1read 100read
2012年09月おたく83: 【小倉】あるあるCity総合スレ part2 (463) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
オタクの女はどうしてブサイクで性格が悪いのか (396)
田舎、地方に住んでるおたく (764)
夢小説叩いてるBL厨とBL叩いてる夢厨って何なの? (608)
気持ち悪い見せつけ厨 (216)
平野綾はヲタクの敵 (298)
大都会岡山のオタク (367)

【小倉】あるあるCity総合スレ part2


1 :2012/07/13 〜 最終レス :2012/10/22
アニメや漫画、コスプレ、アイドル、お笑いなどが盛りだくさんの、
『あるあるCity』について語ろう。
★公式
http://aruarucity.com/
★北九州市漫画ミュージアム
http://www.ktqmm.jp/index.html
★前スレ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/otaku/1335518397/
★姉妹スレ
【月水木HKT48】あるあるYYテレビ☆2【火曜NMB48】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1341410130/
その他は>>2以降。

2 :
【ご案内】
★営業時間、休館日
あるあるCityとしての営業時間は11:00〜20:00、休館日は無し。
ショップごとに違いはあるかも。
★場所
小倉駅新幹線口(北口)を出て右側。外観や内装はこんな感じ。
http://www.depatsu.net/other/tenpo_kyusyu/aruarucity_kokura/index.htm
★駐車場
下記の4つの駐車場と提携している。オススメはNPC小倉北口パーキング。
 * NPC小倉北口パーキング 912台
   http://npc-npc.co.jp/parking/park/664/
 * トラストパーク小倉駅駐車場 453台
   http://tpnavi.com/P523.html
 * 西日本総合展示場新館地下駐車場 427台
   http://www.convention-a.jp/access/
 * 小倉駅ビル駐車場 360台
   http://www.amuplaza.jp/access/index.html
★近隣の飲食店、コンビニ等
 * 小倉ひまわり通り
   http://www.kokurahimawari.com/index.html
 * ホクホクガイド (マクドナルド等、一部の情報が古くなっているので注意)
   http://www.kitaguchi.jp/map.html

3 :
【館内ご案内】
★休憩場所
 * 地下1階エアガンショップ横
 * 2階ミュージックカフェ横、駅側の入口
 * 2階ベスト電器側入口
 * 7階エレベーター前
★休憩できる店舗
 * 1階インターネットカフェ
 * 2階ミュージックカフェ
★自販機
 * 2階駅側入口を出てすぐの通路
 * 3階、5階のベスト方面のテラス
★落し物をしたら
5階の管理運営室(093-512-9566)に連絡。
★意見や要望
公式サイトのフォームか、2階入口の意見用BOXへ。

4 :
あるあるYYテレビ
■番組HP/劇場HP
http://www.tvq.co.jp/variety/aruaruyytv/
http://aruaru-yy.jp/
■USTREAM: ynn-aruaru-ch (配信)はこちら
http://www.ustream.tv/channel/ynn-aruaru-ch
■通常の出演者
月曜……HKT48二名、ウーマンラッシュアワー、(メガモッツ/トリテン)
火曜……NMB48二名、バッドボーイズ、(小川恵夢/マイクロバス)
水曜……HKT48二名、パンクブーブー、(ぶんぶん丸/どさけん)
木曜……HKT48二名、チーモンチョーチュウ、(石原ヨシオカ/レモンティー)
■収録スケジュール
毎週月曜〜木曜、小倉駅前“あるあるCity”内の“よしもとYY劇場”にて公開収録
チケットは前売り・当日ともに\500 (今のところ当日券豊富にあり)
17:30…劇場開場
18:00〜18:30…第1部『あるあるYYテレビ』収録―→同日深夜24:53〜25:23にTVQにて放送
18:30〜19:30…第2部『あるあるYY動画』収録――→USTREAMで生配信 (終了後は数週間程度視聴可能)
「ゲツモクLIVE」出演メンバーの発表
7/16(月) HKT48:森保まどか・松岡菜摘
7/17(火) NMB48:河野早紀・梅原真子
7/18(水) HKT48:江藤彩也香・若田部遥
7/19(木) HKT48:中西智代梨・安陪恭加
※都合により出演者が変更になる場合がございます。

5 :
>>1
ATMの案内入れた、>>2の差し替え分を考えていたんだが、立てられてしまった。
★ATM、金融機関
 * 小倉駅構内・周辺
   http://www.kiteyone.net/KiTe/bank/bankkokura/atmtime.htm
 * AIM アジア太平洋インポートマート
   http://www.aim-kipro.co.jp/info/index.html#atm

