1read 100read
2012年09月おたく79: 静岡県のオタク事情 (448) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★ピンクハウス女とセクースしたい4★ (283)
【小倉】あるあるCity総合スレ part2 (463)
ド田舎山形県のオタク事情 その9 (234)
広島のオタク (742)
オタクさんとロリィータちゃんがお話するスレ・その2 (571)
オタクは本当に怖い (342)

静岡県のオタク事情


1 :2007/09/20 〜 最終レス :2012/10/21
静岡県在住のオタ集まれ
前スレ
静岡県在住のヲタ集まれ
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/otaku/1155796318/

2 :
立ててみました
また前スレのように、盛り上げていきまっしょい

3 :
高見さん乙です

4 :
>>3
ありがとう
前にいた住人がまた戻ってくるのを期待しているよ
あと、静岡のメロンブックスとアニメイトが、同じフロアにあるから楽でいいね
Fate/ZEROの3巻をメロンブックスで買ったよ

5 :
新スレ立ってる!乙です。

6 :
新スレ、期待age

7 :
またオフとかやるのん?

8 :
友人と浜松のゲーセンでクイズマジックアカデミーをやりまくったよ
ひとりではできない事でも、3人寄れば文殊の知恵ってやつで解決だね
しかして、コスプレダンパに行きたい人とかはいるのかな?
一度いってみたい

9 :
 
   もまいら 全員 師ね ばーん

10 :
静岡のサンホラー

11 :
>>7
前スレがオフで散々荒れたのってのに・・・・

12 :
ウナギパイ食いたい
島田の駅前で売ってたワサビせんべいってまだ売ってるの?

13 :
>>4
メロンは今度移転するらしいよ

14 :
>>12
わさびせんべいは聞かないけどわさびラムネという新キャラなら登場したよ>島田

15 :
一つ聞きたい。なぜオタクはおっさんばっかりなんだ?
レンタルショップにいたらアニメを借りてくのがおっさんばっかりで驚いた。
秋葉原にいそうな典型的な見た目の奴から、作業服を着た仕事帰りみたいな奴まで、
色んなタイプがいるけど、皆おっさんばっかり…。この国は大丈夫なんだろうか…。

16 :
ごめん、俺高校生…。

17 :
>>16
自分が観てるアニメをおっさん達も観てると思うとなんか嫌じゃない?
上の方だと団塊の世代くらいの人達が普通に最近のアニメ借りてくんだぜ…。

18 :
最近、外人向けにポルトガル語を勉強してる
ブラジル人としゃべられれば、浜松周辺なら食うにこまらなそうだなぁ
>>13
マジですか。街中にばらけると面倒だね
浜松くらいに、オタな店が集合していればいいのに
(ザザシティ地下はアニメイトとゲーム屋があるから)
>>14
聞いた事ないなぁ。今度島田に行ったときにでもチェックしてみるよ
わさびせんべいは10年前に駅で売ってたやつね。さすがにないかw
>>17
俺の友達に30代に見える23歳がいる
疲れている人はおおよそふけて見えるのかも

19 :
>>17
おっさんたちが見てたアニメを自分も見てるので嫌じゃないですw(エヴァとか)

20 :
内定はでたけれど、卒論がまったく書けてない

21 :
卒業決まってないと
内定取り消されるよ

22 :
ひぐらしのなく頃に祭 かけら遊び なるものが発売されるらしいが
前作買わなくて良かったのかな?

23 :
沼津には静岡市浜松市と並んでアニメイトがあるんだよな
万代書店もあるからアニメグッズは結構充実するね

24 :
無性に声優のラジオを聴いてみたいんで
誰かオススメの番組教えてください><
浜松辺りでも雑音入らずきれいに聞けて
声優二人以上(男女問わず)で賑やかく面白いやつ希望

25 :
>>24
http://www.onsen.ag/
好きなの選べ

26 :
>>25
そっか今はインターネットラジオが主流なのか
素早いレスどうもありがとう

27 :
万代と鑑定団て同系列か?

