1read 100read
2012年09月マスコミ4: 産経抄ファンクラブ第182集 (646) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
新聞販売店関係者が愚痴を書くスレ51梱包目 (877)
Yahoo!トピック入れ替え遊び (289)
【読売テレビ解説委員】辛坊治郎スレ 25 (319)
【新CM発表】北國新聞社vol.9【飛将軍様マンセー】 (584)
日経新聞ってどこまで落ちぶれた糞なのww (810)
日経新聞ってどこまで落ちぶれた糞なのww (810)

産経抄ファンクラブ第182集


1 :2012/10/02 〜 最終レス :2012/10/22

前スレ
産経抄ファンクラブ第181集
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mass/1346689727/l50

2 :

     。_o=oヽ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 2012/10/2
    (__ U)< ▼指輪事件も外務省の語りぐさになっている。省内で指輪を紛失した
    _φ  ⊂)_ \田中氏は、秘書官を泥棒呼ばわりして、自腹で買いに行かせたと
 ./旦/三/ /|   \いうものだ。イラン外相との会談に遅刻する理由にもなった。閣僚と
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |    \しての資質というより、人間性が問われたエピソードといえる。
 | 産經新聞 |/       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄          ∩ ∧∧ ∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩∧ ∧∩\( ゚∀゚)< 昼夜兼行の外務省で、外務官僚と喧嘩すると
抑鬱状態だろう。 >( ゚∀゚ )/ |    / \24時間営業を強いられる。その罠に嵌められ
_______/ |    〈 |   |   \ていたのだろう。
            / /\_」 / /\」       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             ̄     / /
                     ̄
産経抄   http://sankei.jp.msn.com/column/1221/clm1221-t.htm
過去ログ  http://www.sankei.co.jp/news/[yy][mm][dd]/morning/column.htm
MSN産経 http://sankei.jp.msn.com/
イザ!    http://www.iza.ne.jp/
産経抄ファンクラブ第181集 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mass/1346689727/

3 :
朝日新聞の用語集
・「しかし、だからといって」
ここから先が本音であるという意味
・「議論が尽くされていない」
自分たち好みの結論が出ていないという意味
・「国民の合意が得られていない」
自分たちの意見が採用されていないという意味
・「異論が噴出している」
自分たちが反対しているという意味
・「政府は何もやっていない」
自分たち好みの行動を取っていないという意味
・「内外に様々な波紋を呼んでいる」
自分たちとその仲間が騒いでいるという意味
・「心無い中傷」
自分たちが反論できない批判という意味
・「皆さんにはもっと真剣に考えてほしい」
アンケートで自分達に不利な結果が出てしまいましたという意味
・「アジア諸国」
中国、韓国および北朝鮮の事、それ以外の多くのアジアの国は含まれない

4 :
山谷えり子議員の尖閣上陸に関する発言―「自然が許可した」
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/2883793/

5 :
>>4
Nature is calling.
ですかww

6 :
【主張】オスプレイ配備 尖閣からめて説得進めよ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121003/plc12100303110005-n1.htm
尖閣問題を絡めないとオスプレイ配備を正当化できないとは情けない社説だな。
2年前の中国漁船の事件から今まで、在沖米軍にお呼びがなかったのにね。で、
すでにオスプレイが「飛行ルール」を破っているのに、「日本の航空法を適用、市
(続く)

7 :
(>>6の続き)
街地の安全や騒音にも配慮する」だとさ。この楽観主義はどこからくるのだろう?w
あと、オスプレイが民間地域に墜落して死傷者をだしたら、誰が、どのような責任
を取るの?

8 :
沖縄とか米軍基地県外移設できるなら尖閣放棄くらいするかもな

9 :
【テレビ】「(自民党総裁選)犬でも投票できる」…読売テレビの番組コメンテーター、自民党を本気で怒らせる。謝罪・訂正放送に
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349084675/
【マスコミ】フジ「とくダネ!」の小倉智昭氏、安倍氏の難病揶揄についてお詫び(動画あり)
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349058400/
【政治】毎日放送ラジオで近藤光史氏「下痢野郎!体の弱いヤツが総理なんて!自民党は私にとって最大の敵!」
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349006079/
【毎日小学生新聞】与良正男「安倍さんは体調不良で首相を辞めました。首相を辞めた人がもう一度首相になる例は、ほとんどありません」
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349013872/

10 :
【新聞】これが中国への気遣いなのか…毎日新聞、月刊誌「WiLL」の広告見出しを2か所も伏せ字にして発行
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1348988249/
これも半世紀後に「軍の検閲」とか「GHQに規制された」と宣伝するのか?

11 :
――チベットや新疆ウイグル自治区、内モンゴルなどは、彼らの側からすると、みな、「われわれは独立国家だった」と言っていますので、すでに、そこには中国による植民地支配という歴史の現実がありますよね。
若宮 それに関してはだねえ、日本の帝国陸軍が、中国を内深部まで侵しまくったわけだからして、それをやった日本には、それを言う資格はないよ。「中国がほかの国を攻めた」みたいなことを言うのは、ちょっと資格がないよ。
――そうしますと、「南京で30万人が虐殺された」という説は、相変わらず信じておられるわけですか。
若宮 いやあ、別に信じていないよ。信じてはいないけども、それを出せば、日本の軍国主義化を止めることができるからね。あえて、向こう側の言説を、ときどきちらつかせることによって、自民党の安倍みたいな跳ねっ返りが出てくるのを牽制することができるからさ。

12 :
>>7
永遠に落ちない飛行機を望むなら矢追にでも頼んでUFOでも作ってもらえよ。
お前は西側諸国全体の安全とわずかな命、どちらが大事だというんだ。
・・・といってもオスプレイを恐れるシナのスポークスマンに言っても無駄か。
仮に墜落したとしてもたいした問題じゃないし問題にすべきではない。

13 :
>>12
墜落したのが君の頭の上でも、たいした問題じゃないし問題にすべきではない。

14 :
産経抄                                  10月4日
いつからだろう。新聞の訃報欄を読みながら、故人の年齢を自分のと比
べるようになったのは。それにしても、流通ジャーナリスト、金子哲雄さん
の41歳は若すぎる。つい最近までテレビで活躍していた印象が強いか
ら、余計に驚いた。
▼ジーンズからミサイルまで、あらゆる製品の流通過程に精通していた
金子さんのもうひとつの肩書は「国際値切リスト」だ。たとえば車の購入
は、決算期前がおすすめだという。販売ノルマを達成するために、割引
される可能性が高いからだ。あらゆる情報から「底値」のヒントを探す
「値切り術」を、小紙でも披露している。
▼半生をつづった『ボクの教科書はチラシだった』(小学館)によると、
その原点は「買い物担当大臣」だ。金子さんが小学2年生のときに、両
親から任命された。手伝いとして、買い物を任されただけではない。毎
日、母親から買い物リストとお金を渡され、そのおつりが小遣いになる
仕組みだ。
▼毎朝チラシをチェックしていると、いつのまにか、近所の店の情報を
知り尽くすようになった。それを母親や近所のおばさんに教えると、評
判がいい。テレビに出て、もっとたくさんの人にお買い得情報を伝えたい。
▼そんな少年時代の夢をかなえた金子さんを病魔が襲う。肺カルチノイ
ドという、発症率が10万人に1人の珍しい病気らしい。入退院を繰り返し
ながら、仕事への情熱を失わなかった。先月出たばかりの最新刊でも、
病気について一切触れられていない。
▼亡くなる前日にも電話取材に応じている。一方で、病床から葬儀や墓
の手配まで済ましていたという。「終活」も見事だった。それを支え、自宅
でみとった奥さまにも頭が下がる。

15 :
>>13
そう言えば考えを改めると思ってるのか?
思い上がるなよ

16 :
>>14
>たとえば車の購入は、決算期前がおすすめだという。
モデルチェンジ前に値引き幅が大きいのと同じくらい
誰でも知っていることだと思うのだが。
産業経済新聞は知らなかった?

