1read 100read
2012年09月ハンディキャップ12: 【脊損】脊髄(頚髄)損傷について語ろう【頚損】50 (747) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
身体障害者手帳〜vol. 14 (340)
美男美女の知的障害者 (419)
世の中の障害者に対する差別を挙げていこう (730)
ハンディ板自治スレッドvol.16 (620)
適度な勢いでマジレスが返ってくる質問スレ part1 (541)
車椅子乗りへ、障害である事を武器にするな 2台目 (265)

【脊損】脊髄(頚髄)損傷について語ろう【頚損】50


1 :2012/09/29 〜 最終レス :2012/11/02
美人の彼女ができて結婚してかわいい子供に恵まれて働かなくても年金と労災
と親のスネででかい家に住んで高級車乗って食って遊んで旅行して
友だちがいっぱいいてすごいハッピーな脊損たちが集うスレ

2 :
制度調べてる時こんなの見つけたんで
各弁護士会に高齢者・障害者特別委員会なるものがあって相談受付してくれてる
障害者自立支援法訴訟 全国弁護団
http://info.jiritsushien-bengodan.net/
人権擁護局
http://www.moj.go.jp/JINKEN/index.html
身体障害認定の等級は
身体障害認定基準の取扱い(身体障害認定要領)について
でgoogle先生に聞く
車いすなどの補装具は
義肢等補装具費支給要綱の一部改正について
でgoogle先生に聞く。最新は義肢等補装具費支給要綱の一部改正について(平成24年4月6日)(基発0406第4号)

3 :
また書き忘れ、すまん
電動車いすについては
電動車いすに係る補装具費の支給について
でgoogle先生に聞く

4 :

           ,ィヾヾヾヾシiミ、
          rミ゙``       ミミ、
          {i       ミミミl
          i゙i ,,,ノ 、,,-=、 ミミミ!
          {_i= }-{_= `} ̄レゥ:}
             l ̄,,,,_,゙ ̄` :::ン     フフッ
           |/ _;__,、ヽ..::/l            とにかくカタワは臭いんですよ。
           ヽ.~ニ~ ' .::::ノ/ }\_           もう可哀想なくらい臭うんですから。
         _,,.-‐' `ー '"::/ /  |   ̄`''ー-、
      r‐''"   ./  i\/  /    |     / ヽ
      /     /   | /;;;ヽ、 l ヽ /     ノ /}
     ノ |   >   |' }::{ ノ   \   / // ハ
     { ヽ |   {    | l:::l /   o /  .:{ /ノ / |
    / ヽ|   l     |ノ:::::{  (^ヽ/  .::i/ / ノ |
   / {  |  ヽ    |::::::l    \\.:::|  /.::: ノ|
   { ヽ、 ミ|   ゙、   |:::::l   /  ヽ ヽl:::/:::ノ.::::}
   ノ  ーニ:|    ヽ  |:::l   /    } }   -'''' |
  /,:::;;;;;;;:, |    ヽ  |:/  /   .::::| |'' ̄ ヽ |
  ノ  ニ- ::|     ヽ レ  / _,.-‐'"^ | |ヽ  ヾノ
 { ノ ____ヽ):::.   __ヽ_,,.=‐<   ヽ | |:::::;;;; ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\
____________________|  |__
                             |\|

5 :

                       /
                 ,. 、       /   /
               ,.〃´ヾ.、  /  /    障害者マジくっせぇぇぇぇぇぇぇ〜っ!
             / |l     ',  / /
        ,、     ,r'´  ||--‐r、 ',      障害者マジくっせぇぇぇぇぇぇぇ〜っ!
       l.l. ,..ィ'´    l',  '.j '.
       'r '´          ',.r '´ !|  \        障害者マジくっせぇぇぇぇぇぇぇ〜っ!(笑)
       l!     ....:.:.:.:.:.:ヽ、   ,l    \
        ゝ、.,_ ---‐‐‐----ゝ、ノ
        | |
         .| |
          | |
        | |
           | |
         | |
            | |
          | |
           .| |

