1read 100read
2012年09月芸スポ速報+82: 【野球/WBC】山本監督、日本人メジャー選手からまだ返事がないことを明かす (530) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【サッカー】本田圭佑よ…めざせ男版の沢!恩師・星稜の河崎監督がコンバート策を提言「攻撃的ボランチを極めるべきなんじゃないか」 (877)
【サッカー】J2第39節昼 甲府初優勝!花添えるダヴィ2発 京都は駒井2発で勝利 山形8戦ぶり白星 熊本5連勝でストップ[10/21] (308)
【野球】CSファイナル第2戦、巨人×中日の平均視聴率は8.1%に大幅ダウン…中日、日本シリーズ進出王手でスタンド“閑古鳥の恐怖”★2 (580)
【サッカー/フットサル】セルジオ越後、誰も指摘しないから言うけど、(カズの代表入り)が本当に日本のフットサルのためになるのか疑問 (856)
【サッカー】日本代表戦による疲労や直後の欧州チャンピオンズリーグを考慮したとみられる…香川、初のベンチ外=イングランド・サッカー (770)
【サッカー】J2第39節夜 鳥取が残留へ大きな勝利!昇格狙う大分を倒す 岡山は草津に痛い敗戦 徳島は富山に快勝[10/21] (223)

【野球/WBC】山本監督、日本人メジャー選手からまだ返事がないことを明かす


1 :2012/10/21 〜 最終レス :2012/10/22
 来春のWBCに出場する侍ジャパンの山本監督が第1戦に続いて解説で東京ドームを訪れた。
 4番を期待する巨人・阿部が2安打2打点の活躍に「今の阿部は脂が乗り切っている」。
試合前は侍ジャパンのシニアアドバイザーを務める巨人・原監督と談笑。
日本人メジャー選手については「返事はない。契約問題もあるだろうし…」と話すにとどめた。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/10/21/kiji/K20121021004374940.html

2 :
読売の小遣い稼ぎ

3 :
在日監督の在日ジャパンにするしかないな。

4 :
イチローと黒田には無理させるな
歳なんだし

5 :
監督山本こうじって選手からの人望がゼロだな

6 :
監督が山本浩二と知った時のイチローの第一声


7 :
来季もオファーなしの松井秀呼べよ。

8 :
若手中心でやればええよ
どうせ新しいスターが誕生するから
そこが野球の凄いとこ

9 :
あんたが監督じゃなあ
解説聞いても考え浅いの丸分かりだし

10 :
メジャーの選手はシーズンでくたびれてるのに呼ぶな迷惑

11 :
松坂で前例作ってるから日本人メジャー投手からYes返事なんて来る訳ねえよ

12 :
>>8
そっちの方が選手のモチベーションが高いだろうな。
教育リーグの一環として参加させたほうがいいかもしれない。

13 :
山本なら選手も断りやすいしかえっていいかも

14 :
現実を知るってことで
日本のリーグ所属選手だけでやればいいんだよ

15 :
全員大正義巨人軍でいいよ、もう

16 :
若手20代だけでいいだろ
おっさんはメジャーのスピードにはついていけん

17 :
イチローだけは見たい
青木、ダルは相当疲れてそうだししょうがない

18 :
その程度の大会ってことだろ
アホらし

19 :
若手かアマでも送ればいいのに

20 :
>>8
ワロタw

21 :
我輩はWBC監督である。返事はまだない。

22 :
>>8
やきうにスターいたっけ?www
なかなかでなくて今のやきう視聴率8%がになったんだろ?wwwwww

23 :
返事がないX
出るきがない○
察しようぜおじいちゃん

24 :
海外勢は呼ばないであげて。
イチローは今大変な時期だし、ダルも黒田も難しいだろ。

25 :
イチローとダルがでない場合は一般人への注目度2割減だな

26 :
普通に国内組だけで充分だろ。
視聴率気になるならイチローだけ呼べばいい。

27 :
そらそうよ

28 :
ダルはでろよ。2流な大会なんだから全試合完封できるだろ?
35歳以上は入隊免除年齢制限でおk

29 :
そもそも山本って誰だよ、板東みたいなバラエティー枠じゃんよ

30 :
来期の契約も決まってない選手に声かける方が間違ってる
返事しようにも球団と交渉もできないんだから

31 :
参加要請あって断ったら売国奴だって
第一回の時に発狂しながらイチヲタが言ってたぞ!?

