1read 100read
2012年09月芸スポ速報+88: 【サッカー/ドイツ】ハノーファーの酒井宏樹「練習で成長しているし、試合に出るようになれば最高」 (636) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【芸能】AKB48で女性ウケのいいメンバーは篠田、大島、たかみな 嫌われてるのは板野、まゆゆ、指原★2 (430)
【女子アナ】日テレに続きTBSも女子アナの退社ラッシュが始まる? (リアルライブ) (491)
【CM】多部未華子が亀田製菓「ハッピーターン」の新CMキャラクターに (641)
【サッカー/イングランド】ファーガソン監督「最大の強みは攻撃」 (356)
【野球】花巻東・大谷翔平、国内一本!両親が説得メジャー断念(スポーツ報知) (785)
【サッカー/イングランド】「前に行ったときのほうがよかった」英メディアは吉田麻也の左SBを疑問視 (347)

【サッカー/ドイツ】ハノーファーの酒井宏樹「練習で成長しているし、試合に出るようになれば最高」


1 :2012/10/21 〜 最終レス :2012/10/22
 ブンデスリーガ第8節が20日に行われ、日本代表MF乾貴士が所属するフランクフルトと日本代表DF酒井宏樹の所属するハノーファーが対戦。3−1でホームのフランクフルトが快勝を収めた。
 ベンチ入りしたが出場機会のなかった酒井が、現状を以下のように語った。
−今、試合に出られない状況をどう捉えている?
「チーム状態がよかったんで、この敗戦は痛いと思いますけど、こういう時こそ僕たちみたいにベンチにいるメンバーがいい影響を与えられるといいと思います。
やっぱりチームなんで、試合に出ている選手、出てない選手というよりは、チームとしてもう 1回いい状態でやっていけたらいいと思います」
−右サイドはキャプテンの選手が出ていて競争が激しいが、他のポジションも視野には入れている?
「自分としては全く考えてないです。(中盤での起用は?)それは監督が決めることなので。DFの選手なので、スタメンを獲ってしまえば長くできる可能性が高いと思うので、そこはもう我慢です。
試合に出ることが一番の成長ですけど、出てない今のトレーニングでも成長できていると思いますし、自分としては不満はないです。これで試合に出るようになれば最高だなって感じです」
−何が足りないのか?
「それが分かっていたら出られていると思うんですけど、監督が求める何かが1つ入れば、監督も使ってみようと思うでしょうし、まだまだアピールが足りないと思います」
−ドイツで練習して何が違う?
「いやもう、うまい選手はうまいですし、かわされる時もありますし、やっぱりいいリーグなので、刺激はあります。あとは速いですね、全体に。
(スピードに対応できないことも?)日本とは全く違いますし、結構試合のハイライト見ても横から打って入るみたいなゴールが多い。ああいうのには気をつけないといけないというのが分かってきたので、少しずつ学んでいければいいと思います」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121021-00000318-soccerk-socc
写真
http://amd.c.yimg.jp/im_siggRkhp30qAcO13BssNEyqZKA---x300-y199-q90/amd/20121021-00000318-soccerk-000-0-view.jpg

2 :
去年がピークだった選手。
今年はクロスも縦への突破も全然ダメ。

3 :
内田Rvs酒井ジジイ お楽しみかださい。


4 :
だめだこいつ

5 :
移籍が早すぎたな。

6 :
五輪が蛇足だったな
ケガの状態で関塚が使いすぎた

7 :
「試合に出られなくても選手としての幅は広がる」

8 :
最近やたら叩かれてるけど頑張れ

9 :
jに行ってたらもっとチャンスあっただろうに。

10 :
うっちーよりいいと思うんだけどどうなの

11 :
1年遅かったんじゃないかな、彼の移籍は

12 :
いやもう、うまい選手はうまいですし、かわされる時もありますし、やっぱりいいリーグなので、刺激はあります。あとは速いですね、全体に。
(スピードに対応できないことも?)日本とは全く違いますし

