1read 100read
2012年09月芸スポ速報+33: 【芸能】高橋由美子「生意気な10代、20代前半でした(笑)」 (639) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【音楽】米タイム誌、日本で『江南スタイル』がヒットしないのは、異常なパラドックス★3 (491)
【MLB】イチロー「シアトルで、凄く孤独になる時間、そう感じる時間が多かった」 (501)
【ドラマ】「もう話題の中心は次の大河」NHK『平清盛』年間最低視聴率更新は確実…残り10話 (443)
【音楽】米タイム誌、日本で『江南スタイル』がヒットしないのは、異常なパラドックス★3 (491)
【サッカー】ブラジルから見たザックジャパン 。カカ「日本の戦術かなり成熟」ネイマール「簡単なことなど何一つなかった」★2 (697)
【女子アナ】日テレに続きTBSも女子アナの退社ラッシュが始まる? (リアルライブ) (491)

【芸能】高橋由美子「生意気な10代、20代前半でした(笑)」


1 :2012/10/17 〜 最終レス :2012/10/22

―え、そんなきつい感じだったんですか?
高橋 昔、ライブビデオを出したときに特典でメイキング映像をつけたんです。ライブ会場に入るまで、リハー
サルからすべてをカメラで追っているんですが、それが自分でもドン引きするほど怖くて。「今の聞こえてる?」
とか「ダメでしょ、それじゃ」って。言い方もきついし(笑)。
―本人が引くぐらいだと、ファンはもっと驚いたと思いますよ。
高橋 中途半端なものはイヤだったし、お金をもらっている以上はそれなりのものを見せなきゃいけない、それ
が商売でしょってスタッフに言ったり。そんな生意気な10代、20代前半でしたね(笑)。
―実は、18歳のときの週プレの別のインタビューで、すでに「舞台を中心にやっていきたい」と語ってらっしゃ
ったんですよね。
高橋 そうですね。ただ当時の事務所的には、できればテレビとか映画をメインでやって、時間があったら舞台
をやるという方針で。最初は私も従っていたんですが、そうすると舞台と縁遠くなっちゃうんですね。それが自
分ではイヤで、1年に1回は定期的に舞台をやらせていただきたかったので、それを条件に事務所に提示したり
していました。
―偉そうな言い方ですが、以前は正直、「あのアイドルの高橋由美子が舞台に立っている」という印象も強かっ
たんです。でも、今はキャストに高橋由美子の名前が入っていると、安心してお金を払って観に行けるという認
識が広がっています。
高橋 ありがとうございます(笑)。
―そういう意味で、高橋さんは本当にステキなかたちで年を重ねられていますが、この道のりをご自身はどのよ
うに感じていますか?
高橋 ずっと上っているんですが、ゴールがまったく見えないんですよ。自分では常に動いていて、階段を上っ
ているつもりなのに、全然上ってないみたいな。エスカレーターの下りをずっと上がっているみたいな。
:http://wpb.shueisha.co.jp/2012/10/14/14611/

2 :
俺の苗字『罍』読めた奴にアイス奢る

3 :
アチチッチ

4 :
もたい

5 :

ベストアンサーに選ばれた回答
fontomanieさん
「罍」は、日本人の苗字としては「もたい」と読みます。
「もたい(もたひ)」は古語で、水や酒を入れる“かめ”のことです。

6 :
ノゾミール圧縮版

7 :
友達でいいからのPVの頃はホントに可愛かった

8 :
結構いいRしてなかったっけ?

9 :
タバコ吸って山岡久乃に怒られてた女か

10 :
友達でいいから は名曲
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13676906

11 :
うる星やつら

12 :
全盛期にスタッフのオッサンとRしまくってたんだよね

13 :
最近ハゲてる。

14 :
これは相当かわいい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13617168

15 :
中嶋美智代とのアイドルツートップ時代が懐かしい。

16 :
セガのCMしてた頃が全盛期

17 :
変なイボみたいなのいつから出来たの?

18 :
ふぁいふぁーい

19 :
和田アキ子に一緒に仕事したくないと言わせたほどのワガママぶりだった

20 :
なんだ、よっぽどひどいのかと思ったら芝居人なら当然じゃん。
舞台の世界はみんなこんな感じだぞ。

21 :
この人のおかげで
温泉へ行こう 加藤貴子が生まれたんだよな

22 :
竹野内豊と新居探しているというデマが
ネットで流れて近い人が本人に確認したら
全く嘘だったという 10年前くらいにあったな

23 :
BSで おかみ三代女の戦い の再放送やってたな
鈴木蘭々とかも出てて面白かった

24 :
Rー伝説ってマジネタなのか?

