1read 100read
2012年09月郵便・郵政23: 事業会社 総務主任/課長代理/課長になりますか?2 (670) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
年賀状の配達は無事すんだかどうか (272)
日本郵政公社 東北支社 (535)
年賀状の配達は無事すんだかどうか (272)
〒くだらねぇ〜質問はここでしろ【お客様専用】12 (992)
【降格】もうやってられまへん!【降任】 (917)
コンプライアンス違反!日本郵政!! (286)

事業会社 総務主任/課長代理/課長になりますか?2


1 :2012/03/02 〜 最終レス :2012/10/22
さあキャリアアップだ。

2 :
事業会社 総務主任/課長代理/課長になりますか?
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/nenga/1312583004/
前スレ

3 :
関連スレ
事業、総務主任、課長代理、課長になりますか
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/nenga/1305249861/
【結果が全て】総務主任最終選考研修【修了試験】U
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/nenga/1167744901/
★総務主任、課長代理に、なりたいんだけど・・。★
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/nenga/1164890792/
あなたの局の総務主任・課長・代理
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/nenga/1050112087/

4 :
Careerアップするために、Curry食いながら下記のアドレスから用紙をダウンロード《右側部分を切り離さないで》記入して郵送しよう。
http://kie.nu/4Cy
宛先は↓
〒110-0015東京都台東区東上野5-2-2
日本郵政グループ労働組合中央執行委員長殿

5 :
近畿の追加募集の試験結果はいつ出るんですか?

6 :
勤続短いのになるやつが多いな最近は。

7 :
>>6
役職の適性があるかどうかは別として、危機意識の違いでは?
公社採用なら、採用の段階で民営化が見えていた訳だし。主任のまま40〜50代を無事迎えられるなんて思えない。同年代との競争に負けたら、リストラされるかもって意識はあります。
主任で甘んじてる郵政省採用の方々は、後輩に抜かれる恐さって感じませんか?

8 :
まったくない

9 :
上を目指すようなやる気がないとこの会社にいちゃだめなんだろうか??
みんな上昇志向なんかね。

10 :
誤配の郵便物を開封してしまった。
オードリー若林正恭似の総務主任が担当責任者だと言い取りに来た。
ガキみたいなのに謝罪され、オレもナメられたなと思った。
若林似に何歳なの?と尋ねたら、36歳です、と答えた。
オレより年上だと驚いた。
それなりの役職に付くんだったら、それなりの風格がないとマズイんじゃないのと感じた。
うちの支店でも謝罪に行った童顔や馬鹿っぽい上司も、
ナメんじゃねぇ、こんなのよこしやがってと思われているに違いない。

11 :
役職者の皆さんは、プライベートの時間は、確保されてます?

12 :
若くして役職に着くも年寄り主任らにイジメられて降格するのがオチ。
最近、降格希望も多いな。

13 :
>>10
総務主任て普通の会社でいうとこの主任だぞ。
それなりの役職なんて大それたもんじゃない。

14 :
近畿結果まだ?

15 :
主任なんて実質のヒラ社員だしな。最近は降格主任が増えてきたな。役職者って病んでる奴多いんだな。

16 :

厄職者

17 :
最近うちの主任連中が仕事をしなさすぎて腹立つ
期間雇用の若手が腐りはじめてきた
どうしてくれよう・・

18 :

役職が多すぎる。総務主任も主任も大してかわらない
バイトに仕事をさせ、喫煙室で何時間も過ごし、パソコンや携帯でインターネット三昧だ
期間雇用さえいればこいつらは要らない
主任、総務主任という役職は廃止し、年齢も若く優秀な人材を投入しやすいよう、期間雇用と差し替えだな
という事で、現時点での主任、総務主任はリストラ対象に
もちろん、専門役などという雇用調整のためのポストも廃止、リストラ
ソリティア社員は企業を衰退させる

19 :
課長への研修は外部企業からの委託で行ってもらう
ビシバシしごいてもらおう

20 :
という夢をみてましたとさ、めでたしめでたし。

21 :
やっと総務主任になりました。
素直にうれしいです。

22 :
老主任にイジメられぬようガンバレヨ。

23 :
志願しといて言うのも何だが少し不安もあるな。

24 :
>>10
見た目なんてあてにならないから
おれはいつも敬語だな。

25 :
今回の人事異動は総括代理を2年以上やっている奴が結構、郵便・集配・担当課長に
させられとるな。どれだけ、管理者が不足しているかが浮き彫りになっているな。
31歳で課長代理にさせられた人もいて、おかしな人事ばかりだ。
全国的に破綻に向かっているのは間違いないな!