28 :
イベントまであと1ヶ月…。暇だよー!!
追っかけてるサークルさんいるといいなあvv

29 :
鑑定団は掘り出し物が、なかなかいい価格でうってるからいいね。
特にプライズ品は、鑑定団でしか手に入らないものもあるから非常に重宝しているよ
>>28
昔はたびたび本を買っていたサークルさんが、浜松ライブに来てたけど、
もうさすがに来てないだろうな。浜松ライブにはかれこれ4〜5年は行ってないし・・・
追っかけているサークルさんがいるのはいいことだね。
行く楽しみになるし、仲良くなれたら、もっと楽しいし。

30 :
浜松在住なんだけど、いまだにエヴァ新劇場版観に行けてないんだ…。
静岡か名古屋まで行かなきゃならないって、貧乏学生には辛い><

31 :
俺もまだ見てない。正直一人で名古屋いくとか苦痛だわぁ。
誰かいない?

32 :
豊橋でエヴァやってなかったっけ?

33 :
>>30
自分も浜松在住ですが、豊橋までエヴァを見に行ったって友人が言っていましたよ。
浜松〜豊橋往復すると入場料くらいはかかるかもしれませんが('A`)

34 :
友達募集してもいい?

35 :
スレチになるから普通駄目なのでしょうが、
燃料ないんだし別にいいような気がしないでもない…。
スレチだと叩かれるようならオフ板の隠れオタに行ったらいいと思うよ、
何か最近盛り上がってるみたいだし。

36 :
>>35
すまそ。いってくる

37 :
>>36
ちょっと待った。俺と友達になろうぜ

38 :
>>30-33
シト新生とかの時は普通にやってたのに、なんで今回はやらないんだろ?

39 :
お前ら新装メロン&らしんばん行ったか?

40 :
>>37
メッセから頼む

41 :
>>40
オレのメッセアドレスは下記のとおり
drizzling_7@hotmail.com によろしく
よければお話しましょう

42 :
メロンは27日新装回転じゃないっけ

各人同人系の入手はどこでする?
自分はA2とかAmazonなんだけど他にあるなら知りたい。

43 :
どうでもいいけど11/11に静岡大学浜松キャンパスに水木一郎アニキくるよね…
いきたいけど、学生さん沢山なんだろうなぁ(;´Д`)

44 :
メロン超列んでる…

45 :
メロン凄かった
静岡県にあんなにオタクいたんだ

46 :
>>44-45
今日仕事でどうしても行けなかったんだが、どうだった?
詳細を頼みます

47 :
朝早くからメロンブックスに行ってきたよ。
雨の中、開店を待つ人達が列をなしていて、その中に俺も加わって
友人とともに開店を待った。マジ、長蛇の列。店の外にズラッと並んでいたので
よく知らないみち行く人々がこちらをみていた。
雑居ビルの3階にあったので、静岡市をよくしらないとわからないかもしれない。
しかし、今日はあまりの混みようで一目瞭然。商品を3000円分手にとって、またまた長蛇の列になってるレジ待ちの最後尾に並び、
30分ほどレジにつくのを待っていた。会計を済ませると、テレカを一枚もらった。
そのカードをポケットにしまい、もう一度3000円分の買い物を済ませ、テレカを2種類コンプ。
そのまま、らしんばんに。
なんとらしんばんもメロンの横の同じフロアにあるのだった。
そこで中古同人ゲームや同人誌、フィギュアなどを見て回るが、BROくらいしか欲しい物がなかった
ただ中古同人なのでプレミヤ品以外は比較的安値。トレーディングカードなどを収拾するにはいい場所だと思った。
で、今日は開店セールで魚肉ソーセージを無料配布。今かじってます
ってこんな具合。役に立ったかな?

