and%20Talented%20Students%20A%20Resource%20Guide%20for%20Teachers.pdf

2 :
ギフテッドと似て非なるもの
自己愛性人格障害(自分は特別だ、天才だ、ギフテッドだといった妄想に捕らわれやすい人)の特徴
(1) 自己の重要性に関する誇大な感覚(例:業績やオ能を誇張する、
     十分な業績がないにもかかわらず優れていると認められることを期待する)。
(2) 限りない成功、権力、才気、美しき、あるいは理想的な愛の空想にとらわれている。
(3) 自分が特別であり、独特であり、他の特別なまたは地位の高い人達に
     (または施設で)しか理解されない、または関係があるべきだ、と信じている。
(4) 過剰な賞賛を求める。
(5) 特権意識つまり、特別有利な取り計らい、または自分の期待に自動的に従うことを理由なく期待する。
(6) 対人関係で相手を不当に利用する、つまり、自分自身の目的を達成するために他人を利用する。
(7) 共感の欠如:他人の気持ちおよび欲求を認識しようとしない、またはそれに気づこうとしない。
(8) しばしば他人に嫉妬する、または他人が自分に嫉妬していると思い込む。
(9) 尊大で傲慢な行勤 または態度。

3 :
また 視野狭窄な連中のためのスレができたんだな。
自称連呼厨って
・いろんなことを検証できない。
→際立った結果を残した人を調べることもできない。
・自身の脳内のイメージ以外は正しいと認めたがらない。
→定義をいろんな知見からアップデートできない。
・妄想をふくらませて情緒的で攻撃的な言動が見られる。
→自称うんぬんだと対象を思い込んだらシャドウボクシングをはじめる。
・論理的な判断ができない。→幼稚。
・0/1やyes/noといった答えの分け方しかできない。→実際はそうではない。
彼ら、十分自己愛といえば自己愛の人。でも、自己愛と言うより、
パラノイアだと思う。彼らのギフテッド像は聖人的なことになりがち。
実際のギフ系の人を見たことが無いことが大きな問題かな。
知性の世界でも際立った結果を残した知り合いとかいるけど、彼ら
聖人でも何でもなくって、結構個性的で癖が強いんだがな。
知り合えないからわからないんだと思う。

4 :
そんなにサンプルが多くはないが、彼らギフ系の共通の特徴って、
・一つのことに打ち込める。
・際立った集中力を持ってる。
・神経質。
この辺は外せないな。思い込みだけで語る連中と随分違うのが現実
だってさっぱりわかってないから、自称うんぬんとすぐに暴れる。
結局馬鹿なんだと思うよ。

5 :
参考文献
「才能と教育―個性と才能の新たな地平へ―」岩永雅也・松村暢隆 著

6 :
参考文献
MI:個性を生かす多重知能の理論 (単行本 - 2001/10)
ハワード ガードナー 著

7 :
彼らの攻撃性について:以前、ギフじゃないか?と感じてた芸術関係者
がコメントしてた時に、2ちゃんで個人情報を必死に探してたけど
あれって、異常を通り越してたと思う。馬鹿と言うより背筋が寒い
と思ったくらい。これも、偏執病の一種だ。
一方自称ということも偏執病は関係してる人もいるのは事実だが、
でも、大抵の連中見てると、かもしれない と言ってるだけで、
俺は〜と決め付ける人はほとんどいない。だが、自称連呼の
人ってその言葉にある曖昧さを理解できずに、俺は〜だとおもい
込んでいると解釈している。十分妄想が膨らんだ状態なんだ。
個人情報を探そうとするようなキモい連中が常駐したらだれも
雑談したくなくなるだろうということで廃れたんだと思うよ。

8 :
ttp://www.scribd.com/doc/54649008/Pennsylvania-Department-of-Education-Gifted-Guidelines-August-2010

9 :
だから 作らなくてよかったのにね。どうせクソスレ化するだけなのに。

10 :
ttp://giftedissues.davidsongifted.org/BB/

11 :
>>3>>4
素晴らしいギフテッドのキミは、いつまでもこんなとこで文句言ってないで
有意義なことやったら?
それかギフテッド掲示板があるんだから、そこに行ったほうがいいよ?