いやいや、日本でも全く同じだよ。君。
かわされてカードコレクターが代名詞でしょ

13 :
対人守備で体はらないから使われないんだよ
いい加減気がつけよ
日本流じゃ駄目なんだよ

14 :
>>8
これといった実績も無いうちから持ち上げられすぎたな
フットブレインだかの2014年W杯メンバー予想で皆が揃って
酒井を挙げたのも不自然だったし何か胡散臭い

15 :
とりあえず内田よりは期待してるから頑張れ

16 :
若手は試合経験を積むのが何より大切だから
この状況だと日本でもっとやってから移籍した方が良かったのでは

17 :
身体が大きいのは利点だが動きだしが鈍い

18 :
>>12
守備はラームを参考にすればいいのにね
凄くクレバーだし、綺麗に奪う

19 :
ライバルがキャプテンなんだろ?
普通に無理ゲー

20 :
縦への動きはやっぱりレドミがいないと駄目だなw
柏ではレドミがいたからこそ余裕を持って上がれたんだし、もらえるパスの精度も高かったからね。
単にキックの精度が少し良い選手だった訳だよ。
現に今の柏はセンタリングの精度は落ちるけど、藤田や那須が同じような動きでチャンスつくってるしね。

21 :
守備がザルだし、得意のクロスも突破も全く安定しないからなぁ
五輪で一気に株が暴落したな

22 :
キャプテンは代表でワールドカップ出るためにスタメン外れねえぞって気合がすごいからな
順送りとか考えてたらあと2年近く試合に出られないことになる

23 :
・レドミのおかげ
・反内田票が流れた
・まだ若いんだからこんなもん
こんな感じかなw

24 :
バイエルンやレバークーゼンならともかく、ハノーファーで宇佐美化とかこりゃあ失敗移籍だったねえ

25 :
ディレイ守備をまず改善しろよ、アホ
ドイツでSBががつがつ当たりにいかないでどうするんだっての
いい加減気がつけよ

26 :
こいつは放っといてもこのレベルのクラブなら間違い無くレギュラーになるよ
そこから更に上にいけるかってとこで最近心配だけどw

27 :
酒井のいい守備なんて見たことがない
身長あるけどヘディングも強いのか?って感じ
いいのはクロスだけど それも偶に いつかの代表戦は酷かった 全然上がらないし
まだまだ代表は無理

28 :
プレイスキッカー目指した方がチャンスあるんじゃまいか

29 :
こんなとこでベンチな奴を上位チームで試合出てる内田より良いとか言うんだからな
ただ内田嫌いな奴が持ち上げてるだけ

30 :
でかいから期待してる、成長してくれると頼もしい存在になると思う

31 :
>>14
それってみせてくれ○田のこと?
なんでサッカースレって頭がおかしいレスしちゃう人が多いの?

32 :
練習で成長しているとか言ってると大津の二の舞になるぞ
海外クラブに所属しているだけで優越感に浸っている安田臭がして来た

33 :
>−何が足りないのか?
>「それが分かっていたら出られていると思うんですけど、
これダメだろwwwwwwwww
ちょっとは自分で考えろよwwwwww

34 :
はあ、内田アンチが暴れすぎたせいかずいぶん嫌われたな酒井も

35 :
ハノーファーなんてそこで主力になってシャルケとかドイツの大きなクラブに戦力引き抜かれる立場だからな
シャルケでレギュラー扱いの内田とゴリ酒井じゃ現状比較の対象にすらならない

36 :
>>20
まさにそう。
レドミがいないと上がるタイミングが取れないから代表戦とかハノーバーだと守備専になってせっかくの良いクロスも上げるタイミングすら作れない。
かと言って守備が特別上手いわけじゃないから何か微妙な感じで終わるって訳だな。

結論:柏に戻ってこいwネルシーニョとレドミがいるうちにw

37 :
4231なら内田の方がいいんだけど
ザックが酒井を使うのは343への布石だから

38 :
やっぱそうだよなあ。レドミに相手が釣られてるうちに
フリーでバンバンクロス上げられてたに過ぎなかったのかな。
五輪でもフル代表でも殆どまともなクロス上げたの見た事ないや。

39 :
>>29
普通に考えてハノーファー>>>シャルケだろ?
何いってんだ、今は前半戦だからたまたま順位が上なだけだろ

40 :
>>39
>>39
>>39

41 :
出場時間とボールタッチ、画面に映った時間が少なすぎて評価できない
柏と代表の動きで評価しようとするのはニワカ臭い

42 :
なぜこんなに批判されてるのかわからないな
サイドバックとして期待できる選手だろうに

43 :
前の日本代表の10番も紅白戦や練習のほうが代表試合よりハードって言ってたし正解だな

44 :
>>39
?????????????????????
?????????????????????
?????????????????????