48 :
有り難うございます。
其処まで長蛇の列だったとは。コミケ後の秋葉原のメロンブックス越えてますね…無理して行かなくて正解だったかも。

49 :
昨日メロンに行ってみたけど、メイトで扱ってたBLや商業一般が
こっちに移っただけで同人自体はさほどスペースが広くなってないかな。
しかし何でここは見本ページをろくにつけないんだろ。同じメロンでも
他店じゃ全同人誌に付けてる店があるし、虎のあなに至っては新刊成人
コミックにまでついてるのに(それか立ち読み可)。
有った方が売り上げ上がると思うが。
らしんばんはジャンルやサークルで分けるっていう当たり前のことができ
てるのは流石。鑑定団だと結構めちゃくちゃで探す気起きんもん。

50 :
オタであることをずっと隠しつづけていたけど、
ひょんなことから仕事でコスプレすることになった!
貴族をイメージした衣装用意したって、手渡されたのがローゼンwww
仕事しててよかったぁ、って思った瞬間でした(^∀^)

51 :
どもです-ω-)ノ
以前ゆんを名乗っていた者ですが、ここの環境にも慣れ始めたのでコテハンやめますね。
またこのようなスレ発見できて嬉しいです。
話は変わって最近学校のお昼の放送で電波ソングが流れるようになりました。
しかもクラスの数人のヲタが流した根源なので、話が(多少)分かる私は笑って牛Rが飲めません。
エヴァ映画は見に行かない気がしますが、ガンダム種の映画は何が何でも行く心意気です!
電王とゲキレンジャーのも見たかったんですけどね…さすがに1人だといろいろ困るかと思って行けなかったですな。
>>24
最近小野大輔さんが好きでKoiGIGっていうゲーム宣伝を兼ねたネトラジを聴いてます。声優さん2人出てる回もあると思います。
あとはメジャーじゃないけど綾川雪弥さんと鈴本ナオキさんによるO.O.O.(ネトラジ)ですね。18禁な話題もあったりなかったり。。
ではではまたよろしくです♪

52 :
いやはやなんとも・・・・・・・

53 :
>>52
51です。
ん?アイタタちゃんスか?
まぁ、痛い子でサーセンwww
ところで、海外行ったら英語版の漫画あったんで買ってきたんだお(^ω^)
英語版NEWTYPEとか中国語版らき☆すたと涼宮ハルヒとか…ちゃんと日本語版もあって。
メイドカフェもあってメイドさん眺めてきたんだっぜ☆
という体験記。気に入らなかったら来るなと一言言ってくれ。その前に読まないんだろうがなw

54 :
何か書き込まないとまたスレが落ちる。それだけは勘弁
昨日、水木一郎兄貴が静岡大学の浜松キャンパスにきてたらしいけど見に行った人いるかな?
パルパルにきた時もいけなくて、昨日も用があって見にいけなかったので、2度も兄貴が見れなくて残念だよ
>>53
そういえば俺の友達も中国に行った時、
お茶に砂糖が入ってるとか、マックの味が日本と変わらないとか言ってたな
海賊版DVDを見せてもらったけど、多分P2Pで流れてた日本アニメをDVDに収めただけだった気がする

55 :
来たのは今日だよ
見に行ったけど、驚くほど盛り上がったというわけではなかったような気がした
人は大勢いたけど

56 :
>>55
・・・マジですか・・・
ちゃんと調べておけばよかった(;´Д`)
見にいけていいなぁ。アレだ・・・次はちゃんと調べる事にします。レスありがと

57 :
一昨日の静岡新聞でメイドがメードと誤表記されてたけどヲタ文化に対する侵害だとか文句言った奴この中にいる?

58 :
そんな基地害なこと発想すら出てこない

59 :
スパゲティをパスタ(笑)
デザートをスイーツ(笑)
くらいどうでもいい

60 :
そういえば朝日テレビでやってたDグレって終わったの?
うちテレビ東京系映らないから見るアニメ少なくて困ってるんだけど
地方って辛いよな。アニマックスで地獄少女見てる後輩に嫉妬www