12 :
>>9
ま、自称ギフさんが他の場所で暴れて色んな人に迷惑かけないようにするためのスレだから

13 :
ギフテッドだと自称する人は早く結果出してください

14 :
日本の教育受けて成人した者は自称するしかない。自称の話はうんざりだし、いらない。
実際に海外でギフテッド教育受けた話や、日本での高能力発達障害児の話なら聞いてみたいが、
2chじゃ難癖つけるヤツばかり湧くからなー。

15 :
人を見下した文章書いてかまってもらおうとするレス乞食もうんざりだがw

16 :
「ギフテッドの定義や鑑定方法や最新情報」としては、IQや学力以外での選抜条件に
ついての話題がいいと思う。

17 :
>>3
>知性の世界でも際立った結果を残した知り合いとかいるけど
どんだけの結果か甚だ疑わしいけどw
まあそれは別としても、結果残したやつをギフテッド認定するのは止めようや。
結果残した=ギフテッドなら、何の意味もないよ。ただの結果論。
何も実績上げてないうちからギフテッド認定受けたやつが、その後結果出す確率より
ギフテッドなにそれ?の一般人が結果出す確率の方が遥かに高いわけだし。

18 :
結果を出す見込みがない人間に時間も金も費やすほどの余裕なんか誰もありません。


19 :
>>18
結果を出す見込みがある人間、とくに子供、ってどういう子供だと思う?

20 :
>>17
>ギフテッドなにそれ?の一般人が結果出す確率の方が遥かに高いわけだし
ギフテッド教育のある国なら「ギフテッド」は知っていると思う。
ギフテッド認定受けて公的スクールに通う子供は経済的に恵まれてなさそう。
大学は苦学生で早修で卒業就職、エリートサラリーマンでも成功だよ。

21 :
>>18
結果を出す見込みがない人間ってどんな人間だと思う?

22 :
その昔、IQ130以上をギフテッドというものとして教育しようそという
アイデアから始まったわけだが、それじゃダメだねってことが分かってきて
(どいうか昔から、それはダメだろうという声はあったようだが)
すいぶん前から見直しがされてきてるし、ギフテッド教育への予算も減ってきてるようだが
今後どうなるかだね。
一部の学者は良いアイデアも出してるけど、自分の子はIQ130以上だから
ギフテッド教育受けさせるっていう親がいたりして、すぐには今の制度を変えられないんだね。
日本でもアメリカでも「お受験」的感覚でエリートコースがあるなら自分の子を入れたいという
親が少なからずいるからな。

23 :
>>20
ギフテッド認定なんてものはないよ。少なくとも資格や免許みたいなものじゃない。
各州、各地域に基準があって、それに合ってるとギフテッドクラスに入らないか、ということになるだけ。
で、選択基準が完全に客観的なものじゃないので差別があるとも言われてる。マイノリティは選ばれにくいとかね。
それとギフテッドスクールというのは公立じゃなくて私立だな。
これは州などの基準とは関係ない基準で運営してるエリート校。

24 :
>>23
ギフテッド認定 → Determination of gifted ability
公的スクール → 公立学校ギフテッドクラス

25 :
ギフテッドに明確な選択基準はなく、地域、学校によっても
いくらか選別方法が違うし、最終的には現場の教師が選ぶだけの話なんだが。
認定とかいうものがあるとか認定なんてものを欲しがる人がいるという。
日本で認定してくれる機関はないか?とか必死になってる者もいたな。

26 :
ある基準でいうと俺はギフテッド、きっと、あなたもギフテッド、きっと、みんなギフテッド
てことで良いんじゃね。
あとは自分の言ってることややってることがただ者じゃなければ
自然とみんな、こいつはただ者じゃない、ギフテッドっていうものなんだろなと思うよ。

27 :
ちなみにギフテッドなんていう称号はいらないだろ。
自分は自分。
そんなものがあっても何も変わらないし
そんな人が作ったレッテルはいらない。
そんなレッテル付けられたら、かえって気分が悪い。

28 :
>>19
感性がある人間
>>21
感性がない人間

29 :
>>28
感性があるかないか、どうやって判断する?