17 :
つまり、安倍ちゃんの病気なんか屁でもないってことか

18 :
安倍ちゃんの病気は屁を出そうとするとヤバいことに。

19 :

【政治】「メディアによる、安倍氏への根拠のない批判に疑問」…世耕氏[12/10/03]
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349315980/
1 :わいせつ部隊所属φ ★:2012/10/04(木) 10:59:40.11 ID:???0
根拠のない『お友達』批判キャンペーン:なぜ安倍さんだけが?
世耕弘成フォローする2012年10月03日 15:56
 各メディアは早速安倍新総裁に対して厳しい批判を始めた。
政治家はあらゆる観点から批判を受けるのは覚悟の上だが、根拠のない批判には問題がある。
 6年前の安倍内閣発足の時に盛んに行われ、今回もまた安倍新総裁の下での自民党新体制に対する批判として
盛んに登場するのが「お友達」登用批判である。
 6年前には内閣発足の翌日の朝日新聞に評論家の言葉として「お友達内閣」という言葉が登場し、
翌々日のNHKニュースでは、当時の民主党菅代表代行の内閣批判の言葉としても登場する。
 「お友達」には、「関係の近い議員ばかりを登用する」という意味と
「総裁選での論功行賞」と言う意味が込められているのだろう。
 しかし事実関係は違う。
 2006年の安倍内閣の陣容を思い出して欲しい。関係の近いお友達ばかりだっただっただろうか?
麻生太郎外務大臣、尾身幸二財務大臣、伊吹文明文科大臣、柳沢伯夫厚労大臣、久間章生防衛大臣、
溝手顕正国家公安委員長などなど、年齢、政治歴からいって、とても安倍さんと「お友達」とは言えない重鎮達が多数入閣していた。
 「総裁選での論功行賞」にも根拠はない。まず麻生さんはこの総裁選で安倍さんの対抗馬として戦った人物だ。
その人を外務大臣として登用しているのだ。しかも2006年の総裁選では、ほとんどの国会議員が
雪崩を打って安倍支持に回っており、誰を登用しても「論功行賞」になってしまう状態だったのである。
(続く)
http://blogos.com/article/47755/
【マスコミ】サンデー毎日、捏造記事で安倍氏批判も 編集長「正しい報道と認識」★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349311200/

20 :
阿比留のブログみたら、相変わらず民主ガーのオンパレード
なんだけど、安倍の事を意識的にかほとんどスルーしてる
子飼いの記者もスルーするほど安倍って信用されてないんだな

21 :
>>12
「西側諸国全体の安全とわずかな命」か。そりゃ両方大事だよ。キミの発想こそ
中国や北朝鮮の発想だなw。まぁ安全地帯に住むキミやキミの身内の頭上に
オスプレイが墜落することを想定していないだろうし、キミやキミの身内以外の
他人が「犠牲」になるのならOKという不埒な事を考えているのでしう。

22 :
ネトウヨって一応日本人という設定なのに
同じ日本人の命をホント屁とも思ってないよな…

23 :
オスはどこに配備しても何かしら文句は出てくるだろうな。
運用可能なら硫黄島で殆どの訓練やってもらうのが
一番衝り触り無さそうだが
あすこにしても旧住民の帰島運動は続いているらしいから。

24 :
朝日新聞の反日的挑発と扇動
◆1971 南京大虐殺キャンペーン 「中国の旅」(本多勝一)で中国共産党が用意した
「証言者」の話を、何の検証なしにそのまま記事にしている。
本多勝一は本名:崔 泰英という在日朝鮮人で、中共工作員の疑いが濃厚。
スパイ防止法のない日本では合法的に自由に活動している。後に「百人斬り競争」の
記事で、記事に登場した軍人の遺族に訴えられ、現在裁判中。
◆1985 反靖国キャンペーン 翌年、首相靖国参拝中断に追い込むのに成功。
中国、韓国がこの機会を逃さず、政治問題化することに成功した。
これ以前に靖国参拝が外交問題になったことはほとんどなかった。
◆1986 スパイ防止法反対キャンペーン 廃案に追い込むのに成功。
これ以後、北朝鮮工作員による日本人拉致が本格化。
◆1992 従軍慰安婦キャンペーン 記事の基にした吉田清治の著書が捏造であることが後に判明。
◆2001 反「新しい歴史教科書をつくる会」キャンペーン 自称市民団体、労組、在日韓国朝鮮人団体を
煽動し、教科書採択を妨害。過激派が呼応し放火テロ実施。採択妨害に成功。
◆2006 共謀罪反対キャンペーン 在日朝鮮人系の報道機関 毎日新聞(TBS)グループと
連携して、朝鮮総連摘発に有効な共謀罪を無力化しようと躍起になっている

25 :

米メディア 揺れる「尖閣論調」 NYT「日本の戦利品」に総領事館反論
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20121004/frn1210041219003-n1.htm
アメリカでも中国共産党の工作活動が成功している。
ニューヨークタイムズはチャイナマネーでもっている。

26 :
>>25
ただの係争地に過ぎんことを海外メディアに知らされると
現実逃避に陥るのが大本営発表に馴らされた日本臣民クオリティ。
領土紛争に入れあげてその何十倍もの原発メルトダウン国土喪失から目をそらしていたまえ。

