1read 100read
2012年09月その日暮らし27: 【宿無し】自立支援センター【収容所】 (900) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 2つめ (461)
  昼 夜 逆 転 生 活   (786)
公務員夫婦 (401)
借金取りから逃れる為【あいりん】に潜伏中 其の2 (459)
困っている人を泊めてあげるスレ @大阪市 (582)
■生活保護で暮らしている人【トリコテ】専用■86 (909)

【宿無し】自立支援センター【収容所】


1 :2012/02/24 〜 最終レス :2012/10/25
緊急一時保護所と一つになった新しい形の自立支援センター。
昔も今も乞食がふんぞり返って生活しているクズ収容所。
こいつらには「感謝」とい2文字はない。「当然」と思ってるからな。

2 :
おかずは弁当だが飯は腹いっぱい食える。
そんな刑務所です。

3 :
ホームレス状態から入所していている奴らばかりだからPC環境ないんだな
ちなみに、23区内に数カ所のセンターがありどこも抽選しないと入れないんだと
でも、この間事務所で暴れてたオヤジが追い出されたけどwwww

4 :
本当の入所者や利用者はPC環境がない
矛盾だよな

5 :
職員の目が笑ってないのが怖い。
そして健康管理は自己申告制なので
どんなに具合が悪そうでも心配すらしない鬼畜っぷりだ
殆どの人が風邪ひていて、市販薬もらうのさえ職員の目の前で飲まされる。
刑務所かよ、ココは。

6 :
おれは調子悪くて食事キャンセルしたら「欠食ね」で終わり
つまり人間よりも注文した飯の数の方が心配な見事なお役所仕事だ
余りの非情さにクソワロタ

7 :
>>6
本当に笑ったの?

8 :
>>6
マジかよ!
俺だったら、そいつがそんな事言った瞬間に、顔面におもいっきり蹴りいれる!
そいつのアゴの骨を折って、二度となめた口きかせねーようにしてやる。

9 :
口だけ番長

10 :
今は最大六ヶ月いれるんだっけ?
働いて金を貯めること
友達は作らないこと
この2つがカギだ

11 :
>>8
いや、実際に事務所で暴れた奴もいるらしいよ
最初は親身になってくれるような雰囲気だったが今は誰も信用出来ないね。
>>10
役所仕事丸出しだから部屋を借りるまでがまた、面倒なシステム見たいだね
とにかくバカとは関わらない事、職員は信用しない事、一日も早く仕事を見つけて
でること。今、福島の瓦礫撤去の仕事に応募した。微妙な所だが早くでたいね。

12 :
文京区は火・木 千代田は水に抽選がある。外れたらさくらハウスで待機だ。
緊急宿泊といって歌舞伎町のカプセル(刺青可)に入れる方法もあるが今はいっぱい
らしいぞ1日1700円が生活費で1ヶ月しかいられない。過ぎたらもう役所は
一切面倒見ないそうだ。なんだかな、生保受けさせないための手段だろろうけど
余計に金がかかる気がするんだけど。

13 :
区によっていくつか管轄が割り振られてるからな。どこの自立に行くかはどこの
役所に相談しに行くかできまるよ。ちなみに墨田は自立の話なんかヒトコトもしないで
追い返されたけどもな。スカイツリーで浮かれてんじゃねーよ似非下町が。

14 :
ある意味もしれーよ。乞食上がりのくせに態度と主張だけは
一人前なんだからな。グループ作ってる長くいる奴らは楽しく可笑しく
暮らしてるよ。ほんとバカとしか思えない。学校の寮とかと勘違いしてんじゃ
ねーか。

15 :
自覚している奴らは一人で黙々と活動してるよ。誰ともつるまないで。
バカとつるむとバカが伝染るからさ脚引っ張られるしさいあくだ。

16 :
3食の飯と1日300円の嗜好代が至急される。唯一の現金なのだが
バカは後先考えずに全部使っちまいます。200円づつ貯めたら30日で6,000円は
手元に残んだろう。このあと何かあって追い出されたらどう済んだよwww