30 :
感性があるかないかどうやって判断するか?一から説明しないとわからないかい?
それはね、その人が創作した文章なり絵画なり論文なりをその道に長けた人がしっ
かり見極めるんだよ。
学校の先生の目はそんなに節穴じゃないからね。
感性がずば抜けて豊かで人より優れたものを生み出すだけのものがあるなら
必ず何らかの形で表に出てくるだろうからね。
プロ野球で言えば実力がないやつは3割打てないし、レギュラー取れないのと
まったく一緒だよ。
だから「人より優れて才能があるのに結果は出せない」とか言い張るのは
「才能がないのにあるといってるだけの自己愛が強いナルシスト」なんだよ。
人より優れた資質がないただの凡人、という見極めができないかわいそう
な人なんだよ。
わかったかい?

31 :
>>30
学校の先生の目は節穴だよw
それどころか監督・コーチレベルでも節穴野郎だらけなんだけどねw
現実に子供の頃、とても優秀な選手になるとは思えない落ちこぼれが
自助努力で金メダルなんて例はいくらでもあるわけでw
芸術もスポーツも教育も全部同じ。
そもそも先生自体がセンスあるかどうかは教員採用に全く関係ないことだしねw
小学校の時にIQ160以上だった従兄弟が小中学校時代は勉強が全く出来ず
高校入試じゃ4割の点数取れば受かる馬鹿学校にギリギリ受かるか受からないかのレベルだったな。
得意なものはテレビゲームだけ。これだけは超すごかった。
あとは何の才能もなく、高校出てから今でもフリーターやってるよ。
これ、ギフテッドなのかな?ww

32 :
>現実に子供の頃、とても優秀な選手になるとは思えない落ちこぼれが
>自助努力で金メダルなんて例はいくらでも
じゃあその実例あげて。
>小学校の時にIQ160以上だった従兄弟が小中学校時代は勉強が全く出来ず
じゃあ、そのIQ160の証拠だして。


33 :
>>32
高橋尚子とか筆頭にいくらでもいるだろ。アホかよ。
IQ160は小学校時代にやった知能テストの結果。
本来は結果教えちゃダメ?だったらしいが、あまりの高得点に特別に教えてくれた。
従兄弟と同じ小学校で俺も一緒に見せてもらったから間違いないけどな。
今、大人向けの知能テストやったとして同じ結果かどうかは知らんがw

34 :
>>30
後半部分は良いが前半部分は駄目だ。

35 :
ギフテッドって幻想・妄想に憑りつかれてるやつは、結果出したやつをギフテッド扱いしたがる。
でも現実はそうではない。ギフテッドかどうかは全く関係しない。
自分が社会的になんら成功してないことを悔しがって、自分をギフテッド扱いし
成功者も勝手にギフテッド扱いし、「○○が成功したギフテッドなら、ギフテッドである
自分もそのうち成功するに違いない」「成功しないのは社会が悪い」と責任転嫁する。
こんなとこだろ、ギフテッド基地外の傾向はw

36 :
>>31
監督・コーチレベルに節穴は少なからずいるが、そうでない者もいる。
IQ160以上というのはギフテッドかどうかに関係ない。

37 :
成功した人間にとって、自分がギフテッドであるかどうかなどどうでも良い。
成功していない人間にとって、ギフテッドという称号(実際にはそんな称号ないがw)は
非常に重要。自分や知人親戚の自尊心を保つのに必要だから。
自分達は凡人とは違うんだ!という意識をもって生きていたいから。