45 :
ブラジル戦でレアンドロダミアンに軽くかわされてたの見てこりゃだめだと思った

46 :
結構求められての移籍のはずだったのに試合出れてないのか。

47 :
>>43
長谷部だって練習は参加させてもらってるのに
フランス戦ひどい出来だったじゃん
ブラジル戦で持ち直したけど、試合に出ることが大事だよ

48 :
>>37
ないない
343で酒井の守備やられたらコンセプト丸つぶれだろ

49 :
>>10
ザックの中での序列では酒井の方が上になったようだ。
評論家連中もほとんどが酒井推し。
やはりガタイが良いのは魅力

50 :
代表キャプ数ないとプレミア行けないから頑張れ

51 :
イケメンへの僻みと鹿島嫌いが内田アンチの正体だったからな
まだまだ差は明らか

52 :
>>47
正解じゃないw

53 :
まず上がった後カウンターかけられてんのにちんたらジョギングして戻ってくんのやめろ

54 :
ハノーファーはタレント力は中の中くらいだけどそこそこの成績あげてるのは監督の手腕だと思う
その監督にとってのファーストチョイスになれないとしてもクロスという武器をオプションとして評価されてるからベンチに入ってるわけで
高さを活かしたサイド攻撃が必要なタイミングで投入されるでしょ
いわば起点としてのスーパーサブだね

55 :
>
 ?????????? ,---γ''''''''-、、
     /;;; ;;;;;;ミミ ミミ  \
   / ;;; ;;;;;; ミミミ     \
  /(( ( ( ( ( (ミミミミヽミミミミ从ミ
  /ノノノノノノ从 ヾミミミヽミミミミミミヽミ
 /;;;;ノノノノ ノリ  从ヽミヽミミミミミノ从
 ;;;;;;;ノノ -=・     =・ゝ ;ミミミミミミ
 ;;ミミミl    ;;       ノミヽミミ
   ミ从   (、_、 )    ;;;|ミミリノ
   ミミlミ   ___ _   ノ;;;|ミミミリ
    ミlミ::: ー===-'  /;;ノミミリ
     | ヽ::  ̄   /|ミ/
     |::: ヽ、___, '  |
>>43正解。

56 :
柏のクロスって外人やFWが上手くあわせてくれただけで精度良くないだろ
代表では上げないし、こいつは日本一の過大評価

57 :
>>51
俺も鹿島嫌いだけど内田はむしろ好きなレベルなんだが
試合を生観戦すればわかるけど内田ってホントにベテランみたいな動きで守備してるからな
正直ドイツ行って守備が劇的によくなったとか言う奴いるけど
J時代の守備力に体当てに行く守備ができるようになっただけだと俺は思ってる

58 :
>>31
何自己紹介してるんだよw

59 :
日本代表の守備陣に体格いいやつが少ないからか、ザックは結構使うしな。
ブンデスだと体格が皆同じだからか、微妙な感じだし。
これはケネディと同じパターンだな、リーグが合ってないw
Jリーグでやるのがいい選手だな。

60 :
ニュルンにいくべきだったな。長谷部も同様に

61 :
○○「試合に出なくても選手としての幅は広がる」

62 :
頼むから自分で自分を成長してるって言い方やめてくれ

63 :
>>62
このこは言葉でアピールしてばっかだな

64 :
確かに上げるクロスの精度は高いから期待するのもわかる。
今までの日本人だと最後のクロスの精度が無かったからチャンスをつくれなかったからね。
でもこのまま出場機会がないと厳しいな。
守備専じゃないんだからスタメンの中盤との連携向上して持ち味だしてアピールしていかないと終わる。

65 :
まぁスロムカの元で練習出来るのは良かったよ
でも試合に出ないとな

66 :
相変わらず何となく不安になるコメント

67 :

【悲報】酒井ゴリが内田Rに粘着される


68 :
MGにいた大津のコメントですやん

69 :
外国人枠だぞ 成長とか言ってる場合か
日本じゃねーんだぞ

70 :
>>69
ドイツはイングランドと同じく枠制限なんてありませんけど?

