1read 100read
2012年09月金融105: 大和ネクスト銀行2 (454) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★★★ 静岡銀行は単独で生き残るのか? 3 ★★★ (606)
__銀行辞めて転職しよう!!__ part2 (317)
桐生信用金庫どうよ  (303)
【追加】池田銀行の行方 Part2【お願いします】 (929)
金融機関で負け組みとして生きてる俺 (343)
大和ネクスト銀行2 (454)

大和ネクスト銀行2


1 :2011/12/14 〜 最終レス :2012/10/24
大和ネクスト銀行
http://www.bank-daiwa.co.jp/
大和ネクスト銀行
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/money/1303220066/
大和証券がネット銀行設立へ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/money/1256350688/
立ってないみたいなので立てました

2 :
大和ネクスト無いからアレって思ってた>1Ζ

3 :
いちおつ

4 :
普通預金と定期預金しか取り扱ってないのかここは

5 :
スレないなあと思ったらあった。>>1

6 :
ユーザID選ばせて欲しい

7 :
開業キャンペも終わったし
わざわざ2スレ目立てる需要あるか??

8 :
サイトの造りもシンプルで割といいんだけどね
まあ、語るようなことはそれほどないかなー
大和ネクスト債でもでりゃあ別だが

9 :
証券+ネット銀行連合として競合しているのは、住信SBI銀行と楽天銀行。
住信SBIは集めた預金を不動産ローンや個人ローンとして貸し出して稼ぐ店舗モデルで、
楽天銀行は旧イーバンクの時に志向した、決済モデルと楽天グループの販促手段であるポイント戦略が基盤。
どっちよりにいくかね。
集めたお金をどう貸し出すかな?
サイト構成をみる限りでは銀行業は軸じゃなさそうなんだよなぁ。

10 :
お取り寄せサービスを申し込んだ俺は負け犬だったことに今気づいた。
こんなサービスなんか申し込むんじゃなかった。
おまえらはどう?

11 :
申し込んでない。着金まで時間かかりすぎ。

12 :
エエエ! 申し込もうと思ってたけど

13 :
>>10>>12
1か月くらい前に使えねーと散々話題になってた。
引き落とされてネクスコに着金するまで5営業日。
つまり丸々1週間手元から金が消えるんだよ。
年間にすると12週間だ。3か月近くの運用益が消える。

14 :
酷いなwww
SBIとかソニーに入れて手間はかかるけれど手数料無料で振り込んだ方がいい。

15 :
大和証券提携の5銀行は無料で即時反映できるからな。
それ以外の地方銀行とかに給与振込してたら、多少メリットあるかも知れん。

16 :
>>15
FX業者のリアルタイム入金に対応する地方銀行も少なくないよ。
リアルタイム出金先をネクスコにしとけば当日中に資金移動も可能。
毎月の手間はかかるが無料だし取寄よりかは余程早い。

17 :
この銀行から休日に金引き出すのはどうやればいいのだ?
証券口座への振り替えは出来ないみたいだし
他行への振込みも当然出来ないし。
エロい人教えて。

18 :
ダイワカードが使えるATMで出金できなかったっけ?

19 :
>>18
土曜休日だと証券口座への振り替えが出来ないようなのだが
ATM行けば大丈夫なのかね。
まぁあとでやってみるわ。

20 :
大和証券の証券総合口座に普通預金から振り替えると、土日と祝日は預り金として保留され、翌営業日にMRFに入金される仕組み。
ツインアカウントサービスで、大和カードでコンビニATMで三井住友銀行経由で出金できるよ。

21 :
>>17
ttp://www.daiwa.jp/service/basic/pay/
夜間・日祝の引出しは無理。

22 :

近年稀にみるショボイ話
http://www.j-cast.com/other/a01_prtimes/2012/01/04118016.html

23 :
ここ、普通預金の利率が桁違いに良いよね。
あんまり知られてないけど。

24 :
大和ネ普通 0.12
SBI 灰鰤 0.12
楽天 真似鰤 0.12
あおぞら普通預金特別プログラム 0.2
新生2週間満期 0.22
まあ、無条件の普通預金としてはいいほうだけど。

25 :
今SBI灰鰤はキャンペーンか何かで0.125%じゃなかったっけ?

26 :
負け組銀行

27 :
普通預金と定期預金しかない、キャッシュカード無いから平日しか出金できない。
役に立たない

28 :
>>27
大和カード作ればいい。まあそれでも日祝は出金できないが。
役に立たないのは活用法を知らないからだよ。

29 :
>>28
> >>27
> 大和カード作ればいい。まあそれでも日祝は出金できないが。
> 役に立たないのは活用法を知らないからだよ。
今更、ネット証券でもない、手数料が馬鹿高い大和証券の口座なんか開設してどうすんのよ?
おまえ馬鹿か?

