1read 100read
2012年09月ニュー速(嫌儲)124: 工場で働けよ 休日キッチリ サビ残なし 離職者低い 最高  (756) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【悲報】はるかぜちゃん(11)が焼き豚(なんJ民)から殺害予告される → 警察に通報 → なんJ民逆切れ (529)
大学会社に実家から通ってる奴って一人暮らしに比べて圧倒的にガキだよな 喋り方とか仕草とか精神とか (280)
米軍に女がRされ好き放題されてもネトウヨは「米軍がいないと日本の平和が〜」とか思ってるの? (660)
【訃報】 ドラクエ7リメイク、あの伝説の糞ゲー会社が開発と判明!! (558)
【悲報】iPad mini、並ばず購入可能 (348)
日本の景気が良かった頃の分厚い中間層を復活させるにはどうしたら良いと思う?俺は公務員数増やすのが (227)

工場で働けよ 休日キッチリ サビ残なし 離職者低い 最高 


1 :2012/11/03 〜 最終レス :2012/11/03

工場労働者 
女 比率 32.9%
製造業就業者(工場労働者)の女性比率は86年当時はほぼ就業者比率と同じ4割だったが、
現在は3割強とかなり低下してきている。
アジア等への企業の海外進出に伴い組立型の女性型工業が縮小しているためだと考えられる。
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/2710.html

若者 離職率
厚生労働省は、業界ごとに改善を求めるため初めて業種別の離職率を公表しました。
最も高い業種は教育、学習支援業と宿泊業、飲食サービス業で、いずれも48%
生活関連サービス業、娯楽業が45%
製造業が15%
電気やガスなどのライフライン産業で7%
鉱業・採石業で6%
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121031/k10013152371000.html

2 :
いま工場も求職ないだろ

3 :
あまり語られないけど、かなりRもあるしな

4 :
製造業は景気最悪だからな
サービス業のほうが景気良い。

5 :
工場はサービス残業の塊じゃねーかwww
朝、始業1時間前に出てきて掃除と機械のメンテ。
夜、終業後後片付けに+1時間

6 :
働く工場がない

7 :
工場なんてやめておけ
基本的に体育会系だぞ

8 :
山パン行こうぜ!

9 :
>>8
短期でやったことあるけど、一ヶ月以上やるのは絶対無理
それとも短期バイトだけキツいラインでやらせてるのだろうか?

10 :
工場ってよく潰れないよな
海外に仕事もってかれたっておかしくないのに

11 :
ドカタに来い
人手不足でマジ深刻
こうなりゃ女でもいいから来い
中型免許持ってて4トンダンプ運転できるならなお可
スコップ持って地面を掘削する簡単なお仕事ですから
体力勝負なので、スポーツジムに行ったと思って頂ければよろしいかと

12 :
実際管理職以外は超楽勝だよ
当然下請けじゃないところ限定だがな

13 :
土方やサービスのバイトよりマシなのか

14 :
>>11
ドカタやってんの?

15 :
工場勤務って完全に思考停止した歯車だろ?w

16 :
ヤマパンフジパンとか最高だよな

17 :
土方やったことあるけど案外楽しかったわ
族上がりみたいな奴しかいなかったけど俺みたいなオタが珍しいのか優しかった

18 :
>>11
どこの土方?
首都圏の土方は、単純作業しかできないレベルだと
時給でコンビニに負けてる。

19 :
現場から管理系異動したらサビ残の嵐になった…

20 :
>>14
はいそうです

21 :
>>15
労働者ってよく社会の歯車と表現されますけど
歯車は一つでも欠けたら全部止まっちゃうんだよなぁ
多少なくなっても社会が動き続けるところを見るとせいぜい潤滑油でしかないんですね

22 :
>>11
その手の雑用はあぶれてるよ
足りないのはまともな監督者とその下で実際に業務にあたる連中
これどの業界でもそうだけど要するにバカばっかり育って中クラス以上の能力者が全般的にいない

23 :
>>10
うちはマイナー商品のメーカーだけど、やばいよ
製品出して数ヶ月でコピー量産される
だから、海外では生産したくてもできない製品に主力置いてる
上手くいけばいいけどねぇ

24 :
>>15
たかが金稼ぐ手段なんだからそれでいいんじゃないの?

25 :
工場はやめとけ
寿命が15年は縮むぞ
俺はからだ壊して入院した

26 :
飲食禁止、トイレ休憩決まってる、立ちっぱ
これだけでもう終わってる
デスクワーク最高

27 :
>>20
今そんなに仕事あんのか

28 :
但し人間がド底辺ばかりだよ現場は

29 :
あの護送車で送られていく感じが嫌だ

30 :
>>4
サービスだけど景気悪いから工場行きたい

31 :
>>15
最下層の作業者はそうかもしれんけど
改善する立場になったら、結構おもしろそうに見えるし
自分で考えるってことをできないと、仕事できないよ

32 :
工場勤め+実家暮らしが最強


33 :
夜勤する社畜だけにはなるなよ
これで人間壊れるから

34 :
公務員は何%なのかね?