27 :
http://blogos.com/article/47382/
安倍晋三vs朝日新聞(池田信夫) - BLOGOS(ブロゴス) 2012年9月27日 12:15
「約束の日」:安倍晋三私論
本書は安倍晋三氏の自民党総裁選のために出版された「提灯本」で、私だけでなく多くの人に寄贈されたようだ。
アマゾンでも8位に入り、66件の書評がついているが、すべて似たような文体で本書を絶賛している。これは世耕元補佐官の得意の「メディア戦略」かもしれない。
中身は論評に値しないが、この手の本としてはほどほどに客観的に書いている。特におもしろいのは、朝日新聞の安倍氏に対する異常なまでの敵意だ。
若宮啓文論説主幹は「安倍氏をたたくのは朝日の社是」だと語ったそうだ。
これはまんざら誇張でもないだろう。今日の社説でも、朝日はこう書いている。
前回の首相在任中を思い出してほしい。5年前、慰安婦に対する強制性を否定した安倍氏の発言は、米下院や欧州議会による日本政府への謝罪要求決議につながった。
靖国参拝をふくめ、「歴史」に真正面から向き合わず、戦前の反省がない。
最後の部分を読んで、笑ってしまった。「歴史」に真正面から向き合わないで、いまだに慰安婦問題の明白な誤報について訂正も謝罪もしてないのは、どこの新聞なのか。
戦前に軍部の暴走をもっとも熱烈に支持したのが東京朝日だったことはよく知られた話だ。
しかし彼らはこうした恥ずかしい歴史を語り継いでいないから、若い記者が慰安婦問題をめぐって「ふざけんな。出て来い!」などと橋下市長にからんでいる。
茂木健一郎氏も嘆いているように、天声人語の情緒的な安倍批判も目に余る。
▼とはいえ総裁に安倍晋三元首相が返り咲いたのは、どこか「なつメロ」を聴く思いがする。セピアがかった旋律だ。当初は劣勢と見られたが、尖閣諸島や竹島から吹くナショナリズムの風に、うまく乗ったようである。

28 :
この朝日新聞の安倍氏に対する激しい敵意は、どこから来るのだろうか。本書によると、護憲を社是とする朝日の方針に「戦後レジーム」を否定する安倍氏が真正面から挑戦しているからだという。
これは常識的な見方だが、それだけではこのどす黒い情熱は説明がつかない。私は、朝日が代表しているのは団塊の世代のサンクコストではないかという気がする。
戦後すぐ教育を受けた朝日の幹部の世代にとって、平和憲法は絶対の善であり、社会主義は理想だった。日本は非武装中立の道から社会主義に向かって「進歩」することになっていた。
しかしその後、彼らの嫌悪する資本主義がめざましい発展を実現する一方、社会主義は挫折し、冷戦の終了でその結果は明らかになった。
しかし彼らは平和憲法の理想に人生を賭け、民主党の首脳には学生運動で人生を棒に振った人も少なくない。彼らにとっては、「戦後民主主義」を否定することは自分の人生に意味がなかったと認めることになる。
これは太平洋戦争の遺族が戦争を批判する「自虐史観」をきらうのと同じ心理である。サンクコストを守ることは将来の投資の役には立たないが、感情を安定させる役には立つ。
こうしたバイアスは暗黙知(システム1)に深く埋め込まれているので、論理で説得することはできず、世代交代するしかない。
安倍氏は私と同じ世代なので、朝日が考えているような「右翼」ではなく、軍事が国家のコア機能だという常識的な考え方に回帰しているだけだと思う。
その意味で、民主党から自民党への政権交代は、団塊の世代との決別という意味が大きいのではないか。

29 :
>>18
wwwwwwwwwwwwwwwww

30 :
>>21>>22
つかやりたい事があるならいちいちネットの匿名空間なんかに相談に来ないで
現実で勝手にやりたいことをできるようにすればいいのにな。

31 :

ニューヨークタイムズ(NYT)の大西哲光の正体
http://asahi.kirisute-gomen.com/onishi.html
朝日新聞とのマッチポンプで極左妄想記事を書いて、嬉々として反日報道を行っているのが、ニューヨーク・タイムズ東京支局長の大西哲光である。
もちろん、その記事は朝日新聞同様、病的な偏向と反日に溢れており、そういう記事を好んで書く性向は、彼が日本人ではなく、実際には朝鮮人であることに由来している。
【ニューヨーク・タイムズ】Asians Angered, Again, by Visit to War Shrine by Japan Leader(アジアは再び怒り心頭、日本の首相による“戦争神社”参拝を受け)・・・

32 :

・・・朝日新聞・ニューヨークタイムズ・東亜日報は一心同体
驚くべきことに、朝日新聞東京本社と東亜日報東京支社とニューヨークタイムズ東京支局は全く同じ場所に存在している。
朝日新聞東京本社          〒104-8011 東京都中央区築地5丁目3番2号 
東亜日報東京支社          〒104-8011 東京都中央区築地5丁目3番2号 
ニューヨークタイムズ東京支局   〒104-8011 東京都中央区築地5丁目3番2号 
朝日新聞社内に東亜日報東京支社とニューヨークタイムズ東京支局が設けられており、この三社がいかに密接に連携しているかが窺える。

33 :

・・・ http://asahi.kirisute-gomen.com/10008066231.jpg
大西哲光が帰化朝鮮人であることを書いた『週刊新朝』の記事。朝鮮人は自分のルーツを隠して海外でもしばしば日本人を詐称する。
大西哲光もその一人だが、帰化朝鮮人による白人女性殺害事件を日本人による犯罪と断定し、日本人が白人女性に異常性欲を持っているとまで解説したが、実際に異常性欲を持っていたのは日本人の方ではなく、大西のルーツである朝鮮人の方であった。
大西哲光(オオニシノリミツ)
1969年生まれ。千葉県市川市の朝鮮R出身の在日朝鮮人。4歳のときに家族と共にカナダのモントリオールに移住し、カナダ国籍を取得。現在は日系カナダ人と自称している。
ニューヨークタイムズに入社後、1998年から2002年までコートジボアール支局に勤め、ナイジェリアの民政移管、シエラレオネの内戦を取材。
9・11テロの後は、従軍記者としてアフガニスタンに赴任したこともある。2003年7月からはニューヨークタイムズの東京支局長を務め、東京発の記事を書く傍ら、朝日新聞やソウルタイムズにも寄稿している。

34 :
【政治】党首会談、「近いうち」? 自民、要請なくイライラ
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349222731/
【民主党】臨時国会を開かない可能性まで示唆 「新閣僚狙い撃ち」警戒で?
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349315448/
つまりマスコミが単独で安倍自民党の人気を落としてくれるまで政府与党民主党は国会運営をしないということだ

35 :
【テレビ朝日】自民党執行部は逃げている民主党という印象を世論に訴えていくしかすべがないというのが現状ですとテレビ朝日
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349322254/
政府与党民主党はマスゴミに今後こうやれと命令したということだ

36 :
【政治】田中法相に中国人経営の会社から献金 計42万円、全額返金
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349297422/
【社会】樽床総務相側に献金780万円 破産法違反で有罪役員から[12/10/04]
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349357517/
政府与党民主党はこういう不祥事を無視するということだ

37 :
【政治】丹羽氏の帰任延期を検討=中国大使、人選が難航―政府
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349280636/
政府与党民主党はこういう国政の停滞を無視するということだ

38 :
【政治】民主党、杉本和巳衆院議員が離党する意向 衆院過半数割れまであと5人
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349320691/
こういうのにはひたすら耳をふさいで聞こえないふりをするということだ

39 :
【政治】藤村官房長官、レスリングの吉田沙保里選手に国民栄誉賞を検討
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349320302/
そしてこういう浮ついたことだけ考えることにしたわけだ

40 :
【マスコミ】安倍総裁、サンデー毎日の批判記事を「まったくのデタラメ、捏造記事」→答弁箇所が別の質問のものでした
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349271987/
共産党はうそばっかりだな

41 :
【大津中2自殺】無関係の人をネット中傷 2人書類送検へ
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349240027/
子供を自殺させた加害者をかばって情報を隠したマスコミが仕組んだ冤罪じゃねーか!

