1read 100read
2012年09月芸スポ速報+114: 【サッカー】香川真司に世界一医療態勢!マンUが東芝メディカルシステムズと提携会見、CTやMRIなど10億円の医療機器を導入 (717) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【野球】第3回WBC日本代表にイチロー・黒田・ダルビッシュ・青木・岩隈のメジャー5選手出場要請…松井秀は招集せず (881)
【サッカー】今節を含めて残り試合は6つ!17位に低迷するG大阪にとっては、降格圏を脱出し、残留を引き寄せるための正念場 (393)
【海外競馬:】フランケル快勝、デビューから14連勝達成/英チャンピオンS (258)
【サッカー/スペイン】メッシ3発のバルサ、5−4とデポルとの打ち合い制して開幕8戦負けなし (255)
【映画】東京国際映画祭の中国作品参加取りやめ[12/10/19] (204)
【映画】東京国際映画祭の中国作品参加取りやめ[12/10/19] (204)

【サッカー】香川真司に世界一医療態勢!マンUが東芝メディカルシステムズと提携会見、CTやMRIなど10億円の医療機器を導入


1 :2012/10/19 〜 最終レス :2012/10/22

◇香川に世界一医療態勢!マンUが東芝メディカルシステムズと提携
【マンチェスター(英国)18日】
マンチェスターUと東芝メディカルシステムズとの提携会見が18日、
本拠地オールド・トラフォードで行われ、日本代表FW香川真司(23)に
強力なバックアップ態勢が整った。
現在、マンチェスター郊外の練習場に医療施設を建設中で、
大学病院クラスの設備となるCT、MRI(磁気共鳴画像装置)、超音波検査装置計6台、
推定10億円超の同社最新鋭医療機器を導入する。これにより選手は病院に行かず検査が可能で、
体調管理に威力を発揮するだけにアレックス・ファーガソン監督(70)は
「世界一のメディカル態勢が出来上がる」とご満悦だった。医療施設は13年初めに稼働する予定という。
香川はこの日、記念撮影に参加したものの、コメントはしなかった。
スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20121019-OHT1T00025.htm
画像
http://hochi.yomiuri.co.jp/zoomImage/20121019-OHT9I00026.htm
ttp://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20121019-023915-1-N.jpg

2 :
香川が大怪我して長期離脱して
この医療機器の世話になればいいのにw

3 :
なんか嫌な写真
http://www.sanspo.com/soccer/images/20121019/pre12101905030001-p6.jpg

4 :
ミランラボと勝負だ!

5 :
そんなに選手が年中重傷を負うわけでもあるまいし、ついでに病院でも開業すりゃいいのに

6 :
マンUはSHARPのイメージしかない

7 :
マンU「香川は貴重な収入源、サッカーの実力はないが」

8 :
万Uすでに資金回収できてるんじゃね?

9 :
まんう、スポンサー獲得儲け過ぎってとこか

10 :
>>2が大怪我しろ

11 :
ガム爺の健康のためだろ

12 :
こうやって香川はスポンサーに追いつめられるんだなぁ
不幸な選手だな

13 :
香川を獲ったら10億円の医療機器がおまけで付いてきた

14 :
やっぱり華があるよな
香川がボール持つと期待度がすごい
ビッグクラブでやれる選手の条件だわ

15 :
スペランカーにこういうスポンサーってついてた?

16 :
本田はろしあ(笑)で薬物まみれwwwwwwwwwwwwwwwwwww

17 :
ジャパンマネーすげえ

18 :
これは他の選手も香川に感謝せねばならんな
パス来まくりやー

19 :
ヤンマー、カゴメ、東芝
他に何かあった?

20 :
なんか超過保護な金持ちの家に飼われた小型犬みたいになってきた

21 :
>>19
アプラス

22 :
これは香川のおかげなの?

23 :
マンUは香川取って正解だったな

24 :
またジャパンマネーw
やはりそういう目的だったんだねwww

25 :
これで香川放出できなくなったか、マンUサポ涙目だなw

26 :
ジャパンマネーとネトウヨ連呼の正体は在日

27 :
>医療施設は13年初めに稼働する予定という。
稼動するのは良いけど、これだと香川が居なくなった後に施設は壊すのか?
それとも売却?

28 :
浦和でさえMRIなんてとっくに導入してるのにマンUが今まで無かったとは

29 :
これでしばらく試合に出続けられそうだな

30 :
朝鮮人よりかなり貢献しまくってるな

31 :
HONDAもどこか獲ってくれよ
置物でもジャパンマネーついてくるんだから

32 :
>>16
栄養剤という名前の薬物を、たっぷり打たれてるんだろうな
外にも出してもらえず、打たなきゃベンチ外ってなれば
わかってても打つわな…

33 :
両方にとって利益になっていいでない。
これで香川が活躍してくれたら日本に取っちゃ一石二鳥、三鳥じゃん。

34 :
13億つかって名前覚えてもらえば恩の字じゃないの?

