1read 100read
2012年09月懐かしドラマ94: 1リットルの涙 part87 (515) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
特捜最前線 34 (810)
【三上博史】君が嘘をついた【麻生祐未、工藤静香】 (635)
ビューティフルライフ 4 (373)
救命病棟24時 part2 27オペ目 (870)
ケンちゃんシリーズ総合スレ (873)
丿´凵M) ゆうひが丘の総理大臣 Vol.8 (329)

1リットルの涙 part87


1 :2011/03/09 〜 最終レス :2012/10/28
原作:木藤亜也「1リットルの涙」幻冬舎文庫
脚本:江頭美智留、大島里美、横田理恵
演出:村上正典、木下高男
P :貸川聡子、江森浩子
音楽:上田益
出演:沢尻エリカ、薬師丸ひろ子、錦戸亮、成海璃子、勝野洋、藤木直人、陣内孝則ほか
公式サイト 閉鎖
http://www.fujitv.co.jp/m/drama/tears/←公式は閉鎖しましたがここは見られるようです
番組紹介ページ http://www.fujitv.co.jp/b_hp/tears/index.html
特別編紹介POP 閉鎖
主題歌:K「Only Human」|挿入歌:レミオロメン「粉雪」
※合唱コンクールの歌:レミオロメン「3月9日」
OST:「1リットルの涙」
前スレ
1リットルの涙 part86
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/natsudora/1241835631/
過去スレ全部&テンプレ収録HP http://page.freett.com/namida2007/index.htm

2 :
四話でマツケンが来なかったのはなぜ?

3 :
>>1

スレ立てありがと

4 :
あや姉、赤い服が似合ってて可愛い
このドラマ見てる間は沢尻の現在の姿忘れてしまう、それくらい可愛い
あと、あこ姉が弟しかるシーンめちゃくちゃ泣ける…
個人的に家族場面で一番泣けるシーンだ

5 :
昨日の泣けすぎてやばいな
録画したやつ今見た

6 :

こぉなぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

7 :
昨日のはヤバかったね
初見なんだけど今まで一切
映画アニメコピペ本とかで泣いたこと無かったのに不覚にもウルッときた
これからもっと泣けるの?

8 :
3月9日だね

9 :
ラブレターの回も泣ける

10 :
ラブレターの回はやばい
あんなに可哀想なアヤ見てられなかった
麻生くんの涙にもかなりぐっときた

11 :
6話の白トックリのRキャプ
誰かください

12 :
7話でした

13 :
>>11
アップしました
http://uploader.sakura.ne.jp/src/up30522.jpg

14 :
ちょw

15 :
レミオがNEXTで3月9日を唄っててワロタw

16 :
>>4
あの場面は今までで自分も一番涙が出てしまったシーンだ。あこがまたいい演技するんだよなぁ
今日の回はなんとか持ちこたえたw

17 :
3月9日に新スレ立つってすごいね

18 :
3月9日はレミオロメンの話があちこちで出ます

19 :
再放送の間のCMにAOKIのCMが流れるのは狙ってるのかなwこの曲が使われてるから

20 :
ここは名シーンだね

21 :
エリカさんのクラスメートの仲良しのメガネの女のコは、堀北真希ですか??違いますか・・・・?

22 :
>>21
松本華奈じゃないかな。今はタレント活動してないんじゃ…もう一人の友達は小出早織。彼女はちょくちょくテレビ出てるみたい

23 :
>>21
どう見ても違う
台詞じゃないけど、「行かないでと言ってほしかった」にグッときてしまった

24 :
>>22-23
違うんだ(汗)ありがとう。

25 :
今日は8話だったのかい? こっち関東なのでようわからんが
校門を3人で去ろうとするとき、3月9日を聞いて涙ぐむ沢尻を
越える表情ができる女優はいない。

26 :
>>23
同じく…

27 :
リットルの沢尻はマジで神だ
ルックスも演技も文句なしだったのに…なぜこうなった

28 :
>>25
うん
そのシーンやってたよ

29 :
上戸彩も柴咲コウも長澤まさみも今後出て来る大勢の若手女優にも
おそらくこの役はできない。はまらない。
やっぱり沢尻エリカ。

30 :
やっぱり突然歌いだす合唱シーンと最後の大名行列は萎えるw
この2つのシーンはもっと別の魅せ方があったと思うんだけどなー
合唱は次回、陣内による「お経みたいな歌だな」があるからまだいいけどw

31 :
今日は東高の最後の日の回だったけど、
あれは歌のシーンより、そこからの陣内の泣きでグッとくるわ。

32 :
>>29
志田未来ならそれなりに。

33 :

最近、このドラマの再放送見て
主人公が沢尻エリカと知ってびっくりしたわ
このドラマの頃の沢尻エリカ
最高に可愛かったなぁ

今の「エリカ様」と呼ばれる人物は一体何者なんだ?
本当に同一人物なのか?
単なる早熟だったのか?
あの頃がピークだったのだろうか?


