1read 100read
2012年09月心理学32: 認定心理士で開業♪♪(続) (456) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ロテ職人の臨床心理学的blog2 (390)
【2ちゃん】荒らし・煽り・叩き【真理】 (233)
心理学vs精神分析 (938)
行動主義者のためのスレ (204)
☆嫌韓厨の心理を原因分析(不可思議?) (268)
恋愛の心理 (322)

認定心理士で開業♪♪(続)


1 :2010/10/29 〜 最終レス :2012/10/20
認定心理士(日本心理学会認定)のスレッドがなくなったので
再度、立てときます。
認定心理士の取得方法および取得後の活かし方などが、話題の中心と
なるでしょう。
取得すると、他の心理士資格の取得が容易になるとか、
検定受験がラクになるとか、今後できるであろう医療系心理士の
受験条件の1つになる等のメリットが考えられる。
<サーバー落ちまでのログファイル>
認定心理士で開業♪♪♪  
http://www.unkar.org/read/kamome.2ch.net/psycho/1151151883
<関連サイト>
認定心理士とは
http://www.psych.or.jp/n_about1/index.html
認定心理士(Wiki)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%8D%E5%AE%9A%E5%BF%83%E7%90%86%E5%A3%AB

2 :
認定心理士の上位資格のような職能心理士のうち、
最もランクが高いと思われる医療心理分野の確立提言。
「職能心理士(医療心理)国家資格法制の確立を」
http://www.scj.go.jp/ja/info/kohyo/pdf/kohyo-20-t62-8.pdf

3 :

  最 低 級 資 格 に な ん で こ だ わ る の ??



4 :
最上級資格って何?

5 :

  臨 床 心 理 士 だ ろ


 

6 :
ユング派分析家の資格です

7 :

 資格といえるほどのモノじゃねえ


8 :

  腐 女 子 が 好 む 資 格 で す よ



9 :

  プ ー タ ロ − の 職 業



10 :
「認定心理士は何ができる人ですか?」
ときかれたらどう答える?
客が金を出してくれるかどうかはそこで決まる

11 :
客の悩みをたちどころに解決できる人です

12 :
マジデスカ?

13 :
マジッす!

14 :
更新料が要らないのがメリット。トータルコストが安い。
認定心理士会に入っても年会費は3000円

15 :
収入は0円だから3000円の赤字だよね

16 :
認定心理士は、各人のキャリアの+α で生きる資格(証明)だ。


17 :
このテの資格をでデッチ上げる事により、何らかの利益を得る人っているよね。

18 :
やりたければ開業してみ、やって行けたらたいしたもんだよ。

19 :
認定心理士だけで開業(正確にはカネを取れる)と
思う人はおらん。
>>18 単純反応杉

20 :
このテの資格をでデッチ上げて、それを商売にしている人がいるんだよ。

21 :
>>20
たとえば、どこの団体?

22 :
心狸系のセンセだろ

23 :
>>21
少なくとも学会の上役は得してるでしょ。
認定心理士なんて持ってても何の意味もない

24 :
専門領域やキャリアにプラスするものだから、
認定心理士のみでは不十分なのは当然

25 :

またまた中年ニートの夢見スレのようだな

26 :
認定心理士ほど普遍性のある資格には見たことがない

27 :
オバカサンね

28 :
認定心理士を持っていますと言っても、誰も知らないんじゃない?

29 :
日本心理学会の認定資格と言えばよろしい。
臨床心理士の認定団体より権威はあるな

30 :
オバカサンね

31 :
認定心理士は、4大の心理学科卒業と同等と言う意味ですよね?

32 :
認定団体の権威でいえば院卒より上

33 :

 ア フ ォ が 好 む 資 格

 そんなに【権威】が欲しいのかなwwww
 中身の無い奴にかぎって、権威を欲しがるんだよなwwww



34 :
心理学徒さんにはショックかもしれないが、ハロー効果って
地頭が並の人ならみんな知ってるんだよ。
用語を知らないってだけ。
権威で客を集めても本人が無能なら客はすぐ去っていくんだけど
そこまでは心理学の教科書に書いてない。

35 :

 空 腹 だ か ら 食 い 物 を 欲 し が る
 腹 の 中 に 何 も な い か ら 食 い 物 を 欲 し が る
 権 威 な ど 全 く な い か ら 権 威 を 欲 し が る 



36 :
マーケット・リサーチの調査にも、役立つでしょう。
消費者心理は、商学部でも扱っている。

37 :
特に教えなくても、わかる奴はわかっている。賢い奴には常識。

38 :
消費者心理の本なんて当たり前のことしか書いてないよ
それより電通の戦略十訓を見ておきなさい

39 :
認定心理士取得のための概略学習で、実務に有用と思った分野って
どれでしたか?