35 :
マンU、すごすぎー

36 :
とりあえず半年で放出ってのはなさそうだな

37 :
東芝は太っ腹だな

38 :
ほぼ元はとれたな

39 :
>>31
本田さんはコリアマネーとダブルだからでかいな

40 :
もう元取れてるな

41 :
大事な試合だから香川を出したくない
怪我ということにしよう
東芝の医療システムで即回復したことにし次節リーグに出場
こうやってスポンサーとクラブ両方にウハウハにするのか

42 :
香川アホみたいな集金マシーン扱いだなぁ。
あからさま過ぎて日本人のイメージ傷つくだろうよ。
香川だって活躍しようがしまいがイギリス人からいらんこと言われるぞ

43 :
東芝10億分ってすげぇなw
日本の新規スポンサーはヤンマー、カゴメ、東芝?

44 :
マンUってブランドイメージとマーケティング戦略で資金確保してるんだろう
その部門の担当が70人くらいいて営業が300人くらいいるらしい
だから、こうやってどんどんスポンサーを獲得してくる
でも選手のリストアップは戦力として分析してガム爺に提示してて
スポンサーマネーありきでの獲得の進言はしてないし出来ないってさ

45 :
マンUは、カゴメとこれで
元とったんじゃない?

46 :
新しい日本人選手スターが来るまでユナイテッドから出れそうにないな

47 :
>>42
それに比べて可夢偉ときたら

48 :
>>44
スポンサーありきの選手獲得ですなんてマンU側が言うわけないだろ

49 :
ネトウヨ「パクの給料は韓国持ち!実力ないのに金でとられたw香川はシャツ売りじゃない!」

50 :
マンユーってやっぱりすげーんだよなw東南アジア人でも好きな人めちゃくちゃ居るしな

51 :
日本企業って不思議なんだけど
移籍決まって、スタメンで活動するまで投資控えるんだよな・・・・
この辺超無難というか、石橋を叩く経営だ
韓国企業なら移籍の段階でネギしょってるんだが

52 :
もう腰痛は大丈夫なのか?

53 :
>>31
他のビッグクラブもこういうニュース見てるだろうし
考えるとこも出てくるかもね
ただブラジル戦が微妙だったのが・・・

54 :
こんな感じでJにも金出してくれればありがたんだが。

55 :
マンUは怪我人続出でディフェンスラインが崩壊してるからなw
東芝にとってもいい宣伝になる上に、一流アスリートを使った治療データを
収集できるから、双方にとって言うことなしだろ

56 :
>>54
ヤンマーも東芝もEU圏でのビジネス戦略に則ってる
つまり内需縮小の日本ではやる意味がないという。。。

57 :
つーか、この香川の日本企業スポンサーバックアップ体制を
指揮してるのは電通なんじゃね?韓国みたいだもん。
電通は今夏、イギリス大手広告代理店を買収してるし間違いなく関わってるだろ

58 :
>>56
そうか、趣味で投資してるわけじゃないもんな。

59 :
パク・チソンと変わらねーなwww
結局はマンUもスポンサー目当てで香川とったってわけか

60 :
>>55
SBがぼろぼろ抜けていくマドリーにもください><

61 :
ジャパンマネーすげえな

62 :
スペイン人は代表ボーダーラインの選手でスターでなくても2000万以上でポンと買われるのに
日本人は日本のスターでも1500万程度が限度ってんだから実質3倍の差があるだろ

63 :
東芝は一時期青息吐息だったけど、家電を捨てて業務機械とメガインフラを軸によく建て直してきたよな。
今じゃパナとかシャープのほうがヤバいもんな。

64 :
すげえ金が群がってくるなw わろた

65 :
中国は金出したいだろうが肝心の選手がいねーからなw

66 :
ファギー「なんだこのプレッシャーは・・・いまだ味わった事がねえ」

67 :
これで香川のお試し出場がふえたんだろう

68 :

絶好調!

69 :
ジャパンマネーというより、むしろ日本企業のほうがマンUときっかけ出来て喜んでるんじゃないの。

70 :
ここまできたらマンUで地位を築かないと
香川はお財布とか馬鹿にされるな
頑張れ

71 :
>>57
関わってるでしょう。
下品さが韓国そのものやん。
地元での評判を気にしないで強引にやりたいこと押してく

72 :
>>19
スポンサーじゃないけど、
最近電通がイギリスの大手広告会社を買収。
諸々のスポンサーも電通が仲介してるんじゃね?