25 :
南君の恋人みて惚れた

26 :
南くんの恋人だな

27 :
コイツなんてコートダジュールで会いましょうぐらいしか知らんわ

28 :
この子と永作は商売としてちゃんとアイドルを演じてた様に見えた。
南くんの恋人とお願いダーリンは今やっても
そこそこ視聴率取れるんじゃないのかな

29 :
タッチだけの一発屋

30 :
デビュー当時?のレオタードや体操服姿の画像を数枚持ってる。

31 :
その昔静岡のFM局でアイドルアカデミーという番組があってだな。
何というか黄色い名刺がわかる奴はアラフォー以上確定な訳で。

32 :
久々乙

33 :
>>28
何年か前にやってコケてただろうが。

34 :
あー友達でいいからー
君が望むーなーらー

35 :
桜井幸子の方がよかった

36 :
デコのホクロ

37 :

仕事ばっかりやってて婚期を逃した感じの人

38 :
>>8
爆Rレベル
若い頃の水着姿がどっかにあった
当時から結構デブだけど

39 :
最近テレ東で旅番組に出てたけど、一般人みたいだった

40 :
ワタルと南君の恋人のイメージしかない

41 :
>>38
それ高橋留美子や

42 :
>>24そのドッキリテレビはお蔵入り

43 :
太ったおばさん

44 :
マネージャーとの関係が暴露てアイドル終焉
そこからモーニング娘登場まで暗黒時代となりました
脱いでないのがほんとに残念なくらい
キレイでした

45 :
↑イボだよ

46 :
>>42
kwsk

47 :
>>21
どういうこと?

48 :
グッピー好きだぜ
今でも応援してるよ〜

49 :
よく意味も分からないでアシッドジャズが好きですとか言ってた痛い子だったな

50 :
フジテレビの社員にRをささげたアフォw

51 :
女子高生危険なアルバイト
お願いデーモン
あたりがピークだったかな
南君の恋人は歌はよかった

52 :
昭和の佐々木希

53 :
仲居のドラマのとき杉村春子に注意されたりもしたよな
正直素行が悪かったという印象が
ショムニで復活まで暗黒時代

54 :
俺的にはただのブスにしか見えない

55 :
いつだったかラジオ番組でCカップのように言われ、気に入らなかったのか「本当はもうちょっとあるんですよね」と言っていた時がピーク。

56 :
>>53
山岡久乃だったな
上のレスに出てた、すまん春子

57 :
で、画像は?

58 :
前に見かけたことあるけど水色のでかいサングラスかけて芸能人アピールしてた

59 :
>>14
これは可愛い

60 :
映画やドラマメインじゃなくて舞台メインにしたことが
生き残る結果になった。ドラマや映画は消耗されてるからな。

61 :
>>2
> 俺の苗字『罍』読めた奴にアイス奢る
そのアイス も(らい)たい

62 :
南くんの恋人か

63 :
14歳の時点でR肉便器だっけ?
16歳?

64 :
許す

65 :
英知出版のグラビアでお世話になりました

66 :
森脇健児が小人のドラマに出てたな

67 :
>>60
給料が安い

68 :
>>2
「馬渡」もまた「もーたい」と読む。

69 :
あ〜♪ともだち〜でい〜いから〜♪きみがのぞむ〜な〜ら〜

70 :
AKBが48匹束になってもかなわないレベルだったな

71 :
あれで生意気と言えるなんてアイドルの鏡や。よく知らんけど

72 :
土曜深夜の教育テレビで司会やってたソリトン 金の斧銀の斧で加納典明がゲストの時
典明に「Rとか友達みんなで観たことあるでしょう?」って聞かれて「はい」って答えてたのは
局のイメージもあってびっくりしたなあ
(NHK教育もよくそのまま放送したもんだ)

73 :
昔ラジオで、アイドルとかが100万あったらみたいな話してた時、この人だけ いや給料100万
って普通にもらうでしょって言っててむかつきワロタ

74 :
最後のアイドル

75 :
♪せつなさは愛へのプレパレイションさ♪
って意味ワカンネ

76 :
今までに何回Rしたんだろ

77 :
11年ぐらい前にラジオでロンブーの敦がプライベートで見かけた高橋の私服がダサくて毒吐きまくっとったな

78 :
>>74
昔そう呼ばれてたよね?