32 :
NPBの選手で十分
メジャー組で必要な奴なんて特にいないよ

33 :
イチローは微妙な時期だから呼ばないでほしい。
ヤンキースで活躍するほうが楽しみ。

34 :
>>16
若手で構成して、伸びるかどうかの試金石としてやらせてもいいじゃないかと思うけどな。

35 :
イチロー来期四十路過ぎで所属球団もどうなっているかわからんし
ダルビッシュは今年MLB初年度もうフル回転で肉体的にも精神的にも疲労が極限状態
それを招集して酷使しようっていうんだから
もうこの人マトモな人間じゃないよ

36 :
ダルビッシュが一番出れる位置にいるのにやる気ないもんな。

37 :
とりあえず、黒田、ダルビッシュ、イチロー、青木。この4人だけは絶対やめてくれ。
今シーズンわずかでもメジャーで試合に出た松井、福留、西岡をメジャー組として宣伝に使えばよい。

ふと思ったんだが、斎藤隆は来年どうなるんだろな。今シーズン復帰後もイマイチだったし。

38 :
にしこ;り

39 :
世界に認知されてない世界選手権ってより
顔見世のオープン戦程度の認識のメジャー選手
この時期調整どころかまだ寝てるメジャー選手達
なんでそんなにNPBは必死なんだ
影のドンナベツネの儲けが少なくなるからかい

40 :
コージジャパンだろが(笑)

41 :
来期の契約決まらないと返答なんて出来んよな。
イチローや黒田は勘弁してやれ。

42 :
WBCなんてメジャー主宰のトライアウト
じゃないかよ。実業団に話をふってみたら
どうだ?

43 :
契約とかあるから軽々に返事できんわ

44 :
こんな罰ゲームみたいな大会誰も出たく無いだろう

45 :
本音でやる気ある奴だけでやったほうがいいよ

46 :
国内組みだけでやれっていうけど国内組みの選手もほとんどが迷惑だろ

47 :
非国民だな

48 :
召集オファー断ったらまた悪人扱いするのか?

49 :
>>42
オープン戦ではあるが、トライアウトではないよ

50 :
>>24
>>26
焼き豚はひおかにサッカーで使う言葉使うなよwwww
海外勢も国内組もサッカーで使う言葉だよw


51 :
疲れてるんだからそっとしといてやれや!アフォウ

52 :
ただの
読売の興行だからなあ


53 :
>>48
するんじゃねえの
非国民だのなんだの
あほばっか

54 :
ゴジラ松井は出ろよ
活躍すればどっか拾ってくれるぞ

55 :
>>7
ああ、松井なら来るかもしれんなw

56 :
今年は松井中心でWBCが見てみたい

57 :
ホントは阿部DHでいいんだけど、多分谷繁というか中日は不参加だろうから守りもするんだろうなあ。

58 :
>>49
そもそも外国人選手のスカウトの為に
メジャーが始めた大会でしょ
似たよなもんでしょ

59 :
人気ない監督だな

60 :
SEA移籍の理由のひとつに、若手にチャンスを与えたいっていうのがあったんだから
本人は今回辞退しそうだがな
出ても稲葉とイチローで精神的支柱的役割じゃね

61 :
これ断ったらボロ糞に叩いてやるよ
日本球界に恩返しひとつもできない売国奴

62 :
山本が監督なんて勝つ気がないのが見え見えなのに出るわけ無いだろと

63 :
>>8
NPB主体で選出OKって選手で組めばいいよね。
メジャー行った人はそっとしといてやれよって思う。

64 :
行きたくないんだろうな

65 :
中日叩きとかマジでどこの戦時中だよってぐらいキモかったもんなw
その口でメジャーに足下見られてると分かったら
茶番だ辞退だ言ってんだから笑える

66 :
監督は大変だな
面識のある親しい選手か広島勢しか集まらんのじゃないか

67 :
選手に嫌われてる

68 :
中日は不参加

69 :

返事がない、ただの屍のようだ。


70 :
松井呼んでやれよ。
マイナーで1割しか打てない役立たずだけど、知名度はあるから視聴率取れるぞ。

71 :
焼豚どもはW杯みたいな国際大会欲しいとかぬかしていざ蓋を開けたら
疲れるから出たく無いとか焼豚全員Rよ

72 :
球蹴りの選手がワールドカップ代表に選出されたら万難を排して参加するのに…
そもそも契約の時点で世界大会のことを何も考えてないとかあり得ない…
野球の人たちには日本を背負う誇りがないんだろうね。
名前が日本人風でも実は韓国とか支那とかの人ばっかりだからなくて当然では
あるけどさ。

73 :
>>65
基本野球ファンはマスコミの言いなりだからな
原の1億円問題なんかも報道が無くなれば非難すら止める始末

74 :
VIBwwwwwwwwww

75 :
中日は選手は出さなかったけど裏方は出したんだろ?
ライバル企業のイベントに選手貸し出しは出来ないのは当然だけど、協力はちゃんとした。大人の対応だと思うけどな

76 :
>>68
中日が非協力的だったのは前回のWBCだけじゃね?
北京でボロボロだったし、別に代表一切お断りな球団じゃないよ?
オリンピックで巨人がボイコットした時も出したしね。