17 :
朝の6時〜7時なんて飯なんか食えね〜よ。土方かよ。

18 :
たま〜に目の据わった、犯罪者のような目の男がいる、恐し

19 :
毎日、朝から晩までテレビ見てるおっさんが何人かいるけど、
飽きないのかね

20 :
ほかの事やるのに飽きたんだろ

21 :
若いのに一日中寝てる奴もいるしな。

22 :
しかし風邪ひきが多いね。オレも数十年風邪らしい風邪引かなかったが
ここに来てひどい風邪になった。職員は入居者の健康とかは関心がなさそうだな
ここにいる人間も数字にしか見えねーんだろうな。

23 :
被災地の瓦礫撤去と除染の作業員登録したけどバカ民主のお陰で
話が進んでないらしい。今月初ねだったのが、中旬とからしい。20キロ
圏内とかでも日給下がってるしな。でも、ここにいて腐っていくよりもましか。

24 :
地震があっても身動きひとつしないアホの皆さん。
相変わらずヘラヘラ薄ら笑いをうかべております。
昨日何人か(1人か2人か不明)がでたので。少しは静かだった。
その内の一人が挨拶も返せないクズ餓鬼だったので消えてくれてよかった。
まぁ、顔もおぼえてないけどな。

25 :
むわぁ

26 :
ここって誰でも入れるんか
身元証明なしでも

27 :
働く気さえアレば入れるはずだ。働くことを前提にい運営されてる。
さいしょは、路上一時保護のような甘い感じだが自立訓練始まったらやたら
す就職活動やらアセスメントやら、面接やら忙しみたいだが。

28 :
>>26
オレも身寄りないよ。要は働けるのかどうか、だけでしょ。だめなら、追い返されるか
さくら貧困サービスで生活保護欲をまずい飯から摂取されるか、かね。

29 :
ここができた当初に俺も入ってたよ。
同部屋にリアルキチガイが2人いて、ウザすぎたから
TOKYOチャレンジ介護に応募して、そっちの寮にいったよ。
中野で個室貸してくれたから、心身共に回復して
普通に授業受けれたし、金もくれたし
ヘルパー2級と練馬区にアパートも手に入ったぜ。

30 :
俺はTOKYOチャレンジでやれと区役所にチラシ1枚手わさせて老い帰っされたわ。クソ墨田に。
結局ここも、どっかの日雇い会社の事務員おばさんには仕事しか紹介できないから
自分で役所に行け、と付きは話されたわ。何がセーフティーネットだただのザルじゃねかwwww。
とにかく役所の世話とホームれる生活は紙一重。不自由に自由を満喫するか、3食ベッドつきで
機械のように命令服従人間として生きてゆくかだな。ちなみにつるんでる野郎は
立ちが悪いからいをつけろ。口臭いしw。

31 :
バカが数匹いなくなったから気が楽だ。近田はどんな奴が来るんだ。
ガチナおじさんはとDQN野郎だけは勘弁してくれよな。

32 :
キチを、みてるとイラッとしてくるので部屋にいるか散歩に出えいる。
バカは仕事の自慢話で盛り上がり、不抜けた餓鬼は寝てばかり。同室のオヤジは
独り言るさいし、もう一人は姿も見たおとない忍者野郎。300円の嗜好品もらう姿は
なさけなくなるわ。オレも半分気持ちが折れそうだ。キ◯ガイの振りしよう
かなぁー。

