1read 100read
2012年09月生涯学習38: サイバー大学 (607) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
生涯学習をする主婦などに質問。 (435)
好き!好き!通信教育 (261)
★司書・司書教諭★5 (270)
東京都立世田谷泉高等学校 Part16 (648)
慶應通信・法政通信・中央法通信・明星大学 (690)
ボーイスカウトってどう思う?? (795)

サイバー大学


1 :2011/07/28 〜 最終レス :2012/10/21
無かったので立てました
公式サイト
http://www.cyber-u.ac.jp/

2 :
あるので終了
糸冬

3 :
ないよ

4 :
前スレ
サイバー大学
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/lifework/1181479741/

5 :
首都圏もチェルノブイリ並みに汚染されている(日刊ゲンダイ)2011年8月9日
医師の土井里紗氏はこう言った。
「首都圏はチェルノブイリ事故のような汚染はない、とされてきたが、(調査結果は)それを否定するもの。
降り積もった(高濃度汚染の)砂塵(さじん)が風などで吹き上がれば、皮膚や粘膜に吸着される可能性もあります」

6 :


7 :
誰か行ってる人いないの?

8 :
気になる

9 :
墓荒らし学部ってなくなるんだね

10 :
>>9
募集停止になってるけど、授業もなくなるんだ。
まあ、何かにつけて高いから魅力ねぇ。
北海道情報大正課生で放送大カリ生+サイバー大カリ生がよろし。
サイバー大の先生やメンターは正直忙しくてあまり面倒見良くないらしい。


11 :
>>9
大学の存続の方は大丈夫か?

12 :
サイバーいいよ

13 :
4年で卒業しなきゃいけないの?

14 :
んなこたあない

15 :
>>3 具体的に?

16 :
IT関係の仕事してるんだけど情報学部じゃなかったから
サイバー大学カリキュラム見ると受けたい講義があるんだけど
入学するには不要な科目が多過ぎるんだよね

17 :
>>16
例えば?

18 :

★★ソフトバンク 在日割引(在日本大韓民国民団対象)の証拠の広告★★
http://mkimg.bmcdn.jp/minkara/usercar/000/000/777/861/777861/p1.jpg
★★SoftBank のチャンネルが 炎上してる ★★
http://www.youtube.com/user/softbank  
コメント欄が凄いことになっている
★★ソフトバンクの正体★★
http://www.youtube.com/watch?v=1zXB0vYBS2Q&sns=em



19 :
ここか、ブレークスルー大学かで悩んでる。

20 :
ブレークスルー大学も良さそうだよね

21 :
華麗にスルーも捨てがたい

22 :
ブレークスルーは幅広い
サイバーはITに特化してる

23 :
サイバー大学は科目ごとの受講も可能

24 :
へぇ

25 :
数学苦手な奴はガチでやめたほうがいい
26 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

27 :
一科目につき何回講義があるの?

28 :
>>1
ありがとう。
サイバー大学で頑張って勉強しようと思う。
地方で働きながらITの勉強をするには、サイバー大学しかない。
スクリーニングないのは、たすかるよ。

29 :
8か15だよ 科目

30 :
統計学オワタ
最履修たのしみだな〜^q^

31 :
>>22
分かりやすい説明をありがとう。
悩むな・・・

32 :
>>25
これ本当。一期生にして三ヶ月で脱落した俺が保証する。
福岡ドームの式典までいったのになぁ・・・

33 :
そんな難しいの?

34 :
国立大学の知人は「高校レベルの内容」っていってたけど、march中退の俺にはマジ意味不明だった。
ネットで調べてどうこうなるレベルじゃなくて、結局ココも中退した。
入学式のメンツを思い出してみると8割の人は卒業できない気がする
俺は、そもそも世界不思議発見みたいな講義を期待していたんだけどな。

35 :
レベルでいうとどのくらい?

36 :
>>34
お前・・・

37 :
高校数学ができれば十分

38 :
結局どっちなんだよ

39 :
貸与するのはiPad3にしてくれよ。新型あるのにiPad2だと萎えるな

40 :
>>39
wi-fi, 3G, 4Gのどれを貸してくれるのかな。

41 :
>>40
現状はiPad2 3G
まあ、iPad3 4G貸与なら神だな

42 :
>>41
通信料も無料?

43 :
>>42
何の話?今の話ならそうだよ

44 :
授業事態はちんぷんかんぷんでもテストは資料参照可だし糞簡単な上、半分取れれば単位取れるけどな
そこまでして通う意味があるのか分からないけど

45 :
>>44
本人次第と信じたい。
大学によっては、通信制でも同じかも。
本人次第だろうか。目的入学。

46 :
え、お前じゃ無理だろ。
日本語すらまともに使えないんだからwwwwww

47 :
ブレイクスルー大学はどうよ?