40 :
皆無

41 :
まず、認定心理士がスタートですね

42 :
認定心理士は落ちコボレがたどり着く最終地点ですぜ。
普通の人のデッドポイントからスタートですか?

43 :
認定心理士は非心理学専攻が取るスタートだってこと。
おちこばれは、アンタw

44 :
普通の頭があれば心理学を勉強する必要がないんだよ

45 :
おバカのガクモン 心理ガク

46 :
まあ、河合教の臨床心理士はオバカだが、
これはジリ貧です

47 :
認定心理士の次は、用語チェックを兼ねて
「心理学検定」受検するする人、割といると思う。

48 :
現代用語辞典
えびぞる【海老蔵る】
1.酔っ払ってけんかしたあげく、ボコボコにされて、R脱がされて土下座されられること。
(用例) 「昨日,渋谷でさぁ、Rにからまれてえびぞっちゃったよ〜」

49 :
座布団1枚

50 :
カレー屋でもなんでも自由に開業したらいい

51 :
心理学を駆使してココイチに勝てるかというと勝てない
結果を出せない学問

52 :
エセ学問なんですよ。新興宗教の方がマシです。関らないように。

53 :
臨床心理士と混同してる人がいるな

54 :
臨床詐欺師です

55 :
臨床詐欺師を取り締まる法律を作るべきだとおもいます。

56 :
カウンセリングは法規制せんとやばいで
Rの恫喝みたいなことがまかり通っとるで

57 :
認定心理士でカウンセラーして生活してる人、いますか

58 :
いますよ。臨床心理士のように態度の悪い人は少ないようです。

59 :
認定心理士があると、お布施と3日の研修で、
中央労働災害防止協会(中災防)の心理相談員が取得できます。
http://www.jisha.or.jp/seminar/health/h3100_sp04.html

60 :
資格商法は儲かるみたいだな
頭の弱い心理出身をターゲットにするとホイホイ引っ掛かる

61 :
何の役にも立たないと明らかな漢字検定ですらぼろ儲けだからな。
検定だとか資格だとか無意味にほしがる人間が多いのさ。

62 :
更新費用が不要な資格です

63 :
どういう活用してるのかな

64 :
業務独占資格じゃなければただの趣味資格
業務独占資格ですら食いっぱぐれる人が出てきている状態

65 :
THPの心理相談員の研修会ってどんなですか?
実際の研修内容や質とか…

66 :
そりゃもう、すごいもんでっせ

67 :
そりゃもう、ヒデエもんでっせ

68 :
認定心理士に限らず、国家資格問題が解決することが
「心理職」進展のポイントだな

69 :
国家資格化の話は臨床心理士のほうから蹴ったらしい

70 :
そういうデマやめれ。
相変わらず、臨床心理士会は国家資格化の運動してるよ

71 :
臨床心理士総合スレかどっかでそう言ってる人がいた

72 :
国家資格化よりはカウンセリングに関する法律を作るのが先だろうな。
ただ、登録先を警察にするのか保健所にするのか、色々ややこしい課題がありそうだが。


73 :
>カウンセリングに関する法律
医療系資格化すると、自動的に法律も出来、保険点数が付くので
収入にもなるんだよ

74 :
保険狙いで、臨床心理士会は国家資格化を狙っておられるのかな
カウンセリングという危ういものを、法律なしで野放しというのも問題だけど
法律作って保険適用にするのも考え物だよね。

75 :
定量的なテスト・測定が保険点数に反映され、
あいまいな療法は対象になりずらく、現在の臨床心理士の内容は制約されるだろ。

76 :
他の資格とのバランスもあるし、臨床心理士を国家資格化とかそれは
問題ありなんだろうよ。 
臨床心理カウンセリング協会だって国家資格化して欲しいかも分からんし。

77 :
臨床心理師のチョソ率は調べる価値あるかな。
根本的に日本人の思考回路と違うように感じるんだよな。

78 :
道端で痰はきそうな雰囲気だよねw
団塊とか特アの匂い

79 :
調べてみる価値はあるのかなとか思うけど、勇気はいるな
知ってるおばさん心理士の人、東京からうちの県に来たみたいなんだけど(両親と)
日本人の動きじゃないよね。
色々、状況証拠が出てくると疑惑は深まるんだよな。

80 :
顔から見るとやっぱり・・・

81 :
認定心理士って何ですか?

