1read 100read
2012年09月同人ゲーム102: 【AQUA】不思議の幻想郷 97階 【STYLE】 (653) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ディアボロの大冒険 質問専用スレ 第4部 (330)
ローズガンズデイズ Part249 (300)
【AQUA】不思議の幻想郷 97階 【STYLE】 (653)
上海アリス幻樂団 Part138 (672)
【SWAT】xops晒しスレ30【QK】 (261)
闇の覇者〜竜の傭兵団〜 【Part2】 (904)

【AQUA】不思議の幻想郷 97階 【STYLE】


1 :2012/10/04 〜 最終レス :2012/10/31
次スレは>>900以降がスレ立て宣言した後立てる事。
質問する場合は一度テンプレを読んでからしてください。
(※注意:ラボ・非公式生放送の話は他言無用です。然るべき場所でお願いします)
■みらくる★パーティーPlus(5/27新作)
http://www.aquastyle.org/mirapa/mirapa_plus.html

■公式 (AQUASTYLE)
http://www.aquastyle.org/
■攻略wiki
http://www39.atwiki.jp/hushigigensou/(不思議の幻想郷〜早苗の超特急)
http://wikiwiki.jp/moshigen/ (もっと!?不思議の幻想郷)
http://wikiwiki.jp/miracleparty/ (みらくる☆パーティー -不思議の幻想郷2-)
http://gcwiki.jp/fushichro/ (不思議の幻想郷CHRONICLE-クロニクル- 攻略Wiki)
■過去作品
・不思議の幻想郷 http://www.aquastyle.org/gensoukyou/gensoukyou_top.html
・さなえの超特急 http://www.aquastyle.org/sanae_express/express_top.html
・もっと!?不思議の幻想郷プロローグ-地上からの脅威!?- http://www.aquastyle.org/moshipro/modhipro.html
・もっと!?不思議の幻想郷UNDER THE MOONLIGHT http://www.aquastyle.org/moshigen/moshigen_top.html
・もっと!?不思議の幻想郷plus http://www.aquastyle.org/moshiPL/moshiPL_top.html
・不思議の幻想郷オリジン -始まりの神隠し編- http://www.aquastyle.org/moshiOLG/olg_top.html
・みらくる☆パーティー -不思議の幻想郷2- http://www.aquastyle.org/mirapa/mirapa_top.html
前スレ
【AQUA】不思議の幻想郷 96階 【STYLE】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1347268346/

2 :
【不思議の幻想郷】
  通称「ふし幻」。主人公は博麗霊夢。
  もし幻・オリジンへ引き継ぎ可能。
【さなえの超特急 】
  通称「さな超」。主人公は東風谷早苗。
  タイムアタック用であり、中断不可。引き継ぎ不可。
【もっと!?不思議の幻想郷プロローグ-地上からの脅威!?- 】
  通称「もしプロ」。主人公は博麗霊夢。
  期間限定配布であった為、現在入手困難
【もっと!?不思議の幻想郷UNDER THE MOONLIGHT 】
  通称「もし幻」。主人公は博麗霊夢。
  ふし幻、もしプロから引き継ぎ可能。
【もっと!?不思議の幻想郷plus】
  通称「もしプラ」。主人公は博麗霊夢。
  アペンドディスクなので、プレイするにはもし幻をインストールする必要あり。
  もし幻から引き継ぎ可能だが、もし幻と同じフォルダにインストールされるため
  セーブデータが上書きされる。
【不思議の幻想郷オリジン -始まりの神隠し編-】
  通称「オリジン」。主人公は博麗霊夢。
  フリーゲーム。ふし幻と同じストーリーでシステム面が改善されており、
  若干初心者用に難易度が修正されている。
  ふし幻をインストール済であれば、二周目及び古井戸、裏庭のダンジョンも楽しめる。