要はそれだけなんだよな。

38 :
>>37
ほとんどの人間にとっては広く認知されるような「成功」をおさめていようがいまいが
自分がギフテッドであるかどうかなどどうでも良い。
ギフテッドかどうかにこだわるのは、ゆがんだ自尊心を持つ者だけ。

39 :
>>38
すばらしい
「ギフテッドに拘るのはゆがんだ自尊心を持つ者だけ」

これがFAでいいだろ、もう

40 :
>>39
「ギフテッドに拘るゆがんだ自尊心を持つ者」はメンヘル板に行けばいいだろ。
そんなヤツどうでもいい(が、叩いてストレス解消になるときあるw)。
それより日本も才能教育か飛び級制度を始めろよ。金も時間ももったいないだろ。

41 :
芸術芸能方面は子供でもデビューできるのに、なんで学術だけ同学年で動くんだ?

42 :
学術だって早期デビューしたっていいんだぜ?
能力があればね。
たしかマヤ文字の解読に大きな貢献をしたのはアメリカの少年のはず。

43 :
>>42
アメリカ。。

44 :
昔はともかく今はインターネットがあるんだから学術だろうが何だろうが
革新的な発明や発見をしたら即「デビュー」できるな
まだ解決されてない数学の問題でも解いて発表したらいい

45 :
>>44
それで学位がもらえるわけじゃないだろ。
子供博士になれて将来につながるのか?


46 :
>>33
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E9%95%B7%E9%82%A6%E9%9B%84
>小学校6年の頃、師匠となる佐瀬勇次が米長の生家を訪れて、プロ将棋界へ進むことを勧めた。そのとき佐瀬が両親に言った言葉は、
>「息子さん(米長)は名人になれるかわからないが、八段にはなれます」
こういう人もいますがね。>>33はアホかよ。

47 :
>>46
>>33>>32の質問に答えただけ。
別に学校の先生もコーチも節穴が多いという事実を言ったまでで
全員を否定してるわけでも何でもないのに、一例だけ挙げて反論してるつもりって・・・
君のレスは全く何の反論にもなってない。完全に論理破綻。
ギフテッドどころか発達障害以下だよ、これじゃw

48 :
>一例だけ挙げて反論してるつもり
お前はその一例すら否定できないんだろ?加藤一二三でも谷川浩司でも羽生善治でも
渡辺明でも中学生ですでにプロ棋士になった奴は複数例あるだろ。
そもそも高橋尚子は一例だけだろ?まあ、小出義雄に素質見抜かれたのは
大学生の時らしいから、学生の身分のころだが。
大体、従兄弟とか微妙な人間関係持ち出して証拠も出せないやつは
作り話してるとしか思われないからね。w匿名の掲示板で証拠も出せない
くせにホントアホ以下。早くIQ160にの証拠でもだしてみろよ。
ただし、WAISとかのきちんとした知能検査テストに限定するからな。
又聞きしました、なんて理由は成り立たん。

49 :
>>48
ありゃ、日本語が通じてないみたいだねw
全く論理的思考が出来ないみたいだから一から説明するねw
俺の出した命題は「先生の目が節穴じゃない」というのを否定しただけで、
それも世の中全部の先生の目が節穴だと全否定してるわけでもない。
(あくまで一般の先生の中にはそういう人が多いという事実を言ってるだけに過ぎない)
君はそれをあたかもすべてが否定されたと勘違いして躍起になってるだけ。
俺の出した命題は一例でも二例でも節穴だった事例を指摘すれば足りるけど
全ての先生・コーチの目が節穴だと言ってるわけじゃないから、君のレスは
既に論点がずれてるのは理解出来るかな?
その上、どういうわけか意味不明な将棋の話を持ち出して、既にギフテッドでも何でもない
話になってるのも理解出来るかな?
俺は何も君の大好きな将棋の棋士の話を否定してるわけでも何でもないんだけどね。
そもそも否定する必要すらないしw