48 :
>>43
9月に申請。
だから、新入生は9月まで待つのかな。
ということは、4G??

49 :
>>48
お前日本人じゃないべ

50 :
中国人留学生も2ちゃんをやる時代か

51 :
まぁ学内掲示板とか見てると名前が日本人じゃないのもちらほらいるけどな
日本に来なくても学べるって事は大きい

52 :
宮城・岩手・福島の3県の書き込
ホームページ
↓↓↓
http://url.tj/a7t

53 :
あと問題は、卒業するための難易度です。
260万もかかって卒業出来ないんじゃ、踏んだり蹴ったりです。
その辺りはどうですか?

54 :
お前次第

55 :
それじゃ、1/100点の答えだよ。
もう少し、具体的に書いて。

56 :
R在日

57 :
2011年の春に卒業した1期生です
質問あったらなんなりと。

58 :
ディベートってどんなふうにやるの?

59 :
問題は、卒業するための難易度です。
260万もかかって卒業出来ないんじゃ、踏んだり蹴ったりです。
その辺りはどうですか?

60 :
>>58
オリエン見てわからないなら今のうちに入学キャンセルしたら?
>>59
首吊れ

61 :
>>57
質問
iPhoneアプリはつくれるかな?

62 :
アバウトすぎる

63 :
260万も支払って卒業出来なかったら、
相当、恨まれるな。

64 :
句読点の位置がおかしいって。
在日ばかりなのか?

65 :
iPadの貸出が始まったみたいだよ^^

66 :
260万も払うなら3を自分で買った方がいい。

67 :
目的がそれならな

68 :
ここのプログラミングってLinuxとかでするの?

69 :
は??????

70 :
要するに、通信のくせして260万も取る訳だから
ちゃんと卒業させてくれるかどうか。
知名度、内容共にずっと上の慶應でさえ、サイバーの数分の一しか
かからないんだからな。
しっかり卒業させてくれないなら、サイバーは誰も行かなくなる。

71 :
iPhoneアプリを作れるようになる

72 :
>>70
お前はやめとけ

73 :
iPad、来年には3に変更とか対応してくれんのかなぁ。
3出てるのに2を貸与されてもありがたみないなぁ。
在学時貸与で卒業時プレゼントだったら2のままでもいいけどさぁ。
あとは授業開始くらいには手元に欲しいよねぇ。
iPadで受講できることを前面に出してるくらいなんだし。

74 :
>サイバー大学では単位制をとっており、授業料は年額固定ではなく履修する単位数に応じて変動します。
>1単位あたりの授業料は21,000円で、卒業までに最低限必要な授業料は、2,604,000円です(21,000円×124単位)。
通信制で260万とかマジキチすぎるww
>ソフトバンクグループ採用推薦制度
>ttp://www.cyber-u.ac.jp/student-support/experience/index.html#004
就職支援がSBの携帯売りってどんな罰ゲームなんだよw

75 :
ソフトバンクがどういう会社か知ってるだろ?

76 :
知ってるさ

77 :
やたら、ipad2の無償貸与で宣伝してたけど、
260万もかかるなら、3を買った方がいいだろww

78 :
>>68
掲示板みたいのがあるんで
そこで意見交流できます
>>59
やる気次第です
難易度的にはそんな難しくないです
>>61
わかりません


79 :
>>77
目的がiPadならね。
お前馬鹿だろ

80 :
てか、新入生にCCのURL通知してないよな。
オリエン受講したサイトがCCなんだろうけど。
これ、4月6日以降はパスワード変更とか当たり前のことが出来るようになるんだろうか。
Chromeでパス保存とか出来んし不便だなぁ

81 :
SNSはいつから使えるようになるの?

82 :
SNS、卒業したらアカウント剥奪だと。金払ってる間だけが客か。

83 :
>>82
他大学だと違うのだろうか?

84 :
>>83
普通は卒業と同時に終了
OBアカウントとして残せるように本人が決めれたら良いのにね。
もちろん制限ありで

85 :
海外在住の学生は、WEBカメラでの本人確認を免除されてる

86 :
なぜだwwwww

87 :
卒研とろうと思ってた先生がいなくなってた・・・・
知らんまに先生の入れ替わりハゲしいな。
この大学大丈夫か?

88 :
大丈夫だと思ってたの?

