1read 100read
2012年09月ネットゲーム52: メビウスオンライン MebiusOnline Part620 (466) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
社害人や労働厨がハマるネトゲ (374)
【三国志12】三國志12 オンライン対戦版 Part39 (415)
BnB Part8 (795)
【人気鯖】競馬伝説Live!中山鯖16R【最強鯖】 (375)
機動戦士ガンダムオンラインpart157 (1001)
機動戦士ガンダムオンラインpart157 (1001)

メビウスオンライン MebiusOnline Part620


1 :2012/10/28 〜 最終レス :2012/10/31
運営・開発:ゲームポット
■公式サイト:http://mebius-online.jp/
■公式SNS:http://sns.mebius-online.jp/
■公式ご意見・ご要望フォーム:https://ic.gamepot.co.jp/my/support/feedback?c=mebius
□wiki:http://wikiwiki.jp/mebiusonline/
□最新クライアント情報:http://mebius-online.jp/patch_inf/
□メビウスオンライン専用アップローダー
ttp://mebiusonline.dip.jp/up/
▼以下お約束
・次スレは>>950がたてる。踏み逃げ判断の為、立てる際は宣言してから立てる。無理なら未来のレス番号指定
・踏み逃げの可能性がある場合、宣言後立てる
・晒しは板違いです。ネットwatch板でやってください http://kamome.2ch.net/net
・質問は質問スレで。またwikiのFAQ、TIPSでだいたい解決します

■質問スレ
メビウスオンライン MebiusOnline 質問スレ Part6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1322912852/
■したらば雑談スレ兼避難所 その7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/8154/1347780187/
■前スレ
メビウスオンライン MebiusOnline Part619
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1351043515/

2 :
ちょっと引退(ログアウト)してくるわ
あ、ログインすらしてなかった

3 :
おう、お前ら全員

4 :
>>1
おつかれざまぁ

5 :
職をアンロックしたことで、ロビーの総合階級って下がる事ある?

6 :
あるというか下がる
総合ポイント/(アンロックした職数+1(調律者)=ロビー階級の参照値だったと思う

7 :
>>5
下がることっていうか下がって当たり前だけど
あれは調律者以外の総合スコア÷使える職数だから

8 :
調律者は含まないんだっけ、すまぬすまぬ

9 :
(´・ω・`)でもアンロックした職+1だよね
(´・ω・`)ウォーリアーで

10 :
そろそろ武器強化させるべき
+10までは失敗したら強化値が下がるけどそれ以降は失敗すると武器破壊

11 :
別ゲーで2年掛けて+11強化30本やって1本もできなくて辞めたトラウマが蘇るのでやめてください

12 :
         , ―――――、
         |ヽ_____/l       
  .ni 7     |__ ノ L[ ]」ヽ|,|   素晴らしく運が無いな、君は
l^l | | l ,/)   / /゚ヽ  /゚ヾ\      .n
', U ! レ' / /   ⌒,.,.、、、⌒  \   l^l.| | /)
/    〈 |   彡ノiミ人_ミミヾ   |  | U レ'//)
     ヽ\  レ゛ |lr┬-l| iシ /  ノ    /
 /´ ̄ ̄ノ    ゙=ニ二"   \rニ     |  

13 :
機動、展開、突撃作るのどうすれば良いんだ?
新しい武器に大抵必要になってくるし絶望的なんだが

14 :
>>13
それぞれの証集めるだけじゃん?

15 :
>>13
???<証集めてつくるといいわ!
???<ところでここに証の出そうな宝箱があるの
???<開けるのにクロムギアが3枚必要なんだけど・・・

16 :
     (  ´・ω) 
    γ/  γ⌒ヽ (´;ω;`)  ウッ…
    / |   、  イ(⌒    ⌒ヽ
    .l |    l   } )ヽ 、_、_, \ \
    {  |    l、 ´⌒ヽ-'巛(  / /
    .\ |    T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
        |    |   / //  /

17 :
>>13
エリート調律を少しずつこなしていく
今日の調律のときに対戦に何度も参加する
デュフフ箱を日々開ける

18 :
>>15
BSの??????ってもしかしてクリスなんじゃね?!