6 :

                l三`ー 、_;:;:;:;:;:;:j;:;:;:;:;:;:_;:;:;_;:-三三三三三l
               l三  r=ミ''‐--‐';二,_ ̄    ,三三三彡彡l_   この電車、臭いな・・・・
              lミ′   ̄    ー-'"    '=ミニ彡彡/‐、ヽ
                  l;l  ,_-‐ 、    __,,.. - 、       彡彡彳、.//    カタワが乗ってやがる・・・・
_______∧,、_‖ `之ヽ、, i l´ _,ィ辷ァ-、、   彡彡'r ノ/_ ______
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'`'` ̄ 1     ̄フ/l l::. ヽこ~ ̄     彡彳~´/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ヽ   ´ :l .l:::.         彡ィ-‐'′
                ゝ、  / :.  :r-、        彡′
              / ィ:ヘ  `ヽ:__,ィ='´        彡;ヽ、
          _,,..-‐'7 /:::::::ヽ   _: :_    ヽ      ィ´.}::ヽ ヽ、
      _,-‐'´    {  ヽ:::::::::ヘ `'ー===ー-- '   /ノ /::::::ヘ, ヽー、

7 :
>>1


8 :
仕事で付き合い増えたのと、ストレスなのか酒量が増えて
体重増えたのと、胃のムカつきが半端無いんで、節酒とダイエットかねて
酒の替わりにトマトジュースと炭酸水飲んでるんだが、体重は一向に変化無し・・・orz
胃のむかつきがマシになったからヨシとするか・・・
z
z
z
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/ 明日も七時起きだオマイラも早く寝ろ・・・・

9 :
あ、お礼言うの忘れてた・・・
>>1 ありがと・・
みんなオヤスミ

10 :
前スレ
>>999
>看護師の欠格事由って
>視覚、聴覚、音声機能若しくは…で
俺が入院した病院の介護士に片眼が見えない女の子がいて、
「看護師になりたかったけど片眼が見えないから無理だった」
と言っていたのを聞いて障害が有ったら一律ダメなのかと思ってた。

11 :
昔テレビで車椅子の看護婦さんでてたな
衛生的にどうなんだろうね

12 :
>>11
衛生的に?
皆さんが困っておられる排泄のことですか?
看護師してれば清潔に関しての知識は
大丈夫でしょう

13 :
私は障がい者の年金などもらえません。
理由はRだったからきちんと年金を払ってなかったから。
生活はど貧乏です。
結婚して旦那もいるけど、この御時世、安い。
ただでさえ収入面で気苦労が絶えないのに、
旦那が馬鹿で…疲れる。
先日ワゴンRを事故って、代わりの車を知り合いに用意して貰ったのだが…
よりによって、左ハンドルの外車。
旦那は浮かれ上がって、生活に必要ないのに車の小物『エンブレム』とか、訳分からない物を
ドンドンヤフオクで落札するし。
歩けたら、私が財布の管理するんだけどな…
もう、働いて自分のお金で暮らしたいよ…
だけど免許もない。
脊髄損傷で杖でよたよた歩くような私が免許なんて取れないだろうし。
旦那が生活に関係のない事で無駄金使うのが許せない。私の友人からまで借金あるのに。
まずは、借金返してから好きな物を買えば。と言っても、直らない。
知能が低いんだな。って諦めた。
私は免許取って、安い車を買って、仕事がしたい。
生活費に怯えながら暮らしたくない。
だって旦那は40過ぎてるんだよ。子ども過ぎる。
免許ない。取るお金も無い。しかも脊髄損傷。
働いて自分の生活を守るにはどうしたら良いと思いますか?


14 :
離婚しろよ。

15 :
離婚しろよ

16 :
すまん俺も車に金使い過ぎだしww
俺も国民年金も払ってなかった
でも建設現場での事故で労災の方はちゃんともらえてる
上記のような性格だし俺は結婚なんてしたくないわー
職業訓練に行けばいいよ
月15くらいもらえる
それと原チャリにでも乗れないかい?