35 :
生産拠点撤退でいつクビになるか判らんけどな
運がよければ中国か東南アジアに転勤で仕事続けられるかもしれないが

36 :
ビル工事してる奴らの動き見てたらとても俺なんかじゃ無理だと思うわ

37 :
>>29
鮨詰め電車はいいの?

38 :
工場応援に行った時は楽しかった
時間管理は自分でできないし、体はボロボロだけど
事務所よりは人間関係も滑らか
何より休んでも仕事が勝手に進むってのがいいね

39 :
>>11
現場次第じゃ拘束6時-20時のブラックじゃねーかw

40 :
電子部品つくる工場に派遣で行ったけど、1週間でクビになった
あまりにも不器用で任せる工程が無いらしい
覚えたのはトイレの場所と食堂での注文のやり方くらいか

41 :
>>15
工場勤務にも色々あるよ、勘違いされがちだけど。
多分多くのサービス業の人のイメージは、それこそラインで何かが
流れてくるとかだけど、正社員であれはそう使われない。
あれは車の場合成型メーカーの仕事だからまたちょっと色が違ってくる。
3Dモデリング、ワイヤーカット業務、カーボン加工業務。
又は営業+成型段取りとか。
そっちのほうが需要があると思う。特に正社員で男の場合はね。

42 :
パR 風俗 競馬
工場でやってくならここらへんの話題は押さえておかないとついていけないぞ

43 :
ライン系の工場勤務は病むな
ドカタは外だから厳しいとこでも気分はまだ楽だ

44 :
>>9
短期も長期もやったけど基本同じ

45 :
土日祝休み、サビ残無し、残業月20時間、手取り20万円前後、仕事は楽。
請負なのでボーナス無し……これ駄目だろ。

46 :
ドカタって被災地?

47 :
工場で何十年も働き続けたら、
工場が閉鎖された時に潰しがきかなくなるリスクがある。

48 :
お前らみたいなのしかいないから楽ではあるな

49 :
パナソニック・・・シャープ・・・

50 :
>>18
そうそう都市土木
コンビニには負けないだろ
>>22
あんた詳しいな
確かにあぶれているのは事実だが、身元が怪しい連中はお断りしてるので、なかなかいい人材が来ない
ドカタ言うても、穴掘りもいれば事務もいる
案外この事務が不足してて参ってる
>>27
ある
>>39
そんなことは無い
そんなんじゃ作業員みな体が続かんよ死んでしまうわ
つかジジイばっかなんだぜ今のドカタって

51 :
3交替はやめとけ
人間のやる仕事じゃない

52 :
安定した製造現場は夜勤があるからなぁ
零細に限って残業夜勤なしで恐らく10年もたないという

53 :
お前らが想像してる工場労働は正社員じゃないよ

54 :
>>42
酒とタバコもあれば完璧だな
すぐ先輩に可愛がられる

55 :
>>50
事務が?
どこもいっぱいに見えるが……給料安いからか

56 :
なんのスキルも身につかない肉体労働はなあ・・・
健康にはなりそうだけど、収入アップはまったく見込めないよね

57 :
ガテン系はいま東北が暑いだろ。
運送も職工も東北に取られて仕事が滞るって話をたまにきくぞ。

58 :
>>47
他所の工場に行けばいいだろ
工場なんて大規模なところなら爺でも雇うよ

59 :
>>43
トヨタかどっかでネジを締めるだけの仕事があると聞いて絶対精神壊すと思った

60 :
まぁ底辺の救済としてあった工場勤務もハイテク化でどんどん人員が削られていってるんですけどね
頭脳労働ができないともう日本じゃ住ずらいよね

61 :
食品工場のアルバイト 懲役8年目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1350537284/
お姉さんの透けパンあり

62 :
溶接工だけどつらい
やめたい
くるしい
しにたい
ドラム缶で沈められてた人も溶接工だったな

63 :
面接で役員に「現場でアホ、ボケ、カスって言われるけど大丈夫か?」って聞かれて大丈夫ですって答えたけど自信がない

64 :
工場で働くぐらいなら死んだほうがマシじゃね?

65 :
営業職は代替品のゴミだけど学ぶところは割とあるよ

66 :
>>50
迎えに来るハイエースに乗る時間と降りる時間。

67 :
工場って自分は機械だと思えばいいんだろ?

68 :
愛知のデンソーは最高だったな
土日休みで残業して給料32万ぐらいあった

69 :
工場で働くっても設備保全はサビ残ありまくり、
休日何それ?状態だがな

70 :
DQNしか居なかったうちの現場も、私のせいでオタク集団と化した

71 :
全国どこへでも流れていけるなら工場もいいだろうな
業績悪くなれば遠くの別の工場へ転職

72 :
今日のモダンタイムズすれはここかね
http://www.youtube.com/watch?v=MHdmaFJ6W6M

73 :
>>63
どんな面接だよww

74 :
なんのスキルも身につかないし年取ったらどうすんだよwww

75 :
大手の期間工と勘違いしてるんじゃねーの
ニートは世間知らずで困るわ

76 :
毎日残業+サビ残+低給+夜勤+交代勤務+昇級なし+外人だらけ+くさい+立ちっぱ
俺のところは休憩室も無くて薄暗い運搬通路にあるロッカー前でしゃがんで携帯いじってた

77 :
工場なんて非正規の集まりなんじゃないの
交代制で勤務体制はいいのかもしれんけど

78 :
言っとくけど、ぽまいら空白期間が長すぎて、
もう工場のバイトですら雇ってもらえないからな?
勘違いするなよ、ゴミめら。

79 :
>>74
生活保護があるが

80 :
>>73
現場だといわれる。というか納期に敏感な部署だといわれる。
良くも悪くもそういうおっさんは混じってる。俺も言われたことはある。

81 :
ちょっとお前ら中国語できないのかよ
商社だけどマジで貿易事務が足りない
女の人は結婚したらやめちゃうし
給料ええで!