26 :
>>25
年齢は意味ない。
やれる奴がやるのは当然さ。

27 :

役所の仕事をそのまま引きづっている(やる気のない やつ
まじで辞めてくれ
会社がつぶれちまう

タバコ休憩のために1時間以上も離席するやつ
大阪の公務員と同じだな

28 :

新宿支店

29 :
局会社と統合は、ほぼ決まりのようだから
役職者が溢れるのは、確実。よって変な人事もなくなるだろうよ。

30 :
>>27
休憩時間以外は禁煙にすべきだね。

31 :
管理者達よ
いくら志願制に応募がないからって、頼まれたら断れない気の弱そうな人間ばっかし口説いてんじゃねえよ。
そんなん任用しても潰されるの目に見えてる。

32 :
今回、まだ昇進試験の合格者の内命出てないね。
一体いつ出るんだろうか?@関東

33 :
局の総主が集配の班長になったりするのかねえ

34 :
局に総務主任て役職は今無いんじゃなかったっけ?
局の場合主任の次は課長代理だったような。

35 :
>>34
局の課長代理は事業会社の総務主任に相当します。

36 :
やることやれないヤツは絶対に手を挙げるなよ
自分もそろそろ出世してもいい年齢かなとか、後輩に抜かれるくらいならとか、そんなテメェのプライドなんか関係ねーからよ
すでに発令出てるから手遅れなんだが、テメェに課せられた数字をこなせる自信のないヤツは明日いきなり降格しろ
数字を達成することは最低限の仕事だ
出勤簿に印鑑押すレベルと同等の仕事だと思っておけよ
明日を迎えるにあたり期待、不安いろいろあるんだろうが勘違いに気付くのは早い方が自分のためだぜ
無理なヤツは明日降格な


37 :
>>36
そういう事は自支店の班長会議の場で大声で発言してくれ

38 :
呼び名は統一してくれよな。
総務主任と課長代理
課長代理と担当課長

39 :
総務主任の試験に受かって2年間引き取り手がなければチャラって聞いたんですが
本当ですか?

40 :
>>39
本当ですけど滅多に無いですよ。
そもそも、どこにも引き取り手が無いクズなら最初から合格させませんし。
本人が赴任先を拒否し続ければ、あるかもしれません。

41 :
>>36
は?
数字なんか他の奴にやらせるに決まってんだろwww

42 :
おまえら役職なんてなるもんじゃないよ。
俺は28歳で総務主任になった。
しかし、あっという間にぶっつぶれて自殺未遂。
睡眠薬を一粒飲むつもりが衝動的に全部飲んでしまった。
翌日は電話で全て課長に話して精神科へ。
課では全員が知っているらしく、腫れものにさわるな扱い。

43 :
なんでぶっつぶれたの?

44 :
使えないのに手をあげてしまったから

45 :
高々高卒の職場で役職ごときにこだわるなよ。
まともな大卒なら国Uとかが普通のキャリアだけど、うちで国U採用なら最低限支社係長くらいにはなるだろ。
現場なら課長級だよ。
うちの現場仕事は地位とか名声に価値があるわけじゃない。
いかに仕事をしないで給料をもらうかが全てだよ。
キャリアや地位なんかがほしい奴や、自己顕示欲の強い奴はもともとこんな仕事には就かない。
無能なくせに自己顕示欲だけは一人前の奴とか救い難いがな。

46 :
地位や名声にこだわるべきでないということには、賛成。しかし、いかに仕事をしないで(さぼって)給料をもらうというくだりは、ダメだなw
やるべきことはしっかりやれ。それ出来ない奴は、邪魔で迷惑だから、お辞めになるべきだなw