42 :
【普天間】「善良な沖縄県民が負担ばかり背負わされる。この怒りはどこへぶつければいいのか」オスプレイ初飛行に無力感
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349343651/
可哀想にな
首つってRば?

43 :
【毎日新聞】「嘘つきは泥棒の始まり。相手の気持ちを考えて行動する。日本が本当に民主主義の国なのか分からなくなる」
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349257171/
毎日R新聞が民主党をこういう貶し方で書くのは、支那朝鮮が形勢不利になった時だけ

44 :
産経抄                                  10月5日
日本の新聞で、久しぶりに名前を見た。かつて米ニューヨーク・タイムズ
の東京支局長を務めたニコラス・クリストフ氏だ。北京支局時代はピュリ
ツァー賞を受賞した中国通でもある。
▼先月、尖閣諸島の日本領有を否定する台湾人研究者の論文をブログ
で紹介し、日本総領事館から反論された。クリストフ氏は以前から、尖閣
問題について中国の主張に理解を示してきた。一日も早く、誤解に気づ
いてもらいたい。
▼平成7年に来日してすぐ阪神大震災に遭遇し、「日本人の連帯の強さ
に心を打たれた」などと語っていたものだ。しかしその後はニューヨーク・
タイムズの伝統に従い、日本蔑視の記事が目立ったのは残念だった。
▼たとえば、沖縄で米兵による少女暴行事件が起きてから約1カ月後に
掲載された記事だ。マイナーな女性ポルノ・コミック雑誌を取り上げ、「日
本の女性は本質的にR願望がある」と言わんばかりの内容だった。
地方都市で出会った老人が戦争中、中国で人肉を食べたとの衝撃的な
リポートもある。ただし、肉を買って食べたら、それが人肉だったかもしれ
ない、という程度の話だ。
▼あまりにも偏見に満ちた記事が多すぎると、在米の日本人グループが
立ち上がった。自費出版した『笑われる日本人』のなかで、「この記者にと
っては、ジャーナリズム/エンターテインメントであるらしい」と断じている。
もっともクリストフ氏はそんな批判をどこ吹く風と、日本衰退を論じつつ任
期を終えた。
▼先日書店で、現東京支局長の著書を見つけた。タイトルは『「本当のこ
と」を伝えない日本の新聞』。批判は自由だが、過去の「トンデモ報道」を
検証してからにしてもらいたい。

45 :
>>1
>>44
内容に反論してみろよ。記者を反日認定して満足してるようじゃ、ネトウヨ
レベルだ。
欧米のマスコミは、東アジアに対しては、右も左もその異質性を取りあげて
小バカにする記事を好む傾向がある。この記者もその「伝統」(顧客の嗜好と
言ってもいいか)にしたがっただけだろう。
そもそも米軍にRされた女性はR婦なんだろ? ウヨがそういうビラ
配ってたじゃん。

46 :
>>45
あの小学六年生はR婦だと言っているのはおまえだけだな

47 :
>>44
>ニューヨーク・タイムズの伝統に従い、日本蔑視の記事が目立ったのは残念だった
そんなニューヨーク・タイムズに数日リンクを張ってもらっただけで舞い上がり、それを
宣伝するページを一年くらい公開していたのには笑ったw
恒久的にリンクを張ってもらったと勘違いしているようだったしw
>「日本の女性は本質的にR願望がある」と言わんばかりの内容だった
まるで、産経新聞のようだな。
>この記者にとっては、ジャーナリズム/エンターテインメントであるらしい
意味不明。
>批判は自由だが、過去の「トンデモ報道」を検証してからにしてもらいたい
そっくりそのまま産経新聞にお返ししたい。

48 :
>>45
沖縄で米軍にRされた被害者を誹謗するチラシを配ってたのは産経関係者だったよな

49 :
>>44
>マイナーな女性ポルノ・コミック雑誌を取り上げ、「日本の女性は本質的に
>R願望がある」と言わんばかりの内容だった。
wikiの内容からみるに、ここは産経の捏造だな。wikiによれぱ、
彼の記事は「日本女性が『Rされることを望んでいる』かのような内容の
レディースコミックが売られている」。つまり、R願望を持っていると
主張する主語は「レディコミ」。そして、そういうレディコミを「野蛮」と評
している。つまり、「『日本の女性にはR願望がある』かのように表現して
る日本のレディコミは野蛮だよね」って批判的記事。
産経は主語を入れ替えて、彼が批判している内容を彼自身の主張であるかの
ように誤魔化してる。

50 :
>>44
「ニコラス・クリストフ氏」を産経の記者の名前に変えて、
同じような記事ができそう。
末尾は
タイトルは『「本当のこと」を伝えない産経新聞』。批判は自由だが、過去の「トンデモ報道」を
検証してからにしてもらいたい。
で、決まり。

51 :
2001年に沖縄で米兵が強姦事件を起こした時、
「相手にすきを見せないことである。誤解を恐れずに書けば、日本の至るところで風紀がゆるんでいるのではないか」
などと主張して被害者を責めたのは産経抄だったのにねえ。

52 :
>>44
>『「本当のこと」を伝えない日本の新聞』
産経の「江沢民氏死去号外」を取り上げているのか。
ついでながら、かぎかっこ(『「」』)の使い方、おかしいのでは。

53 :
>>52
論文は括弧、著書は二重括弧ってのがルールだから、そこはいいと思う。
ただ、このルールはかなり忘れられてるけど。
>>47の指摘のスラッシュの用法はたしかに意味不明。スラッシュはand
とかorの代わりに使う。
ジャーナリズムとエンタメの境界が曖昧だぞ、って意味なら、「≒」。
ジャーナリズムよりもエンタメを優先してるぞ、って意味なら、「<」
だろうな。

54 :
▼「あなたには慰安婦の霊が憑いている、放置するとRガンや子宮ガンになる」…統一教会、再燃する洗脳被害
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1150090471/
>元信者のBさん(53)はこんな理由で聖地・チョンピョンに行くことを指示されたという。
>元信者Bさん「『日本が戦争中に韓国で犯した罪が深いので、日本人には
>従軍慰安婦の霊が憑いているのでチョンピョンに行って供養しなさい』ということでした」