17 :
>>13
てめえが年金も納めないバカなのを棚に上げて何をほざいてはるんすか
類は友を呼ぶ
お似合いの夫婦じゃないか

18 :
>>13
もしかしてメグたん?

19 :
>>13
何歳か知らんが、実家に戻って運転免許 取って人生やり直せ。
多少でも歩けるなら、頭が悪くてもなんとかなる。
少なくとも今よりはマシだろう。

20 :
職業訓練ですか。
そうどすね。
残念ですが、メグたんという方ではありません。
共働きで、イライラしないで暮らしたいです。
自分のお金で漫画喫茶に行くのが憧れなんです。
年金は、正社員で働いていた会社や、なんだかんだで払っているような感じだったのですが、無理でした。
今は、年3回オムツ代が出る程度ですが、それすら今は車のタイヤやホイールを買う事に必死みたいです。
先日、嫌気が刺して喧嘩して離婚したいと伝えたのですが、『俺が居ないと暮らせないだろう?』と余裕でした。
そして次の日に車の部品が沢山載った雑誌を買って来て読んでました。
自分で免許取って、安くて良いから移動できるようになって、働きたいです。
もうお金の事でストレス溜めたくない…

21 :
共働きになっても金に苦労するのは目に見えてる

22 :
そうなんですよね…旦那がお金の有難さに気がついてくれれば良いんですけどね。
例えば、財布にお金入っていると、使わないと損だ!みたいな考えの人で。
市から頂いたタクシーチケットでガソリンを入れれると知ったらハイオク満タンにしてましたよ…
訳3万あったチケットが車が来てわずか2ヶ月でガソリン代に消えました。
呆れて何も言えません。
そのくせ、食費などはケチケチしてて安い物しか買ってくれません…
私みたいな足でも免許ってとれますか?原付きの免許は怪我する前はありました。更新しない間に期限切れで使えなくなりましたが。
財布を握っている旦那がこんな感じなので、免許も取りに行くお金がありません。

23 :
なんらかの方法で運転はできると思うけど
離婚しないと無理

24 :
子供がいないなら離婚して生活保護だな。
脊髄損傷の原因が病気ならうまくいけば二十歳以前障害にこじつける事も出来る。
俺は24で脊髄の血管の病気を発症して脊髄損傷になり、年金も納めてなかったけど、中学生の時原因不明の偏頭痛で医者に掛かった事が有った。
弁護士に相談したら成功報酬は年金一年分支払われた時によこせとボッタクリの構えだったけど、こっちの懐は痛まず無くて元々もらえれば儲けなので依頼して一緒に年金課と掛け合ってもらった。
それで中学生の時に既に発症していた、とこじつけてもらって年金満額もらえるようになった。
一年分支払われたのを渡して現在も問題無くもらっている。

25 :
>>13
脊髄損傷で杖でよたよた歩くような私が
歩けるなら神!!!!!!!
車の免許なんて余裕!!!!!!
もしかしたら二輪もいけるかも、
だってあなたは車椅子ネラーの僕たちにとって夢の存在です。

26 :
昨日に引き続きまたR漏らした…
下剤の調節が難しい…
どうにかならねーもんかな…
精神がもたねーよ…

27 :
俺もかなり金遣い荒いし、その旦那と多分趣味も年近いけどさ
あんたを奴隷のように考えてるのかねぇ・・・
DVがなければ救いだろうけど
別れろとしか言いようがないわ
せめて数ヶ月実家などに退避した上で、旦那とじっくり話しあえ
なんなら俺のとこ来いw

28 :
税金泥棒カタワR

29 :
>>26
そりゃ下剤のんでんだからあったりまえじゃないか
なにボケてはるんすか

30 :
>>22
>>俺が居ないと暮らせないだろう?
馬鹿にされてるよ。
歩けるくらいなら、生活はできる。
車椅子の俺が一人暮らしできるんだから
あんたならもっと楽にできるはず。
あとは勇気。