50 :
>>48
続きねw
>大体、従兄弟とか微妙な人間関係持ち出して証拠も出せないやつは
作り話してるとしか思われないからね。
作り話でも何でもいいよ。ギフテッドなんて概念自体馬鹿らしいから
からかってる発言内容だしw
IQ160以上あるからギフテッドだとも思ってないし、もしそういうものだったとしても
従兄弟の場合はなんら社会的に成功もしてないし、無意味だろ?
それを証明したり自慢したりしたくて書いてるように見えた?w
そんなわけない。
>匿名の掲示板で証拠も出せないくせにホントアホ以下
>ただし、WAISとかのきちんとした知能検査テストに限定するからな。
>又聞きしました、なんて理由は成り立たん。  
まあ君の勝手なルールはどうでもいいけど、こういうこと書いてる時点で
顔真っ赤にして必死な状態だよね?w
どうしてそんなに必死になったのかな?
俺、よく分からないんだけどw

51 :
>>30
>学校の先生の目はそんなに節穴じゃないからね。
>>31
>学校の先生の目は節穴だよw
馬鹿同士が不毛な意地の張り合いですね。

52 :
>>46-50
もうさ、お前らメアド交換して自分らでRーしろよwww
ここのスレと全く関係ない内容じゃんか
お前ら二匹で別スレ立てるか、メールでやりとりしとけ

53 :
ラウンジclassic板に立ててあげたらいい

54 :
>IQ160以上あるからギフテッドだとも思ってないし、もしそういうものだったとしても
>従兄弟の場合はなんら社会的に成功もしてないし、無意味だろ?
社会的に無意味?IQ160も本当に出したならそれは十分注目に値することだろ。
140以上出せる人間なんかほとんどいないんだからな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:IQ_curve.svg
自分は単純に知的好奇心から160も出せる人間のWAISとかの結果がどうなって
るか知りたいだけだ。以下の図のように動作性や言語性IQがどうなってるか見
たいだけ。
http://www.geocities.jp/johnhealing/WAIS-R/WAIS-R.html
大体、最初からIQ160がなんだとか持ち出したのはおまえだろ?従兄弟のIQがい
くつだなんて誰も聞いてないはずだが?何でそんなこと持ち出したの?
(たぶん実在しない架空の)「従兄弟」はIQ160だが現実は低学歴で無職の
コジキ予備軍のような野郎だから、資質は抜群でも結果を出せない奴がいる、と
主張して「結果は関係ない」と言い張りたいだけだろ
それが自称ギフテッドの思考そのものだっていうの。
お前こそが自称ギフテッドとか名乗りだすような精神的な傾向持つクズそのも
のだ。

55 :
>俺の出した命題は「先生の目が節穴じゃない」というのを否定しただけで、
>それも世の中全部の先生の目が節穴だと全否定してるわけでもない。
お前は自分の書いた日本語が読めないみたいだな。
お前はこう書いてるだろ。>>32で。
>現実に子供の頃、とても優秀な選手になるとは思えない落ちこぼれが
こちらが将棋の例えをだしたのは幼少のころからある世界で神童とされて
その後も長く続けていける人間もいるってことだよ。それを見抜く名伯楽も
いるということだ。お前が論理破綻してるんだろ。
それに
>全ての先生・コーチの目が節穴だと言ってるわけじゃないから
と書いてるが
>学校の先生の目は節穴だよw
>それどころか監督・コーチレベルでも節穴野郎だらけなんだけどね
と先に書いてる以上、お前は何の条件付けもしていない。
全ての先生・コーチの目が節穴だと言ってるように聞こえるではないか。
矛盾したこと堂々と書いてるんじゃねーよ。


