1read 100read
2012年09月経営学33: 鉄・雑品・非鉄金属・買取り屋経営【有価物】 (292) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Fラン】中部大学経営情報学部【馬鹿大学】 (220)
協和警備海千山千つはものばかり (716)
鉄・雑品・非鉄金属・買取り屋経営【有価物】 (292)
協和警備海千山千つはものばかり (716)
シーズプランニング 豚4匹目 (277)
【生き残れ】自動車解体・スクラップ屋 (831)

鉄・雑品・非鉄金属・買取り屋経営【有価物】


1 :2012/01/10 〜 最終レス :2012/10/19
おまいら儲かってるか?

2 :
俺は全く儲からねぇ
鉄神様に儲かるテクニックを伝授してもらいたいですm(__)m

3 :
おめでとうさん。
値段だけでやっとったらこの商売失敗すんで。
ただでひきとったるから有難く思えぐらいの気構えが必要やな。

4 :
都心は全くもって動きわるい!みんな連休抜けしていない様子。

5 :
本日、銅の建値二万下げ↓

6 :
鉄神様は大阪の大手の◯◯商事の社長さんでしょ?

7 :
景気いいのは東北…だけ。

8 :
>>6
町のスクラップ屋さんやでぇ

9 :
このスレを鉄神様が引っ張っていって下さい。m(__)m

10 :
鉄神様は口は悪いが
悪い人間ではないぞ
若い頃は苦労してきたお方だ!義理人情の塊!(笑)

11 :
鉄神様に質問があります。もし中国のバブルが弾けたら日本の鉄や雑品などは終わりでしょうか?m(__)m

12 :
>>11
中国バブルは実は2年ぐらい前から弾けて
去年完全に弾けてんねんで。
ただ資本主義国家やから国が強引に弾けるのを押さえつけてるんや。
そのリミットはアナリストは5年てゆうてるけどワシは3年で終わると思うわ。
中国があかんでも中国からまたタイやらパキスタンやら何処なとルートができるわ。
せやから相場よりも値段が下がったりという状況に陥ることもあるけど基本的に中国人の雑品屋が撤退はありえへん。
それどころか他の国の奴らが入ってきて相場よりも高騰する可能性もあるわけや

13 :
鉄は海外の動向なんかいうとるだけで関係ないで。
基本的に日本は鉄足りてへんから日本のメーカーも倉庫にくさるほど在庫ないとふあんでしゃーないねん。
今のところ安泰はアルミだけやな、全然儲からんけど

14 :
今日は鉄1円下げや。東鉄が下げてないから様子見る問屋も多いけど。
銅は20円あげ余地出てるのお、ステンレスがやすいのぉ、今のニッケル相場の感じやったらあと20円は上げなあかんのにのぉ

15 :
非鉄金属の買い取り業者は儲かるんでしょ?買い取ったらどこに持ってくんでしょうか?一般では買い取ってくれないところにもってくの?自分が買い取った値段よりいい値段で取ってくれるんですよね?神教えてください!

16 :
>>15
あんさん素人か?
まあ鉄人氏が教えてくれるでー

17 :
>>12
鉄神様!わかりやすくありがとうございましたm(__)m

18 :
>>15
普通はメーカーに納品。
それか仲間のスクラップ屋というパターンがあるのぉ。
この仕事で儲けよう思ったら、時代のニーズに合わせなあかん。
場合によっちゃ電線なんトンも産廃で処理する事業所もある。モチロン処理費用ももらうしスクラップ代でダブルゲットや。
素人ではできひんと思うで

19 :
イラクの件で原油あがるのう。
すると次は金、そして非鉄金属つまり銅も上がるのう。
今日は高騰で現在銅は4万あげ余地。
3万上げぐらいで今日発表がありそうやのぉ

20 :
年明けて非常に品薄ですがどうのりきってますか?

21 :
3万あげやのう。
品薄やけど品物が売れへんから大量の在庫やで

22 :
↑体調どうなんです?

23 :
>>19
あれ?その書き方、神後輪さんかな?

24 :
>>21
飲みすぎに気をつけて下さいね。頼りにしてます(笑)

25 :
鉄は多少動いてますが、雑品、非鉄が薄すぎます。この先どうなるのでしょう?

26 :
うちは廃業する

27 :
金融引締めで崩れかけのなか旧正月がくる中国はまるでやる気ない……国内は品薄…さらに地獄…頑張ろう日本!

28 :
また単価が下がるのか…

29 :
おはよう

30 :
わし、以外と元気やで。
孫の為にも生きんとな

31 :
鉄神様は金持ち

32 :
どうやっていけば客が途切れず利益があがるのでしょうか?