31 :
>>24
不正受給自慢にはゲロ吐きそうです

32 :
不正でも申請通れば合法
みてみん福祉課のえらい態度でアドバイスもせんね
あれは公務員法や身障法違反で処罰の対象

33 :
通れば合法・・・w
阿呆か。

34 :
タクシーチケットが3万も出る裕福自治体に住んでいるなんていいねぇ。
金がなくなったらナマポ受給してのうのうと生きてればいいじゃん。

35 :
タクシーチケット出ませんか?
てっきり全国共通なんだと思ってました…すみません。
私は怪我してから旦那に頼っていたし、働いている旦那さんのお給料で暮らしているから
あまりワガママ言っては駄目ですね…
だけど、給料から引かれるのが嫌だと会社の年金も保険も払わなくて
国民健康保険証も滞納してて、毎月一万づつ払うと言って、今月は払わずに役所に誤魔化して来て、
それで『お金が浮いた〜』とヤフオクで車の部品を眺めている旦那に殺意を覚えて、頚動脈をかっ切ってやりたくなったけど。
寝ている旦那さんの近くで包丁を持ってiPhoneで頚動脈の位置を調べていました。
だけど、泣けて来て旦那さんを起こして、生活が不安で仕方ない事や、ついて行けない事を必死に話しました。
旦那さんもその時は謝ってくれたので、少し安心していたのですが、
昨日の夜は車の雑誌を見て、車に吊り革が付いているけど(言われてもよく分かりません)今はプラスチックだから、本革にしたいだの言い出して、胃が痛くなりました。
そしてここに書き込んでしまいました。

36 :
センス悪w

37 :
暇だから釣りしてるんだよね。

38 :
しかしこんなやつに生活保護支給されたら納得いかないな
こっちは毎月給料から天引きされるわボーナスでも引かれるわで嫌になるのに

39 :
キチガイのためのナマポだしなぁ。
35には十分資格がある。

40 :
働けるまでのつなぎでナマポは最も正当な理由やん

41 :
何回もすみません。35です。
釣りではないです。
火曜日はリハビリに行くので医師に胃薬を頂いて来ました。
味がなく、まるででんぷんのりをそのまま飲むような気持ち悪い液体の薬でした。
飲みながら、胃ガンだったら良いなぁ…などと考えてしまいました。
歩けなくなってから、死にたいので。
自殺じゃなくて病死したい。
以前に身近な人が癌で亡くなり、治療をする度に痩せていって辛そうだったので、私は治療しないで
このまま死にたい。
旦那さんにそんな事を言ったら、『もう!』と睨まれました。
以前、鬱だったので、ぶり返したのかも。
暗い事ばかり書いてすみませんでした。

42 :
共依存でしょあんたら夫婦
多分よっぽどのことが無いと離婚できまへん

43 :
結局は一緒にいたいようだし
なぁなんだ。。色々ガンバレ。。

44 :
共依存。たしかにそうですね。
私はも旦那もお互いに実家と縁を切り、帰る場所もありません。
私が行くあてが無いのを知っているので、どこかで余裕なんだろうな…
仕事だけは真面目に休まずに行ってくれるので感謝ですね。酒タバコギャンブルもやらないので、車の趣味くらいは良いのかも。
ただ、老後が心配で仕方ありません。

45 :
間違えました。
私も旦那も でした。
離婚して生活保護を受けたら、免許はとれますか?
就職したいです。

46 :
ナマポは車持てないんじゃなかったっけ

47 :
ダラダラと長文すみません。
私がみなさんにお聞きしたいのは、脊髄損傷してから免許をとれますか?
取った方は、教習所で普通の車で練習したのですか?
お金はいくらでしたか?
私は合宿みたいな直ぐに取れる所に行くのが夢です。
免許を取って、安い車で働いて、安定して暮らしたいだけなんです。

