1read 100read
2012年09月定期OFF90: 【関東】音楽の趣味が周りと合わない人たちのオフ (922) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【熊本市】ニート・ぼっち・メンヘラスレ【R】 (711)
【アニソン】オタカラin大阪 23曲目【カラオケ】 (203)
【関東】音楽の趣味が周りと合わない人たちのオフ (922)
【ヒキ・メンヘル】高齢オフ8【友達0または少ない】 (883)
【関東】☆昭和59年度生まれオフ☆【1984】 (427)
【関東】昭和62年度生まれオフpt.8【1988】 (766)

【関東】音楽の趣味が周りと合わない人たちのオフ


1 :2008/01/16 〜 最終レス :2012/10/20
思いっきり音楽の話がしたい!!
でも、話せば話すほど周りは引いていく…。
そんな人達が仲間を探すオフです
まずは好きなジャンル、アーティストなどを羅列していきましょう!!

2 :
>>1
おまいも一人か(・ω・)

3 :
自分が立てたスレに人が来てくれるってこんなに嬉しいんですね
とりあえず言いだしっぺの自分から好きなバンドを
ナンバーガール、ZAZEN BOYS、Syrup16g、あぶらだこ、ゆらゆら帝国

4 :
なんかいいね これ
趣味が合ったらカラオケとか茶かね
off版だし
アジカン、レミオロメン、ミスチル
surface,佐々木収(moomchild)、BUMP
syrup16g ego-wrappinsik シカオ
スネオヘアー
まだまだあるが今は思いつかん
うちの周りはディープに聴かないから
カラオケ行ってもアルバムの曲が歌えなくて
歌うと ? が浮かんでたり

ミスチルだったら ガス〜雨の週末〜がいいとか ジャックナイフが格好良いとか
解る人と話し合いたい

5 :
>>3
このスレに期待してたけど音楽の趣味が絶望的に合わないわ

6 :
ぐは ego-wrappin の綴りが間違ってる…

7 :
ZEP
もしくは
ベートーベン

8 :
Metheny

9 :
邦楽
土岐麻子、比屋定篤子、我那覇美奈、ユーミン、スキマスイッチ、テリー&フランシスコ、ノーナ、川口大輔、山下達郎、小田和正、山崎まさよし
洋楽
カーペンターズ、キャロル・キング、ビージーズ、ビートルズ、ロジャー・ニコルズ、ポール・ウィリアムス、イーグルス、アメリカ、エアサプライ、ジグソーアース、ゲイ、ダニー・ハサウェイ、BJトーマス、JT、JDサウザー、他有りすぎて略

10 :
ハスキンのトリビュートで8.6唄ってんの土岐麻子だったのな


11 :
エレクトロニカ好きはひとづきあいが悪いから困る。
明るいニカ好き募集!

12 :
syrup16g、art-school、sports、burgernuds(gdhm)
ogre you asshole、group_inou、uri gagarn、blgtz、perfume、
8otto、lite、lostage、ナンバーガール、apogee・・・
邦楽オンリー

13 :
>>12
なんだか近い気がします!8otto、apogee、art-schoolも気になります!

14 :
甲斐バンド
村下孝蔵
黒澤明とロスプリモス
村田英雄

15 :
>>7
あなたエレカシの宮本さんですか?

16 :
POLYSICS
小島麻由美
山口百恵
たま
林檎(初期)
France Gall


17 :
オフまでたどり着けない気がします。。。。

18 :
>>12>>13
わかるわかる!
ロキノン系好きです!

19 :
play-n-skillz

20 :
ロキノン系が一番集まりやすそうですね
自分は
スパルタローカルズ、フジファブリック、vola

21 :
聖飢魔U、人間椅子、陰陽座などの変体系

22 :
angra、shaaman、andre matos、helloween、stratovarius、apocaroptica、royal hunt、sonata arctica、labirinth、galneryus、dream theater、pink floyd、king crimson、opeth、nightwish、within temptationなど。
スペル違うのあるかも…。
聞くバンドがおっさんっぽいけど20の若者です…。

23 :
あぶらだこ、人間椅子、ピンクフロイド、キングクリムゾン
プログレもなかなか聴いてる人多いですね

24 :
Rovo, special others,battles,渋さ知らズ,pafume,STS9,natsumenなどなど
メタモとかいける人いたらいいなぁ。

25 :
とりあえずロキノン系のオフだったらどれ位需要あるかな?
需要ありそうなら幹事やりましょうか?
まぁロキノン系に囚われず、
邦楽系ロックフェスに出演しているアーが好きな人って事なら
もっと集まるかな?