33 :
うむ

34 :
おはようさん

35 :
1月18日 銅の建値二万上げ↑

36 :
中国が国としてゴミの輸入を禁止したら
雑品スクラップ業は終わり
稼げる内に稼いでおかないと・・

37 :
なくなることはないと思うが雑品が厳しくなった次をどうするかと…経済縮小でスクラップはますます減り衰退業界に歯止めはあるか考えないと(汗)

38 :
パR台みたいに急にSTOP掛かったら
買い取り業者の8割方が家賃も払わずに逃げ帰るだろう
中国人やベトナム人

39 :
放射能の影響で、今後中国が日本からの雑品を全面ストップする可能性はありますか?

40 :
>>39
射能の影響で、全面ストップはもうないですよ。
出荷時や受け入れ時
2重3重体制で測定してるから

41 :
鉄の下げがとまらんのぉ。
あと1円ぐらい下がって終わりかと思ったけどまだまだとまらんのぉ。

42 :
>>32真心や

43 :
しかし中国の奴らは義理も情けもない連中ばかりやからなワシは毎回ごまかしたるんやwww

44 :
値段だけで選ぶと中国系の義理も情けもない連中にたどり着くが
自分だけ儲けようとする連中は長続きせんで。
値段ソコソコでまじめな中国人も居てる。
15年取引してるがエエ奴や
取引しててお互い儲けてようって感じが伝わってくる。

45 :
俺は中国人でまともな奴とは出会った事がないな

46 :
中国人でもバックにでかい商社がスポンサーだとまともやで

47 :
1 年収5千万円

48 :
韓国人のほうが義理人情があるのが確か

49 :
銅はまだまだあがるでぇ

50 :
どんどん銅があがりますように

51 :
大丈夫やまだまだあがるでぇ

52 :
春先には80万!

53 :
先輩!本当ですか?

54 :
産業新聞で読者参加の予想やってるよ

55 :
中国人から塩ビの破砕をやらないかと誘われていますが辞めたほうがいいですか?

56 :
中国人のトンズラの手口は塩ビどうのこうのとシベリアの廃線なった鉄道のレールの回収出資とかや。
「そんなに儲かるんやったら自分でやれや」ってゆうたれ。
銅3万下げやけど金と原油上がってるから問題なしやでぇ、多分やけど

57 :
あと廃プラ、ペットボトルどうのこうのもあるから気をつけやぁ

58 :
>>56>>57さん
塩ビは手を引きます。ありがとうございます。m(__)m

59 :
銅は下がったけどまた上がりますね。
中国人は気を付けたほうが…以前は資金力あった人も今は資金力ない人が多い…中国某地域も縁区になり消えと思われる業者多数。

60 :
シャチョウ ハイプラモ モウカルアルヨ ワタシゼンメンテキニ バックアップスルアルヨと腐れ中国人が私を誘いますがまったく信用していません(笑)
私と取引がある韓国人の社長とは毎週食事や飲みにも二人で行きますし人間的にも信用出来ます。

61 :
先輩方達の話を聞かせて頂くと勉強になります。

62 :
中国人が逃げ出してるな

63 :
いよいよ やばいかwww

64 :
NYが吹いとるなー。
まだまだあがるのー

65 :
↑あーた後輪さんじゃないかwww

66 :
誰でもいいじゃない

67 :
さあ銅は80万を越えるかなー?

68 :
鉄上げや。
銅の高値は今月末ぐらいが売り時と見たで〜

69 :
鉄神さん
雑品は上がりますか?

70 :
私は福岡県で賃貸業を営んでいる者です。
昨今の不況に関わらずここだけの話、実は今、賃貸業界は東北、関東から脱出したいという方の需要で沸騰しております。
中古一戸建てをふつうに貸せば、相場3万円程度ですが、これを5万円〜10万円にアップさせる方法をお教えいたします。
300万円で中古物件を買って、うまくやりくりして家賃月10万円にできれば年間120万円、年間投資利回りは40%です。
現に私はこの方法で、1物件で月7万5000円を稼いでおります。 やりようによっては1物件17万円にもなります。
田舎の物件なら土地込みで200万円以下で購入できるノウハウも掲載しています。
そのノウハウを「無料で」公開いたしております。
現職で賃貸業を営んでいらっしゃる方、これから賃貸業に挑戦してみようという方、副収入が欲しいという方、自営が行き詰っている方、就職がどうにもならない方、必見です!
http://blogs.yahoo.co.jp/mroksnsk6
お気軽にご訪問ください。

71 :
一時的に利回り上るような小細工しても
不動産投資は時間掛けてするものやから
あまり意味の無い行為になると思うで
地域にもよるけど築古の戸建て賃貸で
実質利回り30位までは珍しい事ではないと思うが・・

72 :
そんなん相場見たら誰でもわかるから超優良物件じゃなきゃ入らんわw
アホかいなw

73 :
>>69
きびしいのぉー。
雑品は中国人の心ひとつやからのぉ

74 :
中国人は気分一つだからムカつきます(=`ェ´=)

75 :
非鉄金属のことなら大畑商事へ!