73 :
つーか、日本人のブランド好きは凄いな。

74 :
香川をベンチに置くだけで100億以上のジャパンマネーが入ってくるね

75 :
>>69
マンUから打診が来たってヤンマーも言ってたろ
カゴメとか東芝メディとかの畑違いはどうみても自分からとは思えないが

76 :
>>71
これを批判的に受け取る英国人なんていないと思うけど
この程度で騒ぐような人がいるから日本企業が世界で遅れをとるんだよ

77 :
マンUの香川の投資リターンすごいな(´・ω・`)

78 :
ちょっとはF1の小林カムイに分けてくれや

79 :
ユナイテッドのフィジコは糞だから、補強に良いなw

80 :
マンUごときに金ぶっ込み過ぎワロタ

81 :
>>71
BBSを見ると、現地のマンUファンは選手全体の利益となる医療体制の整備を喜んでるから、
札束で顔をはたく韓国式と違って別に下品でも何でもない

82 :
株式上場したもんだから色々有名企業と提携していきたいのはわかる気もする
それがたまたま日本企業だっただけだろ

83 :
しかし実力ある選手はスポンサーの食いつきも違うんだな
CR7がレアルに行った時に、スポンサーとかシャツとかで何十億を1年で回収したと言われたが
その縮小版が香川でおこってるのはむねあつだ

84 :
可夢偉「・・・」

85 :
>>81
だろうな チョコパイ送られてくるよりいいだろw

86 :
ユナイテッドには日本企業のお金が流れこむ一方で、吉田麻也が移籍したサウサンプトンは
スタジアムの電光掲示で広告募集中とか流れてた

87 :
>>76
選手個人が連れてきたスポンサー。
チームに良かろうとサポーターは香川を特別な目で見るよ。
次から次へとスポンサー連れてきて経営陣は大喜びだろうけどね。
サポーターはどこの国でも同じだ

88 :
>>48
いや、逆にそういうの獲得の仕方をしてるとブランドイメージが落ちるからやらない
スポンサー選びにも基準があって、その分野でトップを狙う勢いや野心があるところとか
海外での展開を狙ってて双方にメリットがあるとか
マンUのマーケティング部門の力が大きいと思うよ
要は代理店みたいなことをやってる
電通は今後のプレミアでのもろもろに食い込むためとかで進出でしょ
ドイツでの日本人ブームをみるとこれからプレミアにも日本人がそれなりに流れてくる

89 :
2 の人。
分かりやすいね。
お金もらって書き込みの人達。

90 :
チョコパイとかww
選手カワイソスww


91 :
カムイってなんでスポンサーつかないの
やっぱ隣の女がやばいから?

92 :
チョッパリの裏取引か
だから世界中で嫌われる

93 :
>>86
切ない話やな

94 :
バレンシアみたいに実力でマンUでやってる選手とこういう所が違うよな
ジャパンマネーなんて言葉もこんなことやってるから生まれてくるんだよ

95 :
東芝はこの医療機器の分野ではどういうポジションにいるんだろう?
EUでどれぐらいの売上と知名度があるのか、他の競合企業は既にこうやってサッカーのビッグクラブと提携してるのか
これを見てると日本人選手と契約して日本企業がスポンサーに付くってのは、単に金額的な面だけでないってのがよくわかるな
これからこういう日本企業の利点を求めて日本人選手と契約する欧州のクラブが出てくるんだろうか?

96 :
Qatar Foundationってファンデーションの会社かと思ってたけど
ついさっき調べて違うと知った

97 :
チョンわきすぎwww

98 :
これってクラブが機器使いこなせる人を雇うって事?
維持費考えたら病院行ったほうがいいんじゃないの?

99 :
朝鮮人が躍動しとるなw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【野球】花巻東・大谷翔平、国内一本!両親が説得メジャー断念(スポーツ報知) (785)
【女子アナ】日テレに続きTBSも女子アナの退社ラッシュが始まる? (リアルライブ) (491)
見栄晴が骨折 (835)
【サッカー】 東京ヴェルディの高校3年生FW中島翔哉がJリーグ史上最年少ハットトリックを達成 (265)
【女子アナ】日テレに続きTBSも女子アナの退社ラッシュが始まる? (リアルライブ) (491)
【サッカー】J1第29節夜2 前年王者柏が劇的勝利!増嶋決勝弾、首位広島と2位仙台が勝ち点で並ぶ[10/20] (491)
--log9.info------------------
【11点目】海外サッカー観戦旅行【Football】 (472)
パキスタン Part3 (300)
【中国】 東北部スレ3 〜哈爾浜長春延吉瀋陽大連〜 (973)
●■■ キューバ (Q場) ■◆★ (241)
【ユーロ】円が強すぎて海外へ行くしかない7【$】 (431)
BIG6億円が当たったら、どんな旅行をする? (227)
●旅先からfusianasanで書き込むthread Part6● (591)
バングラデシュ (625)
旅行会社総合スレ (381)
エクスペディア (471)
ベネルスク〜オランダ・ベルギー・ルクセンブルク 8 (706)
阪急交通社ってどない? Part3 (406)
アメリカがカッコいいとか思ってるヤツはマジキチ (766)
【中国】 西安を語ろう!!★2 (385)
格安航空券の復路放棄 (235)
××HIS最低×× (293)
--log55.com------------------
アベノミクス失敗でアベノフレーションへ2
アベノミクス失敗で景気悪化、消費増税先送り2
アベノミクス失敗 国民に節約志向が定着2
アベノミクス失敗 民主党政権時代より経済悪化2
amazonの株価はどこまであがるのか?
美少女AAで株を語るスレ 103rd season
含み損を淡々と報告するスレ 3
今買えばいい株