89 :
この大学の状況、今一、情報が少なすぎて分かりません。
在校生OR 卒業生の方教えて下さい。

90 :
お。あがってら。
俺のとこの先生もいなくなってしまった orz
話によると教員のイゴゴチ悪くなってるってさw
>>89
卒業生でよければ質問きくよ

91 :
>>90
通信制大学の中でスクーリング無しで単位が取れる事と
IT系のスキルを身に付けることができる事に魅力を感じて
いますが、通信制大学の中では学費の高さがネックに
なっています。
はっきり言って、260万程の学費を払って、入る値打ちが
ありますか。 
放送大学にするか悩んでいます。

92 :
年々、入学者数も減少してるようだし
この頃、教員もに退職する人が見受けられるが
この先、この大学は、経営的に大丈夫か不安になってきた。
いきなり閉校したりしないだろうか。

93 :
>>92
この頃、教員もに退職する人が見受けられるが→誤
この頃、教員も退職する人が見受けられるが→正

94 :
>>91
放送大学で単位とりながら、ITスキルはバイトでなんでも実務経験積む+独学がおすすめ。
260万もの大金払えば何か得られるに違いない、とは思わないで欲しい。マジレスな。

95 :
俺は卒研でいい先生に会えたのでどうにか元はとれた、、、かな。
何度か他の先生にも会えて、つきあいつづけてもらってるのもよかったかな。
でも、そんな先生から順にどんどんいなくなってるように見えるところが・・・ orz
なので俺がいたころからどんどん変わってるので俺からはオススメはしづらいってことで。

96 :
>>92
世界遺産学部ってのの閉鎖もいきなりの連絡だったって、あっちの学部の友達から聞いたぜ。
中で何考えてどう決まってるのかは学生からもわかりにくかったなー。
>>82
卒業したらハイサヨナラだもんなw
同窓会やったらしいけど、大学公式じゃないらしいな。

97 :
>>94
俺の知ってる先生が言ってたのは、大学に金払う価値は講義じゃないってさ。
卒業研究までやって今ならその意味がわかるわ。
でも、そんな先生もいなくなっちゃったんで、いまは微妙な気分。

2011年に流行した良質な無料学習サイト総まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2132365165407901301
こんなに充実!Webで学べるIT系学習講座20選まとめ
http://www.atmarkit.co.jp/fjava/column/andoh/andoh61.html
iTunes U
http://www.apple.com/jp/education/itunes-u/
このあたりだけでも相当勉強になるよな。
他にもあったらここに持ち寄ろうぜw

98 :
>>90
レスに大変、感謝しています。
実は、既に検定料+入学金を納めており、一応、入学は、許可されております。
しかし授業料(履修科目料)は、まだ納付していない為(納付期限前だから)
今さらながら、納付したものはあきらめて、入学を辞退しようか、悩んでいます。
社会人として働く中、スクーリングが必要無く、学士が取れる事と、特に通信制の大学
の中でも、IT分野に力を入れている、独自性に魅力を感じ、勢いから、駆け込みで
入学手続きをしてしまいましたが、今頃になって冷静に考えてみると、結局は、本人次第で
あることは、言うまでも無いが、果たして、260万程の学費を投資して、見合うだけの価値が得られる
のか、疑問に思うようになりました。
積極的な意見を期待していたところ、消極的なコメントだったので、ますます???
なところです。


99 :
>>98
出落ちしてる様だからお前には無理でしょ。辞めておけ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
明星大学通信 スクーリング (207)
♪通信制で大学教育を勉強する人スレ♪ (517)
【小林学】星槎大学共生科学部【頑張ってます】 (579)
★2009年度開設!!武蔵野大学大学院通信教育部★ (304)
NHK学園高等学校 Part31 (242)
マターリ雑談@生涯学習 (459)
--log9.info------------------
【CharmKids】牧原あゆ Part12【美尻天使】 (755)
加藤まりん Part.1 (456)
芦田愛菜の私可愛いでしょ光線がウザい! (686)
【天才テレビくんMAX】Dream5 part2【たまごっち】 (797)
【うー】 廣田亮平 Part 4 【たん】 (220)
日向ななみ (777)
青山ななえ Part1 (210)
【推定】伊藤綺夏【有罪】その8 (223)
千葉一磨 5 (299)
【てれび戦士】 脇菜々香 Part 3 (977)
【Charmkids】海堂るりこ 3るりるり【れりごー】 (630)
ロリコン大決戦(福原遥 大橋のぞみ 他) (221)
【華和あやめ】川島鈴遥【井坂春】 (600)
【CharmKids】椎名もも Part5【読者特別賞】 (938)
鳥居みゆき part2308 (995)
お笑い関連視聴率スレ◆3067 日曜ゴールデンで1桁TV (273)
--log55.com------------------
【non-no】 佐藤美希 part2 【永谷園】
【CanCam】南條有香【元Seventeen】
【モデル板】自治新党その3【新秩序】
【応援スレ】佐藤ありさ Part1【MORE】
【Bonnie】愛可 Vol.3【Bunny】最強
□■     森絵里香 Part 3     ■□
【正雄の娘】草刈麻有 part2 【STモ】
【黒字?】新雑誌モデル【赤字?】