47 :
>>46
勘違いしてほしくないのは、やるべき事をやった上での話だって事な。
自分個人に責めの及ばない最低限の仕事は当然義務だ。ただ、それ以上は管理者なり役職者が相応の責任を負うのが常識。
自分の義務さえ果たしていれば、現場の業務が回ろうが回らまいが関係ない。
正当性さえ担保されていれば、担当者は結果なんてどうでもいいんだよ。
担当者は個別の業務に責任を負い、管理者は結果に対して責任を負うものだからな。
それから最近思うが、頭の悪い奴は役職者や管理者にはなるべきじゃないな。
役職が付いても頭が良くなるわけじゃないし。
学位もない奴が、的外れな指摘してくるとイライラする。

48 :
バカになんなきゃやってられねーよ。

49 :
最近は下品な管理者が増えてダメだ。
支社からの指標を支店内で分担するのはいいが、
客と接しない内務にまで営業を強要し、時間外の無賃金労働を強いている。
これって客観的に観たら犯罪行為だからな。
労働犯罪は見過ごされがちだが、懲役刑まで規定されてるんだぞ。
経営陣や管理者は甘いんだよ。
職権があれば違法行為まで許されると思ってる。
ガRで公の場で争えば絶対勝てるけど、みんな自分がかわいいからやらないだけなんだよな。
組織に属してる弱みだな。
だからこそ組織利益なんてその程度のものなんだよ。
管理者の屁理屈や不合理は最近極まってる感があるな。

50 :
それから、役職関係なくofficeくらい自分で自習して使いこなせや。
一度教えたことを何度も聞くな。内容証明の引受より一万倍くらい簡単だろ。
役職者だから教えてやってるけど、自分が他人の業務の邪魔をしてるって認識はないのかね。
ワードやエクセルくらい今日日中学生でも使ってるからな。

51 :
この会社で嫌だなって思うのが、自分のこと棚に上げて他者を批判する奴が多すぎること。
俺もかなりミスは多いが、職場の先輩にフォローされてだいぶ助けられてる。
普通そうだよな?でも中には他人のミスを取り上げて人格批判まがいの叱責をする管理者までいる。
人間が業務をこなす以上ケアレスミスは一定確率で発生するもんだ。
そのリスク管理をするのが経営者であり管理者なんだが、最近はリスク管理を個人攻撃と勘違いしているクズが多い。
頭が悪い奴は得てしてこうなるから要注意。

52 :
なんというブーメランwww

53 :
お前ら建前と本音を知らんのか
頭冷やせ
管理者も辛いんだぞ

54 :
前のスレの”俺様”君より中身があるね。

55 :
スレ違いの自分に酔ってるクズな点は同じだわw

56 :
>>40
でもクズが降格するのでしょ?

57 :
>>51
人間が業務をこなす以上ケアレスミスは一定確率で発生する
リスク管理の大原則だな。根性論や問責は解決の手段にはならない。
リスク管理には時間とお金と労力が必要な事を認めることと、システム的に合理的なリスク回避手法の導入が必要。
リスク管理のコストをカットするとリスクが実現したときに膨大な付けを払うことになる。

58 :
>>57
個人情報情報保護士の公式テキスト、問題集にそれ書いてたなw

59 :
クズが降格するんじゃないよ
グズにために降格せざる得なくなる
が正解

60 :
うちの支店今回の昇任者は31 30才の課代 20代の総務主任
最近は極端になってきてるね。上がりたいやつも上げたいやつも若いやつが多い

61 :
40代は何か頑なになってない?
今更って感じで

62 :
新しいふつうを創るのは老人ではない!
若き指導者が育てば会社は成長する

63 :
金正恩

64 :
質問です!
4月2日付で、総務主任に昇進した人、もしくは昇進した人を知ってる人いる?
うちの支店、昇進試験の合格者、3人くらいいるんだけど、まだ発令ないんだよねー。
うちのブロックだけ、遅れてるのかな?

65 :

昇任は原則、志願制合格者なんだけど例外ってある?