>「従軍慰安婦強制連行の霊によって、今後ますますアトピー、精神病患者が増えてきます。
> 『Rガン、子宮ガンで殺してやる』という恨みは凄いものです」などと繰り返し説明されている。
>子宮の状態がよくないと感じていた元信者Bさん。
>従軍慰安婦の霊を追い払えばよくなると言われ、チョンピョンでの行事に参加したという。
★韓国よ、私の姉を返せ![01/10/25]
http://natto.2ch.net/ms/kako/1003/10039/1003978299.html
>この従軍慰安婦問題を社会的に提起したのは、「朝鮮と朝鮮人に公式謝罪と賠償をさせる」ことを
>運動の目標に掲げている「百人委員会」なる団体でした。この団体の在日韓国人と日本人主婦が、
>「被害者を探しに」韓国に行き、そして“被害者”を見つけて、裁判に訴えさせたそうです。
>文鮮明と金日成が和解した92年以降は、この従軍慰安婦問題に
>朝鮮総連系の在日も運動に関わるようになり、北朝鮮の“ニセ慰安婦”が続々と現れ、
>「日本兵は慰安婦の首を日本刀で切り落として、それを煮て、
>煮汁を飲まされた」などと国際社会に言いふらしているのだそうです。
  ↓
●「日本軍は朝鮮の女性を釜ゆでして肉汁として提供」…北朝鮮の元慰安婦が証言 [05/04/27]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1114594390/
韓国へ嫁いだ日本人女性が「先祖の過ち」を土下座して謝罪
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1109721950/
慰安婦問題で謝罪した韓国の「日本女性1200人」の正体…統一協会メンバー説も
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1345050961/

55 :
>>46
皮肉を真に受けるとは・・・
周恩来が日本軍のおかげで自分たちが成功したと言ったのを
真に受けちゃう人ですか。

56 :
>>37
不思議なのはネトウヨが、中国人船長逮捕(→自民党時代は即帰国させてた)警察権の行使で一歩前進
また、尖閣国有化(→自民党時代は民間所有のまま放置)でまた一歩前進、とミンスとバカにする政党
の方が結構やるべきとしてるのに、叩いてるとこだわ
小渕書簡で中国船の操業も黙認してきたの自民党じゃないか
なのになんで自民党・安倍総裁万歳になるんだ、逆だったらわかるが意味不明

57 :
そのこじつけは原口がタックルでもうやった

58 :
MSN産経、CNN記事を無断利用 勝手に翻訳し加筆
 産経新聞のニュースサイト「MSN産経ニュース」が、米CNNの記事を無断利用して掲載していたことが、
分かった。同社は5日、「無断利用・加筆がありました。心からおわび申し上げます」とする記事をサイト上に
載せた。
 同社によると、記事は8月9日に産経ニュースに掲載されたロンドン五輪に関する「ロンドン余話 R
は五輪精神の一部 元金メダリストが衝撃告白」。担当記者が、CNNのニュースサイトの8月8日付の記事を
無断で日本語に訳し、加筆した。8月15日にCNN側から指摘があり発覚。同日中に記事を削除した。
 産経新聞社は「社内のチェック態勢を強化し、再発防止策を徹底します」とコメントしている。


59 :
産経抄                                  10月6日
民主党と自民党の党首選が終わって10日もたつというのに、与野党の
党首会談の日程が決まらない。それどころか、臨時国会に至っては開く
か、開かないかさえ定かでないという。
▼政治がやらねばならぬことは山積している。岡田克也副総理も夕刊フ
ジのコラムで「ともかく、臨時国会では、特例公債法案の早期処理が求
められる」と訴えている。同法案が成立しないと、国の資金調達が滞り、
経済に悪影響を与えるからだ。
▼ならば、野田佳彦首相は、とっとと党首会談を開いて臨時国会召集を
宣言し、野党に協力を求めればいいだけの話である。それができないの
は、前自民党総裁と約束した「近いうち解散」の履行を迫られたとき、「イ
エス」と言えないからだ。
▼首相は、松下幸之助の謦咳(けいがい)に接しただけあって、裏切りと
ウソが渦巻く永田町にあって「正直者」の部類に入る。だから、「近いうち
解散は消費税増税法を通すための方便でした」としれっと言えないのだ
ろう。
▼中国にだけ覚えめでたい田中真紀子文部科学相を内閣改造の目玉
にしようが、女性キャスターと浮名を流した人気者を党の要職に就けよ
うが、民主党の支持率は下がりっ放しだ。衆院を解散すれば、民主党が
惨敗するのはいいかげんな政治評論家に聞かなくてもわかる。
▼渡辺謙さんが吉田茂を演じたNHKドラマ「負けて、勝つ」は、宰相の
苦悩を描いて見応えがあった。民主党も既に「政権交代」という戦に負
けた。これ以上、ずるずると政権を担当しても物事は決まらず、中国の
脅威は増すだけだ。一刻も早く「バカヤロー」と議場で叫んで解散しては
いかがか、野田さん。世の中には「負けるが勝ち」という言葉もある。

60 :
>>59
その程度の挑発で解散するなら、麻生だって解散してたよw
でも、「解散権は首相にある」(本当は憲法にそんなこと書いてないが)って、
言い放って解散を引き伸ばしたじゃないか。すくなくとも、世論の間に、
「やっぱり自民はダメじゃん」って風潮が広がるまで、引き伸ばすだろ。
さらに言えば、昔から、永田町には「解散と公定歩合についてはいくらで
もウソついていい」って不文律があるからな。
まあ、騙される方がナイーブなんだよ。

61 :
そして衆参まとめて殲滅されるんだな
参議院は半分だけだよーんって言ってみろ

62 :
>>59
この産経抄の中に「無断利用・加筆」はあるのかと探してしまった。

63 :
>>62
「中国批判、民主罵倒、安倍絶賛」の得意分野のときはオリジナルな
産経抄であると信じてよいだろう。

64 :
>>60
麻生は「近いうち」と言ってないが?
さらにいえば、騙される方とは誰のことだ?

65 :
若宮啓文著 「闘う社説 朝日新聞論説委員室 2000日の記録」
アマゾンのコメント ワロタ
(星ひとつ)
「朝日新聞の左翼電波文のメインライターとしてあまりに有名な若宮啓文氏ですが,」
自称「不偏不党・公正なジャーナリズム」でありながら、なぜこのような怪文書レベルの電波文が
社説として新聞に掲載されてしまうのか、カルトの内側からそのプロセスに迫ったなかなかの力作です。
しかし、残念ながら「なぜ」彼がそのような言動をとってしまうのか、という肝心の部分には迫れていない気がしました。
日本の古参左翼にありがちな歪んだ選民意識によるものなのか、洗脳によるのか、あるいは単なる精神疾患によるものなのか、
また、プロバガンダを書くことによる資金の流れはどうなっているのかも気になるところです。
次の作品ではそのあたりにフォーカスしてほしいと思います。