82 :
>>81
>>1読め

83 :
どうでもいいけど、臨床系はすごい電波集団だよな。
カウンセリングなんて受けたら、時間が解決する問題も解決しなくなるどころか
解決した問題も、掘り起こそうとするだろう。
彼ら「問題」がないと仕事にならないし。

84 :
認定心理士でRでも開業するの?

85 :
>>69
ワロタ
これがすっぱいブドウってやつですかw

86 :
長続きしてるところもあるよね。
というかうちの県内だと、開業臨床心理士より、他の認定資格の開業者のほうが多い。
そのほうが、資格勝負じゃなくて実力勝負だから、いい感じ。
臨床心理士は、「大学院まで行かないと取れない」というところで
あくまで資格勝負だから話にならんよ。

87 :
言っても悪くないな。
催眠術商法とかは詐欺でしかないと思うけど
臨床心理はそれ以上の犯罪者集団であると思うよ。

88 :
>>85
あったあったw

653 没個性化されたレス↓[sage]
2010/12/04(土) 11:35:07
>>650
いや、日本の経緯をよく見てみれば、臨床心理士側が一枚岩じゃないし、医師会との絡みもあるから
臨床心理士側から拒否していることは誰でもわかる。
--------------------
精神保健福祉士vs臨床心理士
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/psycho/1290108339/

89 :
2ちゃんでしかも臨床心理士の書いた文章をソースにするのはいくらなんでも・・・。
臨床心理士側はずっと働きかけてるけど、相手にされてないというのが実態じゃないかな。
臨床心理士会が一枚岩じゃないのは事実だろうが。

90 :
だからもっと自民党に献金しとけって言ったのにな
この板に100回は書き込んだぞ

91 :
認定心理士が、国家資格化される新しい医療心理師の受験資格となるな

92 :
>>91
そんなことしたら臨床心理士が歯茎むき出しで怒ってくるぞ

93 :
臨床心理士怖いからな・・・

94 :
臨床心理カウンセリングも国家資格化してよ・・・

95 :
>>94
  積極的改善に結びつかない思い込み行為は、無料となります

96 :
>>94
  積極的改善に結びつかない思い込み行為は、無料となります

97 :
全く意味が分かりません。

98 :
医療者でない者がカウンセリングしてもカネは本来、取れない。
自由診療か保険適用か、相談者は保険適用の医療者を選ぶ。
医療用の国家資格になれば、保険適用になるでしょうな

99 :
臨床心理カウンセリングは医療用を目指してるらしいよね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ケツ毛バーガー】村岡万由子さんファンクラブ★16 (737)
心理学vs精神分析 (938)
【金沢叩きスレ経由】心理板荒らし対策スレ (748)
心理という次元 (345)
カウンセラーの守秘義務について (217)
【町自体が】金沢市民の他地域蔑視7【ブランド】 (253)
--log9.info------------------
【PS3】ウイニングイレブン2013 コミュニティ対抗戦 (440)
実況パワフルプロ野球2012 パワスタ専用スレpart126 (1001)
【Xbox360】Forza4 オークション&ストア議論スレ15 (485)
松坂大介引退・・・?ガR?? プロスピ版 (237)
【PS3】プロ野球スピリッツ2012 オン監督専用part21 (774)
【新作続編】サカつく次回作の要望スレ【PS3】 (680)
【PS2/PSP】ウイイレ モンタージュ修正スレ Part5 (569)
【JWET】Jリーグウイイレタクティクス7【続編熱望】 (977)
【PS3】FIFA13質問スレ【XBOX360】 (769)
【XBOX360】FIFA13クラブ情報交換スレ (400)
【Wii】ウイニングイレブン プレーメーカー part67 (326)
【NFS】NEED FOR SPEED 総合【11週目】 (709)
ウイニングイレブン2013 【ML】 Part1 (933)
【PS3】ModNation〜無限のカート王国〜【19周目】 (337)
【Xbox360】Forza Horizon総合13【FH】 (1001)
PS3専用 Winning Eleven Option File part20 (849)
--log55.com------------------
「軽で十分」とか言ってる奴ってなんなの?#166[齋藤拳は出禁]
「軽で十分」とか言ってる奴ってなんなの?#166
ドライブレコーダー映像に意見する 危険運転210件
☆マツダの被災にはゲス顔、SUBARUの不振には知らん顔@チャンゲ国沢637★
「軽で十分」とか言ってる奴ってなんなの?#165[齋藤拳は出禁]
おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE! 15台目
世界史上最凶最悪のテロリストは自動車ドライバー9
「軽で十分」とか言ってる奴ってなんなの?#169[齋藤拳は出禁]