71 :
クロス精度が高いんじゃなくて柏のサイド攻撃のパターン練習が良かったから
試合でも練習どおりあげればドンピシャだっただけでしょ
代表で、U-23でもいうほどドンピシャクロスなんてあげてないからね

72 :
>>70
そうだが助っ人外国人であることに変わりないし、安かったとはいえ移籍金も出てる
色々と甘いんじゃね

73 :
足りない部分を自覚してないのは痛くないか

74 :
練習で成長って怪しげな言葉だな。宇佐美や宮市の世代なら本当かもしらんが、
それ以上は試合でないと伸びないだろ。本田みたいな変な人格だと怪我明けで
伸びてたりするが、酒井は試合で学ぶタイプじゃないかな。いま成長してると
錯覚してるのは、ドイツのサッカー観や生活が新しくて充実してるだけで、
能力が伸びてるわけじゃないと思うけども。そこ履き違えると危ないな。

75 :
稲本もアーセナルでこんなこと言ってたっけ・・・
その後はご覧の通り

76 :
ちょっと呑気すぎないか?

77 :

ハノーファーが日本人選手ブームに乗っかってまだ未熟な若手を獲得したことが間違いだったな。
酒井自身もいままで学んできたことができなくて焦ってるってところか。
柏に残ってネルニーショのもとでもう1、2年やってからのほうがよかったなw
そしたら海外に行けたかは分からないけどw

78 :
>>14
それは酒井がどうこうというより
誰もが内田に不満を持っていて
ブラジルまでこいつをひっぱるのは勘弁して欲しいという気持ちから
その時調子が良かった酒井を挙げただけ
「酒井をゴリ推ししている」ではなく
「みんな内田に心底ウンザリしてる」と考えれば、不自然どころか至極当然で納得出来る

79 :
レアンドロが凄すぎたから目立つことが出来た運の良い男、それだけ

80 :
>>79
その理屈なら藤田優人ももっと活躍できてる

81 :
二人引きつけてフリーになった自分にドンピシャのパスくれるレドミがいて
ニアに蹴ったボールに毎回飛び込んでくれる北嶋がいて…
あの頃は幸せだったろうね

82 :
>>75
なるほど放浪コースか
来シーズンはボーフムあたりにでも行ってそうだな

83 :
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20121021/RERuSzZXbzgw.html
ID:DDnK6Wo80
基地外エベンキ糞猿必死で荒らしまくってんな
いろんなところで

84 :
>>72
そんな概念ないよ、ブンデスにもプレミアにも
日本独特
そもそも移籍金だって安いし、サラリーだって高くはないでしょ
そういう助っ人みたいな感覚は高い移籍金払った高額サラリー選手のに言わないと
国籍じゃなくて移籍金やサラリーの額で普通は判断されるものだが

85 :
スタメンで出してくれるところに行けばよかったのに
どんだけ練習しても相手は同じチーム、良い経験になっても所詮練習

86 :
酒井と内田って2歳違い(90年4月と88年3月)で渡独が内田の2年後だから、
今の酒井って年齢的にはドイツ1年目の内田と同じだよね。
日本だとまだ若手扱いされる年齢かもしれないけど、
ドイツだと主力コースかサブコースか振り分けられるころでしょ。
練習で成長とか何が足りないか分からないとか、大丈夫なのこの子?

87 :
>>80
酒井とレアンドロのコンビはJ2時代からだから2年以上の期間があった。
藤田はまだ始まったばかりだからこれから良くなってくるだろうよ。

88 :
>>84
本人の自覚の問題なんだが
ファンからすれば極東からきた日本人が活躍しようが、しまいが在籍した数年だけだが
こいつにとっては一生の問題なんだよ

89 :
>>86
それは内田が超早熟なだけだよw
長友や加持の同時期と比べてみなよ

90 :
>>78
>みんな内田に心底ウンザリしてる
ガキがゲームソフト欲しい時に「みんな持ってるから買って」
と同じくらい無意味なみんなの使い方するね

91 :
こいつ何よりもメンタルがダメだわ
五輪のときもベスト4で馬鹿にしてた人たちを見返せたとか満足げに言ってたし
何ていうか本田や長友のような向上心が欠片も感じられない

92 :
あなたのおっしゃる「みんな」って誰のことかしら?