56 :
>>54-55
お前がギフテッドとは縁もゆかりもない馬鹿だってのは分かったから
発狂してないでどっか行け、基地外
スレチ

57 :
>>55
横槍で悪いけど、お前完全に論理破綻してるよ

58 :
とうとう発狂したか。ウソばっかついてるような人生送ってるからそうなる
んだよ。
定義も確立してないギフテッドなのる自称バカが。

59 :
なんだ今度は自演か 笑わせてくれる。どこが論理破綻してるか指摘してみろ
クズが

60 :
>>58-59
お前、何しにここに来てるの?
発狂してるの、どう見てもお前だよ
支離滅裂の精神病患者みたいな長文書き合いっこしてw
>>46-50のやつと基地外同士、どっか行って仲良く二匹でずっとRーしてろよ
ところで俺がいつギフテッド名乗ったの?
完全に頭おかしいな、お前ww

61 :
せいぜい発狂してR。わかったか?資質抜群でも結果出せないとか
主張してる自称ギフが。

62 :
なんだ、本当に精神病患者だったか、こいつw
思い込みが異常だな
こういうやつが秋葉事件みたいなの起こすんだろうな

63 :
しかも一人だけageだしな
余程このスレに執着する理由でもあるんだろう
「ギフテッドに拘るのはゆがんだ自尊心を持つ者だけ」
まさにその通りだなw

64 :
まさかお前か?育児板でリテラシーとか書いてたのは?いやまさか違うよな。
あんな幼稚なバカと一緒にされたらそれこそ自殺モノだわなw

65 :
完全に独り言入り出したな
育児板とかリテラシーとか意味不明

66 :
完全に論破されたんだから消えろ。「IQ160の従兄弟」と一生無職仲間として
仲良くやって野垂れ死んで死骸が犬にでも二人そろって食われてくださいw

67 :
全くの余談なんだけど、オレは今営業から総務に配属されて新人研修の用意とか相手をしてるんだが
うちの会社の新卒採用に信じられんだろうが、自分の性格について「自分はギフテッドなので周りの方々と相性が合わなくなってしまう可能性があります」て
書いてきた奴がいてww
当時はギフテッドて何だ?どういう事?てなって、同僚がライジングインパクトのギフトとかだったりなwみたいな話をしていて
ネットで調べたら実際に言葉があって初めて知ったんだよな。んで2ちゃんチェックしたらスレまであってビックリしたもんだ。
それから興味を持ってギフテッドについて調べたりオレん所は医療機器販売会社だから
ギフテッドについて医者に聞いたり実際に一度だけギフテッドの子供を見たこともあったが(発達障害児)…
自称ギフテッドがいるのを見ると現実にいるギフテッドの子供達とか全く見たことなく、多分ギフテッドにすら会ったこともないだろう。
ここを見ていると自称ギフテッドとか平気で履歴書や自己紹介で言ってくる者が出てくるのが理解できる。
その内会社での人間関係もギフテッドである自分を会社が受け入れてくれない!なんて平気で言ってくる輩が増えてくるかも知らん。
ギフテッドてそんな軽はずみな人々ではないんだけどな。

因みに履歴書に自分はギフテッドて書いてきた奴は面接で落ちた。ギフテッドとは何ですか?との問いに口ごもり答えられなかったらしい。
一般の方々には理解は難しいとまで言ったらしいwギフテッドも自分での判断とも言っていた。
これじゃ自称天才と変わらんわ。彼は一生社会はギフテッドを受け入れないと悩み続けるのだろうな。救えんわ誰も。

68 :
もはや誰と何の話しをしてるのかも不明
「仲良くやって野垂れ死んで死骸が犬にでも二人そろって食われてください」
  ↑
なるほど、精神病が進むとこんな支離滅裂な日本語を使うようになるわけねw
日本語習い始めの中国人みたいな文章だなw

69 :
わかった。わかったから消えろゴミが 

70 :
>ギフテッドてそんな軽はずみな人々ではないんだけどな。
ないないw
ギフテッドなんてそもそも存在しないww
「ギフテッドに拘るのはゆがんだ自尊心を持つ者だけ」 がFA