66 :
正に精神疾患の典型例だな、そのコメントw

67 :
>>65
産経抄子が著作出したら、どんな書評がつくか見物だね。

68 :
>>67
 日本の新聞には、何故か朝刊第1面にコラム欄がある。
 『天声人語』とか、『余録』とか、『編集手帳』とか、『産経抄』とか、『春秋』とか……。
 この本は、35年に渡って、産経新聞の『産経抄』を書いていた著者が、35年の集大成として、まとめた本。
 『産経抄』もいくつかそのまま収録されているが、それがメインではなく、35年間のコラム裏話コラム集という感じ。
 まあ、第一章『産経抄ができるまで』はいいとして、第二章から第六章は、私には関係も興味もない人の話がほとんどで、つまらなかった。<なら読まなきゃいいんであって、興味のある人が読めばいい。
 しかし、第七章『「教科書」と「慰安婦」』、第八章『「強制連行」と「戦争の大義」』からおもしろくなった。
 どんな本でも大抵あてはまることであるが、書いてあることは、『真実』や『事実』であるとは限らない、著者の『意見』だ。
 もちろん、この著者の言うことすべてを肯定することはできないし、すべてを否定するつもりもない。なるほどその通りと思う主張もあるし、えっ違うだろうと反論したくなる意見もある。
 色眼鏡をかけて、すべて否定したり肯定したりするのではなく、一つひとつの事柄について、いちいち共感や反論をしていく。この本もそんな感じで読んでいけば面白いんじゃないかな、と思う。
 第九章『文章がうまくなる法』や、第十章『続けばそれが天職だ』は、文章を書く上で、社会人として生きていく上で、役に立つ内容だ。
 ただやはり全体の半分を占める内容が、コラムファン向けなのかな、と思う。

69 :
(星5つ)
 まさに最高のコラムです。深い考え無しに朝日新聞を購読し、習慣的に「天声人語」を読んでる人は、是非この本を一読
してください(左翼の人は別に良いです)。目から鱗が落ちると思うのですが。
(星1つ)
長年に渡り本人の趣くがままに書き散らした感想文の纏め。
バイアスがかった内容の為、一部の支持層にしか受け入れられてはいない様だが、【自称】オピニオン紙を標榜する新聞
のコラムとしては実に薄っぺらな内容だ

70 :
暇そうだな。

71 :
【解答乱麻】ジャーナリスト・細川珠生 会話で育む「ものの考え方」
http://sankei.jp.msn.com/life/news/121006/edc12100607480000-n1.htm
何だかんだ言っても結局のところ日本の歴史教育も中韓と同様、愛国的
歴史教育をしろということか。気に入らない歴史認識を「自虐史観」「反日」
(続く)

72 :
(>>71の続き)
とレッテルを張るんだろうし、領土問題が絡むとその傾向はなおさらだろう。
どんな基準で「多様な意見や考え方に耳を傾け、自分自身の考えをさらに
一歩進めていく」のかは知らないけどね。

73 :
柳条湖事件は張学良がやった事
満鉄を守る関東軍が動いても何の不都合も無い
同時に、満州族が満州で独立して国を作るのも何の不都合も無い

74 :
>>73
ああつまり石原と板垣は大嘘つきか間抜けだったというご意見ですかw

75 :
【政治】野田首相「韓国と米にある慰安婦碑の『日本、少女20万人拉致』、事実と乖離」…外相「証拠ないが、強制連行否定できぬ」★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1332858835/
【韓国】慰安婦問題:野田総理の「事実と大きくかい離している」発言に批判の声
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1332838481/
【北朝鮮】 日本軍性奴隷犯罪に否定的な日本首相の歴史認識は何を物語っているのか [03/31]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1333258249/
【慰安婦問題】 日本、米国の「慰安婦追悼碑」撤去要求、外交的圧力露骨化[05/03]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336061340/
【国際】日本政府、アメリカの慰安婦追悼碑を金銭で撤去要求…「恥をかいた日本の慰安婦外交」韓国メディアが相次いで報じる
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1336118436/
【慰安婦問題】 米国ペリセイズパーク市庁訪問した日本の議員「慰安婦追悼碑、事実ではない」と主張[05/07]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336390264/
「日本軍慰安婦を称える碑」建設を先導した米国人
http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=134219
カバルロさんは「ドイツ・ナチス治下のユダヤ人虐殺であるホロコーストを忘れないためにユダヤ人は
米国のあちこちに記念碑を建てた」とし「日本軍の蛮行を証言してくれるおばあさんたちが生存している
ときに歴史的真実を伝える碑を建設しなければならない」と強調した。
【慰安婦問題】 「慰安婦追悼碑たてたのは、米国の若い世代に歴史の痛み知らせるため」〜米国ペリセイズパーク市ロタンド市長[05/09]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336575657/

76 :
【慰安婦問題】「日本軍20万人拉致」慰安婦の碑建立 韓国系5割超の米自治体★2[05/11]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336709390/
【米国】「日本軍が20万人を拉致」韓国系が慰安婦の碑を設置。デタラメ碑文が既成事実化
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1336704707/
【社会】 米ニューヨーク韓国人会「日本の歴史的蛮行や虐殺、そして自らの過ちを反省していない厚顔無恥の姿を世界に知らせていく」★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1336733273/
【産経・主張】米の慰安婦碑、政府も公式に撤去求めよ…碑にはうずくまる女性を日本兵が威圧するような絵、碑文は史実を捏造[05/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336764543/
【慰安婦問題】 恥を知らない日本〜米議員に書簡「慰安婦は単なるR婦」[05/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336802202/
【米国】ニューヨーク韓国人会 慰安婦追悼切手の発行推進[05/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1336871006/
【日米】「全米22カ所に慰安婦の碑」 韓国系米国人の米市議会議長が自民議員に宣言[05/15]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1337088429/
【政治】自民党の石破氏らが官邸訪問、米国の「従軍慰安婦碑」撤去要請…藤村長官「事実を把握し、状況を踏まえしかるべき検討を」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1337248740/
【国内】「慰安婦の碑」撤去要求を「日本帝国政府の軍に拉致された女性や少女のために」石破氏が官房長官に申し入れ[05/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1337269689/
【慰安婦問題】 日本、米国の「慰安婦キリム碑」撤去を要求して大恥〜米メディアが取り上げ、世界ネチズンが糾弾[05/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1337519957/
【慰安婦問題】米NJ州慰安婦記念碑、碑文に「20万人少女拉致」→自民党「日本政府として米側に根拠提示、早期撤去を求めるべき」[5/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1337514106/

77 :
【政治】 河村たかし名古屋市長 「南京事件、なかったと思う。南京で歴史討論会してもいい」…中国共産党の南京市常務委員に★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1329755838/
【日中】 河村氏、南京大虐殺「(歴史認識を)正すのが私の社会的、政治的使命だ」 中国側「でたらめな話」と批判 [02/20]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1329731830/
【政治】 河村名古屋市長「この問題だけはきちんとして、日本の将来の子どもたちのためにプレゼントしたい」 〜南京事件否定発言で説明
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1329757005/
【中国】 「南京で日本軍による虐殺があったとの事実は東京裁判や南京軍事法廷の判決を根拠にしている」 朱成山館長が河村市長を批判
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1329716129/
【社会】 「ユダヤ人大虐殺のアジア版『南京大虐殺』、鉄壁の証拠が山ほどあり国際社会の定論になってる」…中国の怒り続く★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1329993227/
【中国南京市】 名古屋市との交流停止、河村市長の発言受け [02/22]
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1329843823/
【中国】河村市長発言、ネット上で高まる反日感情「彼の(中国)入国を禁止し、訪日旅行団が名古屋を避けるようにして、圧力を加えよう」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1329896158/
【南京事件】名古屋市長の発言について日本側に交渉を要請 中国外務省、記者会見で
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1329916877/