3 :
■みらパ [みらくる☆パーティー -不思議の幻想郷2 C81頒布開始] 用 1/2
・みらパの2012/05/01時点での最新パッチはVer1.33
 Ver1.00→Ver1.33一括パッチを当てて下さい。
Q:みらパからでも楽しめますか?仲間は何人ですか?
A:ストーリーは繋がってますがみらパからでも楽しめます
 仲間は霊夢・魔理沙・諏訪子・神奈子の四人、今後パッチで増える可能性もあり
Q:階段下りた場合等にフリーズする
A:DirectXを最新にする、ビデオカードのドライバーを最新にする
 それでも解決しない場合は、公式サポート掲示板に必要事項をよく読み書き込む
 起動しない等のトラブルは下記も参照すること
 http://wikiwiki.jp/miracleparty/?%C9%D4%B6%F1%B9%E7FAQ
 その上で最新パッチでも発生する場合はサポート掲示板に報告しましょう
 公式サポート掲示板 (みらくる☆パーティー -不思議の幻想郷2-)
 http://www.aquastyle.org/cgi-bin/mirapabbs/cbbs.cgi
Q:ダンジョンがクリアできない
A:wikiの初心者講座を見ましょう
 「常時罠チェック、ワンチャンスの排除、アイテムをケチらない、稼げる場面では稼ぐ」を徹底すればクリアに近づく

4 :
■みらパ [みらくる☆パーティー -不思議の幻想郷2 C81頒布開始] 用 2/2
Q:仲良し度を上げるには?
A:下記の行動をすると、上がりやすくなります。
 ・敵を倒させる(斜めから攻撃させると、攻撃を受けにくい)
 ・緑茶や玉露などを投げる
 ・上昇気流を踏ませる
 ・泥沼は踏ませないようにする
 ・加速札、しあわせのくすり等プラスの効果があるアイテムを投げつける
Q:ふしぎなアメちゃん大玉の効果(リビジョン)って何?
A:装備の基礎性能と強化限界、印の数を増やすことができます。
Q:ボスが強い
A:持ち込み可なので、装備(特に盾)を鍛えた上で、
 回復手段を多く用意しましょう。(玉露、心のスキマ)
Q:斜め移動ができない?
A:Rボタンを2回押すと、iダッシュと斜め移動を切り替えできます。
Q:修正値(+)を強化した○○より、強化していない××の方が強くないか?
A:ダメージ計算式が、修正値より基礎性能を重視しているようなので
 単純に基礎性能と修正値を足した値では比較できません。
Q:スキマの説明が見られない
A:D+Rボタンで中身表示とアイテム説明の切り替えができます
Q:倉庫のスキマを使ったが、アイテムが送られていないんだけど
A:倉庫のスキマもしくは入れたアイテムのどちらかが未清算だと、倉庫に送ることはできません
Q:紫に印を抜いてもらったら装備が消えた
A:装備と印は倉庫に送られています
Q:仲間用のお守りが消えたんだけど?
A:装備を変更すると外したお守りは倉庫に送られます
Q:スクリーンショットはどうやって取るの?
A:F12でjpg Ctrl+F12でpng インストールフォルダに「snapshot」フォルダが作られます

5 :
Q:効率の良いお金稼ぎ方法がわからない
A:1.自販機で高額な印を可能な限り購入する。
 2.購入した印をアクセサリーに付ける。
 3.アクセサリーを適当なルートで売る。
 4.店外から吸い込み&スペアで取り出す。
 5.スペアがなくなるまで 3〜4 を繰り返す。

6 :
使い回しテンプレですが、前スレから追加したのが過去作品へのリンクと攻略wiki追加のみです。
それ以外追加をするとごちゃごちゃになるかもしれないのでやめました。
他の追加に関しては、どうしていくのか等、他の方にお任せします。

7 :
もつかれさん

8 :
おつおつ

9 :