26 :
細野晴臣

27 :
>>4
アジカン、バンプのみ。
>>22
ピンクフロイド、キングクリムゾンだけ。

28 :
ロキノン系フェス行ったら周りにいくらでも仲間いるだろ
もっとまともなの聴いてる奴がいると思ったんだが
くだらねえ

29 :
KUSU KUSU、P-MODEL、じゃがたら、スターリン、あぶらだこ
奇形児、ダイヤモンズ、FRICTION、sonic youth
ちなみに19歳

30 :
>>28
そういう貴方は何を聴くの?

31 :
>>29
そういう音楽が好きな高校生って最近多いですね
ネットが普及してからですかね

32 :
>>29
一つも知らない・・・。オレ26歳。

33 :
22だけどプログレッシブロック好きな人意外に多いですね。
あとスクリーモ系も結構好きなんですけど、好きな人いるかな?

34 :
>>31
ごめん…オレ大学生なんだ…。
ってか、多いのか?稀少だと思ってたが。

35 :
>>4
そんなんスキで周りと会わないってどんな生活してるんだ?ベタすぎるだろ。

36 :
プライマス、デリンジャーエスケイププラン、ライトニングボルト、ファントマス、シクス、ヘラ

37 :
>>36
キターーーーーー!!!
HELLAは神!!

38 :
ロキノン厨なんて腐るほどいるだろwwwwwwwww
周りと合わないってどれだけ友達いねーんだよwwwwwwww

39 :
>>37
ヘラは初期が好き。
今は今ので悪くはないが、歌は無いほうが良い。

40 :
>>39
あーDEVIL ISN'T REDとかって初期なのかな?
私は歌有りも結構好きですー だからLADIESとかもきいてるよー

41 :
syrup16g、ART-SCHOOL、凛として時雨、フジファブ、VOLA&(ry、ランクヘッド、
Good Dog Happy Men、BURGER NUDS、インビシブルマンズデスベッド、つばき、
スーパーカー、ルミナスオレンジ、バックホーン、メレンゲ…書ききれないです。
つまり友達がいないんです。

42 :
ロキノン系といっても色々あるからね
ロキノン好きでもエルレやラッドやアジカンのあたりをまったく聞かない>>41のような人もいるだろうし

43 :
>>41も思いっきりロキノン系の厨じゃんww

44 :
Janne Da Arc
Acid Black Chrry
最近上以外のびずあるも好きだ
詳しくはないが・・・
ガゼとかシドとかなら聞いたことあり
基本激しめが好きです
友達でびずある好きが1人しか居ないから寂しい・・・

45 :
ZONE最高

46 :
ここに来る前に音楽板とかで探せば音楽の趣味が合う人いくらでも
いるんでないの?

47 :
ってかバンド組め!

48 :
>>47
何で?

49 :
いや。なんとなく。

50 :
>>46
エレクトロニカ板の過疎りぐあいをみてみろ。悲惨だよ…

51 :
>>46
それ言ったらこの板の存在意義なくなっちゃうやんw。
まったり行こうよ。

52 :
なんたらロック系ばっかだね…
それ系は聴いてる人いっぱいいるのにね

53 :
ミクシやりなよ

54 :
>>24
メタモいこーよ!

55 :
「ロキノン系なら世の中にいっぱいいるじゃないか!!」っていう人がいるけれど
そもそも音楽聴くのが趣味っていう人が周りにあまりいないんよ

56 :
ライブ行け

57 :
金がない

58 :
働け

59 :
メシ食わせろ!

60 :
メシ喰うな!

61 :
林檎好きだと浮かない?