78 :
【河村市長南京発言】藤村官房長官「非戦闘員の殺害、略奪行為あった」=村山元首相談話の踏襲表明
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1329889296/
【政治】 藤村官房長官、「南京事件、事実だった。日本政府として認める」「反省して、平和国家の道歩む」認識示す★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1329923430/
【日中】「南京大虐殺」両国外務省の高官が会談 日本側、「殖民地支配と侵略」深く反省★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1329999578/
【政治】 「日本政府は南京大虐殺の事実を否定しない。旧日本軍が非戦闘員に対して強奪と殺戮を行った」 外務省の横井裕報道官★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1330350519/
【南京発言】野田佳彦首相「南京と名古屋で解決を」 1日の衆院予算委員会で政府として関与しない方針を示す
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1330591821/
【南京発言】野田佳彦首相「ことあるごとに中国は大虐殺を持ち出す」と野党時代には批判→中国の抗日記念館に抗議せず
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1330599270/

79 :
【南京事件】「40万人を物理的に殺せるわけがない」 石原都知事、河村市長発言に賛意[12/02/24]
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1330078758/
片山さつき「南京大虐殺の否定は可能です。村山談話でさえ人数までは語ってないのだから」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/news/1330325258/
http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/news/1330325258/
【論説】 自民・深谷氏 「南京、人口20万人だったのに30万人虐殺後に人口25万人に?」「虐殺記念館、日本社会党が建設進めた」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1332721295/
【月刊正論】「南京大虐殺」という大虚構 わが畏友、河村たかし市長に続け−西村眞悟[04/05]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1333729364/
http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/news4plus/1333729364/

80 :
【産経・主張】河村市長南京発言への反響に時代の変化が…「自虐史観」最大のテーマ「南京」について史実による検証と国民的議論を[3/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1331634276/
http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/news4plus/1331634276/
【南京発言】 「日本には、『南京大虐殺なかった』という歴史観の人が普遍的に存在する。市民も河村市長に反発してない」…中国紙が批判
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1330597590/
【南京大虐殺】 「30万人説」広めただけ 河村市長は、共産党中央と中国政府に言うのが筋 相手を間違えている
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1330576932/
http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/newsplus/1330576932/

81 :
【レコチャ広場】中国人が南京大虐殺をどう歪曲しているのか、とくと見てみよう―中国[03/03]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1330752569/
【日中】中国の次なる宣伝工作は「日本軍琉球人民大虐殺」…「日本軍は沖縄県民26万人殺した。中国は琉球独立運動を支援すべき」[2/27]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1330320351/
【科学】沖縄60%、日本本土30% 縄文人の遺伝情報…中国科学アカデミーの研究チーム
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1333968536/

82 :
【朝日新聞】 「日本が虐殺行為したことは、委員会の議論で一致している。河村氏の発言、政治家としても市長としても不適切である」★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1331191668/
週刊新潮 2012年3月15日号
「南京大虐殺」否定で何が悪いか!?
「河村たかし」名古屋市長を後ろから撃つ「朝日新聞」
http://www.shinchosha.co.jp/magazines/images/10/poster_l/20120308.jpg
http://mamorenihon.files.wordpress.com/2012/03/kawamura_nanking.jpg
http://www.zassi.net/mag_index.php?issue=31113
【花田紀凱の週刊誌ウォッO】
 『週刊新潮』(3月15日震災1周年追悼号)が早速「『南京大虐殺』否定で何が悪いか!? 
『河村たかし名古屋市長』を後ろから撃つ『朝日新聞』」。
 いかにも『新潮』らしい記事で、読まなくともおおよそ見当がつくが、〈南京市に礼欠く河村市長
発言〉という「声」欄の投稿(2月23日名古屋版、3月1日東京版に掲載)に注目したのはさすが。
 投稿した三重県伊勢市で農林業を営む74歳の男性について、
 〈実はこの男性、確認できただけでも過去5年以内に、慰安婦問題への意見などで3度も投稿が
掲載されている。しかも、やはり名古屋版と東京版で二重に〉
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120310/bks12031007520002-n2.htm
2012/03/01(木)の朝日新聞朝刊東京版14面「声」欄 より
「南京市に礼欠く河村市長の発言」 農林業 橋本 理市 (三重県伊勢市 74)
http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/newsplus/1331179256/363

83 :
>>74
10年もしない内に結果は判るさ
黙って見とけ

84 :
>>71
この細川珠生という人細川隆一郎の娘だが、
掲載紙を見ると産経新聞、夕刊フジ、世界日報が多すぎw
http://www.cheering.net/tamao/newspaper.html

85 :

【中国】 鹿の生き血を求め長い行列 逃げ回る鹿を捕まえ、頚動脈や角から流れ出た血を飲み干す
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349514843/
1 :BaaaaaaaaQφ ★:2012/10/06(土) 18:14:03.88 ID:???0
2012年10月3日、中国江蘇省南京市の郊外で、国慶節(建国記念日)の連休中に体を
元気にしようと「鹿の生き血」を飲みに来た人たちが長い行列をつくっていた。4日付で地元の
ニュースサイト・龍虎網が伝えた。
南京市郊外の江寧区にある養鹿場はこの日、朝早くから大勢の老若男女であふれていた。
オーナーの楊(ヤン)さんは10数年前、南京市内の大企業を退職し、家財道具一式を売り払
って妻と共にこの地で鹿の飼育を始めた。「鹿茸(ろくじょう)から血、肉まで、鹿は全身が売り物
になります。牛や羊より稼げるんですよ」と楊さん。連休ともなると鹿の生き血を飲みにやってくる
人で連日にぎわうという。
午前9時(現地時間)、左手にのこぎり、右手に鹿の血と混ぜて飲むための「白酒」を持った楊さ
んが現れた。楊さんが小屋に入ると、鹿たちは何かを察したのか、何が何でもつかまるまいと逃げ回る。
楊さんはその中の1頭をめがけて吹き矢で麻酔針を吹く。麻酔を打たれた鹿はまもなく意識を失い、
その場に倒れた。
数人がかりで鹿の足を束ねると、楊さんが早速のこぎりで鹿の角を切り始めた。切り落とした角が客
に手渡されると、客は角の中の血をくいっと飲む。続いて、母鹿の頚動脈を切ると、流れ出る鮮血
をコップに注いだ。女性客が口の周りを赤く染めながら一気に飲み干す。怖がる記者に客の1人が
こう叫んだ。「何を怖がっている!鹿の血を飲むと長生きするんだ!」。(翻訳・編集/NN)
http://www.recordchina.co.jp/gallery.php?gid=65247&type=0&p=3&s=no#t
http://10up.20ch.net/s/10mai870629.jpg
http://10up.20ch.net/s/10mai870628.jpg
http://10up.20ch.net/s/10mai870627.jpg
http://10up.20ch.net/s/10mai870630.jpg