77 :
黒田以外はメジャー組と何の接点もない人だからな
黒田はヤンキースだから絶対に出ないだろうし

78 :
WBCって10月にやるわけにはいかんのかな
メジャーのレギュラーシーズンを8月におわらせて
ポストシーズンを9月にすませて

79 :
大谷がNPBからいじめられてメジャーに挑戦
3年後活躍し始めて第4回のメンバーに選抜されたところで拒否してほしいw
「昔、メジャーに行くなら3年は日本のプロでやらせてもらえないと脅されたので、
 ボクの方からもこれから3回分WBCは拒否させてもらいます!」

80 :
開催時期3月この時点でやる気なし

81 :
しかし、WBC参加不参加を決める時に何故メジャーの選手達に水面下で打診しないんだろうか?
微妙なら今回は不参加という選択肢もあったはずなんだが。
不参加でも大抵のファンも納得しだろうに
全くアホ集団だよな

82 :
ダルが出て松坂の二の舞になるリスクがあるんだよな〜

83 :
>>78
ファン感謝デーのためになんで本番のほうを動かさなきゃならないのw

84 :
そらそうよ

85 :
http://ncode.syosetu.com/n0460z/

86 :
ダルが一言WBCに参加しますと言えばみんな参加するだろ
ダルはいっこくも早く来年のWBCに参加表明すべき

87 :
>>81
水面下で今回はちょっと・・・だったから、
マスコミ使ってプレッシャーかけてるんだろ。

88 :
>>83
本気でこの興業を大きくしたいなら
このままいったらおしまいの未来しかないもの

89 :
>>1
そりゃ、怪我をしてシーズンがだめになったり
序盤が働けなくなったり。
参加したくないだろ。
つか、松井が暇なんだから
松井を呼べよ。

90 :
焼豚「疲れるから日本背負いたくない」

91 :
ダル、黒田が出るのなら三連覇しないと叩かれるな

92 :
若手だけにして、実力のスターをつくれよ

93 :
今の時点で返事出せるわけねぇだろw
それくらい考えろってw

94 :
>>76
中日は親会社がライバルの読売アレルギー
WBC読売主催が面白くないんだよ

95 :
イボ井オデキよべばいいじゃんwwwwwwwwwww

96 :
秋山がはっきり断ったのに
マスコミ使って何度も何度も圧力かけたときと同じ
プロ野球界(読売)のやり口、
古すぎるし、ファンにも不快感しか与えないだろ


97 :
駄目監督だから広島辞めさせられたんだろ?
駄目監督に何ができるんだ?
ダメ人間のくせに

98 :
だから、なんでこんな大会に出るんだろうね?
しっかし、ほんとアメ公の富裕支配社会層ってのはふざけた連中だよね
支離滅裂で意味不明なキチガイか?

99 :
ダルビッシュは出ないだろうな
出るとチームから批判されそう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【NMB48】松田栞(17歳) 卒業を発表 理由は「活動を続けていく自信が持てない」「学業を優先」 (379)
【芸能】AKB48で女性ウケのいいメンバーは篠田、大島、たかみな 嫌われてるのは板野、まゆゆ、指原★2 (430)
【芸能】SKE48単独でのNHK紅白歌合戦出場内定!AKBグループから2組出場 (1001)
【テレビ】フジテレビ凋落!タモリと打ち合わせできないスタッフ、女子アナの話題は男関係ばかり★2 (884)
【芸能】「心ない返信に嫌気がさして、Twitterをやめる芸人さんも多いのに…」有吉弘行「物言わぬ支持者がいることを忘れてる」 (371)
【サッカー/イングランド】ルーニー2得点のマンUが快勝! (971)
--log9.info------------------
【放射能】行っては行けない観光地【汚染】 (307)
[紀伊熊野勝浦] 和歌山県の観光 [湯浅白浜串本] (261)
スルッとKANSAI 3day Part2 (891)
国内旅行板 質問スレッド 61 (1001)
宮古島5 (494)
【観光客も】函館総合9【地元民も】 (288)
観光産業大丈夫? (714)
さびれた悲しい感じの街へ行きたい (943)
【気楽に】日帰り旅行に出かけよう【安近短】 (281)
Hなマッサージさん21性器揉み (288)
【復活】新幹線・特急電車で見かけたDQNR (635)
八重山離島スレ (350)
ここは行っとけ!四国]Z (258)
伊豆を語ろう!!23 (367)
初心者に最適の大阪南河内周辺2 (478)
道の駅スタンプラリー・6冊目 (522)
--log55.com------------------
モンスタエックスヲタヲチ3
【統合】ロードス島戦記オンライン 晒しスレ6(フェニックス鯖用)
【ハンクラ系動画配信】Youtube・Cas・ニコニコ等ハンクラ配信者ヲチスレ★7
【天才ヤマカン】カリスマワナビ寛(ひろし)のSSをみんなで考えるスレ【薄暮絶賛制作進行中!】
★痛い一徹ファンヲチスレ14
オトメ勇者ヲチスレ
【インスタ】港区セレブ yomeちゃん【insta】part3
お伽/シノアリス