33 :
ああ、意識朦朧としてまともに書き込みもできんわ。

34 :
自立支援センターとわSSSの事ですか?いきたいのでくわしく教えて下さい

35 :
>>29
何才で?その部屋は無料で?詳しく書いてくれないと、参考にならない

36 :
>>28-34
全員、日本語不自由だな・・・
ここは、日本人じゃないやつも利用出来るんだね

37 :
日本語が不自由なくらいなら大したことないけど(ほとんど会話がないから)、
習慣とか見てて色々おかしな人が多いのは確か。

38 :
>>37
そりゃ集団生活は、人間の駄目な所を他人に見られてる訳だからね
ただ、このスレで日本語が不自由なやつが多いのは確か
同一人物かもしれないけど

39 :
>>34
23区どこかの福祉事務所に電話して、保護センターに入りたいくらいの
希望を伝えることくらいできんのかね!?
そしたら、何曜日の何時に申し込みにきてくれとか言われるから。
俺はそのおかげで、文京寮という保護センターにすぐ入れた

40 :
>>35
お前さ、TOKYOチャレンジ介護のホームページいって
そこから問いあわせして、アポイントとるくらいできんのか!?
そこで聞いた方が早いに決まってるだろ。

41 :
基地外中の基地外スレ

42 :
俺が文京寮にいたころ、1ヶ月で20代〜40代の6人が
チャレンジ介護の寮に転居していったぞ。
俺もその一人だ、自分は中野駅近くの寮に入った。
もちろん個室で生活用品つき。
毎週2万5000円ずつもらいながら、3か月新宿の学校に通った。
とにかく授業に出れば、ヘルパー2級認定される。

43 :
20代〜40代同期15人全員卒業
全員、文京寮や練馬寮とかのホームレス上がり。
卒業後、すぐ某介護施設に仮採用出て、東京都が
アパート代だしてくれて、即引っ越し。
俺は郊外の4万円台のワンルームマンションを借りれた。
今はみんな薄給ながら、社会復帰してんだろ
他の奴らも、中野杉並や練馬に住んで介護やってるぞ。

44 :
とにかく、保護施設入ったらすぐに次のアクションを起こすこと
チャレンジ介護でも、Rの住み込みや他の住み込みもあるだろ。
こういう施設に1か月半以上いる連中はもう社会復帰無理な
アタマやられてるヤツが大半。
これが俺の感想と経験談。

45 :
キチガイ38歳
こりゃもう一生センターだな

46 :
とっくに抜け出して社会復帰と書いてあるのに
日本語読めないキチガイ低脳が湧いてきてるな

47 :
ここに入りたいんなら役所に行け。まずはそこからだろうが。入れるかどうかもそこで判断すんだよ。
しかも待機多くて抽選だ。薦められる奴もいれば話しすらしてくれない奴もおるっぞ。

48 :
TOKYOチャレンジは一3日の実地研修後認定。その後、介護職につかないといかない。
3~6ヶ月我慢できれば部屋代は出してくれるが、やめたら自費じゃけん。


49 :
介護てそんなアマイモンじゃないだろ。部屋かりんのも数ヶ月は就職してなきゃならんし。
餓鬼の糞女にばかにされるわで、がまんできるのか?

50 :
やる前から言い訳ばかりこいて、逃げてる負け犬に
介護チャレンジは用は無いとよ。
俺のクラスは全員自立支援寮からきた16人だった。
全員ふんばって資格取得。
夜はバイトオーケーだったし、小金もできたよなあ

51 :
言い訳ばかりこいてスマンね。
職員さんには向いてるからぜひやれとしつこくせ説得されたが
嘘でも介護なんてするないし。こんなおやじが、という感じの人とかが
多く看護資格目指してるわ。ま、だから何。で>>50は何してんだ。

52 :
部屋が空いた。3人でた。たぶん一時保護終了して、これから自立支援受けんだな。
何人かは出ていったのもいるみたいだけどもなw
こえからまた、色んな奴がやってくるな。さくらで同室だった兄ちゃんは生きてんのかな。
下手打ったら嘘を突き通せ。正直なんてのは役所では意味ねーよ。ウソでもいいから
生きろよ。