6 :
【ご案内】
★営業時間、休館日
あるあるCityとしての営業時間は11:00〜20:00、休館日は無し。
ショップごとに違いはあるかも。
★場所
小倉駅新幹線口(北口)を出て右側。外観や内装はこんな感じ。
http://www.depatsu.net/other/tenpo_kyusyu/aruarucity_kokura/index.htm
★駐車場
下記の4つの駐車場と提携している。
 * NPC小倉北口パーキング 912台
   http://npc-npc.co.jp/parking/park/664/
 * トラストパーク小倉駅駐車場 453台
   http://tpnavi.com/P523.html
 * 西日本総合展示場新館地下駐車場 427台
   http://www.convention-a.jp/access/
 * 小倉駅ビル駐車場 360台
   http://www.amuplaza.jp/access/index.html
★ATM、金融機関
 * 小倉駅構内・周辺
   http://www.kiteyone.net/KiTe/bank/bankkokura/atmtime.htm
 * AIM アジア太平洋インポートマート
   http://www.aim-kipro.co.jp/info/index.html#atm
★飲食店、コンビニ等
 * 小倉ひまわり通り
   http://www.kokurahimawari.com/index.html
 * ホクホクガイド (マクドナルド等、一部の情報が古くなっているので注意)
   http://www.kitaguchi.jp/map.html

7 :
>>1-6
スレ立て&壮大なテンプレ乙

8 :
>>1
あの辺のATMというと、駅内と駅前にある郵便局とか
あとは少し離れてちゃちゃタウンにあったな
ここ数日に博多行ったりで出費がかさむが次博多行った
帰りにまたよってこよう

9 :
>>1

10 :
最近あるあるシティに行った人はいるか?
そろそろ夏休みに入ったら学生やリア充が押し寄せてくるぞ
そうなる前に再びあの地へと訪れなければ、情報を求む

11 :
新スレに移行して過疎ってる?
キモ豚君もいないし、何やってるんだろう…

12 :
みんな新スレ知らないんじゃね?

13 :
話題がないだけだろ

14 :
大した変化もないしな

15 :
話すネタ無いならここだけでいいんじゃね?
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/otaku/1249133443/

16 :
そもそも前スレも最近はこんな感じだったし
わざわざスレなくそうとする必要はない
昨日は埋めるためにちょっと伸びただけでしょ

17 :
この板では一番勢いのあるスレの一つなんだからなくそうとする意味が分からん。
よその嫉妬じゃね?

18 :
書き込む層が金土日に多いというだけかと、イベントやお宝の情報
が無ければ本屋やホビー、グッズ関連の店となんら代わり無いし

19 :
住人があるある行ってただけだろ

20 :
石ノ森萬画展の入りはどうでしたか?

21 :
>>17
薄々感じてたけど、この板って本当に勢いないんだな。
ν速の1割でも分けて欲しいわ。

22 :
リア充が増えたからだよo(*;ω;)o

23 :
むしろリア充も来い。
MUSIX CAFEで一杯やってけ。

24 :
>>22
うるせえ、非Rが!
お前もリア充なんだからあるある行って金落とせ!

25 :
なのは観てきた
半券ゲーマーズに持って行くと粗品貰えるって

26 :
>>24
お前はあるあるで落としてる金あったら、さっさと南口でR捨ててこい。
あるある来るのはそれからでも遅くない。
精子ぶちまけて3か月放置したオナホールと同じ匂いのするくっさいR野郎が
ああ、くさいくさいw
この前あるあるの便所でシコってたのお前だろ。

27 :
>>26
ワロタ

28 :
>>26
力抜けよ

29 :
>>26
ついでに涙もふいとけ つ◇

30 :
>>27-29
スマン。ちょっと気合入り過ぎた。
俺もまだ青いな。

31 :
よそのスレに燃料投下して煽り倒してきたった後だったから、
ついその勢いで…

32 :
残りのテナント決まったの?
新情報あったらよろしくお願いします。

33 :
なんかほっこりしてしまったw
基本イイヤツしかいないなw

34 :
アニメ劇場版公開→北九州で舞台挨拶→カフェかミュージアムでイベント
って流れが将来確立すると良いんだけどね

35 :
今日もそれなりに入ってるね。
今、おまいらみたいなキモヲタブサメンとかわいい子のカップルとすれ違ったわ。本当にあるあるはリア充多いな。おまいらも頑張れよ。

36 :
いつまでこのアホな流れは続くの?