48 :
たしかに生活保護を受けたら車は所持出来ないですよね。
働くようになって、生活保護に頼らなくて良くなったら、車で仕事に行きたいです。
実は市役所の障がい者事務員をたまに募集しているので、そこで働きたいんです。
資格も何もないから無理でしょうが…
家から遠いので車で行きたいな。
障がいを持ってみて、いかに就職が難しいか分かりました。
みなさんのなかに怪我してから仕事に就いた方は居ませんか?
途方に暮れています。

49 :
産業でオナシャス

50 :
釣りっぽいけどマジレスすると
東園なら合宿で免許が取れる
助成金だってある
それとは違うけど
職リハって入所中に免許取りに行けなかったっけ?
寮だし勉強出来るし就職の準備金貯められるし
本気でやり直す気があるなら真剣に調べるよな…

51 :
>東園
dqnがナンパしに来るw
身障者をちょっとましな知的障害者と思ってるらしいw

52 :
うん、本気で調べればわかるようなことばっかりだ
場所によってはこんな施設もあるよ、とか紹介しても、
どうせうちの近くにはないとか車ないからいけないとかいうんだろ?
お前の目の前にあるのは空箱か、って話だ。
近隣の状況について調べろよ
近隣の公的機関に問い合わせろよ
パソコンなりケータイなり端末が使える状況なんだから。
歩けるんだからまだまだやれる。頑張れ。

53 :
>>47
歩けるのなら、免許は楽勝!
足動くのだったら、アクセルふめるんじゃない?

54 :
>>51さん、>>53さんありがとう。
東園は知ってました。助成金があるんですね…
公共機関か、私のありのままを伝えたら助成して頂けるのかな…。
釣りじゃなくて真面目に自分でヤバイと思っています。
昨日、ここに書き込んだのを旦那さんに見せました。
だけど私の一番最初の書き込みを読んで直ぐに携帯を返されました。
まだ続きあるし、答えてくれてるんだよ。って言ったら、『もう良いよ…』って読んでもらえませんでした。
なんだか、私はどうしてこの人を選んだのかな?って考えてしまいました。
怪我したから心細かったのかな…。
友人も親も見舞いに来ない内で唯一毎日見舞いに来てくれたから、信頼しちゃったんだと思う。
釣りに思われそうで詳しく書けなかったけど、幼い頃に両親が離婚して、
母親がヒステリーになり、新しい父親と仲良くすると喚きたてて殴られ続けて、18才で高校を卒業すると家出しました。
東京で、水商売をしながら1人暮らしをして、親と縁を切りました。
中学時代に友人の親に通報してもらい、怪我をしていたので、二週間だけ預かって下さる施設に居た事もあります。
だから、私は心が壊れています。旦那の家庭も何だか悲惨で、実母が練炭自殺。
前妻が借金。と生きてきたみたい。
東園、大分前にホームページを見てたのでもう一度じっくり見てみます。
ありがとうございました。

55 :
富士山に登山いきます

56 :
東園、食費などが数万円かかりますが、これは流石に助成してもらえないですよね…。
本当に私にはお金がありません。
生活にイッパイイッパイで…
だから、金使いの荒い旦那に腹が立って仕方ないんです。
12月にオムツ手当てが出ますが、友人に借りていたお金を全部返すつもりです。
あとは4月に手当てが出ます。これはまだ使い道が決めてないので、貯金して東園に行くお金として使おうかな…
だけど、旦那に
『手当ては家庭2人のお金。私のお金と言うんなら、俺が今まで出した生活費を返して。』
と言われたので、使えるかな…。
相談してウダウダしている自分が嫌です。


57 :
>>56
>俺が今まで出した生活費を返して。
これは恥ずかしいな

58 :
私、間違いなくボーダーです。
旦那さんの悪い所しか書いてない…
上で言われたように、共依存だし。
脊髄損傷で、ボーダーなんて最低ですよね。
アドバイスありがとうございました。

59 :
脊損最低ってか。もっと重度でも頑張ってる人いっぱいいるぞ。

60 :
脊髄損傷が最低じゃなくて、私が最低って意味です。
すみません。

61 :
私、自分の書き込みを読み返して、頭が悪いな…って本当に思いました。
気分を害された方、ごめんなさい。
ROM専に戻ります。

62 :
ハロワからも金引っ張れると聞いた事あるが
月15万程度
自治体によって違うかな?