82 :
中小工場はいいぞう。
社長が現場にいるから仲良くなれば給料上がるし。
原付ぶっ壊れたら変わりの新車も買ってもらったったw

83 :
しかもどう見てもニートの癖に自営業なんぞ自称しおって
R同然の癖にモテ男ヤリチンぶるし
プライド高すぎんよ

84 :
>>74
真っ当な技術者以外は大体そう
新卒からなーんにも頭の中身変わらないよ

85 :
>>78
んなもんちょいと履歴詐称すりゃあいんだよ

86 :
23だけど100万ちょっとためたら医学部再受験するから工場やめるわ

87 :
工場でも課長クラスになれば管理能力やなんやかんやが学べるんじゃねの

88 :
>>78
派遣でええやん

89 :
>>78
俺は空白3年で工場の正社員になったぞ。

90 :
>>73
脅しか本当かわからないけど、要はすぐに辞めない人が欲しかったんだと思う
面接自体1分ほどの自己PRとストレス耐性について聞かれただけで15分くらいで終わったし

91 :
さてとパR行くか

92 :
>>81
>>給料ええで!

(´・ω・`)大嘘つきめ

93 :
ぽまいらみたいな奴らがもしうちの工場にバイトに来たら、
一日中、俺が耳元で怒鳴り散らして鍛えなおしてやっから。
以前もぽまいらみたいな腑抜けのオッサンがバイトに来てそれやったら一日で辞めてったわw

94 :
工場って言っても千差万別じゃね?
俺も工場で働いてる底辺だけどボーナス無いし年休96日だけだし給料安いし

95 :
人件費出し渋って12時間勤務2交代なんて
無茶やってる工場はさっさと潰れてしまえ

96 :
ライン工の休憩以外でトイレ行く方法
紐引っ張る→音が鳴って管理人みたいな人が来る→トイレ行きたい旨を伝える→
すぐかえって来いよ!って言われる→行く

97 :
>>63
いや、アホ、ボケ、カスとか大人になっても吐くようなクズ人間を指導しろよ。

98 :
>>94
工場ってもラインとかじゃないんだろ?
だったら良くある話だよそれは。トヨタ絡み?
>>95
うちは36時間0交代って人がいて、それをみて今の会社は
そろそろ見切りつけようって決心したね。

99 :
>>62
溶接工ならいくらでも潰しがきく。
スケールと差し金、シャーリングとプレスが使えれば十分な工場はいくらでもある。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【量子力学】「シュレディンガーの猫」の意味不明さは異常。屁理屈だろ。 (300)
自動車評論家(笑)で有名な国沢光宏が不自然な車上荒らしに会う (295)
日本語検定1級の問題の例 お前らは当然全問正解だよな? (202)
今期アニメ総合 (249)
日本語検定1級の問題の例 お前らは当然全問正解だよな? (202)
ユニクロで買うべきものランキング (210)
--log9.info------------------
2012年の日程を語るスレ Part3 (835)
【東北楽天】杜の都のイーグルスvol.1589【狗鷲軍団】 (764)
金本の悪逆非道を草の根で阻止30【永久欠番阻止】 (595)
燃えよ!ドラゴンズ〜東京飛燕軍は精神病の自演男 (1001)
【日ハム】栗山ド素人監督の解任を要求する!Part8 (738)
今の阪神ファンよりも悲惨なものを挙げて慰めるスレ (336)
[NPB]日本の野球カード・トレカ総合スレ[24BOX目] (423)
【Bs】オリックス・バファローズ 986【SKY】 (1001)
小笠原道大の部屋にありそうなもの (735)
広島東洋カープPart3370 (566)
日本ハム野手総合スレ6 (659)
【スペランカー?】彡 ´ー`)彡 ゚ー゚)×64【多村仁志】 (218)
2012年中日専用ドラフトスレ18位 (860)
【横綱】阪神和田監督がどうやら名将っぽいんやが2 (471)
日本ハム投手総合スレ34 (699)
マナーの悪い読売ファン part2 (841)
--log55.com------------------
モリ イングリッシュ アカデミー の情報
オンライン英会話やって確信した、イギリス人はカス
英単語検定【単検】
英検1級美男で高学歴な貴族様が加賀征伐します!
英語の勉強の仕方298
【国連英検A級以下のスレ】
Duolingo part1
【かつぞ〜】英単語ピーナツ5【金銀銅】