34 :
>>33
CMの沢尻は老けてた。メイクかもしれないけど

35 :
まだ若いしこれから楽しみじゃないか

36 :

今の沢尻には何も期待してないし
引退して欲しいと思ってる
一リットルの涙のドラマを毎年再放送すればOK
ここで引退すれば
山口百恵的な存在になれたのになぁ
正直今の沢尻には興味ない
ワイドショーで離婚ネタがトップ扱いの時とか
「こんなくだらん話題で公共の電波使うなよ! 政治とかいくらでも大事な話題あるだろ」、
ぐらいにしか思わん


37 :
沢尻エリカは、これからの女優。

38 :
噂はいっぱいあるけど実際に沢尻が
やらかした事って不機嫌な日に
「別に」って言っただけやろ

39 :
再放送のドラマ見て感動したら突然沢尻マンセーになる奴がいるんだなw

40 :
そら天使のような主人公見たら
誰もが好きになるやろ
あんな感動ドラマで
健気に生きている主人公みて好感度上げない奴はおらんで
だが、今の沢尻エリカに対しては逆に好感度下げたけどな
ガッカリやで

41 :
1リットル時代の沢尻には天国の亜也さんが乗り移ってたんだよ

42 :
役者の人間性やらなんて興味ない、自分はね
だから、これからも沢尻には女優業をしてほしい。
もったいないわ。

43 :
養護学校行きますって教室で言ってるシーンでダダ泣きしてしまうんだが、やっぱり歌い出すシーン唐突で変だな
しかしそれを差し引いても泣けるドラマだ
実際にいたアヤさん(ドラマのじゃなく現実の)の現実が悲しすぎる分、親御さんや製作者は錦戸との恋愛シーンやこういうシーンとか
救いのある要素を入れたいんだろうな…
沢尻は変な素(なのか何なのか…)をあそこまで表舞台で何度も晒されるとなぁ
「実は性格が悪いらしい」なウワサ程度だったらどうとも思わないんだけど、こういう透明感のある演技やるにはあまりにもヨゴレに
なりすぎた

44 :
>>42
同意

45 :
めちゃ揺れたわ
今日はお休みだね?

46 :
まさかの地震でお休み。

47 :
楽しみにしてたのにー!
続きは月曜か

48 :
お休みか…

49 :
関西の月曜日は二話連続でやるらしい

50 :
再放送はどうなってしまうのか・・・

51 :
報道番組ばかりだから、レンタルビデオで「心ない視線」を借りて泣くか

52 :
>>49
月曜日2話やってくれるのは嬉しいんだけど
10,11話なんだよな
震災で消えた9話はどこにくるんだろう

53 :
ようつべで全話見れるよ
英語の字幕つきだが 
「リットルの涙 1」 で検索してみて

54 :
あ、1 は何話目かの数字なので9話目なら9で検索して下さい

55 :
こんな時になんだけど、、9話、、、

56 :
DVDに焼いてるけど1話につき3~4分カットされてるね

57 :
月曜日も地震特番かもな

58 :
もう打ち切りっぽいな
火曜は隣人の特番が入ってるし

59 :
1リットルの涙・・・
楽しみにしてたのに・・・

60 :
今日の放送も飛ぶみたい

61 :
しょせん再放送
本放送なら延期だろうけど

62 :
しかもよりによって人が死んじゃうドラマだからねぇ……

63 :
再放送中止になったらレンタルするかなorz

64 :
再放送が打ち切られることってあるの?
落ち着いたら続きやってくれると思ってたんだが・・・

65 :
さっき関西テレビの番組表見てみたんだけど、明日放送される予定だった美しい隣人SPが番組未定になってた。
その次の日も連ドラ一本分番組未定ってなってた・・・
これはもしかして9、10、11を放送するんじゃないのか?

66 :
テレビ欄見たが中止になってた。
これからはフリーター家を買うとマンハッタンだっけ?が放送される
くそー!ないことになってる!
明日レンタルしてこよ

67 :
しゃーないから中古のカセット買ってきた

68 :
ttp://www.ktv.jp/drama/index.html
このページの下の方に詳細が載ってるよ
一応、延期みたいだね

69 :
毎日楽しみにしてたのに
中止だけは絶対やめてほしい

70 :
お問い合わせページから「中止は止めて下さい」と意見送った

71 :
ドラマの再放送の打ち切りは犯罪がらみになるけど
関東でやってた
ひとつ屋根の下2の再放送がのりピーがRで逮捕で打ち切り

72 :
フリーターの再放送早いな
これは動かせないのかな

73 :
女優は顔と演技力が一番大事やと思う
その次はイメージや
沢尻さんはもう終わっとるんや

74 :
スキャンダルタレントに落ちぶれたからな

75 :
沢尻は落ちぶれたかもしれないけど、それでも1リットルの涙が名作である事に変わりはない
放送再開してほしいなあ

76 :
名作だね。

77 :
延期になってもいいから放送して欲しい

78 :
やっぱもう再放送ないみたいやな
関テレ、3時からは番組未定になってるけど
4時からはフリーターになってるし

79 :
KTV
16日から放送予定だった「フリーター、家を買う。」の再放送延期決定
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
(ソースは、各テレビ局)