61 :
>>60
cs(若しくはbsd)アンテナたてちゃいなyo
アニマックスだけなら基本料込みで\1000/月
かからないっしょ

62 :
もうすぐコミケだ。青春18きっぷでガンガロー

63 :
青春18きっぷでの快速電車&普通電車乗り継ぎプラン概略。1/3まで。
【東海道線乗り継ぎプラン】
姫路←15〜30分間隔→米原←30〜45分間隔→大垣←15分間隔→豊橋←20分間隔→浜松
浜松←20分間隔→島田←10分間隔→興津←20分間隔→富士←10〜20分間隔→三島
三島←一時間に三本はある→熱海←一時間に4本はある→東京
●東海道線下り名古屋方面静岡県横断は【興津駅】始発が多いです
●東海道線上り三島方面は静岡県横断は【島田駅】始発が多いです
★東京⇔名古屋6〜7時間、東京⇔京都は8時間から9時間程度です。
静岡県の乗換駅などでお買い物など休憩しながら移動するのが
疲れないこつです。乗換駅で下りは興津(豊橋)、上りは島田(大垣)などで一本見送り
次の始発電車を待てば 座れるチャンスも多くなります。
★豊橋駅にて名古屋方面からの快速電車を数本分接続する浜松方面の電車は
(毎時07分発)
大混雑する可能性があるので、プラン計画の際はちょっと注意してください。
●1/1-1/3の東海道線の日中の大垣駅にて米原方面との接続のある快速電車は
熱田駅に臨時停車します。
●大晦日の深夜は豊橋発1:28分発名古屋行・3:22分大垣行を深夜臨時運転します。

64 :
ついこの前夏コミだったのに。…ってまだ1ヶ月以上あるじゃねーか。
東海道線は乗り換えマンドクセだからバス使うよ。

65 :
>>64
夜行バスかい?
俺は今、18切符かバスで行くか悩んでるんだけど
バスに乗ると、帰りはどんな感じになる?
コミケ終わりとか秋葉とかで遊んだ後、夜のバスに乗って帰るの?

66 :
今年の冬コミは何着ていったらいいだろう?
全然わからない。初なんで。
ホテルは2日分で、最後の日は満喫に泊まる。
移動手段は、やはり帰りだけ新幹線でいこうかね。行きは・・・
一度、コミケに行きたいんでアドバンスよろしくです。

67 :
(シャツ込みで)4枚くらい着てったらいーんでない?それとカイロ。
俺はカイロも使わんけど、大抵の人は持ってたらいいらしいんで。
初コミケで全日参加とは気合入ってるねぇ。俺は予定パンパンなんで
最終日しかムリだわ。

68 :
このスレの住人でコミケ行く人とか点呼してみたいな
コミケ行くのか行かないのかツレ次第になってきた
企業ブースに行って、コスプレの人を見て、この前テレビでRーの街とかいわれてた秋葉原に行ってみたい
冬コミ用にユニクロのヒートテックインナーを全身分と手袋買っちゃったんで、寒さ対策は万全だが・・・よくわからん展開だなぁ(;´Д`)

69 :
ノシ 冬コミいきまつ。
いままで一人だったが、ようやくツレと行けそうでいまからwktk

70 :
俺もツレなどいないけど行きますよ。待ち時間が辛いんだよな一人だと…

71 :
結局、ツレとコミケ行くことになりました
以前行った時は、一緒に行った人に迷惑をかけたんで、
ひっそりとスネークしながら行く事にします。コミケ楽しみだなぁ、秋葉いきたい

72 :
コミケみんな行くのか・・・
俺は青春キップで秋葉原行ってくる。

73 :
秋葉行ってもなぁ。することなくね?

74 :
今、めっちゃPCのメモリーが欲しいんで、雨が降らなければ行くつもりです
あと、コミケで並んでまで買いたくない同人ゲーム・本が委託販売されている店があるのでそこにもよりたいかな
具体的には、Fate/ZERO4巻とアパシーミッドナイトコレクションが欲しい(;´Д`)
なにより聖地はオタク的には巡礼したいですよヽ(´ー`)ノ一度行っておきたい
さて、もうスレの皆は、用意できましたか?
携帯の充電器とカイロはガチでもって行ったほうがいいらしいですよ(;´Д`)
あと少なくとも1日目は雨が降るので、カッパと着替えを持っていったほうがよさそう・・・

75 :
で、結局今何日位コミケ会場にいるんだろう?点呼ー、1!

76 :
2。今、西館の行列に並んでいるよ。30分近く動きなし。
足が痛い。はやく中に入れないだろうか。
ちなみに会場は雨降ってません。予報は雨だけど。


77 :
今日まで仕事だったよー!!
冬コミ行かれた方,お疲れ様でした!!
明日行かれる方,頑張ってください!!