10 :
おつかれさま

11 :
>>前スレ
ちょっとは減速しろよ

12 :
.>:.:/.:.\:.∨:.:.:.\>○-、
/:.://.:.:.:/.::.l :}:.|:.:|:.:.{⌒ヽ ○
:./:.:./:.:.:./'7777|:.:|:.:.|\_}人      ∧    ∧ ∧ ._
/:.:.:.::|:.:.:/'//////レ'|:.:.|:.:|:.:.:.:.:.:.|      / /    | | | | | |
: /}:.:.|:.//////////|:.:ハ}:.:.:.:.:.:.|     / /    | | |_| |_|
/'/:.:.:V/ノ   '////|/}:.:.:.:.:ノ:.:.:|     / /       | |
./:.:.}:.:|' f⌒ヽ    }三7) }:.:.:.:| {   /_/        |__|
:./|.∧ ヽ   )  /  /イ:./:./ て.    _____
  /:.:.:.:\  ̄  /ミニ7:.//:./ '  {.   \__  __ノ
. /:.:.:/:.:.::.:>ー/=ミ/7^7´ ̄`ヽ.  て. ___| |__
/:./:.:./:.:_/ニミ:./ 人{      '、 く.  \__  __ノ
:./ .:. ///:.:.:.:.:./ ノ  \    '、'       | |
:.:.:.:./:.| /ニニミ}ト、< !? >.   '、      | |
:.:.:.:i:.:(__ノ:./ |:::|  \}   / ̄ ̄ ̄ ̄|     └┘
:.:.:.:i.:.:| ∨} V|:::|/ く⌒V::::::::::::::::::::::::|        _ノ ̄/
:.:.:.:i:「 ̄`7  /:/_,  \/ ̄ ̄ ̄ ̄|     / ̄  /
:.:.:.:i:ト、:/ _,{::{_    ∨ /      \     ̄/ /
:.:.:.:l:| /   {::{       } 〈        〉    /__/
\:. |{   \}::} _     〈   / ̄   〈     _. _ ._
  ∨ハ     }::}      /         〉    |_| |_|//
 ./  ヘ.   }::}  //   \__   イ         </
_/    }丶 }}__/              /
    〈   /::::\_        _/

13 :
にとり

14 :
立て乙ー
マルカルボンバーは精神的に良くないな・・・
運の問題なんだろうが、狙ってるとしか思えないほど悪質なコンボ決められる

15 :
マジカルは百鬼夜行以外、死に慣れてしまうといつもの事かとか思うな
百鬼夜行部屋にうかつに入って、場所替え、フルボッコで1ターンキルされるのが一番のパターンか。
爆薬なげたら投げたで連鎖反応の爆発して百鬼夜行のせっかくのアイテムが消し炭になるけど
そして部屋に、空いたら連鎖反応の爆発に巻き込まれて爆発するとかなると目も当てられん。

16 :
動転してて無能じゃないのに能力使わず移動or攻撃してくることがあるから要注意だな

17 :
ようやくマジカルボンバークリア出来たけど一個も核燃料を手に入れられず終いだった・・・
元々核燃料(ニュークリア薬)を求めて潜った筈だったのに・・・

18 :
核燃料欲しいだけならお空倒せばいいんじゃ・・・

19 :
堅実クリアなら、活性丹作ってみるのもアリ

20 :
>>18
現在の装備的に中々難しそうだったから・・・
前スレでその辺聞いたらマジカルが一番良いよってアドバイス貰ってん

21 :
(´・ω・`)マジカルボンバーって薬草拾うためのところだよね

22 :
雛さまって武具の加護を剥がすだけでお守りの加護は剥がしてくれない?

23 :
そもそもお守りの加護の存在価値って・・・

24 :
家内安全装備してたのに混乱させられた

25 :
混乱じゃなくて催眠だったり催眠で家内安全外されてたりしたんじゃないの?
後は印が呪われてたとか

26 :
蛙と蛇の髪飾りを求めて遺失物持ってボス早苗に会いに行こうと思ってるんだけど
ボス早苗はタイマン終わったら一回帰還出来たりはしないよね?
基本殺るか殺られるかだよね?

27 :
倒す自信がないのなら倉庫へ送ればいいじゃない

28 :
親玉特攻印と耐性印さっさとLv8にしてしまえば基本的に殺るだけになるけど?
防御100で耐性Lv8なら早苗から殴られても20-30ぐらいだし、弾幕PとHPが許す
限り遺失物貼りまくるけどね、前スレに中断からのセブロ100%?髪飾りドロップ入手はあったけどさ

29 :
にとりとRしたい

30 :
人里の一輪さんはどことなく未亡人的な雰囲気を醸している気がする

31 :
やっとこさルート7を2週したんだけどルート7って普通どのぐらいのタイムで上がるもんなの?
俺は最高記録9時間51分なんだが80FでLv99になったし流石に遅すぎるよな…
この手のゲームは初めてだからいまいちわからん