53 :
>>51
俺か?俺は何もやってない

54 :
>>53
市ねよ無職
>>51
ワタミの介護施設で正職員採用、新米なんで手取り16万

55 :
>>54
ごめん、俺普通に働いてるわ
大学出てそのまま上場企業
底辺をからかいに来ただけなんだわ

56 :
俺も11月まで、文○寮にいたぜ。10号室だったけ。
6人部屋で5人だった。その後の消息
50代…3か月目に失踪、恐らく上野公園に戻ってホームレス
39歳…完全な知恵遅れだったらしく、キチガイ扱いで福祉病院送り
35歳…タクシードライバーになるために住み込み決定で退所
31歳…R住み込みに受かったけど、チャレンジ介護に変更
俺(34歳)…31歳と2週間違いで、チャレンジ介護合格

57 :
>>55
お前も民間企業である以上、将来はリストラ候補
ひょっとしたらもうすでに候補かもな。
自立支援寮に一流大卒なんか、腐るほどいるよ。

58 :
>>57
まー、貯金一千万あるしなw
起業でもしますわ

59 :
てす

60 :
確かTOKYOチャレンジネッと今年から制度が厳しくなったんじゃないか?
どちらにせよ書類やなんやら色々居るわな。健康保険も。借金あると介護は
厳しいから調査会社いって書類もらってこいいわれえた。

61 :
考えてみれば自立センターとかは生活保護じゃねーしな。あ、病院行くのに
生保の申請はしたけど。でも、こんなとこ来なくても仕事有りそうな若い野郎が
多いのには驚いた。身なりもそれなりだし、若い女性職員とタメ口で会話してるし。
何者なんだ、Rくずれのsラか?

62 :
>>55暇なんやねw

63 :
>>62
暇やで、飯食い行くか?おごるぞ

64 :

楽しそうでつね
収容所生活
大阪にも
ありまつか ?

65 :
大阪にこんな収容所あったら毎日たいへんでしょうなぁ
はじめて路上一時保護施設できた時なんか、保護して飯食わしてもらうのが
当たり前みたいな輩ばかりで、飯がまずいの、パンが食いたいのと言いたい放題でしたわ。

66 :
一時保護から自立支援に移ったオヤジ共が調子こいてウザイ。
まだ、オマエは乞食なんだってことわすれんな。バカが。

67 :
こんな所に、居る奴が悪いよ。
俺も、役所から送られたが入所翌日に面接行って仕事決めて1ヶ月で即逃げたけど残ってる奴等は確信犯だから野たれ死にしたら良いよマジで。

68 :
これって、ホームレスの人が入る施設みたいなものなの?
どういう経路で入るの?

69 :
文京寮というところに3日だけ入ってみたけど
同室がキチガイと元R、メシが最悪で環境悪いんで
こういう施設反対の共産党議員に相談して
4日目に脱出しました。
あとは、共産党支援者のところに住民票うつして、とりあえず
生活保護申請。なんとか人生ギリギリ助かった。。。
この施設にいても、就職率2割以下って噂だし、ヤバイよね。

70 :
チャレンジ介護懐かしいなあ。
俺も職員に騙されて、受講したよw
まあ東上線沿線のワンルームマンション貸してくれたのだけ良かった。
練馬寮からきた、俺は元銀座のマスターだとか自慢してた
40代のフ○イはどうしてるかな!?
俺は資格はとったけど、介護職は割に合わないんですぐやめた。
アパート資金だけどうもでしたってカンジ

71 :
結局どんな糞みたいな所でも這い上がって少しでもましな暮らしができればいい
必要な施設だな。ここでは基金訓練とか通えんのかな。掃除や警備なんて資格いらん。
WEB関係で少しでもソフトなんかを経験したい。まだ、ギリ間に合うみたいだ。1日ハロワ
通ってぼーつと過ごすよりいい。


72 :
働きたくない、でもクズにはなりたくない。路上で座るん出るオジサンが
自分に「見えてこないか?