19 :
??????=6文字
クリス=アイオライト
アイオライト=6文字
(´・ω・`)なるほど

20 :
Cウイルスの強化版か

21 :
そういえば????とか赤いデカガタとかいまだにでないな

22 :
デカガタさんが西洋甲冑の鎧被ったら最強なのに

23 :
LMGで頭を撃つか背中を撃つかの違い

24 :
次は尻の穴が弱点の敵がいいんじゃないかな?

25 :
尻の穴が弱点の敵はいるだろ
触手攻撃してくるやつとか

26 :
>>25
あれは疣で穴じゃないだろ

27 :
じゃあ疣痔ってことか

28 :
(´・ω・`)夕飯前なのにそっち方向へ話をもっていくとは勇者だね

29 :
なぜか尻の穴に触手攻撃と勘違いした

30 :
何かされましたはいつになったら実装されるんですかねぇ…

31 :
>>28
決めた。今夜の晩飯は黒い豚カレーよー

32 :
俺の弱点は尻の穴だからはよ

33 :
>>31
あるとき、のらぶたは住めそうなぶたごやを探していてボロい空き小屋をみつけました
中は鍵はかかっておらず簡単に入れました
よくみると部屋の真ん中に黒いぶたが寝ています
「やべっサーセンサーセンw」
のらぶたが慌てて立ち去ろうとしたとき、黒いぶたから黒い小さなものが無数に飛び散りました
よく見るとそれらは無数の蝿でした
蝿が飛び去ったあと、のらぶたが目にしたのは部屋の真ん中に転がるぶたのきれいな白骨死体でした

34 :
>>32
これはちん太だよ・・・

35 :
やられたモチ

36 :
ヤられたモチ

37 :
殺ったモチ

38 :
ROか?
それともラテールのV武器か?

39 :
ぶっ殺モチ
ところでヲリで剣を振る→即ガードという人がたまにおるからおかしいと思って、
攻撃ボタンとガードを一緒にしてみた。そしたらすごい速さでガードにうつるね。
でも連続で攻撃するってのができなくなる。不便だ。

40 :
あのあの質問が…
今のスコア倍イベントのスコア計算って
スコア、ラックフルエンチャ魔菌強襲で1000スコアまで行ったとして
1,300+1,300+650+650+650+130+130+130=4,940
って計算で合ってるのかしら…?

41 :
攻撃しながらガードボタン押せばほぼ同じことが出来るよ
あとは反射神経
カキンって音に反応できたらガードに関しては同じような感じに
まぁしゃがみとガードの使い分けやら
どこでもHSやらはなんともいえんけどね

42 :
3640じゃね

43 :
ガードキャンセルとか同時押しは無くした方がいいと思うの
俺の髪の毛の為にな!

44 :
>>43
同意だわ
短弓でチクチクできない

45 :
http://mebius-online.jp/chargeitem/
(´・ω・`)こんなのいつからあったのかしら

46 :
確率表示がどーのとかのお知らせの時から出来たような

47 :
>>42
それだと普段のフルエンチャの計算のような…?
このイベントの「2倍」はどの計算の時点で2倍されているのでしょう…?

48 :
>>47
1.8×1000×2で3600じゃぬぇ?

49 :
(´・ω・`)知らなかっただけでこれ2ヶ月前からあったのね
(´・ω・`)しかしアタックUP30m + ディフェンスUP30mが300円の価値あるかねぇ
(´・ω・`)「1回の利用時に提供される商品の価値は、1回の価額と同等またはそれ以上の価値があります」
(´・ω・`)…300円の価値があるだろうか、いや、無い(反語)

50 :
一応魔菌強襲を書いた条件でやると
R6ボーナスがかかって1.3倍
表示されるのが
1000*1.3+3640 になってます

51 :
30mエンチャを3MCPで売り出せば30mcp分の価値はあるな
あれ?