37 :
「ゲツモクLIVE」出演メンバーの発表
7/16(月) HKT48:森保まどか・松岡菜摘
7/17(火) NMB48:河野早紀・梅原真子
7/18(水) HKT48:江藤彩也香・若田部遥
7/19(木) HKT48:中西智代梨・安陪恭加
※都合により出演者が変更になる場合がございます。

38 :
今日、ラジコン屋の人出凄かったな。
ああいうギャラリー巻き込んだ雰囲気は好き。

39 :
ミニ四駆のコース設置したら親子集まりそう

40 :
ミニ四駆って今も人気なん?

41 :
今年ジャパンカップが復活した

42 :
前スレでもあったがこれ以上ミニ四駆の話をしたらミニ四駆の思い出
スレになりかねんぞ、むしろ俺が喋りかねん

43 :
それでもいいんじゃないの。
レッツ&ゴー世代は、自動車に夢や希望を持てた最後の世代だろうから、熱く語れるだろ。
こっから後になると、自動車メーカーが日本市場の放置プレイ宣言したり、
F1をはじめとしたモータースポーツが下火になったりで、
車に対するポジティブでパワフルなイメージがどんどん無くなっていったわ。
スピード、パワー、ハイスペックといった単語が車から消えていった時代の子供だと、
ミニ四駆とかどう感じるんだろうな。

44 :
てかお前ら地下一階行ってる?
俺は正直行ってない・・・
一階に店がないからなんか上と分断されてるような感じがする

45 :
ゴルフスクールがなぁ・・・
あとポパイの入り口が外からじゃなくて中からなら少しは流れが出来るんだけど

46 :
そのあたりのテナント再編は、今後の課題だな。
前スレにすげぇ不自然な擁護があったが、あのゴルフスクールの関係者は、
まだこのスレ見てるんだろうか。
「大阪日本橋や東京秋葉原にも新設したい」とか、
「人が多すぎて入場制限」とか、どこまでホントなのかしら。

47 :
ゴルフスクールにお客さんいるのは事実だからね
あの店舗もアパマンショップが引っ張ってきたんだろ

48 :
>>46
それ関係者じゃなくてずっと妄想垂れ流してるキチガイだろ

49 :
>>46
そいつ全国のオタク系新規出店スレに粘着してる大阪の真性キチガイです

50 :
>>47
性格からしたらあるあるのビルよりリーガロイヤルの中とかに入れるところあるならそっち使ってくれって話。
ゴルフ層とヲタ層はほとんど真逆に近いだろ。
完全排除しろとは言わんが、あの小さなビルの半フロアを占めているのはちょっと影響大きすぎる

51 :
ホテル内の店舗じゃ、ゴルフスクールするほどの大きさが取れんやろ
あれは最初からいるんだし、しょうがない気もするけどね

52 :
>>32
ttp://aruarucity.com/guide/
HPの施設ガイドからフロア毎の店舗位置が見やすくなってたけど
地下1Fの1番をイベントスペースで使うとすると4番しか空いてるとこが無い

53 :
2Fにもう1つ空きあった

54 :
>>45
そんなお前はゴルフスクールに行ったことがあるのか?

55 :
コミックとらのあなとイエローサブマリンがあるあるCityにできたらなぁ。

56 :
Rキチガイ

57 :
>>54
行った事ないぞ

58 :
>>55
俺は最近、模型店とかは無いほうがいいんじゃないかって気がしてきた。
何でもかんでも入れられるほど、あるあるのビルは大きくないんで。
女性向け漫画が強い書店とか、漫画向けの画材店とかみたいに、
テナントを漫画アニメに絞ったほうが、方向性が定まっていいんじゃないか。
アニメキャラのフィギュアならともかく、スケモやラジコンやエアガンあたりは、
取捨選択した場合に外されても仕方ないように思う。
文教堂ホビー小倉店とか、すげぇ欲しいんだけどね、ホントは。

59 :
文教堂って天神のVIVREに入ってる店だっけ
あの店はいいね、個人的には好き

60 :
一応模型店にラジコン、エアガンガスガンのミリタリー系も需要はあるんだぜ?
地下変えるより一階を大分変えた方がまだいいと思う
確かに画材系や女性専門、ゲーム専門等は欲しい所だな
各店舗特色が強いテナントじゃないと互いの店が切磋琢磨する前に
潰し合いになりかねない、とりあえず特典が違う程度にはなって欲しくないな
今のところ二階と三階のゲームセンターと各階のキャラストくらいか被ってるのは
クローズについてはもうなにもいえないけど

61 :
ここの住人の要望を全部叶えるとなると、もう一個あるあるが必要になりそうだな。
隣のベスト電器が、ゲーム機関連だけでも充実させてりゃ、少しは違うんだろうが。

62 :
>>61
そのベストもヤマダになるから今よりましになるんじゃない?