73 :
一時保護から自立支援に格上げだ。昼飯代が500円もらえる。
嗜好ではないが雑費代が400円x月2回くれるそうだ。
これで少しは動けるようにんるな。酒やギャンブルに使うんじゃねーぞ乞食。

74 :
川崎の自立支援施設まわりは最高だぞ!職員若い子多いし、週でこづかいもらえるし近所は1パチやら風俗あるし、また戻ろうかな

75 :
川崎の自立支援施設ひまわりは最高だぞ!職員若い子多いし、週でこづかいもらえるし近所は1パチやら風俗あるし、また戻ろうかな

76 :
文京寮懐かしい〜
出来たての頃、派遣切りが縁で入ったよ。
同室が終わったヤツばっかで、自主的に
飯田橋のハローワークに毎日午前から通ったもんだわ。
脱出後は、紆余曲折経て、今はアパート暮らし

77 :
周りがコミュ障ばかりで最初焦った。

78 :
>>75
死んだ、魚の目をした人達が支援日支給されたらポプラでタバコ買って100円ローソンで大人買いする所ですね。分ります
ここは、入ったら直ぐに日払いのバイト探して1ヶ月以内に逃げないと一生社会復帰は無理だよ。
ここで、仕事探して6ヶ月後に出た人達の大半はホームレスに逆戻りしてるから行くだけ時間の無駄だよ。

79 :
でも何か行動起こさなきゃ半年後もホームレス確定

80 :
港寮ってなんだよ!名前だけは港区で格好いいけど
倉庫のど真ん中に建ってるプレハブじゃなイカwwww

81 :
「TOPPA!WiMAX」最悪。100円で安いと思ってたら2年くくりで2年間レンタルだとよ。
HP何処にも書いてねーよ。何件も申し込んだら電話かかってきた。声がザキヤマに
似ているw。レンタルって書いてない所をさんざん付いてキャンセルしたが
この会社もろムカつく。池袋の「株式会社Hi-Bit」てや◯ざさんなの?

82 :
これからどうするか考えたほうがいいな。基金訓練は通わせてくれんのかな。
フォークとか玉掛けとか取る気ない。だって持ってる奴ゴロゴロセンターに
いるものw。つまりはその資格の仕事は合ってなかったってことじゃん。

83 :
>>80
別にかっこよくないし、名前のイメージそのまんまなんだが…
港寮→プレハブ

84 :
瓦礫撤去の仕事キタ。まぁ40から60位だから死ぬ程しんどい
市議とではない…とは思うが。でも肉体労働だからなー。

85 :
やべぇ、5kg増量。飯はいつも大盛りだしやばいなぁ。
来週あたり10kgは増えてるな。肉体も精神もブヨブヨだよ。

86 :
>>80
そんなこといったら、文京寮なんて、後楽1-1なんて
超一等地にプレハブだぞwww
確か、水戸黄門か徳川将軍直接所有の場所だったはずなんだが
今やホームレス収容施設とは。。。
あと60人定員は、台東区も利用してるのに、少なすぎ。

87 :
早寝早起きがに身につく。毎朝あ「番号」で点呼されないだけマシだ。
原チャリのデブ男、はさっこ隊長いま何処いんだろ。


88 :
とりあえずここにギリギリまでいて、チャレ介護に移行して
金もらいながら時間稼ぎが一番ベターな方法。
授業さえ受けて、介護施設にバイト採用でもされれば
アパート資金くれるしね。
そんな俺もようやくアパート借りれて、社会復帰達成。
アドバイス、自立寮では友達は作るな。
逆に専門学校では、将来のために人脈を作れ!!

