1read 100read
2012年09月生活サロン114: 結婚しない奴は老後どうするの? (739) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
諺や名言の中に『Rばいいのに』を入れると面白い (595)
■■■■ 昨日見た夢を語れ ■■■■ (635)
熱い熱いめしに何のっけてワシワシする? (492)
つるの剛士消えろで1000まで行くスレ4 (359)
気持ち悪い男 (676)
バカ高校の奴にしか分からない事&ありがちな事 (917)

結婚しない奴は老後どうするの?


1 :2009/10/13 〜 最終レス :2012/10/23
寂しいぞ色々と・・・

2 :
いいよ別に、一人でのたれ死ぬ運命さ。
というわけで記念すべき初2ゲットをさせていただきます。

3 :
うるせーな
Rがいねーんだよ。

4 :
一年後すら生きてるかわからない状態
老後なんてねぇよ

5 :
今だって友達も恋人もいないけどネットやってりゃ楽しい
じじいになっても2chやってるよ。

6 :
入院した時に誰も来ないよ?

7 :
老後を考えると気分が沈む

8 :
山岳会に入るか、スポーツクラブに入会して
同士を見つける。
病に倒れたら、それまでだけどね。
ま、そんなことまで気にしてたら、人生やっていけねぇ。

9 :
結婚して自分の部屋すらなくなるほうがさびしいだろw

10 :
寂しく感じるのって月に一度あるかないか
結婚して毎日うっとおしく感じるよりマシだろ。

11 :
動かざる事、山の如し!

12 :
老後どころか既に寂しいんだから耐性つくだろ。

13 :
離婚率パねぇから結婚したからって安心とは限らないよね

14 :
>>6
お見舞いに来ないどころか、緊急入院になったら、誰が荷物を持ってきたり、入退院の手続きするんだ?
足・腰を骨折したら買い物大変だし。

15 :
せめて老後くらいは独りで過ごしたい

16 :
老後は自分には無いから心配することなんかないよ

17 :
結婚などして今をどうするのか

18 :
ずっと独り身→孤独に慣れる
熟年離婚→途端に訪れる孤独
何度言えばわかるんだ

19 :
良くて施設に入るか、あるいは孤独死かな。
私はどうなる事やら…

20 :
結婚って独りじゃできないんだよな(:_;)

21 :
>>14
役所の福祉しかないんじゃなくて?
でも今の病院は看護士さんが本当に親切だから誰も来なくても寂しさも感じないかもね


22 :
僕の47才のオバが独身女性の集まりで
プルーンの会ってのにはいってるけど
定期的に会って食事会やテニスサークル行ったりして楽しんでいる


23 :
どうするんだろ…
<´ω`>

24 :
結婚したいおwww

25 :
出来ない人じゃなくて、あえてしない人に聞いてるんだな?

26 :
全ての身内から縁切りしてもらってからゆっくり自Rる。
独り身が生きていくには世の中はあまりに残酷だ。

27 :
>>17 正解

28 :
群れる事に幸せを感じる人や孤独を愛する人、群れるのが苦手な人
いいろんなひ人がいるんだな

29 :
内臓4つ取った
肝臓にも転移が発覚
定年まで生きられるかどうか
経済的に不満はないので金より先に命のほうが枯れるだろう
結婚しなくてよかった。

30 :


31 :
どうせロクなもの食っていないピザデブだから
ガン、脳梗塞、脳内出血、心筋梗塞のうちのどれかで
老後と呼ばれる前に死ぬか
それ以前に自殺しそうだから
どうも考えていない、考えるだけ先が暗いだけ
自分が好きな人には、こんな事を考える馬鹿より
いい人見つけて所帯持って幸せになって欲しいから
自分が身を引いて孤独になるが一番いい収まり方だろうよ

32 :
老人ホーム入るための金をとにかく、備蓄しておかんとなぁ…

33 :
すでに病気もちだしな
だが一病息災とばかり長生きするんだろうな
みじめな老後だろうな
誰にも看取られず孤独死決定か
せめて友達は何人か作っておきたいものだ

34 :
俺は逆に自分が死ぬ瞬間を人に見られたくないんだよな
死ぬ時はひっそりと消えて亡くなりたい
出来れば空の上で…

35 :
結婚してたって自分が先にRるとは限らないじゃん

36 :
結婚したいなら勝手にすればいいけど自分の主義主張を他人に押し付けるのはどうかと思うな

37 :
どうしよっか。あとの60年。

38 :
おまえあと60年も生きるの?
頑張るなぁ…
わしゃぁ先に逝くよ

39 :
いい歳して結婚してないのは何か問題があるのよ!
と50過ぎた毒女が毒男に向かって言っていた
その女の性格を知りその通りだと思った。

40 :
結婚してなんかメリットあるの?