63 :
でもヤマダって、南小倉駅の近くにもうあるだろ。
あそこのベストがヤマダ化したら、ヤマダ同士で客の奪い合いになるんじゃね。

64 :
南じゃなかった、西小倉だ。

65 :
ヤマダいらねーからヨドバシと上の階にタイトーかSEGA入れて飯屋入れたら完璧
ビッグカメラとソフマップでもいいな

66 :
ベストはヤマダの傘下に入ったけどベストの名前は残るんだが・・・・
ビックとコジマの関係みたく

67 :
やだー

68 :
>>65
西小倉のヤマダは小倉北区住民のための都心立地郊外型店舗。
都心型の業態の家電店は北九州にはない。
看板がベストでも中身がヤマダ化されて来れば、ベストの固定客もそのうち離れる。
案外あっさりLABIになるかもね。
あるいはBB以外でベスト系の新ブランド立ち上げて専門化+都心型実験店にする可能性あるな。
まああるあるにとっては今のベストもヤマダも今一つ。

69 :
学園物エロコメ・ラブコメみたいなの多すぎだな

70 :
>>69
学生時代、非リアのおまいらには二度とない憧れの世界。ゆえに定番だろw
時代は変わってもおまいらは変わらないんだよ。

71 :
>>70
北九州と中国地方各県のスレにマルチポストするキチガイだ、それ。

72 :
「ゲツモクLIVE」出演メンバーの発表
7/23(月)HKT48 今田美奈・深川舞子
7/24(火)NMB48 山口夕輝・村上文香
7/25(水)HKT48 宮脇咲良・熊沢世莉奈
7/26(木)HKT48 菅本裕子・本村碧唯
※都合により出演者が変更になる場合がございます。

73 :
ワンホビ全国新作展示
8/14-16
あるあるcity(福岡)

74 :
最近の日ないけど今日いってきたのでカキコ
本当に人多かった、近くで祭りがあるのか浴衣姿のおにゃのこが
小倉さんのイベントがあってメイト入り口に長蛇の列が
休日と言うことでリア充・DQN・ファミリーが
結果、なんじゃこの人の多さはぁぁぁぁぁぁ!?!?!?
嫌本当に初日並みとは言わないが最近でコレだけ客きてたの
久しぶりなんじゃないの?メロンとらしんばんで目当てのもの買ってそそくさと
退散させていただきました
フェイト人気はすごいね、最終回過ぎてるのにいまだ客がいるし
流石というか老舗型月というか
逆に隣のクローズがほんと見てて悲しくなってきた
これだけ人きてるのにここだけ客が居ない
DQNカポーが通路で話してたんだが、人形集めるほど
はまってないしこういうデザインの服は似たようなのが
近くの店で安くに買えるしなwww
まぁ、ブランド思考やグッズ思考がなければそうなるよな

75 :
小倉祇園太鼓か

76 :
クローズに関しては最初からアレはないわって思ってたんでフォローはしない

77 :
7/22は小倉祇園太鼓の最終日で商店街も気合が入ってたからね。
まあ南口がメインだけど、小倉の商店街は結構集客活動に熱心だよ。
Fateは他に客が居ると覘いて行こうという気になるが、クローズは
他に客がいると何やってんだと思ってしまう・・(笑)。俺個人がヤンキー
物に関心が無い所為もあるけどね。

78 :
おまいらおはようございます(´・ω・`)ノ
以前ここであるある一緒に行こうぜっていってた者だが、ついに今日行くことになったぜ(`・ω・´)
ここは行けってとこ教えろください。いかんせん素人なもんで…おたく的にここっ!てとこでよろしくです。

79 :
好きなように回ればいいだろ

80 :
昨日(22日)行ったらメロブ?辺りでなんか人だかり出来てたな
おかげで他のとこがガラガラだったので初めてだらけをゆっくり見ることができたわ
狭いから人が通るたびに気使わなきゃいけなくてゆっくり見れないんだよなあそこ

81 :
>>78
しいて言うなら、MUSIX CAFEとYY劇場かなぁ。
あるあるCityにしか無いものだし。
アニメイト、まんだらけ、メロンブックスは、以前にあった店の移転だから、
らしんばんみたいな新設されたショップを重点的に回ってみては。