89 :
USBなどのメモリーは使用禁止。ウィルスソフトないそうでです。
やはり自立センターはまともそうでおかしなところだ。早く出よ。
くそ女職員おのえてろ。だれかウィルス蒔いてくれませんマジで。

90 :
サーバー全Rとせるかい

91 :
介護の条件や話はいいがその3ヶ月とか6ヶ月我慢できるかが、問題。
良い所にいければ本当にいいことだ。介護のストレスか新人イジメて発散している
バカ女のいるとこにいったら我慢できんわ。

92 :
介護だけはどうかなぁ。たしかに免許アレばいいけど。
お前らそんな仕事やって行けるんかい。今はほとんど男どもばかりだぞ。

93 :
市販薬しかない癖に
「コップを持ってきて目の前で薬を飲む」のがルール。
だったらイラネーヨ。今度眼の前眠剤一気飲みしてやるからな。
預けろ、とか言うんじゃねーぞ、クソ共が。

94 :
ココに来てからは人格を不定されているようで辛い。
日に日に逝きたくなってきた。シーツあるからRるよね。

95 :
善意は最大の悪意である

96 :
自立支援寮落ちのクセに、介護資格嫌だとかアリエネー
東京都が住まいと金くれるって言ってるならさっさといけよ
それが嫌なら、男らしく自害だな

97 :
一昨年の夏に台東区から文京寮にいれられたよ。
同時に入れられた若いヤツが、W大の博士号とったヤツと
聞いて、あの時はとんでもない世の中になったもんだ
と心底実感した。職員達も学歴でビビってたくらいだからね。
結局、そいつは特別扱いみたいなカタチで
誰かが迎えに来て脱出していった。
ちなみに俺は仕事とアパート取得まで半年弱かかった。

98 :
>>96
バカか。自立支援は抽選なので毎週何度でも受けられる。
よその区は知らんが、俺のいた区はさくらハウス(SSS)で受かるまで待機すんだ。
区に割り当てられた人数が決まってるからしんどいだけだ。順番待ちってとこ。
介護は書類が色々必要だ借金がアレば特にな。調査票取りに生かされたわ。

99 :
>>98
日本語理解能力ないから、SSSや自立逝きなんだろ?
ホームレスはグタグタ言わず、福祉勉強しろは正論

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【食べ物】関西飢え死に撲滅企画【食わすよ】 (435)
西成区釜ケ崎51 (641)
□□生活保護雑談スレ415□□ (218)
■生活保護で暮らしている人【トリコテ】専用■86 (909)
【食べ物】関西飢え死に撲滅企画【食わすよ】 (435)
ロト6よりBIGだろ (478)
--log9.info------------------
MUGENやろうぜ Part145 (850)
作者が自分のゲームを宣伝するスレ (598)
【TWINGATE】エンカウント方式。【ヴァイロン】 (517)
Ruina 廃都の物語 四十七世 (1001)
【洞窟物語etc】開発室Pixel総合スレッド20 (546)
@@@ Roguelike Games ローグライクゲーム総合 @@@ (830)
CardWirth(カードワース)総合スレ Ver.1.22 (356)
かたりべ荘 (741)
【B.B.ライダー】TACK・ゴリッチュ総合5【Zodiarc】 (276)
最近のフリーゲームって面白…くないよな… part2 (762)
【AQUA】不思議の幻想郷 97階 【STYLE】 (653)
肉肉肉 マッスル.ファイトの裏事情42世 肉肉肉 (594)
◆MUGENのキャラを改造しおうぜ Part14◆ (588)
ネフェシエル&イストワール攻略質問スレ Part41 (345)
RPGツクールのネタを考えよう 7 (659)
今後のRPGツクールに期待するものとその可能性 (506)
--log55.com------------------
一眼買うならどれ?キヤノンvsニコンvsソニー part4
Nikon ニコンの次の新機種は何か I AM 80
Sony α7 Series Part142
[ワッチョイ]Canon EF・EF-S・EF-M レンズ part17
Nikon COOLPIX P900/P1000 Part7
Nikon D850 Part18
なぜマイクロフォーサーズは短命で終わったか 152
PENTAX K-1/K-1 Mark II Part40