41 :
結婚相手がいないからできない。
老後がどうだとか、なるようになる。

42 :
歳を取ると女より確実に男の方が弱い
定年を向かえ熟年離婚した両親…
母は元気一杯、第二の人生を謳歌しているのに対して父は…ちゃんと食べてるのかな?
ちなみに独身の男はそうでない男と比べて平均ジミョウが八年短いそうだ


43 :
こんな世の中だもの
惰性で生きてく程度で事足りる
結婚?
何で他人の為にあれこれしなきゃならんのだ?

44 :
>>42が一番大人な気がする

45 :
どこで大人を感じるのか理解できん

46 :
結婚出来ない人は老後どうすればいい?

47 :
一人でイ`

48 :
ぶっちゃけ女は一人のが長生きするが男は結婚しといたほうがいい
社会的に現役だと勘違いしてしまいがち、40代くらいなら金だせば擬似恋愛もできるだろうが50近くなれば自分自身もごまかせなくなる
そしてドカンと60、あとは死ぬだけ
転げ落ちるように老人になる
孫や子供がいれば最後20年違うだろうに
今年60を向かえた知り合いの独身のおじいさんの惨めなこれからが少し楽しみだ


49 :
チャーシュー麺と餃子食って暮らします

50 :
平田膿子フランソワ独りきり

51 :
プッ(。c_,゚`)つ【ホ】どうや、ドル箱にクサイガス飯の特盛やで

52 :
若いうちは強がってても50とかなったらどうするの?
大転落して一挙に老いぼれジDD??

53 :
もてないブス女の婚活スレか

54 :
毎日面白おかしくやって、歳取る前にちゃっちゃっと死んだ方が良いかも。

55 :
結局女はバツイチが一番勝ち組のような気がする
子供と養育費、慰謝料を手に入れ旦那の世話はしなくてよい…
ダメか?

56 :
結婚したけど、先立たれました。去年は、わっちが逝きかけました…子供もいないし、障がい持ちだし、家族と呼べる人はこの世にいないし…孤独死めざして、まっしぐらデス!
…ちなみに…孤独死が多い、某県某市に住んでます。わっちが死んでも…遺体発見者の方に迷惑かかるだけ。悲しむ人はゼロですよん♪

57 :
むしろ自殺を奨励しろ!
とは言わないが社会的制裁キツ過ぎ
家族に別の迷惑かかりそう
(マスコミ、人の噂・・・)

58 :
>>54 楽しいこと=若さにものをいわせた遊びをすること
だと思ってるからそういう発言が出る。もっといい老け方をしようぜ。

59 :
年金と利子で、そこそこ生活します

60 :
親が死ぬまで親の面倒見て、自分は孤独死だろうな。

61 :
寂しいとか私的な感情以前に残念ながら男に生まれちゃったしな〜
何とか働いてるけど、自分一人生きてくのが精一杯の半人前だし、むしろ将
来が不安だからこそ、支えるとか養うとか無理!
女にうまれたかったお
まあ理想は「二人で一人前」なのだろうけど、男性からは普通言えないよね^^;

62 :
女がうらやましい

63 :
一人でなんとかします。
親の面倒も無職弟の面倒もお断りです。

64 :
>>54
> 毎日面白おかしくやって、歳取る前にちゃっちゃっと死んだ方が良いかも。
同感
子供の頃からずっと束縛されてた…自分自身にも駄目な点はあったが…、それにもう精神的にも修正不可能…
だから俺は今この瞬間だけを大切にしたい

65 :
>>61
> 寂しいとか私的な感情以前に残念ながら男に生まれちゃったしな〜
俺は生まれたくなかったな
家族にも他人にもバカにされて、働きたかったのに行きたくもない学校行かされて、何のために生きてるかわかんないだろ。理由があってもどうせ「自分自身が悪い」とか言われんだろ。

66 :
>働きたかったのに行きたくもない学校行かされて
お前今は本当に一生懸命に働いてる?クズみたいな奴のレスに見えるのだけれど、仕事もチャランポランな男に見える。

67 :
>>6
看護婦がくじゃないか フヒヒ・・・

68 :
>>1どうすればいいんですか?