32 :
>>31
とりあえずおめ
俺の記録だと5時間半〜6時間ってところだな いまもう一回やって同じになるかどうかわからんが

33 :
4時間差か・・・やっぱり時間かけすぎてんな…
dd

34 :
クリア出来ていれば良かろうなのだ

35 :
博霊の試練50Fすらいけねぇ難しすぎんだろこれ・・・
印ってどの階でこれくらいあると良いとかない?まったく分からん

36 :
うどんげさんに装備をおはぎに変えられた
ツインシュートなんて望んでないよ

37 :
  ( ⌒ )
   l | /
  |ヘビィ|

38 :
玉兎の試練9階に昇ろうとしたらvisualCのエラーが出て強制終了たんだけど、
入れ直せば大丈夫かな?

39 :
いよっしゃああぁぁぁ隙間城クリアしたぞチクショオオオオ
俺ローグ向いてないな、マリオ以上に霊夢犠牲にしたかもわからんね

40 :
個人的な意見です
興味ない方には長文すいません
>>35
多段か回避か治癒が30f〜50fで1個もないとジリ貧でそのうちアウトかな
地図や木の棒や修正値次第では全部なくてもうまくいくこともあるけど
素材から親玉作ったり、広範囲狙うのはアイテム枠の無駄になりがちだから気をつけて
札とか調合薬とかもってるほうがよっぽど役にたつし
解放印はできれば11fまでに欲しいかなー
特効印は各種1個ずつ出たら印数多いものに順次合成していけばいいと思う
低層ならレベル5で、20f以降なら6も狙える
揃ったなら多段入りフラフープに移行して多段育てつつ、出た特効印を追加して行けばいい
爆と霊は調合で7狙えるけど後で印抜きすればいいし気にせず入れてっていい
妖浮神耳霊爆魔くらいは最終的に入れたいかな
治癒は特攻何個か揃って多段完成する前の10後半から30ffあたりで出るとベストだけど
序盤に出て印数おおければ、はたきメインで、少なければフラフープに合成して育てたい
余裕があれば4にしたい
必中は好み
邪魔なら抜けばいいし多段前にでれば入れたいかな
育てられるなら2で序盤なら無理せず1でいいけど
多段完成後にでたならなくてもいいかな
重印は50f超えてから藍気になるなら入れる
防具は地3犯重吸記は言わずもがな
小は満腹度200を目指す+ダメージのために満腹度高くキープしたいしできれば早めに
序盤は2それ以降なら3で入れたい
反はこいし対策にもなるし、99fで結構活躍してくれるから
上書き可能だから序盤なら2,20f以降なら3、できれば4で合成したいかな
春2は水確保できて、目薬天眼や調合薬的においしいのは必須印埋まって枠があればいれたい
付け替えでもいいけど、後半余裕なくなると付け替えるターンが勿体無い
天人耐性は30fまでに仙果でれば入れたい
5に出来ればいいけど、麦わら無ければ仙果のまま3でも
でなきゃそれ以降は優先度若干下がるので枠と相談で・・・
30fくらいからは、衣玖帽か回避印入れた麦わら帽子でいければいいかな
50f越えてからでいいけど、妖怪耐性も美鈴や響子が鬼畜なので入れたい
後は禍印入れるスペース忘れないように気をつけてください

41 :
永遠亭狩りのあとって帰還できないから
倉庫で送る分以外の札とかもったいないよなーとか思って
守矢いったら意外とあっさりだった
多段Lv8と回避Lv5によるゴリ押しで楽だったのでちょっとびっくりした

42 :
さすがにレベルもあがってるだろうし超の方でもある程度の印はいってれば楽勝よ

43 :
────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────────精神を加速させろ

44 :
DL販売のクロニクってみらくる超パーティー?って言うの付いてきます?

45 :
ついてこない
会場限定

46 :
>>45
どうもです

47 :
育てた装備無くした後どのくらいで立ち直る?