71 :
コピペにマジレスしてんじゃねーよ アホ

72 :
発狂しすぎ

73 :
わかった。わかったから消えろゴミが 

74 :
論破された上に精神病指摘されたからって発狂しすぎ

75 :
わかった。わかったから消えろゴミが 

76 :
「仲良くやって野垂れ死んで死骸が犬にでも二人そろって食われてください」
  ↑
なるほど、精神病が進むとこんな支離滅裂な日本語を使うようになるわけねw

77 :
わかった。わかったから消えろゴミが 

78 :

「ギフテッドに拘るのはゆがんだ自尊心を持つ者だけ」
まさにその通りだなw

79 :
>>77はホントに病院行って薬もらったほうがいいよ。
粘着自称のほうは薬もらっても治らないだろうけど。

80 :
「IQ160の従兄弟とかありえない話出すのはゆがんだ自尊心を持つ者だけ」
まさにその通りだなw

81 :
今日は精神病患者が来ているようですね。
ギフテッドなんてそもそも存在しないんですから、アスペ患者がどんなレスを
するようになるのか、観察してると大変勉強になります。

82 :
「IQ160の従兄弟とかありえない話出すのはゆがんだ自尊心を持つ者だけ」
まさにその通りだなw

83 :
>>80
IQ160の話出してるやつとお前の二匹は精神病院行った方がいいよ、マジでw

84 :
「IQ160でバカ高に進学した無職の従兄弟」本当にすごい設定だよねw
「IQ160でバカ高に進学した無職の従兄弟」本当にすごい設定だよねw
「IQ160でバカ高に進学した無職の従兄弟」本当にすごい設定だよねw

85 :
>>84
その設定したやつもお前も、どっちも発狂してる基地外だから、
一刻も早く精神病院行った方がいいよ、本当にw

86 :
「IQ160でバカ高に進学した無職の従兄弟」なんていうか本当にすごい設定だよねw
「IQ160でバカ高に進学した無職の従兄弟」なんていうか本当にすごい設定だよねw
「IQ160でバカ高に進学した無職の従兄弟」なんていうか本当にすごい設定だよねw

87 :
とうとう壊れちゃったらしい・・・・・・・・

88 :
「IQ160でバカ高に進学した無職の従兄弟」こういう設定する奴が精神病んでるんだよねw
「IQ160でバカ高に進学した無職の従兄弟」こういう設定する奴が精神病んでるんだよねw
「IQ160でバカ高に進学した無職の従兄弟」こういう設定する奴が精神病んでるんだよねw

89 :
>>88
そいつも病んでるけど、お前はもっと病んでると思うぞ。
早く精神病院に入院した方がいい。
親切心から言ってる。いや、本当に。
見てて可哀相になってきた。

90 :
「IQ160でバカ高に進学した無職の従兄弟」爪の垢煎じて飲みたいよねwホント素晴らしいよねw
「IQ160でバカ高に進学した無職の従兄弟」爪の垢煎じて飲みたいよねwホント素晴らしいよねw
「IQ160でバカ高に進学した無職の従兄弟」爪の垢煎じて飲みたいよねwホント素晴らしいよねw

91 :
完全に精神が分裂したようだ。もう手遅れかな?

92 :
「IQ160でバカ高に進学した無職の従兄弟」こういう設定する人が真のギフテッドだよねw

93 :
IQ160の話出してるやつが相手をしてやれば、基地外同士の会話で精神安定に繋がったのかも知れんが
今のところスルーだしな。どこかに相手を求めて発狂しちゃったんじゃないか?

94 :
「IQ160でバカ高に進学した無職の従兄弟」こういう設定する人が真のギフテッドだよねw
「IQ160でバカ高に進学した無職の従兄弟」こういう設定する人が真のギフテッドだよねw
「IQ160でバカ高に進学した無職の従兄弟」こういう設定する人が真のギフテッドだよねw

95 :
>>92
ギフテッドなんてお前の脳内にしかいねえよ。
明日、朝一で病院行くんだぞ。分かった?