78 :

今回は、三日目のみ参加。今から行くぜ!
というか、サークルチェックしてたら、寝る時間ナクナタ\(^o^)/

79 :
みなさん、コミケおつかれさま
そして、あけましておめでとうございます
秋葉原は一緒にいってくれる人が見つかったんで、巡ってみましたが
かなりの面白スポットでした。個人的にはコミケ会場よりも好きでした。
かえってきて3日たちましたが、今もなんだかだるいです。コミケは本当に疲れるね(;´Д`)

80 :
西館並びってことは企業ブース中心か?
1、2日目の企業ブースとかコスプレ広場って3日目と違うん?

81 :
三日目は西館に行ってないからわからないけれども
1・2日目の企業ブースは出入り自由になったらコスプレ広場と混じっていた気がする
企業ブースはそれなりに楽しかったね。列に並んで物を買うってのは、買った後のカタルシスがよい
3日目は東館で例にもれず並びまくったが、想像を絶する並び具合に戦々恐々したよ

82 :
企業ブースや行列の出来るスペースとは無縁だが
普段ネットでやり取りしてる奴と会えるのが楽しい
今年もこんな感じで参加するんだろうなと思っていた矢先に
東方Projectにハマりそうな気配がしてる

83 :
>>82
東方に浜るのは、かまわないが、なんでも東方と結び付けたり
AA貼りつける東方厨にならないことを祈る。

84 :
>>83
おkわかったお兄ちゃん
今週末は浜松で即売会だっけか
正月休みでごろごろしてたらうっかり静岡に行き損ねたので
行こうか悩んでる
静岡の次回開催日は3月とかって話じゃなけりゃいいのに

85 :
ライブも男性向けとは言わんが、せめて一般向けが多けりゃ足を
運ぶんだがなぁ。

86 :
浜松1月行き損ねた…。
3月まで長いなー。

87 :
次のコミケはいつだ  三月です いvふへいssvfhjgふじこ@lphs

88 :
静岡にあるメイドカフェに行ったことある人
オススメの店とかあんの?

89 :
県下の20代・30代限定 特に男性参加者が少なくなっているので大募集!!
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/offevent/1200913859/
【日時】1/29(火) 20時〜
【場所】磐田市 国一沿いのガスト
【集合】現地集合 早く来た人から店の一番奥席(一番西の一番北側)集合
    そこの席がうまっていたらそのとなり席
【目印】店内でも首にマフラーしたまま
【予算】フリードリンク300円程度
【連絡】スレ上で
【補足】当日 1/29(火) 18時までに反応無かったらお流れと致します。
【1〜4回までの出席状況】
1回目3人(オフ常連 ガロン出席) 2回目2人 3回目2人(いずれも男性のみ) 
4回目4人(女性のみ)  5回目5人(男性2名 女性3名)
6回目4人(オフ常連 ピエール出席 男性のみ)

90 :
第7回 大人気オフだよ^^
県下の20代・30代限定 特に男性参加者が少なくなっているので大募集!!
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/offevent/1200913859/
【日時】1/29(火) 20時〜
【場所】磐田市 国一沿いのガスト
【集合】現地集合 早く来た人から店の一番奥席(一番西の一番北側)集合
    そこの席がうまっていたらそのとなり席
【目印】店内でも首にマフラーしたまま
【予算】フリードリンク300円程度
【連絡】スレ上で
【補足】当日 1/29(火) 18時までに反応無かったらお流れと致します。
【1〜4回までの出席状況】
1回目3人(オフ常連 ガロン出席) 2回目2人 3回目2人(いずれも男性のみ) 
4回目4人(女性のみ)  5回目5人(男性2名 女性3名)
6回目4人(オフ常連 ピエール出席 男性のみ)

91 :
>>88
浜松の萌カフェはRみたいな感じだったよ(;´Д`)R行った事ないけど
昔は静岡駅地下にメイド喫茶があったけど、今もあるんかね?
その店の雰囲気はかなりよかった。
あと静岡じゃないが、豊橋まで行くとメイド居酒屋が午後六時からやってるよ。
あそこもいいと思う。行くたびテンション高くなるよ