30 :
>>29
自己紹介乙

31 :
>>28
証券口座も作らずにこの銀行使ってんのかw
役に立たないと言うわりに銀行口座は作ってるし。
なんかもうアレだねww

32 :
>>31
ここって証券口座を作らずに作れたっけ?
大和証券の良いところは、債券が豊富なところかな。特に円建て。
地方債とかもある。電話で買えるのはありがたい。

33 :
>>29
証券と銀行を組合せた使い方があるんだよ。

34 :
>>33
> >>29
> 証券と銀行を組合せた使い方があるんだよ。
そんなの知ってる。
そんなことを聞きたいわけではない。ボケ!

35 :
銀行のみの口座開設可能。

36 :
そんなの知ってる。
とか、今さら涙目で言われてもなww

37 :
馬鹿だのボケだの、無知な情弱ほどよく吠えるよ。

38 :
証券口座はあるよ。
ただ、勝手にツインアカウントサービス適用されるから、大和カードで入金すると、MRFじゃなく普通預金に振り替えられてMRFの複利効果が台無し。
振込無料とかはいいんだけどね。

39 :
>>38
複利効果を語る以前に大和MRFと普通預金の金利は知ってる?

40 :
>>34
何を聞きたいの

41 :
>>39
預金金利高いですね。
MRFは1か月複利だから有利かと思ったけど

42 :
証券に入金すると銀行への振替はほっとくと翌営業日だから、
手動で振替しないとその分の預金利息損するぞ。

43 :
補足だが、ATM入金した資金は手動振替できるが、
他行からオンライン入金した資金は手動振替できない。

44 :
>>43
え? 出来てるけど。
ただし、入金(預かり金)に反映されてから振替可能金額に反映されるまでタイムラグがあるみたい。
自分は30〜60分くらい放置した後で振り替えてる。

45 :
自分もよくオンライン入金して手動振り替えしてるよ
使い勝手すこぶる良いけど
ユーザIDを自分で決められないのが何とも

46 :
ダイワカードで入金した時、預り金からMRF買い付けるか預金口座に振り替えるか選択できるようにしてくれ

47 :
世の中には本当に能無しがいるってよく分かるスレだな。
しかも本人には自覚がないらしい。

48 :
>>46
禿堂
大和ネクスト銀行口座作ってしまうと、MRF買うために電話しなくちゃいけない!
という仕様ってのが糞。
せめてネットからMRF注文できるようにしてほしいもんだ。

49 :
MRF買うメリットてなに

50 :
>>49
何だろう。
キャンペーン金利で預けた人のペイオフ対策?

51 :
SBI債電話で買えるんかな

52 :
>>22
先月、某銀行からの預け替え先を探してて、このキャンペーン
ttp://www.bank-daiwa.co.jp/info/2011/1124_958.html
に間に合うように慌ててツインアカウント作成したが、急ぐ必要は全くなかったな…
どうせ抽選なんてあたらないんだし、しょぼくても確実に貰えるほうがいいわ

53 :
>>32
確かに、勧誘メールを見てそう思った
良い債券があれば買うかも知れん
>>52
抽選が当たったかどうかって、下旬というが
いつごろ分かるんだろうか

54 :
先日トラブった新生はWindows、みずほはLinuxを基幹系に使ってるそうな
大和もLinux使ってるけど大きなトラブルは起きないでほしいものだ…

55 :
そろそろキャンペーンの当選金が入金しないかな
当たってたらだけど

56 :
入金された人いる?

57 :
25日は節目だから当選してたら入金されてるかな…
と思ったが、されてなかったよ

58 :
俺もされていないなあ

59 :
一千万円入れたのに

60 :
>>52だけど、今日4等当選通知来てた!

61 :
俺も四等が来た

62 :
同じく4等、銀行じゃなく大和証券の方に入金されてた
よかったぁ〜

63 :
TEST

64 :
振込み手数料無料用で口座開設したいが
大和証券店舗窓口で大和ネクスト銀行口座開設できるか?

65 :
>>64
大和証券は代理店なのでできるよ

66 :
早く解約してぇー。

67 :
住信SBIと新生に口座作ったばかりだけど、ここにもそのうち作るよ
給与振り込みとか、メガバンクからの振込先をここにすれば他の口座に振り分けし放題だからな
>>66
kwsk
ほっとくと損になるようなことでもあるのか?

68 :
>>67
ある

69 :
>>68
じゃあ言ってみろよ
ありもしない口座維持費でも支払ってるのか?

70 :
>>69
個人情報取られっぱなし

71 :
>>70
じゃあネットもやめろよ

72 :
>>71
おぉそれはいい考えだ

73 :
おまえらの個人情報に価値なんかあるかっての(笑)

74 :
細かいけど大和証券の預かり金だと分別保管だけど
大和ネクストに入っちゃうとペイオフで保護は1000万までだよね?