48 :
2〜3プレイかな
大体ほしいものは揃う

49 :
やっぱふしクロフラグ管理めちゃくちゃだなー
隙間城・跡地でep2の時は初撃破時に34Fまで強制的にいかされたのに
ep3になってからもう一度いったら今度は30Fで終わりだったりどうなってんだこれ
ドーピングもレベリングもしっかりした状態だったから勿体ねーわ

50 :
>>49
もし幻だと新守矢神社の31〜34Fがないから仕様じゃないかな

51 :
>>50
すまん、ちょっとよくわからない
EP2の時(もしプラ、さな超)は30F初突破で34Fまで強制的に進まされたのに
EP3(もし幻)だと無いから仕様と言われても困るで

52 :
もしプラじゃねーや
もし幻プロローグだ

53 :
>>51
本来隙間城跡地は
ふし幻だと
2・3週目は30Fの早苗(奇跡の棒装備→二柱装備)
→3週目で31〜34Fへ行くのが追加、34Fで守矢一家
→倒し方でグレート守矢か超東風谷人に分岐
ってなっていて
もし幻だと
3週目の31〜34Fカットで30Fボス三連戦って形になっているから
(ボス戦は二柱装備早苗→守谷一家→分岐でグレート守矢or超東風谷人)
なのでふし幻外伝位置作品準拠のEP2はふし幻仕様で、もし幻準拠のEP3だと30Fでボス戦になる

54 :
>>53
あー、なるほどそういう意味か
わざわざ細かく説明してもらってすまんね

55 :
早苗(二柱装備)でも遺失踏ませれば蛙と蛇の髪飾りって落とす?

56 :
やれば判るだろ
簡単だろ

57 :
ふしクロEP3に入ったんだが装備の選択と育成に悩み中
白玉楼で帰ってたら碌な稼ぎ出来ないけどボスまで行きたくねぇしなぁ
適当な武器に特攻5+αとかで月光城もいけるもんなのかね

58 :
なんか0時からニコ生で冬コミ版超パの宣伝するみたいなんだが

59 :
突発放送楽しみだな
みらくる超パーティー〜早苗と天子の幻想迷宮(げんそうラビリンス)〜って

60 :
>>57
人里ループで攻撃防御30くらいにして挑戦したら勝てた
月光城道中でレベル上げもしたけど

61 :
隙魔城ループで薬と札の束用意していけば適当装備でもなんとかなる

62 :
>>57
もしプラwikiにもあるけど道中は装備が大事だけど
対ボス戦で大事な加速薬とか怪力薬とかがキモだと思う
保険で身代わり持っていくと更に安定すると思う

63 :
すげえ放送だった

64 :
UIも更に進化してるっぽいな
素晴らしい
この調子で3へ引き継いでくれ

65 :
超パーティーやってない人はミラプラ以来の新作だからどんだけ進化してるか楽しみだ

66 :
やべぇテンションあがりまくってる

67 :
いいタイミングで燃料投下してきたな

68 :
ふしクロから入ったから新作のペースに追いつけない
99Fダンジョンまだ全部終わってないけど、とりあえずみらパやるべきかなぁ

69 :
流石にふしクロから入ったら追いつけないというか出遅れてんだろw
クロニクルは普通に長いからなあ99Fに限軽く限界感じたら切り上げてみらパやれば良いと思うよ
軽いし操作性の進化にビックリするから

70 :
>>68
みらパ系とふし幻は別ゲーだから両方同時に進行させようとすると
色々混乱するから片方づつ終わらせるのをお勧めする
超パやりながらふしクロやってた時期は違和感感じまくりで変な気分になってたわ