69 :
姉一家の近くに住もうと思う

70 :
何にも考えてないんじゃない?
だからいい歳して独身なんしょ プッw

71 :
何も考えないで結婚するよりマシ

72 :
40過ぎた辺りで
働き口がない・・・
お金もない・・・
そして65さい・・・
年金もない・・・
住むとこない・・・
身よりもない・・・
病気を患って病院もいけない・・・
さぁ、どうするの?

73 :
孤独死。野垂れ死に。

74 :
哀れ独身の末路

75 :
凍死
餓死

76 :
金さえあれば問題無しです。

77 :
そうだな

78 :
野垂れ死に

79 :
自分は既婚だが未婚を叩く既婚ってなに?
自分と違う立場が許せないのか?
税金?
一体いくら納めてんの
独身馬鹿にする前に鳩追及のが先でしょ

80 :
ふろうしゃ確実

81 :
保身の為に結婚とか相手に悪いし
老後の面倒見さす為に子供作るとか
他人をなんだと思ってんだよ今すぐ墓にはいれバカ

82 :
>>80 自分の未来予想図は日記へ

83 :
独身でいて寂しくありませんか?

84 :
病気なんかした時は、確かに寂しいが・・・
しかし、くだらん女に引っかかって人生を台無しになるほうが悲惨
例えば・・・
  遅刻、早退の常習やパR中毒者!
  お先は真っ暗でござ〜い  おわり

85 :
関わらないなら人の生き方に口出ししてはいけないんだよ

86 :
どうなってもいい

87 :
見た目普通の人で
30代後半くらいで一人でいるって、何かあるのかな?って思う。
見た目………は
『まぁ、仕方ないね〜』って感じる。

88 :
結婚当たり前の日本で偏見に堪える精神力を身につけたら何でも出来る★(^∀^)ノ

89 :
>>87
本人以外の周りはそう思ってる場合が多いだろうね

90 :
30後半で結婚していないのって見た目だけでわかるひといる?

91 :
毒男はわかるかも。
リーマンだったら、シャツの襟元が黄ばんでいたり、臭ったり。

92 :
自Rるから大丈夫。

93 :
結婚して順風満帆にいけば老後も安泰だろう
しかし配偶者の親、配偶者が病気ケガで寝たきり、認知になったケースを考えると一概にも言えない
実の親でさえ介護疲れで事件が起きる世の中だ
まだアラサー、もうアラサー、仕事上転勤もある
悩むが結婚はしない予感がする

94 :
籍は入れたくないわ

95 :
>>92 どんな方法で?参考にしたい

96 :
>>90 指輪じゃね?

97 :
しかし若い娘らに人気なのは独身の中年なんだよな。
年の差の大きさがステータス、所詮男なんか玩具だ。
ロリコンだろうと石田純一だろうと金持ってて自分になびくなら誰でもいい。

98 :
老前に死ぬ

99 :
おまぃら、80歳まで生き残る金・・・・・・・・あるのか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
田舎にありがちなこと (552)
猫にありがちなこと 3 (259)
運が悪い/ツイてないなと思った瞬間 (417)
チラシの裏@生活サロン (275)
3万円あったら何する?? (371)
マクドナルドでありがちなこと (480)
--log9.info------------------
もし死んだら葬式のときに流して欲しいゲーム音楽 (250)
FF6の音楽は神!その2 (360)
セガ音楽総合 その5 (354)
今日買ってきたゲームサントラを書き込むスレ2 (461)
世界樹の迷宮の音楽を語るスレ 3 (484)
ロックマンエグゼの音楽のスレ (811)
TalesWeaver【テイルズウィーバー】の音楽 (564)
田中宏和総合スレ (302)
【LittleWing】MANYOを語るスレ【まにょっ】 (253)
なるけみちこの音楽を語れ!! the 6th (645)
【投票】スクウェア・エニックス名曲ベスト100 (811)
スマブラXで好きな曲ベスト5 (646)
無双シリーズの音楽を語るスレ3 (832)
ソニックシリーズの音楽について語ろうぜ ACT10 (509)
スマブラX音楽批判要望スレ (729)
【ゲーム】ゼルダの伝説 3【音楽】 (791)
--log55.com------------------
真・中華一番! 3
本好きの下剋上は印刷製本DTP経験もない糞アニメ3
名探偵コナン252
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 開頭9回目
ダイヤのA actII 3
今期No1糞アニメを決めよう part341【2020冬】
ハイスコアガールU 56CREDIT ID
ゾイドワイルド ZERO 4匹目