52 :
ピックアップのナイフ異次元斬多すぎ

53 :
>>50
昨日ずーっとやってたけど3640だたよ。

54 :
1dエンチャ10個分で30MCPなんだよなあ

55 :
>>53
貴方の計算だと >>48 のようですが
40は一体どこから出てくる計算なのでしょう…?
あと、私の言ってる4940はスコアを全部足した場合の数字です
ケンカを売ってるとかそういうのではなく、普通に疑問なだけですので
お気を悪くなさらいでくださいね(´・ω・`)

56 :
>>55
うん、自分も40は気になってたところ。自分の出したヤツだと3600じゃないとおかしいからねぇ・・・
でもカンストまでやって3640だったんだよなぁ。

57 :
考えるんじゃない・・感じるんだ
ぶっちゃけスコアエンチャなんて30mを対魔の時に使うくらいだし
魔菌ソロなんてやった事もないし静観

58 :
(´・ω・`)ども、今月の一日におみくじ神のお告げで狐のお面を作り始めた豚です
ttp://mebiusonline.dip.jp/up/log/6979.jpg
(´・ω・`)ぱぅわを分けてください、リトライは14枚です

59 :
>>58
コンナハズデハ

60 :
>>58
余裕じゃん

61 :
14枚なら8割5分くらいかな・・がんばれー

62 :
イベントでの倍スコアはクリア画面では表示されないのかえ・・・?
クリア画面では3640だたけど。

63 :
(´・ω・`)5枚消費で済みました、応援ありがとー
ttp://mebiusonline.dip.jp/up/log/6980.jpg
(´・ω・`)来月こそは大吉が出ますように

64 :
(´・ω・`)しむらー足元足元

65 :
>>62
あ…もしかして最初の書き方が悪かったのでしょうか…
スコアとラック両方がフルです
スコアフルだと 50%*3で150%
ラックもフルだと 180% よってエンチャの時点で2.8倍
1000*2.8*2(イベント分)=5600という計算になりますか…?

66 :
スコアラックフルのサブがボーナスステージ1000点で最終的に9800くらいだった気がするがよく覚えてない

67 :
クリポンに壊れた戦車砲とかミステリアスな証とか
特殊薬莢とかも追加してほしい それと背甲板も

68 :
女性として扱ってくれるFさん大好き

69 :
(´・ω・`)3640ってのは1000*1.3*2.8でしょ?
(´・ω・`)表示合計は1000*1.3=1300足して4940、サブだと*2で9880
(´・ω・`)2倍ボーナスの分は表示されないけどスコア追加時に反映されてるでFA?

70 :
>>66
サブなら更に倍!ですから最初の計算通りならそれで合ってそうですね
ただ事実そこまで入ってないと仰ってる方もいるので真相は分からない…
4Zrk6qcZさん
d4n+QXiJさん お二方ともありがとうございますっ

71 :
(´・ω・`)書いてから気づいた
(´・ω・`)1000*1.3*(1+1+1.8)=4940が最終獲得スコアでした

72 :
なるほど…
イベントの倍は表示されていないっ!?
とりあえず試してきます(´・ω・`)
>>69〜71さんありがとう〜

73 :
はぁ…クリスかわええなぁ

74 :
>>73
クリス本人乙

75 :
今週のボーナスは計算上スコア+100%で処理されるからエンチャしてると2倍にならんよ

76 :
>>73-74
なにやってんの

77 :
素材2倍ドロップ2倍スコア2倍でずっとメビに入り浸ってる
普段からこれくらいの環境だったらなぁ

78 :
触れてやるなよ・・w

79 :
普段からこのぐらいだったら2倍速で飽きるだけです
コンテンツ的に足りてない

80 :
魔菌篭るのも作業感すごくて飽きるから弓R7にするだけでいいや
マレットも使えるようになりたい気はするけどヲリはR6なったとこだしまた今度・・・

81 :
>>80
トラウト強いよ、そこまでがんばろうよ!