71 :
百鬼の画像ひでーなw

72 :
そのうち「みらくるパーティクロニクル」とかが出るんじゃなかろうか

73 :
ついマップに文字でも仕込んでるんじゃないかと思ってしまった

74 :
http://twitpic.com/b1z8tx
いやぁ、いい意味でアホなゲームになりそうでw

75 :
>>72
意味がない
初代からのがクロニクルで劣化してプレイしにくいし最悪だった

76 :
両方買うならまずは両方やってみて自分に合ったほうやればいい
ふし幻系とみらパ系の片方だけ好きって人も多いだろうし

77 :
どちらも体験版あるしな

78 :
正直いろんな意味で別ゲーだからな

79 :
>>74
こ れ は ひ ど い 
なに、みらパ未体験だけどこういうマゾいゲームなのか・・・

80 :
なんだこの画像w
そういえば、星って印サブだけしか抜かないのね
多段と一緒に育てた鉄の輪なくすのは惜しい気がするしなぁ

81 :
フラフープは使い捨てるもの

82 :
みらパに相応しい終わり方な気がしてきた
まさにみらくるパーティー

83 :
全キャラ声優起用というから相当にぎやか
バカゲー+ギャルゲもここまで来ると凄いw
個人的にはタワーオブデザイアのほうが楽しみだ
もし幻仕様はそのままにさらに洗練させた内容になるらしいから良い進化を期待したい
一部から不満のあったムービーもcuree氏担当になって可愛い
来年には出るなんてハイペース過ぎる

84 :
あのツイッターのやつって「みらパのシステムだとこんだけ数出しても動くよ」ってだけじゃなかったっけ?

85 :
放送見逃した…ムービーチラ見せとかあったの?

86 :
代表コミュじゃなくて公式の方だからタイムシフトでみれるよ

87 :
そうか、サンクス

88 :
流石に30対2000を本当に実装するのは無いだろw
ただでさえ低スペ組が落ちた落ちたと騒いでたのに

89 :
落ちるのはサウンドのバグでもう直って相当な安定性みたいだよ
だからこその敵の数みたいだし

90 :
とりあえずシリーズ第三弾はタワーオブデザイアで確定なのか

91 :
もし幻試練を未だにやってるわ
ヌルゲーマーじゃないからみらパ楽しめないなぁ

92 :
一万でも動くのを確認ずみだそうだ

93 :
数増やせば楽しいとおもってるのかな?

94 :
仲間が多いんだから今までの百鬼じゃもの足りんだろ

95 :
なにせこっちが百鬼夜行だからなw

96 :
こっちの方が多いし強いからなw
神奈子とかいたら相手は瞬時にチリになるぞ

97 :
今代表枠でテストプレイやってるぜ

98 :
バランス取れるんだろうか

99 :
亜空間95Fで死んだ・・
突風部屋でいきなりヌエにゆっくりにされてデカイこいし三人にボコボコされるとは・・
これだから突風部屋は嫌だ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
もう落とせない! フリーゲーム補完スレ 第36章 (904)
【黄昏の世界】PLANAR VOID総合スレ 5 (856)
【MAD作者】魔女の家 Part2【ダブスタ】 (367)
Blue Field二次創作スレ5 (361)
そろそろ らんダン厨 がうざくなってきた (605)
RPGツクールのネタを考えよう 7 (659)
--log9.info------------------
【東方project】東方カラオケ歌声うpスレ その6 (284)
カラオケで見られるオススメのPV・アニメ映像 4 (522)
自分より上手い奴を見ると嫉妬丸出しで叩く (715)
【2010年】EXILEを歌ってうpしよう【始動】 (474)
イケメンやキレイ系女子はなぜ声質がいいのか (871)
●DAMともでイミフなことをホザいてるヤツってww (281)
昭和アニソンうpスレ 第3話 (730)
【さぁうpしましょう】B'zカラオケ39th【C'mon】 (377)
レミオロメンを歌おう Part6 (484)
youtubeの歌が上手い人【ユーチューブ】 (223)
大阪のカラオケ事情 (488)
どうでもいいけど適当なスレ2 (511)
【隙】スキマスイッチを歌おう part6【間】 (581)
【UGA】ウガバト総合【NEXT】 (678)
ジャンボカラオケ広場 (769)
【錆付いた】交錯筋教信者の集い【鎖】 (821)
--log55.com------------------
新特性・新技を考えるスレ
【3DS】ポケモンカードGB 2 【VC】
好きなポケモンを入れるボール厳選 オシャボ7個目
ポケモン・ゲーフリ・任天堂への愚痴・不満・批判スレ【ORAS・ポケGO・SM】
5世代の天候ゲーと、今のスタンパどっちが好きよ?
ポケモンサンムーンGTS総合スレ part3
【えび】フライゴン萌えスレ【ふりゃー】 No.13
草(くさ)タイプ総合スレッド 23