62 :
浮かない浮かない浮かない浮かない
…戸川純でギリ

63 :
すかんち/エジソンライトハウス/AMEN CORNER/SWEET/T.REX/LED ZEPPELIN
ビートルズ/SILVER SUN/fountains of wayne/MIKA/OK GO/マキシマムザホルモン

趣味会う人いるかな?


64 :
ここにカキコしてるやつって
自分は高尚な音楽きいてて周りプゲラしてるわりには
大した音楽きいてないね

65 :
プゲラはしてないんじゃね?

66 :
人も集まってきたしそろそろ具体的なオフの話に入ろうぜ
とりあえず頻繁に出てくるロキノンオフとか

67 :
>>64
高尚な音楽か…、プログレはかなり高尚な音楽じゃないか?
一応プログレなら人間椅子、ピンクフロイド、キングクリムゾン、ドリームシアター、オペースがこのスレで挙がってますけど…。

68 :
プログレ好きだけど、「普段どんなの聞いてるの?」って言われたら
適当に有名な邦楽挙げちゃうなー

69 :
kettel , mouse on mars , prefuse73 , broadcast , four tet , hella , ladies , rei harakami , 畠山美由紀

70 :
灰野敬二やアルケミーレコードの面々が好きなんですけど
ここにいてもいいですか?

71 :
近藤等則IMA。

72 :
>>67
イエスや四人囃子はどうよ?

73 :
プログレが高尚な音楽?なんで?

74 :


い い か ら 早 く オ フ し よ う ぜ



75 :
連休の真ん中で需要があるかわからないけど募集してみます。
幹事していいものかわかりませんが、ダメなら取り下げます。
よろしくお願いします。
【日時】2月10日(日) 17:30集合
    お店見つけて移動して18:00開始目標
【場所】渋谷か新宿
【内容】居酒屋かファミレスでマッタリしながら音楽話等
【人数】3人以上で開催、6名位で締切
【参加資格】20歳以上で音楽好きな方
【連絡先】nattokids@yahoo.co.jp
【補足】・幹事はお酒弱いし宴会がしたい訳ではないのでただ飲みたい
     人は他のオフに行った方がいいと思います。
    ・音楽ジャンルは特に問いません。
幹事のスペック
【好きな音楽】
いい歳ですが銀杏BOYZが好きでライブ行ってます。
他は邦楽だとザゼン、10-FEET、チャットモンチー、ブリリアントグリーン、
マッドカプセルなど叩かれやすいロッキン系中心
洋楽だとslipknot, daftpunk, the stone roses, oasis, NIN等。もともとはUK好き。
【最近行ったライブ】
daftpunk, ザゼンボーイズ、銀杏BOYZ、
【今度行くライブ】
rage against the machine, bjork, ian brown, チャットモンチー, punkspring
質問等への返事は夜になります。

76 :
募集ktkr じゃあ自分も
9日にスパルタローカルズのライブ行く方いませんか?

77 :
カラオケいこ

78 :
>>76さん
9日にスパルタのライブありましたっけ?
2月16日なら行きますよ。

79 :
aで始まるyahooの方からメール頂きましたので
返信致しました。
詳細は>>75です。よろしくお願いします。

80 :
>>78
8日でした。あなたの指摘が無かったら確認せずに9日にライブハウス行ってました
ありがとう

81 :
げあ

82 :
人が集まらないので中止です。

83 :
三月になったら集まりそう

84 :

cinemechanica、don caballero、faraquet、q and not u、magma、
wunder、marz、,efterklang、mono fontana、joanna newsom、james blackshaw
itibere orquestra familia、pentangle、sufjan stevens、yo la tengo

rovo、para、イースタンユース、フィッシュマンズ
この辺好きな人っていますかー

85 :
Don CaballeroとEfterklang好きだよー
ヨラテン語も少し。

86 :
>>85
efterklang新譜出たし、そろそろ来日してもらいたいですね
今は3月のアニコレ行くか考えてるところです

87 :
>>86
そういえばアニコレはゆら帝も出るんでしたっけw
アニコレ普段あまり聞かないんですがせっかく来日するなら見たい気もします。
あとPinbackの来日(albumleafと一緒に・・)も気になるところです
battlesもう一回見たいなー・・・。