92 :
沼津のマンフロ改装中だった・・・

93 :
>>91
>浜松の萌カフェはRみたいな感じだったよ
同じ店のことだが妹カフェって行ったことある?
自分夜に出歩けないから萌カフェは無理だし、妹カフェは自分より年上の同性だしで行きづらい
実際妹よりメイドさんに会いたい。でもRて…orz

94 :
妹カフェは行った事ないなぁ。俺は逆に昼間は浜松にいけないので。
役に立てなくて悪い(;´Д`)
秋葉に行った時にメイド喫茶に行ったけど、女の子もかわいくてよかったよ。
記念写真も撮ったwww
名古屋・大須のメイド喫茶は総じて今一だったけど、東京方面に行く時は秋葉マジオススメ
静岡のスピナッチとかどうなんだろうね?

95 :
サンクリ行く人いない?

96 :
秋葉のメイド喫茶行ったけどブスしか居ないし飯はまずい。
テレビに出てくるようなメイドさんは居なかった。

97 :
メイドカフェはスピナしか行ったことないから比較は出来ないけど
感想としては時々話しかけてくれるメイドの格好した女の子のいる普通のカフェって感じ。
昼しか行ったことないから夜は知らん。

98 :
>>96
そうか・・・
秋葉原は結構、メイド喫茶があるから、アタリもあればハズレもあるかも。
楽しめたものがちさ〜。確かに飯はおいしくなかったけど。
あと名古屋のメイド喫茶・居酒屋はだいたい寄ったけど、どこも今一だったなぁ(;´Д`)
>>97
普通のカフェなのか(;´Д`)
かわいい格好した姉ちゃんがいるだけの喫茶店なんだね

99 :
糞課長吉野をオメガフルボッコしたら「ぼうやべで、ばぶう」と言ったwwww
糞課長吉野のカス、オメガフルボ時にはオメガ鼻血だしながら「ぼうやべで、ばぶう」とか呻いてたのに
さっき電話あって「警察に行くからそのつもりで」だってさwwwwww
吉野47なのに26の俺にオメガフルボされてフランス眼鏡(7万)オメガバリバリされて
オメガ便器に顔突っ込まれ「ぼうやべで、ばぶう」とか
呻いててオメガ悲惨wwww死ぬしかないよね糞課長吉野wwwww
糞課長吉野って悲惨なオメガゴミ人間なんだねwwwwwwwww
惨めなオメガ汚物課長吉野オメガワロスwwwwwwwwwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
オタクのメル友募集スレ・雑談 (238)
女が嫌いな男キャラ (761)
沖縄のオタク事情 四期 (446)
北九州のオタク パート1 (200)
〜秋田に住んでいるオタク その5〜 (442)
腐女子とアンチによるゴキ腐リ対策スレ (359)
--log9.info------------------
[TOX]テイルズはFF、DQを完全に超えた[神] (854)
スカイリムとデモンズ、どっちが買い? LEVEL 2 (260)
【PS3】MassEffect2 マスエフェクト2 JP版 Part6 (226)
DragonAge:Originsが売れない日本のゲーム市場は糞 (210)
ボクと魔王 第15章 (863)
【PS3】Demon's Souls アイテム交換スレ その84 (603)
グランディア3(笑)な24にきたのよアンタたち?(笑) (490)
.hack//総合スレ Vol.331 (472)
【キモイ】ミンサガのキャラデザは最低【グロイ】 (682)
これがわからない (462)
スカイリムで苛立つ事 (239)
【Z指定】18禁RPGがRPGをR【D指定】 (578)
コンピュータRPGはオワコン (727)
ゼノサーガ総合スレッド Episode374 (484)
RPGツクール3について語ろう。 (642)
【シレン/アスカ/トルネコ】不思議のダンジョン総合スレ 62F (452)
--log55.com------------------
演技が圧倒的に上手い声優
全声優の中で一番萌える声優だ〜れ?vol.323
ネット声優59会議室
田村ゆかりちゃんで自慰行為【1日8ゆかにー】
【バンドリ総合】Poppin' Party ☆127【BanG Dream!】
i☆Ris 応援スレ 38
種田梨沙っていったいどこに行ってしまったんだろう? 2
TrySail[トライセイル]Part68 麻倉もも 雨宮天 夏川椎菜