75 :
>>74
大和ネクストでも分別保管してるけど、ペイオフで保護されるのは1000万まで。
大和証券の預かり金も投資者保護基金で1000万円まで保護。
株式は、ほふり保管で保護される。
投資信託は信託財産として保護される。

76 :
>>75
一応信託保全されてるんだろ?預り金は。
投資者保護基金はそれが何らかの事象で機能しなかった場合だから単純にペイオフと同列にはできないんじゃないか?

77 :
あ、FXは信託保全だけど証券は違うのか?
まあどっちにしても大和証券に1000万以上預けるのと大和ネクスト銀行に1000万預けるのは
多少リスクが違うとは覚えておかないといけないな。

78 :
1000万越えた分は証券側のMMFにしておけばいいんじゃない?

79 :
着金に時間掛かりすぎだろここ
1000万入金したら30分掛かったぞ

80 :
振り込み入金ならそれくらいかかるんじゃね?
今日は締日や給料日のところがあるから
その決済があるぶん遅くなるはず

81 :
1000万入金完了 これで10500円もらえるんだよな

82 :
楽天銀行への振込み反映が遅いな
一瞬間違えたのかと焦った

83 :
ホシュ

84 :
皆さん1万500円きました?

85 :
なんか大和ネクスト銀行を装ったメールに注意とか来た

86 :
>>85
そのての注意喚起メールならほぼすべてのネット銀行から届いたよ
相当な数の詐欺メールが送られたんだろうな

87 :
ソフトバンクが顧客情報を韓国に移したもんだから…

88 :
大和証券にみずほ銀行からクイック入金して
ネクスト銀行に振り替えできるようになるまで何時間かかるの?
ヘルプ見ると確認タイミングが13:25って書いてあるけどまだ振り替えできない

89 :
ちなみにクイック入金したのは12:50頃

90 :
14:55頃、やっと振り替えできた

91 :
口座開設キャンペーンの入金って4月下旬だよな、まだか?

92 :
あと1週間 焦り過ぎ

93 :
age

94 :
保守

95 :
定期の金利上がったね

96 :
1周年のご祝儀だろうけど、キャンペーンでもないのに今時珍しいね。

97 :
この金利で夏のボーナスシーズンも行くのかな?

98 :
そっと上げてたな
前日に定期にしてちょっとだけショック

99 :
2つ目の口座開設できた

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆彡秋田銀行☆彡7風雲金融業界 (567)
◆◆◆M&A実力ランキング!!◆◆◆ (235)
巣鴨信用金庫ってどうでしょう?2 (557)
厚生や大福や永和や十三や商工や摂津水都について (463)
湘南信用金庫4 (502)
湘南信用金庫4 (502)
--log9.info------------------
Perfect Dark統合スレ Part27 (215)
【ny】巨RR動画スレPart.90【洒落BT】 (780)
ロリ動画スレ (435)
【P2P】PCゲーム総合スレ Vol.343【Warez】 (1001)
非公開鯖総合スレ Port.1 (469)
【洒落】エロアニメ専用スレPart126 (836)
【CFW】 PS3 Part40 【Jailbraek】 (1001)
【Share】映画総合スレッドpart153【torrent fansub】 (583)
伊集院光関連を集めてるヤシは 第76回 (643)
ろだコミ70 (399)
【洒落】DVDISO 海外ドラマ 19枚目.iso【PD】 (795)
【洒落】アイドルイメージビデオ DVDISO専用スレ85 (718)
VPN (802)
Share 放映中新作アニメハッシュ保管スレ 127 (533)
P2P小説総合スレ part194 (454)
【うpろだ】声優総合スレッド 100【Uploader】 (520)
--log55.com------------------
【FANTASISTA】「Dragon Ash」のメンバーと世界的ギタリストである「Char」の息子を 大麻所持の疑いで逮捕
【イラン】イギリスのタンカーを拿捕 20日3時
【今日は何の日】2009年7月19日、民主党の鳩山氏、普天間基地移設「最低でも県外」
【社会】パトカーから逃走の車、2台と衝突、2人死傷「酒を飲んでいる。パトカーがうっとうしいから逃げた」愛知県北名古屋市
【MeToo】「もとの国に帰れ」 「ゴー・ホーム」……私たちもそう言われた 市民の声が続々と届く
【鉄道】リニア中央新幹線トンネル工事にストップをかける静岡県知事の「思惑」
【京アニ放火】事件4日前の青葉真司容疑者(41)「もう失うものはねぇから!」★7
【北海道】帯広警察署に花火100発以上を打ち込む 17歳から19歳の少年5人を逮捕 「警察署が騒然となるのを見たかった」