88 :
俺はデーモンとイアンが生きているかぎり、
全盛期ドンキャバが復活するのを待ちますよw
ドンキャバってベースもかっこいいのに、
ギターとドラムがRすぎて話題に上がらないのが不憫です
pinbackは行こうと思ってたら売り切れで涙目

89 :
売り切れなんですか・・・・・・・。
はぁー
ブロークンでも行くかなー。
hellaとか好きそうですね。

90 :
ヘラとかライトニングボルトはあまり…
凄いといえば凄いんだけど、すぐ飽きちゃいました
最近、myspaceでCollections Of Colonies Of Beesの
ライブ音源聴いて良かったので、久々にジャニスに借りに
行こうかと思ってるんですが、他に何かいいのないですかねー

91 :
>90
それ聴いてみたけどかなりいいですね
ツボ

92 :
サニーデイ・サービス、ヨシンバ、残像カフェ、シュガーベイブ、ママレイドラグ、
空気公団、Lamp、polaris、cero、狐の会、キリンジ、ゲントウキ、ベベチオ、口ロロ、
もろポップスとかサイーデイに影響受けてる界隈(それ以外も)。趣味会う人おらんか??

93 :
FreeTEMPO
DAISHI DANCE
Capsule
StadioApartment
エレクトロニカ、ラウンジ系…居るわけねえかorz

94 :
>>93
クリスクラークの1stは好きだぜ

95 :
>>94
フリーテンポやカプセル好きな人がクリスクラーク聞くのだろうか・・・?
そんな自分はクラーク好きですが!

96 :
>>1の趣向を完全に無視してるけどまあいいよね
最近良かったやつ挙げときます
Atols:「2007」
ttp://www.myspace.com/better777
Centenaire
ttp://www.myspace.com/centenaire
3月になったら徐々に人を募りましょうか


97 :
クラークもフリーテンポもタウカンもNWもすぎだぜ!

98 :
freetempo
zazen
小田和正
Rーマシーン
ベートーベン
pixies
nine inch nails
というカオスな趣味のため
いまいち人と話せない。

99 :
フリーテンポやカプセルってマイナーではないよね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【関東】ここ行きたい、が一致したら一緒に行こう4 (831)
【男女】バイセクシャル オフpart3【問わず】 (233)
【関西】関西が地元じゃない人の為のオフ【孤独】 (290)
【Perfume】Perfume オフ Part 8 【汎用】 (263)
【気がついたら】深ドラオフ 第10.5週【3周年】 (326)
広島駅前でカラオケ2 (221)
--log9.info------------------
やる大矢スレ +198 (236)
早大[現役生・OB]から嫌われている斎藤佑樹★2 (524)
清水エスパルス (556)
【WJBL】女子バスケ総合スレ part10【高校・大学】 (553)
駒澤大学陸上競技部スレ Part6 (619)
【ほんじょ】ハマスタ売り子スレ13【袖まくり子】 (615)
スポーツ忍法帖 !ninja テストスレ (207)
悪質な安藤美姫と安藤ヲタ Part.6 (314)
【47】杉内俊哉 (226)
山梨学院大附属高校陸上部Part.1 (318)
ウッチャー内田って兄貴に怒鳴り散らされてなかったね (765)
川崎フロンターレ避難所 (603)
【明日は明日の】多田野数人part81【風が吹く】 (990)
【陸上】高校長距離選手の進路 (974)
ハムの勝負を鑑賞するスレ:2011年7月〜 (478)
浅田真央VS福原愛 (552)
--log55.com------------------
【地方】目指せ現代の中流家庭結婚【400万♪】
マッチラウンジ part1
巨乳と結婚したい男のスレ★5
☆タンポポ主義思想・移民嫁婿ビザ(婚姻支援)
ちらしの裏
パートナーズ
【写真館】お見合い写真を語るスレ【自分撮り】
【本当に人間として…】婚活での「お金の支払い」は誰がするのか? part7