79 :
女になるには10年早い

80 :
あの日から僕はが好きだわ。
秋元康は冴えない男子書くのは上手いよな。

81 :
何気にGood bye Tearsもオリコン10入りしてんのな

82 :
武田○治のフ○ラ強要事件

83 :
1994年 内田有紀
1995年 高橋由美子
1996年 広末涼子
1997年 松たか子
1998年 藤原紀香

84 :
http://idoldatabase7.web.fc2.com/Ta/TakahashiYumiko/TakahashiYumiko_0058.jpg

85 :
高校野球のポスター可愛かったな

86 :
いらない物を捨てたらこんなにも、心の中が無限に広がったよ
今でいうところの だんしゃりの精神ですね 先取りですね

87 :
(笑)

88 :
この人の最高傑作は「人魚の森」
異論は認めない^^

89 :
オパーイオパーイ
http://img1.bdbphotos.com/images/orig/z/4/z40qubzrylv0bur4.jpg

90 :
>>82
そんなことよりりも18歳のときに一回り以上も上の電通社員とRでR喪失を告白していたのが衝撃
その感想を聞かれて、「それは私だけの思い出」と言ったあたりはまだ可愛かった

91 :
>>82
それ千葉麗子
しかも真実じゃないらしい

92 :
業界に知り合いもいるけど昔からこの人のいい噂は聞かない

93 :
ここまで大海賊なしとか…

94 :
>>89
凄いね…人は見た目では分からない。

95 :
>>72
90年代の深夜の教育テレビはサブカルアングラ寄りだったな

96 :
犬夜叉の漫画家?

97 :
高橋のこと山岡久乃が「まるでsラ」と驚いたという話があるな

98 :
アイドルらしいアイドルだったね
ってあんまり知らないけど

99 :
R大きかった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【フィギュアスケート】羽生結弦、小塚崇彦、町田樹らが出場 GPシリーズ第1戦・スケートアメリカ男子SPの結果[10/20] (997)
【サッカー】長谷部誠「差は縮まっているかなというのはある。オランダと戦った時の方がこれは手も足も出ないという感じだった」★2 (892)
【サッカー】セルジオ越後、僕はまだザッケローニ監督に対する疑問を持ったままだ (993)
【サッカー/日本代表】長友佑都が吠えた!W杯優勝諦めない「今から走りたいぐらい燃えている。追いつけない場所ではない」 (560)
【AKB48】前田敦子、大島優子、増田有華の豪華レアな3ショット公開 「超かわいい!」の声 (213)
【サッカー】本田圭佑よ…めざせ男版の沢!恩師・星稜の河崎監督がコンバート策を提言「攻撃的ボランチを極めるべきなんじゃないか」 (877)
--log9.info------------------
もし古田が選挙に出たらどうするんだよ? (200)
野村野球と権藤野球はどちらが正しいのか (381)
1990年のプロ野球を語ろう (358)
1989年日本シリーズを語ろう! 巨人対近鉄! (290)
【1985】2年間の落合・バースはNPB史上最強【1986】 (824)
★★理想的な二番打者といえば、誰?Part2★★ (376)
★★★MLB統一スレッド249★★★ (292)
【TEX11】ダルビッシュ有応援スレ151【faridyu】 (466)
【一人】松井秀喜*R物語【一行】 (252)
【元NYY55】松井秀喜応援スレ1347【WBC4番最有力】 (422)
Seattle Mariners Vo.1075 (512)
【160km右腕】大谷翔平【ポストダルビッシュ】 (443)
イチローと松井 なぜ差が付いたか慢心環境の違い965 (789)
立教大学野球部 Part9 (805)
【2013年】第3回WBC日本代表総合スレ Part10 (631)
【関西学生野球連盟Part23】関・関・同・立・近・京 (354)
--log55.com------------------
代行収納の金額を自慢するスレ
弁当温めてもらってる間何してればいいの?
【やさしさ】q's mart【いっぱい】
売り上げ上げる方法ない?
☆☆バカ店員「収入印紙ってなに?」☆☆
コンビニにきた有名人☆目撃
1円と5円廃止しようぜ。
コンビニで起こったイイ話!