96 :
ボくはアイキュウがいちおう160です。でもむしょくです。
とくぎはゲームです。ぼくにはいとこがいるのですがよくあたまはいいん
だからとか言ってくれてしきりにほめてくれます。
そんないとこがボクはだいすきです。

97 :

よほどIQ160のやつに相手してもらいたかったらしい。
馬鹿同士、ウマが合ったんだろうな。
IQ160のやつの方が忠告聞いて出てこないだけ、同じ馬鹿でも全然まともだが。
こいつはIQ160のやつにボコられ、昨日は昨日で叩かれまくって発狂して誰かれ構わず噛み付きまくり。
ギフテッド思い込みのアスペか糖質なのは間違いなさそうだ。

98 :
野次馬ながら、彼が朝一で病院に行ったのかどうかは気になる

99 :
                 ____
          ____ ..::/     \  おはようございますw
        /     \  ─    ─\      ___
今沖田w /  ─    ─\ ⌒  ⌒  ヽ     /      \
     /    ⌒  ⌒  ヽノ(、_, )ヽ    |  / ―   ―  \  これからお仕事ですか?ごくろうさまですw
    |       ,ノ(、_, )ヽ    |-=ニ=-   / /   ⌒  ⌒   ヽ
     \     -=ニ=-   /:.      <  |     ,ノ(、_, )ヽ     |
    ノ            \⌒ ̄ ⌒⌒〜 \    -=ニ=-    /
   〜⌒ ⌒ ̄⌒ ⌒ ̄ ⌒⌒〜         >        <
                   \    /⌒ ⌒ ̄⌒ ⌒ ̄ ⌒⌒〜
    ――      l   ‐┼― ‐┼― _l_ヾ
       ー―  ト―  | ⌒  rー、    | |
   ―‐―       l    / ー  _ノ  / J
       
          | ̄ ̄|  ーヽ-〃 ヽ_ノ   ‐┼―
          |二二|   _ヽ  γ、ノ`ヽ   | ⌒
          |__|  (_ ,   lノ ヽ_ノ   / ー‐

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【金沢叩きスレ経由】心理板荒らし対策スレ (748)
◆様々な心理を分析◆ (308)
イジメをなくす方法 (603)
【ケツ毛バーガー】村岡万由子さんファンクラブ★16 (737)
【臨】 質問スレ 【床】 (420)
【町自体が】金沢市民の他地域蔑視7【ブランド】 (253)
--log9.info------------------
後縦靭帯骨化症(OPLL) (394)
拡張型心筋症 (978)
【SCD】脊髄小脳変性症2 (281)
書きこむと病状が少しだけ良くなるスレ (258)
● 厚生省のエイズ統計を信じるな!R (677)
【季節性】インフルエンザ予防接種料金報告 (265)
ぬるぽウイルスに感染したらガッで治療されるスレ (807)
マスクが無い (657)
H5N1パンデミックで半減しますよ団塊層 (200)
新型インフルエンザ総合スレPart70 (590)
スーパーインフルエンザ拡大中 (660)
【またブーム?】おまえらの街のマスク装着率 (894)
豚インフルエンザ総合スレ (363)
【備えあれば】新型インフルエンザ備蓄スレ27【憂いなし】 (715)
【試食】食べちゃった備蓄を報告するスレ3【報告】 (649)
多摩川にかかっているすべての橋を封鎖しろ (217)
--log55.com------------------
☆☆☆ 九州・沖縄の高校野球 334 ☆☆☆
【頑張れ】香川の私立【球児達】
公立なのに私学みたいな名前の高校
東海三県の高校野球(静岡お断り)
東東京の高校野球2017 part9 [無断転載禁止]&#169;2ch.net
【センバツ】駒大苫小牧【優勝候補】
仙台育英の蹴りより東海大相模田中のスライディングの方が悪質じゃないか?
【2018】大阪桐蔭の無双を最初に止める高校【予想】