落ち着くまでどこも再放送どころではないわな

80 :
再放送どころか、今現在本放送として放映中のドラマもどうなるのかって感じだからなぁ
番組改編期に食い込む辺りまでは延期してでもやるだろうけどそれを満了してしまうと延期するわけにもイカンっていうか
むしろそこまで長期延期すると、その為のダイジェスト再放送でもしないと思い出せなさそうというか…

81 :
再放送とはいえ打ち切りはないだろう
しばらくしたらやるんじゃね?

82 :
フリーターより1リットルやってくれ!
楽しみにしてたのに殺生やわ

83 :
まぁ、つべで見れるんやからいいやん

84 :
フリーターって正月にも一挙再放送してなかったっけ?
大人の事情があるんだろうけどまず1リットル全部放送してよー

85 :
楽しみにしてる人、関テレのお問い合わせフォームから
再放送の続きの要望をメールしよう!

86 :
携帯からですみません 9話からです 
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&v=ODrDfyYN7fY

87 :
9話から家族愛から、恋愛にテーマが変更になる
また違う涙があふれるよ

88 :
続きやるとしたら来週月曜からかな?

89 :
陣内みたいな人と結婚したい

90 :
フリーターの一挙放送は関東だけで
関西は何をやったか覚えてない

91 :
東海テレビの番組表は更新されてる度に開始予定日がずれていってるw
今のところ18日開始予定

92 :
関西、やるのやらないの?
ずっと録画してるHDDどうしたらいいんだろ?もうしないなら消すし、やるならそのままにしとくけど…

93 :
>>91
アットホームダッドがあと2回あるからさらにずれるよ

94 :
つかフジ地震関連の報道以外何もしてないよね
いい加減飽きた

95 :
地震関連の報道飽きたって事は無いが、フジの報道は無駄に不安を煽る言い方だったり芸能人の応援とかだったりで
あてにならんのがな
普段全く見ないがこう言う報道はNHKがいいと思ったわ
とりあえず録画予約はしてるけど再開するのかどうか解からんな

96 :
地震報道見るならNHKとかの他局見るからフジは通常通りでいいよ

97 :
東海は来週からかな?
予定表は3話になってるんだがw

98 :
電子番組表だと23日の15時半から放送するみたい(1・2話連続放送)

99 :
>>93
サンクス。放送されるならよかった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
NHK連続テレビ小説ヽ(◎)/ゲゲゲの女房121反目 (419)
【田村正和】うちの子にかぎって・・・【吉祥寺】 (792)
トリック★TRICK 統一スレ Part51 (798)
【くいずです】quiz【なーんだ】 (292)
高校教師【93年】★ずっと語り継ごう★ (905)
3年B組金八先生 第2シリーズ Part5 (675)
--log9.info------------------
【MIDI】 ableton LIVE 【Audio+mov】 41.als (612)
Cubaseシリーズ 初心者質問スレ Part13 (599)
【IK】 Amplitube総合 part7 【ギター】 (397)
Mackie◆マッキー◆Mackie II (800)
立体音響3、ホロフォニクス、バイノーラル (534)
シンセサイザーの基礎教えます。 (505)
【氏家で】 Music Track その3 【ございます】 (206)
【やっぱり】コンボ・オルガン 4'【ドローバー】 (484)
【引っ越し】Logic Pro ビギナー【初心者】 (425)
【波形・マスタリング】WAVELAB6【steinberg】 (855)
最高のピアノ音源 Part 23 (730)
【PS22】Waves Part27【Goes Native】 (467)
いまからDTM始める奴らが集うスレ 2【どんぐりの会】 (337)
【mix】 ミックスダウン・テクニック 39 【down】 (606)
ダブステップの作り方 (461)
初シンセはどれがいい? (487)
--log55.com------------------
関東地方のお勧め手芸屋さん 2軒目
手縫い 手ぬい てぬい 3
●手作りベビーグッズ● Part3
【低価格も】刺繍ミシン2台目【高価格も】
スタンプが好き! 3個目
バザーのハンドクラフト 2品目
日暮里繊維問屋街 Part9
【粘土】手作りスイーツ13【シリコン】