63 :
ハロワでカネ貰えるっていうと職業訓練かな。
近所のハロワ行ってカネ貰えるのは失業保険の受給者だけだろうし。
所沢の職リハなら寮もあるし(たしか4人部屋)
集団生活が苦でなく、まじめに勉強する気があるのならあそこに1年行くのもいいかもね。

64 :
自力でADLできなく車免許書なしの状態悪すぎるケーソンは入所できないけどな
国リハセンター以外にもあるが同じ感じだ

65 :
職リハなら、入所できるからいいぜ。
入所しながら、仕事を教えてくれて、給料もでる。
その給料を旦那が奪いに来るので、流れは、
離婚→職リハ→就職→社会復帰 これで完璧

66 :
一番最初が難関だな。離婚したらいきなり金と住む所なくなるんだろ?
職リハ行って金を貯めつつ離婚ができれば...

67 :
離婚なんかしないだろw
ま、それはともかく、職リハで1年くらいカネ貰いながら勉強してもいいんじゃね?
免許を取れるという話は聞いたことがないが、自動車運転訓練の施設もある。
健常の頃から免許持ってる人の教習専用かもしれんが。
もっとも、あそこに入るにも試験があるって聞いたけどな。
大して難しくはないらしいが。

68 :
いや、職リハから東園に通えたっけ?
って言う意味で

69 :
税金泥棒カタワは生きたまま献体しろ、能無しカタワ共!薄気味悪いR漏らしカタワ!

70 :
免許取りたいって人はどこ住まいなんだろ?
東園以外でも免許とれる教習所あるし、職業訓練で寮とりあえず金作りながら教習所通うとかでもいいんじゃね?
まずはハローワークと市役所の福祉課に徹底的に相談してみろよ
家だって市営住宅とかに当選すれば月3マンとかで住めるし、年金を上手く使えば免許とるくらいのお金は作れると思うんだけどなぁ・・・・

71 :
>>61 愚痴やネガティブ、おおいに結構。レスは気にせずに、
  言いたいことは言えばいい。ROM専なんかに戻らずに。
離婚、離婚と急がなくても、まず自立へのステップを行けばどう?
杖って、両クラッチとか?色んなことにチャレンジしていこうよ!

72 :
あれだろ
マイスリーとかロヒプノールとか飲んで躁状態だったんだろ

73 :
>>72
なんだ、おれか

74 :
早起きしたなぁ
最近は20時間前後寝てしまうわorz
てか、入力してると寝てしまった

75 :
知った風な顔して何が共依存(キリッ)だww
このスレはすげーなw
たった数行の書き込みで診断できるスーパー精神科医がいるんだもんなwww

76 :
他人の顔色を伺いながらしか会話の出来ない精神障害者か知らんけど
気持ち悪いから批判的レスするのなら薄笑い「w」付けんなよ。

77 :
身障と身障がケンカしてら(笑)(笑)あはははは!

78 :
今日は休みな筈なのに、来てくれと呼び出しかかった・・・
頭に来たから、14時以降じゃないとそっちに行けないってウソ言った
とりあえず、コーシーもう一杯飲んだら仕事イテクル・・・

79 :
偉いな、自分ならバックレるwwガンバレ

80 :
小っせ!ショボい野郎だ

81 :
>>78さんと入れ替わりに仕事休んで来ちゃいましたよ。
帰りに買ってきたシュークリームうめぇ。

82 :
哀れな身体で仕事サボりシュークリーム食べてる姿想像するとキッツい(笑)(笑)可哀想だな障害者

83 :
おやかたw

84 :
身体と精神の手帳、両方持つことって出来るんだってな。
実際持ってる人にあったがあれはきっついわ・・・・
常に10種類以上のクスリ飲んでるし、アタマ飛んじゃってるし・・・
色々と考えさせられたよ