76 :
雑品はそのうち上がるお〜上がるお〜 鉄屑屋はダストいれるなお〜鉄屑屋のは売れなくなるお〜

77 :
近所の雑品買取屋のオヤジさんがここ10年でかなりの大金持ちになった(笑)

78 :
LS460乗ってるスクラップ屋多いよなw
税金少ししか払ってないから
不動産買えず高級車買うしか仕方がない・・

79 :
↑見たことね。ベンシが一番多いんじゃないの?

80 :
スクラップ儲からね。

81 :
雑品儲かりまっか?

82 :
雑品はあきまへんわ
雑品でもいいやつならいいけど

83 :
印刷アルミ板を20t程塩漬けにしているんですが、売り時はいつ頃でしょう?
アルミの短期予想はどうでしょうか?

84 :
値動きが鈍いのがアルミの特徴というか良いところというか・・・

85 :
印刷アルミは現価格で売買したら何円儲けなんですか?

86 :
アルミ缶のプレスしたやつの平均単価を教えてください

87 :
こんな書き込みみっけ
ttp://www.wa-net.net/modules/bluesbb/thread.php?thr=1756&sty=1&num=l50
えらそうなこと言ってばかりで、やばいんじゃん。

88 :
大畑の社長は半分R(笑)

89 :
>>83
アルミはもう無理や。
LMEと為替の円安絡んでもあがれへん。
海外(ロシアとか)から安い材料がバンバン入ってくるんや。
せやから国内の材料も必死に値下げして応戦するんやけどあかんねん。
値段勝たれへんねん。品質も海外の技術上がっとんねん。
もうな国内のアルミメーカーが斜陽産業化してるから利益確保するためにはスクラップ価格抑えるしかないねん

90 :
それから印刷版なんか需要ないから、はよ売りや−。

91 :
>>89これから先の時代は何がよろしいですか?鉄ですか?ステンですか?

92 :
ステンレスは下げそうだ

93 :
この経済ではスクラップは減る一方だし需要もなくなるから別のお仕事。

94 :
>>88
その言い方はまずいけどw新規参入たった10年くらいでこの規模とは
普通ではなさそうね。

95 :
そういえば愛知の事件って銅粉の取引がからんでるの?200tとか。
金型屋からの銅粉なんて粗悪に決まってるのにね・・・

96 :
鉄神様は儲かって仕方がない

97 :
非鉄金属・雑品業界に新規参入は難しいですか?

98 :
>>参入自体は簡単だよ。
成功するのは難しいけどね

99 :
なるほど

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
倫理法人会 (266)
理美容師集まれ!理美容室を楽しくするぞ〜!5 (935)
国際認証必須?国内MBAを語る (403)
【生き残れ】自動車解体・スクラップ屋 (831)
責任を社員に転嫁するような「バカ社長」が多い (594)
【お笑い経営学版】節税 (391)
--log9.info------------------
手が小さくて指が太いとカードマジックは不向きか? (290)
ピーター          マービ2 (651)
大道芸・EVENT・Street Performance 3個目 (257)
簡単なカードマジックを教えて!! (501)
     自治スレ      (883)
■ GOD HANDS 2 「ゴッドハンズ2」 ■ (258)
GOD HANDS’08 マジシャンNo.1決定戦 (実況可) (329)
超ド級!不思議バトル W-1超魔術世界一決定戦 (530)
【ハンゲーム】俺になんでも質問してね【7並べ】 (498)
タロット (353)
◆◇◆ IDポーカーやろうぜ ターン11 ◇◆◇ (734)
【プラスチック】トランプのカードを語る【紙】 (255)
【スペのQは】ハーツを語らない?【魔女悪女】 (445)
新しいトランプゲームを考えるスレ (358)
一番面白いトランプゲームは・・ (425)
どんなトランプ使ってる? (572)
--log55.com------------------
ラフィン・コブラ・SA周辺のヤリマンを晒せ!
パンクスが選ぶメロコア!名盤ベスト1000枚!
【日本初の本当のハードコアパンクって誰?】
パンクスの嫌いな芸能人
【閃光ライオット】能年玲奈はパンク!(‘jjjj’)/
PUNK ROCK DJ HIKARU
STRAIGHT EDGE(ストレートエッジ)な生きざま
LIVE CLEAN STAY YOUNG