66 :
志願制ってまだあるの? 志願していないけど、去年総務主任に昇進したけど。

67 :
>>64
志願制合格して2日に昇任したよ。
あと志願しなくても昇任することもあるよ。

68 :
>>67
サンクス。
やっぱり、うちのブロックだけ人事が遅れてるんだなー。

69 :
志願しなくても勝手に昇進するんだ・・・

70 :
>>69
評価高かったら半強制的に上げられる。
万年C評価の俺は志願だったけど。

71 :

神奈川から付き合わされた札幌の精神病院入院の理由が 若返りの薬と勘違いし、成長を止める薬を若い男狙いで大量に飲んだ!?
笑い顔河馬の狆閔贐-チュォミ人アミの一族の横須賀立て籠り事件の人質を調べると…海底ケーブルとコールセンターがあっても仕事は無くなる。 何故なら、戦争や地震他大量殺人ばかりする一族が立て籠り犯たがら。早く、解放を!
病も何でも電気操作で作り、壊しながら「(誰でも)R」と脅迫し続ける一族が居なくなったら元気で平和になる。
狆閔贐-チュォミ人アミの一族の脅迫で何も知らずに貧乏で中三の進路指導で札幌啓北商業高等学校になった野島(横濱)えり
農林水産省 北海道食糧事務所の
野島(横濱)榮五郎=遠山 榮太樓の孫
邂靆 織田 家長(横濱康一・野島功一)と遠田 静治(蓙甌惺貮又は瀞怩・伊達政宗)の娘 淑江(としえ「ちーちゃん」) の娘 えりのっちは 短大に行くつもりだった。
中3の夏休みに父が死んだと聞かされた 夏休み明け早々の三者面談で 担任に父が死んだからと 公立の商業高校の進学を勧められ…札幌啓北商業の野島(横濱)えりは父がMicroSoft co.USAを創立したのも 全く知らなかった。
朝鮮総連と自民党と中国他 世界中の被害者
Freemasonry 鎌倉 徳川 Lamcasta家
Elena Oda Lancasta Vintevecom-Yokohama
優多野手頭、野慈蚕は札幌市立北辰中学の放送局のアナウンスの「すみません」の野島えりは天皇家 繪帝 織田 繪璃奈(横濱・野島えり)

72 :
転勤で4月から総務主任になりました。センターの規模が変わると給与も変わるのかな??

73 :
変わるわよ

74 :
人事評価で異議申し立てしたらどうなんの?
一次評価者と支店長と対話?

75 :
15年働いても、社員のままだけど。
人事評価制度なんて不要だと思っているので、
ここ数年は、全部△で自己評価。

76 :
営業やってもやらなくても評価一緒だからね
年賀数百枚の奴と同評価ってヤル気失せるわ

77 :
>>75
それやったら
パワーアップ研修とか行かなきゃいけなくなるのでは?

78 :
>>76
それは同意。
営業やっても人事評価に反映されてるとは思えないよ。年賀やゆうパックで自分の半分以下しかやってないやつと評価同じだったし

79 :
>>78
やっぱ、どこもそんなもんですねw

80 :
100個売るのが基準なのに20しか売ってなくて、10しか売ってない奴と同じ評価だ!おかしい!って言っても意味ないよ。
基準値が無茶苦茶だとかそういうのは別の話として、ね。

81 :
年賀一万枚売った奴も年賀300枚売った奴も同評価
それもおかしい話?

82 :
もちろん基準は達成した上での話だよ

83 :
つーかこの事実の話に、イチャモンつけてるのは、おかしな評価をやっている管理者サイドと疑われても仕方ないと思うがw

84 :
>>83
ですよね〜

85 :
>>81
営業だけの評価ならおかしいだろうな。
でも評価ってそれだけじゃないから。

86 :
糞評価なら財布の紐は自分で管理する

87 :
やってもやらなくても評価に差が無いならやらなきゃいいじゃん
それでも上司や周りの目が気になってやってしまうんだろ?
ヘタレの烙印押されたくないもんな
やっても意味ないのにやってしまうこの矛盾
完全に社畜化されてんな

88 :
異動がなければ志願したい

89 :
先日、仕事で始末書ものの重大なミスをした
その時、上司に言われた言葉は、「責任を取って課代に志願しろ」
仕事でミスしたら、上位役職に志願しろって、ミスすればミスするほど出世する(させられる)のか?
罰ゲームかよ。すげえ会社だわ。そこまで、課代の成り手おらんのか。マジワロタ