85 :
>>84
オカンの悪口はそこまでにしてもらおうか

86 :
乱れて咲いても花は花

87 :
オカンに絡まれてしまったw


88 :
オカンって他人の不幸大好きだから作り話で釣るの楽しいよなwぷぷぷw

89 :
先日事故で頚部後遺症14級となり、
これから障害者として生き年金等をしっかり頂こうと思います。
給与と併せて障害者年金等をもらえますか?

90 :
14級て

91 :
釣だろ

92 :
>>88
精神障害者を見下すのはやめろ!

93 :
好きなんです好きなんです
あなただけです

94 :
ごめんなさい

95 :
ぷっ 孤独にシュークリーム(笑)食べてる身障者(笑)たまらんだろ?悔しいの?そんな人生を人生と言えるか?シュークリームしょっぱかっただろ?ぎゃはははは!さらに強がって最高だな!気持ち良いわ

96 :
やけにシュークリーム引っ張るな

97 :
だってシュークリームだぜ(笑)貧乏だから出てきたのシュークリームなんだよ(笑)たまらんだろ?幸せ妄想がシュークリーム(笑) 彼女いるとかシュークリーム(笑)

98 :
ビアードパパのシュークリームとか一度買ってきてもらえよ
美味いぞ

99 :
>>62だが、総合支援資金貸付制度ってやつだわ
http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyou/safety_net/66.html
「総合支援資金貸付」は、失業等により日常生活全般に困難を抱えている方を対象として、
生活の立て直しや経済的自立等を図ることを目的とした制度であり、
社会福祉協議会とハローワークによる支援を受けながら、社会福祉協議会から、
賃貸住宅入居時の敷金・礼金等のための資金や、生活を支援するための資金などの貸付を受けることができるものです。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
安井U太さん伝説3 (635)
最近障害者への文句が多いなw (532)
〓学習障害〓 (252)
国立職業リハビリテーションセンター (272)
発達障害者に迷惑してる健常者ちょっとこい (223)
◇インターR(IS) 性分化障害 半陰陽 3 (666)
--log9.info------------------
【うれたて】キュアパッション/東せつな/イース99【フレッシュ!】 (1001)
【けいおん!!】中野梓あずさ59号【ブボォァッッ!】 (541)
【けいおん!!】モブキャラ総合 26モブ【クラスメイト】 (973)
【ソ・ラ・ノ・ヲ・ト】空深カナタは素敵な喇叭手19 (314)
【School Days】西園寺世界様を称えるスレPart13 (627)
【けいおん!!】鈴木純 ◎43口目【かよわい女の子には運べないよぉ】 (260)
関西一円メイド喫茶・飲食店総合スレ★57号店★ (792)
★美瑠喜について語ろう★part3 (268)
★東海・名古屋・愛知★コスプレイベント☆59☆ (992)
【違法】ありすかふぇ隔離スレ 【営業18回目】 (889)
軍装コス (383)
名古屋のメイド&コスカフェってどうよ?24号店 (774)
銀魂のコスプレ (587)
【札幌】ショコラを語るスレ【メイド】 (696)
【札幌】北海道のコスプレ&メイド喫茶27【総合】 (974)
メイドカフェ メイパPart5 (896)
--log55.com------------------
【アーロンチェア】ハーマンミラー総合スレ s/n23
【バロン】オカムラチェア総合Part21【コンテッサ】
☆★★ペンキ塗りたのしい!塗ったとこある?★★★
冷却ベッドシーツ 〜夏限定スレ〜
【アーロンチェア】ハーマンミラー総合スレ s/n22
■□透明アクリル素材の家具
ソファーベッドについて語りましょう2
Leapチェア・LeapHD・LeapV2 Part5