82 :
糞ステージきたこれ

83 :
(´・ω・`)15vs20の調整とかもうする気無いよね

84 :
http://mebiusonline.dip.jp/up/log/6981.jpg
(´・ω・`)何かがおかしい

85 :
(´・ω・`)今日の以下r
奇妙な盗人
二兎を追う
岩砂漠の混戦
ブリガドーンシティ

15XXvs20XX クラブコースト:シェル(昼)黄砂

86 :
ここの調整は難しいだろうしね
つか20xx側はちょっと拠点取られたらすぐ諦めすぎ
いきなり殺傷稼ぎ始めんなしw

87 :
そのバグまだあるんかい

88 :
20XXVS15XXでは突撃兵より補給平の方が強いと思う

89 :
ワーカーで戦車囲んで叩き壊すと勝ちになるルールのマップはないの

90 :
>>86
(´・ω・`)15xx側もジープ使えちゃうからもうどうにでもなーれって言う感じじゃないかにゃあ…
(´・ω・`)ていうかワーカーの占拠速度上がってから、弓盾要塞作られると割とどうしようもないよね

91 :
爆弾もジャンプ切りも弱体化されてたから
20xxたちの血祭りショーにしかなってなかった
クソゲー

92 :
20XXで勝てた
無駄な蘇生しない救護が数人いれば良い勝負できる気がする

93 :
>>88
補給だと対弓がきつくない?
グレあるかないかの差は大きいと思う

94 :
(´・ω・`)おぃぃ敵陣でジープ乗り捨てんなァ
(´・ω・`)あっという間に修理されて凶器と化した

95 :
ここで15xxで負けちゃうのはちょっと・・・
20xxの殺戮ゲーになるのは勝敗に関わらず普通

96 :
15XX→20XX兵種強すぎ、レ○プすんじゃねーよ!まじ糞ゲー!
20XX→弓盾うぜー!数の暴力マジうぜー!勝てる訳ねーよ!糞ゲー!
この憎しみ合いマップって誰が得するの?

97 :
弓で銃器pgrするのが楽しい俺みたいな奴だと思う

98 :
(´・ω・`)ジープを囲んでフライパンで解体したり、あわててバックしたジープをニトロで吹き飛ばすのも楽しい

99 :
(´・ω・`)つまりランボーが最強

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【遊戯王】Automatic Dueling System Part21【ADS】 (310)
【ハンゲーム】歌謡タイピング劇場 combo54 (256)
Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part381 (832)
【SDGO】SDガンダムカプセルファイター 1385号機 (743)
【パペガ】アイテム売買宣伝スレpart8【マジカ】 (402)
モバプロpart87 (804)
--log9.info------------------
【〓SoftBank】ホワイトBB Part4 (503)
▲▲我々はADSLユーザー!光になんか負けるな!▲▲ (655)
【値下げの】eo光85【パイオニア】 (987)
■ODNの思い出■ (455)
ISPの無料期間を乗り継ごう!!【20プロバイダ目】 (608)
【ネクシーズ】いい度胸だぜNexyz.BB! part9 (576)
NTT西日本 フレッツ 光ネクスト 08 (785)
【NTT】光の勧誘が来たら報告するスレ9【代理店】 (753)
yahoo! BB TVスレ (405)
【STNet】ピカラ 7【Pikara】 (433)
So-net 光(UCOM)の予感 (361)
【BIGLOBE】ビッグローブ総合スレpart18【mesh】 (885)
WiMAXってどうなの? (887)
DTI Part46 (409)
東NTT東日本フレッツ光ネクスト総合スレ part7 (980)
YBB利用者 転送速度を計測 (935)
--log55.com------------------
毛皮のマリーズ 14
誰がカバやねんロックンロールショウを語れ
Iceman (アイスマン) 9
【東京】 TOKYO YANKEES 2 【弥無危異寿】
hideがずっと頭から離れない 4
千葉の英雄ジャガーさん
再び、白浜久について語ろう
☆THE BREAKERS PART4☆