86 :
産経抄                                  10月7日
亡くなった大滝秀治さんは20代で劇団「民芸」の創立に加わった1期生
である。しかし当初は「声が悪い」などの理由で、ほとんど役がつかない。
無名の役者だった。永六輔氏の『藝 その世界』によれば「四十八歳ま
では喰えなかった」と言っていたそうだ。
▼50歳前にテレビの連続ドラマに出演し、ようやく名前も知られるよう
になったのである。それでも75歳ごろまではまだ、滝沢修や宇野重吉
ら民芸の先輩たちから「叱られてばかりいた」と、述懐している。まだ「は
な垂れ小僧」だったというのである。
▼肺結核を患ったこともあり「長生きはしない」と自ら語っていた。それが
87歳の長寿を全うし、最後は民芸代表をつとめた。今年8月公開の映
画『あなたへ』にも出演、円熟味を増しつつあった。まさに長寿社会を代
表する役者だったのだ。
▼その大滝さんの訃報と相前後して『生涯現役の知的生活術』(育鵬
社)という本を手にした。三浦朱門氏、渡部昇一氏ら70歳以上の13人
が「人生の仕上げの黄金時間の極意」を書いている。ちなみに最高齢
は90歳の小野田寛郎氏で、13人の年齢を合わせると1053歳になる
という。
▼急速に増えている高齢者がどう生きていけばいいのか。1053歳の
知恵がちりばめられているが、中でも膝を打ちたくなるのが曽野綾子さ
んの「自立の気構えがすべての基本」である。いくつになっても、自分に
かかる費用はきちんと払い続けるという気構えだ。
▼例えば健康保険を使わないことに矜持(きょうじ)を持ち、映画館の割
引など高齢者の権利を放棄する。そんな気構えが精神の若さを保つの
に重要だという。むろん大滝さんを支えていたのも、精神の若さだったに
違いない。

87 :
>中でも膝を打ちたくなるのが曽野綾子さんの「自立の気構えがすべての基本」である。
>いくつになっても、自分にかかる費用はきちんと払い続けるという気構えだ。
>例えば健康保険を使わないことに矜持(きょうじ)を持ち、
>映画館の割引など高齢者の権利を放棄する。
>そんな気構えが精神の若さを保つのに重要だという。
科学的に根拠がないことをドヤ顔で主張する。
こんな厚かましさが長生きの秘訣だと言うなら同意する。

88 :
>>86
>▼例えば健康保険を使わないことに矜持(きょうじ)を持ち、映画館の割
>引など高齢者の権利を放棄する。
その金を稼ぐ仕事は、若者から奪って返しません。

89 :
>>83
石原や板垣はソビエトのスパイと言う新事実を発見!かw

90 :
>>86
日本共産党の支持者だった大滝秀治さんを枕に、こんな馬鹿話を書けるとはなぁw
やはり、産経抄はパネェwww

91 :
>>86
たとえばフジテレビの援助をうけないことに矜持をもち、他社の記事から引き写すことを放棄する。
そんな気構えが誤報をふせぐのに重要だという。
それにしても、産経抄は説教が多いな。
そんな説教するほどに、豊富な人生経験が産経記者にあるとは思えんが。
まあだからこそ、説教するのにも他所の権威を持ち出すんだろうがな。

92 :
>>91
そうしようとしたら世紀の大誤報をしてしまったんだろw
江沢民死去とかw

93 :
>>91
「ネットの情報丸写し」の大穴が開いたままですね。

94 :
素直に野田の中韓に対する強硬姿勢を褒めろよ
安倍が同じ事やったらべた褒めだろ

95 :
【名言か迷言か】オスプレイ配備から見えてくる世界、沖縄、野田首相
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121007/plc12100712010005-n1.htm
オスプレイ配備から産経のスタンスが見えてくるコラムw。産経的には沖縄県民の
生命・財産より、米海兵隊員の生命が優先されるらしいね。さすが、米兵による(性)
(続く)

96 :

犯罪に寛容な産経らしいですな。オスプレイよる「飛行ルール」破りは完全にスルー
しているのに、一部団体による風船を上げるという合法的な「ささやかな抵抗」すら
ケチをつけるとはね。航空法をはじめとする国内法は、米軍基地では適用外のはず
だが、森本敏防衛相の見解では、そうではないらしい。

97 :
>>96 は >>95 の続き。念のため。
そういえば、今回は季節はずれの「凧揚げ」もあったな。もちろん合法だけど。

98 :
>例えば健康保険を使わないことに矜持(きょうじ)を持ち、映画館の割
>引など高齢者の権利を放棄する。そんな気構えが精神の若さを保つの
>に重要だという。
じゃあ、一定の所得や資産のある裕福な老人層に
高額な税金を掛けることでも主張してはいかがかな
税収は増えるし、裕福な老人は若返るので一石二鳥でしょう

99 :
>>56>>94
尖閣は(石原が義援金募る前に)率先して国有化に着手してたら
も少し好意的な紙面だったかも知れん。
でもそんなに否定的な叩き方だったかなぁ・・
「次は港湾整備に取り組め。」って論調しか思い出せん。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
鹿児島 ・南日本新聞 その3 (299)
●●●朝日の社説 Ver.170 (324)
☆☆☆日本脳の恐怖☆☆☆ (308)
☆マスコミのタブー(オール電化・少子化等) (228)
【新CM発表】北國新聞社vol.9【飛将軍様マンセー】 (584)
【読売テレビ解説委員】辛坊治郎スレ 25 (319)
--log9.info------------------
りらく 2店舗目 (429)
【足裏】足ツボマッサージ【反射区】 (863)
マッサージか整体か (461)
秋葉原のメイドリフレ店を評価するスレ 別館 (849)
ここを繁栄させようぜ (225)
マッサージ店を開業します (514)
!ninja (843)
【orz】発達障害あるある語ろうぜPart10【orz】 (621)
片脚ですがなにか? その2 (472)
アスペは矯正ではなく伸ばすべき&身体手帳にすべし (253)
なぜ一般人は自分の視点のみでアスペを (841)
身障持ちの知的障害者だけど質問ある? (335)
障害者が交通費不正受給←やっぱ相当の悪人 (353)
【脊損】脊髄(頚髄)損傷について語ろう【頚損】50 (747)
忍法帳スレッド5 (965)
ADHD・アスペルガー・(軽度発達障害者)被害者友の会5 (1001)
--log55.com------------------
既卒・社畜スレ 4
乙倉ちゃん応援スレッド 5
ヴィーネちゃんのインスタを監視するスレ3 検索)ガヴリール サターニャ 白羽
蘭子とかいう陵辱向けキャラ
ヴィーネちゃんのインスタを監視するスレ4 検索)ガヴリール サターニャ 白羽
ヴィーネちゃんのインスタを監視するスレ5 検索)ガヴリール サターニャ 白羽
母子家庭を再生産しそうなアニメキャラ
乙倉ちゃん応援スレッド 2