90 :
B評価以上もらうのは人数が決まっているから、営業がノルマの2倍達成した
とか、ゆうメール特約を取ってきて一定の成果が数字として出たとかしないと。
つまり、営業成績が良くないとCかD評価だよ。
現場ができても評価には値しない制度になっているし、管理者に絶対服従しないとCかD評価だよ。
役職者になると損することが今は多いからね。

91 :
ほんまかいな

92 :
そうかいな

93 :
C評価で何も問題ないだろ。
Dはなかなかできるもんじゃないんだよ、評価する側も。
色々面倒くさいからな。

94 :
こんな単純な業務に役職者なんかそんなにいらない
無駄な報告ものを無くせばいいだけの話

95 :
業企で一日中パソコンとにらめっこしてる奴なんていらんだろ。

96 :
>95
パソコンでナニしてんのかオレも気になってる!
本当にそれが必要なのか?
口を開けば「俺は忙しい!」「自分の仕事がすすまねぇ」
意味ワカンネ????

97 :
労担とはそんなもんです
聞くと「何?」と怒ってくる。自分の気に入った人しか話さない。
気に入らない人は話しかけるどころか挨拶もしない。A県内事業会社にて

98 :
俺、業企だがパソコンとニラメッコしてるよ!いつでもかわってやるよ!業企の仕事なんかやりたくね〜よ

99 :
労担は人間性が変わるのか、最初から人間性がダメなのか??
今までは皆に平等に接していた。
こちらからの問い掛けに気持ち良く応えてくれた。
今は・・・・
A県内事業会社の実態

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【新会社】内務ゆうメイトの愚痴スレ49【スタート】 (664)
【明】人事異動4【暗】 (525)
【人手足りているか?】 (217)
【本社の陰謀?】新人事給与制度【労組の裏切り?】 (859)
名古屋神宮支店「4」5 (984)
保険渉外局員 基本給2割カット (559)
--log9.info------------------
RCの伝説の名車だけ挙げていこうよ (952)
☆★次期タミヤRCを真剣に語り合うスレ☆★ (431)
【暴露】元&現k商社員ですがなにか2【マジカヨ】 (1001)
うざいラジコンクラブ〜16機め〜 (830)
【女】女不要のラジコン賢者スレ Part 4 【発狂】 (576)
【GB】タムテックギアで本気で遊ぶ 14時間目【GT】 (848)
【同軸反転】室内ヘリ総合【シングルローター】Part11 (221)
【poison?】RCサーキットDr 1プレハブ目【藪医者?】 (384)
{[θ□]} サーボ総合スレッド2 {[θ□]} (692)
マイクロSAL & マイクロDLG  (2) (505)
千葉のラジコン事情3 (373)
IDにRC関係を出せ! 5 (967)
全国ソーラーラジコンカーコンテスト2006in白山 (330)
東北のラジコン事情 (612)
【双方向】DMSSってどうなん?【プロポ】 (265)
戦車ラジコン 11号車 (884)
--log55.com------------------
玉木雄一郎「総理の『私や妻が…』がなければ改ざんする人も、自ら命を絶つ人もいなかっただろう」 ネット「完全におかしい」
麻生財務相「改ざんは安倍首相の国会答弁がきっかけでない」 野党「意味がわからない」
【財務省文書改ざん】自民総務会「役所の信頼を根っこから覆した。万死に値する」 立民・福山氏「国民をばかにするのもいい加減にしろ」
【政府】外国人労働者拡大へ新資格 最長10年在留可能に…骨太方針では、新制度を「移民政策とは異なる」と強調
共産党・生出光、サドルに体液を付着させ器物損壊の疑いで逮捕 ネット「左翼系議員は性のトラブルが多い」「志位は責任を取って辞任」
【コラム】今の日本には「リベラル政党」より「極右政党」が必要な理由 (ダイヤモンドオンライン)
加計側の説明「どう考えても、おかしい」 小泉進次郎氏、参院特別委を要求
八代英輝「財務省の報告書に改竄の動機が書かれてないって思う方は、書かれてる動機じゃ気に入らないという方々」 ネット「さすが」