82 :
>>79おいらには時間がないん…だ…。ゆっくり回れないのよorzでもそんなおまいも嫌いじゃないぜ?
>>81サンキュー(´・ω・`)ノやさしいなおまい。教えてくれたとこは是非回ってくるよ。助かったぜ。今度はゆっくりおまいとまわりたいな(〃∇〃)

83 :
明日なら付き合えたんだがな

84 :
あるあるにいるおまいらって清潔だよな。
東京からこっちに越して来たんだが、
この時期秋葉原とかですれ違う奴はもっと臭い。

85 :
密度

86 :
秋までに引っ越さないといけなくなったんで不用品の同人誌とかアレな漫画をここに持ち込みますかな・・・

87 :
メロンとらしんばんの入口改装で
通路側にもディスプレイして広くなってた

88 :
「ゲツモクLIVE」出演者変更のお知らせ
7/25(水)HKT48 宮脇咲良→松岡菜摘 に変更となりました。
※都合により出演者が変更になる場合がございます。

89 :
http://aruarucity.com/shop/food/51/
そういえば地下に「キッチンはぴはぴ」が出店するみたいだけど
「キッチンはぴはぴ」の本店はどこ?

90 :
>>89
そのページ、kitchenが「kichen」になっとる…

91 :
そこたいぶ前からあったような気がするんだが気のせいか?
地下は分離されてるからなあ

92 :
>>89
その店あるあるオープンからあるよ
お前いつもの大阪のひきこもりだから知らないだろうけど

93 :
ゲームメインの店とかある?
スーファミとかゲームボーイとか昔のハードがたくさんあったり、
新旧問わずソフトがたくさんある店があるなら行きたい

94 :
レトロゲームは、まんだらけくらいじゃなかったっけ。
数だけなら小倉南区沼南町にあるマンガ倉庫のほうが上だけど、
中古ショップのくせに物を大切に扱おうって雰囲気がしないんだよなぁ、マン倉。

95 :
中古ソフトなら三階のらしんばんにも有るけどハードは新しく数は少なめ
PS2、PSP、PS3、バツ箱にDSにWiiあたりだな
まんだらけならファミコンのディスクからメガドラ、サターンにスーファミ
結構数も豊富で種類あるけど、値段はものによっては原価並みの値段
ものの良し悪しは自分で買うまで判断できないかと

96 :
>>80
日曜は超人気声優がきてたんだよね

97 :
魚町の大通り沿いにあった
地下1Fのエロゲー屋って潰れた?
小倉周辺でエロゲー買えるとこってあるかな

98 :
潰れたよ。

99 :
あるあるYY劇場【システムの不具合】
只今、システムの不具合により当日券は
劇場のみのお取り扱いとさせていただいております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしております。
誠に申し訳ございません。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
オタクでも現実女とRしたくなるの? (388)
おたく板オフ告知スレ きっと26回目 (886)
【名誉男性】腐女子は隠す?隠さない?5【ループ】 (242)
おたく板オフ告知スレ きっと26回目 (886)
抱き枕しようぜ(Rー専門) (319)
■アニヲタにとって鉄ヲタの存在■ (514)
--log9.info------------------
素人モデルについて語ろう (360)
*保守党*歴代画素数閣僚スレッド大会‐自由党‐ (384)
ΨΨΨ 新・カメラを連れてお散歩@写真板 ΨΨΨ (784)
■◇■ 街撮り・・・そして街歩き 第17景 ■◇■ (621)
カメラマンのモラルって・・・ (398)
●●●●少人数撮影会・個撮について25●●●● (877)
ビバ・くらぶ撮影会スレPart6 (497)
フレッシュ少人数撮影会&スタジオ撮影会Part13 (1001)
【撮影会へ】大人数低価格撮影会Part31【行こう】 (985)
女子高生を撮ろう!2 (235)
デジタルカメラよりフィルムカメラだ! (875)
●●● 名古屋撮影会情報交換スレ7 ●●● (361)
フィギュア写真撮影スレ Part21 (733)
【目で】食い物の画像見せろや 76食目【味わえ】 (834)
【ピトヲーク】サーキットでRQを撮ろう 5【パドック】 (482)
写真撮影板の質問・雑談スレ-11- (251)
--log55.com------------------
閃光のハサウェイを地味に語るスレ20
連邦軍の勝利の象徴「GM」について大いに語ろう51
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 30周年
IDにモビルスーツの型番が出たら神 219
ぴころまいう248
ぴころまいう247
キチガイ島(その93)
なんJ出会い厨部のreiとかいう女出会えるらしいぞwww