93 :
こいつは絶対に信じない
下手すぎる、ヘタレすぎる
攻撃も守備もスローインも下手すぎる

94 :
かわいそうに
周りの大人の言うことを素直に聞く今時の応用の聞かないお坊ちゃんなんだろ
このまま加茂一族につぶされていくだけなのか

95 :
いや内田の代表での出来はお世辞にも褒められたもんじゃないしウンザリもするだろ
代わりがこのクソゴリラで相対的に良く見えてるけど
実際ザックの中でも高さってだけで内田下げて酒井選ぶ程度の優先順位だし

96 :
結局サッカー脳の悪いやつはガタイが良くてもダメ
というのが良く分かる例でした

97 :
クロスが凄いとか持ち上げられてるけど代表じゃ全然そういうシーンを見かけないな

98 :
練習で成長〜系のコメントする奴はいまいち信用出来ない
せめて練習でアピールしたいとか練習試合でアピールしたいとか言えや
どうもぬるま湯に浸かってる感じがするわ

99 :
代表の酒井はオプションとして必要だからな
使ってもらえてるのをレギュラー獲ったみたいな勘違いしてるファンが哀れ
本人もフル出場できるようにがんばってるところなのに
本来クラブで試合に出てない酒井が代表親善試合でフル出場できない方が問題なんだけどね
ザックは指示が細かくて有名だけど内田には言うことがないといわれるほど内田は代表の戦術にジャストフィットしてるのに
期待値と勝手な憶測で酒井を持ち上げるのは酒井にも失礼

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【サッカー/ドイツ】ハノーファーの酒井宏樹「練習で成長しているし、試合に出るようになれば最高」 (636)
【芸能】AKB48で女性ウケのいいメンバーは篠田、大島、たかみな 嫌われてるのは板野、まゆゆ、指原★2 (430)
【野球】第3回WBC日本代表にイチロー・黒田・ダルビッシュ・青木・岩隈のメジャー5選手出場要請…松井秀は招集せず (881)
【音楽】米サイトが「オリジナルよりも良いカヴァー曲 TOP10」を発表★2 (591)
【サッカー/スペイン】メッシ3発のバルサ、5−4とデポルとの打ち合い制して開幕8戦負けなし (255)
【サッカー】”独島”プラカード問題、FIFAが懲戒を延期、追加調査へ=韓国★4 (649)
--log9.info------------------
北海道大学アイスホッケー部:第1ピリオド (807)
▼△▼暴力BAR てつやん▼△▼ (300)
中四国・九州のアイスホッケー (243)
俺らでカーリングのチーム作ろうぜ (384)
【カーリング協会広報】近藤学【お前何様??】 (380)
プルシェンコの話をしよう♪ (323)
【ジャンプ】日本代表vol.1【ノルディック複合】 (890)
猪谷千春の娘の才能は上村愛子を越えていたか? (233)
【讃岐】香川アイスフェローズ【うどん】 (286)
アイスホッケーで あ り が ち な 事 (286)
北海道の大学アイスホッケー事情3 (928)
カーリング代表を別のものに例えるスレ (911)
カーリングが流行った理由は・・・ (274)
釧路工業武修館江南高校 (408)
ゴールキーパーについて語るスレ (717)
江戸川アーマーズJrアイスホッケークラブについて (857)
--log55.com------------------
【新アニメ】通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんもDV大生民(既卒)にはまったくの無力
【てりやき(しげ)立ち入り禁止】パピヨン&講師スレ
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない大学生(既卒)
旅スレ
常時だけど暇だから全レするスレ。
石田スレ Part.3
「五等分の花嫁」の五つ子スレッド!検索用:中野一花ちゃん(花嫁) 便秘ブス 陰キャブス 腹黒ブス デブス
女性作家戦国時代2020